苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

初SbT!

というわけで、今日は初めての「SUPER base TALK」なるものに行ってきた。
(書いたかどうかの記憶がないけれども、実はファンクラブ会員先行エントリーで当たっていたのであった。)

出演者は、バッファロー、サバ、ラン、野爆、ビキ、ロザ、ブラマヨ、ダイアン、後藤秀樹さんの、総勢17人の方々。
SbTが初めてというか、こういう感じのライブが初めてだったので(キングやらハーフやらデリバリーやらって、一度も行ったことない・・・)、どんなものかと思いつつ行ったんだけども。
”トーク”と銘打ってあるだけあって(?)、色々な話が聞けた。
大きく3つに分かれてて、メンバーもそれによって違い、コンビ関係なく、話す感じ。

一つ目は、「ごきげんトーク」。
MCは、ブラマヨ小杉さん。
出演者は、ダイアン西澤さん、ビキ木部さん、ラン中川さん、野爆城野さん、バッファ竹若さん。(サイコロふった順)
”ごきげん”とあるだけあって、某サイコロ番組のような感じのもの。
出演者があらかじめ考えていた”トークしたいテーマ”に番号をつけて(始めは全部内容は伏せてある)、サイコロを振ってそれに対応したものでトークするという内容。
それぞれが考えていたトークテーマは、小杉さん「ココを直して欲しい!」、木部さん「女性の失敗談」、中川さん「若さの秘訣」、西澤さん「友だちの作り方」、城野さん「オモシロい顔」、竹若さん「タカさん派?ノリさん派?」。
おもしろ顔やら、おもしろエピソードやら、仲良しエピソードやらが聞けちゃいました♪
改めて思ったのは、木部さんはやっぱり普通だと、城野さんはやっぱり独特の感覚をお持ちの方だと(笑)

二つ目は、「五都物語トーク」。
”五都物語”ということで出演者は、奈良代表・ラン高井さん、滋賀代表・野爆川島さん、京都代表・サバ高橋さん、神戸代表(兵庫県に非ず)・バッファ木村、大阪代表・ビキ須知さん。(どうやら、近畿地方の二府四県の代表者を集めたかったみたいらしいですが、三重県出身の方がいなかった模様)
この5人の方々が、それぞれの出身地の、オススメスポット、オススメフード、オススメピープルやらを紹介しながらトークするという内容。
どの方のオススメも、かなりローカル(?)な感じのものでした。

三つ目は、「カラオケなに唄うトーク」。
MCは、ロザ宇治原さん。
出演者は、サバ八木さん、ロザ菅さん、後藤秀樹さん、ブラマヨ吉田さん、ダイアン津田さん。
テーマごとのシチュエーション時に何を唄うかをそれぞれ発表し、その5人の中で一番テーマにあっている歌を、実際にカラオケで歌うという内容。
一つ目のテーマは”一曲目”。これは、ダイアン津田さんが選んだ「ルパン三世」を実際に熱唱。
二つ目のテーマは”しっとり”。これは、定番のサバ八木さんが選んだ「いとしのエリー」。
三つ目のテーマは”オーラス”(最後の歌)。最後の曲ということで、しんみり締めるか元気にノリノリでいくかのどちらになるか・・・という感じだったんですが、ここはやっぱり元気に!ということで、ブラマヨ吉田さんが選んだ「One Night Carnival」を、津田さんが歌って、(吉田さん、菅さんは去年のサマスマで実際に踊っていたのでお手本になりつつ)みんなで踊ろうということに。が、やっぱりもう8ヶ月も前になるので、踊りはちょっと微妙でしたが(笑)盛り上がってました。プチサマスマ!みたいな(笑)

四つ目は、「More Talk」。
MCは後藤秀樹さんで、それぞれのグループずつでてきて、ちょこっと振り返りトーク。


ほんと、色々なトークが聴けた!て感じ。
意外な交友関係やら共通点やら、新しい一面やらが垣間見れて。
トークって、いいなぁ〜。また行きたい!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月30日(水)

水と太陽と。

今日は一日、ABCの特番「遊ぼう!!水と太陽と!」を見ていた。


朝の第一部と、昼からの第二部。
番組の内容は、”環境バラエティー”ということで、基本的に環境についての色々なVTRやら中継やらが中心なんだけど、やっぱり全体的にバラエティな感じになっていて。
環境番組を見るのが結構好きな上に、さらにバラエティ。
私の好きな感じで、見てて楽しかった!

シャンプーハット、ランディーズ、ロザンのそれぞれの中継も、コンビごとに色が違ってていい感じ。
小出水さんのタコと戯れてる(?)図やら、中川さんの川にダイブしちゃってる所とか、菅さんの素で「ほんまにクサイ」とか小声で言ってる所とか(笑)
アメザリのアマゾン釣り(?)VTRは、すごい雄大な自然を体験してて、かなり羨ましかった・・・。
なかやまきんに君は、きんに君がすごい!ていうよりも、フグのアンディがかなりかわいらしかったことが印象的だった〜(笑)

ほんと、これをきっかけとして、もっともっと環境についてみんなが考えてくれるようになればいいなと。
道頓堀川はもちろん、淀川やら琵琶湖ももっときれいにしたいし、一人一人がちゃんとモラルをもって生活をしていれば、きれいになるはずなんだけどね。

またこんな番組やってほしいなぁ!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月29日(火)

黄金週間突入?

もう4月も終わりで。
そろそろ黄金週間にも突入の時期かと。


結局、GWだからと言って特別な所に行くでもなく。
明日にあるABCの特番の観覧も当たらなかったし・・・。

今のところ唯一予定が入っているのが、5日。
久々に懐かしの友人たち(言うてもそない久々でもないけど)と、京都で集まるという予定〜。
今のところ決まってるのは、昼食食べてぶらぶらして、んで久々に都路里でパフェv
てか、多分すごい並んでるやろうなぁ〜。
GW最終日やし、きっと修学旅行生も多いやろうし。

ま、とりあえずは集まってしゃべるのが目的やしね。
混んでるのもやむなし。あ〜、ほんと久々〜♪


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月28日(月)

ちょっと早々夏気分。

昨日、baseのファンクラブ会報誌が来た。


それには、いつも通り、6月分のライブの予定表と。
それから、夏のビッグイベント、サマスマのお知らせが!!(喜)

もうそんな季節か〜なんて、ちょっと既に夏気分になってみたり(笑)
今年はどうやら7月末にあるみたいで。
夏真っ盛りやね、まさに。
行く!今からすっかり行く予定です!!ばっちり予定空けときます。楽しみ♪

その他にも、b−研の新情報が満載だった!
前々から、ラジオ「B金」でやっていたとおり、いよいよ麺研究所が本格的に始動するみたいで。うどん、いいねぇ〜v
それから、新商品が毎週出るようになるんだとか!
それはそれで、大変だと思うんだけどなぁ・・・?
まぁ、これも楽しみ!


