苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

今日発見。

今日も、チケットエントリーついでにローソンへ。
とりあえずまだ行っていない店に行ってみると、大量のビキ飴!!あるんじゃ〜ん。
というわけで、2袋購入。開けてみたら、クリップは野性爆弾と後藤秀樹さんでした。ロザンがほしかったなぁ。あれって、微妙に窓から見えたり見えなかったりするんですよねぇ。しかも、そんな店頭でごそごそできないしさ!(笑)機会があれば、ロザン、探してみよ〜っと。(ちなみに、地元に帰ってから、この前行ったらビキ飴が売り切れていた店に寄ってみると、そこにも大量にありました。一時的に売り切れてただけなのね。)
で、パンとおにぎりも購入。明日の朝に食べる予定。パンもおにぎりも普通においしそうですよねぇ。しかも、パンて、2つ入りで120円でしたっけか?普通にコロッケ1つで60円とかするのに、なんか安い・・・よねぇ?お得、お得。
それから、昨日買った分のチョコのシールはテロッシー(野性爆弾・城野さん?)とユデキムラー(バッファロー吾郎・木村さん?)でした。ちなみに木村さん、ゴールデンです(笑)金色に輝いております。それにしても、似てキモい感じですね・・・(笑)

それでは、今日はこのへんで。
2002年10月31日(木)

そんなにすごいのか・・・。

というわけで、昨日に引き続き、ローソンへ。もちろん昨日とは別のローソン。

んだけどもさ、ないわけですよ。ビキ飴。
どんだけ売れてんだ〜??実物を未だ見れずです。
というわけで、しょうがないので再び”山本っさん”と”ボケボケモンスター”を購入。家へ帰って、食べてみる。
この”山本っさん”、実はパッケージが2種類あるってお気づきでした??キングコング西野さんの描いた男の人(山本っさん?)のアップの顔のやつと、ブラックマヨネーズ、キングコング・梶原さん、$10の5人の描いたと思われるパッケージのやつ(←こっちの方が数が少ないっぽい)とがあるみたいです。
たまたま今日行った所に、その5人の描いたバージョンのやつがあったので、いそいそと買っちゃいました(笑)で、その”山本っさん”、開けてみたら蓋の裏には、$10・白川さんの描く謎の(?)イラストが(さっきの5人のバージョンのパッケージにも同じやつが描かれましたが)。アザラシ?オットセイ?なんかそんな感じです。似顔絵なんですかね??よくわからない・・・。
で、味。結構おいしいかも♪ 数年前に、初めて(だと思われる)の豆スナックがありましたが、CMがおもしろかったので(♪まめまめま〜め〜 っていう感じの・・・)、私も発売したての時に買って食べたことがあるんですが、あれは大しておいしくはなかった・・・(でも、ついこの間久しぶりに食べてみたら、なんかおいしくなってたな〜) ですが!これは全然おいしいです。いか焼きの味か?って言われたらよくわからないですけども。中々いけます、ハイ。
それから、”ボケボケモンスター”。ま、これは某○ックリマンチョコとソックリなんですけれども、それもここ最近全然食べてなかったので(数年前に、リニューアルしたやつ(○ックリマン2000?)が、友人間で流行っていたので、その時に結構食べていた/笑)、なんか久しぶりで良い感じ。で、そのオマケのシール!二つ開けたんですが、それには、ノットカマラ(チュートリアル・徳井さん?)とジンジンザウルス(陣内さん?)が入ってました。っていうか、ジンジンザウルスのシール、なんか光ってるんですけど!レアシールみたいな感じ??(笑)このオマケのシールの絵は、シャンプーハット・小出水さんが描かれてるそうなのですが、結構似てますよね〜!やるなぁ。なんか、集めてしまいそうな雰囲気・・・(笑)

ABCラジオの「魁!ランディーズ」、聴いたんですが、プッチレポはめんどいので・・・(爆)
ぜひぜひABCラジオでのWebioでお聞きくださいませ。というか、ラジオを録音したやつを聞いて、また今Webioで少し聞いているんですけど、ラジオでカットされていたりする部分がこのWebioでは聞けちゃうみたいです!お得。パチスロでのブラマヨ・吉田さんが・・・のくだりなんかはラジオではカットされてたような・・・(不確か)。う〜ん、ネットってすごい。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月30日(水)

商品開発研究所。

というわけで、夕方に早速ローソンへと行ってまいりました。
もちろん、目的は、「baseよしもと商品開発研究所」!要するに、ローソンとbaseのコラボレーションですわね(笑)
base芸人が企画・考案したという商品を、ローソンで売るというもので、今日がその発売日だったのです。
商品は全部で6つの種類にわけられ、飴ちゃん・パン・ドリンク・おにぎり・チョコ・スナック。パンやおにぎりなんかは、第2弾とかもあるとか・・・?

で、実際に店頭に行って見てきたんですが、夕方ということで、パンとおにぎりはとりあえず見るだけ。お茶とチョコ、スナックを買ってきました。ていうか、やっぱり人気だったのか、飴ちゃんは売り切れだったんですけど〜!やはりそこまですごいか。まだ開けてないんでどんなんなのかはわからないですけど、チョコは、某○ックリマンチョコっぽい感じでした。オマケもシールだし。ただ、そのシールの絵は、シャンプーハット・小出水さんが描いているみたいで、独特の芸人さん(ボケボケモンスター?)の絵が袋に描かれていました。
というわけで、また飴ちゃん探しにいこーっと。
それから、その商品開発研究所の公式サイトみたいなものがあるらしく、パッケージに書かれてました。それの色々な情報があったので、気になった方は一度行ってみてはどうでしょうか??  →コチラですよ〜♪

それから、昨日の日記に、「ズボリラジオ」と「アベッカム」(笑)のプッチレポを追記しましたので、よろしければそちらもどうぞ。ただし、かなり長めにしあがっております(汗)

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月29日(火)

急に寒くなりすぎじゃないっすか? ※追記

今日は、ほんとにものっすごい寒かったんですけど〜。急に、ほんと急に一気に寒くなってきてません?もう秋通り越して、冬やがな〜。
そろそろ、マフラーとか手袋とか、探しておかないと・・・。

昨日の日記に、「Bサンデー」のプッチレポを追記しました。興味のある方はそちらもどうぞ。

ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

昨日のラジオ、「ブラックマヨネーズのズボリラジオ」。
オープニングトーク。最近、京都の実家へ帰ったという小杉さん。なぜかというと、この間財布を落としたので、免許証とかを交付してもらいにとかだとか。で、京都で歩いている時に、ヤンキーにからまれているサラリーマンを見かけたそうで、小杉さんは、警察へと電話をしたらしいのです。が、やっぱり警察は中々すぐには来なくて、もうすでにヤンキーは逃げてしまった後に警察の人が来て、そこらへんにいる人たちに、何かあったかとかを聞いていたそうなのです。小杉さんが、「あ〜、結局無駄足になってしまったな〜」と思って見ていたら、なんと!その目の前の店で、「食い逃げや〜!」という男の人の声。そう、なんと別の事件がおこってしまったのでした。というわけで、その事件に向かっていったおまわりさん。無駄足にはならなかったんだけども・・・という話でした。
最近、芸人さん達の間でパチンコやスロットが大流行だそうで、その店が芸人のたまり場みたいになっているとか。吉田さん曰く、「みんな行ってるな。シャンプーハットの小出水なんか、もー、負けすぎて、お母さんにお金貰いよったからな。」とか。では吉田さんは?というと、財布のお金がなくなったら、この間もらった、N○Kの新人グランプリかなんかの賞金を使っているとか(笑)賞金袋のまま、帯だけはずしてのし袋に入れたまま、持っているそうです。
賞金は全部で50万円だったので、二人で25万円ずつにしたらしいのですが、もうほとんど使ってしまったとかいう吉田さん。その一方で、小杉さんはまだ22万円くらいあるそうで。ちょっとくれ!と言い出した吉田さん。嫌じゃ!と拒否されると、なんでお前25万円全部もらえんねん!とのこと。吉田さん曰く、「(ネタを考えているのは吉田さんらしいので)印税みたいなんどうなんねん。お前は(しゃべっているだけなので)歌唱印税みたいなものだけやろ!」とか。割り勘にするなら、その分のボケや動きしか考えないとか(笑)今までも、小杉さんと同じギャラで、ネタを考えてきたという吉田さん。ネタを考えるために本を読んだりして調べなければいけないということもあったというわけで、小杉さんは、「じゃあ本代払ったるわ。なんぼやねん、本代」というと、「・・・4万円」「うそつけー!(笑)」という、結局の所は、ミニコントが繰り広げられていたというオープニングでした(笑)
「小杉式ダイエット」のコーナー。小杉さんが、毎週ダイエットしていき、1kg減るごとに、スタッフの人から10万円もらえるというなんとも太っ腹な企画のこのコーナー。ただ、逆に体重が増えていると、その分のお金を払わなければいけないんですが。先週が74.5kgだった体重、一週間、「一日に水を2リットル飲む」というダイエットをした結果、なんと!73.2kgに減っていたのです。すごい。というわけで、13万円もらえるという小杉さん。が、実際、プロフィールなどにのっていた体重は73kgなので、結果的にはダイエットが成功したというよりもやっとスタートラインに戻ったとも言えるんですがね・・・。吉田さん曰く、「俺からしたら嫌なコーナーやで。当たり前のことをしただけやん!」とか。うーん、確かに・・・?で、今週一週間に行うのは、”風船ダイエット”。リスナーが送ってくれた情報だったんですが、なんか風の噂できいたとかいうダイエットらしく、かなり適当な文面でした(笑)そんな不確かな情報を送ってくるな!とか言っていた小杉さんでしたが、吉田さんがどうするかを決めていました。まず、風船は、あの甲子園とかで飛ばす、細長くて手を離すとピーという音とともに飛んでいくあれで。なぜなら、吉田さんと小杉さんは同じマンションに住んでいて、吉田さんが4階、小杉さんが5階なので、その音でダイエットをしていることを確認するとか(笑)回数は、一日30回!朝昼晩で、各10回ずつだそうです。これって結構大変ですよねぇ〜。というわけで、来週までに72.2kgが目標だそうです!がんばれ〜。

続いて、キングコングのほにゃラジオ改め(?)「あべけんじのアベッカム」。
先週の放送で、急遽タイトルが変更になったために、ジングル(CMに入る時やコーナーの合間に流れる音楽のようなタイトルコール)も新しく作られ、新聞のラジオ欄にも”アベッカム”ときっちり書かれていたという徹底ぶり。梶原さん曰く、「完全に”ほにゃ”が終わったと思ってる人いるで〜」とか。うーん、確かに。ベッカム関連の何かかと思って間違って聴く人もいるかもとも(笑)なんてややこしいことになったんでしょうか・・・。とりあえずは今週分だけらしいんですけれどもね!
というわけで、その報告も含めて、アベッカムもといあべけんじさん(通称アベッコだそうです)に電話。すると寝起きだったらしく、何かしてほしいことある?という質問に対して、「俺を・・・藤原紀香と・・・デートしたい・・・」という返事(笑)文法が無茶苦茶です!というわけで、電話を切ってから、アベッコさんは昔から変やったという話に。昔、アベッコさんが金縛りにあった時に、ふすまが少し開いてた所を見たら、その隙間から天狗の鼻が見えたそうで、そのふすまを開けてみたら天狗がそこにいたとか(笑)まー、おかしな点があるんですけれども(なぜ金縛りになっていたはずなのにふすまを開けれるのか?とか)、梶原さん曰く、「お前(西野さん)も似たよーなもんやで」とか。天狗を見たとか河童を見たとか・・・と言ったら、突然思い出したように、西野さんがハイテンションで何かをしゃべりだそうとしはじめたのです。それは、「大スポ(新聞の「大阪スポーツ」?)見た?」ということで、なんと、その大スポの一面に、「河童発見」という記事が載っていたそうで!拉致問題などのニュースが過熱している中、こんな記事を一面に持ってくる大スポ(笑)二面には、”手足のついたイルカ発見”のニュースがあったとか(笑)その手足のついたイルカというのは、浅瀬にいた女性をボッコボコに殴り、去り際には、人間をあざ笑うかのように手を振って帰っていったとかで。で、西野さんはというと、兵庫県の川西にあるらしい、双子池で、亀くらいの河童を見たことがあるらしいです。それから、同じく川西のイナ川で、タコを釣ったことがあるということを前々から梶原さんに話していたそうなのですが、その時一緒にいた友達というのが、なんとアベッコ!というわけで、再びアベッコへ電話をして、その時のことを本当かどうか聞いてみようということに。で、電話をしてみたんですが、なんと話中で!二人曰く、「俺(新聞のラジオ欄に)載ったで!とか電話しまくってる」とか(笑)
で、番組の終わりあたりに、再びアベッコへと電話をしてみようということに。裏で口裏を合わせてないということを証明するため、梶原さんが直接アベッコに、「イナ川で、お魚以外に何か釣ったことありますか?」という質問をしてみると、「タコ」と、即答(笑)というわけで、タコを釣ったというのは本当なのかな〜と思っていたら、釣った後どうしたのかと聞くと、「バイバ〜イって帰っていった」とか、その時のタコの色は何色だったかの問いには、「赤色」(茹でてるやん!とかいうツッコミが入ってました/笑)とかで、結局どうなんだかは微妙でした(笑)
それにしても、おもしろい人ですわ・・・アベッコさん(笑)
2002年10月28日(月)

一日にケーキ3個なんて・・・。 ※追記

今日は、この間行ったところだけれども、またまた京都の北山の、府立植物園とケーキ屋へ行きました。

植物園は、バラ園が見ごろだと言う事で。種類にはよりましたが、ほんとたくさんのバラが咲き誇ってました。匂いも良い香りで。写真もいくつか撮ったんですが、匂いは記録できませんからね〜。記憶力の弱い(笑)私にとっては、その時に楽しむのみです。
ただ、ちょっと寒かったんです・・・。冷たい風が吹く中、芝生に座って友人達とお昼ご飯をしてました。考えたら、バラを見ている時間より、そこで座ってしゃべってた時間の方が長いような・・・(笑)ま、それも良し!

