大変

色々と忙しいので、うっかり更新を忘れます。まずい。
今日『レベッカのお買い物日記2』が出てて驚いた。早いよ、出るの。
速攻買ったけどまだ読めてません。(高野文子の『黄色い本』買いに行ったのに)

本日の読了本『ゲームの名は誘拐』東野圭吾(ネタバレアリ)
ちょうど読みたいと思っていたら、友達が貸してくれました。ラッキー。
内容は、物語はそれなりに面白いんですが、ヒロインが最後まで好きになれませんでした。というかあんな我が儘な娘がヒロインなのか……ビミョー。
東野さんの狙いが分らない。
あれ、女性読者には反感買うと思うんですが………金持ちの信じられない我侭娘にしか見えない。
犯人の殺人動機も意味不明なんですが………クリームって………何なの……?ギャグかと思ったよ。
主人公はキライじゃないですよ、割と好きなタイプです。
2003年11月26日(水)

物欲マザー

もはや懐かしい言葉。

今週疲れ切ってしまって、ラブセンもVシュランも見逃しちゃった。しょんぼり。
何が忙しいという訳でもないのですが、先週末に友達からディープな恋愛相談(?)(相談というか、もはや事後報告だけど)を受けたら、伝染して私まで落ち込んでみたりしたのも疲れた原因。
8年もおつき合いした彼と、遠距離恋愛の末別れたという事なんですが、そのオチが。
7月末に別れたのに、その彼が何と10月に出来ちゃった結婚してたらしい………。

わーもう何にも言えなかった。(だってどう考えたって二股してるだろ)(とは言えなかったけど)


それから木曜日に会社でちょっとしたトラブルがあって、クレーム電話を1時間半程受けてたら、ものすごく疲れちゃった。
謝るしかない状態で人に怒られるのを耐えるのって、すごく神経使う。
それも、何だろう、たとえば不良商品に対するクレームとかなら何か流せるけど(よくないことだけど)「何時までにこれをしなくちゃいけないのに出来なくなった」という事態に対してのクレーム処理って、疲れるー。
何とかしてあげないとその人は困るのに、どうにもできないんだもん。

そんなこんなで無意識のうちにストレスフルになっていたのか、今週結構買い物をしてしまった。
アナスイの限定ネイルとアユーラのクリスマスコスメ(でもこれはプレゼント)。それと、ツインニットが欲しかったので……安かったしいいかと思って。あーワンピースも買いましたスミマセン。
てゆうか今月号のCanCamの友里ちゃんがカワイー!!こういうの読むと、お買い物したくなるよね!
会社のお昼休みに後輩と「私は友里ちゃんが好き!」「私は山田優ちゃんが好きです!」(明らかに後輩の方が、大人っぽい系だよ)とか言いながら一緒に見てたら、先輩に「それは若い女の子が読む雑誌じゃないの?」って突っ込まれましたよ……。
いいの!友里ちゃんが可愛いから!明星買うのと一緒だから!ノリとして!
(今月号に大好きな1ヵ月コーディネートが載ってて嬉しい。しかも友里ちゃんだよ!)(ちょっと待って!今気づいたけど伊勢丹新宿店に12/21行ったら友里ちゃんがいるらしい……「友里ちゃんと一緒に写真を取りたい子は是非!」って……写真撮れんの!?一緒でなくていいから写真撮りたい!!)(行こうかな…誰か一緒に行かないかな)(脱線し過ぎ)
あーでも今回友里ちゃんがしているネイルが、偶然私の買ったアナスイのネイルと一緒なの……色も……嬉しい……(うるさいよ)。

今日お友達と会って、長いこと喋ったけど、気づいたら食事も何もかもすごくチープに済んで驚いた。
そうそう、知らなかったんだけど最寄駅に「はなまるうどん」が出来てたの。嬉しかったので早速友達を誘って食べました。
その後お茶してカラオケに……何歌っても恥ずかしくない仲のお友達なので、色々歌いました(最近の歌は1曲もない)。
Vも歌ってみたけど「I’m yours」滅茶苦茶難しいね……。
岡村くんを歌わなかったらちょっと消化不良。小沢健二も歌わなかった……。そしてポルノグラフィティとトミーフェブラリーは、一体どこで息継ぎしてんの?
2003年11月22日(土)

おめでとう!

