苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

・・・しまった!

気がついたら、もう一月も終わりだわ!
・・・やっべぇ(汗)
毎日、過ぎていくのが早い〜。

結局、一月中は毎日なんやかんやで忙しくて、やりたいことが半分もできなかったな・・・。
録画してるビデオもたまりまくってるし。
今日ちょこっと見たのなんか、年末のゲンキ王国SP(出演者がUSJ行ってたやつ)だったし・・・(汗)
部屋も片付けたいし、買い物も行きたいし!
とかいいつつ、また出かける予定もろもろ・・・。

24日は一青窈ワンマンライブだし!
来週の土曜は、サウスケのワンマン追加公演だし!
明日は、ど真ん中ホールで「オーケイのせんたく的なすなか」へ行くし!
このライブ、オーケイとせんたくばさみとなすなかにし。
中々見れない組み合わせだと思うんですけども?
というわけで、かなり楽しみ〜♪

そんなこんなでまた何もできないかも・・・。
っていうか、朝早く起きろよ!て感じもするけど。
最近、朝にめっぽう弱くなってきた。
いや、っていうか夜型になってきた?
あかん、アカン・・・。なおさないと〜。


ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「ゴヨ金」、パーソナリティはフットボールアワー。

先週の番組の終わり頃に後藤さんが、食べた時に「革命やっ!!」と叫んだというくらいおいしかったパンがあるという話をされてたんですが、そのパンの名前がわからないので来週までに調べとくといっていたんです。
というわけで、オープニングでそのパンについての話題が。
実際、今日の放送で持ってきてあげたいがために、後藤さんはコンビニをはしごして探しまくったそうなんです(後藤さん曰く、”まるで病気の子供に薬を買い与えるべく”探しまくったんだとか/笑)が、どこにもなかったということで、もって来れなかったそうです。で、名前もわからず終いか・・・?と思いきや、先週の放送後に、アシスタントの阿部あすかさんが見つけて食べていたとかで、その外袋を持参してくださっていました。
というわけでそのパンの名前は、○崎パンの”ムースチョコスティックサンド”だそうです!
ちなみに、そのパンを実際食べたあすかさんも、「革命がおきた!」と言ってました(笑)どうやらそのパンは、かじると、パンであるにもかかわらず、ポキッと音がするんだとか!それは革命的かも。
で、実はフットボールアワーのお二人が東京へ仕事で行く時に、ファンの子が「これでしょ?」ということで、そのパンをくれたんだとか。で、まさにそのパンだったわけなんですが、後藤さん曰く「(東京までの新幹線の車内で)我慢できんくて、食べてもた。」とかで、この場に実物はないんだそうです・・・。残念。
また、後藤さん曰く、「むっちゃ捜してもないってことは、ブームになってんちゃうか??先週(このラジオで)言うたから。」とか。(実はスタッフの方もパンを買ってきてたんですが、その言っていたパンとは違ったパンだったりしたので。ちなみにそのパンは、”ホワイトデニッシュチョコ”。)
ほんとのところは、微妙ですけど(笑)、そんな革命的なパンだったら、ぜひ食べてみたいですよね〜。捜してみよっと。

”Meの周り、Youの周りのコーナー”では、恒例になりつつある、クジの話。
先週に引き続きナンバーズ3を買われていたんですが、先週は金曜に抽選する分しかかっていなくて、そのナンバーが水曜で当選していたということがあった後藤さんは、今週は月曜と金曜とで各5000円分、総額1万円分を買われていました。
というわけで、番組内で当選番号を発表していたんですが、・・・やはりというかなんというか、はずれでした。ところで、先週スタッフで一人だけ当選していた人がいたんですが、なんと!今週も当選していたんですと!すっごいなぁ〜。やっぱり、当たる人は当たるんでしょうかね・・・。
ま、今回もはずれていたわけなんですが、これからもずっと続けていくわけだそうです。当たるといいですよね〜。

また、番組の最後の方には、ゲストが!それはなんと、ハリガネロック〜!
単独ライブがあるということで、告知も兼ねて来られてました。なんか、全国からバスツアーがあるんだとか。いいなぁ、行きたいな〜。多分、無理だろうな・・・。
2003年01月31日(金)

♪ハッピバースデー トゥーユー

今日の「ゴヨ木」、パーソナリティはサバンナ。

オープニングから拗ねているという高橋さん。
二つ理由があるということで、一つは今すごい疲れているからだそうです。疲れた〜とスタジオ入ってきたら、肩でも揉まんかいっと構成作家の寺本さんに対して言うてました。オパヤンなら揉むぞとも言うてました(笑)
そしてもう一つは、二日前の28日が高橋さんの誕生日だったこと!なのに特に何もない今に拗ねているんだとか。ちなみに、28日当日は、ガブンチョWARのMCの仕事だったそうです。
というわけで、「宣言します!今日のこのラジオは、6割の力を出すことを。」とか言うてた高橋さんでした(笑)
アシスタントの阿部あすかさんも、今日フルートの仕事があったとかで、ちょっと寝不足で眠いそうで。

が!”Meの周り、Youの周りのコーナー”では、やっぱりありましたよ!
コーナーが始まってすぐに、用意してますよ!ということでケーキの登場〜。
スタッフからはチーズケーキ!メッセージには、”2日遅れやけど茂雄くんおめでとう”とあったそうです。
そして、あすかさんからは手作りの苺のショートケーキ!上面にはドラえもんのイラストが描かれてるみたいです。さっき、寝不足で眠いとかいうてたのは、これをがんばって作っていたからなんだとか。
また、”ゲット ザ ロッテ”というLOTTEのお菓子のコーナーをやっていることもあって、ロッテからお菓子の詰め合わせのプレゼントも!(ちなみに相方である八木さんももらってましたけど/笑)
というわけで、構成作家・寺本さん指揮のもと、ハッピーバースデーの歌をみなさんで、ディア茂雄さ〜んと歌われてました。
と、高橋さんにとってうれしハプニングだったはずなんですが、どうも感動が薄い様子で。なんでいまいち感動していないのかとの問いに高橋さんは、「阿部ちゃんは、(このケーキを作るのを)自主的にやったのか、と。スタッフと打ち合わせしてだったんじゃないかと。」そう、思われたようで。それに大してあすかさんは、「じゃあなんで(ケーキが)二つあるんですか??」 そう、あすかさんはご自身で考えて作ってこられたようでした。やるなぁ〜。
そんなわけで、高橋さんの誕生日付近の過ごし方をちょっと。前日である27日は、先輩と飲んでいたそうで。当日の28日は、後輩(男)5人で鍋をしていたそうで。誰かが「(友達とかの女の子を)呼びますよ〜」とか言ってたそうなんですが、結局誰も来ずで(笑)そして昨日である29日は、居酒屋・たこしげで知り合ったという社長にてっちりをご馳走になったそうで。ドンペリという高級シャンパンがございますが、さらにそれの上にはピンクドンペリ(略してピンドンとか)があるのは、ご存知でしょうか?そして、さらにその上に、スーパードンペリとかいう代物があるとかで、それもご馳走になったそうです。かなりの値段かと・・・。すっげー。
そういうわけで、高橋さん曰く、「誕生日と風邪ひいてるやつは、大事にしなあかん!」だそうです(笑)
2003年01月30日(木)

似てる??

今日の「ゴヨ水」、パーソナリティは$10。

最近自宅に帰ったという白川さん。近所の居酒屋へ行くと、店員さんが”見たことある!サインして!”ということになったんだとか。
が、名前が中々思い出せないようで、誰やったっけ〜・・・と全然出てこないので、白川さん自身が、「$10の白川です。」と言うと、「そんなんええねん!」と言われたんだとか!「? どういうこと??」と思っていたら、なんとココリコの遠藤さんと間違われていたんだとか(笑)う〜ん、確かに似てなくも・・・?

浜本さんは、ラジオ自体をよく聴いているそうで、「ピクニックラジオ」の時にも聴いて、メールを送っていたりしたんだとか。
ついこの間の「ゴヨ月」でのクイズ問題で、問題を聞いた後にすぐわかった浜本さんはメールを送ろうとしたそうなんですが、アドレスがわからなかったんだとか(笑)自分がパーソナリティをしてても、結構わからないものなんですねぇ〜。
ちなみに、浜本さんがすぐにわかったというクイズの問題は・・・ちょびっとHな問題でして(笑)一応、書いてみます。どう思われるかは、ご自由です(笑)
”あるカップルがいて、男性が女性に対し「キスしてもいい?」と言ったところ、女性は断わったつもりで言った言葉に対して、男性は興奮してしまいました。さて、女性はなんと言ったのでしょう?”
解答>「またにして!」・・・ノーコメントで(笑)
2003年01月29日(水)

寒いですね!

今日は、昼間に小雪がちらついてたりしてかなり寒かった。

どうやら明日はもっと寒いらしい・・・。ツライ・・・(苦笑)
雪、かなりつもりそうだな〜。
普通に家にいる時だったらかなり喜ぶんだけどなぁ。
基本的に雪好きなんで、きっと小躍ってます(笑)


ラジオプッチレポ、ただ今作成中なんで、またそのページで書こうとは思うんですが、どうやら最近、雑誌「マンスリーよしもと」での恒例、”よしもと男前ランキング”が決定したらしいです。
私が知ったのは、昨夜のラジオ「魁!ランディーズ」でなんですけど(友人から、この間のテレビ「せやねん!」でチュートリアルもその話題言うてたって聴いたんですけど)。
どうやらまだ発売はしてないみたいなんで、二月号に載ってるっぽいです。
で、そのラジオやらでちょこちょこランキングを言うてはったりしたんですが。
一位がなんと、Tさんなんですって!
どうやら、去年までずーっと一位だった方は殿堂入りとかで、ランキングされてないんだとか。
私は、以前からそない殿堂入りするような方だとは思ってな・・・(毒)
Tさんも言ってた通り、殿堂入りしてなくても、きっと今年は一位じゃなかったんじゃないですかね??(毒々)
てなわけで、楽しみだな。ランキング!


ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「ゴヨ火」、パーソナリティはチュートリアル。

(ここからちょっと”男前ランキング”のネタばれ的話になるんで、読まれたい方は選択して読んでくださいませ)
オープニングから、徳井さんの自慢話(?)が。
それは何かというと、そう、「マンスリーよしもと」の毎年恒例男前ランキングで、一位をとったんだとか!
で、ちょこっとだけランキングを言ってはったんですが、2位がキングコング・西野さん!3位がロザン・菅さん!だということで、某○ェストサイドよりもランキング的に上だから、もうボケたりせんでいいやろ!とか言うてました(笑)ただ舞台で突っ立ってるだけだそうです。それはそれでおもしろそうやけど・・・(笑)
ちなみに、福田さんは男前ランキング、ぶさいくランキングともに、微妙なとこだったんだそうです。


アシスタントの阿部あすかさんは、フルートが吹けるということで、今日実際に持ってきていて、何か曲を吹きましょうかという話に。
そこで、徳井さんのリクエストは、まず「かわさ○クリニック」のCMソング(かわさ○っ、かわさ○っ、かわさ○っ、クリニーック・・・っていうアレ)。が、どうも吹けなかったので、じゃあと次は「大○美容外科」のCMソング(とーなりーのあーの子ーは大○娘っ、あいつの彼女も大○娘っ・・・っていうアレ)。この曲は完璧でした!(笑)
で、なぜ今回フルートを持ってきたのかというと、徳井さんが男前ランキング一位になったから、そのお祝いソングとして、曲を吹こうと思ったからだそうで。用意していた曲は、Mr.ハンサムに相応しい(?)”喜びの歌”で、本格的な感じでした。
で、それからチュートリアルのお二人も一度やってみようということになって、フルートを吹いてみたんですが、やはり難しいもので、徳井さんはほとんど音がでませんでした。が!福田さんはというと、初めてだったんですが、結構音も出て、あすかさんも大絶賛の腕前!(初めてでこんだけ吹けたら・・・ということですが) 徳井さんが、「もっと上手くなって、ネタ中に横で吹けや!」とか言うてました(笑)

先々週の”この音なーになに”のコーナーで、見事正解者が出たために、徳井さんが自前の靴をプレゼントすることになっていたんですが、徳井さんは靴を二足しかもっていないため(スニーカータイプと革靴タイプ)、靴を新しく一足買ってからプレゼントするということになっていて。
そこで、今日ジャンクション・原田さんとともに買い物へ出かけたそうなんですが、インラインスケートを見つけて思わず買ってしまったんだとか。なので、今日履いている靴をプレゼントすることになると、インラインスケートを履いて帰らなければならなくなってしまうとか(笑)
実際、どうなされたのか不明ですけども。弁天町からbaseまでインラインスケート・・・素敵です(笑)
2003年01月28日(火)

シングルった。

というわけで、今日はロザン単独ライブ「シングル」へ行って来た。

今回は初めて前売りチケットだったので(Nちゃん、ありがと〜!)、ほんとかんなり助かった・・・。
あの寒い中待ってたら、ほんと固まってただろな。体力なしだし!(笑)

てわけで、見たんです、楽しんだんです。シングル。
もー、ほんとめっちゃ楽しかった〜♪
”シングル”ということで、一人ずつのネタがあったんですが、なんかやっぱり”らしさ”みたいなのが出てて、よかったなぁ。
まぁ、Sさんの方のオチが・・・オチがなんとも言い難い感じでしたが?(笑)
プッチレポ、いつになるかな・・・(汗)

そうそう、それから初めてbaseプリクラをとった。
やっぱりロザン単独だったんで、ロザンで♪
一回500円てのが中々ツライところですが(笑)
また行ったら記念でとろうかな。

それから、base近くのローソンで、今日が最終日?のb−研パンを買った。
食べたのは二回目だったんだけど、このパン、めっちゃ好きな感じ。
あんまり粒を感じさせないあんこと、牛皮もちが最高ですv
結構普通に売れそうなパンだから、またどこかが発売してくれへんかな〜なんて思うんだけど。


ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「ゴヨ月」、パーソナリティはランディーズ。

上記にある通り、ロザン単独へ行っていたので、最初の方聞き逃しました・・・。
てわけで、10時半前くらいから聴き始めたんですけど、どうやらゲストで海原やすよ・ともこさんがいらっしゃってたみたいで♪
そのゲストお二人と、ランディーズ・高井さん、アシスタントの阿部あすかさんとで、中川さんのファッションについて話し合ってました(笑)
やすともさんは、どちらもセンスが良いので(特にお姉さんのともこさんが!いつも素敵だな〜と思いますねぇ)、ちょっとアドバイスしていこうか!とかいうことになってました。中川さん、ますます素敵になられるといいですねぇ!