で、植物園を出た後、この前行きたくて行けなかった(←他の店のケーキを食べて満腹になっていたため)ケーキ店へ。
そこは、二階でケーキを食べれるようになっているんですが、すっごい雰囲気が良い店なんですよ〜♪一度行ったらまた行きたくなる感じで。セットとして、飲み物とケーキ二つで確か800円。結構良い感じじゃないですか?しかもそのケーキというのが、どれもこれもおいしそうなんです!私を含めた4人ともが、違うケーキを頼んで、全部で8個のケーキをちょこっとずつ食べました。もちろん、どれもこれもおいしかったんです〜(感涙)このお店は、私の胸の中にある”好きなケーキ屋さんリスト”にのっている一つです。
そうそう、今日の日記のタイトルにある、”一日にケーキ3個”というのは、一応この店では二個の計算で、あと一個は家で朝に食べたんです。なんか昨日が両親の結婚記念日だったようで、父親がケーキを買ってきてたんです。昨日の夜は出かけていて食べれなかったので、今朝食べたのでした。
というわけで、一日に3個もケーキを食べちゃいましたよ!なんてこったい。またぶよぶよになっていくさ〜(笑)早朝にジョギングでもしたいんですけどねぇ。なんせ朝に弱いですからね・・・。犬でもいれば一緒に散歩がてら行けるんですけど。今は飼ってないのでね〜。犬、飼いたいなぁ。

というわけで、今日は「Bサンデー」は、聴いていません!また聴いた後に、書けたらプッチレポを書きたいと思います。

そういや!今日は、驚愕の事実が発覚!(いや、私の中での”驚愕”の事実なんですけど/笑)まさか!という事でした。マジで!という事でした。いや〜おしいことをしたな〜という事でした。そして、私にその見返りは何かあるのか?という事でした。ん〜、とりあえずは11月に入るのを待とう!という事でした。いやーすごい。(わけわからんと思いますが、読み流して下さい・・・)

ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「Bサンデー」、パーソナリティはロザン、SoundScheduleのボーカル大石さん。
オープニングトークでは、”もらえるとしたら、どんな能力が欲しいですか?”という質問について語っていました。
宇治原さんが欲しい能力、それは”モテる能力”!が、菅さんが「普段はモテるわけでしょ?」とのこと。どういうことかというと、宇治原さんは時々「普段はモテるけどな」と言うらしいです(笑)宇治原さん自身は、それは”ボケ”だと言い訳していたんですが、菅さんは、「ちゃうやん、マジやん!酔っ払って言ってたやん」ですと(笑)というわけで、モテるためには、普段から色んなことに気をつけたらいいんちゃうかとの菅さんのアドバイス。ついこの間も、菅さんと宇治原さんが一緒に昼ごはんを食べていた時、宇治原さんが手にご飯粒をつけた状態で目をこすったら、ちょうど目の上の窪みについちゃったそうで!(笑)そんなことを注意することもできず、菅さんはだまっていたそうです。(ちなみに自然にご飯が落ちてきた時、宇治原さんは素で驚いてたとか?)
菅さんが欲しいもの、それは、デビルビームかデビルウィング!(byデビルマン)百歩譲ってデビルカッターでも良いそうです(笑)なぜかというと、それらがあると、菅さんに対しての態度がやさしくなるだろうからだとか(デビルビームが出せる場合、怖いからやさしくなる。デビルウィングがある場合、それで飛んで逃げちゃうことができるからそうしないようにということでやさしくなるとか。デビルカッターもデビルビームと同様。)ほんとにデビルマン好きな菅さんで、なんとそのDVD、4万円もするものを買ったそうですよ!すご〜い。
そして!初オンエアの、サウスケ新曲、「ピーターパンシンドローム」!いや〜もう、ほんま良い曲じゃないですかぁ・・・。早くCDでフルに聴きたいものです。なんかこう、胸にキューンとくる感じ・・・青春と大人との間・・・みたいな感じなんですよね。サウスケの曲って。切な愛くるしいみたいな(わけわからん)。とにかく、発売が楽しみだ〜♪
「Bサン トークバトル」のコーナーでは、今回で来月の罰ゲームをする人が決定するため、中々緊迫した(?)戦いでした。今月の戦跡は、菅さんが2勝、宇治原さんが1勝だということで、宇治原さんの負け、もしくは引き分けにしかならないので、じゃあ引き分けになった場合には、このコーナーの司会である大石さんがその罰ゲームを受けてもらおうということに。そして、その罰ゲームとは・・・、”海パン姿でラジオをする”というもの!しかも、そのことには会話などで一切触れられず、その次の週でやっと話題にするという、なんとも屈辱的な罰ゲームで。しかも、ブーメラン&Tバックだそうです(マジ?)。で、その戦いは、「映画を見るなら、映画館vs家でレンタルビデオ」で、映画館が宇治原さん、家が菅さんでした。引き分けなら大石さんが罰ゲームだということで、菅さんが負けるとそうなるのですが、「わざととかはダメ。あくまでも真剣な勝負」ということで行われたトークバトル。結果はというと、宇治原さん:6vs菅さん:10ということで、なんと!宇治原さんの罰ゲーム決定〜!!(笑)ということで、来週の聴き所はというと、「ブーメランの海パン姿でいる宇治原さん」と、「平静を装っている二人(菅さん&大石さん)」だそうで(笑)想像、想像〜。
今日の「サウンドヒストリースーパー」での曲は、MISIAさんの”Everything”。マジでカッコよすぎです。惚れちゃいますよ〜vほんと、毎週大石さんの歌声に包まれて、幸せです。来週は何の曲だろか〜。
2002年10月27日(日)

抵抗力は笑いで。

今日は一日、グダグダしながら、テレビやらビデオやらを見てました。

「どまんなかっ!」では、相変わらず(笑)ロザンがパンを紹介してました。
もー、ほんと、この番組(コーナー)は、菅さんにぴったりすぎvv
まじで、パン、似合ってます。似合いすぎです。バクッとかぶりついて、ほっぺたにパンをくっつけてる所なんて、もう反則です(謎)
いや、宇治原さんも・・・ね。そんな視聴率が下がる程ではない(笑)とは思うんですが、やっぱり痩せすぎです。なんか・・・残念な感じというか(笑)
でも、ほんと、このコーナー、ロザンにぴったりです。マダムたちに年齢聞くところなんか、もう板につきまくっているというか(笑)
ずーっとやってほしいなぁ・・・。そして私もお薦めのパン屋を紹介したい!(笑)でも、その頃にはロザンは若手芸人じゃなくなってるだろうしね〜。(多分)

それから、昼間にあった特番的な感じの、なんか健康(体の抵抗力?)についての情報番組みたいなものにもロザンが出てました。
私の記憶が正しければ、この似たような番組に、前にランディーズが出てたような・・・(同じく、体の抵抗力についてのもので)。抵抗力は、ストレスで下がるか?みたいなものを調べるために、二人がジェットコースターとかに乗らされてたような(確かひらかたパークだったかな・・・?)。それで、しっかりお二人とも下がっていたような(笑)あー、そういえば、あの”マイナス30度の世界”みたいな所にも入ってた!中川さんが、服を脱がされてそこを何回も行ったり来たりさせられてたな〜。芸人さんってば、大変だわ・・・。
なんか、時々こういう番組、あるよねぇ〜。前に、中川家がメインで、ロザンが捜査員みたいなものもあったし(これも健康についてのような感じ)。その時は、確か黒スーツにグラサンという、いかにも捜査員(スパイ?)みたいな感じで、ものっすごいかっこよかったな〜。今日のも、まぁ色々な格好をしてはったんですが、中でも、全身タイツがまた、独特で!体内の、抵抗力についてのショートコント風のVTRだったんですが、それの悪役っぽいもの(体外からきたウイルス?)が菅さん、体内の良い役っぽいもの(体内の抗体?)が宇治原さんで!なんてぴったりな配役なんだろうかと思ったり(笑)一見、逆に思われがちな雰囲気だけど、そこはやっぱりその配役だよね〜!と一人で納得していたり(笑)もうそれを見てるだけで、すでにおもしろかったです、エエ。
そうそう、体の抵抗力っていうのは、”笑い”で上がるらしいですよ!だから、みなさん、大いに笑いましょ〜!!人生にとって、笑いは必須項目ですよ。
またいつかこんな感じの、やってほしいな〜。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月26日(土)

釣りかぁ〜。

今日の「ぐるナイ」で、ナイナイや中川家が釣りをしてました。海釣り。

釣りっていうのは、したことないんですけど、あんな風に普通に店で売っている魚が釣れたら、めっちゃおもしろいだろうな〜と思いますねぇ。
やっぱり食べれるものでないと!そこ重要。(ハイ、テストに出ますよ〜/笑)
キャッチ&リリースでしたっけ?それはやっぱり・・・ねぇ。やっぱり、食べる分だけ取る!損得勘定をしてしまう私にはその考えしか浮かびません・・・(笑)
で、「ぐるナイ」では、なんか中川家・・・地味??なんていうか、もうちょい色々してほしかったな〜なんて。(カットされてるのかもしれないですけども・・・)

あと、中川家・剛さんが、某アイドルさんに似てるとか言われてたんですけれども(そして照れていた・・・なんて愛らしい/笑)、その人、実は私ものっっっすごく好きだった人なんですよね〜(照)今考えてみると、うーん・・・丸々6年間かな?思い続けてました。応援していました。こう書くとなんか過去形だな〜。ほんと、そんな過去になるだなんて思いもしてませんでしたけれどもね、その時は。あ〜、時のたつのは早いもんだ。


ではでは、昨日のKBSラジオ「キョートリアル」、パーソナリティはチュートリアル。
なんと、今回が30回記念(特に何もなかったんですけど/笑)だったそうで、ちょっとだけ今までにあったコーナーを振り返ってました。で、その時に言っていた中でもちょっとだけ知っていたものがあったりして(初回だけ聞いていたので)、あ〜、時のたつのは早いもんだと改めて思ったり(笑)また、公開録音を3回も行っているそうで、全放送30回中公録が3回っていうことは、10回に一回は公開録音という、中々のハイペースな感じで。次あった時には、行けたら行ってみたいな〜。
で、今週もありました、「徳井トランス診療所」。
このコーナーが始まって、なんかハイテンションな徳井さん。なぜかというと、このコーナーのために、サングラスを買ったそうで(”しんぷうかん(店?)”で、千円で買ったとか)、今までは歌を歌っている時、恥ずかしさから前にぶら下がっているマイクに隠れて、福田さんの顔を見ないようにして歌っていたらしいのですが、そのサングラスのお陰ではずかしさがなくなって、思い切りハイテンションにできるようになったそうです(笑)
今週は、「イライラする」というお悩みに対する解決策(?)の歌。ちなみに、”イライラ”という言葉は、福田さん曰く、「(先週、先々週と多少かぶり気味な感じで)不安なキーワード」だそうですが、徳井さん曰く、「今日のトランスは今までの集大成、”ベストトランス”」だとか。
ではでは、その歌を・・・

♪(セリフっぽく)現代の 日本人は 色んなストレスかかえてる
色んなストレスに負けそうになってる がんばれ人間

イライラ イライラ イライラしてるっ
イライラ イライラ イライラしないでっ
イライラ イライラ イライラしちゃだめだっ
もうどうしようもないビンビンきてるっ チャンスエンザチャーンスッ!

ワクワク ワクワク ワクワクしたいっ
ドキドキ ドキドキ ドキドキさせてやる
ビチョビチョ ビチョビチョ くつしたビチョビチョ
ニョロニョロ ニョロニョロ ニョロニョロへびっ
トロトロ トロトロ トロトロとろろ
今夜の お前は やんちゃな子猫
イライラしてたらお前の髪の毛 ぬっけっるっぜー!
アルアル アルアル アルアルアルシンド

ハイッ!飲ーんで 飲ーんで 飲んで  飲ーんで 飲ーんで 飲んで
飲ーんで 飲ーんで 飲んで  飲んで
・・・残ってる 残ってる 残ってる 残ってる

フゥ・・・ OK!


(福田さん)「グダグダやないか!」
ということで、歌が終わった後、福田さんが色々ツッコんでいました(笑)
今までの歌は、結構メッセージが入っていたりしたのですが、今回のものは「メッセージなしやな!全く意味わからん!」と。徳井さんがいくつか説明していたのは、イライラする→ストレス→はげる→アルシンド(ちょっと懐かしい・・・?)と。最後の、”飲ーんで 飲んーで・・・”という部分は、「イライラするんだったら、飲んで気晴らししたら!」ということだそうです(相談者って、未成年じゃないのかな〜??)。
あと、福田さんがその歌が書かれている紙を見せてもらって、また色々ツッコんでました。”ニョロニョロへびっ”の下に、”ニュルニュル・・・ウナギ”という文字が消されていたとか(笑)徳井さん曰く、「ニョロニョロとニュルニュルは、どっちか一つでいいな〜と思った」からだそうで。他にも消したやつとして、”片岡 片岡 片岡鶴太郎”というのもあったそうなのですが、「意味わからないから消したんだよね」とか(笑)(ちなみに、このコーナーだけ、徳井さんは人格が変わり(?)標準語チックなしゃべり方になっております)
というわけで、サングラス効果で、いつもよりノッてしゃべっていたという感じの徳井さんでした。

ではでは、今日はこの辺で。
2002年10月25日(金)

早いっすよ・・・

もう今月も残り一週間ですよ・・・。
あともう二ヶ月で今年も終わりですよ・・・。
あ〜、早い!早すぎる!!
ツイこの間までミレニアムとか言ってたのに・・・(笑)
一日は長いんですけどね〜。一週間は早いんですよねぇー・・・(しみじみ
やりたい事はいっぱいあるんですけどねぇ〜。実際その10分の一もできてないんですよねぇ〜。
あー、行動に移さないとねぇ〜・・・。
とりあえず、今は睡眠時間がほしい・・・(笑)

先月の聞き逃した分の「Bサンデー」を、この間友人にダビングしてもらったので、今日聞いてました。まだ全部聴いてないので、聴いたらその日の日記に追記します。(確か9月15日分?)
オープニングトークが、濃かった(笑)
やっぱり、「Bサンデー」はおもしろいなぁ〜。ロザンもおもしろいけど、そこへまた大石君がいるから、さらにいい感じになってるって感じで。まさに大石スパイス(?)。あー、次の「Bサンデー」で新曲が聴けるんやったかな??楽しみだ〜♪

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月24日(木)

寒い一日だった。

今日は一日ものっすごい寒い日でした。

朝も寒かったけれども、夜も寒かった〜!ほんと、もうそろそろ冬服に替えても良い頃かも。ていうか、上着か。上着を着るのか。
でも、上着を着るのって、結構迷うんですよねぇ〜。外はめっちゃ寒くて、上着を着てちょうど良いくらいでも、電車とか店とかに入ると結構暑かったりするんですよね・・・。私は、暑がりの寒がりなんで(笑)

昨日の日記に、ラジオの「魁!ランディーズ」のプッチレポを追記しました。気になる方はそちらもどうぞ。
ちなみにこのラジオ番組は、ABCラジオのサイトで聴く事ができるので、聴ける方はやはり生の声を聴いてみてくださいねぇ〜。ラジオのおもしろさは、やはり地のトークですから!

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月23日(水)

今日は寒い感じで。 ※追記

朝も昼も、今日はずっと寒い感じで。

昼間にラーメン食べたんですが(味噌ラーメンvvおいしかった〜♪)、それでちょうど体が温まっていい感じでした。
これからますますあったかいものがおいしくなる季節で、嬉しいものです♪色々楽しみなものがたくさんありますねぇ〜。そろそろホッとココアでも飲んでみたいものです。
あとは、こたつに雪○だいふくとか。あれ、大好きなんですよねぇ!!ちょっと半溶けになって、冷たやわらかな状態が好きなんです。やっぱりあれは冬に食べるのが一番おいしいvvあー、はよ食べたい!

