本日この夏の最高気温です

何か毎日そう言ってないか、天気予報。

健ちゃんの超音波が早く聴きたいです(涙)。
今日から店頭に並んでるはずのV6ニューアルバム『seVen』、まだ買えてません。
会社にV6ファンの人がいるので(きよさんともう1人)本日社内メールで連絡を取り合ってた訳ですが(仕事しろ)仕事を抜け出して近くのディスカウントショップにアルバムを買いにいったその子から「(その店からは)無くなっていた!」と聞き、近所のCDショップで買おうとしたんですが。
帰りに姪の誕生日プレゼントを見繕ってたら、うっかりお金が無くなりました(死)。明日買います。
そういえば夏コンチケット届くの8月中旬らしいですね。あらら。さすがにソレまでには更新しますよ。アルバムの感想とか。

てゆーかもー8/30に吉川晃司のコンサートとV6コンが重なってしまい、この間行ったばかりだからと泣く泣く吉川くんを諦めたらチケットを取ってくれた姉から「悪いけど前から3列目なのよ。今までで一番イイ席よ」と聞かされ涙にくれています(号泣)。これでV6がスタンドとかだったらホントにどうしてくれるのよ!という勢い。しかもなまじ会場が微妙に近いのがやな感じ。
2002年07月30日(火)

勝手な日記

今日はラフォーレバーゲン最終日です!
買うものが特になくても、ラフォーレの爆弾タイムに行かないと今夏シーズンバーゲンに「勝った」という気がしないので、取りあえず行っておく。
もー1枚¥500とかなんですよね、爆弾タイム!大好き!
しかし今回は困った事に、入口の『グレース』が。そう、いつもセールに参加しないこの店が、滅茶苦茶値下してんですけど。70%オフ。
この店の服はなんつーかこー高級なお姉様というか何というかで今までは素通りだったんですけど、今日はうっかり入ってしまった。
そして気づいたら、叶姉妹が着てそうなワンピースを試着しようとしていた。(実話)危険!バーゲン危険!!(大汗)

昨日母親に「あんたと松本人志が同じ事言ってた」と言われたので何の事かと思ったら、スポーツの事でした。
私はスポーツはやるのも見るのも苦手です。ていうか前から思ってたんですけど、世界で一番始めにスポーツ考えたのって誰なんでしょうね?
たとえば野球。木の棒を持って敵が投げた球を棒に当てて敵が取って決まった人に投げるまで決まった3隅めがけて走り回って戻ってこれたら1点入るとか。バスケ。上にある網の中にボール投げたら点が入るとか。バレー。ネットはさんで球を地面の落とさぬよう相手コートに投げ続ける、とか。
誰が思いついたのかなあ。変な事思いついてくれたおかげでイイ迷惑だよ。
とかぶつぶつ文句を言ってた事が昔あったんですが、それとほぼ同意義のこと松本人志が言ってたらしい。ううーん。運動苦手な人って皆屁理屈こねますよね(自覚はある)。
今までで一番不思議なスポーツは「カバディ」です。今でこそメジャー(?)ですが私が学生の時はそうでもなかった。それなのにこの不思議なスポーツがウチの学校の必修だった(死)。
何で素足になって「カバディ、カバディ…」とつぶやきながら敵に触れなくてはいけないのか。確か動いてる間中「カバディ、カバディ…」とつぶやかないといけないのだった。
何のために?

眠くなりましたのでおやすみなさい。(勝手な日記!)
2002年07月29日(月)

遊び疲れてます

ふざけんなと糾弾されそうなタイトルの日記ですみません。
昨日からお友達宅に泊まり込みで、ビデオを見倒して喋り倒してきました。身体は殆ど動かしてないというのに、妙な疲れが(笑)。でもこれって贅沢な疲れですよね。
しかし明日からの日々を頑張るために、今日早く寝よう。疲れてるのは事実なんですよー。

最近サン●リーの『GOKURI』という飲み物にはまってます。美味しいです、さっぱりしてて。元々グレープフルーツやオレンジといった柑橘系の匂いや味に弱いので。香水も、最近ナマのグレープフルーツを使ってるというやつに変えました。『Pasha!』っていう香水で、名前も可愛い。

本気でハングル語を習おうかと思ってます。会社の子でハングル語を1ヶ月くらい前から習い始めたって子がいて。そういうの知ると「私も!」って思っちゃうんですよね。将棋は近くに習える所がないので、もう独学でいこうと思ってるんですけど。

2002年07月28日(日)

