苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

初テレビピニャ。

昨日の「BEAT MOTION」に、SoundScheduleが出るというので、ビデオを録りつつ見ていた。


出ていたコーナーはクイズコーナーで、4〜5組のアーティストがクイズで対決し、一番多く正解したアーティストは、後でさらに別コーナーに出れるとかいうもので。
クイズは、早押しやら、フィリップにイラスト書いたりやらで、結局サウスケは一番にはなれなかった・・・。残念。

けど!
その、早押しよ!早押し!それが結構、すごかったんですっ!

思い起こせば、先月くらいの「Bサンデー」で、大石さんが”ある番組でクイズをして、早押し問題でめっちゃ活躍した”とかいう事を言っていので、きっとこの番組だったんだろうなぁ。
毎週、「Bサンデー」のクイズコーナーで鍛えられて、最近では(自称)クイズ芸能人・宇治原さんを圧倒することもしばしば。
バンドマンの中で一番クイズに強んちゃう?とも言われていた大石さんの実力がまさに発揮されてました。

ほんと、早押しクイズだけやったら、8割がた優勝してたと思う(8割かよっ)。
おしかったな〜。

あと、テレビ初オンエア(てか私が初めて見た)、新曲「さらばピニャコラーダ」!
素敵ですー♪ライブが思い出されました。
この歌、ラジオとかで聴いてたけど、やっぱ夏っぽくはじけてる歌なので、生で、ライブで聴くのが一番やね。
この曲と一緒にリニュされた(のかどうかは知らないけど)、サウスケ公式サイトのプロフィール写真、必見です!鼻血ものですから(笑)
大石さんが、カッチョ良すぎー!
髪型、すごいです・・・セクスィ〜!
人目見た途端、惚れた(笑)


それから、8月31日にやるという、大々的なMBS主催の漫才賞レース。
それの関連番組が、ついに昨日から始まって!

録画して、今日チェックしたんやけど、その番組自体は大体3分くらい。(短っ)
内容はというと、その賞レースに出る芸人さんたちが、プロレスのリング上にある紙を奪い合い(正確に言うと、ほとんどその奪い合いに参加せず、テレビに映ることを意識してる方々も多数いたり笑)、それを取った芸人さん達が、その回ごとに設定されたテーマに沿って、6秒だか7秒だかのアピールをするというもの。

ちなみに昨日のテーマは、”コンビを結成した理由”(多分そんな感じ)。
その一組目が、せんたくばさみ〜v
これってやっぱ、全部が全部、違うコンビになるようになってるんかな〜?

なんだかよくわからないまま始まったMBS賞レース。
明日、7月1日に公式サイトができるそうなので、とりあえず、チェックチェック!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月30日(月)

ナイス判断!

昨日悩んでいた、松竹ライブ「Liveチクる!ツアー03」のチケット取りの方法。
結局、体力的及び精神的ダルさから(笑)家で電話をかけまくる方法にした。


朝10時から、家電と携帯を駆使してかけまくる。
今回のチケットは、電話番号が6つくらいあったため(ぴあとかローソンとか、特電とか普通とかで)、一番かける人が少なそうな(笑)番号にする。

・・・なんと!10時8分ぐらいに繋がる!
ということで、無事取れました。やった〜♪

席の位置はまだ引き換えてないからわからんけど、とりあえず見れるだけで良し。
せんたく〜v
そういや、昨日関西テレビで昼間にやってたお笑い番組に、せんたくばさみも出てたけど、吉本さんのキアヌ・リーブス(?)、カッコよかったなぁ〜v
長身に長コート、リーゼント風アップにサングラスがかっちょよかった。


それから、今日の「Bサンデー」は、南港ATCからの生放送だった。

6月放送分は今回で終わりということで、「Bサントークバトル」の決着も着いた!
前回までの戦績は、菅さん2勝、宇治原さん1勝だった(先週放送分は、スペシャルウィークでクイズスペシャルだったために、このコーナーがなかった)ので、今回宇治原さんが勝つと、2vs2で、同点に。
今まで、同点になった場合は大石さんが罰ゲームをやることになるか、もしくは最終戦を2ポイント以上にして同点にならないようにするとかしてたんだけど、今回はそのどちらでもなく。
なぜなら、今回の罰ゲームに原因(?)が。

6月中のBサントークバトルの罰ゲーム。
それは・・・

来週(7月6日)放送分の「Bサンデー」(ちなみに、MBSカプセルスタジオからの公開生放送。要するに、誰でも観覧可能)を、海パン姿でやらなければいけないというもの!!
恥ずかしー!(笑)

とはいえ、実は以前に、宇治原さんはこの罰ゲームをやったことがあるんですよね。
この時は、招待制の観覧の時だったので、言うても見れた観客は15〜6人(+スタッフなど)だったと思うので、来週のとは人数が桁違い!恐らく、数百人のお客さんがいるはずですし。

・・・そして、そんな罰ゲームをするのは、結局どちらになったのかというと。
ロザン、お二人がすることになりました(笑)

トークバトルのテーマは、”どちらがよりかっこ悪いか。「焼肉屋さんで、おごるわ〜と言っていたのにお金がなく、会計できない時(宇治原さん)」vs「お好み焼きをひっくり返すことができなかった時(菅さん)」”で、判断は会場に来ていたお客さんの拍手の大きさだったんだけど、最初から宇治原さんの焼肉の方が賛成多数だったために有利で、なおかつ今回はいつもの菅さんのまくしたてるような(?)演説もあまり冴えずに終わり。

3人中2人が海パン姿。
そうなると、なんだか普通の格好の大石さんの方が変に見えてくるかもしれない。
・・・そんなことはないか(笑)


生で見に行くことができない方も、その内MBS内の「Bサンデー」のサイトにアップされると思うので、ぜひそちらでご堪能を(笑)

ラジオでこの罰ゲーム。
ほんと、酷ですねぇ〜(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月29日(日)

ただ今思案中・・・。

明日は、松竹ライブ「Liveチクる!ツアー03」のチケットの一般発売日。


大阪公演は8月23日。
13:30からと、17:30からの二回公演。
場所は何と、なんばhatch!
最初聞いた時、「えっ、もしやオールスタンディング!?」とか思ったけど、どうやら指定席&立ち見らしい。
ま、普通に考えて、お笑いでオールスタンディングなんてあるわきゃないか(笑)


で、何を思案しているのかというと、チケットの取り方。
ぴあに行くか・・・。
ローソン店頭に行くか・・・。
家で電話をかけまくるか・・・。

昨日までは、ちゃんと「ぴあ店頭に行こう!」と思ってたんやけど。
・・・やっぱり正直面倒臭い!(笑)

どうしよっかな〜。
寝るまでには決めないとなぁ。

チケット、取れますように!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月28日(土)

会報到着!