昨日の日記に、「ブラマヨのずぼりらじお」と「キングコングのほにゃらじお」のプッチレポを追記しました。気になったという方はそちらもどうぞ。(かなり長めです・・・)
(ちなみに、この二つのラジオは、ABCラジオのサイトでちょっとだけ聴くことができます。生の声の方がかなりおもしろいですから、ぜひどうぞ!)
というわけで、昨日の「魁!ランディーズ」はまだ聴いていないのでして・・・。何か最近一日遅れ状態ですけど(汗)また聴いてできるならば、プッチレポをしてみたいと思います。

ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

ちなみに、今日の「?マジっすか!」は、デニム生地の衣装でした。やっぱり皆さんの個性を考えての衣装、かっちょいいー・・・。相変わらずケンドーコバヤシさんはかなり個性的ですが(笑)

昨日の「魁!ランディーズ」。
オープニングトークは、「ゲンキ王国」について。その中の”魁!高井 男塾”というコーナーで、高井さんはボケなしのマジで色々な男らしい事にチャレンジしているのですが、この間放送した”足でバットを折る”という企画の時には、放送したのが夜中だったにもかかわらず、母親から電話がかかってきたとか。また、中川さんも母親から電話があり、「感動した!でも、あんたはやったらあかん」と言われたとか(笑)さすが、わかってらっしゃる(?)。このコーナーで、高井さんが言うには、「”えさ一週間与えてないライオンとガチでケンカ”が最終形やから」とか!マジですか??中川さんも、「それだけは、やめて!」とマジでとめてました(笑)で、そのためなんだかどうかは微妙なところですが、毎日トレーニングをしているという高井さん。腹筋や、愛犬チョコちゃんと一緒にジョギングをしているそうです。で、中川さんもトレーニングをした方がいいという話をすると、高井さんに向かって、「トレーニングしよな!」という、(高井さん曰く)「”ジョギング誘いに来て”みたいなフリ」をした中川さん。すると開き直ったのか(?)「一緒に走ろうや〜」と素直に誘った中川さん。なぜなら、夜道、特に不良が怖いからだそうで、この間も夜にコンビニに行って、前に不良がたまっていたからすぐに帰ったとか。うーん、中川さんらしい??で、高井さんは、「二人は嫌。オパヤンも・・・」と言った所で、そうです。今週は来ていたオパヤン!先週、先々週とお休みだったオパヤン!(オパヤンとは、この番組の構成作家をしている方)何故来なかったのかという理由を聞いてみると、「米粒で”ランディーズ”て並べはじめたら、とまらんくなって、気がついたら部屋中米粒だらけになってて、それを片付けたりしていた」とか(笑)で、そのペナルティとして、高井さんも中川さんもその日一日中、オパヤンからの電話にはでず、怒っているということを意識させたそうなのです。すると、マジで真剣にあやまったとかで(笑)確かに、電話に出てくれないと、かなり怒っている感じしますしねぇ〜。で、その後に、高井さんに「リスナーに謝ってください」と言われて、オパヤンが言った言葉。「ぷー」・・・この一言の直後に、番組ジングルが流れ、この言い訳はできなかったオパヤン(笑)で、ジングル明けに言い訳しようとしていたのですが、”言い訳しないほうがいい”と言われ、結局そのまんまにされたこの一言、”ぷー”・・・。いいんかいな(笑)
2002年10月22日(火)

雨ってのは・・・ ※追記

今日は朝から雨でした。

雨が降ると電車が混むのがいやなんですけどねぇ。なんで雨だと混むのか、イマイチわかってないんですけども。普段歩いている人が乗ってくるからですかね??今一番の謎な問題(?)。

まさに今、月9のドラマを見ながらこの日記を書いているんですが、今回の旅(?)の地が大阪!だったので、見てたら結構新喜劇の人たちが出てて、色々な観光地が出てて、ちょっとうれしかったり。(っていうか、幹てつや(だっけ?)出てませんでした?!すっごい久しぶりな感じやなぁ〜。)
このドラマ、実は結構毎週見てたりしたんですが、ほんと色々な所へ行ってますよねぇ〜。ドラマだからうらやましいけど、実際自分がこんな体験をするとなると、ほんと大変だろうな〜。


昨日のラジオ、「ずぼりラジオ」&「ほにゃラジオ」はまだ聴いてませーん(汗)
その代わりと言っちゃなんですが、先週の木曜日の「キョートリアル」は聴きましたので、プッチレポを10月17日分の日記に追記しましたので、気になった方はそちらもどうぞ。


↓ 追記 ↓

昨日の「ズボリラジオ」、パーソナリティはブラックマヨネーズ。
オープニングが始まった所から、二人ともなんかテンション高めで。それはなぜなのかというと、「ファンの皆様にうれしいお知らせがあります」とのこと。それは何かというと、このラジオの前日(土曜日?)に、N○K新人賞の大会(?)があったそうなんですが、見事それの大賞を受賞!!おめでとーございまーす!
それは、小杉さん曰く「一等賞しかないやつの一等賞」で、今年はABCグランプリも上方お笑い大賞も、”2位”を受賞していたブラックマヨネーズだったので、今回のものも、東京に向かう時、「(無い事はわかっているけれども)2位あったらいいなー」と言っていたとか(笑)この大会は、大阪から3組、東京から3組の計6組の中から決勝で大賞を選ぶという形だったようで、おぎやはぎやアンジャッシュ、オジンオズボーンも出てたみたいです。で、大賞をとった後の打ち上げみたいな時に、審査員としていた山田邦子さんから裏話(?)を聞いたとか。実は最終審査をする時、ブラックマヨネーズとおぎやはぎとが同点だったそうなのです。その時に、ある審査員の方が、「ブラックマヨネーズは、ちょっと華ないでしょ」とか言われたそうなのですが、そう考えるとおぎやはぎも華が無かったということがわかり(苦笑)、ブラマヨとおぎやはぎは同じ点数だったけれども、それぞれの審査員がつけた点数の中で1位を多くとっていたのがブラマヨだったので、見事大賞受賞となったらしいのでした。優勝賞金は見事50万円!!すごいなぁ。で、それを受賞した後、お二人は何をしたのかというと、小杉さんは一緒に行っていた後輩や元マネージャーと、ホテルの部屋で食べて、騒いで、飲んでいたそうで。一方の吉田さんはと言うと、部屋で「このミステリーがすごいランキング(?)」の一位のミステリー小説を一人で読んでいたそうです(笑)そんなすごい大賞をとった後とは思えない感じで・・・。また近くのコンビニでパチスロの雑誌を見て、「(賞金の50万円で)いったい何回パチスロ打てんねやろ・・・」とか考えていたとか(笑)スケールがでかいんだか、どうなんだか。
ちなみに、そのテレビ放送は、12月23日(月)の13:05〜15:05にNHKであるみたいです。チェック、チェック!(というかそんな先なら忘れそうやけれども・・・)
先週からスタートした企画、小杉さんがダイエットに挑戦する「小杉式ダイエット」のコーナー。なんと、小杉さんが1kg体重を落とすごとに10万円がスタッフの方からもらえるという、なんとも太っ腹なコーナー。ただし、体重が増えていた場合はその分小杉さんが支払わなければいけないというもの。
今週やることになったのは、一日2リットルの水を飲むというダイエット。今回から本格的にダイエットを開始するため、正確な体重を計ろうということに。それにはやはり素っ裸で・・・ということで、ほんとに素っ裸(パンツも脱いでいた様子でした・・・/笑)で計ってみたところ、先週は73kgだと言っていたのに、実際の今の体重はと言うと、なんと74.5kg!吉田さんは、「わざと増やした?!(増えた分の1.5kg=)15万もらってやめる気ちゃうやろなぁ?!」と言っていました(笑)(その漫才の大会の前日に前祝として(?)以前この大賞をとったことのある海原やすよ・ともこさんに飲みに連れて行ってもらったり、打ち上げとかがあったりしたために太ったんだと小杉さんは言っていました)
どうなんでしょうねぇ〜。小杉さんは見事痩せられるのでしょうか。がんばってほしいものです!


昨日の「ほにゃラジオ」、パーソナリティはキングコング。
秋からスタートした、WEST SIDEの新レギュラー番組「ゲンキ王国」について、またちょこっと話していました。以前のこのラジオで、「1、2回目の放送は痛い(?)けど、3回目からは良くなっているんで!」とかいうことを言っていたんですが、その3回目の放送を、ちょうど打ち合わせの時だったらしく、コンビで見てたらしいのです。その間は、終始無言だったとか(笑)お二人曰く、「(コントが?)長いし、(照明の加減で?)暗い!」だそうで、褒める言葉はいらないので、改善点の意見を募集してました。私はまだ一回目しか見てないんでなんとも言えないんですけど、どこをどう改善していったらいいんでしょうかねぇ。ゲンキ王国・・・不思議な番組やわ。
で、雨の中、また走って来たという西野さん。ABCの周りにいるファンの方に、基本的には応じる西野さんなのですが、「変顔してください」というお願いはちょっと嫌だったそうなので拒否すると、「おもんな!やっぱり芸人てプライベートはおもんない」と言われたそうで。「いや、そんな事無い!芸人のプライベートはおもしろい!」ということで、実際普通に芸人さんに電話をかけて、おもしろいかどうかを確認しようという企画が突然発生。というわけで、電話をかけてみることになりました。まず一人目は、ロバートの秋山さん。すると留守番電話になってしまいました。”こんな所がすぐおもいついた企画っぽい”ということで、次はインパルスの堤下さん。この方も同じく留守番電話で。しょうがないので、おもしろい人!ということから、ピンクパンサー(西野さんの弟さんが、文化祭とかのために組んだコンビ)は??ということになり、西野さんの実家へ電話。ここから、「”ほにゃらじお”に代わる、新しい番組のタイトルをつけてくれ」というお題(笑)をぶつけることに。電話に出たのは西野さんのお母さんで、早速そのお題を出すと、「わからへんな〜・・・」と普通の返しで。しょうがないので、キングコングのお二人で一人ずつに電話して、誰が一番おもしろいか決定戦をしようということに。梶原さんは、お母さんへ電話。同じお題に出た答え、それは”ほにゃキング(ゲンキ王国とかぶらせているらしい・・・)”!これには、梶原さんのお母さん一人だけがうけていたので(笑)、次は西野さんの友達だという、あべけんじさんへ電話。このあべけんじさんという方は、ノリで西野さんがバイクでひいたという・・・(笑)で、その方に電話すると、西野さんはあべさんの事を”あべっこ”、あべさんは西野さんの事を”ユーフォー(UFO?)”と呼んでいるみたいで(笑)どういう関係なんでしょうか??謎。で、同じお題を出してみると、出てきた答えは、”あべっかむ”!!これにはお二人大うけで。もう一人電話してみることになって、梶原さんのお友達(?)である、げんさんにも同じお題を出してみたんですが、出てきた答えは”キングコングのめちゃらじお”・・・。
ということで、来週の一回だけ、”あべっかむ”になるそうですよ!!ほんと、今回聴いてない人、全然わけわからんやろうねぇ。
2002年10月21日(月)

学生証と笑顔。

今日も昼間にちょこちょことお笑い番組があったんですけれども。

その中でも個人的にちょっとおもしろかったのが、トミーズさんの芸能生活20周年を記念しての番組。
その番組中に、トミーズさんの過去を振り返るVTRが流れていたんですが、それの再現役として出演していたのが、サバンナ!
もちろん、頬骨の関係で(笑)雅さん役として出演していたのが八木さんで、そういうことから健さん役は高橋さんで。
まぁ、八木さんの雅さん役はもちろん似ていたんですが、意外と高橋さんの健さん役も中々似てたんですよ〜。弱々しさが出てました(笑)
それにしても、20周年とはすごいですよねぇ。長いなぁ〜。

それと、今日気づいたこと。
それは、せんたくばさみの、ラジオのレギュラー番組が、先週の日曜から始まっていたということ!
んーん、しくったぁ〜・・・!!一回目を聞き逃したぁ!(涙)
しょうがないので、今日は忘れずにチェック、チェック!
KBS京都ラジオで、夜9時から9時20分、「コント!せんたくな人々」というものです。楽しみ〜♪


ではでは、今日の「Bサンデー」、パーソナリティはロザンと、SoundScheduleのボーカル・大石さん。
オープニングトークから。SoundScheduleが12月11日に新曲を出すという話で(どうやら、来週のBサンデーで流してくれるようです!要チェック♪)、菅さんはもうすでにMDでその曲を聴かせてもらったらしく、「絶対に売れる!!」とかなり力説していました。で、その”売れる”としての例えが、「5万枚は売れる!」というもの。宇治原さんが、「適当にしゃべってるのに、いつも数はリアルやな〜」とか(笑)5万枚、どうなんでしょうかねぇ〜。早く聴いてみたいものです♪
で、一昨日の金曜日にあった「新base喜劇〜ロザンの巻〜」の話をちょっと。ロザンの巻ということで、えらい長いセリフがあった菅さん。菅さん曰く、「トレンディー俳優の1クール分くらいはあった」とか(笑) 実際1クール分あったかどうかは定かではありませんが(笑)たしかに長ゼリフだった菅さん。でもしっかりとやり遂げてましたよね〜。で、その後の打ち上げがおもしろかったそうで。テーブルが二つあったそうなのですが、偶然、上手いこといった人たち(ちゃんとセリフが言えたとか、かなりうけたとか)と、上手くいかなかった(スベっていたり、うけなかったとか。このテーブルは、まるで病院の待合室状態だったとか/笑)人たちにわかれて、菅さんは上手くいった方、宇治原さんはたまたまスベった側に座ってしまったそうなのです。そうしたら、大して失敗もスベりもしていない(?)のに、そのテーブルのリーダー的な存在にされてしまったとか(笑)そして、そのテーブルの人たちは、いつのまにか一人一人帰っていったとか・・・。ちょっと哀しげ(?)。
また、その新base喜劇を菅さんのお母さんとお姉さんが見に来ていたそうなのですが、終わってからお姉さんからメールが来たそうで、それのタイトルは、”名演技”!もう、なんて素敵な姉弟関係なんでしょう・・・(笑)
今回の「サウンドヒストリー スーパー」の曲は、”はじめてのチュウ”!そう、あのキ○レツ大百科のアレです。でも、さすがの大石さん!本物とは違った感じでほんとにかっこよく仕立て上げられていました。菅さんも、「(今まで聴いていた中でも)一番(感動して?)震えた」とかで、「(”はじめてのチュウ”が)新曲としてイケる!!まじでかっこいい! ”コ○スケ・シンドローム”で!」と言ってました(笑)(ちなみに、サウスケの新曲のタイトルは”ピーターパン・シンドローム”)”この曲でこんだけかっこよく歌えるのだから”、ということで、菅さんが、「”♪ピアノ売ってちょーだい” もイケる!」とも(笑)(※”♪ピアノ売ってちょーだい”とは、ピアノ買取業者のCMで、財津一郎さんが出演しているアノ歌です。関西ローカルなのかな??)

で、この歌がアニメの歌ということで、昔好きだったアニメの歌は何か?という話に。大石さんは、「○つの海のティコ(ハウス食品提供の世界名作劇場の枠でやっていたアニメの一つ)」の”シーラブスユー”という曲が好きだったそうで、菅さんはやはり(笑)「デ○ルマン」の歌(♪あっれっはー誰だ・・・という曲)だそうです。大石さんの好きな「○つの海のティコ」、私も好きだったなぁ〜。まじでシャチ(でしたっけ?)に乗ってみたいと思ったものです。懐かしい・・・。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月20日(日)

ハイソな空気に触れた一日・・・。

今日は、某ハイソな地に赴き、ハイソな空気に触れた一日でした。

何をしたのかと言うと、ティーパーティなんですけれども。
いや、そんなハイソな友人なんていませんですよ!(笑)そういう、教室みたいな所へ行ったのでした。
とても本格的な感じで、あの”いかにもティーパーティ”みたいな、お皿が三段にあって、サンドウィッチ、ケーキ、ビスケットの乗っているアレ(名前をスリーティアスタンドというらしいです)もありました!初めて見たなぁ。
とても貴重な体験ができました。もう触れる機会は皆無だと思われますが(笑)、また経験できたらうれしいものですねぇ〜。

昨日の「Bフライデースペシャル」は、見事!(笑)4時間50分録音に成功いたしました。(多分)
というわけで、また聴いたらプッチレポをば。というか、この「B金SP」は、長い!上に、みなさんかなりの深夜なので変なテンションだったりして言うてることが謎なところがあったりして(笑)いるので、そんなに大したレポはできないと思います・・・。(私の文才もないのでね・・・)
あんまり期待しないでくださいねぇ。(ちなみに先週のものもまだ書いておりませんですが・・・)

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月19日(土)

新base喜劇!ロザンの巻。

行ってきました!新base喜劇 第7弾、ロザンの巻。

新base喜劇は二回目(以前、ランディーズの巻に行った)だったのですが、なんかそれとはやっぱりちょっと違った感じで、すごい楽しめました。なんと言ってもロザンの巻♪
プッチレポでも書こうかなと思いますが、テレビで放送される予定ですので、それ以降のアップになるかなと思います(MBS放送での放送終了後で)。放送は、MBS放送で11月3日だそうです!チェック、チェック♪(多分、GAORAでも、後日に放送されるはず・・・?)