それから、昨日の松竹ライブでも言ってたんだけど、せんたくばさみが6月に久々の単独ライブがあるらしい♪しかも、完全ネタライブ!
単独ライブは、約一年ぶりくらいらしい。
確かに、ばさみライブは”単独”ライブじゃないしねぇ。これも、かんなり楽しみ〜♪


今日の夜9時ごろ、久々のメールが届いた。
From吉本超合金F、タイトルは”大阪フジワラリゾートからのお知らせ”。
番組が終わってからも、ちょくちょく関連したお知らせがあったから、新番組の時に再開あり・・・?なんてちょっと期待してたんだけど、まさに期待通り♪
ほんと、長寿番組になってほしい!てか、ぜひしましょうよね!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月27日(日)

まさに、お笑い満喫の一日。

というわけで、今日は一日、KBS京都のチャリティー企画「かたつむり大作戦」に参加してみた。


まずは朝から、夜7時からあるお笑い松竹ライブの整理券をもらいに、KBSホールへ。
12時に配布開始ということだったんで、ちょっと早めに10時半頃到着。
そしたら、すでに100人強の人々が!
で、12時までずっと待ってたんだけども、その間に結構色々な方々を見た!
「よしもと興業京都支社」に出演中の清水修さんやらヤン・チェンさん、それから漫才ゲリラライブをやってらっしゃる5人までいてた。ちょっとだけロケっぽいことをしてたんで、またその番組で放送されるのかも?
で、並んでいる間に知ったんだけど、他の場所でもお笑いライブがあるみたいだったので、歩ける範囲で行ってみようということに。

というわけで、早速歩いて新風館まで行って場所を確認し(夕方5〜6時にチュートリアルのラジオ公録があるので)、そのまま歩いて烏丸まで行き、ちょっと遅めの昼食を食べた後、せんたくばさみとオジンオズボーンが出るという、ド○モモバイル@メディアに行く。2時半に始まるということだったんで、2時前くらいに行ったんだけど、思っていた以上に人が少なく(苦笑)
(以前ここで、あるアカペラのライブやら一青窈さんがゲストのラジオ公録やらがあった時に来た事があったんだけど、その時と比較してもすく・な・・?)
だったので、かんなり前で堪能させていただきました♪
どちらも10分くらいのネタだったけど、かんなり自由な感じでやってて、見てて楽しかった〜。

それから、今度も歩いて新風館へ向かう。
途中、前々から食べたかった豆乳ドーナツを買って、歩きながら食す。これ、めっちゃおいしかった〜!揚げたてだったし、豆乳のかすかな甘味みたいなのがあって、美味。今度は豆乳チーズケーキ&豆乳ソフトだ!

そして、新風館へ到着。
心が吹き抜けになっていてステージがあり、かんなり開放的な感じのファッションビル(?)だった。
とりあえず一通り歩き回った後、場所を陣取る。人々の後ろで長時間立つのは無理だと判断した(笑)私たちは、3階にあった椅子で見ることに。
場所的には、すっごい見やすかったんだけど、声が全然聞こえなかった・・・。なので、ラジオは放送で楽しみます。
とりあえず、生「こらしめたいの」と、徳井ダンスが見れたので良し。

そしてまたKBSホールへ。
開場、そして着席。
時間よりもちょっと早めにアメザリ登場。
基本的にアメザリがMCみたいな感じで、コンビがネタを披露していく感じだった。
中には、緊張のせいか(?)完全にネタがとんだ方なんかもいたりして(笑)
バラエティにとんだ内容で、かなり楽しかった。
そして、最後には全員集合で、大喜利的なコーナーがあった。
お題としてある曲が流れ、途中で切れた所から後の部分を考えるという内容。アメザリ・柳原さんがハリセンを持ってツッコミ役。
これがもう、かんなりみなさん自由な感じで(笑)めっちゃめちゃおもしろかったー!
ツルッツル滑ってるのから、かんなり大爆笑なのまでありました(笑)

ほんと、無料なのがウソのようなくらい、かなり楽しかった。
基本的にチャリティー企画の「かたつむり大作戦」ですから、ちゃんと募金はしておきました。ただ、お笑いライブの料金とかに比べると、全然足りてないくらいの額でしたが。私も金欠なもので・・・スミマセン(苦笑)


一日、お笑い満喫〜!!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月26日(土)

プロジェクトT。

昨日の夜にあった、「キョートリアル」。

CD発売が決定し、ジャケットも決まったそうで。
それが、今日からキョートリアルのサイトで発表されるというので、早速見に行ってみた。
(よかったら、みなさんもぜひどうぞ。この後の想像がしやすくなります・・・きっと。)

な、なんじゃこりゃ〜?
あ、すいません。本音が出ました(笑)
うっすらと聴いていた記憶では、○専さんが作ったとか?
ホンマですかねぇ?私の空耳かな〜?
いや、でも味があって中々素敵です。よね?(笑)

それから、CDの発売方法も、先着やと思ってたら、締め切ってから応募数が多かったら抽選だそうで。
絶対、抽選になりそうな気がするけど・・・。
聴きたいな〜。てかカップリングの曲がかなり気になる・・・。

で、そのメインの曲、「こらしめたいの」を、明日のカタツムリ大作戦の一環をになう特別ラジオ番組での公録で、生歌披露するんですと!
一応今のところ行く予定なんで、かなり楽しみ・・・?(笑)
徳井さんのラップ部分、必聴ですな。


それから、今日何気なくケーブルテレビ見てたら、ある番組に私の大好きな小説家さん、新保裕一さんが!(驚)
なんか、インタビュー番組だったみたいで、後で番組表をチェックしてみたら、そのチャンネルはミステリーチャンネルだったので、推理小説なんかを書いてらっしゃる小説家さんなんかのインタビューを結構放送してるみたいだった。
で、調べてみたら、明日、さっき見てたぶんの完全版の放送をするみたいだったので、要チェックや!
ケーブルテレビって、おんなじのを繰り返して放送してくれるから嬉しいよね〜♪


それからそれから、来週の「GOYODA木曜日」は、サバンナがお休みで、代わりの方々が出演するそうで。
ちょっと忘れたんだけど、友近さんともう一組コンビみたいです。飯・・・?
友近さんだけでもすでにおもしろそ・・・!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月25日(金)

突撃!