今日、baseファンクラブ会報誌”basement press”が到着した!


8月号ということで、現baseメンバー卒業後などの詳細が載っていて、うめだ花月のページができていた。
題が、「うめだ通信」とあって、その横に、「base卒業メンバーの告知ボード」と書いてあって、ますます”卒業”を実感。
b−研も”解散”・・・。
b−研Tシャツ、正直買うつもりも、サマスマに着ていくつもりも全くなかった(笑)けど、なんかこう文章にされると・・・ねぇ?ちょっと考えてまうな〜。
一緒に行く友人に相談してみようかな〜?でも、その友人はこういうの、着るタイプじゃないからなぁ・・・(遠い目)


それから!うめだ花月の興業!
「ネタもん。」に「芝居もん。」ですか。
何か雰囲気的に、ルミネっぽい感じ?(ルミネ行ったことないけど)
スタンダード公演は、時間的にはいい感じやけど、料金高い!!
通常公演、一回2500円て・・・。オイオイ!
プレミアム公演は、料金的にはまだいいけど(それでも今までのアフターとかと比べたら、高い!)、時間が遅い!!
特に平日のん、開始時間が夜10時て!一体何時に終わるんでしょ。一時間として〜、終了時刻が11時で〜、家に着くのが〜、大体12時前?オイオイ!

・・・そりゃ確かに、baseよりもターゲットを年齢層高めの、仕事帰りのOLやサラリーマンにしてるとは聞いてたけど。
そうくるか!

とりあえずおいおい馴染んでいくやろうけど。
その前に、お金が尽きたりしませんように・・・。
あ、でも交通費がちょっと安くなるから、微妙にトントンかも?(笑)
地下鉄に乗らなくてすむのが大きいね、やっぱ。

梅田自体は、正直難波よりも全っ然大好きな街なのでその点では嬉しいし。

とりあえず、その時が来てみないとわからないことだらけですわ〜!
今まさに、不安と期待の入り混じっているこの気持ち。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月27日(金)

おそらく見るであろう次のドラマ。

今日、毎週ほぼ欠かさず見ていたドラマ、「動物のお医者さん」が終わった。


ほぼ毎週、オンタイムで見てた。
たまーに気が付くと30分ほど過ぎてたり、残り5分くらいしか見れなかった回もあったりしたけど(笑)

元々漫画で読んでた作品だったので、ちょっと期待&不安もあったけど、私的にはものっすごい良かっし、好きなドラマだった。
役柄も大体ハマってたと思うし。特に江守さんね!(笑)

終わり方は、また、続編もできそうやなーって思ったけど、実際はチョビとか、動物の成長的にちょっと微妙かもねぇ。やってほしいけど。


それから!
この間、JR環状線に乗った時、大阪駅の広告に、次のドラマのポスターを発見!
あー、次って何か見たいやつあるかな〜と思いつつ見ていると、「ウォーターボーイズ」のポスターを発見。
やるらしいっていうのは知ってたけど、一体誰が出るんやろ〜と気になり、近寄って出演者の名前をチェックしてみると。

・・・山田孝之君、出るやーんvv

映画版の「ウォーターボーイズ」は、映画館で見てハマったという友人がDVDを買い、その鑑賞会をした時に見て、私もそこそこ道連れになり。
元々ドラマも、見れる時間帯なら見てみよかな〜とか思ってたんやけど。

これはもう、見るっきゃない!
わ〜、また夏の楽しみが一つ増えた〜♪(なんてノンキなんだろう笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月26日(木)

お風呂で音楽♪

今日、時間があったので、某コンビが1億円発見した(笑)電気屋へ。


前々から、お風呂で音楽が聴けるものが欲しくって。
CD・ラジオが聴けるやつが良いかな〜とぼんやり思ってたんやけど、今日電気屋で色々と見ていたら、”自分の持っているポータブル機器を接続して、お風呂で聴けるスピーカー”なるものを発見!

これだと、ポータブルCDでもいけるし、ポータブルMDでもいけるし!
なんて素敵なものなんだー♪
値段も3000円弱ということで、即購入。


これで、お風呂で音楽が聴けるぞー!と意気揚揚と家に帰ってくると、その某電気屋からダイレクトメールが。
開けてみると、27日からキャンペーン(?)で、色々安くなるらしくって。

へー、色々あるなぁ・・・なんて思いつつ見てみると。
そのスピーカーがあるじゃないですか!!
やられたー!
まぁ言うても、数百円やとは思うけど・・・ちょっと悔しい(笑)

でもま、2日早めに手に入れられたわけやし!
色も好きなやつ(青色)が買えた訳やし!
決して、負け惜しみじゃないやーい!

・・・なんつってね(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月25日(水)

予想通り、やって来たか。

昨日の今日、予想通り、筋肉痛がやって来た。(やっぱり)


今までにないくらい、飛び跳ねてたからなぁ・・・。
足腰にキてます。
こういうのって、やっぱり普段鍛えてないから?
てか、鍛えてなんとかなるもの・・・?(笑)

やっぱり、ライブに行く度に筋肉痛は不可欠かな。
もしくは毎日飛び跳ねとくか!(笑)


それから、今日JR環状線に乗った時に、ふと顔を上げると、そこは”白浜ぐるりんパス広告”車両だった。

”白浜ぐるりんパス”=温泉でのんびり、パンダににっこり。白浜を、ぐるぐる、ぐるりん楽しもう!
ということで、和歌山県にある白浜周辺に遊びに行くキャンペーンなんだけど、そのCMやらポスターやらに起用されてるのが、中川家!
お二人がパンダの着ぐるみ着てるんですね〜。かわいらし!
というわけで、そんなかわいらしいお二人がたっくさんいた車両にたまたま乗り合わせ、ちょっとだけ癒された私でした・・・(笑)


ではでは、今日はこのへんで。。
2003年06月24日(火)

やっぱり雨男! (ある意味晴れ男!

今日は待ちに待ったライブ、Sound Schedule”レインマン伝説”に行ってきた。


初の神戸ライブ参加だったので(今まで行ったサウスケライブは、考えてみたら全部大阪だった)、余裕を持って出発!
”レインマン伝説”と題されていたので、私はてっきり、”俺たちは雨男だぜ〜!”とアピールする感じなのかなと思ってたんだけど(それはそれでどうかと思うけど笑)、実際はどちらかというと、”雨なんか吹き飛ばしちゃうぜ〜!”的なネーミングだったみたいで。失礼しました(笑)

三宮に着いて、とりあえずライブハウス”チキンジョージ”を探す。意外と駅から近くって良かった。
駅に着いた時はまだ雨は降っていなかったんだけど、早めの夕食を食べた後店を出ると、ぽつぽつ降り出してきていた。”レインマン伝説”、果たしてどうなることやら。


会場に入ってみると、すっごく天井が高く、しかもよくアメリカ映画とかに出てきそうな扇風機?が付いてたり、壁には色々とアーティスティックなものが飾ってあったりして、良い雰囲気のライブハウスだった。
しかも、すんごいクーラーが効いてて嬉しかった!