なんでもランキングのコーナーのテーマは、”なりたいアニメのキャラクター”。
高井さんは、一位が”「北斗の拳」のラオウ”、二位が”「忍者ハットリ君」のしし丸”(高井さんは、このしし丸のイラストがめっちゃ得意だそうです!今のネタ帳に12匹ほど描かれているんだとか/笑)、三位が”くまのプーさん”(日本語吹き替え版のプーさんの声が○本工事さんだと知った時めっちゃショックだったんだとか・・・)。
中川さんは、三位が”「ドカベン」に出てくる方(名前忘れました・・・)”、二位が”「(何とかの?)フローネ」の父親”(これじゃ全然わかんないですよね・・・/汗)、一位が”「未来少年コナン」のコナン”(not 名探偵コ○ン)。
阿部あすかさんは、三位が”ミンキーモモ”(魔法少女系ですよね。私もなりたかったなぁ!)、二位が”「パーマン」のパー子”(普段はアイドルで、誰かのピンチの時に変身して助けに行くというのがいいんだとか)、一位が”小公女セーラ”。
なりたいアニメのキャラクターって、誰しも一つくらいはありますよね〜。
私もあったなぁ!懐かしい。
2003年01月27日(月)

サウスケ〜♪

今日は、某イベント。(なんか薄々、わからいでも・・・)

もー、ほんととにかく楽しかったし、うれしかった♪
そうしか言いようがない!なんと語彙の少ないことか(汗)
また、プッチレポでもしてみようかと思いますので、気になられた方は、ぜひそちらを。
(いつになるかは不明ですけど・・・/汗)


今日の「Bサンデー」、パーソナリティはロザンと、SoundScheduleのボーカル・大石さん。

今日の放送前に、この番組内の一つのコーナーである「サウスケサポーターズクラブ(略してSSC)」でSSC会員となった方々で、イベントがあったんだとか。というわけで、今日の観覧に来ている人たちは、それでじゃんけんをして勝ち残った人たちだそうで。かなりの強運・・・!

オープニングトークでは、早速Mステ話に。
先週の放送で、「Mステの登場シーンの階段を下りてくる所で、ロザンのツカミネタ(?)である、「足し算、引き算、ロザンです!」の”足し算”、手を十字にするやつを、緊張していなければやる」ということになっていた大石さん。
というわけで、やった??と詰め寄るロザンのお二人だったんですが、大石さん曰く、「階段下りてくる時は、さすがにふざけられへん」ということで、Mステの始まる前にある、”ミニステ”とかいう数分の番組内で、ばっちりかっこいい十字をやっていたんだとか!それはお二人とも見逃していたということで(っていうか私も知らなかった・・・/涙)、Mステが始まると、楽屋で二人でテレビにかじりつき、宇治原さんなんかは椅子の上に体育座りまでして(笑)、登場シーンを心待ちにしていたんだとか。すると、他のアーティストの方々が登場する時に、一組ずつの登場シーンの長さが長い!ということでかなりテンションがあがり、「この長さやと、”足し算”だけじゃなく、”足し算、引き算、ロザンです!”までできるんちゃうか・・・!」と期待してたんだそうです。で、いざサウスケの登場となり、大石さんを見ると、結構緊張されてない様子!で、階段を下りてきて、アップになった時に大石さんがとった行動、めっちゃ手振ってる!(笑)菅さん曰く、「モテそうな感じで、めっちゃかっこよく手振ってた。ベストやな!もう、あれ(ロザンのツカミネタのやつ)はかっこ悪いから、俺らにこれ(手を振る)にしろというメッセージかと思た。」とか(笑)大石さんが言うには、階段を降りる時には、”転ばへんやろか、後ろの(ベースの)沖はついてきてるやろか、顔は引きつってないやろか”と頭の中は色んなことでいっぱいだったそうで、とっさの判断で手を振ったそうです。確かに、めっちゃかっこよかったです♪

サウスケサポーターズクラブのコーナー。
ポップジャム、Mステに出演し、SSC会員イベントもできたので、今回がとりあえずファイナルだそうです。また新曲が出たときには、復活する予定なんだとか。
というわけで、今日そのイベントがあったということで、スペシャルゲストに、サウスケのメンバーである、ドラムの川原さん、ベースの沖さんが来られてました〜♪
Mステの裏話(?)やら何やら、色々話されてました!やっぱり、沖さんは菅さんにかんなりいじられてました(笑)

Bサン トークバトルのコーナー。
今月の罰ゲームは、”お百度参り”。大阪の石切神社にて、一周3.6mのところを百周、すなわち3.6kmを裸足(?)で、受験生のリスナーのためにお百度参りをするというもの。かなりのきつさが想像されます・・・。
が、実は先週の時点で菅さんが3勝していたので、すでに宇治原さんの罰ゲームがほぼ決まりかけの状態だったんですが、宇治原さんの「俺が今日もし負けたら、(お百度参りの2倍ということで)二百度参りにするから、今日のポイントを4点にして!」というお願いで、今日の勝負で罰ゲームが決定することに。途中、今日のポイントを3点にして、3勝3敗で引き分けになったら、判定員である大石さんが罰ゲームをするとかは?とかいう流れになったんですが、大石さんの「それはないですね」ということで却下に。宇治原さん曰く、「今ふと思たけど、昔ならゴリ押しして(大石さんに)やらしてたけど、今は(サウスケの事務所である)YAMAHAにびびってもうて(無理やりやらすとかができひんくなってる)・・・(笑)」とか言ってました。確かに、そうかも(笑)
そんなこんなで、今日の対決に罰ゲームの全てがかかっていたわけなんですが、テーマは「恋人とのコミュニケーションツールは、”メール”か”電話”か」。
宇治原さんがメール、菅さんが電話で、トークバトル前の時点では、8vs7で、宇治原さんの”メール”がちょこっとだけ有利だったんですが、やはり言いくるめるのが上手い(?)菅さんに畳み込まれ、結果は5vs10で、”電話”の菅さんの勝利〜!
負けの決定した宇治原さんが言うには、「今日は観覧に来てる人が(SSCイベントに来ていた人たちなので)大石のファンばっかりで、大石のファンって大概菅ちゃんのファンやから(自分が不利だった)。だから、今日来たくなかってん!」だそうです(笑)
二百度参り、かなり大変そうですよね・・・。がんばれ〜!

サウンドヒストリースーパーのコーナー。
今日の曲は、”僕たちの失敗”by森田童子さん。高校教師のあの曲ですね。
やっぱり大石さんは、歌声がかなりせくしーです。素敵でした・・・!

最後のトークで、明日あるロザンの単独ライブ”シングル”についてちょこっと話してました。
明日の天気が雨模様なのですが、どうやらロザンの単独ライブの日は雨が多いんだとか(確かに多い気がする・・・!)。宇治原さんが雨男らしいです(笑)明日も雨になっちゃうのかな〜??


*****


今日の「コント!せんたくな人々」、テーマは”うどん屋さん”。
店長が吉本さん、店員が加藤さん、客が能勢さんでした。
単独ライブで見たことあるネタだったんで、ちょっと想像しつつ、でもかなり違った感じだったんで、ドキドキ楽しませてもらいました♪


*****

明日はいよいよ、ロザン単独”シングル”!
友達が会員先行で当ててくれてたんで、初めて前売り券で行ける〜♪
やっときっちり見れる〜♪(笑)
やー、かなり楽しみです。楽しんできます!


1月20日から25日まで、ちょこちょこ追記などしてみました。
気になられた方は、そちらもどうぞ。

そーいや、結局プッチラジオレポコンテンツ、今週中にアップできず・・・(汗)
ほぼできてんですけど・・・ねぇ(言い訳)
がんばって1月中には・・・!(かなりのびてる/笑)

ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月26日(日)

お参りまくり。

今日は、一日京都・河原町周辺の寺社&神社へお参り三昧だった。

というわけで、まずは金毘羅へ行って、お守りとおみくじを。
ここのお守りはかなり効くような気がする。去年も、開運と総合運みたいなのを入れたお守りを買ったんだけど、なんか運が良かった一年だった(ような気がする)し。
というわけで、今年も開運で(笑)今年も一年、ラッキーな一年になりますように!
ここのおみくじは、今回初めてひいたんだけど、しおりみたいになっていて、しかもいい香りがするものだった。結果は、”吉”。結構当たってたなぁ〜。

そして次は清水寺へ。
二年坂と参寧坂を通っていく途中、ぽっかりとあったカフェレストランで昼食。
遠出で観光だと、中々”京都でカフェレストラン”とはいかないと思うけど(やっぱりここでしか食べれないような、和風な感じ!てなると思う)、なんせ余裕で日帰りで行ける距離なので、入ってみた。
結構中も素敵で、料理もおいしかった。コーヒーはいまいちだった気がするけど。
で、それから清水寺へ向かったんだけど、その入り口直前にある、「胎内めぐり」とかいう、”菩薩様の胎内を通って新しい自分に生まれ変わろう”というコンセプトの建物があったので、入ってみることに。実際どんなものなのかというと、真っ暗な廊下をロープを伝いながら進んで行って、折り返し地点にある石をお願いをしながらグルグル回すというもの。これが、ほんっとーに真っ暗!暗闇と言っても多少目が慣れてくれば見えるもんでしょ〜とか思ってたんだけど、全く見えない!やっぱり光って重要なのね〜とか関係ないとこで納得してみたり(笑)でも、結構楽しかった♪
で、清水の舞台へ行こうかとも思ったんだけど、やっぱりいいかとなり(お金節約/笑)、裏側からのぼっていって、地主神社へ。ここは基本的に縁結びの神社らしいので、そんな感じがひしひしと伝わってくるような雰囲気だった。で、ここで人型の紙に願い事と名前などを書いて水の入った桶に入れるとその紙が溶けて願いが叶うとかいうものがあって、これを昔某漫画(赤僕)で見てたので、早速やってみた。想像してたよりもあんまり溶けが良くなかったけど(笑)

それから、今度は八坂神社へ。
もうすでに結構日が暮れかけていたので、急ぎ目で。
ここでもおみくじをひいたんだけど、今度は凶!というわけで、きっちりくくりつけて帰ってきました(笑)

一日歩き回って疲れた〜。でも楽しかった♪
次は、行けなかった平安神宮だね!(笑)


そうそう、明日はいよいよ某イベント。
どんなだかちょっとよくわかってないけど、とにかく楽しげなのは確実!
しっかり楽しんでこよーっと♪


そういや、昨夜の「B金」をちょこっと聴いてたんですが、シャンプーハット・小出水さんが、最近週に一回、走っているんだとか。体作りだそうで。
走る・・・ほんと、時間があったら私も走りたいなぁ〜。体力&健康づくりで。
最近、マジでヤバ目ですからね・・・(笑)
また、ゲストに2丁拳銃が来られてました。半分寝てたんで、話してた内容ほぼ忘れてますけど(汗)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月25日(土)

Mステ生出演〜♪

というわけで、今日の朝日放送系「ミュージックステーション」に、SoundScheduleが生出演していた。

ばっちり生でテレビの前でスタンバって。
がっちり録画しながら見てました。ドキドキしながら。

いや〜、ほんと素敵でした!
生放送なんで、何が起こるかわからないって感じなんで、ちょっとこっちも緊張してて(いや、ほんと緊張する必要、0なんですけどね!)。
だけど、全然いい感じでした。
こないだのポップジャムの方が緊張していたような感じに見えました。
今日のMステ、サウスケの出番は最後だったので、タモリさんとのトークはなかったんやけど、席がタモリさんとアナウンサーの後ろだったので、他のゲストの方々とタモリさんが話している時に、かなりテレビ画面に映ってて、それが結構うれしかった♪
そういや、例のアレ、大石さん、されてたんだろうか・・・?
私は発見できなかったんですけど(汗)やっぱり実は緊張されてたんでしょうかねぇ〜。
次は、なんばHatchでの単独ライブ・追加公演だ〜!
その前に、大石さんとは明後日!SSCのイベント〜♪

ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「ゴヨ金」、パーソナリティはフットボールアワー。

Meの周り、Youの周りのコーナー。
先週から恒例になりつつある、宝くじ。先週はLOTO6だったんですが、今週はナンバーズ3。
今週は、後藤さんが5000円(25口)、岩尾さんとアシスタントの阿部あすかさんが200円(1口)分買っていたわけなんですが、3人ともはずれだそうで。残念・・・。が、スタッフのミキサー・川田さんが買ってた分400円が、見事7000円当たっていたんだとか!(ちなみに、買い方がBOXだったのでこの値段だったそうで、ストレートだと8万6800円だったそうです)すご〜い。
また悔しいお話が。このナンバーズというクジは、月・水・金と週3回抽選があるそうなんですが、放送日が金曜日なので、みなさん金曜日の分(今日当選発表の分)を買われていたわけなんです。が、なんと!実は一昨日の水曜日に当選発表だった分で、今回後藤さんの買った番号が当たっていて、もしその曜日の分で買っていたら、10万1800円だったんだとか!うわ〜、すご。
ちなみに、岩尾さんが今回買っていた番号は、”180”。イワオだそうです(笑)
また、今回の当選数字は”718”だったんですが、その当選したというスタッフさんは、このラジオの周波数”87.1kHz(YES−fm)”の”871”のBOX買いで当たったんだそうです。
結構語呂合わせで買うっていうのも、一つの手なんですね〜。


あんまりパンを食べないという後藤さんなんですが、ロケでたまたま買ってきてもらった菓子パンを食べたところ、ものっすごくおいしかったんだとか。
一口食べて、一言。「革命や!」と言ったそうです(笑)山○パンのパンだそうですが、パンの名前は忘れてしまったとかで最後までわからずじまいでした。棒状の長いパンで、中に板チョコのちょっとやわらかい感じのものが入っているんだとか(100円)。その場にいた他の人に食べさせた所、みんな「革命や!」と言ったそうで(ほんまかどうかは怪しいですけど/笑)、神戸に行く仕事の時で、ずっと言っていたんだとか。
岩尾さんも、後藤さんがおいしいと言ったものはどれもおいしかったとかで、以前もなか○の親子丼がかなりおいしい!と言われて食べたところ、ほんとにかなりおいしかったということがあったとか。
このパンもかなりおいしいっぽいです。来週にできたら買ってくるそうです。ぜひ食べてみたいですね〜!
2003年01月24日(金)

パーマネント。

今日、久々に美容室へ行き、パーマネントをあてた。

シャンプーしてもらって、カットしてもらって、パーマしてもらって。
いつも思うけど、美容師さんってすごいかっこ良いなぁと。
自分には絶対できない職業だけにね〜。
特にカットしてるところがやっぱせくしーだねぇ。
というわけで、髪の毛が軽くなった私でした。はー、すっきり。


明日はいよいよ、サウスケのMステ出演!
生で見れそうなので、テレビの前でスタンバってよっと♪


ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「ゴヨ木」、パーソナリティはサバンナ。

なんでもランキングのコーナー。
今日のテーマは、”好きな漫画・アニメランキング”。
八木さんは、”北斗の拳”、”ドラゴンボール”、”じゃりんこチエ”だそうです(ランキングに非ず)。ちなみにその北斗の拳で、ちょっとすごい話が一つ。八木さんが小学生ぐらいにやっていたという北斗の拳。その頃家にはビデオがなかったので、ずっとオンタイムで見てたんだとか。それのすごいのが、一度も見逃さずに見ていたということ!旅行とかに行くのも、「この日は”北斗の拳”あるから、別の日にして」ということで、その放送日をきっちり避けていたそうです。というわけで、数年間やっていた北斗の拳を、がっちり生で見られていたと。そりゃすごい。ちなみに、その北斗の拳のDVDBOXを持っているという高橋さんは、「好きならDVDBOXを持っているはずだ」と、「俺は”池袋ウェストゲートパーク(ドラマ)”のDVDも持ってる」と言われたんですが、その池袋ウェストゲートパークのDVDは、なんとこの番組の構成作家である寺本さんから借りパク(借りたまんま返さずにパクっている状態)したものだということが発覚(笑)!”北斗の拳”のDVDBOXを持っていない八木さんを批難(?)していたんですが、これだと実際北斗の拳も微妙な所でしょうか??(笑)ちなみに、そんな高橋さんの好きな漫画・アニメは、”Dr.スランプ アラレちゃん”、”ドラえもん”だそうです。
2003年01月23日(木)

パッチテスト?

今日の「ゴヨ水」、パーソナリティは$10。

先週お肌がどうこうという話題が出ていたので、アシスタントの阿部あすかさんが浜本さんに、家にあったという”D○C”の石鹸などを持ってこられてました。
とりあえず使う前には”パッチテスト”してくださいね〜と言われた浜本さんだったんですが、その”パッチテスト”という言葉を知らなかったようで、「これはいい言葉を知った。今度ネタに入れよう!」とか言われてました(笑)パッチテスト、男性は知らないもんなんですかねぇ。

なんでもランキングのコーナー。
今日のテーマは、”ゲレンデで聴きたい曲ランキング”。
ちょうど明日が休みなので、スキー場へ行こうかなと思ってたという浜本さん。ちょっとダルイので行くかどうかは微妙だそうですが。
浜本さんのランキング。三位は、「ユーガッタチャンス by吉川こうじさん」。浜本さん曰く、「え?なんで??」となって皆さんが止まるので事故防止に繋がるからだとか。(それ、余計に危ない!と突っ込まれてました/笑) 二位は、「全てはこの夜に by吉川こうじさん」。三位と同じ理由(笑)と、スキー場ということで、出会い・ロマンスということで。で!堂々の一位は、「ウィンターアゲイン byGLAY」!ベタな感じで、一曲くらいリスナー好みの曲を・・・ということだそうです。白川さんの予想では、「モニカ by吉川こうじさん」だったそうなんですが、それだと「やっぱりかい!」的になるから最も普通っぽい曲にしてみたんだとか(笑)
白川さんのランキング。三位は、「リメンバー ミー byTUBE」。TUBEということで夏のイメージがあるんですが、この曲は冬に出た歌なんだそうです。 二位は、「ハートブレイク一人ぼっち by円ひろしさん」。ご存知(?)「探偵ナイトスクープ」のテーマ曲。白川さん曰く、「ゲレンデで聴きたいというより、(この曲は)”ナイトスクープ”でしか聴いたことないからかけてみた」んだそうです(笑) 一位は、「夕日が沈んだら by川村ゆか」。シチューのCMの曲(♪夕日が沈んだら〜 君に会いに行こ〜 というあれ)。白川さん曰く、「あったかいシチューが飲みたくなるから」なんだそうですが、浜本さんが言うには、「ただ熱唱したかっただけやろ」と(この曲だけCDがなかったのか、白川さんのアカペラの歌でした)。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月22日(水)

何か忙しい・・・。

最近、何かと忙しい。
大した用事がないはずなのに忙しい。
部屋の片付けもままならない(言い訳)。
睡眠不足も甚だしい(これはただの夜更かし・・・)。


で、前々から日記に書いていたプッチラジオレポなんですが、この度サイトのコンテンツとすることにいたしました。
まだ途中なのでアップできてないんですが、とりあえずこの”苺香のお笑い日記”には、私の日常のお笑いやぐち等々と、月〜金の「GOYODA」、日の「Bサンデー」を書くことにして、「ずぼり」、「ほにゃ」、「魁!」、「キョートリアル」らは、サイトへ書くことにしようかと思ってます。
たぶん、今週中にはアップする予定・・・したい(願望)と思ってます。どうなることやら(エ?)
基本、文才がない私の、さらにちょこっとメモってる程度のものなんで、大したもんじゃーないんですがね・・・。


ではでは、とりあえず今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「ゴヨ火」、パーソナリティはチュートリアル。

なんでもランキングのコーナー。
今日のテーマは”好きなジャンクフードランキング”。
最近、”別腹”というのがわかってきたという徳井さん。デザートを食べんとやりきれなくなってきたり、カフェとかでケーキセットを頼むようになってきたんだとか。徳井さん曰く、ケーキを迷っているときの喜びは、かなりのものだそうです。その気持ち、わかる〜(笑)
ちなみに、三人(チュートリアル+アシスタントの阿部あすかさん)が一番好きなファーストフード店は、MOSバーガーだそうで(ちなみに私もそうだな〜)、福田さんが高3だったときには、”インモス”という、月に一度、モスでハンバーガーを食べながら、あーだこーだしゃべるというイベント(?)が仲間内であったんだとか。素敵イベント(笑)
2003年01月21日(火)

インフルエンザにご注意。

今日の「ゴヨ月」、パーソナリティはランディーズ。

オープニングトークでは、高井さんがただ今インフルエンザにかかっているという話。
いつも風邪などは気力で治すという高井さんなんですが、さすがに今回はそうはいかなかったみたいで、解熱剤使用なんだとか。今日も、途中でフェードアウトしてしまうかも・・・とか言ってました(結果的には、しっかりしゃべられてましたけども)。

Meの周り、Youの周りのコーナー。
今日、ロケで大阪天満宮へ行ったというランディーズのお二人。このお宮は、学問の神様、菅原道真が祭られているということで、受験生が多くお参りしていたそうで。その時に、受験生の子と母親らしき人が”絵馬”にサインをしてくださいと頼んでこられたそうで。”絵馬”にしてくださいということだったので、「(後々その受験生が”合格しますように”的なお願いを書くだろうと思って)じゃあ端っこの方に小さく書いておきましょうか」と言うと、「いやいや、真ん中に大きくお願いします」とのこと。そう言われるなら・・・ということで、大きくサインをされたそうなんですが、じゃあそのサインをもらったものは持って帰るんだろうな〜と思いきや、なんとそのランディーズのお二人のサインだけが書かれた合格絵馬を、そのままくくりつけられたんだそうです!そう、まるでラーメン屋などに飾られているサイン色紙かのように・・・(笑)どうなんでしょう、合格されたらいいですね〜。


(何の話の流れでそうなったのかは忘れちゃったんですが・・・)高井さんは、鼻がめっちゃやわらかいとか。
高井さんが3歳だったときに、兄と坂道で競争をしたんだそうです。その時の対決は、お兄さんが自転車で、高井さんはなんと三輪車!その時点でかなり無謀な対決の雰囲気がしてますが・・・。で、どうなったのかというと、高井さんの乗っていた三輪車にはブレーキがないので、そのまま壁に激突!鼻を強打されて、現在の鼻のやわらかさになったんだとか。ちなみに、壁にぶつかりはしたけれども、高井さんの勝ちだったそうです。そのころから負けず嫌いだったんだとか。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月20日(月)

いよいよ、今週Mステ。

今日の「Bサンデー」、パーソナリティはロザンとSoundScheduleのボーカル・大石さん。

オープニングは、”子供”話。
菅さんが子供好き、宇治原さんは子供が苦手だということは結構知られているかと思われますが、大石さんも子供好きなんだそうです。
そんな子供が苦手な宇治原さんに対して、菅さんがアドバイスをしていました。
”子供と一緒の目線にしてあげる”、”どんなことに対しても驚いてあげる”、あとは、”おもちゃやお菓子をあげる”だそうですが(笑)
そんな菅さんにはくせがあって、知らない子供に対してでもすぐに頭をなでてしまうんだそうです。また、それは子供に対してだけではなく、大石さんやbase芸人の後輩たち、年下の吉本の社員さんたちにも無意識になでなでしてしまうんだとか。大石さん曰く、「(最初頭をなでられた時には)びっくりしたけど、特に違和感はない」そうなんですが、宇治原さんが言うには、”相手は嫌がってないけど、若干ひいてる”とか。確かに、大の大人が・・・と想像してしまうとねぇ〜(笑)
そして”パチンコ”話。
ここ最近、パチンコをしだしたという菅さん。今までギャンブルは(仕事以外で)ほとんどしたことがないという菅さんなんですが、なぜ急にやりだしたのかというと、そのやっているパチンコ台というのが、”デビルマン”の台なので、菅さんはパチンコが好きだからしているのではなく、デビルマンが好きなのでやっているんだとか。そんなわけで、菅さん曰く”当たっても当たらんでもいい。デビルマンに変身さえしてくれれば”だそうで、そういう変な欲がないからなのか、持ってうまれた運からなのか、今まで4回中3回が勝ったそうで。これって、中々すごいですよね??やるなぁ〜。

