読書記録

またこれ可愛いキャラに巡り合えました!最近アタリが多いな(キャラ面にで)

有川浩『図書館戦争』『図書館内乱』

今は続きの『図書館危機』を読んでます。
お話はまあありがちと言えばありがちなんですが、それなりに楽しめます。キャラに嫌な奴が少ないし。
ヒロインの郁は、ワタシ的にそんな好きな子ではないですが嫌味はないです。
堂上教官、カワイイな〜分かりやすい。最初は実写にしたらゴウ様がイイかしらと思ってましたが(背が低い設定だから)読み進む内、光ちゃんがイイかな〜と思っています。
金田一少年の時のツヨたんもかなりイメージですが、28才くらいの設定の筈なので却下。
健でもルックス的には悪くはないのだが、キャラが余りに違うので無理かと。
小牧教官は……私としては谷原章介とか藤木直人あたりがイメージですが、年齢的にもうちょっと若い方がいいので悩み中。
28位の若手俳優で、にこやかで腹の内が掴めない、でも根本的にイイ人っていないかしら。
柴崎は栗山千明とかイメージです。水川あさみなんかもいいなあ。
そしてつい後回しにしましたが、とにかく手塚弟が超カワイイです!
手塚兄弟おいしすぎる………卑怯だわ〜
手塚の可愛さで読み進むのが早くなった感じ(最近こんなんばっかり)
『〜危機』は今から読むので、手塚兄弟の出番が多いとイイな!と思ってます。
どうせ今日は選挙で寝不足必至なので………
2007年07月29日(日)

健康診断

何だかすごい病院に予約を入れてしまったらしく、すんごい人でした。
平日なのに!
どうも人間ドッグ専門の病院みたいでした。
ロビーにいる人皆が健康診断待ち。

何の予告もされずにバリウムのまされてひっくり返ったよ……
ううううう……体重減らしたくて、何回もトイレに行って万全だったのに、体重測定前にバリウムのまされた……(号泣)
更に「バリウム飲んだ後は水分沢山とって下さい」とか言われて沢山お茶飲んだ後に体重測定だった……
順番が違う……皆そう思っているよ!順番変えようよ!

でも前の夜の体重よりさすがに減っていたのでヨシとする……身長がかつてないほど伸びていました。うふふ。
コレからは堂々と「身長154センチ」と言い放とう!


そして

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070704-221943.html

白猫たんのお兄ちゃんも相当天然です……意味が分らんよ、この人(笑)
わからなさ加減では弟以上かもしれない!

例のドラマがやっと終わってくれて一安心です。
でも意外に好みの役をやってたので、ワタシ的には最後は満足。
ああいう無気味な役をやるといい……!
2007年07月24日(火)

徒然

Vコンの日程がやっと出ましたが、あの回数の少なさはどーゆーことだろう?
なめられてるな〜
しかも、最初発表された時と日程及び会場に変更があるのも変だよー。
オーラスの横アリが削除されただけだけど。
確かに今更横アリっておかしいと思ったんだよね。
友達からのメールに横アリのことが何も書いてなくて、おかしいなと思って確認したら昨日のお昼に見た日程とすっぱり変わってましたよ!
別に水曜くらいから代々木でやっても良いと思うんだけど、ダメなのかしら。1日1回公演なら5日間くらいオッケーだと思う、ってゆーかやってくれないと困る!


眠くて死にそう(実況)ですが、やるべきことをやらんといけません……
そう言えば、会社の子が『逆転裁判4』を貸してくれたので、明後日位からやろう。
御剣がいない逆裁なんて……とも思ったけれど、やらない訳にもいかぬと言うか。買わずに済んだのでラッキーかも。


12日から一斉に再値下げが始まったバーゲンですが、悩んだけどやめたものが50%オフ→70%オフになっていて心が揺れる………
でも来月美容院に行きたいし、コンも発表になったし、旅行に行くかもだし……。
あ〜ボーナス欲しい。
市民税があんなにあがったのだから、ボーナスくらいくれてもイイのに〜(無茶苦茶)。
しかし、私の2.5倍の市民税を請求されてる友達がいたので黙り込みました。
まあその分収入があるんだろと言ってしまえばそれ迄ですが。