今回のライブは、サウスケの昔からのお友だちだというバンド(サウスケのドラムの川原さんが、ドラムだかバンドだかを始めるきっかけになった人もこのバンドの中にいたらしい)の方々がオープニングアクトで登場。
考えてみたら、サウスケワンマンのオープニングアクトがあるのって新鮮だった。唯一あるのが、なんばHatchでのU.K.くらいなもんで(笑)
3〜4曲披露された後、サウスケの出番!

曲順は、大体こんな感じ。

・幼なじみ:最初はアップテンポな曲で盛り上がって!
・燃やせ煩悩
・ピーターパンシンドローム

MC:”レインマン伝説”について。ライブ前は雨が降っていたけど、終わったら晴れてるように、みんなで盛り上がろう!と。
その時空には、キレイな月が・・・
・月が落ちる前に
・吠える犬と君
・人の子二人

MC:大石さんがある日、友人と二人で模範的なやり方(きっちりバケツも用意)で線香花火をしていて、”線香花火はまるで人生のようだ”とか言いつつしんみりやっていると、警察の方に話し掛けられ、爆竹やロケット花火をしているのは君たちじゃないの?とあらぬ疑いをかけられたそうで。
そんな、線香花火も楽しめないような社会にはしたくない!ということで・・・
・マザーコンプレックス
・愛のかたち
・恋焦がれ
・ペンネの女
・世直しブッダ
・さらばピニャコラーダ
・君という花

MC:大石さんがある日、一人でアコギを弾いて練習をしていたけれど30分くらいで切り上げたそうで。やっぱり一人で弾いているよりも、同じ思いを持ったメンバーと、それを聴いてくれる人たちの前で唄う方が良い!伝えたい言葉があるから・・・
・ことばさがし

アンコール
MC:かなりの阪神ファンであるドラムの川原さんが、”Tigers”と胸に書かれた(ユニフォーム?)シャツで登場!途中で脱いでたみたいですけど(笑)
・花火


サウスケの出てくる前と出てきて数曲の間は、後ろにいた人が無理やり前に押し入ってきたりしてたんだけど、大石さんが「押さないでー!」と注意してくれてからは全体的に落ち着いて、安心して楽しめた。それまで、かなり不安だったんで。
(だって、私達の後ろにいた人が、なんか恐ろしいこと言ってたんです・・・!恐ろしくて書けませんけど。まぁでも、そういうのが普通のライブもあるんだろうけど、サウスケのライブはサウスケのライブで、良いじゃないか!それぞれ色があるんですー!実際、大石さんはああ言ってくれたわけで。かなりほっとしました。ありがとう!サウスケファンで良かったと改めて思った。)

あらためて「花火」を聴いて、良い曲やなと思った。早くCDで聴きた〜い♪
「さらばピニャコラーダ」は、ラジオで聴いてたよりも、ライブの方がノリノリではじけてて、夏っぽさを体験できて(熱いし&暑いし!笑)良いかも。


正直、今まで行った中で、一番楽しかったライブ!
ライブが終わって外に出たとき、残念ながら雨は止むどころか本格的に降っていたけど(笑)、ほんと梅雨の季節のジメジメ感が吹き飛んだ!めちゃめちゃ楽しかった〜。また行きたい♪

ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月23日(月)

そういや・・・

ここ数週間(確認したら、先週・先々週と二週)「Bサンデー」を聴いていないことに、今日気付く。(遅


一応、毎週録音はしてるけど、なんやかんやで聴けずに今日まで至ると。

どうやら、今日の放送分は、スペシャルウィークの二週目だったらしい。
ほぼ丸々、クイズコーナーだった。

クイズ芸能人(自称?)の宇治原さんに、リスナー(など)10人が挑む形。
いつもとは違い、1対1の勝負で、3問中2問先取した方の勝利。リスナーが勝つと、宇治原さんが自腹で1万円をプレゼント。
ほんと、Bサンデーのこういう企画では、宇治原さん自腹切ってばっかりやね!ご愁傷さまです(笑)
で、リスナーばかりが10人挑戦するのかなーと思っていると、5人目にいつも問題を読んでいる大月アナ、8人目にサウスケ大石君、10人目に菅さんが挑戦していたり。

なんだかんだ言うて、Bサンデーのスペシャルって、クイズコーナーが恒例になってきてるような・・・。そして、宇治原さんにとって、割と不利な自腹企画もついてたりして。
クイズ芸能人として生きるには、仕方のないことなのか・・・(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月22日(日)

おさらい。(私的にはほぼ目新しいことばかり


今日は朝から昨夜に放送された「安楽椅子探偵」解決編ドラマの録画ビデオを見、夜からは、ロザンのbase最後の単独ライブであるアフターライブ、ロザンの「アフター」に行ってきた。


まず、「安楽椅子探偵」の解決編ドラマ。
もー全然想像ついてませんでした(笑)
推理過程は、結構いい感じだったんだけどな〜。やっぱり難しかった。
でも、この解決編ドラマっていうのが、想像してたよりもかなりコミカルな感じで、おもしろかったー♪
いやぁ、ほんと今まで見逃してたのがかなり悔しい・・・。
どうやらDVD化してるっぽいので、機会があれば見てみようかな。
またぜひぜひ続編が見てみたい!次はいつになるんやろ。


そして、ロザンアフター。めずらしく?曇り。
思えばチケットを取った時には想像もしていなかった、base卒業。
なので、今回のアフターライブがbase最後のロザン単独ライブになるとは、それこそ全く考えもしなかったことで。とりあえず、行けて見れてよかった・・・。

そんなわけで、大雑把な内容など・・・
書こうかと思ったけれど、今ちょっと色々立て込んでるので、また書ける時に追記として書こうかなと。


今日はこのへんで。
2003年06月21日(土)

そこで来るか(笑)

昨日の「キョートリアル」、月曜のGAYAで言うてた通りオーケイが登場してました。


が、予想を裏切って(笑)最後のコーナーだった。

私の予想としては、初めの30分くらいのコーナー、”リアル情報局(チュートリアルの2人が、リスナーから送られてきた疑問について推測していくという、フリートークなコーナー)”かなと思ってたんやけど。
実際は、最後のコーナーの”福田のテレフォンクエスト(福田さんが、毎回違う人と電話でトークをするというテイのコーナー。本当は、毎回違う人になりきっている(?)徳井さんが相手。)”だった。