となりのばんごはん!

・・・ではなくて、洋服店。


今日、友人が所用で三宮に行くということだったので、
それにあいのりして、私ともう一人違う友人とで待ち合わせ、
三人で中華街でも行くかということに。
で、その用事があるという友人と待ち合わせる前に、
私が行きたかった店があったので、そこへ行ってみた。
その店というのは、ある古着屋さん。

前に、一青窈さんが、そこの洋服が好きだとかいうのを知り、
そのお店の本店が三宮にあるということを知ったときから、一度行ってみたいと思ってて。
めったに神戸方面は行かないため、この機会を利用しない手はない!ということで、アバウトな手書きの地図を頼りに(笑)行ってみた。

住所を頼りに、ポケット地図片手に行ってみたら、建物自体が、結構レトロ!
そのお店は2階だったので、ドキドキしながら階段上がって、そのお店を探したならば。
そのお店の入り口の扉もすごかった!
木でできていて、金のノブ。しかも「ふるい扉なので、最後までちゃんとしめてください」みたいな注意書きまであったりして(笑)、入り口から素敵な雰囲気がかもし出されてました。
が!まだまだ甘い。入ってからのが、もっとすごかった!
お客さんは私たち以外に誰もおらず、店員さんが一人いただけだったんだけど、その店員さんの服装がまず、すごい!
レトロで素敵でした。
それから、想像してたよりも、大きい!
ドアから想像するよりも、2〜3倍大きく感じたなぁ。
それから、売ってる品物もすごい!
ほんと色々なレトロなものばっかりで、中には結構不思議な感じのもあったりして。
始めっから買う気はなかったので(スイマセン)、とりあえず色々と物色してみる。
店員さんが、(ま、客が私たち二人だけってことが大きいんだろうけど)色々と話をしてくれて。
一番古いのは50年代のから、新しいのでも80年代とかのになるんだそうで。
それから、今やってるドラマ(昔の大阪が舞台のあれ)にも、色々と提供してるとかどうのとか。
基本的に、”大人が着れる古着”がコンセプト?みたいなことも言われてた。
そんな歴史のあるものばっかりって感じの店だったけど、値段もそれはそれはピンキリで、高いものは高かった!けど、買えそうなのは買えなくもないって感じの値段だった。
またぜひ行きたいな〜。
次こそは、なんかシャツ一枚でも買いたいものだ。
個人的にはチャイナドレスでも買いたかったけど(笑)さすがに着る機会がないからなぁ・・・。(あったら着る気だ・・・!

その後、友人と待ち合わせてひとまずお茶をし(久々のパフェ♪)、中華街へ。
が、雨だった為にそない歩き回ることもできず。
とりあえず、有名な肉マン屋さんの肉マンを食べて、お土産の分も買って。


結局、私の今日一番印象的だったのはその古着屋さんだったなぁ。
絶対また行くぞ!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月24日(木)

ヘビロテ。

やっぱり、ここ最近のヘビーローテーションは、「ことばさがし」に「燃やせ煩悩」。


基本、移動中なんかはMD聴いてるんだけど、そのMDは、サウスケがぎっしり。
「吠犬」から、新曲「ことばさがし」までメジャーのは全部入ってて、大概はランダムでリピートしてるんだけど、ここ最近は、「ことばさがし」もしくは「燃やせ煩悩」を1曲リピート中。

「ことばさがし」は、電車に乗っている時によく聴く。
なぜだかリラックスできて、心地よい眠りをいざなってくれます・・・(笑)
でもほんと、夜の電車内で聴くと、なぜだかとってもせつなくていい感じ。
他にも人はたくさんいるのに(夜の電車って想像するより混んでるよね・・・)、なぜだか寂しい感覚になるというか。
特に今日なんて、雨がちょっと降ってたから、いい感じにせつなさ感が倍増してた〜。

「燃やせ煩悩」は、元気になれる!
ちょっと気合入れていこ!とか思う前に、これをリピートして。
勇気が出る!

「ことばさがし」も素敵な曲だし、「燃やせ煩悩」も好きな曲v
それから「ペンネの女」も、ちょっと衝撃を受けるけど(笑)、観点がすごいというか、歌詞がすごいなと思う。
なんて素直に表現してるんだろうと・・・。
あと、この「ペンネの女」を聴いて思い出すのは、燃やせ煩悩ツアーの追加公演でのこの歌。
曲が一瞬止まる感じの部分があるんだけど、その時に照明が真っ暗になって、天井からの(確か)青のライトが、めくりあげるようにぶぁ〜!って下から上に向かって照らして(説明力0でスイマセン・・・)。
それがなんだか、空を飛んでる感じ、もしくは自分たちが下に落ちていく感じのように思えて、それがすっごい印象的だったなぁ〜。

まだまだ、これからもヘビロテ!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月23日(水)

カード。

プロ芸人チップスのカード、かなり集まってきました。


やっと欲しかった某Sさんのプロフィールカードが出たv
てわけで、かなり集まってきました。
残りもってないカードは確か・・・10枚くらいかな?
それからあと大爆笑カード。
大爆笑カードにラッキーシール、両方見たことないや・・・。
ある友人は、なんだかとってもそういうことはかなりついてるような人なので、両方とも見事に当ててた(羨ましい・・・)。
私は変なところでついてるからな〜。


それから!
今週の土曜日、26日にある、KBS京都でのカタツムリ大作戦。
その一環の松竹ライブ、今のところ行く予定♪
整理券配布が昼頃らしいので、早めに行かないといけないなぁ。
朝、起きれるかな・・・(苦笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月22日(火)

来た 来た!

今日、やっと一青窈のファンクラブ”一青堂”の、第一弾がやってきた。


第一弾なんだけど、会報誌はNo.0で。
準備号みたいな感じらしい。
内容は、2月ごろあった「ええいあぁツアー」についてのレポみたいなのがメインだった。
嬉しい事に、全国6箇所(だったか?)の全部について、ライブ自体というよりか、名物を食べたりどうのこうのとかいう、裏事情みたいなのが載ってて(笑)中々良かった。

で、会員証はどんなものなんや!と期待していたら、
なんと!鍵だった。
鍵型ではなく、鍵なのである。鍵。
鍵屋さんへ持っていくと、スペアキーとかにしてもらえるような。
中々ずっしり重量感もあって、素敵です。
それから、そのキーをセットするようなキーケースと思しきものも入ってたんだけど、どうも正しい使い方がわからない・・・(笑)
私の想像、合ってんのかな?