間に合った。
のんびりケーキ食べてたよ(祝い方が間違っている)。

准ちゃんお誕生日おめでとうー!
まだ23なんだよなー不思議だなー。
これからも健と剛をよろしくね。
あの子たちはオカダがいないと寂しがっちゃうからね!何しろ二人で御飯食べに行っても、岡田の席作っちゃうような子たちだからね!
岡田はいないのに、岡田の分のたらばがに取り分けちゃうような子たちだからね!

ホントは今日木更津観に行きたかった。けど今日はちょっと忙しくて無理だった。
准の誕生日を、成長した准をスクリーンで観ながら祝ってみたかったよ。
2003年11月18日(火)

片付け

あーもうねー、『学校〜』で募集してるやつあるじゃないですか。
「V6に部屋を片付けて欲しい女の子募集!」
女の子とかいうには図々しいですけど、これ一瞬心揺れるよね。

でもそんなことは出来ない。(即答)
恥ずかしさで死ねるから。

坂本くんは、おそらく哀しみにくれてしまう。
ヒロシには、笑いながら殴られる。
井ノ原は、おそらく懇々と説教する。
ゴウは、多分何かたがが外れて笑いがとまらなくなるよ。
健は泣き出しちゃう。
オカダは固まるだろうな。

以上、メンバーが私の部屋を見た時の反応大予想でした。




…………もう本当にどうにかしないとまずい………ものが多すぎる………とか言ってるそばから、本日もティンカーベルグッズをカード買い。
この人どうなってんの。(自分です)
でもティンクのケースに入った時計は諦めたよ………ものすごい可愛さだったけど………ホントに欲しかったけど………おくとこないからしまうだけだし。
スノウボールも既に3個くらいあるので、やめようと思ったけど、タッチライト付きのスノウボールが綺麗でうっとりしたので購入。
純白のティンクがスノウボールの中にいます。可愛い。
勢いでクリスマスオーナメントまで買う始末。
だって!
クリスマス(?)シリーズ(ウインターバージョンかなあ)がいっぱい出揃っていて!
純白で可愛いんだもん!純白とゴールド!!!!最強!
我慢出来ずにタオルは購入。クッションと膝掛けは諦めました。
ああもうホントに悪魔の国だよ。あそこ。ほんと。ヤバイから。
2003年11月12日(水)

長野カミコン

行ってきました………長野は寒かった………。
でも有り得ないくらいいい席で、こんなことは今後そうないかもしれないと思いました。フォーラムが外れても仕方ないと思った。ホントに。
だって健が、多分2メートル先くらいにいるんですよ。しかも舞台の作りがホントにステージしかないので、何だ、その、同じ位置に数分いたりするんですよ。
見放題です。

あ り え な い。

あのもうねー、「あー顔に1つ吹き出物が出来ちゃって…」とか分る位置ですよ、おそろしい。

色々楽しいこととか憶えていたのに、一晩寝たら殆ど忘れました(ダメじゃん)。覚えているのは、3人が仲よかったことと、ゴウ様が面白かったことと健が良く動いてたことと(振りが珍しく完璧に近かった……何の曲か忘れたけど、1部の時1曲だけ遅れたけどそれだけでしたよ。2部は完璧でしたよ、びっくり。健なのに!間違えてない!)有り得ない程健が可愛かったことと健の腹筋しか憶えてません。
健が腹筋晒すと最強だね。目が離せない。
不審者だと思われてもいいや!それでも見たい。人の欲望っておそろしい。