とりあえず、あっさりと感想でも書こうかなと思います。(多少意味がわからないかもしれませんけれども、テレビ放映を見ていただいた後なら、少しはわかってもらえるかも・・・?)
何と言っても、やはり主役はロザンvv始めの方は菅さんがメインっぽい感じだったんですが(いや、ある意味宇治原さんにおいしい所は持っていかれてましたが/笑)、最後には宇治原さんが「そうくるか〜!」的な感じになっていて、”あぁ、やっぱりロザンの巻だったんだ・・・!”と思いました。オチというか、物語の重要なところ(今別府氏の・・・)は、なんとなく事の起こりの時点でも薄々わかるような感じ(笑)だったんですが、その宇治原さんのくだりは、私的にはちょっと意外だったかも。(普通にのどにひっかかっていただけかと思ってました/笑)
今までの「新base喜劇」とは、ちょっと違う、ある意味ロザンらしい物語だったような気がします。菅さんは、ほんとセリフが多くて大変だったと思いますけど、すごい良かったです。菅さんて、ほんと演技がお上手だと思いますねぇ。声大きいですし!(←重要)
というわけで、とても楽しかったです♪また行けたらいいなぁ〜。

で、色々あったために、昨日の「キョートリアル」はまだ聴けてません・・・。また聴いた後に今日の日記に追記として書きたいと思います。
→10月17日分の日記に追記してあります。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月18日(金)

今、スリラーを見ていたりして・・・。 ※追記

今日も特に何もない日で。
というか、10月も半ばになってきたわけですが、それにしては暖かくないですかね??毎年こんな感じだったかな〜。もっと寒かったような感じがするのは私だけ・・・?
早くマフラーでもつけれる季節になってほしいものです。

またたまっていた、録画していたお笑いビデオを見ていたのでした。
いくつか見たんですが、とりだめていたGAORAの「アッカン!べーす」と「base SUMMER SMILE 02 OSAKA」も見ました。そして、今もサマスマを見てます。もう10月も半ばなのに、サマスマて・・・(汗)でも、なんか逆に新鮮に見えてきたり・・・もあまりせず(笑)みなさん笑顔で踊ってはるわ〜。楽しかったなぁ・・・。
そういや、年末にパルケエスパーニャである、カウントダウンイベント、行かれる方はいらっしゃいますかね??
私は、当然不参加で(苦笑)何が何と言おうとも、遠い!!(笑)
しかも、朝まで何かイベントがあるのかというと、2時くらいで終わるんですよね?確か。それじゃあねぇ〜。ガブンチョと行くバスツアーっていうのも行きたかったですけど・・・。さすがに、そこまで行く体力とお金がないですわ〜。
12月30日にはサウスケのライブも行くし。とりあえず今のところは、近場で年越しの予定(笑)

そういや、明日は「新base喜劇〜ロザンの巻〜」です。私も実は行くのです♪NGKであるんですけれども、1階席なんです!初!今までは立ち見で二階席の通路に座ったり、良い席でも二階席だったりしたので、ちょっと嬉しいかも。楽しんできま〜すvv

ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

KBS京都ラジオ「キョートリアル」、パーソナリティはチュートリアル。

オープニングからテンションの高い徳井さん。第一声が「イェー!!」福田さんは、「(確か)大友康平かっ!」とツッコんでいたんですが、徳井さん曰く、「トモ・ジョーンズの”恋はメキメキ”の”イェー!!”や!」ですと(笑)
”恋はメキメキ”ってわかりますかねぇ?よくBGMとか、テレビ番組のコーナーの始まりのジングルとかに使われていたりするんですが。”イェー! チャチャッチャッチャッ・・・”っていう。文字だけだと全然わかりませんね!(苦笑)

で、やっぱりメイン(だと私は思う)コーナー、”徳井トランス診療所”。
今回は、”私には取り柄がない”というお悩み。実は福田さんも全然取り柄がないそうで、この間あったという”よしもと大運動会(10月27日オンエアみたいです)”でも、全然活躍してないそうです(笑)唯一の見せ場と言えば、”ぼんちのおさむ師匠との二人三脚”と、”(FUJIWARAの)フジモンとのからみ”だそうですので、ぜひぜひそこをチェックしてみましょう〜(笑)
で、このコーナー、やはりすごい好評だそうで、先週の♪ダルダル〜 という歌がものっすごい反響だったみたいです。が、やはりその歌詞を考えるのが大変みたいで、負担に感じてきたという徳井さん(笑)できるだけ、続けて欲しいコーナーですけど、やはりそこは、ねぇ・・・。できるだけということで。まぁ、福田さん曰く、「毎週おんなじ感じや」ということですから、ネタも尽きてきたという感じなのでしょうかねぇ(苦笑)
ではでは、その”トランスミュージックに乗せた、お悩み解決の歌”という歌を。(私の聞き取った範囲ですので、多少の間違いはあるかと思います・・・)

♪とりえがなーい とりえがなーい とりえがナイナイ
とりえがなーい とりえがなーい
トリトル トリトル トリトル トリトル・・・
トトトト トトトト トトトト トトトト・・・
とりえがなーい

と・り・え・が・なーい とりえがなーい!
きにするこっとなーぃ きにするなーぃ!

とりえがないなんて 嘆く前に
自分をもうちょい観察してみろ
しょうもないことでも良いから
お前には何かがあるはず!

ブリッジしながら動ける!

メール打つのが早ーい!

あいーそわらいがうまーい!

関節ボキボキなるっ

女の子が 髪切ったの ものすご気づく

車のエンジン音で車種がわかる

犬に 100パー な・つ・か・れ・る!

友達の 誕生日 全部覚えてる

福田を見てみろ 取り柄が無いのに 全然気にせず生きてるぞ!
取り柄が無いって悩ーんでるやつ 福田充徳を見習えよーォ!
ファーォ!!


とまぁ、こんな感じの歌でした。
ちなみに、福田さんの唯一の取り柄というのは、”ペン回し”だそうで、徳井さん曰く、「この取り柄は、人を一切幸せにもしないし、芸の幅も広がらないけどね!」とのことでした(笑)確かに、いざ”取り柄”と言われたら、ちょっと思い浮かばないかもしれないですよねぇ。考えとこ・・・(笑)
2002年10月17日(木)

体調不良・・・。

最近、夜更かしが続いていて、なんか最近体調不良・・・(というか寝不足/苦笑)。

基本的に、長時間眠る派な私にとって、日付が変わってから眠るようになったのはここ最近で。というわけで、クマが段々と取れなくなってきている今日この頃だったり(笑)(←いや、笑い事じゃないしさ・・・汗)
今日も、早く寝よう寝ようとはしつつも、結局ネットをしていたらもうこんな時間(夜の11時過ぎ)。
ほんと、健康というものは、1に食事、2に睡眠!明日からは早くねよ〜っと。

昨日は特にラジオを録音していなかったので、プッチレポは無しで。
その代わりと言っちゃなんですが、今日は色々な撮りだめていたお笑いビデオを見たのでした。
新番組、とりあえず一通り見たような気がするけど、特にこれがおもろい!ていうやつはなかったかな・・・?(ただ単に私の記憶力が弱いだけかも)
まぁ、最初はまだまだでも、段々とおもしろくなっていけばそれで良しですから!逆にその方がおもしろく感じるしねぇ。最初がものっすごいおもしろかったら、その分期待しちゃうから、よけい後でおもんなく感じちゃう事があるし・・・。
これからに期待〜♪

ではでは今日はこのへんで。
2002年10月16日(水)

パンにパチンコ。

今日は、帰りにローソンに行って、ロッピーのフリー雑誌(?)を手に入れてきました。

これに何が書いてあるのか?というと、基本的にはロッピーで発売するチケットなどについて書かれてるんですが、なぜ今回のものを手に入れようと思ったのか。それは、ビッキーズのお二人の、オリジナルの飴を作ろう!という企画から発展し、base芸人さん達が、ローソンの商品開発にかかわって、ローソンだけで発売されるいろいろな新商品が10月末に出ることになったのですが、それについての詳しい記事がのっているということを聞きつけたためでした。
まだ詳しくは読んでないんですが、すごいですよね〜。いわゆる、コラボレーションってやつですか??その中でも、特に注目すべきは、芸人さんたちの割り振り!結構的確に割り振られているように感じたのは私だけではないはず。もちろん、ビッキーズが飴なのは当然なのですが、ロザンがパン!わかってらっしゃる(笑)さっすがパン芸人vvおいしいものをたのんます〜。発売日には、ぜひぜひチェック!


では、昨日の「魁!ランディーズ」。
トークのはじまりは、”運”ていうのはやっぱりあるでという話。
それは、この間まで高井さんがすっごいツイていてパチンコに勝ち続けていた時があったそうなのですが、「すぽーつアミーゴ!(間寛平さんやFUJIWARAさんがメインのスポーツバラエティ番組。ランディーズはレギュラー)」のビリヤード王決定戦(?)で、ビリヤード経験が少なく運だけで戦うような感のある未知やすえさんと対決して、見事に負けてしまい、それから全然ツイていないという高井さん(韓国旅行での出来事然り。あばらにヒビも然り?)。が、そんな高井さんだったんですが、昨日に上り調子な出来事があったそうで!というわけで、このまま上っていって、今年はM−1、ガッチリ優勝狙うそうですよ!ほんと、がんばってほしいですねぇ〜。昨年のM−1の決勝戦の日には、中川さんは実家でそのテレビ放送を家族と見ていて、母親に「なんであんたはここにおんの?(出場してないの?)」と言われたとか(笑)今年こそは、出場!そして優勝狙っていってほしいものです!で、その代わりという感じで、「P−1」でがんばったそうです(笑)(この「P−1」というのは、若手芸人さんも結構出ているパチンコの番組で、ついこの間トーナメントがあり、ランディーズが、見事決勝戦でFUJIWARAを下し、優勝したのでした!)
で、その昨日にあった、上り調子な出来事とは何なのか?それもまたパチンコなんですが、高井さんは、以前10万円も大負けしたパチンコ台があり、それで嫌になって最近全然していなかったそうなのですが、昨日ちょっとだけ時間があって他にやることがないということで久しぶりにパチンコにいったそうなのです。すると、朝の11時くらいだったので、人が全然いない中、一人だけいるなぁと思ったら、それがなんと相方!すなわち中川さん(笑)中川さんはどうやらその時点で結構負けていたらしく、あまり高井さんを構わなかったそうなのです。で、高井さんは中川さんの真後ろに座り、以前10万円も大負けしたパチンコ台に再びチャレンジしたそうなのです。この10万円大負けしたという台、これは、”大当たりするまでが長い(お金をたくさんつぎ込まないといけない)が、一度当たるとめちゃめちゃ玉が出る”という台だそうで、そのために前に大負けしたのですが、なんと、今回は1000円で大当たりが来たそうで!3時間くらい出っ放しだったそうです!結局、今回は17万8千円分玉が出て、1千円だけしかつぎ込んでいないので、プラス17万7千円!すごい・・・。ちなみに、後輩である、天津の向さんは同じ台で2万円つぎ込んで17万円かせいだそうで、その時には、中川さんは後ろからなぐったそうです(笑)高井さんにはさすがに、「怒るに怒れへん」そうで(笑)パチンコやめよ〜と言ってました。パチンコ・・・やったことないですけど、一回やってみたいものですねぇ。ビギナーズラックで、大当たりでもしないかな〜。
で、中川さんが「俺痛風かと思うしな」という発言から、気の持ちようでどうにでもなるという話に(笑)まず、中川さんがしたこの発言から、高井さんが、「この間あげた、粉状の薬、あれ信じてた??」という言葉。高井さんが、中川さんが一人暮らしで、全然食事などに気をつけていないということから、カロリーをオフにして調子を良くする薬と称して、中川さんに粉状の薬を渡したそうなのです。真剣な感じで。が、実際はというと、それはただのニンニクのニオイを消す薬だったそうで、その前日に二人ともニンニクを食べたために楽屋がくさくなるだろうということで、中川さんにそれを渡そうと思った高井さんなのですが、普通に渡したらおもしろくないからということでこんなことに(笑)中川さんはほんとに、全然わからなかったようで、「ほんまに(肌が)ツルツルしたから、どこで買ったか聴こうと思たのに」とか(笑)なんて純粋なんでしょうか・・・。
で、また同じような出来事が他にも。それは、マイナスイオンの出るドライヤーを買った高井さんだったのですが、髪の毛を切った直後だったので、とりあえずいらないということで、一週間程中川さんに貸してあげたそうなのです。で、そろそろ返してもらおうという時に、中川さんに、「使ってみてどんな感じやったか」を尋ねたら、「すごいツルツルになった」とか言われたそうなのですが、そのドライヤーを見てみると、そのマイナスイオンを発生するスイッチがオフになったままだったとか(笑)もうほんとに、全ては気の持ちよう!(笑)

ではでは、今日はこの辺で。
2002年10月15日(火)

三連休最終日・・・。 ※追記

今日は、三連休の最終日でした・・・。あぁ、ツライ。

というわけで、明日からまた普通の日々が始まる・・・。考えただけで憂鬱になるなんて、どういうことなんでしょう??いまさら五月病・・・?(笑)
うーん、次の三連休は11月の頭か。待ち遠しいったらありゃしないね〜。


(ちょっと追記をしてみたり。)
今日は祝日だったということもあり、「ちちんぷいぷい(関西ローカルの夕方の生放送の情報(?)番組。月曜日には陣内智則さんがレギュラー出演中)」がスペシャルで、よしもと若手芸人さんが数組出演してました。
その数組とは、ロザン!キングコング!フットボールアワー!サバンナ!の4組で、陣内智則さんが、その時間だけメインの司会を務めてました。ロザン、キングコング、フットボールアワーの3組は漫才、サバンナはコントを、生でやってたんですが、これがもうおもしろくて。
ロザンは、見たことのあるネタ(単独ライブやこの間の元気ダッシュDOYAH!でやっていたやつ)で、すごい伏線があってオチがある、というやつで。いつもそれにすごいなぁと感心するというか。で、ロザンは、その場その場で、始めにちょこっとアドリブって感じでしゃべるんですよね。その前にあった出来事やフリについて。それが、毎回ほんとにすごいな〜と思います。的確に的を突いてるというか。そしてまた、楽しんでるっていうか。菅さんが宇治原さんを笑かそうとしているというか(笑)
キングコングは、見たことのないような感じのネタで。ちょっとアクシデント的に、西野さんのツッコミの手が、梶原さんの右目にヒットしてしまったんです。で、何もなかったように続けていたんですが、段々と涙目になってきていた梶原さんに気づいた西野さんが、「なんで涙目なん??」という感じでツッコんだんですね。そしたら、そこの部分で盛り上がって(?)ネタからそれてしまったんです。が、それはそれでめっちゃ受けていた(特に西野さんが/笑)し、きっちり時間内に納めていたところがすごいなと思いましたねぇ。まさに生ハプニング。
フットボールアワーは、始めてみるネタで。やっぱり上手いなと感じました。なんか、流れがスムーズというか。岩尾さんはいつも通りでしたし(笑)ほんと、もっと見たい!といつもすごい思います。終わるのが悔しいというか。
サバンナは、唯一のコントで。実際、あんまりサバンナのコントを見たことが無いので、すごい楽しみだったんですが、ほんとにめっちゃおもしろくて!!一人でまさに爆笑してました(笑)なんていうか、高橋さんのキャラクター作りがステキというか。そのコントの流れが、切れていないんだけれども、思いもよらない流れに持っていかれるというか。ほんと、ほかのもいっぱい見てみたいです。
で、この中から(ロザンは、このすぐあとに仕事があったみたいで、ネタが終わってすぐに出て行かれたみたいなんですが)、角淳一さん(MBSのアナウンサー。ちちんぷいぷいの司会のおじさま。ダンディー(?)でかわいらしい感じの方)が選んで、一番だと思った方に商品(商品券)が授与されたんですが、見事それに選ばれたのは、サバンナ!おもしろかったですしね〜。
というわけで、祝日の夕方、楽しくすごさせていただきましたvv
陣内さんが司会っていうところも中々。月曜日の祝日は多いですし!また、やってほしいものですねぇ。