今週の「サウスケサポーターズクラブ」では、今週金曜日にあるMステにサウスケが出演するという話題に。
生放送なので、何かこのラジオを聴いている人だけにわかる合図みたいなものを!ということで、ロザンが漫才を始める前にしているアレを、緊張していなければ、オープニングでしてくれるんだとか!これは、必見。かなり楽しみ〜♪

今週の「Bサン トークバトル」のテーマは、「冬にバイトするなら、”スキー場でのバイト”か”家庭教師”か」。
スキー場が宇治原さん、家庭教師が菅さんでした。始めの段階では、スキー場の宇治原さんが有利だったんですが、やはり討論の上手い菅さんが言いくるめ(?)、見事逆転、菅さんの勝利でした。
実は、1月は4週しかないので、すでに2勝していた菅さんが今日勝つということは、宇治原さんの負け=罰ゲームが決定することになるのですが、宇治原さんの必死のお願いによって、来週どうするかは考えるということに。菅さんが言うには、「今日、負けを決定しないかわりに、お百度参りを二百度参りにしろ!」とか言うてはりましたが・・・。どうなるんでしょうか〜。

今日のサウンドヒストリースーパーは、”あの素晴らしい愛をもう一度”。
なんかちょっと懐かしい歌。やっぱり大石さんの歌声はかっこいい♪


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月19日(日)

オトナミチ。

今日は、昼から河原町(京都)へ行き、夜は難波(大阪)へ行った。中々ハードスケジュールだった・・・。

なぜ河原町に行ったのかというと、河原町にあるドコモのモデルショップ?みたいなところで、ラジオの公開放送があり、それのゲストに一青窈さんが出ると、サウスケのメッセージが見れるということだったので、それに行くため。
で、その前にゲームセンターへ行きたい!という私の要望のため、連れ立って某ゲーセンへ。
行きたかった理由は、”ナイス☆ツッコミ”(笑)
大阪にもあるはずなんだけど、いまだに私がある場所を知っているのが河原町のゲーセン(ボーリング場下)だけなので、河原町に行くならついでに・・・ということで。
それを数回楽しんだ後、行こうかとなったんだけど、また寄り道などを色々してから行ってみたところ、やっぱりというか案の定というか、すでに番組自体が始まっていたこともあって、すんごい人!
その店は、奥の方にイベントの部屋みたいなのがあって、手前にその様子を天井から下がっているたくさんのモニターで見れるという造りになっているんだけど、そのイベントの部屋からもう、人があふれ出てたからね〜。
というわけで、手前の部屋のモニターでちょっと見ていたんだけど、どうやら一青窈さんは生では歌わず、トークだけだということだったので、家で録音の準備もしてきていたというわけで、早々と引き上げることに。(結局サウスケのメッセージは聴けずだったけど・・・)
その後、お茶でもしようかとなったんだけど、その後私が用事があったため、ちょっと時間がやばかったので、帰ろうということに。

で、私はそのまま難波へと直行し、待ち合わせの時間までまだ時間があったので、base上の本屋でお笑いポポロ2を購入。
そして、その後の用事というのが、オジンオズボーン単独ライブ、”オトナミチ”。
なんで大人道?とかいうのは、ライブの内容でわかったんだけど、すっごいおもしろかった〜。オジオズ単独ライブは、多分三回目だと思うんだけど、三回中一番おもしろかったかもしれない・・・。タイムリーな感じが色々があって。
一応プッチレポする予定ですけど、いつになることやら・・・(汗)

そして!家に帰ってきて、これも忘れちゃいけません。ポップジャム!
今日の放送の分に、サウスケ&一青窈さんが出演〜!
新聞のテレビ欄に一青窈さんの名前があったこともあって(?)、実際本格的なゲスト扱いだった。すごいや。
それからサウスケ。友達が言っていた通り、ブレイク度予想?みたいなのが会場に来ていた人の投票で出るという、そんなコーナーに出演だった。
サウスケのそのブレイク度は、確か80弱だった気が。毎週見てないのでどれくらいの感じなのかっていうのが判断しにくいけど、それだけの人が支持してくれてるってことは、かなりの値っていうことなはず。いや〜、マジで・・・すごい。
見てる時っていうのも、なんかほんまにテレビの前で私も緊張してて。すでに録画されてる分なんで、そんなもんは全然意味がないんだけど、がっちり応援してました(笑)
そして、次はミュージックステーション!今度は生だから、なんか余計に緊張しますわ・・・(意味ないのに!)。
がんばって!テレビの前で応援してるやろな〜、きっと(意味ないのに!)。


そういえば今日、一つ年をとった。
振り返ればほんと充実した一日、一年だった・・・。
この一歳って、結構大きいよね。でもま、元気に過ごせてたら、それで全て良し。
ちなみに、同じ誕生日の芸能人は、ビートたけしさんと、おすぎさんとピーコさん(双子だから当たり前・・・/笑)だったりする。ある意味、すごいメンツ・・・。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月18日(土)

そんなに簡単には当たりませんて・・・。

今日の「ゴヨ金」、パーソナリティはフットボールアワー。

オープニングでは、やはり”西遊記”話。
後藤さんが主役の孫悟空役だったということで、さごじょう役の$10・浜本さんとの対決があったんですが、岩尾さん曰く、”浜本さんが上手いから、(後藤さんが)上手く見える”みたいな部分があったんだとか。やはり、浜本さんが”負けてあげてる”風になってしまったとか。ちなみに、最後の敵であったムカデ女役のチュートリアル・徳井さんとの戦いは、(お二人ともあまり上手くないので)スローな感じになってしまっていたんだとか(笑)
また、リハーサルの時に、ドライアイスがたかれていたために床がぬれていたので、後藤さんはすべってころんでしまったんだとか。が、その痛みは、二日後くらいに来たそうで・・・(笑)とりあえず、無事終了されたみたいで、よかった、よかった。

先週の放送で、ロト6の話になったために、今日の放送までに三人がそれを買ってきて、この放送中に当たっているかどうかを確かめようという企画があったので、それの確認を。
後藤さんは企画にノリノリだった(絶対当たる!と豪語していた)こともあって、5000円分(25口)、アシスタントの阿部あすかさんは、1000円分(5口)、岩尾さんは、200円分(1口)を購入されてました。
というわけで、当選の数字7つ(6つの当たり数字と、ボーナス数字1つ)が読み上げられたわけなんですが・・・やはりというかなんと言うか、3人とも見事にはずれで。岩尾さんは、一つもその数字が入っておらず、あすかさんは、2つ当たっていたのが一枚。後藤さんは、2つ当たっていたのが5枚でした(ちなみに、2つの数字が当たっていても、賞金的には何もなし)。が、このラジオの構成作家さんである和田さんは、後藤さんと同じく5000円分(25口)買っていたそうなんですが、見事3つの数字があたっていたのが1枚あり、1000円の賞金が当たったんだとか!すご〜い。
で、この番組が始まる前に、あらかじめスタッフが当たりかどうかを確認していたそうなんですが、その時スタッフに、「当たってますか?」と聞いたら、「当たってるかもしれませんよ〜」と言われたそうで、後藤さん曰く、もうそう言われてる時点ではずれてるやろ!と。当たっていたら、動揺してそれどころじゃないはずだからなんだそうです。確かに(笑)
で、岩尾さんは一口しか買っていなかったわけなんですが、その買った数字というのが、
12、19(岩尾さんの誕生日が、12月19日だから)
27(今、27歳だから)
2、3、10(10時から、2時間、3人でやっているラジオ「GOYODA」にひっかけて)
だったそうで(笑)が、後藤さん曰く、「(色々と何かにひっかけて買っていた数字)それで一つも当たってへんてブルーになるわ!」だそうです。それも確かに(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月17日(金)

出まくってたんですね〜。 ※追記

今日、ネットで色々見てみたら、サウスケが色々出まくっていたみたいで。

色々っていうか主にラジオなんだけど、公式サイトに載っていた以外にも結構出ていたみたいだったので、聞き逃した分が結構あったことに気づく。
ちょっとショック・・・。
その代わりってわけじゃないけど、一青窈さんがたくさん出るのが発見できた。
ラジオしかり、テレビしかり。
サウスケは、とりあえずは今週末の「ポップジャム」と来週の「KOBE CALLING」、それから「Mステ」をチェック!
一青窈さんは、ラジオも出まくりだけど、テレビもすごい!
サウスケと同じ日に「ポップジャム」と「CDTV」、それから来週に「FUN」と・・・「HEY!×3」!
HEY!×3に出るってすごいなぁ〜。歌とトークも一応あるっぽいし。何話すんやろ。結構一青窈さんてトークもいけるっぽいし、楽しみ。


録音しだめてたラジオを、今結構聴いてきてるんだけど、プッチレポをどこに書けばいいのかがちょっと問題かも・・・。

プッチレポをやり始めたきっかけは、昨年春から始まっていた月〜木+日の「B」だったんで、聴いたその次の日の日記に書いてたんだけど。
それから秋頃に「B」が金曜だけに移動したんで、色々なラジオを聴くようになって、プッチレポするようになって。
ほんで年明けて「GOYODA」が始まって、プッチレポし始めて。
そのゴヨーダをしている時にはそれ以外のラジオを録音していただけで聴いてなかったんでよかったんだけど、今そのたまっていた他のラジオを聴き始めたために、プッチレポがかぶってきてしまった・・・。
どうしようか・・・。さらに追記したら、一日分の日記がかなり長くなりそうだしな〜。
もう一個日記を借りて、そっちにわけてプッチレポするか、もしくは、自分のサイトのワンコンテンツとして書くかかな〜。
どっちにしろ暇な時に考えるというわけで、当分は「GOYODA」のプッチレポだけにしとこうか・・・。


ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓


今日の「ゴヨ木」、パーソナリティはサバンナ。

サバンナのお二人がロケで沖縄へ行ったという話。
先週3日間沖縄へ行ったそうなんですが、その時にわかったこと、それは”高橋さんはおばちゃんにいける”ということ!
沖縄では知名度がほとんどないサバンナなんですが、どこいっても高橋さんはおばちゃんに好かれまくったんだとか。
民族舞踊を踊ってくれたおばちゃん(80歳くらい)に、後ろから抱きつかれて、「行ったらアカン!それが無理なら、このまま大阪連れてって!」と言われたんだとか。また、さらに年上の83歳くらいのおばちゃんととりあいのようにもなり、それは何かのノリなんかな〜と思っていたそうなんですが、一度違う場所へ行って、また戻ってきた時にも同じようなことが繰り広げられたそうで、こりゃマジや・・・となったんだとか。
また、別の場所の店で、1万2000円した財布が、3800円に。それから、3万円ちょっとした三味線が1万5000円に安くするからあと20分ここにいて!と言われたんだとか!
そんなわけで、積極的にそこの層を狙っていこうかという高橋さん。だとするとNGKがいい感じだと。が!それだと八木さんははまらないとか(笑)八木さんは男性に人気があるみたいですね〜。
2003年01月16日(木)

やっぱ適役やなぁ〜。

今日の「ゴヨ水」、パーソナリティは$10。

オープニングトークでは、またまた西遊記の話。
浜本さんはさごじょう役、白川さんは敵の手下役(女装)だったそうです。
ダンスが上手な浜本さんと、ダンスが上手でない後藤さんとの戦い(この戦いの後にさごじょう役・浜本さんが、孫悟空役・後藤さんの仲間になる)では、やっぱり”負けてあげてる”感が強く(笑)、お二人曰く、”数々の西遊記で、最弱の孫悟空”だったんだとか・・・。やっぱり、浜本さんが上手すぎて際立ったという感じもあったり??

で、先週から作り続けてきたアシスタントの阿部あすかさんによる料理。今日が最終日で。今までの評判は、あすかさん曰く、”五分五分”だそうです。
今回は、二人のことを考えて、”おにぎり”。
お米(玄米?)やあずき、ひじきなど、10種類の食べ物入りだそうで。それにした理由はというと、元旦の第一回目の放送の時に、浜本さんが”最近体に気をつけてる”と言っていたことと、このラジオのパーソナリティ中最年長である白川さんということで、健康的なおにぎりに。ちなみに、10種類=$10とかかっているとかいないとか??

ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月15日(水)

サウスケが色々出ます。 ※追記

今日、KISS−FM KOBEのラジオ番組にサウスケがゲスト出演していた。

今週あたりからサウスケが、ラジオにテレビに色々な所へでるみたいで。
チェック、チェック〜。
いよいよ、ポップジャムとMステも近づいてるし!
楽しみやなぁ〜♪


そういや、この間テープのウォークマンを購入したので、早速使用してみた。

というわけで、ひっさびさに「魁!ランディーズ」を聴いた。
そんなわけで、プッチレポも。

昨日の「魁!ランディーズ」、パーソナリティはランディーズ。

ラジオが始まっての第一声、
(高井)「ケガしましたー!高井、ケガしましたー!!」
何事かと思ったんですが、とりあえず普通にしゃべられてたんで、そない大事ではなかったようで。もうほとんど治っているそうなんですが、右の眉の上にすりきず、さらにその上に打ち身があるそうです。
その怪我というのは、「すぽーつアミーゴ!」のロケで鷲ヶ岳スキー場に行った時のもので。
一泊二日のロケで、着いた初日はみんなで練習をしたそうで(ロケも込みで)。すると、みんな(NISHIMOTO=FUJIWARA、次長課長、レイザーラモン、土肥ポン太、ランディーズ・中川)はすべることができている中、高井さんだけがスキーもスノボも全く滑れなかったそうで。プロの方にびっちり教えてもらうことができたので、この機会を逃す手はないということで、すごい練習したんだとか。が、2m行ってはこけて、2m行ってはこけて、「無理や!」と叫んだりしていたんだとか。
で、番組のロケとして、小さなジャンプ台でジャンプをするというものがあったんだとか。
高井さんは「男気だけで一番高く飛んだろ!」と思って、飛んでみたら、ほとんど記憶がなくて、気がついたら遠くから「大丈夫かー・・・!」と聞こえてきていたそうで!
なんと、力技でジャンプ台を飛んだ高井さんは、逆Tの字の形になって(ようするに、バク転している感じ)頭から着地していたんだそうです!こんなことで、頭やら首やらの骨を折って亡くなっているとかいう話もよくあるのに、高井さんはただ左の顔面が痛いだけだったそうで、とりあえずはよかったですよね〜・・・。が、額の怪我はこれでやったのではなくて、さらにその後にした雪合戦でのことなんだとか。
その雪合戦というのは、4vs4でのチーム対戦で、相手を倒すか相手チームの旗を抜くかすると勝ち。3回戦あって2回とると勝利。
その時、相手チームがまだ二人残っているときに、高井さんが旗を取りに行ったそうで。すると、その旗が思っていた以上にしっかりと刺さっていたみたいで、ドンッと頭にぶつかってしまったんだとか!その旗というのが鉄の棒だったみたいで、ニット帽をかぶっていた高井さんだったんですが、それでも流血していたそうで・・・。とりあえずは無事でなによりです〜。
また、バイアスロンとかいう、スキーをしながら銃を撃つ(BB弾)というスポーツがあって、高井さんは次長課長・河本さんとレイザーラモン・住谷さんと一緒の第一走者だったそうなんですが、その中で見事一位だったんだとか!
スキー&スノボができないはずの高井さんなのになぜか??それは、上り坂の時に、普通だと逆ハの字にスキー板をしてのぼっていくと思うんですが、すべれない高井さんは腕力にものを言わせて(?)ストックだけでのぼっていったんだとか!さすが・・・!

”世論のススメ”のコーナー。
このコーナーは、毎週あるテーマを決めて、どちらが良いかor嫌かを携帯サイトでの投票などで決めてしまおうというもの。
今週のテーマは、”嫌なのは、一週間頭を洗えないvs一週間歯をみがけない”。
高井さんと構成作家・オパヤンは頭、中川さんは歯でした。リスナー投票では頭の方が勝っていたので、このコーナーの終わりかけの時に中川さんが「みんな実際にやってみてどっちが嫌かを決めたらええのに!」と言ったことから、じゃあお前がやってみたらええやん!という流れになり、結局来週のこのラジオまで、中川さんが頭も洗わず、歯もみがかずで過ごすということになってしまいました!
まぁ・・・大変ですねぇ〜。テレビとかどうすんだろ・・・。大丈夫??


昨日の日記に「ゴヨ月」のプッチレポを追記しました。


ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「ゴヨ火」、パーソナリティはチュートリアル。

この前の日曜、月曜にあった”西遊記〜base南島之章〜”についてのお話がちょっと。
その内容は、要するにあの”西遊記”のお芝居的なものなんですが、それの主人公である”孫悟空役”というのが、フットボールアワーの後藤さんだったんですと!なんて適役なんでしょう(笑)
で、徳井さんは最後の大ボス的な敵、”ムカデ女”だったそうで、後藤さんと殺陣をされたそうなんですが、”二人とも踊れないもん同士”ということから、かなりのもんだったそうで(苦笑)が、全部で三回公演だったので、段々と上手くなっていっていたそうです。また、福田さんはヅラが良く取れていたそうで、三回公演中二回も取れていたんだとか(笑)

また、先週から毎日料理を作ってきているアシスタントの阿部あすかさん。今日は、”スコーン”。
徳井さんが言うには、”見た目真っ黒でドロドロ。色がアスファルトの色”なんだそうですが、小さめの食べきりサイズの、ものすごいどっしりしていたスコーン。
なぜチュートリアルにスコーンなのかをあすかさんが説明していました。
徳井さんはいつもロイヤルミルクティーを飲んでいるので、それに合うようなもの。そして、福田さんは甘いものをあまり食べないそうなので、甘くないお菓子のスコーンにしたんだとか。
そして実際に食べてみての福田さんの一言は、「んー!思てた以上に、粉っぽい!」
徳井さんは、「中、そのまま粉が出てるよ!」とも言ってましたが・・・。
福田さんが徳井さんに、「星いくつですかね?」と聞いたところ、「星のかけらということで・・・」という返答でした。”星のかけら”というかわいらしい表現だったので、丸く収まった感じでしょうか・・・?(笑)
2003年01月14日(火)

生で! ※追記

今日は、ABCの新人グランプリの観覧へ行ってきた。

ハガキには整理番号がついてなかったので、「こりゃ行ったもん順やな!」と考えて、早めに集合することに。
で12時過ぎに着いたんだけど、もうすでに結構な人がいてて。
いったい最初の人は何時に来たんだ〜?とか思いながら並んで、1時40分くらいに開場したんだけど、2時に番組自体が始まるので結構ギリギリって感じだった。
で、番組がはじまって最初は、お笑い新人グランプリの決勝戦に進んだ10組のネタの発表。(人や順番などすでにうろ覚え・・・)
順番はあらかじめ決めていたということで、すぐにネタが。
(ここからは、私個人が思った率直な意見・・・)
ママレンジは、漫才。テンポも良くて、内容も兄弟らしさが出てて、良かったと思うんだけど、正直兄弟喧嘩の延長・・・みたいな感じもあったり。きっちりとネタをみたのはひょっとすると今回が初めてかも。
浅越ゴエさんは、ニュース漫談。毎度お馴染み・・・ということで、R−1ぐらんぷりで見させてもらったのとほぼ同じネタ。やっぱりこういうのは初めて聞いた時が一番おもしろいと思うから、今回はちょっとおもしろさが減ってたなぁ。
なかやまきんに君は、紙芝居漫談。同じくR−1の予選でやっていたものとほぼ同じネタ。きんに君はやっぱりキャラでお客さんを巻き込んでいくところが力技で良いよね(笑)紙芝居を書いていたのは、筋肉繋がり(?)で、某S谷さんですよね??確か。
ダイアンは漫才。ネタをきっちり見たのは今回が初めてかも。正直、あんまり覚えてない・・・。ボケの人の顔が印象的かも。
天津は漫才。今回は舞台を端から端まで使ってて、ちょっと今まで見たネタとは違った感じで。向さんがちょっと丸く見えたのは私だけでしょうか・・・(笑)
友近さんはトークショー風コント(?)。普通にトークショーっぽくって、それとしてはおもしろかったけど、ネタとして見た時には、めっちゃとは言いがたいみたいな。
千鳥は漫才。基本的に岡山弁なので聞き取りにくい部分があって、そこのところが私としてはなんかもったいないっていうか、全部わかっておきたいなぁ〜と思う部分があった。
チョップリンはコント。何回か見たことのあるネタだったんだけど、それだからこそ出てくるおもしろさみたいなのがあったり。お二人ともいい味だしてますよね〜。
せんたくばさみはコント。初めて見たネタで、最初の方は「おっ、めずらしくスポーツネタ?」とか思ったんだけど、やっぱり”店ネタ”だった(笑)せんたくワールドが繰り広げられてて、すごいおもしろかった。コントで良かった!
笑い飯は漫才。いきなりネタに入るのがちょっと力技っぽいけど、やっぱり引き込まれて笑い飯の世界にどっぷりって感じ(笑)


この後、今までの受賞者などのネタ披露。
去年の最優秀賞のレギュラー、優秀賞の麒麟が。
続いて一昨年受賞のキングコング、もっと前に受賞のシャンプーハットが。
(シャンプーハットの小出水さんが、この間の「B金」でかなり激しく風邪をひいてたので心配だったんだけど、どうやら元気になられてたみたいで良かった〜)
それからベテラン勢。B&B、いとこい師匠、酒井くにお・とおる。若手とは違う貫禄とかがあって、違う世界みたいな感じだった。
ニュースを挟んで、アメリカザリガニ。M−1以来初めてネタを見たような気がした(ビデオに録画した分をまだ全然見てないので・・・)。やっぱりちょっとなんか気迫が感じられなかったような気がしたなぁ〜。
そしてますだおかだ。今回はコントだった。台湾人プロデューサーが名前を考えるというネタだったんだけど、前見たものとはまた違う部分があっておもしろかった。特に芸人のあたりが(笑)

そして、優秀賞受賞者の3組の発表。その3組から最優秀新人賞を決めるために、またネタを披露。
その選出された3組を発表する方法は、名前が書かれた紙を順不同で司会の三枝さんが発表するというものだったんだけど、一組目が笑い飯。二組目がチョップリン。三組目がせんたくばさみ。
正直、この発表がされる前に自分の中で思ったコンビの三組だった。(せんたくばさみはちょっと色眼鏡で見てた所があったので、希望も含んでた部分もあったけど)
その後に、すぐにまた二度目のネタ披露。順番は抽選で、せんたくばさみ→笑い飯→チョップリンに決定。
せんたくばさみは、コント。今までに見たことのあるネタをちょっとかえた感じのネタ。このネタは元々好きなのだったので、うれしかったけど、やっぱちょっと勢いがなかったかなぁ??
笑い飯は、漫才。一回目よりもやっぱりちょっと勢いがなかったかな〜。
チョップリンは、コント。初めて見たネタだったこともあって、かんなり笑かしてもらいました。やっぱり独特の世界があって、なんか内容が読めなくてって感じだった。


んで、その審査をしている間に、”吉本vs松竹”の対決コーナーが。
やっぱり生だったこともあって、ちょっとグダグダだったような感があったんですけど・・・(汗)
鼻フックのコーナーで柳原さんが泣いていたので(鼻フックが痛すぎで、つい涙が出てしまったという感じ)、そのすぐ後のCM中に、増田さんが「テレビで泣いたらあかんで〜!」と言って、逆に「お前は、M−1で泣いてたやないかっ!記者会見でもずーっと泣いてたし!」と突っ込まれてました(突っ込ませてた感もある/笑)。

そして最後は、優秀新人賞の発表。
せんたくばさみ、笑い飯、チョップリンの中から選ばれたのは・・・チョップリン!!
やっぱり一つ目も二つ目も、どちらも勢いがあって独特でおもしろかった。会場の笑いの大きさも大きかったと思うし。


いや〜、やっぱり生で見てたら余計ドキドキしてたような気がする。空気を肌で感覚的に感じれるっていうか。
楽しかった!結果もやっぱり納得だし。
せんたくばさみ、おめでとう!笑い飯、おめでとう!チョップリン、おめでと〜!
また他の皆さんも、楽しい時間をありがとう。
まだまだこれから、おもしろいネタを作っていってほしいものです、ハイ。
お疲れ様でした!私も疲れました〜(笑)


ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「ゴヨ月」、パーソナリティはランディーズ。

もう7年くらいの付き合いになるランディーズのお二人ですが、中川さんは高井さんのお兄さんをほとんど知らないんだとか。
また、高井さんは最近”顔デカキャラ”がついてきてますが、高井さん自身は高井家の中では顔は小さい方なんだとか。また、中川さん曰く、「(高井さんのお父さんは)めっちゃやさしくて甘い顔で、怒るような人には見えない。お父さんの運転する車に乗せてもらった時、めっちゃ気をつかってくれた」そうなんですが、高井さんが言うには「この世界に入るまでは”なぁなぁ”な態度をとったことはなく、ずっと敬語」だったそうです。そんな高井さんのお父さんなんですが、高井さん曰く「自分の給料の半分は本に使ってるパソコンおたく。古本屋する言うてるわ。」とか。また、そんなお父さんなんですが、高井さんのお父さんと中川さんのお父さんは、なぜかめっちゃ似てるんだとか!一度見てみたいもんですねぇ。

それから、先週の木曜日からずっと毎日何かしら料理を作ってきているというアシスタントの阿部あすかさん(月曜での呼び名は”チャゲ”)。今日は”チョコレートケーキ”を作ってきてました。
高井さん曰く、「見た目、20点やな」とか。ケーキやら甘いものが好きな中川さんなので、きびしくコメントするとのこと。
そんな中川さんが一口食べた後の第一声は、「なんやこれ」!
チャゲさん曰く”ちょっと大人の味”だそうですが、高井さんが言うには、「まだケーキが熱いうちにラップで包んだから、びちゃびちゃになってる」そうで、例えるなら”洗剤つけてくしゃくしゃってなったスポンジの感覚”だそうです。う〜ん、なんちゅーか・・・(汗)
2003年01月13日(月)