次号から本格的な会報誌ができるみたいなので、期待。
どうやら季刊誌らしい。
号が少ないのはちょっと残念だけど、その分ぎっしりしたものなんだろうと思うし!


今日、朝からもう一つの日記、「写真日記」に何回も書き込もうと携帯からメールを送ってるんだけど、なぜだか更新されない。(てか届きませんメールみたいなのが返ってくる)
なぜ? なぜ??今のところ、理由不明。今までの日記は普通に見れるのに。
また、直り次第アップします。
(言うても、ただのセキララ日記ですが・・・)


昼間は、所用で京都の方に行ってたんだけど、ついでに烏丸周辺をぶらぶら。
御幸通り(藤井大丸の真正面あたり)を四条から三条に向かって上がってって。
この通り、めっちゃいいです!おすすめ!
久々に通ったんだけど、前よりもなんか素敵なお店がたくさん増えてた!
大体が小さい感じだけど、服屋さんやら、カバン屋さんやら、Cafeやら、アランジショップ(らしきもの)やら。
あんまり時間が無くて入ってる余裕はなかったんだけど、今度行った時には、もっと探検するぞ〜!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月21日(月)

買いました。 そして オメデトウ!(書く順番間違ってるよね・・・)

というわけで、昨日言っていた通り、今日出かけまして、無事サウスケの新曲「ことばさがし」を購入。


帰ってきて即、聴く。そして歌詞を改めて読む。
・・・やっぱり、良い曲。心に響く。

涙もろい私なんで、歌詞見ただけで、何故だか涙がにじんできたりして。
特にグッとくるのは、サビの「ことばが こころを こえなくとも・・・」のくだり。
そうだなって、もう素直に納得っていうか。
自分の心に思っていることを、言葉で言い表すことっていうのは、ほんとにすごい大変なことで。
特に、文才の無い私にとって、この言葉は、かなりしっくりくるというか・・・(笑)
感服いたしました。


それから、サウスケの公式サイトで、CDの中に入ってる紙に書いてあるパスワードを入力すると、期間限定で「ことばさがし」のPVが見れるため、それも見る。
ちょこっとだけ、毎日放送の「Power Wave」で見てたので、雰囲気は知ってたんだけど、フルで見てみたら、なんとまぁ。
役どころ的に、大石さんと、川原さんと沖さんに違いが見受けられたのは、私だけ??(笑)
見たままに言い表してみると、大石さんは、秘書。川原さんと沖さんは、作業員。
・・・アレ?いいんですか?(笑)
でもまぁ、全体的にかっちょいい素敵な感じで。

てか、一回、全部のPVをビデオクリップ集として出してほしい。
もちろん、メジャーデビューの「吠犬」から。
サウスケのPVって、なんか懐かしい雰囲気がして好きだな〜。


(遅ればせながら/苦笑)
今日は、ロザン宇治原さんのお誕生日!ハッピーバースデー!
み、見事に書きわす・・・いやはや。
やはり、そういう星の元に生まれたのでしょうか(自分の記憶力の無さを責任転嫁しないのっ)
なにわともあれ、元気にするどく、菅さんのブラックなボケに対してツッコミまくってください♪
これからも今までと変わらず、それ以上に、応援してます。


そんな感じの今日の「Bサンデー」。
完全公開放送で、しかも宇治原さんの誕生日ということで、さぞや多くの人が集まっているのだろうと思いきや(思ってたので、行ってませんが)、実際はそないで、いつもとかわらないくらいの数のお客さんだったそうです(笑)
放送中にするのかと思いきや、ハッピーバースデーの歌やらケーキやらは、放送前に済ませたんだとか。それは、”宇治原さんのためにそんなことで放送の時間をとってられへんから”だそうです(笑)
が、菅さんから宇治原さんへのプレゼントは、放送中に渡してました。
宇治原さんが、「ボケとかで変なものじゃないの?」とかいう質問をしたんですが、それにたいして菅さんは、「ボケで変な誕生日プレゼントをあげても、結局は後で使えないと困るから」ということで、ほんとにほしいものをあげる!と言いまして。
で、宇治原さんに渡したプレゼントは本屋の紙袋に入ったもの。
どうやら、中身はDVDみたいで、宇治原さんが袋を開けてみると、その中身は・・・
「ハ○ーポッター」のDVD!!
・・・正直、あまり興味が無いという、子供嫌いな宇治原さん(笑)
それに対して菅さんは、「え?ハ○ーポッターって、日本人みんな好きなんちゃうの?」とか言うてたんですが、やはりこれはボケでして(笑)実はこれとは別にほんとのプレゼントを用意してました。
ほんとに宇治原さんが買おうと思っていたという、”サッカー日本代表のW杯の裏側”みたいなDVD。
これをもらった宇治原さん、ほんとに嬉しがってました!
ほんとに欲しいものが分かるなんて、まさに、コンビ愛ですね・・・(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月20日(日)

実は・・・

16日が発売日だった、SoundScheduleの新曲「ことばさがし」。

・・・まだ購入してなかったりして(汗)


特典として、ポスターとアコースティックライブ招待券抽選券をくれるということで、base近くのミヤコで予約してたため、行く機会がなかったために、未だ購入できず。あぁ・・・

で、今日地元のCD屋に行った時に、その実物のCDを見るだけ見たんだけど、
その横にチラシのようなものた置いてあったので、もらってきた。

そのチラシ、家に帰ってからじっくり読んだんだけども、
表は「ことばさがし」の宣伝な感じ。
裏が、関西の主だった方々のサウスケ応援文で!
(てことは、関東バージョンとかもあるのか・・・?)

有名CDショップの店員さんやら。
ラジオのDJさんやら(もちろん、U.K.も!)。
ペーパーとかの記者さんやら。

・・・なんか読んでたら、ほんまにサウスケって応援されてるな〜って実感した。
みんながみんな、なんだか一丸となってプッシュしてるな〜!って。
それを、重荷じゃなく、後押しとして受け取って、ほんとにがんばってほしい。
その宣伝文、ほんと色々な方々のが書いてあったんだけど、どれもこれも、気持ちが詰まってた。少なくとも私はそう感じた。

ほんっと、がんばってほしい!
というか、もっと多くの人に、サウスケの音楽を聞いて欲しい〜!