昨日は、ラジオが二つありました。
それは、昨日が第一回目の放送だった、「ブラックマヨネーズのズボリラジオ」。
そしてもう一つは、「キングコングのほにゃラジオ」。
ということで、その二つのプッチレポをば。

では、「ブラックマヨネーズのズボリラジオ」。
実は、レギュラーとしての第一回は今回だったのですが、7月に特番として、同じABCラジオで「ブラックマヨネーズのヘイヘイラジオ」というものがあったのです(私は、見事に聞き逃しましたが・・・)。その時に、「また秋に会えたらいいな」と言っていたそうで、見事その言葉が実現されたのでした。良かった、良かった。
ブラマヨのラジオというのは、初めて聴いたのですが、なんというか、賑やかというか(笑)今回のラジオ中に、マジかどうかはちょっとわからなかったんですが、ケンカすること数回・・・(笑)言い回しも独特で、普段の漫才では、吉田さんがボケ、小杉さんがツッコミですが、なんか逆転していたり(小杉さんが、ちょっと天然入ってる??)。というわけで、何が言いたいのかと言いますと、レポがしにくい!!(笑)文章にしにくいわけですね、ハイ。(←言い訳)
で、始めはオープニングトークで、その次がコーナー。
”小杉式ダイエット”と題されて、毎週ダイエットを紹介していき、小杉さんが実践・体験して、ダイエットをしようというコーナー。小杉さんは、身長170cmで、体重が73kgだそうです・・・。これから、6ヶ月を使って痩せていくとか。ただ単にダイエットをしていくのも大変だからということで、スタッフの方が自腹で、”小杉さんが1kg痩せるごとに10万円を払う”というおいしい特典つき!ただし、体重が増えれば、逆にそれだけ払わないといけないそうです。さらに、実践するダイエットをしていなかった場合は、罰金も払わないといけないとか。良い条件なんでしょうかね〜、微妙?(笑)で、その時に、痩せた時にどうしたいかという話になり、小杉さん自身は、「着れへんかった服を着たいし、もてたい」とか。それに反応した吉田さん、「もっと、他人にもわかるような目標を言うてくれるんかなと思った!”もてたい”て自分しかわからへんやん。」とか。うーん、確かに。で、その”着たい服”というのは、どんなものなのかというと、小杉さんの中では、”乳首スケスケのシャツ”だそうです!(笑)それを聴いた吉田さんは、「普通は、お腹を出すような服とかやろ!乳首がスケスケで見えてても、痩せたかどうかわからへんやん!」と。私もそう思ったんですが、小杉さん曰く、「太ってたら、乳首が伸びて、斜めになるから、スケスケのシャツ、着れへんねん!!これは太ってる人にしかわからへんねん!」とか(笑)それは知らなかったな〜。吉田さんも知らなかったようで、謝ってました(笑)
ダイエット、ぜひがんばってほしいものですね〜。

そして、「キングコングのほにゃラジオ」。
今週も結構、色々な裏話が飛び出してました(笑)
「最近、パクられたものはありますか?」というような内容のお便りから、西野さんが、バイクのナンバープレートをパクられたとか!なので、バイクに乗ることができないため、またまたABCまで走ってきたとか!そして、大平サブロー師匠に、「一緒に(マラソンを?)盛り上げていこう」とか言われたそうで。そんなわけで(?)、この間あった、吉本陸上競技会では、そんな西野さんに触発され、梶原さんはかなりがんばったとか。マラソンでは、1kmくらい先頭集団について行っていたそうです。もちろん、その先頭集団には西野さんが含まれていたのですが、(ほんとは言ってはいけない事みたいなんですけど、うっかり?しゃべってはりました)裏話として、スタッフの人に「(あんまりずばぬけて走らずに)周りに合わせて走ってくれへん?」見たいな事を西野さんは言われたそうです。そんなわけで、始めの方は(西野さん曰く)割とゆっくり走っていたそうなのですが、折り返し地点でポンッと出て、見事・・・だそうです。やっぱり、ほんとにすごいっすね、西野さんの走り。そして、このマラソンに本気で走った梶原さんだったそうなのですが、これが終わった直後にゲ○を吐いたそうで(笑)そのせいで梶原さんは、綱引きに出場できず、その綱引きに負けてしまったそうです。なんというか・・・。ねぇ?(笑)大変なんですね〜。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月14日(月)

連休ってステキ。

というわけで、今日は連休の真ん中の日。連休って良いですよね〜!まだ明日にも休みがあるというだけで、なんか知らんけど幸せな一日が過ごせます。と言っても、何もせず、ぐうたらしてるだけなんですけど(笑)

で、そんな何もしていない一日なんですけど、朝はbaseの11月分のチケット一般発売で、電話をかけまくっていました。
が、まぁやはりというかなんというか、当然のごとく電話が繋がらず・・・(涙)繋がったころには当然チケットは売り切れで。
というわけで、ロザン単独ライブは当日券ほぼ確定ということで。どっかからチケット飛んで来うへんかなー・・・。

今日の「Bサンデー」。パーソナリティはロザンと、SoundScheduleのボーカルの大石さん。
今日の観覧に来ていたお客さんの中に、珍しく中学生の男性の方がいたということで、ヒューチャーされてました(笑)菅さん曰く、スタジオに入ってきた時に、その人からすごい良い匂いがしてきたとか。ほかの観客の方たちは無臭なのに、その人だけがものっすごい良い匂いがすると力説されてました(笑)宇治原さんが中学生の時には、クラブをしていてものすごい汗をかいていたため、体操服がすごく臭くて、母親がそれを洗濯するのをすごい嫌がっていたとか。菅さんの母親も、洗濯をする時、真顔だったそうです(笑)確かに、青春時代はやはり、みなさん臭いんでしょうかねぇ・・・。
お便りで、「一人暮らしの友達の部屋を大改造しようと計画中です。みなさんの部屋はどんな感じなのかを教えて下さい」という内容のものから、三人の今住んでいる部屋の感じの話に。大石さんは、4月から東京暮らしを始めているのですが、大石さん曰く、”ロマンティックな部屋”だとか!それを聞いた菅さんは、「白い馬的なもの(があったりする)?」と返してました(笑)残念ながら(?)白い馬はいないようで、なぜロマンティックなのかと言うと、ロフトの部分にぬいぐるみなどが置いてあったり、フィギアやレコードが飾ってあったりしているためだとか。きっとおしゃれな感じなのでしょうねぇ。宇治原さんの部屋はというと、菅さん曰く、「百点のテストがずらーっと飾ってある」とか(笑)もちろんそれは冗談ですが、すごいシンプルな部屋だそうです。人に見せる必要がないためだとか。菅さんの部屋は、かっこいい感じの部屋だそうで、デビルマンのフィギュアが飾ってあるそうです(前に、単独ライブのVTRで、宇治原さんにそのフィギュアの位置を動かされていたのを、菅さんが怒っていたのを覚えてます・・・)。
今回の「サウンドヒストリースーパー(大石さんが、リスナーのリクエストに答えて、ギターでの生演奏で生歌を歌うというコーナー)」は、宇多田ヒカルさんの”First Love”。キーは実際の歌よりも低めにされて歌われていたんですが、もうほんとに、かなり良い感じです。毎週これで私は癒され、また一週間がんばろっと思えるのです・・・。来週は何の歌だろう〜♪

先週の金曜日、10月11日の日記に、「キョートリアル」についてのプッチレポを追記しました。興味のある方はそちらもどうぞ。
また、「Bフライデースペシャル 陣内・ケンコバ45ラジオ」は、まだきっちり聴いていないので(しかも途中までしか録音できていない・・・)、また書ける時に、10月12日の日記に追記として書きます。ヘボヘボレポですけど・・・。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月13日(日)

地域密着型。

今日は、今年初の学園祭に行ってきました。もちろん、お笑い目的で(笑)

と言っても、全然有名な学園祭ではなく、雑誌などにはほとんど載っていないんです。
載っていたと言えば、地域の情報誌や携帯サイトなどのみで、ぴあや関西Walkerとかには全然でした。
でもでも、なぜか、結構お笑い芸人の方が来てくれてて。
去年なんかは、ロザン!次長課長!レギュラー!なかやまきんに君!
で、今年はというと、麒麟!そして、当日行って知ったんですけど(笑)、東京よしもとの芸人さんである、カリカ、ペナルティ、そして、DONDOKODON!あとNONSTYLEも来てたみたいです。(私は用事があったので、NONSTYLEは見れなかったんですけど・・・。あー、見たかった!)

で、ここの学園祭というのが、なんか地域密着型というか。普通の想像する学園祭っていうのは、大学生(その学校の生徒も、他校の生徒も)が多くて、青春のパワーが溢れている・・・そんな感じじゃないですか。(エ、違う??)
でも、この学園祭は、小さいお子様からお母さんお父さん、おばあさんなんかも結構いてはったりして、まさにアットホームな学園祭って感じで。ウルトラマンショーがあったりしてましたし!
去年に引き続いて行っていたので、お笑いの合間にあるバンドの方々も、去年に見させていただいていた方がいたりして、ちょっと懐かしい気持ちになったりで。良い一日を過ごさせていただきました。行けたら、来年も行きたいものです。

昨日(というか今日の朝深夜)にあった、「Bフライデースペシャル 陣内・ケンコバ45ラジオ」、一応テープにとりながら聴いていて、テープが切れそうになったらまた別のものに替えるということをしていたんですが、ものの見事に途中で眠ってしまいましてね!なんていうか、やはり4時間50分は長い!!しかも、色々なコーナーがあったりして、私が聴いていた部分だけでも、ほんとに盛りだくさんでした(まぁ、ここには書けないような、深夜ならではのネタのコーナーも多々ありますけれども・・・)
一応3時までのぶんはとれているはずなので、明日にでも聴いて、今日の日記に追記として書きたいと思います。まぁ、大したことは書けませんけど・・・。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月12日(土)

金曜日はラジオ三昧。 ※追記

というわけで、金曜日はラジオ三昧です。

まず、夜の7時半から、KBS京都ラジオで麒麟が。
そして9時からは、MBSラジオでFUJIWARAが。
そして、そして!0時からは、同じくMBSラジオで陣内さん、ケンドーコバヤシさん、シャンプーハット、サバンナ!
いやー、盛りだくさん。しかも、この3つとも、全て生です!
こりゃ、やる方も大変なら、聞くほうも大変ですわ〜。

今日は、麒麟のやつはほとんど聴いてないんですが、FUJIWARAはBGM的に聴いていました。この番組は、カウントダウン音楽番組だったので。
FUJIWARAのラジオって、初めて聴いたんですが(以前、MBSラジオでヤンタンをやっていたそうなのですが、聴いたことがありませんでした)、なんか結構毒舌??(笑)音楽が聴けるのも嬉しいし、合間合間のトークもおもしろいです。マグナム石井さん(音楽評論家?エンタメニュースショーGET★に時々出ている、少し怪しげなおじさんです/笑)とのやりとりも中々・・・(笑)
きっと忘れなければ、毎週聴く予定です。
で、45ラジオ。ただ今聴いております(ただ今夜中の1時・・・)。
やはり、生で4時50分までなんて、かなり無謀・・・。とりあえずがんばれるだけがんばります・・・。あ〜、眠い。

で、昨日のラジオは、KBSラジオのチュートリアルの番組、「キョートリアル」を録音してました。
以前、少しだけ聞いたことがあったんですが、久々に聴いてみると、中々おもしろかったり。やはり、徳井さんの独特の世界観があふれ出ていました(笑)
これも、少しだけプッチレポしようかと思いますが、ちょいと今はその気力がないので、また後日・・・。

というわけで、今日はこの辺で・・・。


↓ 追記 ↓

チュートリアルのラジオ番組、「キョートリアル」(今日トリアル?京都リアル?)。
というわけで、番組が始まったのは(確か)今年の春頃だったと思うんですが、その時に何回か聴いたっきり、「B木」を聴いていたので、久々に聴いたという感じでした。まぁ、半年もたっているので、全然様変わりという感じで。中々素敵なコーナーも、ついこの間に始まったとかで。とりあえず、毎週聴いていこうかなと思っております。
オープニングから色々なチュートリアルワールド(笑)が広がっていたのですが、そんな中でも、徳井色が強く出ていたコーナーがありました。その名も、”徳井トランス診療所”。徳井さんが、トランスミュージックに乗せてリスナーのお悩みを解決するというコーナーで、今回で三回目だそうです。
では実際、どういうコーナーなのか??結局詳しく言ってみると、徳井さんが作詞した(と思われる)その悩みの解決策の歌詞の歌を、いわゆるトランスミュージック(私は詳しくはわからないのですが、一つの音楽のジャンルでしょうか??)にのせて、徳井さんが歌うというものでした。
今回の、そのお悩みは、「最近色々ダルイので、徳井さんのトランスミュージックで癒してください」という感じのものでした。本当は、そのトランスミュージックとやらに乗って歌われているのですが、何せ文章ですので、そこらへんは想像してお楽しみください(笑)(「」内は、しゃべり口調)

♪(音楽スタート)
「あー、ダルイわぁ。なんかもー、も学校行くのもなんかダルイしなぁ。
バイト、バイトも行くのもなんかダルイしなぁー・・・
とかそんなことばっかり言うてたらあかんで自分〜!」

ダルダル ダルダル ダルダルアドベンチャー
ダルダル ダルダル ダルダルモンスター
ダルダル ダルダル ダルダルアカデミー
ダルダル ダルダル ダルダルカーニバル

ほんまに ほんまに ほんまにダルイんか
ほんまに ほんまに そんなにダルイんやったら
う○こ したくても トイレに行くなよ!
前から 車が 来てもーよけるなよ

お前は ほんまは そんなにダルくない!
お前を 思いきり 抱きしめたいトゥナイッ!