大本番! ※追記

今日は、これまでの練習の集大成の大イベントが。

とりあえずスランプは抜けてたみたいで、ほっと一安心。
このイベント自体が記念みたいなもんだったから、やれてよかった。
やってた意義があるみたいな。楽しかった♪


それから、今日某所から電話が。
何事っ!?と思ったら、なんと某イベントがあるそうで。やった♪
結構人が多そうだけど、すごい楽しそう!
ぜひぜひ行かせていただきます。
ただ友人が行けなさ気なんだよね〜。どうしよっかな・・・。
他にも行ける人がいたらいいけど。
最悪一人かな、やっぱ。行かないってのは避けたい、やっぱ。
もったいないもんね〜!こりゃ。


ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「Bサンデー」、パーソナリティはロザン、SoundScheduleのボーカル・大石さん。

オープニングは、”FINE BOYS”話。
大石さんが、たまたまコンビニに行った時に雑誌コーナーへ行くと、宇治原さんの頭が”ひょこっ”と出ていたのを見つけたそうで。
それは何かというと、全国紙で男性誌の”FINE BOYS”という雑誌に、WEST SIDEが表紙として掲載されているというもの(ただ今現在発売中)。
それについて菅さんの意見、「全国紙で、宇治原君だけ群を抜いてアカンと思う。(宇治原さんのことは)大好きやけど、本気で解散考えた」んだとか(冗談だと思われますが/笑)
そこまで言われる訳は何かというと、宇治原さんの眉毛がないんですね〜!
菅さん曰く、「(今回の雑誌の)表紙の宇治原は、まだFINE BOYSさんのお力で(眉毛が)あるけど、中は全然ないで!公家やで、公家。まろ。」だそうで(笑)
宇治原さんが言うには、”眉毛を書いてるところを相方に見られるのが恥ずかしい”から、書いてないそうなんですが、それに対して菅さんは、「眉毛ないほうが、もっと恥ずかしい!」ということで、その眉毛がない宇治原さんがのっているページを貼っておけ!と言ってました(笑)

SoundScheduleが、スキー場でアコースティックライブをしたという話題から。
大石さんはスキー場に初めて行ったそうで、ウィンタースポーツもしたことがないそうで(今回も忙しくてする機会がなかったそうです)。
で、ウィンタースポーツもまたしてみたいなぁ〜という話になった時、”遊んでいる場合じゃない人がいる”とかいう話題に。
それは誰なのかというと・・・そう、宇治原さん!
なぜならば、今年の3月までに単位をとって、卒業できなければ、京大を退学という形になって、高卒になってしまうそうで!
(ちなみに前期試験で、とるはずだった単位を一個落としてしまったんだとか。)
もう7回生だということで、お友達はみなさん卒業されているので、ノートなどを貸してもらう人がいない宇治原さん。
そんなわけで、京大に行って、「あー、吉本の・・・」という風に宇治原さんを少しでみ知っている人を見つけたら、「そうなんですけど・・・ノート貸してくれませんか?」と言う風にするとかしないとか(笑)
そんなわけで、”(試験のある)2月中旬まで、手を抜く”という宇治原さん(笑)菅さんが”テストの日に仕事は行ったらどうすんの?入れようと思ってる”と言うと、「一人で行って!」という状態で。「(仕事と京大と)どっちが大事って京大に決まってるやん!」だそうです。ほんと、無事卒業してほしいですね〜!

今週のトークバトルのテーマは、「大人になってよかったのは、”飲酒”vs”選挙権”」。
”飲酒”が菅さんで、”選挙権”が宇治原さんだったんですが、菅さんに”小学校での副会長選で落ちた”ということをばらされた(笑)宇治原さんが負け。というわけで、一月の戦績は、菅さん2勝、宇治原さん0勝で、今の所宇治原さんが罰ゲームに近いわけで。罰ゲームは”受験生のために、お百度参り”なのですが、それの実行日を宇治原さんのテストの日にしてやるとかそうでないとか・・・?(笑)ていうか、引き分けになった場合は、やはり大石さんがするのでしょうか??どっちにしろ、やる人はかなり大変だろうなぁ・・・。

今週のサウンドヒストリースーパーは、ミスチルの”星になれたら”。
ミスチルが大好きだという宇治原さんは、コンパなどで歌うそうなんですが、大石さんの歌が終わった後に菅さんが言うには、「星になれへんは、お前(宇治原さん)。大石は星になれる!」そうです(笑)



今日の「コント!せんたくな人々」は、”エレベーター”。
閉じ込められた人に能勢さんと加藤さん。警備会社の人が吉本さん。
吉本さんの、エレベーターガールの声真似が素敵(笑)
2003年01月12日(日)

痛かった・・・。

今日は明日にある、所要の大イベントの練習に。

明日が本番なのに練習に行くのもどうかと思われたけど、一月に入ってから一度もしてなかったので、友人と行く事に。
それで、まさに明日が本番だというのに、大スランプで。
見事に顔を負傷・・・。
痛くてっていうより、こんな前日に何してんの私・・・ということで涙が滲んだわ、マジで。
でももうどうしようもないので、本番を乗り切れればそれでよし。
結果がどうこうよりも、やることに意義がある!
というわけで、明日がんばろ〜っと。


それから、今日ついに(?)テープのウォークマンを買った。
前のがブッつぶれてて、プッチレポができなくて、どうしようかな〜と悩んでいたんだけど、しょうがないので買ってもうた。
正直MDにしたかったんだけどなぁ・・・。デッキの方自体が壊れてるからなぁ・・・。
まずはコンポから買わんとな〜。お金ないし、ふ〜。


そうそう、昨夜の「B金」をちょこっと聞いていたんですが、どうやら陣内さんがお休みだったみたいで!
なんで休みかというと、風邪をひいたそうで。
そんなわけでオープニングは5人だったんですが、その中のシャンプーハット・小出水さんがすごいしんどそう。なんと!小出水さん自身も風邪をひかれてるとかで、番組が始まる前に熱を測ってみると、40度だったとか!本格的な風邪ですね・・・。
そういうわけで、まずは陣内さんに直接電話をかけてみよう!となり、電話をかけてみると、意外と普通っぽい陣内さん。じゃあ実際に陣内さん宅へ行って確かめてくるわ!ということで、なんとケンドーコバヤシさんがスタジオを出ていかれてしまいまして。その後、小出水さんも先輩であるサバンナからの許可が出たということで、帰られまして。そして、途中でなぜか八木さんも消えてしまったので、なんとサバンナ・高橋さんとシャンプーハット・てつじさんの二人だけになっていた時間がありました!すごい番組やね・・・。6人のうち4人がいないって。
で、ケンドーコバヤシさんが陣内さん宅へ行って、陣内さんの熱を測ってみると、37.1度だったそうで。その代わりと言っちゃなんですが、その部屋の中で熱くなっていたものがあって。それは、プレステ2!ゲームやってたんかい(笑)(ちなみに桃鉄だそうで)
でも、ほんとにしんどくて風邪気味なんだそうです。思ってたよりかは元気そうで何より。
ただ小出水さんが心配ですけどねぇ。
もうそこらへんから夢うつつだったんで、その後どういう展開になったのかは不明です。ケンドーコバヤシさんがスタジオへ帰るとか言ってたような言ってないような・・・。
うろ覚えラジオ情報でした(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月11日(土)

忙しそ。

今日は、松竹の2月チケの発売日だった。

今月が色々な所へ出かけまくりな予定だったりしたので、来月はちょっと控えようかな〜と思っていたのでbaseは何もとらなかったんだけど、2月1日にある”オーケイのせんたく的なすなか!?”がおもしろそうだったので行くことに。
ちょうど土曜日だし。
てわけで、昼前に電話して夕方とりに行ったら、結構後の番号で。
やっぱり土曜日のだと人気があるんかな〜。

で、あらためて考えてみたら今月って結構忙しい。
巫女バイト、せんたく”ばさみ”ライブ、所要イベント、ABC新人グランプリ、オジオズ単独、あとロザン単独・・・!
それからサウスケやら一青窈やらのテレビやらラジオやらに出る分のチェックなど。
おもしろいことやら好きなことやらで忙しいのが幸いなことやね〜。
風邪とかに気をつけなければ。


今日の「ゴヨ金」、パーソナリティはフットボールアワー。

番組内の一つのコーナーに、”YOUの周り MEの周り”っていうのがあるんですが、それが、”MEの周り=身の周り”とかかっていたという岩尾さんの発見が!あ〜、わからんかった。
で、今回のそのコーナーでは岩尾さんのお母さんの話題に。
実家に住んでいるという岩尾さんは、この正月にサインを書いてくれという色紙が10枚くらいたまっていたとかで、お母さんには「(フットボールアワー)二人とものサインを書いて」と頼まれていたそうなんですが、後藤さんに頼むのが面倒くさいということで、岩尾さんが色紙いっぱいにサインを書いてテーブルへ置いておいたそうなんです(岩尾さんのお母さんも仕事をしているそうなので、家ではあまり顔を会わさないとかで)。
するとまたテーブルの上を見てみると、置手紙が。
”のんちゃんへ
忙しいやろうけど、なにとぞ、なにとぞ二人の色紙をお願いします。”
とかいう内容の、チラシの裏へ筆ペンで書かれてたという置手紙で(笑)
というわけで、このラジオを利用して(?)後藤さんへサインを頼もうとしていた岩尾さんだったわけですが、その前に「絶対書けへんで!」と言われてしまった岩尾さん。岩尾さん曰く、「(後藤さんのサインは)真似して書けへんようなサインやからなぁ〜。簡単そうやねんけど、イラストっぽいのが入っていてむずいねん」とか。また後藤さんは「(自分のサインをするのが嫌やから)”ランディーズ”って書く。」とか言ってみたんですが、岩尾さんが、「それはそれできっと喜ぶで」とか言ってました(笑)
また、ここで岩尾さんのお母さんの話題になっていたので、その続きで今日あったという後藤さんの話が。
今日、仕事が終わってから携帯電話を見てみたら、”不在着信”があったそうで、それが知らない電話番号だったらしいんですが、入っていたというメッセージを聞いてみると「後でかけなおしてください。岩尾です。」と、なんと岩尾さんのお母さんからの電話で。で、相方の母親からの連絡というのは、よっぽどのことなんやろう。これはおもしろい!ということで後藤さんは早速かけなおしてみたそうなんです。すると、
「は?何の用事ですか?」
と言われたんだとか(笑)で、さっき電話をもらいましたよ。かけなおしてくださいっていうメッセージが入っていたんですがと説明すると、
「知りません。間違えてかけたんやと思いますわ。」
ということで、お互いがあやまって、電話を切ったそうです。普通そんな風に間違えるもん??とか思っていたら、なんと番組の半ばになって、その岩尾さんのお母さんからのFAXが来ちゃいまして!こんな内容でした。
”フットボールアワー後藤様
今ラジオ聞いてて初めて気がつきました。職場の後藤課長に連絡をとりたかったんです。
サインよろしくお願いします。
岩尾の母”
後藤課長さんですか・・・。だったら間違えるかもねぇ。っていうか後藤さんの携帯には岩尾さんのお母さんの電話番号は登録されてないのに、岩尾さんのお母さんは後藤さんの電話番号を知ってらっしゃるんですねぇ。やっぱり緊急用??
またFAXで実際にサインを頼んでるし(笑)これは書かなければいけませんね〜。
それから、名前を”岩尾の母”と書かれていたことについて後藤さんがつっこんでました。「あんた(岩尾さんのお母さん)も岩尾やろ!」と。岩尾さん曰く、「まだ旧姓気分が抜けてへんねん」だそうです(笑)

また、別のコーナー内で、”宝くじ”の話題になったとき、”LOTO6”という40数個の数字の中から6つの数字を選んで当てるというクジの話に。
この話をした時、「6つの数字を選ぶだけなんやったら簡単に当たるやん!」という後藤さん。じゃあ実際にやって当ててみてよということから、来週のこの番組までに三人(後藤さん、岩尾さん、アシスタントの阿部あすかさん)がそれぞれクジを買ってきて、番組内で当選かどうかを確認しよう!ということに。どうなんでしょう、中々当たらないと思いますけどね〜!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月10日(金)

生で新人グランプリ!

今日家に帰ってみると、来週月曜の13日(祝)にある、”ABCお笑い新人グランプリ”の観覧当選のハガキが来ていた!

全然来る気配がなかったので、こりゃはずれたか・・・と思ってたんだけど、よかったぁ。
今回出るのは10組で、色々な芸人さんが出るんだけど、その中でもやっぱりがんばってほしいのは、せんたくばさみ!
ほんと、生放送なんで、当日になってみないと、ほんとどうなるかはわからんけどもね・・・。
応援してます。がんばって!