………やっぱり紹介された人ってダメそう。
自分の心が盛り上がらないと、それなりに条件がイイ人でも段々ウザくなってくるのだということが良く分りました。
もう贅沢言ってられる年じゃないんだから〜とか親に言われましたが(今回のことじゃないけど)無理だなあ。
今迄みたいに明確に「いやだな〜」とか「合わないな〜」てことはないんだけど、何の興味もわかない。
コレも相当、無理部類に入るんだけど……。
どうやって断ったらいいのか、ネタがつきてきました。
自然消滅を狙いたいんだけど無理かな〜……
断るのにもエネルギーがいるので、正直しんどいです。
2007年07月14日(土)

最近の読了本

いっても、最近全く読書モードではなく、あまり読んでません。
図書館から2ヶ月くらい本借りっ放しでついに怒られたので(督促状)慌てて読みました。

奥田英朗.『マドンナ』
阿川弘之『食味風々録』
山本文緒『日々是作文』
乙一『銃とチョコレート』

『銃とチョコレート』、最初はあんまおもろくなくてダラダラ読んでたんですけどあるキャラの出現に寄り、目が冴えざえとし、一気に読了。
私、この本はドゥバイヨルが出てこなかったら読むのやめたかもしれません。それくらい久々夢中になったキャラです。
また何でこの子、美形設定なんだろう。おっかしいよ〜。
最近、小説は美形キャラばかりを好きになる………美形イイよね!
最後は、ロイズについてのどんでん返しがあると思ったのに、なくて残念。
ゴディバの正体はおおよそ予想通りでした。モロゾフさんの正体は全くわかんなかったけど。
リンツとドゥバイヨルが一緒に行動するとことか、レストランのシーンとか超ときめきました。ショタコンのケは欠片もないはずなのだが……おかしい……!初めて少年のコンビでときめきましたよ……乙一、恐るべし。


2007年07月12日(木)

事件です

今月最大のダメージ(今月ってあたりがアレだが)。

ダメージと言うか衝撃。SHOW劇。(ふざけてません)

いやあ〜〜〜〜白猫たんが………深夜ドラマに出ていて……ね…。
月曜の26時からやってんだけど……

いや〜〜……なんとゆーかガチであっち系なんですけど。
どうしようってくらいアレですけど。

ふ、普段はあんな子ではないのですが、何か結構ナチュラルに演じてらっしゃるので(思わず敬語)普段もあんな子なんだと思われそうで恐ろしい!
(事実お友達2人くらいがそう思っていた)
やめてよ!
あんな、始終素肌にシーツ纏ってうろうろした挙句、服を着た方がいいと注意されても「普段からこんなんだから」なんて返す子ではないですよ!!
普段からこんなん、って何よ!お前はジルベールか!
訳分らん天蓋付きのベッドが意味不明においてあるし……あの部屋何?部室?美術室?
その上、どう見ても亜細亜人顔なのに何で名前が「カイン」?
あの子がシーツを纏いながら「僕、カイン」とか言った瞬間でんぐり返りしそうになりましたよ!
まあ、山猫たん(よく見るとシャム猫って感じの容姿だが……色素的にはロシアンブルー)がレオなのは許す。顔が北欧系なので不自然じゃない(実際アイルランド人だし)。