ダルダル ダルダル ダルダルだるま
ダルダル ダルダル 先生バナナはおやつに入るんですかーォ!
ダルダル タルタル タルタルソースはなんであんなにおいしいんですかーゥ

「そんなにダルイんやったら、いっぺんなんもかんもやめてまえ。
暇で暇で、しょうがなくなるで。
酒や酒や!酒持って来ーい!!」

・・・とまぁ、こんな感じでした。福田さん曰く、「(前回までの歌とも)全体的に歌が似てる」とか(笑)でもまぁ、確かに癒されるかも(?)。お悩みのある方は、一度お便りしてみてはどうでしょう??解決してくださるかも〜。
2002年10月11日(金)

この違いったらもう・・・。

今日は、松竹の11月のチケットの発売日でした。

松竹は、初日が大体平日なので、電話がかけれる時はかけちゃうんですけど、今回はPコードを調べておくのを忘れてたので(汗)、夕方に実際にぴあ店頭に行く事に。
チケットを取りたかったものというのは、「せんたくダダばさみ」(題名うろ覚え・・・)という、せんたくばさみとDA−DA(申し訳ないことに、ネタ等見たことがありません!)のライブでして。あともう一つ行きたいかな〜と思ったのがあったんですが、このライブの次の日だったんで、さすがに連続ではつらいかな(体力的に/笑)と思って断念。こっちの方が人気高そうだったので、それだったらやめとこうということで。
で、実際に夕方に行ってみたんです。で、普通に購入。そう、普通に。
松竹は、(ど真ん中ホールでは)指定席ではなく、整理番号順に入場という形なので、整理番号の速さが決めてなんですが、まぁ、そこそこの番号でして。

うーん、この違いって何っ!!と思ったり思わなかったり(笑)
いや、そらもうなんて言うたらいいんでしょ。しょうがないと言えばしょうがないんですけどね・・・。比べるもんでもないんですが。

まぁいいか。行きたいものに行ける。それが幸せというものです。(謎)


昨日は、特にラジオはないようだったので、ちょこっと、「妖怪人間ブッサイ君(題名うろ覚え・・・)」を見てみました。
これは、テレビ大阪でやっているもので、昨日が初回でした。「吉本超合金F」が終わったために、はじまった感じの番組で。FUJIWARA、サバンナ、間寛平さんがメインで出演。
で、少ししか見てないんで、感想という感想もないんですが、「コント番組」とは言うものの、大阪・ミナミでのロケの感じの部分もあったり、原西さんの超合金ギャグ(?)もあったりで、なんか、少し超合金テイストが残っていたりして、懐かしい感じもあったりで。
いやー、結構おもしろいかも!秋からの新番組での、一番の当たりでしょうか??(まだ新番組で見てないやつとかある気がするけど・・・)
しかも、毎週ゲストが出るみたいで、来週のゲストが、中川家vvお二人がヅラかぶって、NGK前でのコントの様子が少しだけ流れていました。いやー、楽しみ♪

それでは、今日はこの辺で。
2002年10月10日(木)

やっぱりかー・・・。

そういえば、この間エントリーした、baseのファンクラブ会員先行チケットエントリーは、やはりと言うかなんと言うか、全部はずれてしまいました・・・。

本命はというと、やはりロザン単独だったんですが、一応”数打ちゃ当たる”作戦で(笑)、エントリーできる最大の数、7つにエントリーしてたんです。全部単独ライブで。
7つもエントリーすりゃ、一つくらいひっかかってもいいんじゃないかな??なんて軽く思ってたんですけども。やはりダメでしたよ・・・。ほんとに、こういうのには運ないんですよねぇ〜(遠い目)
とりあえずは、一般発売での電話でがんばろぉっと。それがダメなら、もちろん当日券で!ぐはぁ、あれって結構大変なんですよねぇ・・・。しかも11月末なんていったら、かなり寒くなってきてるんじゃないですか??あー、ヤバイヤバイ。もし私がロザン単独ライブに行かなかったとしたら、それはきっと体力的に行けなかったんだということで・・・(笑)

そうそう、昨日テレビを見ていたら、初めて、ガブンチョメンバーの天津とババリアが出ている「好きやねん(ラーメン)」のCMを見ましたよ!(関西ローカルらしいですが)
なんか、普通にボーッと見てたら見過ごしてしまうような感じで、普通のお兄ちゃんて感じのみなさんでした。ようするに、普通に(ちょっとだけオーバーアクション気味?)ラーメン食べてたんですけどね!なんか、天津・向さんがかわいらしかったなぁ・・・(笑)
いいっすねぇ、これからもどんどん色んな方がCMに出て欲しいですね〜!そうそう、「B月」での、陣内さん&ケンドーコバヤシさんのCMに一緒に出よう企画も、「Bフライデースペシャル」に持ち越されるとか持ち越されないとか?(要するに、どちらだか忘れた/汗)
とりあえず!いよいよ明後日の夜中にありますね、「Bフライデースペシャル 陣内・ケンコバ45ラジオ」。楽しみだ♪(おー、うまい(?)話の持っていきようだ!/笑)

昨日は、ABCラジオの「アメリカザリガニのスレッドキング」を録音しようとしたんですけれども、見事に時間を間違えましてね(汗)というか、この番組はABCラジオのサイトで丸々聞けるんかな??よくわかってないですけれども(苦笑)
他にも、色々と秋からの新ラジオ番組もあるみたいなので、色々チェックしてみよ〜っと。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月09日(水)

♪あしーたーはある〜・・・んだろか〜(笑)

というわけで、今日は、映画「明日がある THE MOVIE」を見に行ってきました。

もちろん、色々な芸人さんが出演されているということで、楽しみに行ってきました。5日が公開初日で、今日が8日ということで、昼間だけれども混んでるかな?と思って行ったんですけど、全然空いてて良い感じでした♪火曜日だったからかな〜。
で、まぁ映画の物語も結構おもしろくて、ドラマを全くと言っていいほど見ていなかった(汗)私でも見れるような、独立したものとしても楽しめました。ちょこちょこ笑える場面もありーの、少し泣かせる(?)ような場面もありーの。中川家もちょこっと出てて、うれしかった〜。
で、前の「B」のスペシャルウィーク?かなんかで、次長課長がパーソナリティを務めた時、この映画に出たという話をしていたので、ちょっとがんばって捜してみたんですけど・・・。全く!わかりませんでした!(笑)
なんかどこかの店員役とか言っていたのは覚えていたんで、映画の結構はじめの方でここらへんの場面かな??と思う所があり、目を凝らして見てはいたんですけども。さっぱりでした・・・。で、その帰りに、本屋で「マンスリーよりもと」を買ったら、この映画の特集があり、次長課長の”どこらへんで出ているか”という内容の記事があって、「あぁ〜、これ見てから映画を見ればよかったかもな〜」と少しだけ残念でした(笑)またどうせテレビとかでやるだろうし、今度こそは発見したいなぁ。

で、先週で「B」は終了した(今週からは、「B フライデースペシャル 陣内・ケンコバ 45ラジオ」と題され、金曜日から土曜にかけての深夜にお引越しされました)ので、とりあえず月曜日は、ABCラジオの、「魁!ランディーズ」という番組を録音して聞くことにしました。
(というわけで、「魁!ランディーズ」のしょぼしょぼ(汗)プッチレポおば。ちなみに、ABCラジオのサイトで、少しだけこの番組が実際に聴けます。生の声が聴きたいという方はそちらをぜひ。私が書いてるのはほんとに一部なので・・・。)

番組が始まっての高井さんの第一声。
「帰ってこれてよかった〜!!」
この言葉の意味は、後々明らかに・・・(笑)
ということで、ランディーズのお二人は、「おはよう朝日です。(関西ローカルの、朝のニュース・情報生番組。月曜〜金曜のものと、土曜日のものがあり、ランディーズは土曜日にレギュラー出演中)」のロケで、なんと韓国に行かれたそうです!
で、この声の意味。なんと、高井さんの荷物が、一式盗難にあったんですと!丸々全て。ロビー前にその荷物を置いて、ロケをしてから2〜3分後に戻ってきたら、その高井さんの荷物がなくなっていたんです。高井さんは、”ドッキリ”やと思い(高井さん曰く、中川さんがそういう顔を作っていたとか/笑)、そういうノリやめろや〜と言ったら、スタッフさんたちがざわざわしだして、これはマジやと。ということで騒いでいたら、ホテルの偉いさんが来て、地下に一人で連れて行かれ、防犯ビデオを見せられたんだそうで。で、実際そのビデオを見ていたら、きっちりそのカバンを持っていく様子が映っていて。しかもその様子というのが、こそこそというのでなく、がっちりと持っていっていたとか。それを発見した高井さん、「この人犯人イムニダー!(イムニダ=韓国語で”です”の意味?)」と叫んだそうで。高井さんは決して笑かそうとしたわけではなく、純粋に韓国語を少しでも話そうということで言ったようなのですが、それを聞いた偉いさんは、笑っていたとか(笑)そして、警察に行って調書を日本語で書いたりして。で、もうほんとに荷物を丸ごと持っていかれたので、もちろんパスポートがない。その日の夕方の便で帰ることになっていたので、急いで仮のパスポートを申請しに行ったそうです(またそこでも色々あったそうですが)。で、その仮のパスポートを作るには、”前のパスポートはもう無効です”という書類にサインをしなければならなくて、しょうがなくサインをして仮のパスポートを発行してもらったそうです。が!それの後、現地のコーディネーターの人の所に電話が。実は、そのカバンを持っていったということが間違いから引き起こされたことだったみたいで、なんと荷物が丸々発見されたんですと!
事の真相というは、その高井さんの荷物をはさんで、外国人の夫婦が立ってしゃべっていて、そのホテルの従業員の方が、親切心(チップをもらいたかったから?)で、その荷物をその夫婦のものだと勘違いし、車まで運んでいたそうで、一日その夫婦と一緒に高井さんのカバンは韓国を観光していたそうで(笑)結局は、丸ごと発見された荷物だったわけなのですが、もうすでに仮パスポートは発行され、もともとのパスポートは無効にしてしまったので、かなりの大損をしてしまった高井さんなのでした。
ほんとに、色々ついていなかったという高井さん。それに引き換え中川さんは、今までで一番楽しい海外旅行だったそうだとか。コンビでも、明暗がわかれてるんですねぇ〜。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月08日(火)

ゆうだいさん・・・。

昨日の「キングコングのほにゃラジオ」。

まず、始まった所から、この間あったTBS系の「オールスター感謝祭」話に。
番組が始まって第一声というのは、毎週、
(お二人)「こーんばーんはー!」
(西野さん)「どうも、西野です」
(梶原さん)「どうも、梶原です」
が基本なんですけれども、今回の放送では、
(お二人)「こーんばーんはー!」
(西野さん)「どうも、西野です」
(梶原さん)「どうも、ゆうだいです!」

・・・そうです。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、梶原さんの本当の下の名前は「雄太」と書いて、”ゆうた”と読むはず・・・。
それはなぜか??この間のその「TBS オールスター感謝祭」の番組内でのマラソンで、西野さんは見事1位に輝いたわけなのですが、その時に実況のアナウンサーが何回も何回も言っていたのが、この「ゆうだい」という名前なのですね〜。「もう”ゆうだい”でええわ〜」と少し投げやり気味に言ってました(笑)
というわけで、オープニングトークではほとんどこの話題。
西野さんがゴールする時、「めっちゃ笑顔だったのが正直腹たった」という梶原さん。めっちゃ焼きもちを焼いていたとか。座席も一番後ろで、普通は相方が1位ということでめっちゃテレビに映るはずなのに、全然映らず、西野さん曰く、「一回映ってたけど、ムスーっとしてた」とか。西野さんはあれからもう、すごいみたいで、この”ほにゃラジオ”にも、マラソンについての内容のメールやらハガキやらが500通も届いていたとか!街中を歩いていても、おじさんやおばさんから「見てたよ〜!」と声をかけられるそうで。かなり有名人な感じみたいです!
で、その優勝賞金の50万円はどうするのかという話になり、西野さんは、「先輩やら(吉本の)社員さんや、スタッフさんたちと一日でバーっと(ご飯を食べるのに?)使う」とか。じゃあ梶原さんは?というと、「メシまずなるわ!」ということで呼んでもらえないそうで(笑)この日の前日(土曜)に放送があった、日本テレビ系の「ラフ&ピース」で、梶原さんは賞金として20万円を手に入れて、その収録後に西野さんにラーメンをおごってあげたらしいのですが、それをもってしてもダメらしいです(笑)
ちなみに、この「オールスター感謝祭」話をしていたときの西野さん、意外と結構冷静だったんです。それはなぜか。もう、あれから時間が結構経っているからなんですね〜!ほんとうなら、その番組があった次の日に、この”ほにゃラジオ”はあった(収録も放送も同じ日にしている)のですが、たまたま二週分を続けて収録していた時だったので、話せなかったんですねぇ・・・。少し残念。
あと、西野さんはほんとに足が速いというエピソードが一つ。この「オールスター感謝祭」の一ヶ月くらい前に、トレーニングも兼ねて(?)、baseよしもとから、このラジオを収録しているABCラジオまで、走ってきたことがあったそうなのです。そしたら、その時かかった時間というのが、25分。そして、今回チャリ(自転車)で同じくbaseからABCまで来たならば、なんと、23、4分かかったんだそうですよ!チャリと走りの違いが数分だなんて、かなりの速さですよね〜。ほんとに、西野さんは脈が遅くて(?)、高校時代に計った脈拍というのが、みんなは大体80回/分だったのに対して、西野さんはなんと、40回/分くらいだったとか!ようするに、一回に流れる血液の量が多いみたいですねぇ。まさにグレート!(笑)さらに、負けず嫌いということも手伝って、今回も結果が生まれたようでした。すごい。

ハガキのコーナーでは、「最近、梶原さんは西野さんのことを、”西野っち”と呼ばなくなった」という内容のハガキが読まれました。
ちなみに西野さんは梶原さんのことを、”梶”と呼ぶのですが、梶原さんは”西野っち”と呼ぶのがはずかしくなったとかで、新しく西野さんのあだ名を考えてみようということに。
いくつか案を出していく梶原さん。その時に、「”あっくん”とかは、絶対ないな〜!」と言ったんですが、その時に西野さんが思い出したように話し出した話が一つ。
西野さんは、家族の方たちから”あっくん”と呼ばれているみたいで、その思い出した話というのは、そう家族の話。先週のこのラジオで、西野さんの弟が文化祭の前夜祭で、”ピンクパンサー”というコンビ名で漫才をしたという話をしていて、それから最近、実家に帰った時に、弟に直接どんなんやったかを聞いたそうなのですが、やはり恥ずかしかったようで教えてくれなかったそうなのです。
(西野さん)「じゃあ、たっちゃん(=弟さん)はツッコミかボケか、どっち?」
という質問には答えた弟さん。どうやらツッコミやったそうで。で、その後に弟さんが言った言葉。
「あっくんツッコミやし、僕ツッコミやし、僕らツッコミ兄弟やな」
それを聞いた西野さん。「あ、これはピンクパンサー、おもんないな・・・」と悟ったとか(笑)
という話も交えつつ、梶原さんが言った、西野さんの新しいあだ名。それは、”にしのかいぶつ”!!(笑)(”西野怪物”というよりかは、”西の怪物”という感じのイントネーションでした)
ネタ中以外の時、街中で言ってくださいとのことでした。どうなんだろか??(笑)

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月07日(月)

おもしろかった!! ※追記

今日は、「R−1ぐらんぷり」の決勝戦を見に、NGKへ行きました。
夕方から降りだした雨で、少しうっとうしかったんですけど、すごい楽しめました〜。

決勝戦に進出された方は、全部で12人いらっしゃったんですが、ほとんどの方が始めてネタを見させていただく方で。一度でもテレビ等でネタを見たことがあったのは、陣内智則さん、ケンドーコバヤシさん、浅越ゴエさん、友近さん、パペットマペットさん、の5人でした。ピン芸人(?)である方は、まぁ普通にテレビ等で見れたんですが、浅越ゴエさんは、この間、ネット配信で初めてピンでのネタを見たって感じでした。The・プラン9では、コントを何度かテレビで見たことはありましたけども。
というわけで、見たことのある人も無い人も、どんだけおもしろい話芸を見せていただけるのかと、かなり楽しみにして行きました。

すっごい期待していったら、案外期待はずれっということも結構人生ではあるかもしれないですけど、これは完全に期待以上でした!
ネタを見たことのある人のネタでも、初めて見るネタだったり、見たことのあるネタが初めて見るネタに織り交ぜてあったり。初めて見る方のネタは、もちろんどんなものなのかが全然わからない状態から、どんどん引き込まれて・・・という感じで。
結果は・・・、まぁ調べていただくとして(笑)(というか、生の状態でネット配信されていたそうですが)、納得のいく結果だったように思います(ちょっと、いや、かなりびっくりしましたけど!私はすごいおもしろかったなと思ったし、会場もすごいうけていたので、まぁ当然と言えば当然なんですが、やっぱり、なんかちょっと、意外かも・・・?/笑)。ほんっとにみなさんおもしろくて、結果発表前の休憩の時に友人とちょこっとしゃべったんですけど、全然想像できなくて、誰がとってもおかしくないなっと話してました。

ほんと、いいものを見せてもらったって思います。来年からもあるんでしょうかねぇ?R−1ぐらんぷり。
あったら、また見に行きたいな〜。
あ、テレビでは、関西ローカルなんですけど、(確か)10月14日の夕方に、関西テレビで放送されるそうです。あと、優勝者が、12日の朝の「いつでも笑みを!」に出演されるとか。生放送なので、ちょっぴりドキドキです(笑)

そんなこんなで、今日の「Bサンデー」はまだ聴いていません(汗)
録音してたので、明日聴いて、6日のに追記として、ちょっと感想やプッチレポなど書こうかなと思います。あしからず!