宣言

しておこう。でないと私という人間はダメだわ。
夏コンチケットが届いたら、更新します(何を大層に…)。だってもう全然更新してないよ。どうなってんの?←……。

あとは隠しページというか別館みたいなものも作ろうかなあとか漠然と考えてます。別館は、もしかしたら今見て下さってる方が全員楽しめるような内容じゃないかもしれないですが。あはは。
あー口内炎が痛い。

昨日のオトセン。
いやあカミセンバランスいいですね!!
サバイバルゲームにて、一番始めに敵に撃たれてしまった准ちゃんが結果的に勝利して喜んでる剛健に「俺全然(勝利に)貢献してない」と繰り返す様が可愛かったのですが、その後のカミセン3人のバトルロワイヤルでその准ちゃんが勝ったんですよ。悔しがる剛健も可愛いし。眠気に負けそうだったけど、いいもん見れました。
何かこー、ダラダラしてていいなー深夜は。カミセンには実はダラダラが合っている。
とかほのぼのしてたら(深夜にほのぼのすんな)来週の予告で一気に目が醒めました……。


何なんですか、あの可愛い子は……!!!カワイイ子がちょこまか動いてましたけど……何アレ…!!あれ…浴衣とか着てる?しかも川で遊んだりしてる?つーか何かもうどこがオトナセンチュリーだか分らなくなってきた。
イヤものすごく楽しいです。男は死ぬまで少年。
2002年07月26日(金)

くすん

今日の仕事は、つらかったです…。
2002年07月24日(水)

レシピ

お昼御飯は結局サラダスパとサンドイッチにしました。う〜ん、主食ばっかり。よくないですね。ホントはトマトカレー(とサンドイッチ)にしたかったんだけど、それはもっとよくない(汗)。明日はお弁当にします。トリ肉が安かったので。
マヨネーズとワサビ漬けをまぜた物で、ささ身を細かくちぎってあえると美味しいです。ささ身は電子レンジで2分弱でOKですよ!勿論塩コショウと日本酒は忘れないでね。(出来たら1分程焼いたピーマンが入ると尚いいです。パプリカだと彩りも○)
ちなみに辛い物が好きな方にはホタテととうがらしのスパゲッティがお薦めです。あ、これはお弁当のオカズじゃないけど。
にんにくをみじん切りに赤とうがらしを適当に切る。缶詰めのホタテをほぐしてからオリーブオイルを中火にかけ、にんにくととうがらしを炒めます。茶色くなったらホタテを汁ごと入れる。ちょっとグツグツなったら塩コショウと日本酒を少々入れて終わりです。これを固めに茹でたスパゲッティにかけて下さい。刻みパセリがあるとキレイですがなくても美味しいです。
これ、読んだ本に出てきた料理なんですけどね、その通りに作ったらおいしかった。是非お試し下さい。おわり。

何か右脳が痛いんですが。何でだろう。早く寝よう。
2002年07月23日(火)

眠いです

わーい、今日横山優貴ちゃんのポスター又貰っちゃいました!わたちゃん、ありがとう!
最近目と頬骨のあいだあたりが非常に痒くて、掻いてたら肌荒れしました。ちょっと前まで調子よかったんですけどねえ。変わった事と言えば、暑くなった事とオルビスのマルチビタミンのサプリメントをやめたくらいなんですよ。とりあえずマルチビタミンはまた買ってみました。ダイエット関連のものじゃないので大丈夫でしょう。
後はー…うう、又買い物しちゃった。ファイナルバーゲンなんだもん。よく分りませんが秋物のジャケット(?)とか買っちゃった。何故か70%オフだったので。去年のなのかな。でも流行に関係ないデザインだったのでイイかなと思って。ジルスチュアートはラインがキレイで好きです。
しかし、すっごく迷ってワンピースは買うのやめました…すっごくカワイかったんですけど…半額だったんだけど…着てく場所がないなと思ったので。結婚式とかならいいかな。…やっぱり買えば良かったかな。
でも見て「可愛い」と思うものがイコール似合うもの、ではないのが哀しい所です。…私…レースとかフリルとか花の刺繍とかリボンのトリミングとか、実はすごい好きなのですが(…。)いくら何でもなあ。そんなんばっかり買っても。いやあ、今年の流行が悪いね!無ければ探してまでは買わないのに。

昨日のオトセン…。
ディズニーシー、二人で行っちゃって下さい。ホントに。私が許す。てゆうか行って。お願い。
2002年07月19日(金)

マジ?