どうやら福田さんは、ゲストにオーケイの二人が来ているのを知らされておらず、普通にいつも通り電話を通して徳井さんと話をするつもりだったみたいで、普段通り相手の名前を聞くと、その相手の方が、
「小倉(ひょっとすると小島だったかもしれない・・・うろ覚え)です。」
と。
毎回、基本的に他の人になりきっている徳井さんなので、今回も普通にトークし始めた福田さんだったわけなんですけど、やっぱり声が違うということで、途中で、
「お前、誰やー!」
と問い詰めて(笑)
で、その後、徳井さんとオーケイの2人が登場。フリートークでした。

オーケイは、実はチュートリアルに対して怖いイメージを持っているんだとか。
まず福田さん。初めて福田さんを見た時のイメージが強いらしく。その時のシチュエーションは、かなりの深夜に難波の宗衛門町を車で通っている時、向こうから、上下スウェットで、片手をズボンに差し入れ、もう片手にはビールを持って歩いてきたそうで(笑)それはそれはかなり恐ろしい雰囲気を漂わせていたんだとか。
福田さんが言い訳するには、どうやらライブ後の打ち上げ帰りだったらしく、まだ飲みたりなかったためにビールを飲みつつぶらぶらしていたんだとか。
徳井さんのイメージは、オーケイの知り合いがやっているというクラブ(踊る方の)に、夜、サングラスをしてやってきて、一人でバーの端で飲み、一度も笑うことなく帰っていったという話を聞いたからだそうで。
徳井さんが言うには、それはナイと言ってましたけども。
他には、オーケイが一緒にラジオをやっているチョップリン話を少し。
携帯の話になった時に、福田さんがチョップリン・小林さんと携帯番号交換をしたという話に。えぇ!あの小林さんと番号交換!!一体どういうシチュエーションで!とみんなが思った(のかどうかは定かではない)。どうやってしたのかというと、ある時同じ仕事だった時に、たまたまトイレの小でお隣になって(笑)その時に、なんと小林さんから(!)「番号交換しようやー」と言われたそうで。小林さんからってのがちょと意外(笑)
同じ時間帯の放送番組ということで、今度はチュートリアルがGAYAの方に来てよ!という約束が(微妙に?)結ばれ、終了してました。

時間的には短かったけど、中々おもしろくって♪
こういう感じの放送って好きやなぁ。またゲストに来て欲しい!


昨日の日記に書いた、「安楽椅子探偵」。
ママレンジのお兄ちゃんの日記を昨日見てみたら、放送日後の日記に話題が出てた(笑)
いよいよ今夜、解決編の放送!楽しみー♪

そして楽しみといえば、いよいよ明日の夜にはロザンアフターライブ♪
それから気が付けば、月曜にはサウスケライブーvv
今日メルマが来て、どうやらグッズがあるらしく。
タオルと折りたたみ傘!どちらもカワイイ♪
お金があったら、買っちゃおーっと。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月20日(金)

ここ一週間頭にあった事。

ここ一週間、先週の金曜日から、私の頭の中の3割は占めていたであろう事。
(割合的には微妙だけど笑)


それは、先週の金曜日の夜中に放送された、ABCの番組「安楽椅子探偵と笛吹家の一族」。
サイトを見てもらえば分かりやすいんだけれども、まぁ簡単に言えば、推理ドラマ番組。
先週の金曜に出題編の分、明日に解答編と、二週に渡って放送されるもの。

なぜそんなに夢中になってるのか。
それは・・・推理的中者に賞金50万円だから!!
(結局は金だった・・・笑)


今回の放送分で5回目で、今までの1〜4回も見たいなーと思いつつ結局見逃してたんやけど、今回はしっかりチェック。
で、ビデオを時間を見つけては何度も見直したんやけど・・・さっぱりでした(涙)
難しい・・・どの人も怪しく見えるし。
というわけで、解答を応募することもなく締切日を向かえ、いよいよ明日に解答編の放送。
楽しみー♪録画逃さないようにしないとね。


気がつけば、明後日はもうロザンアフターライブ。早いなぁ。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月19日(木)

マンゴー♪

昨日買った、b−研カンイチ支部デザート研の”果実ぎっしりマンゴーパフェゼリー”を食べた。


おいしかったー♪
マンゴームースとマンゴーゼリー、それにレモンクラッシュゼリーが絶妙。
正直、フルーツは微妙やけど(ラズベリーあんまり好きじゃない・・・)、ムースとゼリーが良い感じ。
マンゴームース、おいしいわ〜。

また食べたいかも。
実は正直言うと、今までの生もの関係の商品で、また食べたいと思ったのは、ぜんざいパンと昆布巻きおにぎりくらいだったりして。
他のは、一度で満足って感じなので・・・。



昨日の日記に書きそびれたけど、月曜深夜にあったラジオ「オーケイ・チョップリンのラジオGAYA」で、オーケイがなんと、チュートリアルのラジオ「キョートリアル」にゲストで出演してきたそうな。

同じKBS京都ラジオ繋がりということで、そのラジオ番組の宣伝で行ってきたらしい。
オーケイの二人は午後3時入りということで、時間通りに行って待ってたら、Fさんが約2時間も遅刻してきたんだとか。オイオイ(笑)

ちなみにその分の放送は、明日放送分。
どんな感じの放送なのか楽しみー♪


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月18日(水)

気付けば6月半ば。

ふっ と気付けば、もうすでに6月も半ば。早い。


7月9日に出る、サウスケの新曲と一青窈の新曲。
早く予約しに行かないとなぁ。
どこか特典付く店ないかな〜。


今日、エッジライブのチケの引き換えに行った。
整理番号は、1000番台の後半。
確か、Zepp Osakaは2000人くらい入るらしいので、まぁそんなもんかな。
前に立つ人の背の高さによって、見えるか見えないか…てとこでしょう(笑)

ついでに、b−研新商品のパンとデザートも買って帰った。
また明日にでも食べよーっと♪


一青窈の”本門寺ライブ”の、BSで放送されてたものをビデオに撮ってたやつを今日見た。

東京だったし、はなから行く気はなかったけど、なんかこんなの見てたら、やっぱり行きたくなった(てか、行きたかったなぁと思った)。
小雨の中、特設ステージで歌い踊る(?)一青窈さん。素敵…!
一青熱、再燃(笑)
あ〜、「生路」、欲しくなってきた。
この間ちょっと探してんけど、なかったんだよねぇ。
また探してみよーっと。
今日、ワトソン君から返信がvvしかもワトソン君イラスト入りー♪
めっさめさめさ、嬉しかったよ〜!ありがとうvv

ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月17日(火)

きーゃーvv (小躍り

今日、夜7時前くらいかなー。テレビをチャンネル変えつつ見てたわけで。

そ・し・た・ら!(ちょっとキモ笑

一瞬だったけど、それはもう確実に!
サンテレビで、「どうでしょうリターンズ」が放送されるんだってー!!