その手始めとして、明日にでもCD、買いに行こうかな・・・(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月19日(土)

いよいよ・・・!

昨日の夜は、チュートリアルがパーソナリティのラジオ「キョートリアル」を聴きまして。


昨年に、徳井さんが作詞した歌をトランスにのせて歌って、リスナーのお悩み相談に答えるというコーナー「徳井トランス診療所」というのがあって、年末にトランス大賞というので一段落してたんですが、今年に入って、新コーナー「プロジェクトT」というのが始まってたのです。

その「プロジェクトT」というコーナーは、どうせならCDを発売しよう!ということから、番組オリジナルソングを作っていくというものなのですが。
その歌っていうのがついこの間完成しまして、ここ2〜3週の間も流れてたんですが。


そのCDが、いよいよ発売されるそうです!!


日にちは、5月9日金曜日。
ネットでの受付だそうなので、この日記を読まれてる方なら購入可能かと。
1000枚の限定発売だそうなので、早めのほうがいいかもしれないです。
1000円(+送料・手数料300円)で、10時からの発売。
詳しくは、KBS京都のキョートリアルのサイトに書いてあります。

ラジオで聴いたことある方も、全く聴いたことがない方も、ぜひぜひ購入して聴いて欲しい。
・・・かどうかは微妙なトコかもしれませんが?(笑)

曲は、結構ガチで作ってある・・・と思います。
作曲は、ちゃんとした方だったんで(確かプロの作曲家?)。
今のところラジオで流されてるのは一曲だけなんですが、CDにはその歌の他にも、カラオケやら違う曲やらが入るそうです。全部で4曲。

私は、一応買うつもりです。楽しみ〜♪

それから、その歌を初めて生で歌う機会があるみたいです。
今月26日にある、KBS京都のかたつむり大作戦。
それの一環の番組で、夕方5〜6時に京都の新風館でラジオが公開録音されるそうです。
その時に披露するそうで。
行こうか、行かまいか・・・。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月18日(金)

しっかり見た!

というわけで、今日はガッチリ見ました、「動物のお医者さん」。


前々から、雑誌やら宣伝番組やらで言われてたけど、

チョビちゃん、ものっすごい似てるー!!
それに、ものっすごいカワイー!!

キャストの方々もいい感じです。
ハムテル役の方が、どうかなー?なんて思ってたんだけど、普通っぽさがかなり良い感じ。
他の人たちも、すごい雰囲気出てるし!

飽きっぽい私でもこりゃ、これからもしっかり見れそうだ♪


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月17日(木)

見逃しました。

今日、第一回の放送だった「きみペ」。
見逃した・・・。


というのもちょっと出かけてて、放送時間の10時には帰ってくる予定だったのに、長引いたため帰宅が11時過ぎ・・・。

一時間のドラマ、終わっとるがな。

基本的に、ドラマをビデオに撮ってまで見たいとは思わない奴なので、もちろん録画はしてないし〜。
ま、最初っから全部見れるとは思ってなかったけど、一回目を見逃すとは・・・。
次こそは!


明日の「動物のお医者さん」は、見逃さない!

・・・たぶん。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月16日(水)

そういえば。

この前、4月頭に発売された、b−研商品のパン研のパンとおにぎり研のおにぎりを食べた。


パンは「チキンカツカレーパン」。
おにぎりは「豚のしょうが焼きおにぎり」。


これ、どっちもかなりおいしかった〜♪

チキンカツカレーパンは、普通のカレーパンと比べても、カレーがきっちり全体に詰まってるし。
カレー自体も、そんなに辛くなくって中々良いです。

豚のしょうが焼きおにぎりは、レンジで温めて食べたんだけど、これがよかった。
脂がちょうどいい感じにとろけてておいし。

また、食べよっと。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月14日(月)

ちょっと久々。

今日は、Bサンデーを久々に聞いた。


というのも、先週の放送は、ワッショイ作戦のNetaColeに行っていたために録音してて、それを実は未だに聞いてないからなのであった・・・(早よ聴こ・・・)。


で、先週から、MBSの一階で完全に公開放送になったわけなんだけど、
「歓声やらで大変なことになったりしてへんかな〜?」
とかちょっと心配してたんだけど、
そんなものは余計な心配だったということがわかり、一安心(笑)

で、変わった点といえば、またサウスケサポーターズクラブ(SSC)のコーナーが復活してたところ!
サウスケの新曲「ことばさがし」が出るということでの復活らしい。

それから、大石さんがリクエストに応じて歌を歌うコーナーだった「サウンドヒストリースーパー」がなくなって(残念・・・)、
大石さんが作曲、ロザンの二人が作詞に挑戦するコーナーがスタートしていた。
しかも、どうやら一月に一曲のペースで作っていくんだとか。すごいハイペース!
楽しみですね〜。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月13日(日)

知りました。

結果、知りました。上方漫才大賞の。


大賞は、え〜「上方漫才大賞」という名前に相応しく。
それから、奨励賞!去年度のが去年度なだけに、今年もひょっとして・・・?
なんて密かに思ってたけども。
良かった、良かった〜♪

それから!
優秀新人賞に新人賞よ!!
正直、結果知った感想ってのは、「そっちかぁ〜・・・!」みたいな?(笑)
やっぱり、新人賞ってことでしょうか。
おめでとうございます!
そして、他の方々も、お疲れ様でした!
テレビとラジオでの実際の様子を、楽しみにしとこーっと。

あ、実際に結果を知りたい!という方は、ラジオ大阪のサイトに行くと見れますので。


今、松本さんと中居さんがやってる番組見てます。
これ、前にも似た感じのやつ、やってたよね?確か。

・・・おもろ(笑)
何がどうっていうよりか、誰しもが学生時代にやるようなイタズラ感覚の、もっと規模が大きい版みたいな。
こういうの、好きやわ〜!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月12日(土)

上方漫才大賞発表会。

上方漫才大賞発表会が、今日あったわけなんですが。


観覧、当たらんかった〜・・・。

去年は当たったので、(平日の夕方からのスタートだったから)時間的に途中からだったんだけど生で見ることができてて。
大賞は、ますだおかだで。
で、奨励賞みたいなのに中川家が上がってたそうなんですが、なんやかんやで辞退して・・・。
で、優秀新人賞がフットボールアワー、新人賞がブラックマヨネーズ。

今年は、新人賞誰が取ったんやろ?
せんたくばさみ、チュートリアル、チョップリン、ロザン、笑い飯。(五十音順)
あ〜、早く知りたい!