あの、もうほんとに、私はカレンダーが読めないのかって感じになってきました。何かもう…こんな事してる場合ではないのですが、こんなに今時間がないと言うのに、ネットサーフィン時間が過去最高です。
ヤバいです、ADSL。中居めー。はまったケロ。(私中居くん大好きです!)
てゆうかPC立ち上げなきゃいーんじゃないの、と思ったんですがダメです。
うわーん、日記なんか書いてる場合か。(号泣)

ハーゲンダッツのバナナ、めちゃくちゃ美味しくないですか?(ダイエットは?)
そしてホントにどうでもいいんですが、化粧惑星のグラデーションネイルのセット、ちょっと器用な人じゃないと右手は上手く塗れないと思います。

今日の日記は、非常に情緒不安定ですみません。
2002年07月17日(水)

アニョハセヨ!

いやあ、頑張ってハングル語を勉強しようっと!
只韓国のマンガサイトを見たいだけという理由でこの勢い。あーおっかない。
とりあえずハングル語のフリーソフトなんかをダウンロードしてみるとしよう…。
ほう、こんな言語体系なのか。
どれどれ、他に面白いソフトはないかな、と検索中、こんな文が載ってるサイトを発見。


「ヨーグルト」と言う言葉は隠語です。
隠語では有りますが、彼等の社会の中では殆ど公用語として使用されているのです。
意味は、「酸っぱい。」と言う意味で有り、その音が同じと言う事で「スパイ」と言う意味をも持っているのです。

「チンロリ」とは、「珍田一家の所有している虜囚の女の子、或いは子供慰安婦」と言う意味です。
中間の表現としては、「珍のロリータ」と言う意味で有ります。
頭を取った合成語として「チンロリ」と言う固有名詞が存在しているのです。


えー!酸っぱいからスパイって何それ!?
そして「チンロリ」…。固有名詞が存在しているのです、って言い切られてもなあ。そもそも珍田一家って何なのさ。

うーん、ハングル語、奥が深い。困った。勉強できるかしら…。
2002年07月15日(月)

公約実行

オトセンの感想。

…何で一番が三宅なの?(素朴な疑問)
あーでもあれって勢いだよね、最初の子が健に抱きついたからさ。
冷静に考えるとゴウ様かなって思ったんですけど。准ちゃんは…何もしてなかったから印象がうすかったのかな。
そして園児の目にゴウ様はちょっと怖めに映ったのかな。あーそう考えると健なのかな。紙芝居もやたらとうけてたしね。
いや私にも来月2歳になる姪がいるので、ああいうのはちょっと興味津々です。お昼寝とかさー、可愛いよねー。
一緒に寝ちゃう健ちゃんは、私から見れば可愛いのですが…てゆうか可愛いよね…うん…何となくむかつくんですけども(笑)可愛い。
後は3人の名札がツボでした。ひらがな…!!

あーもう暑い。今日はシーフォンズのシフォンケーキを買って帰りました。(ダイエットは…?)
それと久々に本を。
小学生の頃夢中になった本で「クレヨン王国シリーズ」って言うのがあるんですけどそれのガイドブックが出てるんですね。懐かしさのあまり購入してしまいました。そしたらそのシリーズ、知らないウチに40册くらい出てるの(驚)!!…読んでしまいたい、いっそ全部!結構大人が読んでも面白いと思いますよ、これは。
後は「料理人」という本。外国ものの食べ物の描写、私大好きなんですよね。しかもブラックユーモア、という解説にひかれました。ちょっと阿刀田高みたいな感じかしらと思ったので。これから読みます。
2002年07月12日(金)

TV見過ぎです

うわーーーん。こわいよ。もうやだよ。ちょっといよいよつらくなってきた…、神様、もういいですか。(BY TOMOI)
と、思っていたら准ちゃんが。可憐な笑顔で。「僕、ゲイですから」



…………。アラ。そうなの?