「どうでしょうリターンズ」。
関西では、前はABCが放送してたんやけども、今年の春で放送が終了してまして。
まさかサンテレビが放送してくれるとはvv


チャンネル変えた時に一瞬、onちゃん(着ぐるみ)が見えて。
(ここから、頭の回転がかなり素早くなる笑)
・・・onちゃんて、北海道テレビ放送のマスコットキャラのあれ?
でもこのチャンネルは、サンテレビ。なぜ??
onちゃんと言えば、”どうでしょうリターンズ”で初めて見たんやったなぁ・・・(少し遠い目)
(結果的にそれは”どうでしょうリターンズ”のCMで、その最後に画面に”「どうでしょうリターンズ」7月5日夜9時半から放送”と出る)
 ! !! 「どうでしょうリターンズ」が、帰ってくるー!!
ありがとう、サンテレビさん!いや、ここはぜひサンテレビ様と・・・!(アホ

・・・とまぁ、軽ーく小躍りして。
それからあらためてネットで確認しましたら、なんとKBS京都でも放送するんだって!(大喜)
こちらは、7月6日の夜24時15分。
放送内容は一緒かもしれないけど、一挙に二局!
いやーん、もうかなり嬉しいです。


帰ってきてくれたー!て感じがするね、やっぱ。
夏に向けて、楽しみなことがさらに一つ増えました♪


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月16日(月)

チケ取りに睡蓮に。

今日はbaseの7月チケットの一般発売日。

今日はしっかりと(笑)8時半頃に起き、しっかり用意して朝10時から電話をかけまくる。

・・・繋がらない(いつも通り笑)

やっと繋がったのが、10時40分頃。
当然のことながら、FINALは両方とも完売。やっぱり・・・。
仕方がないので、第二希望を。
あわよくば、誰かにFINALと交換してもらおうかな、なんて思ってんだけど、無理やろな・・・。
とりあえず、また引き換えに行ってこよーっと。


昼からは、ちょっとお出かけ。
某山の中腹(?)にある美術館へ。

前から行きたかったのと、今日が最終日のビアカップの展示があったため。
ここは、常設でモネの睡蓮の絵があるので、それも鑑賞。
園内には池や庭もあって、その絵の関連で実際に睡蓮もあったりして。

昔は誰かの別荘だったらしく、中々落ち着いた感じで素敵な雰囲気だった。
ただ、日曜ということもあって、想像してたよりも人が多かったけど(笑)

そんなキレイな睡蓮を携帯で撮ってみました。
携帯日記の方にのっけておくので、気になられた方はそちらをドウゾ。
睡蓮て形が整ってるし、それにキレイな色やったなぁ。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月15日(日)

焦ったけど。

今日は朝10時から、「EDGE LIVE Hi-5」のチケットの発売だった。

・・・朝起きたら、10時過ぎでした(爆)


とりあえず着替えて顔を洗ってコンタクトを装着した後、早速電話の前へ。
家電と携帯を駆使して電話をかけまくる。

10時20分頃に電話が繋がる。
無事、チケットゲットー!

やっぱりまだ出演者が発表されきってないことも関係してんのかな。
なにわともあれ、行けそうで良かった(まだ引き換えてないけど)!


明日は、baseの7月チケット一般発売日。
とりあえず今のbaseメンバー最後のライブになる「SUPER base LIVE FINAL」に、行きたいなと思ってるんだけど。
たぶん、すごい競争率なんやろな。
チケ取れなかったら、たぶん当日券では行かないやろうし、もう行けへんやろな〜。
取れるといいんだけど。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月14日(土)

毎度、毎度のことながら・・・

今日は、13日の金曜日ですね。

とりあえず、一回は言うてみるよね(笑)
まぁ、何もないけども。


13日の金曜日といえば、確か前回は松竹のライブに行っていたような気が。
おもしろビデオ大集合!的なライブ。
昔の映像など、色々盛りだくさんなライブで、vol.2やったかな。
だから、13日の金曜日毎にやってくれるものだと思っててんけど。
なかったなぁ、残念。


明日は、いよいよエッジライブのチケ発売!
取れるかな・・・がんばろ〜。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月13日(金)

ラジオ、スペシャルウィーク。

ラジオがスペシャルウィーク中。

OBC、MBS、ABC・・・と。


「GOYODA」では、GOYODA in the Bagなるものをプレゼント中。
毎日、放送中に”GOYODA in the Bag希望”と書いてFAXかメールを送り、抽選で15名/日が当たるこのバッグ。中身には、GOYODAの色々なグッズが入っているらしい・・・。
そして、それとはまた別にキーワードの文字が毎日発表され、それを月〜金の5文字を集めて、来週の放送中にまたそれを送って当たると、GOYODAパーソナリティのオリジナルCDが当たるというものもあって。

そのキーワードっちゅうのが、既に月、火、水と発表されてて、しっかり毎日聴いてきたわけなんですが・・・今日になってわかりましてん!(笑)

月、火、水の3文字。
一見なんのこっちゃわからん3文字やったけども・・・逆さにしてみたらまぁ。
ベタなキーワードでした(笑)

そんな予想通り、今日の放送で言っていた文字もドンピシャ!(古
明日もきっと想像通りやろな・・・(笑)


そうそう、in the Bag、毎日送ってんねんけど、やっぱり当たらへんなぁ・・・。
明日も送ってみるけど、当たらんやろな〜。
グッズ、欲しかった・・・。(過去形笑


「B金」も、明日と来週の二週にわたってスペシャルウィークらしい。
豪華ゲストが来るそうで・・・!
誰を呼んで欲しいかっていうのを、リスナーに実際に送ってもらって、その上位に入っていたbase芸人さんを呼ぼう!てことになってたみたいで。
(確か)先週の放送でその上位5組だか10組だかを発表してたんやけども、実際に呼ぶのはその中でも一部だそうで。
誰が出るのだったかは、もんのすごいウロ覚えなのであえて書きませんが(書けませんが)、確か一位は後藤秀樹さんだったような・・・?
しかもその得票数ってのが、50票くらいだったような・・・。
ほんと、「B金」て、どれくらいの人が聞いてるのか。
時々ものっすごい興味湧くわ〜(笑)

ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月12日(木)

開いた、開いた〜♪

今日、この間の中国茶教室に行った時に買ったお茶をいれて飲んだ。


お茶の名前は、「茉莉仙桃蓮花」(読み方は分からないけど・・・)。
要するに、ジャスミン茶の工芸茶。
うまく開くと、中から花が顔を出すもの。
この間の教室の時は、哀しいことに半開きだったけど・・・、今回はばっちり全開!!(喜)
かなり嬉しかったので(笑)携帯のカメラで撮ってみた。
気になられた方は、写真日記の方にアップするので、そちらをドウゾ。
言うても、上から撮ってるので、よくわからん感じやけど(汗)
しかも、結構飲み進んだ後のやしね・・・。水中にある方がキレイに見えたかなー?