あとは、ママレンジも出るみたいで。ママレンジもがんばってほしい!
最近のネタを見てないので正直なんともいえないけど、応援してます〜。
それから他には、友近さん、天津、なかやまきんに君、笑い飯、チョップリン、千鳥、ダイアン、浅越ゴエさんで、総勢10組。
そこから3組が選ばれて、最終決戦として3組でまたネタをするらしいです。
誰が取るんだろ・・・。みなさんがんばってほしいです。
それにしても、ピン芸人率高くない・・・?3割りか。


今日の「ゴヨ木」、パーソナリティはサバンナ。

「baseよしもと GOYODA」が始まって一週間以上がたったということで、サバンナのお二人がアシスタントの阿部あすかさんに感想を聞いてました。
月曜はランディーズ。あすかさん曰く、「(ランディーズは)お二人ともテンションが高いですね!」と言うと、高橋さんが「じゃあ(ランディーズは)テンションが高いだけっていうことやね」と付け足して(笑)(もちろん、あすかさんはそういう意味で言ったのではありません!以下のものも同じです)
火曜はチュートリアル。あすかさん曰く、「ノリが同級生みたいな感じ」と言うと、高橋さんが「それは要するに、素人でもできるっていうことやね」と!
水曜は$10。あすかさん曰く、「(大人なトークもあって?)お兄ちゃんみたいな感じ」と言うと、高橋さんが「言うたら、(身近な人ということで?)眠たなるっていうことやね」と!
そして木曜日のサバンナ。サバンナとあすかさんはロケで2〜3回仕事が一緒になったことがあるんだとか。その時、高橋さんがなかやまきんに君に対して、”ああいう時にはこうしたらいい”とかいう指導(?)をしていたのをあすかさんは見られていたんだとか。ほぅほぅ。
(ちなみに、時間の関係と話の流れ上、金曜日のフットボールアワーについては上記と同じようには触れられていませんでした。残念。)

また、八木さんのおもしろ(?)エピソード。
ある日、サバンナ、ケンドーコバヤシさん、友近さんと別番組のスタッフとで飲みに行った時があったそうで。
その時八木さんが、「相撲の力士は最近でかい人が多くて、決まり手が”寄りきり”ばっかりやから、おもしろくなくて人気が低迷してる。土俵自体を大きくしたら、投げ技とかがやりやすくなって、もっとおもしろくなる!」と力説していたらしいんです。すると、ケンドーコバヤシさんたちがみんな「おぉ〜なるほど!確かに八木の言う通りやなぁ」と、納得されたそうなんですが、高橋さんは知っていた・・・。この八木さんが言うてたことは、丸々テレビでの解説者が言うてたことの受け売りだったということを!(笑)また「ラグビーっていうのは、スポーツの中で一番セオリー通りに行くスポーツ。予想がはずれるのが少ない」とも語っていたそうなんですが、それはその先週にシャンプーハット・小出水さんが言うてたこと丸々なんだとか。八木さんったら・・・(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月09日(木)

せんたくおばどら。

今日は、「せんたくおばどらばさみ」に行ってきた。

せんたくばさみの”はさみシリーズ”(?)ということで、今回はおばどら、もといOver Drive。
おばどらは、ネタを見たのは、初めてで。
なんか想像してたのより、ずっとすっきりしていたというか、いい意味でわかりやすいっていうか。
で、今回は年明け間もないということから、新年ならではの企画もあったりして、すごい楽しかった♪
せんたくはABC新人グランプリ、がんばってほしい〜!応援してます!
(多分、プッチレポを書く予定・・・いつになるやら/汗)

そのあと、ちょっと憂さ晴らしにゲーセンでUFOキャッチャーをしまくった。
取れた量とつかったお金の量を考えると・・・使いすぎた(汗)
明日から節約生活〜。


そんなわけで、「ゴヨ水」はあんまり聴けてないので、プッチレポはなしで。
半分寝ながら聴いてたしな・・・。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月08日(水)

ふぇすげ!

今日は、所要があってお出かけ。

そんで、その用事が終わってから、友人が行ってみたいということで、通天閣にのぼった。
私自身は三回目だったんだけど、やっぱり何回のぼってもいいもんやなぁ〜。
そうそう、前に行った時にも思ったんだけど、オペラグラスを持っていけばよかった!次回こそは。
それからその後、フェスティバルゲートへ。
二人とも行った事がなかったので、どんなものかということもあって行ったんだけど、なんとまぁ、寂れ・・・いやいや人の少ないこと(同じやん)。
たしか”入場料のいらない遊園地”みたいな感じのテーマ(?)だったと思うんだけど、ほんと見事。
でも、そんなんだから行ってる側からしたら、空き空きですごい楽しかった!
半分屋内半分野外みたいなジェットコースターがあるんだけど、それがまぁ、下から見ててものっすごい怖そうなこと!(見てるだけ/笑)
友人がジェットコースターがダメな人だったんで、今度は乗れる人と一緒に行って、乗ってみたいなぁ・・・。
そんなわけなんで、今回はちょうど開催期間中だった、”トリックアート展”へ入ってみた。
”トリックアート”っていうのは、絵なんだけど立体的に見えたりする絵。目の錯覚を利用しているあれ。
実際に写真に撮れるので、かなり楽しんで色々写真に収めてみた(笑)
ちゃんと撮れてたらいいなぁ〜。
またフェスゲにはちゃんと行ってみよっと。


今日の「ゴヨ火」、パーソナリティはチュートリアル。

最近、モー娘。のDVDを買ったという徳井さん。
本人曰く、「全然興味ないよ、そないに。社会勉強のつもりで買ってみようと思って。」らしいです(ちょっと言い訳チック/笑)。
”そのDVDを見て15分後、気づいたら笑顔になってる自分がいた”そうです(徳井さん談)。歌やダンスがすごいんだとか!自分もサマスマなんかで踊ったりしてる分、そのすごさがわかるそうで。まさに実感って感じですね。
また、アシスタントの阿部あすかさんが、モー娘。のオーディションを受けていたことが発覚!5年前の21歳の時に、受けに行ったんだとか。もしその時に受かっていたら・・・と想像すると中々すごいですよね〜。

また、三人が学生だった頃は携帯電話がまだ普及していなかったので、彼氏・彼女に連絡をするには相手の自宅に電話をしていたという話から、徳井さんが電話を掛けたときに、「徳井ですけど」と言うのを毎回噛んでしまい、どーしても言えないということで、「徳井だすけど」と言う事にしていたんだとか(笑)この場合、”徳井”ということだけは相手にしっかり伝わるので、そうしていたそうです。まぁ・・・納得できるような?


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月07日(火)

スペシャルだわ・・・!

今日発覚(?)したこと。
それは、1月18日のポップジャムに、一青 窈も出演!!

元々、1月18日のポップジャムにはサウスケが出演するっていうことだったんで、標準録画の予定だったんだけど。
さらに一青 窈まで・・・!すごいスペシャルだわ〜。
この日時が重要だよね、やっぱ(笑)
オジオズ単独もあるし〜♪
今からかんなり楽しみっ!早くなってほしいなぁ。


今日の「ゴヨ月」、パーソナリティはランディーズ。

今日は月曜の第一回だったんですが、ランディーズで。
っていうことは、月曜日に二本もラジオがあるんですね、ランディーズ。すごいなぁ。

オープニングは、アシスタントである阿部あすかさんのニックネームについて。
すでに水曜から金曜まで3回の放送をやってきた阿部あすかさんのニックネームは、”あすか”だったり、”あすかちゃん”だったり、”あべちゃん”だったりしたんですが、やっぱり普通に名前ではおもしろくない!というランディーズのお二人が命名をされてました。
名前が”あすか”なので、あすか→飛鳥→CHAGE&飛鳥→チャゲ
・・・ということから、月曜日での呼び名は、”チャゲ”!素敵です(笑)

また、この番組「baseよしもと GOYODA」の名前の由来を言ってました。
それは、月曜から金曜まで、五つの曜日に渡ってbaseメンバーがお送りする番組ということからだそうです。
そう、五つの曜日・・・五曜だ・・・ゴヨーだ・・・ゴヨーダ・・・GOYODA!
初めて知ったわぁ〜。

ギャンブル好きだという中川さんのエピソード話。
あるロケの休憩中に、中川さんがスクラッチのクジをやっていたそうなんです。
それは一枚あたり200円なんだそうですが、当たらない・・・ということで、50枚、一万円くらいつぎこんでいたんだとか!
そこで、高井さんもちょっとやってみようかな〜ということから、10枚、2000円分を買って削ってみたら、なんと5万円(二位か三位に相当)が当たったんだそうです!!
で、中川さんが一万円分のクジを買っていたので、じゃあこれでトントンにし・・・ということで、一万円をあげたそうです。
すると、また中川さんはその一万円でまたクジを買ったんだとか!
同じ売り場でそうそう続けて当たりはでないと思いますけどねぇ・・・。そんなにギャンブルが好きなんだそうです。

また、甘いものが好きだという中川さん。
食い合わせを考えずに物を食べるんだそうです。お菓子とごはんとか。
例えで言うていたのが、”カレーうどんとショートケーキとコーヒー(カフェオレ?)”!!
すごい組み合わせ・・・。
中川さん曰く、”お腹ん中でどうせ一緒になるねんから、一緒。”なんだとか!
でも、口ん中で味がものすごい混ざるでしょうにねぇ・・・(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月06日(月)

ハッピーバースデー!

今日の「Bサンデー」、パーソナリティはロザンと、SoundScheduleのボーカル・大石さん。

2003年一発目の放送ということで、番組が始まる前に三人やお客さんたちにお雑煮が振舞われたそうです。うらやましい・・・。
そんなわけで、いつもだと三人が登場した時にはお客さんは「うわ〜!ほんもんやぁ・・・!」と感嘆の声をあげたりするらしいのですが、今回は菅さん曰く「みんなおもちに夢中で俺らのこと全く見てない!」そうでした(笑)確かに、私もそうなっちゃうかも・・・?(笑)
オープニングトークは、三人ともお正月には実家へ帰ったということで、その話。宇治原さんは、祖父母の家に久々に帰ったんだとか。また、大石さんは愛媛の実家へ帰ったときに、初めてお年玉をあげたそうです。

トークバトルのコーナーでは、そのトークバトルに入る前に、12月分の罰ゲームが実行されました。
その罰ゲームというのは、”出演者、観覧者、スタッフ全員分のお弁当を作ってくる”というもの。負けたのが宇治原さんだったので、宇治原さんが実際に作ってきていました。そのお弁当の内容は、”うさぎ型に切ったりんご、タコさんウィンナー、鶏のから揚げ、クリームコロッケ、だし巻き”。鶏のから揚げとクリームコロッケは冷凍のものだったそうですが、だし巻きはほんっとにおいしい!とみなさん大絶賛で。全く料理をしたことのない宇治原さんが、買い物から後片付けまで自分でして、約3時間もかかったそうです。そんな宇治原さんに対して菅さんが、「お前、まじめやなぁ!お前、ホンマまじめやわぁ。全然自分で考えたの入ってないけど。言われた通りのもんばっかりやけど。」と言ってました(笑)
今月一月の罰ゲームは、”受験生のために、お百度参り”!しかも神社が指定されていて、石切神社(東大阪市)に行かなければならないんだとか。そこで100回参ると、その距離約3.6km!しかも、できるならば裸足でだとか・・・。ツライですねぇ〜。そんな罰ゲームを聞いた菅さんは、「ラジオ(でやってる姿は見えないん)やけど、宇治原君はまじめやからちゃんとやるよ。勝っても負けても。」と言ってました(笑)
そんなトークバトル、今回のテーマは、「お正月恒例の”福袋”は、ありかなしか」。”あり”が菅さんで、”なし”が宇治原さんでした。やはり観覧の人たちは女性が多いこともあってか、圧倒的に菅さんの”福袋はあり”の勝利でした。一歩、お百度参りに近づいた宇治原さんでした・・・。

そして今日の”サウンドヒストリースーパー”は、槙原のりゆきさんの「どんなときも」。
今日が誕生日だった大石さん自身がセレクトしたというこの曲。成長していく一年にしたいとか。ほんと、この一年もがんばってほしいです!応援します〜。



今日の「コント!せんたくな人々」は、”病院”
患者役の能勢さん、医者役の吉本さん、謎の(?)医者役の吉本さんでした。
オチが結構ブラックで、中々。



ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月05日(日)

やっと正月って気分。

今日はやっと正月らしい正月を迎えられた。(ちゅーても寝正月/笑)

昼前に起きだして来て、早速見たのが「せやねん!スペシャル」。
チュートリアルがひつじの着ぐるみ着てたのが・・・(笑)
チュートリアル せやねん!SPにて

(雰囲気的にこんな感じ>左絵参照。ちなみに、二人とも白の全身タイツを着てたんですが、福田さんはそれに毛糸っぽいものでできたパンツ状のものをはいてて、またそれも素敵でした/笑 徳井さんは白タイツに普通の着ぐるみっぽい感じの。)

ちなみに、これは、”一万円とったら一万円”というコーナーで、上から降ってくる一万円を、パン屋さんでパンをつかむのに使うあのパンばさみで掴み取るというもの。福田さんが持ってるのが、そのパンばさみ。紅白でめでたい。
ていうかチュートリアル、似てな・・・



また、今日はスペシャルということで、中川家も登場!
チュートリアルが今レギュラーでやってるコーナー”嗚呼!ニッポンの兄弟”というのに出てきてたんですが、このコーナーは、ちょうど一年くらい前まで中川家がやっていたので、”帰ってきた!”というような感じで。
今日は、ある電車好きな兄弟の”電車を運転したい!”という夢をかなえるというもので、実際に電車を貸しきって(京阪電鉄に臨時列車を出してもらって。かなりお金がかかってます!)、でも運転するというのはやはり制約とかがあってできないので、車掌さんを体験ということに。で、その臨時列車には、今までにこのコーナーに登場したことのある電車好きの兄弟二組も登場し、最後の兄弟というのが中川家でした!特に弟の礼二さんは無類の電車好きというのが有名ですからねぇ。しかも京阪!かんなりうれしそうでした♪ほんとに幸せそうで、見てるこっちまで笑顔になっちまいましたよ(笑)


それから、今日の夜にあったのが「ホワイトアウト」。
これがきっかけで小説やら邦画やらにはまったと言っても過言ではない映画。
ほんと、好きです。っていうか、なんかわからんけどすごい・・・!って、もうそんな感覚的な感じ。
初めて見たときは、そのストーリー展開に度肝を抜かれたことが昨日のように思い出されて。
ちょっと懐かしくもあったりするんですけどね。
DVD欲し・・・。


ま、そんなこんなで一日過ごしたわけですが、もうそろそろ正月も終わりって感じですよね・・・。
というか、年が明けて、サイトのリニューアルをしたかったんだけどなぁ〜。
時間がなくて無理だった・・・。ぼちぼちやっていこ。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月04日(土)

終了・・・!