しかしもーーー女が皆恐くて恐くて!ブルブル!!納涼!申し訳ないけど、中谷美紀も可哀想というよりかコワイ!!准ちゃんが一番可憐だよ!私がノンケの男だったとしても、絶対この中だったら准ちゃんを選びます!(断言)

VVV6。
……アホの子が……てゆうかアホコンビが……(泣)。
井ノ原くんちょっと元気になっててよかった×2。しかしこの二人って似てますよね。(え!?)何かさー、絶対二人とも構って欲しがりだよね、構って欲しくてわざとやってるだろっていうの多いもん。
それにしてもどう考えても岡坂亭の方が美味しそうに見えるんですが。イヤホントに。甘くてオカズにならないって事なの?味でいったらあっちだろ。
だって先週の予告で「マズイ」みたいな事言われてませんでしたっけ、三井厨房……(小声)。まあいいや。カワイかったので帳消し。

オトセンの感想は後日ー。
2002年07月11日(木)

アツイです

色んな意味で。

SEDAの表紙の横山優貴ちゃんが超可愛い…今目の前にポスターも貼ってあります。お友達がCUTIEの表紙のポスターをくれたので。ホントはこういう髪型にしたかった。でもこれよく見るとフツーの髪型なんだよね。(笑)

ところで今回のTV番組編成、超ツライ…スマスマと濱マイクが重なってるし、陰陽師と学校ヘ行こうも重なってます…。そして結局今日はどっちも見ずに寝そうな気配。
2002年07月08日(月)

Vと無関係な話ですよ

今日は昨日の宣言通り、コンサートに行ってきました。NHKホールに。別に隠す必要もないので言ってしまうと吉川晃司なんですが。
あのヒト年末からこっち、とてつもなく可愛くなってます。危険。(私がな)
今日はいつになくお喋りが多く(ファンクラブ会員限定ライブだったから)たどたどしさが…最高潮に…!
それで、今日は一応新アルバムお披露目ライブだったので一生懸命ニューアルバムについて語ってるんですが、どうやら今回は「攻撃的な歌詞が多い」そうです。
…無駄なのに…そんな攻撃的な歌詞を歌っても、カワイイだけなのに…フッ。
やなファンだなあ、すみません。だって可愛いんだもん!
それにしても鮎川誠や三池監督、吉田建なんかも来てて、お得感のあるライブでした。オーケンと交流があるってことも聞けたしね!同じ歳なのに、オーケンが晃司の事を「兄貴」って呼ぶらしいですよ!照れるからやめてほしいんだって。そんな二人を想像すると、脳が沸騰しそうです。カワイイ子って、繋がるものなのだね!

は、ほんとに興味ない人にはいっこも面白くない内容ですみません。

ええと、会社の隣の席の子がスペイン語を勉強してるそうなんです。私がやるなら今はハングル語だな。チョナンカンの影響じゃありません。
韓国漫画が面白かったんでサイトめぐりをしてたら、何か韓国熱いんですよ。さすが国が文化として漫画に力を入れてるだけある。これから急成長しそう。
それで最近はまってる漫画のサイトを見てたら、何か…私、韓国の人の方が気が合うみたい!(爆)私の好きなキャラは韓国では大人気らしい。日本ではそうでもないのに。
そのキャラの名前だけはなんとか読めるんですが、他が読めなーい。(涙)でも名前の数が半端じゃないので好きな人が多いはず。いいなあ韓国。
そういや健も、台湾とかで大人気でしたよね。雑誌の人気投票とか1位だったり。日本では考えられない事ですが。

……これからはアジアです!
2002年07月07日(日)

現実逃避中

ええと、諸々のことから。(大汗)あ〜、もう寝たい…。

雑誌感想。今回のアイドル誌3冊ともいいですね!しかしついうっかり先月の雑誌を買い損ねてしまった…どれだか忘れましたが、ゴウ様と健ちゃんの微笑ましい記事があったのに…。
今月は、驚く事に結構写真がいいです(私三宅を相当バカにしてますね)。特にD誌。最近イイ写真多いですよね、これ。しかしこの雑誌、ゴウ様、岡田くん、健ちゃんって呼んでるでしょう!何だその呼称区別は!!(笑)P誌は小さい写真は綺麗だけど大きいのは普通…と思ってたら記事が良かった(汗)。W誌は、やっぱり写真がわりとイイかなー。こういう、白を基調とした写真って絶対キレイに見えるから卑怯よねー。

今日は諸事情で銀座に行きました。すごく疲れた。イトウヤ行ってから日比谷シャンテまで歩いてLUSHで洗顔料と石鹸買ってきました。新しい石鹸は柑橘系で香りが超好みです。前のキウイのやつも良かったけどね。

……さてと、そろそろ現実に戻ろう。もう逃げられない。明日はコンサートなので、寝たいんです私!!!
どうでもいいけど今度の吉川晃司の新曲のプロモすごくすごくいい!!と思ってたら三池監督演出ですよ!道理でね!
2002年07月06日(土)

うわあん

どうして来週も三井厨房なんですか!!!(大汗)
イヤ可愛いんですけど。……あんまりカワイイので絵に描きたいくらい(!?)。つーかあの子井ノ原くんにぶら下がってましたよ。軽いなあ。……。(又怒りが込み上げてきた)