ではでは、今日はこのへんで。


↓ 追記 ↓

今日の「Bサンデー」。パーソナリティはロザンと、SoundScheduleのボーカル大石さん。
オープニングトークでは、宇治原さんが最近とても不憫に思えてしかたがないという話が。
普通にこのラジオのスタジオで座っていた宇治原さんなのですが、観覧に来ていた人に「(座席の位置の関係で)大石くんが見えへんー!」とか言われたり。あとは、最近髪の毛を茶色から黒色にした宇治原さんなのですが、普通は髪型を替えると、”前の方が良い”という人と”今の方が良い”という人とで、意見が二分する事が多いと思いますが、宇治原さんの場合、みんなが”前の茶色の方が良かった”という意見で、今の髪型全面否定だったそうで(笑)普段はめったにかばわない菅さんが、珍しくかばったくらい、不憫な宇治原さんだったそうです。また、昨日(土曜日)深夜に、”R−1ぐらんぷり”の予選の様子が流れていたテレビ番組があり、それに宇治原さんが出ていたそうです。が、菅さんも大石さんも見ていなくて。で、まぁ相方である菅さんが見ないっていうのは、コンビ間ではありがちなことかなと思われるのですが、スタッフの人もみんな見て無かったとか・・・(笑)そしてそして、4日くらい前にあった、吉本陸上競技会(オンエアはまだ)のマラソンでも、菅さんは前年が40番代だったのが、今年は色々とトレーニングをしていたため(単独イベントの企画のため?)、なんと11位だったそうで!が、それを上回った宇治原さん、なんと3位!!が、やはりそこは不憫な宇治原さん(笑)マネージャーさんや周りの人たちに、菅さんはすごい!と言われたのに、宇治原さんは中途半端だと言われたとか・・・。うーん、そんな星の元に生まれた宇治原さんなのでしょうか・・・?(笑)

先月9月の「Bサン トークバトル」での罰ゲームは、菅さんがやることに。そのやる罰ゲームというのが、番組ジングルで使用する”ものまね”をするというもの!
ということで、番組途中でそのジングルが流れていました。
一つ目、「坂東英二さん」。
「(坂東英二さん風に)ばんどーえーじです。いやー、おもろいなー。あんな、いつもな、この放送のトークの部分だけもらってな、家で一人で見て笑(わろ)てんねや。ほんでな、東京でパクんねや」
この文章だけ読むと、「??」って感じですよね!どうやら、この文章、「クイズ!紳助君(関西ローカル?の深夜のクイズ番組。ロザンがレギュラー出演中。坂東英二さんもこれに出演中。)」の収録の時に、毎週坂東英二さんが言うセリフなのだそうで、宇治原さんだけを笑かしにかかったこのものまねだったようです。
二つ目、「平井 堅さんの”大きな古時計”」。
「♪大きなのっぽの古時計〜 じいさんの時計〜」
キングコングの西野さんとカラオケに行った時にやったノリだそうで(笑)”お”の所を”の”にして何回も歌っていたらしいです。
で、今月の罰ゲームはというと、「11月3日の放送の時、海パン姿でやる」というもの!
ラジオでは伝わらないという、悲惨な罰ゲーム(笑)”海パン姿”ということで、自分でヤバイと言っていた菅さん。スネ毛は濃いし、お腹はブヨブヨだそうで(笑)宇治原さんに「(単独イベントで)ダイエットしてんから、ちょっとはマシになったんちゃうん?」と言われたのですが、「いやー、2千円が3千円になったようなもの」だとか(笑)うーん、どちらが海パン姿でラジオをやられるのでしょうか??ちなみに、今回のトークバトルでは、菅さんの負け・・・。一歩罰ゲームに近づいたのでした!
2002年10月06日(日)

一日お出かけ。

今日は、朝から出かけて(用事)、そして夕方家に帰り、そしてまた夜にお出かけ(遊び)。

というわけで、テレビとかほとんど見て無いんですよねぇ〜。
今日からはじまった(というかリニューアル?)、関西テレビ「どまんなか」、ロザンがレギュラーになってパンコーナー(?)をしてるんです!ほんと、あれは、菅さんがおいしそうにパンを食べているのを見るだけで、幸せになります〜♪パン食べたくなるし。いいなぁ。
あと、夜にあった日本テレビ系の「ラフ&ピース」も見て無いです。なんか、Kさん(何故伏字/笑)が20万ゲットしたとか?すごいねぇ。また、ビデオでチェックしよっと。

で、その代わりと言っちゃなんですが、「爆笑オンエアバトル」は、結果だけ見ました!
いや〜!すごい、すごーいvvって感じです。個人的に特に好きな人たちが全てオンエアされていたので♪というか、あんだけ好きな芸人さんが固まっていたというのもすごい。大阪大会だったので、見に行きたかったなぁ・・・。はずれちゃったんです。ネタはまだ見てないんで、後々楽しませてもらいます♪

で!明日の6日の夜には、R−1グランプリの決勝戦を見に、NGKへ行ってきます。ネットで応募した、無料招待券が当たったので!(喜)
なんか、無料なんで立ち見になる可能性もあるみたいなので、舞台がちゃんと見れるのかちょっと心配・・・。結果等はネットでも見れるみたいなので、興味のある方はのぞかれてはいかがでしょう。「よしもと公式サイト」からリンクされている「R−1グランプリ」のサイトに行くと、詳しい事がわかると思います。
楽しみだ♪

ではでは、今日はこの辺で。
2002年10月05日(土)

ついに終了しましたよ・・・。

というわけで、昨日でラジオ「B」が終了〜!
次は「Bフライデースペシャル 陣内・ケンコバ45ラジオ」と題して(どうやら、ほんとにタイトルは”陣内・ケンコバ”らしく、昨日の「B木」でサバンナ・高橋さんは、「僕らとシャンプー(ハット)の名前なしやからね。”陣内・ケンコバ ”にしてくれよ。毎週賑やかしで来てるみたいになるやん?(笑)」と言ってました/笑)、11月11日深夜0時からの生放送、4時間50分番組です。
ほんと、どんな番組になるのか、今からめっちゃ楽しみです♪どうやって聴こうか、今思案中です・・・。土曜日に用事がなければ、生で聴きたいんですけどねぇ。というか、生で聴いてても、半分寝るような感じになりそうで怖い・・・(笑)

ではでは、そんな「B木」。パーソナリティはサバンナ。
毎週オープニングでは、その前の一週間にあったことをしゃべっていたお二人なんですが、最終回である今回はというと・・・?
(高橋さん)「最終回ていう、さみしいじゃないですか」(八木さん)「えぇ」
(高)「で、今週色々なことがあって、でまぁ、最終回やし色々しゃべろう思ったけど、今週なんもなかってん」(八)「イヤーン!」
というわけで、特にネタもなく(笑)最終回である今回は、FAX・メールの募集テーマは、”30秒テレフォン”と題して、色々な悩み相談や言いたいこと等を、30秒間で生電話でリスナーに言ってもらうというものでした。で、30秒というのは、”茂雄カットラインシステム”が作動するとか(茂雄カットラインシステムとは?→30秒を高橋さんが体内時計で計り、時間が来ると、「終了ー!」と高橋さんが叫ぶと、ボカーンという爆発音がなるというシステムらしいです/笑)。

最終回ということで、ADの梅ちゃんが毎週内容をメモっていてくれたものを見つつ、今までの振り返りをしていました。
4月4日(第一回):八木さんが、「B」の前身番組「AM808。マジっすよ!」の打ち上げで、一緒にパーソナリティを務めていたかまぼこの人たちにグチっていたことに対する、ダメ出しを番組中にしたとか。また、その打ち上げで八木さんはかなり酔ったらしく、高橋さんが言うには、「コポコポ コポコポと、まるでエスプレッソをいれるかのような音を出しながら吐いていた」とか(笑)
4月11日:「100%阪神が優勝する」と高橋さんは言ったらしい。本人は否定。今は、生粋の巨人ファンで、西武も好きだとか(笑)
4月18日:高橋さんが、プレイステーション2と”キングダムハーツ”というゲームを買ったという話。今は全然やっていないそうです。ちなみに、高橋さんは、このゲームが人生で初めてクリアーしたものだとか。それ以来、プレステを作動させていないそうです(ちなみにDVDで数回使っているとか)。”かまいたちの夜”やサッカーのゲームも後に買ったそうなのですが、一度もしていないらしい。もったいないなぁ・・・。
4月25日:ディズニーシーに$10・白川さんと一緒に行ったという話。ということで、高橋さんは流行モノが好きだということがわかったみたいです(笑)
5月2日:八木さんが、”吉本超合金F”のドッキリの企画で、ドレッシングを全身にかけられた後のラジオだったので、臭いまま来たとか(笑)
5月9日:体に怪しい斑点ができたという八木さん。病院に行くと、”猫カビ”という細菌が原因の病気だったとか。この頃くらいから、高橋さんが引越ししたいと言い出して、八木さんが実際に不動産に行ったりして。が、実際引越しした所は全然八木さんの努力がない所なので、役に立たない八木さん&寺本さん(「B木」構成作家)と言われてました。
5月16日:高橋さんが、オープンカフェで運命的な出会いをしたという話。あの、「?マジっすか!」でもやったあれです。写メールでの写真だけしか手がかりが無い中、八木さんが苦労して見つけ出したという。結果的には残念だったんですけれども・・・。
5月23日:高橋さんの引越し資金のため、寺本さんがヤフーオークションで高橋さんの私物のゲームを売ったという話。結局全然足しになってなかったですねぇ。
6月6日:先週ゲームを売ってできた資金を、「B水」に行って、シャンプーハット小出水さんに競馬を予想してもらって、それにつぎ込んだ(ゲームを売ったお金はほんとに微々たるものだったので、さらに実費を足していた)結果の話。結果的には全然ダメだったんですが(笑)
それからも、ワールドカップで盛り上がった回(流行モノが好きな高橋さん、もちろんワールドカップでもかなり盛り上がっていたそうで。じゃあ今はどうなん?と八木さんに突っ込まれた高橋さんは、「稲本、中田、俊介のだけ見てる」とか(笑)やはり、ペラい(薄っぺらい?)人、高橋さんです/笑)、長島スパーランドへ行った話をした回、心霊スペシャルをした回、「8万超人」というテレビ番組の企画で、ラジオの放送中ずっと手錠で繋がれていた回など。先週は添え門町にあるうどん屋、”つるとんたん”からの放送だったと振り返っていました。
高橋さんは、昨日か一昨日(だから、10月1日か2日?)に、たむらけんじさんと$10・浜本さんと一緒にそのつるとんたんへ行ったそうなのです。先週行ったばかりやから覚えてるかな〜?と思っていったそうなのですが、全然やったとか(笑)
そして、「B」が金曜日にお引越しをするというお知らせをした時、タイトルが「Bフライデースペシャル 陣内・ケンコバ45ラジオ」ということについて、前述の通り、文句(?)を言ってました。で、「じゃあ、”45”の”4”がサバンナで、”5”がシャンプーハットってことにしたらいいやん」的なことに。
というわけで、サバンナ=3・8・7から、3+8−7という計算式(サバンナのお二人の中から沸きあがってきた計算式/笑)によって、サバンナ=4に。
高橋さん曰く、「シャンプー(ハット)は、大体500円くらいやから”5”」だとか(笑)(←どこからそうくるのかは不明・・・)
というわけで、「Bフライデースペシャル 陣内・ケンコバ45ラジオ」の裏タイトル(?)は、
「Bフライデースペシャル 陣内・ケンコバ4(=サバンナ)5(=シャンプーハット)ラジオ」だと思ってもよろしいかと(笑)

「B」のみなさん、御疲れ様でした!今後の「Bフライデースペシャル」も楽しみにしています♪私もがんばって聴こ〜っと。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月04日(金)

もうそんな季節かぁ・・・。

最近、街を歩いてたり自転車に乗っていたりすると、ふっ・・・と良い香りが。
そうです、キンモクセイ(not”二人のアカボシ”)です。

まだそんなに咲いていないので、ほんっとに僅かな香りなんですけど、一瞬にして和まされるというか。好きだな〜。思い出の香りの一つでもありますし。
もうそんな季節ですよ。早いもんですねぇ。今年も残り3ヶ月を切りましたよと。
ほんと、うかうかしてたら、年明けてしまいますからね!(笑)がんばろぉ〜っと。

そういや、この間の火曜日(10/1)にあった、「ごきげんブランニュ(トミーズ・雅さんと赤井英和さんが司会の関西ローカル情報?番組)」で、極貧話になった時、出演者であるメッセンジャー・黒田さんなど色々な方が極貧時代の話をされてたんですが、結構貧乏だと言われている黒田さんが、こいつはすごい!と思った人、それはケンドーコバヤシさんだそうで(笑)
その一つのエピソードとしてあったのが、ケンドーコバヤシさんが何かを食べているので何を食べているのかを見てみたら、それは土だったとか(そういや、いつぞやの「B月」でも”泥水すすってた”とか言ってましたけども。それもマジやったんですかね・・・?)。他にも、人が噛んでぺって吐いたガムを拾って食べたとか。ケン○ッキーの食べた後に残った骨を2時間くらいしゃぶっていたとか。うーん、マジで極貧・・・。
そしてまた、黒田さんがまだほんっとに若手だった時、家がない時代があったとかで、橋の所で毎日ぼーっとしていた時があったそうです。その時、毎日同じ時間に、すっごいみすぼらしい格好をして、バイトに行く感じで自転車で走っていく人がいたそうで。その人を見て、「あんなんにはなりたくないな〜」と思っていたそうなのです。で、時はたち、つい最近わかった事実、その自転車で走っていた人というのが、中川家・剛さんだったそうです!いや〜、剛さんも、その橋の所に毎日いた黒田さんを見て、おんなじようなことを思ったとか思ってないとか(笑)というわけで、ある所にはあるんですね。運命ってやつですか?(笑)

昨日の「B水」。パーソナリティはシャンプーハット。
最後やからということで、夕方に散髪に行って、頭をツルツルにしたという小出水さん!気合入ってる〜。
「何でもランキング」のコーナー(シャンプーハットのお二人がそれぞれ、独自の調査(?)で色々なものにランキングをつけていこうというコーナー)。
てつじさんのランキングは、”最強のフード ベスト5”!ようするにてつじさんの好きな食べ物です。そう、だとすると1位は当然あれ??(笑)そう期待していると、てつじさんが「神様の位置にいたあの食べ物は総合やとどうなのか」と。今回のランキングは、ただおいしいからとか言うのではなく、値段や手軽さ、てつじさんを幸せにしてくれた度合いなどを考慮してのものだそうです。