これを買った理由ってのが、店員さんが「これが一番派手」だと言ってたから(笑)
このお茶、一見茶色いボール状なので地味に見受けられがちなんだけど、ほんと開いたら派手だった。てか、開いていく時がすごいキレイだったなぁ。
あー、癒されたv


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月11日(水)

エッジライブ・・・!

友人とも連絡がついたので、MUSIC EDGEの5回目のライブ、「Edge Hi-5」に行く(予定)。


ライブ自体は、7月5日(土)。
ただ、出演者がまだ完全には発表されてなくて。
昨日の放送分で、星村麻衣さんが出演されることが発覚!(ピアノを立って歌うというあの・・・)
しかもどうやら、U.K.とジョンさんは今回のライブで、ピアノに挑戦するんだとかー!
(ここ一ヶ月ほどビデオに録ってまだ見てないので、昨日の放送を久々に生で見て知った・・・)
去年のギターが思い出されます。
ピアノ、がんばれー!
今度は”べそ”じゃないんんだよね??また名前募集するんかな〜。

で、昨日の放送中に、そのライブの先行予約があったので、一応携帯でがんばってみたんやけども、やっぱり惨敗・・・。
素直に一般発売でがんばります!
てか、去年の年末、サウスケ出演のエッジライブ4U.も、実は一般発売日初日の、しかも夕方に電話して取ったんやけど、めちゃめちゃ早い番号やってんな〜。
だから密かに、一般発売でも行けるとふんでるんですけど・・・。
まぁ、実際に当日になってみないと、取れるか取れないかはわからんわねぇ〜。

発売日は14日。がんばろーっと。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月10日(火)

あまずっぱ。

今日、b−研、飴研究所の新商品「ビキっとビキビキ恋をしそーなソーダキャンデー」を買った。


先週からちょくちょく見てたんだけど、地元のローソンでは売り切れててね・・・おそるべしb−研パワー。
やっとこさ売っているのを発見したので、即購入。
ソーダキャンデーっていうから、てっきりパチパチはじけるのかなーなんて思ってたけども、そない特にはじけるわけでもなく、ちょい期待はずれ(笑)
時々あるという、”失恋の味”も、見事体験。
・・・てか、酸っぱいもの好きな私は普通にありだと思うんですけど(笑)
逆にこっちの方が好みだったりする。
もっといっぱい失恋の味、入ってないかなー(なんてバチあたりな・・・!笑)


またサイトで、小袋の裏に書かれてる”愛の告白”をまとめようかなと思ってます。
まだ全員分、手に入ってないけど・・・。


そういや、明日にはまたベーカリー研から新商品が!
コロッケパンとアップルパン。
私的には、再発売するのは、コロッケパンよりもぜんざいパンのが嬉しかったな・・・(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月09日(月)

松竹三昧。

というわけで、今日は朝から出かけて、早めの昼食をとり(JR大阪下のフードコートで、キーマカレーを食す。辛かった〜!)、急いでABCへ。


ABCで、チョップリンの番組の観覧。
てっきりABCホールでだと思ってたんやけど、実際はスタジオ内で。
しかも、普通に特番の単発番組やと思ってたんやけど、実は百万馬力で!
要するに、ABCの賞レースで優秀新人賞を受賞したらできるという枠番組で。そういや今年はチョップリンやったなぁ〜。一昨年はキングコング、去年はレギュラーだったなぁとか思い出しつつ。
番組名は、「チョップリン凸劇場」。
今回は、コントの収録のみだったけど、どうやら本放送では違った形の内容も追加されるっぽいのでオンエアが楽しみだ。
しかも!どうやら今回のコント、DVD化されるんですってよ!!(驚)
関西の番組でDVD化ってあんまり聞いたことなかったからかなり驚き。
発売されたら、買うかな〜?今のところ、ちょっと微妙(笑)

内容はというと、様々なコントが色々と。(5〜6本?)
さすが看板番組ということで、いつもとは違ってちゃんとした衣装を着てたりして。
それから、前説中説後説とでも言うのでしょうか。前説だけでなく、コントの転換の時とかにも出てきてくれたのが、なすなかにし!
合間合間に色々な話をしてくれました♪
あー、なすさんを見るたびに、某ポッターさんを思い出すわ(笑)
それから、きよしさんがいた!いやんもう、かなりテンションあがりまくりました!一番興奮したかも(笑)
それから今度は難波へ向かう。
かなり時間があったのでミヤコでCDを試聴しまくる。Feel4やらサラブライトマンやら二胡やらアジアンやら。中国琴やったかな?よかったなぁ〜。お金に余裕があれば、買ったんやけど(笑)残念。
その後、久々のパステルで時間をつぶしつつ(笑)食事。冷製パスタ、おいしかったー♪


時間もいい頃、ミナミのど真ん中ホールへ。
今度は、せんたくばさみの久々の単独ライブ、「せんたくばさみ大全集〜漫才・コント10巻セット〜」。

”ばさみライブ”はちょくちょくあったけれど、単独ライブは、約一年ぶり。
オール新ネタ!で、タイトル通り10個・・・ではなく(笑)11個もあってお得感も受けつつ。
しかも今回のライブはいつもと違って、ネタが終わる度に会場が明るくなり、”次のネタが始まるまで、アンケートご記入にご協力ください”とアナウンスまで流れたり。
ネタが終わる度に明るくなって、アンケート記入の時間がもらえるのって、すっごい嬉しかったなぁ!
ライブ終わってから全部書くのって結構時間がかかるし、書こうと思ってても忘れちゃってることが結構あったりするし。
ライブの流れが途切れるかな?とかも思うけど、普段でも暗転したまま音楽が流れてるだけやし、ほぼ一緒かなと。明るくなって友だちと笑いをかみ締めて確認しあえるのも良いし(笑)
またこんな感じでやってくれると嬉しい♪