あ、そうそう、今「GOYODA」金曜日、聞いてるんですが。
パーソナリティのチュートリアルから、なんやロザンの話よく出るな〜とか思ったら、この賞レースで一緒やったからなんかな?

(多分これが終わってから)徳井さんと菅さんは、一緒にサウナ(某ア○ザ)に行ったらしく、取り残された福田さんと宇治原さんも、「どっか行くか・・・?」となりかけたらしいんですが、(男前コンビに対して?)メンバーがメンバーだけに(笑)やめたんだとか。
それから、香水の話になった時、チュートリアルのお二人はあまりつけないそうですが、菅さんやら宇治原さんは香水のいい匂いがするらしいです。素敵。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月11日(金)

松竹5月チケ。

今日は、松竹・ど真ん中ホールの5月分のチケットの発売日。


せんたくの”ばさみシリーズ”がなくて残念・・・。
とりあえず、オジオズの単独ライブと、5月1日のライブのチケットを取る。
どちらも結構早めだった♪


5月は、結構色々行けそうな予定。
楽しみ〜。


そうそう、今日自転車で細い道を走ってた時に、川沿いにすっごいキレイな場所を発見した!

そこは、すごく大きな一本の桜の木があって。
川をはさんでちょっと草っぱらになってて、タンポポがいっぱい咲いてて。
野鳥がいっぱいいて、さえずってて。

もうそこはまさに別世界。
ちょうど満開手前だったから、ちらほら桜が散っていて。
今年はもう多分行かないから、来年、行けたらまた行こーっと。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月10日(木)

気がつけば・・・

今日はもう4月の9日。


そう、Sound Scheduleの第五弾シングル「ことばさがし」の発売日(16日)まで、
あとちょうど一週間!!

ほんと待ち遠しい。
ライブで何度か聴いたけど、この間のBサンデーで改めて聴いて、胸にグッときた。
サビ・・・。
サビがもう。
サビというか、歌の始まり?
それがもう、その部分聴いただけで、目に涙が。
なぜだかね〜。
早く、CDで聴きたい!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月09日(水)

5月base会員先行エントリー結果。

今日、来月分のbaseのチケットの確認をした。


来月は5月ということで、ゴールデンウィーク中に色々とあったために
結構めいっぱいエントリーしてたんだけど、やっぱり厳しかった〜。

とりあえず、一番行きたかったロザンのアフターライブ「ロザンのハーフ」のチケットが取れてたのがかなり嬉しかった!!
ひょっとして、ロザンのチケが会員先行で取れたのって、初じゃないかな〜!?
前に一回、友人が当ててくれてたけど。
こりゃかなりの貴重な経験やわ!(笑)


貴重な経験といえば!
今日のチケット発券の時、Loppiの紙がちょうどロザンの発券をしようという時に切れてしまって!
中途半端に発券されたもんやから、すっごいややこしいことになっていたらしく(バーコードの部分が出ないと、レジを通せないらしくて)。
で、機械に新しい紙をセットしてもらってからまた発券しようとしたら、”既に発券済みです”とか出て・・・かなり焦りました。
券は途中までしか印刷できてなかったので、チケットには替えれず。
Loppiにもう一度番号を入力しても、既に発券されていますと出て。
で、発券したら”30分以内に引き換えてください。過ぎると無効になります”とか書いてるじゃないですか?
だから、30分以内に引き換えないと、予約自体が無効になる!と、結構内心ドキドキだったんです。
が!どうやら店員さんが(Loppiのセンターみたいな所に?)電話で聞いてみてくれたら、その30分を過ぎると、また発券できるようになるんだとか。
あ〜、ほっとしました。
肝心のロザンの券が発券できなくなったらもう、どうしようかと思った!
一つ、学んで大きくなりました(笑)


それから、そのロザンハーフの次の日のKINGも当たってた。
とりあえず当たってたのはそれだけ。
てか、二つも当たってたら、良い方なんかな?やっぱり。
倍率とか、一回発表してみてほしいもんやわ。

他の、新base喜劇も、近鉄劇場のも、全くで。
後は、ちょっと遠征になるけど、野洲であるデリバリーライブ?みたいなやつに、友人が来ないかってことで行く予定(あくまでもまだ予定)。
GW中のやつが結構おもしろそうだったのに、残念。
あとは、松竹、どうしよかな。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月08日(火)

ネタコレ2003春。

というわけで、行ってきました、「ワッショイ大作戦ネタコレ」。(題名は違うような気がする・・・)

どんな感じなのか全然わからず行ったんだけど(大概そんな感じで行ってるな・・・私)、タイトル通り、”ネタのコレクション”風だった。

プチレポするかどうか微妙やけど、とりあえず雰囲気だけちょっと。


ライブ自体の始まりは6時半からだったんだけど、6時20分くらいから、バンドの方々が演奏を始めて。
このバンドの方々っていうのは、本格的なスカパラ?風で、ミュージカルとかオペラとかの舞台みたいに、舞台の手前の窪みみたいな所で演奏されてたんだけど、すっごいかっこよかった!
芸人さんたちの紹介VTR(ケンコバがコンビごとに新しいキャッチコピーをつけたもの)が流れてる時と、芸人さんたちが出てくる前の時に生演奏されてたんだけど、多分毎回違う曲で、まさかお笑いライブで本格的な演奏を聴けるとは思わなかったから(笑)すごい驚いたけど、嬉しい経験だったv

で、10分くらい、軽くジャズっぽく演奏された後、ちょこっとおもろいライブ中の注意が放送されて、baseのイチオシ組み5人が登場してオープニングトーク。
始めっからかなりの盛り上がりようで!
ちょっとしゃべった後、コンビごとのネタへ。(順番などは多少うろ覚え・・・)

・VTR
(ケンコバがつけたというキャッチコピーの文が一緒に紹介されてるVTR。
「」内はそのキャッチコピー→ただしうろ覚え・・・雰囲気だけ味わってください。
書いてないのはすっかり忘れてしまったもの・・・)
ビッキーズ「こいつらのまく飴は黒い飴だ!ビッキーズ」
ダイアン「誰ですか?ダイアン」
土肥ポン太「baseの浮浪者 土肥ポン太」
ブラックマヨネーズ
ザ・プラン9