あ〜もうたった30分で変な汗かいたよ……

びびった……

とゆーかドラマ自体が突っ込みどころ満載で、どうしたものか。さすがテレ東。
何でナチュラルに皆ホ○なの?
BLがそのまんまドラマになったってゆうか……何で恋に落ちたかとかの説明は雰囲気でしか表現されてないのよね………そして会話が殆どなく、妙に私的なこむずかしいモノローグ満載………
出逢ってすぐ、何で無意味にラブホに連れ込まれるんだろう、あの主人公は。しかも、無抵抗。
え?何?そこもう出来上がってるフラグなの?
そのわりには、押し倒された時は「やめて」とか言ってるんだけど!
いやなの?いいの?はっきりしろっちゅうの。
そのくせ次の日、別の人に襲われ(つうか誘われ…?おっそろしいくらいカインの手の動きがアレで……手ばっかり映して変な効果が入ってるからも〜酔いそうだった!ポケ●ンか!)ても無抵抗な主人公。
その現場にきたレオが、激高しておもろかったです。
てゆうかさ〜レオは何で怒るの?もう恋人なの?
いつ出会ったのよ、主人公とレオは。数日前じゃないの?
それなのに主人公の代わりにレオはナイフで刺されたりして、すごいことになってるよ!
ナチュラルにレオとかカインとか言ってますけど、舞台は日本です。
そもそも、名前がおかしい!
あだ名を名乗ってんのかと思ったよ!
これコミカライズしたら、24Pくらいかしら。描ける描ける。

そして、来週はもっと大変なことに…………

月曜からなんなのよ……眠いんだけど?
しかし予約録画して寝ようとしても目が冴えて、無理!!
(まあ録画失敗しても、少なくても友達が3人は観てることが判明したので何とかなりそうだけど)(来週から更に2人増える予定)
そして観終わったら、30分は寝られない!(突っ込みながらリピート見するから)

でも、このドラマの白猫たんを見てて「あ〜いるよね〜こういうゲイの人」って呟いちゃうくらい、あの子がナチュラルゲイでびびりました。
普段は違(略
2007年07月11日(水)

バーゲン

結局ルミネに寄ってしまい(…。)買い物してしまった…!!
買ったのはポーチとボストンバッグで、洋服はピンとくるのがなかったのでやめました。


とか言っても、ネットで買ってるので関係ないって感じですが。
ネットの買い物は試着出来ない&返品不可なので、ある意味博打です。実店舗で試着したことある物ならともかく。
そういうわけで、どうしても欲しくて半額の言葉に惹かれて買ったワンピ(過去日記に「5キロ痩せたら着たい」とか書いたやつ)やっぱり痩せないと着て外に出る勇気がつかないシロモノでした。
でも思ったより可愛かったので(いや……微妙に似合わないかなと思ったので。じゃあ買うなって感じですが、一目惚れしてしまったのです)ホント痩せなきゃ!という感じ。
9月に結婚式があるので、それ迄には5キロくらい落としたいです。
腰回りと二の腕何とかしたい………下腹も。
そして、私はどうして会社に着ていけないような服ばかり買うのか!今年夏コンもないので(たぶん)ワンピ着てくとこがないよー!(去年買い過ぎた)
いやもう宣言する。
黒いワンピはもう買わない。

今年は個人的にネイビーがブームカラーで、ネイビー物を買い漁った気がします。
ワンピを3着(うち2着が会社に着て行くのを躊躇う系)ツインニットを1着、カットソー1着、スカート2着。
……何か落ち着けって感じです。


うわ〜ん、もう貯金しよう!
玉の輿にのるのが無理なら、自力で貯金しないとダメですよね……笑っちゃうくらいしか貯金がなくて困ってます。(自業自得)

そう言えば、私の姉が、高校時代の友人8人と、今も毎年会って食事をするそうなのですが。
8人のウチ2人だけ結婚されてないみたいなんですね。(他はもう皆子どももいる)
で、去年その2人が「来年の誕生日迄に自分達が結婚してなかったら、今迄お祝をあげっぱなしだったのでその代わりに私達に豪華な誕生日プレゼントを買って欲しい!」と言ったらしいんですよ。

いやあ、その2人の気持ち、分るわあ。
9月に友達の結婚式に呼ばれているけど、ほんともーご祝儀袋買いながら「回収見込みは…」と呟いちゃうもんね。

と、いうのもどうも私紹介とかってダメなことに気づいたからです。
冷静に考えて、この年で紹介してくれる相手って、そこそこ真剣に考えてる人が多そうじゃないですか。
だから何て言うの、2人で会いましょうってなった時やそこに至る迄………