内容は、大体こんな感じで。
1:ショートコント。
せんたくばさみのショートコントvv やっぱりオール新ネタだったのか、全部初見だった。
2:コント。
消費者金融にやってくる新人社員(加藤)と店長(能勢)、そして客(吉本)。ミュージックシャンだか、農家だか、漁師だか。
3:漫才。
必殺仕事人から、通りすがりまで、ドラマに出たい。
4:コント。
人型ロボット「ゴトウさん(加藤)」を買った人(吉本)と、その友人(能勢)。ゴトウさん、まじで我が家に一台欲しいわ・・・(笑)
5:漫才。
おもしろくテレビに出ようとする能勢さんをおちょくる他二人。能勢さんの一発ギャグ・・・見たかった(いや、聞きたかった。か?)
6:コント。
食べようとしたラーメンにヘラクレス大カブトが入っていた客(能勢)に、ちょっと謝ろうとする姿勢のある店員(加藤)と、全くない店長(吉本)。せんたくらしく、頭から最後までぐるっと一周。
7:漫才。
某タマちゃんがもし違う川に現れていたら・・・。うっちゃん、なんちゃん、ほんちゃん。そしてなっちゃん。
8:コント。
待ってました!ちあきちゃんvv(笑) 居酒屋にいる彼氏(能勢)とちあきちゃん(吉本)、そして店員(加藤)。相変わらずの身長差でした・・・!
9:漫才。
クイズ番組に出たい。そしてフレンドパークにも。リーダー、汗だらだら。
10:コント。
一週間後に死ぬという人(能勢)に、それを告げに来た死神(加藤)と、その死神に呼び出された奥さん死神(吉本)。シースルービキニでせくしーな吉本さんv(笑)
11:ショートコント。
これもオール初見。ちょっとドッキリ風なネタもあったり。


今回のライブは、全体的になんだか見てるとワクワクして、はずれなし!みたいな感覚だった♪
コーナー無し、しかも合間に休憩まであって、ちょっと独特だったけど、すっごいせんたくばさみを味わえた。
またしばらくはないと思うけど、単独ライブ、次もぜーったい行くぞっ!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月08日(日)

茶、たらふく。

というわけで、今日は中国茶の教室?みたいなものに参加。


初心者ばかりなのかなーなんて思っていたら、そうでもなく。
約半分、半分って感じだった。私と友人はもちろん初参加。

お茶菓子はわらびもちとクコの実とカシューナッツ。
そんでメインのお茶は、工芸茶の「海貝吐珠(ハイペイトウチュウ)」。
中国緑茶で菊と山茶花が包まれていて、うまーくいくとまさに花が開くようにお茶葉が開いて、中からその花が顔を出すというもの。
・・・だったんだけども、私のはうまく開かず(哀)
一緒に行った友人のは、見事に開いてました。そして花が顔を出して。
開いたことは開いてたんだけど、なんだかギュッて詰まってる感じだったんだよねぇ。ちぇ
で、ちょっと悔しかったので、また別の工芸茶を買って帰る。ジャスミン茶で包まれてるもの。
またゆーっくり家で飲もっと。

お茶の入れ方は、想像してたよりも全然簡単だった。
いわゆる”中国茶”みたいな感じ(ポットに、いくつかの小さなカップがあって・・・みたいな)ではなく、温めた耐熱グラスにお茶の球(←工芸茶なので)を入れ、かぶるか少し多いくらいの100度のお湯を入れて少し蒸らし、開いてきたら自分の好みの濃さになるようお茶を継ぎ足して飲むというもの。
しかもこの工芸茶っていうのは、1時間くらいずーっとお湯を継ぎ足し継ぎ足しで飲めるらしく、何杯も飲めるんです、何杯も。これが、ちょっとお得感があって嬉しい♪(笑)

特別な道具は要らないので、家でも普通にできそうだ。ということで、工芸茶を買って帰ったのであった。
中国茶器、ほしいけどね。お金がね・・・(苦笑)


家に帰ると、お届けモノが。
それは、ラジオ「キョートリアル」から発売された、チュートランスの「こらしめたいの」CD!やっと届いたー♪
CDのメインの「こらしめたいの」は、ラジオでもかたちゅむり大作戦でも、もう何十回と聴いていたので、特に・・・て感じだったけど(オイオイ)、カップリングの二曲ですよ!
その二曲は、「うさぎちゃんの耳」と、「コロの歌」。
以前、ラジオでもかかってたんだけど、この歌ってのがね、もう・・・かなり恐ろしい感じなんです!(爆笑)
夜中に一人で聞いてたら、ものすご怖いです。確実に。
ゆうても、ただ単にタイトルの言葉をアカペラで繰り返してる感じの歌なんだけど。真面目な感じが余計に恐ろしさ倍増・・・。ラジオで初めて聴いた時は、恐ろしさ通り越して笑けましたけど。いや、おもしろさ通り越して恐ろしさで笑けたのかも?(笑)
それから、KCから”一青窈ねり消し”プレゼントが届いた!やったー♪三色あってめちゃ可愛らしいv
明日は、チョップリン番組観覧に、せんたく単独ライブ♪
どちらもかなり楽しみだー!もう、何すんだか全然想像つかないところとか(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月07日(土)

漫才番組。

というわけで、今日はZAIMAN(読売テレビ)の観覧に行った。


収録自体が二回に分かれていて、私が参加したのは、後半の分。
誰が出るのかは、baseファンクラブ会報誌にちょこっと書いてあったけど、二回に分かれてるので実際自分が見れるのかどうかが微妙だったために、あえてあまり覚えていかなかったんやけど(ぬか喜びするのが一番嫌だったので・・・)、嬉しいことにお目当てのコンビが見れたので嬉かった♪


収録順で放送はされないとは思うけど、出演者及び出演順はこんな感じでした。

前説は、NON STYLE。相変わらず(?)石田さんは全身白ずくめで股上浅めでした(笑)拍手の始まりが可愛かった〜v

ブラマヨ、麒麟、千鳥、笑い飯、ロザン、シャンプー、フット、トミーズ

後説にもNON STYLEが登場!某帽子を回収してました(笑)
(詳しくは、番組フットの終了部分参照)

ZAIMANは基本的にみなさん衣装で登場されてるみたいなんだけども、どーもいくつか言いたい点がある方々が多いというか・・・。
そのジャケットにそのズボン・・・?とか、その柄あわせはなぜ?とか、なぜそのタイ?とか、サイズが合ってなかったり・・・(笑)
しっくりきてる方はかんなりしっくりきてるんですけどね!
飯の正装とかね。
この番組、ネタだけでなく、衣装も見どころでっせ!(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月06日(金)

和風、そして中華風味。

今日は、所用で京都へ。


時間があったので、河原町の高島屋、そして烏丸の大丸へ軽くはしご(笑)
何を見たのかといえば、浴衣のコーナー。
前も一度行ったんやけど、浴衣のコーナーってもう、見るだけでかんなり楽しくってv
この柄は古典柄やなぁ〜とか、色味が派手だとか、友人といちゃもんつけつつ(笑)見て回る。
浴衣だけでなく、下駄とか、帯飾りだとかもあったりして、色々キレイなんです。
買っても着る機会がないから、結局大体見るだけなんだけど、折角やし、そういう企画を立てて、浴衣を買おうかとも言ってみたり。その一緒に行った友人が、反物買って浴衣縫おうかなとかいいだすし!もうそうなると、確実に一イベント企てないとね(笑)
ほんと、最近の浴衣って、ものすごカワイイ。ほしー。