今日でご奉仕も終了〜!ほんとにお疲れ様でした。
まぁやっていたことは三日間ともほとんどおんなじで難しい事はほとんどなかったんだけど、やっぱり寒さがこたえました。
一日と三日は雨が降っていて、寒さも倍増!
人が少なくて、私たち雇われの身的には忙しさが減ってうれしいんだけど、やっぱり神社的には大打撃なんだとか。大変だねぇ。
もう、のどが痛ったいわぁ〜!
明日は一日ゆっくりと過ごそう・・・。


今日の「ゴヨ金」、パーソナリティはフットボールアワー。

オープニングでは、M−1裏話(?)が。
M−1の前日に福岡で仕事があったというフットボールアワーのお二人なんですが
、その時に財布を落としたorすられたということで財布をなくした岩尾さん。
その財布には、3〜4万円の現金と、M−1の会場である東京に行くまでの新幹線のチケットが入っていたそうで、結局自腹でM−1に行くことになった岩尾さん。そんなことがあったため、「絶対1000万円とろう!」と強く思ったんだとか(笑)当日もそのことばかり考えていて、緊張をしなかったために、あそこまでできたんだそうです。結局は良い方に転んだということですかね!
また、岩尾さんはお正月になってお年玉をもらったそうで。後藤さんが、”もうその年でもらうなや”的なツッコミをしたんですが、岩尾さん曰く、財布を落としたことがあるからもらったんだそうで、それがなければもうもらうのはやめようと思っていたんだとか。うーん、納得?(笑)
また後藤さんは、お姉さんに娘さん(=めいっこ)がいるとかで、まだ小さいので現金よりかはおもちゃのほうがいいだろうと思い、一人で高島屋へ買いに行ったんだとか。おもちゃ売り場は家族ずれなどでかなりの混みようだったそうで、一人の若い男性だった後藤さんはかなりのうきまくりだったんだとか。しかも、髪の毛はぼさぼさ、黒い服、一人でリカちゃん人形やらそのドレスやらを持って「どっちがいいかなぁ〜」とブツブツ言っている様は、かなりのものだったとか(笑)
で、考えてもどんなのがいいのかさっぱりだった後藤さんは実際にお姉さんに電話して聞くと、「リカちゃん人形は嫌い。”おじゃ魔女ドレミ(アニメ)”が好き」ということで、そのアニメに出てくる象のぬいぐるみを買ったんだそうです。それで、そのぬいぐるみを実際にあげてみると、大して喜んでくれなかったんだとか・・・(喜んだフリをしていたんだとか)。哀しいもんですねぇ・・・。


ちなみに、今夜はNISHIMOTO(FUJIWARA)がパーソナリティの「嵐金」と、「ゴヨ金」とがかぶっていたんですが、まぁやはり一回目ということで「ゴヨ金」に。しかもフットボールアワー。
これからも、たぶんゴヨ金かな〜。嵐金もおもしろいんだけど、やはり音楽がメインだしね・・・。まぁ、わかりませんけど。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月03日(金)

正月気分もあるようなないような。

今日も一日お疲れで。
昨日と同じで、一日中神社でのご奉仕。
まぁ、昨日と比べると、始まりの時間が少し遅くなって、終わりの時間が少し早くなっていたのが、ちょっとうれしかったりで。

世間では、そろそろ初売りだとか、福袋だとか、バーゲンだとか言われてて。
あー、買い物すごい行きたい。ほんと最近行ってないなぁ〜。好みの服をたらふく買いてぇ!あんまりお金もないんだけどさ・・・。


今日の「ゴヨ木」、パーソナリティはサバンナ。

今日の「なんでもランキング」のテーマは、”お年玉で買いたいもの”。
というわけで、一応”5万円くらいもらった”という仮定でランキングしてました。
八木さんは、主に電化製品だとかで、(1)その5万円を頭金にして、パソコン(2)デジカメ(3)MD、もしくはゲームキューブ&ゼルダ だそうです。
(3)のMDというのは、八木さんは”MD”に関するもの(コンポもウォークマンも)を全く持ってないのだそうです。ゲームキューブ&ゼルダは、高橋さんが持っていて、ものっすごいおもしろいというのを聞いたためだとか。ちなみに、高橋さんがそのおもしろさを表現したのが、(言い回しなどはうろ覚え)「世間では、M−1決勝にフットボールアワーや笑い飯やらが出場して、ますだおかだが優勝したとか、正月特番とかがやってるけど、ゼルダが一番おもろいな!」だそうです。そんなにおもろいのか〜。やってみたいなぁ。私もゲームキューブ自体がないけどね・・・。
(ちなみに、高橋さんのランキングは、5万円じゃなんにも買えない(欲しい物自体があまりない上に、ほんとにほしいものは5万円じゃ買えないのだとか)ために、発表されてなかった)

それから、大晦日にパルケエスパーニャであったbaseのカウントダウンについてちょこっと話してました。
現地へ行くのには、バス3台で行ったそうなんですが、高橋さんはうどんが好きだということで、パーキングエリアに停まるたびに、伊勢うどん(太目の麺に、ねぎとかつお節を大量がかかっていて、濃い目のだしをちょっとかけているようなうどんらしい)を食べていたんだとか。合計3杯だそうです。また、その時、”野性爆弾の川島さんのうどんにのっているかまぼこを勝手に食う”というのりがあって、かまぼこを食べられた川島さんは、混んでいる中、店のおばちゃんに「食べられた〜」というような事を言いに行って、5回くらいかまぼこだけをもらいに行ったそうです(笑)っていうか、そんなんでくれるんですねぇ、かまぼこ。

また、帰りのバスは、1時半発で6時頃に難波についたそうなんですが、そんなバスの車内では、みなさん寝ているかゲームボーイをしているかのどちらかだったそうで。
それから、今芸人さんたちの間ではそのゲームボーイの”ダービースタリオン”という競馬の馬を育てるようなゲーム(?)が流行っていて、その時にもブラックマヨネーズの吉田さんが一生懸命やっていたそうです。
で、高橋さんの横にブラマヨ・小杉さんが座っていて、ノリで吉田さんのゲームボーイの電源を切ったろかという話になったそうです(ちなみに、そのゲームはいきなり電源を切ると今までやってきたことが全部パーになっちゃうんだとか)。そこで、レギュラーの西川さんに「切って来い」ということで、切りに行かせたんだそうです。すると、西川さんがゲームボーイを触ろうとしたら、素早く胸を二度ほどこづかれたそうで(笑)しょうがないので、その時の時間は2時半頃だったので、3時頃に”(西川さんが)こづかれたところが痛くなる”という振りをしてまた電源を切れということに。で、3時頃になると西川さんが動き出し、ゆっくりと吉田さんのところへ向かったそうで。で、その場所が少し離れていたので声は聞き取れなかったそうなんですが、その”こづかれたところが痛くなる”という振りが、ものっすごいゆっくりな演技で、全然本題に入っていかなかったみたいで。3時半頃までそんな感じだったため、高橋さん自身が吉田さんの所へ行き、そのゲームボーイを取り上げて、吉田さんの見えないようにソフトを一回抜いてから(ソフトを一回抜くと、電源を切ってもデータが残っているんだとか)、「切るぞ〜」というノリをしたんだとか。で、その時にもみあってバックミラーに頭をかーん!とぶつけて、バスの運転手さんに「夜中やぞー!」とどなられたんだそうです。
夜中にそんなに騒いでたらねぇ〜(笑)


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月02日(木)

明けました!

2003年、明けましておめでとうございます!

縁あってこの日記を読んでくださっている方、サイトに来て下さっている方にとって、今年も一年、明るく楽しい、良い年になりますように。
私がそのお手伝いをちょこっとできたら、これ幸いです。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。


とまぁ、新春のご挨拶もこれくらいにして。
ほんと、今年も一年、楽しく笑顔で過ごせるようにしたいもんですね。
がんばろっと。


で、今日一日は何をしていたのかというと、朝早くから起きまして、某神社へと巫女バイトへ行って、一日中ご奉仕させていただきました。

が!前にも書いたっけな?巫女バイトということで、あの”巫女ルック(赤い袴のあれね)”ができるのかなということでやる気になっていたんですが(6割これがしたいがためにやったようなもの)、実際の服装はというと、ズボン型でして・・・。はぁ、残念。
でもまぁ、おみくじをお渡しするという仕事内容で、様々な人間模様が垣間見れて、それはそれはとても有意義な一日でした。かんなり寒くって、めっちゃ疲れたけど。
これを、一月一日から三日まで、丸まる三日間させていただきます。
・・・もーほんと、正月も何もあったもんじゃない!って感じで。
去年の正月も、某デパートのおもちゃ売り場で働いてましたので、最近正月らしい正月を過ごせてないなぁ・・・。
まぁ、私の言う”正月らしい正月”というのは、いわゆる、お笑い番組を見ながらごろごろ寝正月ってとこですけどね!(笑)

今日一番哀しかったのは、そのバイトに朝早くから向かっている時に、パルケエスパーニャでのカウントダウンから帰ってきたと思しき人に出会ったことですわ・・・。
2〜3人見たかなぁ。ちょうどそんな時間帯だったんですね〜。ハァ・・・。


そうそう、今日から、ラジオ大阪で月曜から金曜日の、夜10時から生放送で2時間、「baseよしもと GOYODA」というラジオ番組が始まりました。

詳しくはよくわかってないんですけど、どうやらYES−fmでやっていた番組がラジオ大阪でも聴けるようになったんだとか。
私の家はYES−fmが入らないので、めっちゃうれしいですねぇ!
というわけで、その番組があることに気づいたのが10時半だったので、途中からなんですが、聴きました「ゴヨーダ水曜日」。
今日は番組一発目の放送で、水曜日の担当は$10。
そして今日の放送分から、曜日ごとの担当の2人の芸人さんとともに、阿部あすかさんという方も一緒に番組をやられるみたいです。(たぶん、「よしもと興業京都支社」という番組で出てはるあのあすかさんですよね??)
そんなわけで、ちょこっとプッチレポでもしようかなと思います。コーナーメインって感じの番組なので、そんなに詳しくは書かないと思いますけど・・・。
コーナーは、「なんでもランキング」、「Meの周り・Youの周り」、「日本語どっちがどっち」の3つです。
詳しい内容等は、ラジオ大阪のサイトへ行って見てくださいませ〜。
→ラジオ大阪の「baseよしもと GOYODA」のサイトはこちら


というわけで、今日のゴヨ水(勝手に略してみたり)のパーソナリティは、$10。
今日の「なんでもランキング」のコーナーのテーマは、やはり元旦ということで”好きなおせち”。
ランキング自体はうろ覚えなので、書きませんが(書けませんが/汗)、浜本さんの一位はかまぼこで、白川さんの一位はかずのこでした。
ちなみに、浜本さんは白川さんの一位のかずのこが嫌いだそうで。あの食感がダメなんだそうですよ〜。私は好きだけどなぁ。

やはりパーソナリティが$10ということで(?)、ちょっと大人な雰囲気が漂っていたり。
(大人っていうよりかは、アダルトって感じ?/笑)
やっぱりラジオっていうのは、いいもんですねぇ〜。
聴ける方は、ぜひ生で聴いてみてくださいね。
ラジオっていうのは、結構遠くからでも聴けるみたいですよ!なんか、九州地方の方だとか、東北地方の方とかからも、近畿地方のラジオ番組にお便りが来てたりしますからねぇ。(ひょっとすると有線放送とかで聴かれているのかもしれないですけど・・・)
私も、昔東京の生番組をがんばって聴いてました。夜9時か10時くらいだったかなぁ?懐かし〜。


ではでは、今日はこのへんで。
2003年01月01日(水)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)