メールとかがマメでウザいんですよね(小声)…………

好きな人相手ならこんなにウザくないんだろうと思うけど、これから好きになるかもしれない人のメールがウザイって……だめだこりゃ、と思います。
性格もあるけど、年もあるね。
何かこう年々、恋愛体質じゃなくなってると言うか、そのへんがめんどいというか……家でゴロゴロしてたいっていうか。

でもたまには男性と食事でもしないと真剣に女力が錆びるので、行きますけど。相当やな相手じゃなければ。


しかしうっかり、バーゲンで買った2つのバッグ。
何も考えずに買ったら(いやちょっと考えたはずなのだが)両方ピンクで、しまった、って感じ。
あ〜ボストンバッグの方、カーキと悩んでピンクにしたのに。カーキにすべきであった。これから秋だから、カーキ可愛いのに。
でもピンクもちょっとくすんだ感じだから、これからの季節もありだな〜と思っちゃったんだよね。
そして、グリッターラメのバレエシューズが欲しい。
いやしかし、バレエシューズは背が低く見えるから(つーか真実の身長がばれるから)買わない!と決めたはず。
なのに今日、ブランチでエビちゃんがコラボで出しちゃったよ!バレエシューズ。
ゴールドかピンクがカワイイ〜!(またも会社NGな物を)
いやいや、ダイアナでこんな感じのバレエシューズ売ってた(しかも30パーオフで)から、買うなら断然ダイアナだよ!
つーかベガが、バレエシューズとおソロとかで今回のコラボに便乗してグリッターラメのバッグを出せばイイのに。
だって、バイオレットハンガーは高過ぎで手が出ない………まさしくこんな感じ(バレエシューズのこと)のトートが欲しかったのに〜!
もうちょっと安ければな……1足くらいありかと思うけど。


そして夕べの日本一、録画に失敗したので今日1日やる気が出ませんでした。
2007年07月07日(土)

ブライス展

健の誕生日なので、本日は有休をとりました。
ケーキを食べた後、ブライス展に(つながりゼロ)。


ああ〜よかった、はまらなくて。
限定の雪のナミダ姫は当日朝すぐに完売したそうですが(でも頑張って1時間前に行けばオッケーぽかった)同じく限定のアルティメットツアーは今日もまだ残っていて。
10分ほど悩んで(早い)諦め。値段がいいし、実際見ると、ブライスは肌がピカピカしているので、写真で見るほどツボに入らないのです。
しかし写真は可愛いので本を買おう!と思ったのですが、カスタムが好みじゃないのが多くて、結局スケジュール帳にしました。お手頃価格だし、大体のブライスの写真は載ってるし。
アリスとストロベリージャムで悩んで、結局アリスに。
写真で見ると、ジェントルリバーも思ったよりカワイかったけどね……。


そして、悩みに悩んでお着物OF購入。
そこそこの値段なので結構悩んだんですが………サイズ合わないのは分ってたのですが、私所有のテヤン人形(エノさん)に着物をどうしても着せたくて。
多少小さくても無理すればなんとか……等と思っていたら、甘かったです。
テヤンは1/6ドールなので、オビツボディと同じなんですよね。
ブライスはリカちゃんサイズなんだから……無理です。
でもリカちゃんのボーイフレンドの服は入るって聞いたから、ここまでブライス服が小さいと思わなかった。
どう頑張っても腕は入らないので、身ごろに通してから袖に入れる前に出して脇に袖を折り込みました……座ってればそんなに不自然じゃあない…かも。
帯は届かないので、テープで留めちゃいましたよ〜だから後ろが見せられない。裾も膝迄しかないし。
草履は勿論見ただけでアウトと分ったので、靴はそのままです(茶色の革靴……)。
足元は見ないと言うことで…………!!!
簪だけはさせたので、顔だけは超カワイイです(それもどうかと)。
2007年07月02日(月)

ニッキ / 松

My追加