今日のオトセン遅すぎ。いくら何でも見れない。許して。

タイトルは『恋愛偏差値』の感想です。
うわあん。恐いよ。恐い女ばっかりだよ、このドラマ。最初は嫌な女ばっかりと思ってたんですけど、どんどん恐くなってたよ。ちょっとツライ。
でも准ちゃんの為に見ます。(泣)ああ…木更津は楽しかったな。そういやいいともは准ちゃんの次は誰だったんだ?(確認中)
うっちー?そうなの!?バンザーイ!木更津祭り!(意味不明)
2002年07月05日(金)

お買い物

今日からバーゲンです。いや、てゆうかとっくに始まってんですけど私的に今日開始。
いくら安いからといって何でもかんでも買うのはもうやめました。(当たり前)あと、着る場所をとても選ぶ服も…。何だろー、時々信じられない服とか押し入れから出てきてひっくり返りますよ。バレリーナのチュチュみたいなスカートとか。どこに着てく気だったの、私?(大汗)
今回は堅実に(?)Tシャツ2枚とカットソー、ワークパンツを買ったんですけどちょっと物足りなかったのでティアードスカートも買ってみました。白だと若い子向けなので、黒で。それとずっとバーゲン狙いだった(定価じゃ買う気しない)コキュのサンダル。ちょっと悩んだんですけど、あんまり可愛いので。
それで、あのー、家帰って着てみて。さすがに合わないのはなかったですけど、やっぱりダイエット続けようと思いました。(泣)身長がないのにこの体重はちょっとヤバい。
それで、先週の『オトセン2』にて。三宅健の腹立つ台詞を思い出しました。先週からダイエット企画で、3人がそれぞれ一人ずつダイエットしたい女性を担当して痩せさせる、という企画なんですけどね。その企画内容を知った三宅健が一言こう言ったんですよ。
「ダイエットって、どうやんの?」

………………………。

クソガキ、と一瞬思ってしまった私は、それでも三宅ファンです。
2002年07月03日(水)

おめでとうございます

三宅さんお誕生日ですよ。おめでたい。
それなのに大した更新が出来ませんでした。しょぼん。
何だろう、私ウチのスキャナーが未だに使いこなせなくて(は?)更にフォトショップも使えないもんだから絵とか全くいじれなくて…アナログで描いたものを取り込む事しか出来ません。うわー意味ねえ!
何か悔しくなってきたので、少しフォトショップも勉強しようかと思います。
う〜ん、トップの更新が出来なくて悔しい。

ええと、この先忙しくなるため出来たら今週中にもう少し何とかしたいです。来週からはまたもや、日記くらいしか更新出来ないと思うので…。

ここのとこ絵を描く気全くなかったのですが、諸事情に寄りちょっとだけやる気が出てきました。ちょっとはいじりたいです。このHPも。
2002年07月02日(火)

信じられない

一週間も放置してしまいました。日記を。要するに体調不良な訳ですが(こんな事ばっか言ってるな)せめて日記くらいは書かないとこのHP更新ゼロに…あわわわ。
えーと、ごめんなさい以前の発言撤回。『VVV6』今のペアになってから私的に結構面白いです(正直)。何か健ちゃんがイキイキしている…それと反比例して井ノ原さんが死にそうですが(お疲れ?)大丈夫かしら。
坂本くんも健と組んでる時疲れてたなー。それって……。(でも以前井ノ原くんって健ちゃんに「どうしてそんなにいつもハイテンションなの?」って聞かれて「溢れるエネルギーを仕事では昇華しきれないから」とか言ってたよね?)
いや、でもパン作ってる二人は可愛かったから!!本気で!!!幼稚園児みたいでしたよ(病気)。

本は、新津きよみ「そばにいさせて」と(この方、折原一さんの奥様なんですね)青柳友子「青山虚飾コレクション」を読んだんですが、後者はちょっと私苦手な話でした…いや1冊しか読んでないので断言は出来ないのですが。私、自分のことカタカナで呼ぶ女、嫌いなんです…(この話のヒロインが、自分のこと『アタシ』っていうんです…)。

ところで皆様御周知のことかと思いますが、明日は健ちゃんの誕生日です。
そんな訳で、ちょっとは更新したいと思っています。
絵も久しぶりに描こうかなあと…思ってはいます。(大汗)
2002年07月01日(月)

ニッキ / 松

My追加