それから、たまたまエスカレーターで降りてってた時に、中国茶の店っぽいところがあって、ちょっと目がとまったので寄ってみる。

色んな茶器や茶葉があって、ほしいなーなんて思ってたら、試飲させてもらえて♪
で、店頭に置いてあった紙を見たら、中国茶体験教室なるものが開かれているらしく。一回千円と、そこそこ手の届く料金だし、初心者でも行けるらしいので、即参加決定!早速申し込む。
日にちによって、茶葉が違うらしいので、工芸茶?(お湯に入れると開くという、見て楽しい、飲んでおいしいお茶)にすることに。
それだと7日。明後日でーす!すぐやな(笑)


明日は、ZAIMANの観覧♪ロザン、見れるかな〜。
ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月05日(木)

うどん食べた。

この間、結局タイミングは合ってなかったけど(笑)、b−研・茶屋町支部の4545うどんを買って、家で食べた。


いわゆる”ぶっかけうどん”で、具は、天ぷらちくわ、半熟卵、ねぎ、しょうが、かつおぶし、そしてスダチ。
”45ラジオ”で、”4545(シコシコうどん)”ということで、当初は450円にしようという流れだったみたいやけど、やっぱりそれじゃ高いということで、380円(か390円だった)になっていた。

正直、B金はほぼ始めの1〜2時間くらいしか聞けてないんだけど、ちょうどその4545うどんの最終調整をしてた回のb−研コーナーを聞いてて。
まるで絵空事のように思えていたb−研・うどんの商品も、ほんとに出るんや〜と実感したのがその回だった。
最初の頃のこのコーナーは、普通に他の研究所から発売された新商品を紹介とかしてたものだった(八木さんが外に出て、実際にローソンのお客さんに食べてもらったりして)のに、いつのまにか研究所ができ、そして新しい開発商品まで!考えてみたら、半年強で企画発案、発売までできてるのって、すごいよねぇ。
あ、でも考えてみたらb−研の商品って大概そんな感じで強行スケジュールって感じ?(笑)

で、そのうどんはというと、マジでおいしいです。
半熟卵を割って入れるというのが少々難しいけど(笑)、そのトロリ具合と、だしを吸ったかつおぶしにねぎ、すっきりしょうがとすだちの爽やかさ!
もっと暑い季節に、冷えた4545うどんはたまらんやろな〜。


はてさて今後のb−研商品はどうなるんでしょうかねぇ・・・。
てかそういえば、昨日にビキ飴新商品が出てたんだった。全くノーマーク(笑)
また今度見に行ってみよーっと。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月04日(水)

観覧ラッシュ。

今日、松竹だかABCだか、よくわからなかったけど、とりあえず電話がかかってきて、ABCでやるというチョップリンの単発番組の観覧に行けることになった。


ついこの間から、松竹公式サイトで観客を募集していて、その日(6月8日)は、夕方からど真ん中ホールで、せんたくばさみの単独ライブに行く予定だったので、夕方の観覧なら行けるな〜と思って応募してたやつ。

で、その電話では、元々は夕方に予定していた番組収録だったのが、(応募数が多かったからか?)二回に分けて収録をするということになったらしく、昼の方か夜の方か、どちらが都合がいいのかを聞かれた。
当然、夜はせんたくのライブに行くので、昼収録で!
大体2時間くらいの収録になるみたいやけど、チョップリンの番組・・・かんなり楽しみー♪一体どんな内容になるのやら・・・!


それから、こちらは先週に電話がかかってきた分で、6日にはZAIMANの観覧♪
これもどうやら二回に分けて収録するらしく、私は二回目の方らしい。
baseの会報を見たら、出演者には、シャンプー、フット、ビキ、チュート、ロザ、ブラマヨ(誤植で、”ブラクマヨネーズ”になってた笑)、麒麟、笑い飯、千鳥。
他にはきっと大御所さんも出るやろし。
あー、誰が見れるやろっ。ロザンが出てる回やったらいいなぁ。
多分こんなけ観覧があたるのは、私が自由人だからやろうなぁ・・・(哀愁)

ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月03日(火)

遅い方だとは思われますが。

我が家には、今日、baseファンクラブの会報誌が届いた。
基本的に大体、世間より1〜2日遅れて来るからね(笑)


見ました、緊急ニュース。
イチオシ&タレプロ18組のbase卒業。

今までは正直、ネットとかでしか見てなかったから、こう改めて生の活字で見てみると、実感がわいてくるというか。
他にも、7月27日のサマスマ後の7月中のbaseのライブの予定が入ってなかったりしてね・・・。

考えてみたら、もうあと2ヶ月切ってるんやしねぇ。
base卒業もやけど、サマスマもですよ!
多分またサマスマが近づくにつれて、芸人さんたちも忙しくなってくんやろうな〜。
去年も直前のラジオってば、どの芸人さんもダンスの練習がどうのこうのって、サマスマの話題ばっかりやったしね(笑)


サマスマと言えば、やはしチケットの先行発売がたくさんあってね。
私はといえば、すでにbaseのファンクラブ先行で購入したんですが(てかそのファンクラブ先行で取れなかった人とかいるんですかね?聞いたことないな〜)、それ以降に今まで私が気付いただけでも、ラジオでは3つくらい、テレビでも3つくらいは見た気がするな〜。(実際は忘れてるだけで、もっとあるような気がする・・・)他にも、またbaseのサイトでもするみたいやし。
3万人か〜。文字で見る分には簡単なんやけど、行く身としてはかなりツラいものがあるよね・・・(苦笑)
今から体力付けとくか!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月02日(月)

夏気分、そして梅雨気分。

今日の「Bサンデー」では、7月9日に発売される、SoundScheduleの新曲、「さらばピニャコラーダ」が初オンエアされた♪


7月9日に出る新曲の「さらばピニャコラーダ」。
”ピニャコラーダ”っていうのは、パイナップルのお酒を使った南国風カクテルの名前だそうで、甘くってアルコール度が高く、大石さん曰く、”女性に呑ませるカクテル”だそうで?(笑)
そんな感じでこの唄は、夏の淡い恋物語を描いている唄になってるんだとか。

で、聴きました。
ほんと夏風味って感じで、ちょっとロック調。
野外で聴いてはじけてみたい!と思わせてくれるような、夏っぽくて熱い感じ。
早くCDで聴いてみたい!


それから、番組の最後のコーナーでは、ロザンが作詞、大石さんが作曲で、Bサンデーオリジナルソングを作ってるんだけど、今回の唄はその名も「梅雨クラッシュ」。
先週も書いた気がするけど、本格的にカッチョよく仕上がりつつあるこの唄。
まじで、サウスケのアルバムとかに入ってそうですよ?
まぁ、作曲は本人だからそうなるのは、当たり前っちゃ当たり前なんだけど(笑)
来週はいよいよ、サビ!
まじでこの唄も楽しみー♪


ではでは、今日はこのへんで。
2003年06月01日(日)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)