で、実際そのランキングは、
5位:朝マック(本当は”朝マック”の何かを言わなければならない所だけれども、それも決められないくらい、”朝マック”というのがいいのだとか)
4位:黒門市場にあるうどん屋”ふたば”の、”生醤油うどん 温かいやつ”(すっごいおいしいのに、550円だという値段。1200円くらい出してもいいくらいのものだとか)
3位:NGK近くの焼肉屋”千日えん(字がわからない・・・)”の”塩上カルビ”(メニューにはのっていないので、裏メニュー的なものとしてあるらしい)
この3位の塩上カルビ、ほんっとにめちゃめちゃおいしいらしく、両面をしゃぶしゃぶのようにさっさっとあぶって食べると、肉汁がジュワ〜と広がってもう、ほんとにおいしいらしいです。が!そんなおいしい塩上カルビを抑えた1、2位というのは、それはもうすごいものだとか。というわけで、2位!
2位:シーチキン!(小出水さん曰く、「(その発表を聴いて)リスナーひっくり返ったぞ!」とか/笑)えー!”シーチキン好き”でしられるてつじさん(なんてったってシーチキンの油をごくごく飲める(?)とか言うほど好きらしいですからね〜)なのに、シーチキンが2位?!てつじさん曰く、「もっとパンチが欲しかった。あえて突き放した部分はある(いつまでも好かれてると思うなよ的な感じで/笑)」ですと。じゃ、じゃあそんなシーチキンを抑えて堂々の1位に輝いた食べ物っていったい・・・?そんな雰囲気で1位の発表!
1位:シーチキンマヨネーズ!!(これを発表した時、てつじさんはこぶしを上に突き上げていたとか/笑 小出水さんに「こぶしを突き上げるな!笑」と注意されてました)
というわけで、マヨネーズのパンチが効いていて、もう言うことなしだとか。今までも”シーチキン”とは言っていたけれども、考えてみたら”シーチキンマヨネーズ”として話していたとか。そう言われればそうかも。というわけで、てつじさんの大好きな食べ物、総合ランキング1位は、”シーチキンマヨネーズ”だそうですよ!
小出水さんのランキングは、”こいちゃんがラジオ(=「B水」)で毎週楽しみにしていたランキング”!
毎回恒例の、1位からの発表です(笑)
1位:梅ちゃん(「B」AD)の笑顔(MBSに来た時、はじめに梅ちゃんの笑顔を見た時はがんばろ〜!ってなるとか。逆に、井口さん(ディレクター)とかに先に会うとテンション下がるとか/笑)
2位:梅ちゃんのあいさつ(「こいちゃん おはよう」と言ってくれるそうです。てつじさん曰く、無理やり”こいちゃん”て言わしてるそうなのですが、小出水さんは自然と言っていてくれたんや!と言ってましたが。)
3位:てつじのシーチキン話(てつじさんは真面目に話しているつもりだったのですが、小出水さんの受け取り方は、”新喜劇のボケ”的なものとしてたとか/笑)
4位:前ディレクター・福岡さんの奇声(「B」の前身番組「AM808。?マジっすよ!」時代からのディレクターであった福岡さん。小出水さんとの挨拶は、「御疲れ」の言葉の代わりに、「アィーー!!」と言い合うそうで。その声はラジオのあるワンフロア全体に響き渡るとか/笑)
5位:今のディレクター・井口さんの叫び(結構いい年したおっさんだそうですが、そんな井口さんがウヒー!とか叫んだ時はすごかったらしいです/笑)
6位:KRAミュージックダービーの結果(小出水さんご自身の作成によるサイト”こいちゃんパラダイス”のワンコーナー)
7位:ラジオをやった時のBBSの書き込み(同じく”こいちゃんパラダイス”のもの)
8位:打ち合わせの(時に置いてある)テーブルの上のお菓子(ポテトチップスやらフィンガーチョコレートやらがあるそうなのですが、ポテトチップスがなくなった時、「もうポテトチップス無いの〜?」と言うオパヤンは正直ムカツクとか/笑)
9位:打ち合わせのオパヤンと井口さんのいがみあい(結構色々なことでもめているとか。例・オパ「ここで告知しときますか」D井口「ここで告知はおかしいやろ〜!」など)
10位:オパヤンのエロ話(実はオパヤンは、シャンプーハットと同期の芸人さんだったそうなのですよ〜)

そしてそして、パソコンのコーナー、もとい”こいちゃんパラダイス(=こいパラ)のコーナー”!!
こいパラが開設してからまだ半年弱なのですが、アクセス数が、もうすでに28万を突破したとか!すごい数だ〜。(ちなみにてつじさんご自身のサイトは数年やっているけれども7万ちょっとだとか)
で、最終回スペシャルということで、KRA(小出水さん曰く、”いちゃん ーシング ドベンチャー”の略だとか/笑)は、G1でした!すなわち、今までの覇者がゾクゾクとエントリーされていたわけです。予想では、やはりFUJIWARA・藤本さんやロザン・菅さんが有利かとされていたのですが、果たしてその結果は・・・!(※カッコの中は、小出水さんが言ったコメント)
6位:オパヤン(全部カタカナ(歌の題名もカタカナだった)なのに敗れ去る〜!!)
5位:ディレクター・井口(べべじゃないということで、ややテンションが上がった〜!!)
4位:てつじ(へたくそ、最後はげきちーん!!)
3位:FUJIWARA・藤本さん(ぶさいく兄さん、よくがんばった〜!!)
2位:ロザン・菅ちゃん(若手のプリンス、力尽きた〜!!)
(リスナー、空気を呼んだか〜??)
1位:こいちゃん(やっぱり”こいパラ”の創設者だ〜!!)
というわけで、見事、KRAはこいちゃんにはじまり(第一回の覇者が小出水さんだった)、こいちゃんで幕を閉じたわけでした。
で、こいちゃん、藤井フミヤさんの”トゥルーラブ”を熱唱♪途中でいきなりCMになったんですが、CMが明けてもまだ熱唱してました(笑)
というわけで、最後だった”こいパラ”のコーナー。最後にこいちゃんからコメントが。

「ありがとう、リスナーたちよ。こいちゃんは、いつもお前たちの背後にいるぜ!センキュー!!」

背後にいるて・・・ちょっと怖い感じじゃないですか?(笑)とにかく、御疲れ様でした!このこいパラのコーナーが金曜日で続くかはまだ未定だそうです。たとえ、一回目の放送でなくても、こいパラのみんなが復活希望の声をあげれば、どうなるかわからない・・・?とか。私的には、フライデースペシャルのみなさんで、KRAをやってほしいですけど♪というわけで、「B水」も終了。ふぅ、哀しいですねぇ・・・。

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月03日(木)

えぇ〜! ?マジっすか・・・!

昨日は、火曜日。「?マジっすか!」の日でした。

特に何も思わず、いつも通り、普通にビデオ録画をし。
そして、ちょっと時間があったので、ちょっこっと見てみたわけですよ、「?マジっすか!」を。
そしたらさ、かんなりリニューアル!されてるじゃないですか!(驚)
確かに、baseでの収録からMBSでのスタジオで収録になるとは聞いてましたけれども、それがしかもMBS・USJスタジオ!
そして、衣装!みなさん、おそろいな感じで、それはそれは素敵でした。それはもう・・・ほんとに。
んで、メンバーが、やけに減っていたんですよね。
それは、「まぁ、VTRを流していく感じになったから、その担当の芸人さんだけが出るんかな」と思ったわけです。(最初から詳しく見ていたわけではないので、どんな感じになっていたのかまだよくわかってませんが/汗)
んで、今日になって、「?マジっすか!」のサイトを見てみたらさ・・・。そらもう、頭の中、「???」ですわ、ほんま。何故?どうして?うーん・・・。
よかったら、しっかり心の準備をして(?)、一度ご覧あれ・・・。
とりあえず、ビデオに撮っているものをまた、しっかりと見てみようかな。あと、また1ヶ月後とかに、ちょこっとずつメンバーが変わるとかも、ありえなくもないかな・・・なんて(笑)
とりあえず、「?マジっすか!」の、「?マジっすか!」たる所以の部分が、また少なくなってたな〜とも思ったり。考えたら、もう1年半ですもんね。どんどん変わっていくのは仕方がないんですけどね。なんか、形ばっかり豪華になるというのは、どうかと思いますけどね・・・。はりぼてとかにならないよう、おもしろい番組を期待しています〜。

昨日は、「B火」。パーソナリティは、バッファロー吾郎。「B火」は今回で最終回。バッファロー吾郎のお二人も、「B」をご卒業です。(日曜夜8時にある、ケンドーコバヤシさんと共に「スッごい!おとなの時間」の番組に出演されるそうです)

というわけで、今回の放送をもって、「B」を”卒業”されるお二人。そういう”卒業する”という言葉は、何からはじまったのか?ということで、”モー○ング娘。”から?とか、いや、”宝○歌劇団”から?とか。いや、宝○は”退団”やろうということになったのですが、ここで少し宝塚話。木村さんのお母さんは、元宝○出身の人がテレビに出ているのを見ると、必ず「この人、宝○よ。」と教えてくれるとか(笑)竹若さん曰く、「それは、昔宝○に入りたかったんでは?」と。木村さんが考えてみると、「そう言えば、姉にバレエやピアノを習わせていたなぁ」とか。竹若さん曰く、木村さんのお母さんは、結構きれいな方だそうなので、もしかしたら、そうだったのかもしれませんね〜。
で、バッファロー吾郎のお二人は、気がつくと、色々な”終わり”の場面にいつもおるとか。レギュラーだったものの終わりにいるのは納得がいくけれども、たまたま行った回が終わりの回だったりすることが多々あるとか(例:おじャング)。これって、”夢オチ(あー、なんだ今までのは全部夢だったのか〜というオチのこと)”のキャラとなりつつあるっぽいみたいな感じで。そのキャラで売ったら、ライバル局をつぶしにかかろうという時に、送り込まれたりとかいう仕事があるかもとか(笑)まぁでも、やっぱり長く続けたいですよねぇ。
あと、陶芸教室に通いだしたという竹若さん。この間行ったときには、作ったものに、桜のイラストを描いたそうです。きっと風流な感じなんでしょうねぇ〜。で、一緒に行ったという、野性爆弾・川島さんも湯飲みを作ったそうなのですが、そこに描いたものというのが、「不良」の文字!(笑)なんていうか、川島さんの独特のセンスの雰囲気が漂ってきますねぇ・・・(笑)

ではでは、今日はこのへんで。
2002年10月02日(水)

ついに終わっちゃったよ・・・。

ついにに終わっちゃいました。それは、”吉本超合金F”。

いや、ほんまに終わったのはこの間の日曜日深夜、9月29日なんですけど、それを録画していたビデオを今日見たのでした・・・。
内容は、最終回ということで、先週からの続きの企画で、滋賀県の琵琶湖から、大阪のフェスティバルゲートへ向けて、100kmのマラソンをFUJIWARAの二人が走る(当初の予定?では原西さんがやる予定だったような・・・?)というものでした。
それで、10kmごとに休憩地点(マッサージなどを受ける)ところが設けてあるんですが、そこのところに、今まで出演していた芸人さんなど、懐かしい顔ぶれの方々が待ち受けているという(笑)
ほんと、5年間の幕を閉じたわけで・・・。私はそのうちの5分の1強しか見れていないのですが。この最終企画のマラソン超合金では、お二人の色々な超合金ギャグ(?)が盛りだくさんで。それも、もう見られる機会が減るのだと思うと、涙が溢れてとまりませんでした(本気/笑)。最後の方で、原西さんが超合金について少し涙目で話していた時なんてもう、そりゃピークですよ!(笑)そしてそして、ゴール地点だったフェスティバルゲートには、”超合金”の時に一緒にやっていたという、二丁拳銃さんが!!いや〜、なんかもうマジで素(?)みたいなお二人。ほんとに感無量。
めっちゃ残念です。なぜ終わってしまうのでしょう・・・。はぁ、始まりあれば終わりあり。ほんと、お疲れ様でした!またおもしろい番組等、期待しております。とりあえずは、FUJIWARAさんのラジオ、音楽番組らしいですけど、楽しみにしてます♪

で、昨日の「B月」。パーソナリティは陣内智則さんとケンドーコバヤシさん。この「B月」も最終回でした。(「B」自体は、”フライデースペシャル”と題されて、金曜深夜にお引越し)

オープニングトークでは、またまた一問題勃発!(笑)
ケンドーコバヤシさんが最近とても忙しいということで、10月11日にある、”内容グダグダ天国”と題されたアフターライブの内容が、本当に”グダグダ”になりそうだとか言う事で、今から謝っておくと言ってました(笑)(本当は、”グダグダ”だと言っておいて、ガッチリやってるや〜ん!大満足〜♪というパターンにしたかったらしいです)
ケンドーコバヤシさんは今日も、「B月」以外に、もう一本ラジオの仕事があり、そして早朝にある仕事があったそうで。この仕事というのがこの一騒動の根源でありまして!(笑)この仕事について話す前に、今までの「B月」を振り返る二人(主に陣内さん)。二人でグアムに行って、そして次に始まった企画、二人でCMに出ようというもの。絶対に二人でと交わした固い約束だったわけなのですが・・・。
今日の朝にあったというケンドーコバヤシさんの仕事、それは・・・
ケンドーコバヤシさんだけ、CM出演〜!!(笑)
サカノウエヨースケという、確か吉本のアーティストの方の、CDのCMだそうで。4パターンも取ったそうです。
陣内さんが、「どういうことなん?!」とケンドーコバヤシさんに尋ねると、「いや、急やってん!もう決まっててん、オファーがあったんじゃなくて。決定事項やってん。」とか。そのCMは10月10日くらいから、銭湯にケンドーコバヤシさんがいて後ろにサカノウエヨースケさんがいるとかいう様な感じのものだそうです。チェック、チェック!(笑)
というわけで、ケンドーコバヤシさんを攻めに攻めている陣内さんだったわけですが、そんな時に一通のメールが。それを読んだコバヤシさん、陣内さんに対して、「お前、怖いな!芸人としてじゃなく、人間として怖い(笑)」さて、そのメールの内容というのが、”今日の「ちちんぷいぷい(関西ローカルの毎日放送で放送中の夕方の生の情報番組。陣内さんが月曜日にレギュラー出演中)」で、自分ひとりだけCMに出れるよう宣伝していた”というもの!陣内さんが言い訳するには、「”今日の誰?”のコーナー(CMとかに出ていたりする、新進気鋭の俳優さんやアイドルなどをチェックするワンコーナー)で出てた”もりやまようじ(さん)”が、その「ちちんぷいぷい」の”今日の誰?”に出たことがきっかけで丸大のCMが決まったっていうことがあったから。」と。というわけで、「どの企業でもいいです。僕一人でCMに出してください!」とカメラ目線で言うたそうです〜。でも、心の中をわかってよ!と。コバヤシさんがCMに出るということを知ったから出た行動だとか(笑)う〜ん、確かにわからなくもなかったり・・・?というわけで、次こそ二人で出よう!ということにまとまりかけたのですが、その時陣内さんは、「そしたら、2対1になるやん!(コバヤシさんがもうすでに1本出ているから?)俺メインで、コバがサブみたいな感じの。それじゃないと出ーへんで。」とか(笑)まぁ、とりあえずここで謝っておこうということで、この件で初めて謝った陣内さん(笑)この件だけで、軽く20分くらいは話してはりましたね〜。
そして、1時半からは、同時刻に毎日放送のチャンネルでテレビ放送されていた”base SUMMER SMILE 02 OSAKA 完全版”を、お二人が見ながら、リスナーの方々にも、「テレビをつけて、音声を消して、ラジオを聴くのがベスト」だと、薦めてました。これぞ生の醍醐味!というわけで、ほんとにお二人はテレビを見ていて、感想やら裏話っぽいものやらをそのテレビで放送されているサマスマに合わせて話してました。
そしてそして、ついにエンディング。「B月」は今回で終了です。金曜日に引っ越して、リニューアルされるようで。昨日発表していたのは、「ちょっぴりHな○○○○(←伏字・・・汗)のコーナーをやります」とか、そして、ガブンチョの出るコーナーもあるらしいとか・・・?ほんと、そりゃ4時間50分もやりゃ色々なコーナーがやれるでしょう!楽しみです〜。
とりあえず、「B月」、御疲れ様でした〜!

それでは、今日はこの辺で。
2002年10月01日(火)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)