・各コンビネタ
ビキ:漫才。もちろんネタ前にしっかり飴まいてました!舞台とお客さんとの間にバンドの方々がいたため、ちゃんとバンドの方にも配ってました(笑)
ダイアン:漫才。虹がどうのこうのいう・・・。
土肥ポン太:日常あるある漫談(?) 舞台が広いので大変そうでした(笑)
ブラマヨ:漫才。なぜだかすごい客席がざわついてました。吉田さんが茶髪で髪の毛サラサラやったからかな〜?とか思ったんだけど。それから、ネタがすごい短く感じた・・・。
ザ・プラン9:漫才からコント(?) オチにお客さんを巻き込んでたんだけど、しっかりそのノリに人々が乗ってくれてよかったな〜と思った。私もあの場所だったらがっちりやってると思うけど(笑)

・VTR
後藤秀樹「高槻の星 後藤秀樹」
ロザン「宇治原は菅の頭蓋骨 ロザン」
野性爆弾
チュートリアル
バッファロー吾郎

・各コンビネタ
後藤秀樹:音声ツッコミコント。オチの時にアクシデント(?)があって、大変そうだったけど、それはそれでおもしろかったです(笑)
ロザン:漫才。やっぱり、ネタ前のアドリブが好き。
野性爆弾:漫才(?)ちょっと言葉が聞き取りにくい上に、不思議な雰囲気だったんで全然理解できなかったのが残念・・・。
チュートリアル:漫才。ドキンと食パンとバイキンによる三角関係の・・・。野性爆弾のことをちょこっと言ってからネタに入ったんだけど、チュートにも結構あてはまってたような気がするのは私だけですか?(笑)
バッファロー吾郎:コント。女子高生とシスターとの・・・。衣装がかなり素敵でした(笑)

・VTR
ランディーズ「中川頑張れ!高井頑張るな!ランディーズ」
ケンドーコバヤシ
フットボールアワー
サバンナ

・各コンビネタ
ランディーズ:漫才。高齢化社会ということで。
ケンドーコバヤシ:コント。ターゲットを絞った笑い。結構絞った所以外の人たちも笑ってたけどね〜(笑)
フットボールアワー:漫才。もう、さすがだねとかしか言うことないかも?(笑)
サバンナ:コント。デパートの屋上でブルース!今回のネタコレの中で、一番盛り上がってたかも。広い会場では、笑いどころがわかりやすいのがいいね。

・VTR
$10「ドンペリおろさせたら右に出るものはいない $10」
FUJIWARA「baseのリーダー FUJIWARA」
陣内智則「MBSの若獅子改め、角の犬 陣内智則」
シャンプーハット「変態は小出水じゃない、本当の変態はてつじだ!シャンプーハット」

・各コンビネタ
$10:漫才。もう、「すいますいません」は、浜本さんの持ちギャグになったんかな?
FUJIWARA:コント。ヒーローショーで。やっぱりフジモンは始めに設定を言ってくれるんだね!(笑)
陣内智則:VTRツッコミコント。ニュースキャースター陣内さん。
シャンプーハット:漫才。U!S!K!


最後は、みんなが白っぽい衣装に着替えて、本当のコレクション風、ファッションショーチックにコンビごとに登場。
それぞれ、イメージにあった感じだったんだけど、中にはちょっと違った人たちもいたりして(笑)


・・・とまぁ、大体こんな感じの2時間半ちょっとでした。
それから、あの原田専門家が撮影したという写真集が発売していたので買って、家に帰ってから見てみました。
写真集・・・。なんか、手作り感がプンプンにおってきたのは私だけですか?(笑)
ほんと素の表情が垣間見れて素敵です〜。ただ、ウェッサイの写真集とかと比べてしまう私がいけないんでしょうかね。値段の割りにショ・・・ショ○イとか思った気がしました!(爆)
ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月06日(日)

花見・・・?(あんまり見てないような気が)

今日は、前々から予定していた花見の日。


花見日和とは、かなり言いがたい感じの天気模様だったけど、
とりあえず強行した!

花見とはいえ、昼間に行うものなので、ドライブがてら山の方へ。
平地よりも、やっぱり山の方がまだ咲いてない感じで(平地が8分咲き、山が6分咲きって感じ)、結局桜の木の下でお昼を食べ、ちょっと空模様が怪しかったので、とりあえずまたドライブ。

んで、話の流れで行った場所が、思ってたよりもかなりいい場所だった!
山の上の、まぁ言っちゃうと古墳跡地?見たいな所だったんだけど、そこが、ものっすごい見晴らしが良くて!
小さい頃から憧れていた、某○ラえもんの裏山的見晴らし(町全体が見張らせる感じ)。実際は、学校の裏とかじゃなくて、かなり山の上まで上ってたけど(笑)
その古墳跡地に行くまでの道も、すっごいいい感じに桜が咲いてたのもよかった。
ちょうど、満開一歩手前!で、まだ散ってなくて。

桜・・・いいなぁ、春の風物詩!大好きや〜。
また、近所の公園にでも散歩に行こ。


明日は、久々のBサン&ネタコレ!
Bサンは、完全公開放送になるみたいやけど、きっとすんごい人になってそうなので、行きませんが。(録音して後日聴こ)
ネタコレにフェスティバルホールまで、行ってきま〜す。
どっちも楽しみ〜♪


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月05日(土)

チュート単独!

というわけで、今日はチュート好きの友人とチュートリアルNGK単独ライブへ。


一日雨が降ってたのがちょっとツラかったけど、初のチュート単独だったので、めっちゃドキドキしながら行った。

単独ライブ前に、腹ごしらえということで、お好み焼きの”はつせ”へ。
自分たちで焼けるというお好み焼きやなんだけど、ここって個室状態になってるから、ちょっとくつろいで時間つぶしもできるのが嬉しい(笑)
で、食べて休憩した後、ライブへ。

チケットにはチュートリアルの名前しかなかったし、単独ライブだからやっぱり二人だけなのかな〜とか思ってたんだけど、なんとお手伝い的ゲスト出演で、友近さんとジャンクションが!(嬉)
三人とも、すっごいおもしろくて、ある意味食われてたりした瞬間もあったりして(笑)
でも!それ以上にやっぱりライブ自体がおもしろかった。
基本的に、漫才かコントの合間にVTRがあったんだけど、そのVTRが全部違った感じでおもしろかった。
ロザン単独では、大体その単独のテーマを元にして、流れに沿って作ってあるのが多かったから、VTRてそういうもんなのかなと勝手に思ってたんやけど、チュートのは、ほんとにそれぞれで作られてて、そのVTR自体がネタっぽくなってた。
やっぱり芸人さんごとにライブも色々なんだってことを実感した。
もっと他の芸人さんの単独ライブに行ってみたいな〜!