MCはゴウが面白かったよ!てゆうか准が忙しさのあまりか長野だというのにしょっぱなから「名古屋ラストー!」とか言っちゃって…(まだ始まってもないものをラストにされても…)。

あと深くは書きませんが、帰りの新幹線がね……偶然カミセンと一緒でね……。

しかもホントはもっと遅い新幹線取ってたのに、早く終わって早く帰りたかったので引き換えてもらったんです。(これ過ぎた話だから書いても大丈夫だよね)
みどりの窓口のお兄さんがイイ人で、「コンサートは楽しかったですか?」とか話しかけられたりして。楽しい気持ちのままのんびりホームにおりようとしたらスゴイ走ってる女の子達がいて、ロープとか張られてるんですよ。
「皆自由席で席取りに必死なのかなー、指定にして良かった」と見当違いなこと考えてたら、そういう訳だったのか……と納得。
しかもホントのホントに偶然に車両が隣で、乗り降りの場所が一緒になるので、よく見れた……こんなこと普通ないよ……驚いた……。
もう健の顔が小さいよー!あんな小さい顔見たことナイってくらい小さい……小泉今日子と同じくらい小さい気がする。
グレーのキャップとサングラスしてたはず……記憶がおぼろげ……そして青い上着を着ていた。ゴウが赤い上着を着てて、二人で特撮の子みたいだった。
准はグレーのニットで帽子もサングラスもなしの丸腰で、あんな綺麗な顔を惜し気もなく晒して、イイ度胸だと思いました。
おかげで有り得ないくらい顔が良く見えましたが……。
それにしても長野駅でも東京駅でもすごい人で、ボディーガードが沢山いて、何かすごいスターみたいで驚いた。(健の弓を持ってる方がいるんだけど、弓が目立って、しばらく離れても弓が見えてどのあたり歩いてるかが分った)

他にも書きたいことはいっぱいあるんですが、ここには書けません………。

でもすごい楽しかった!!今回の健のソロいいですよね!
袴似合うよー!カッコよく見えた!健なのに!(失礼)
……やればできる子なんです………。
2003年11月10日(月)

懐かしい

NEWSを見てたら、どうしても『Vの炎』が見たくなり、当時撮ったはずのテープを探すこと2時間あまり。遂に見つけたけど、1回分で、しかも佐野瑞樹が出てるとこのみだった!
……まあ………当時はファンじゃなかったから……仕方ないよ………。

nEWSは、最初何か捨てゴマっぽくて(大変失礼)可哀想と思って見てたら、最近大変好感度がアップしてます……。
Jr.に全く興味なかったので、「何でこの子が選ばれたの!?」とか全く分らないのが良かったのか……発表当時山下くんと錦戸くんしかしらなかったもの……しかも錦戸くんは私の中で未だに「シークレットエージェントマン」の子、だった…………。キャラが全然違うね………。
ちょっとかっこいいめの子だな、と加藤くんが好きになったのに、どうも見てると、この子何と言うか………何も出来ないと言うか………。(小声)

頑張って欲しいです。

まあでも健でも何とかやれてるから、大丈夫か。

ところで本日、英会話を真面目に勉強しよう、とまずはラジオを聞くことに。
1年以上使ってなかったラジカセのスイッチを入れた瞬間「V6のカミセンミュージアム!」という剛様の声が!
うわー!
絶妙のタイミング!!聞いちゃった!久しぶりに!
准は欠席でしたが、剛健可愛かったよ!お互いを褒めあうと言うお題で、必死で褒めてた!
しかし健が「ランチの女王」の剛の役名を間違えてた………サトルって誰だよ………その後「シュウゴ」とか言ってるので修史だよ!!と突っ込んでたら剛様まで「シュウゴシュウゴ」とか言ってたような…………(死)。
剛様自分の役名………………………。
まあ……そんなとこが剛よね………。
2003年11月03日(月)

ニッキ / 松

My追加