ライブは、一応、メモでアップしようかなと思ってます。いつになるやら、さっぱりですが・・・。


それから、今夜の10時からあった生放送のラジオの「GOYODA」は、チュートリアルがパーソナリティの曜日だったんで、ライブの終わるのが9時半で、30分で移動できるんかな〜?とか、ちょっと心配してたんだけど、家に帰って新聞(夕刊)のラジオ欄を見ると、”チュートリアルは30分遅れます。青空がピンチヒッター”という感じのことが書いてあって、ラジオを聴くと、確かに青空が!
そのチュートリアルがいなかった時間帯は聴けなかったんだけど、やっぱり青空がいることでいつもとは違った感じの放送になってておもしろかった。中々セキララに語ってたし(笑)
青空のトーク、もっと聴きたかったなぁ〜。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月04日(金)

見逃した〜・・・(泪)

昨日に放送したやつやから、今さら言うのもなんやけど。
ってか気付くの今日になってからって、遅・・・。

昨日のKobe Calling、見逃した・・・(泪)
なんか、サウスケが出るってのは、番組からのメールで知ってたんやけど、
チェックし忘れてた・・・!
新曲「ことばさがし」のPVも流れてたりしたらしく。

も〜!
ヤケになって(違)、サウスケ関連のサイトめぐり。

結構探せば見つかるもので(っていうか前から知ってたトコが多いけど)、
試聴できるところやら、PV見れるところやらをめぐる。
そのPV見れるところってのが、大きな画像で見れてすごい嬉しいんだけど、
曲が「幼なじみ」と「ピーターパンシンドローム」だけなのが残念。
「吠え犬」と「君花」も見たい・・・。
ちなみにそのPVが見れるサイトは、「WebStream」です。
ブロードバンドじゃないと無理っぽいですけど、見てみたい方はぜひどうぞ。


それから、携帯サイトで声着収集。
一青窈さんのがあると聴きつけ、手に入れたんだけど。
さらにちょこっと探してみたら、サウスケの三人さんのもあるらしいことが発覚!
もうウキウキしながら、全部入手!
完全にウサばらし!(笑)
早速、着信とかに設定しよ〜っと♪
ちなみに、これらは「ざっぴぃ」の携帯サイトです。どうぞお探しを。


明日は、チュート好きの友人とともにチュートリアル単独ライブへ。
その前にも、一人でせんたくのラジオ中継のに行こうか行くまいか迷い中・・・。
行きたい・・・けど遠い。どうしよかな〜。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月03日(木)

部屋の模様替え。

今日は一日、大幅な部屋の模様替えをした。


元々かなり散らかっていたのを、さらに散らかしてから大移動。
ベッドやら、本棚やらを移動。
音楽のプレーヤーが半壊だったから、この間新しいコンポを買ったので、それの設置。
いやー、やっぱり音がいい!
すっきり、くっきり、クリアーに聞こえます。

とりあえず、寝れる状態にまで片付け、残りは明日。
さっさと終わらせよーっと。


そうそう、写真日記の方にも書いたんだけど、今朝の「痛快!エブリデイ」に、
なんとランディーズが出てて!
で、それはペットの特集みたいな企画だったので、高井さんの愛犬の猪虎(チョコ)ちゃんがいっぱいうつってて、ものっすごいかわいかった♪
いいなー、犬。飼いたい。

で、今夜のラジオ「GOYODA(今回から、ランディーズは水曜日担当に)」でも「痛快!エブリデイ」についてちょこっと話してたんだけど、どうやらこの番組に出るのは初めてだったらしい。
なんか意外。結構しっくりきてたから(笑)
それから、話題が変わって、高井さんがカニアレルギーだという話に。
カニアレルギーって、辛そう・・・。
昔、よしもとツアーズっていう、ファンの人と芸人さんとで行く旅行みたいなやつの、「カニ食べ放題ツアー」にランディーズが当たっていて、他の人はみんなカニいっぱい食べてる中、高井さんは干した魚に替わっていたんだとか・・・。辛・・・(苦笑)
そういう私も、この間言った旅行で、カニをたらふく食べた夜に実は蕁麻疹が出てて。
それが、カニのせいなのか、強行スケジュールのためなのか、大量に呑んだせいなのかが分からなくって、「もしカニアレルギーやったらどうしよ・・・!」とかなり心配だった。
(その数日後にまたカニを食べたんだけど、特に何もおこらなかったので、多分大量に呑んだせいが有力・・・?)
アレルギーって、恐い。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月02日(水)

四月になりました。

とうとう、四月になりました。
もう、一年も1/4が終了。
早いものですね〜。


相変わらずたまっている録画ビデオを見てたんだけど。
やっと、2月頭分くらいので。
MUSIC EDGEのU.K.さんの片テクノをやっと見た(笑)
そ、それだけでも泣いちゃうんですか、U.K.さん!て感じだったけど。
でも、そんなところがU.K.さんらしいっちゃ、らしいんだけどね。
二月のゆず強化月間・・・CD欲しかったな〜。
全く何もせずにいたら、発売日とかあっという間に過ぎ去って。
すぐに完売しちゃったんだよね?
気合入れて買っとけばよかったなぁ〜。


そうそう(話はMBS繋がりで)、
「?マジっすか!」の後番組の「オ・サ・ム」の名前の由来が発覚。
(発覚っていうか、「?マジっすか!」のサイトにあっただけなんだけど・・・)
どうやら、番組の内容っていうのが、陣内さんとケンコバさんで東京からの大物ゲストを呼んでVTRでもてなすとかいう感じのものらしく。

「大物ゲストを陣内・ケンコバの二人がはさんで話をしたい」
→「オオキイ人をハサム」
→「オ・サ・ム」

だからだそうです。
あー、よかった。(?)
っていうか、大物ゲストってどんな感じなんだろな〜。楽しみだ♪


それから、予告していた通り、一応サイトリニュ無事完了。
とりあえず、完了してよかった・・・。

そんでまた、ついでみたいなもんですが、
ついこの間カメラ付き携帯を購入したということで、
写真日記でもつけてみようかと。
こっちは、普通に日常あったことなんかを書いてこうかと思ってるんで、
あんまりお笑い話にはならないと思うんですけど・・・(保障なし)。
ま、更新するとしてもどこかに出かけた時とかくらいでしょうかね。
気になられた方は、覗いてみてください。
コチラから。
また、この日記の目次ページの下の方からと、
私のサイトの日記入り口ページの下の方からもリンクしてます。
2003年04月01日(火)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)