苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

いよいよ、ワールドカップサッカー!

今日、いよいよ開幕しましたね。サッカーワールドカップ!

私は、こう言っちゃあなんなんですが、サッカーにはとんと興味がなく(オイ/笑)、試合を見に行くこともなく、テレビも見るかどうか微妙なんですがね・・・。
日韓共催!これはすごいことだと思います。
あまり重く考えることはできないんですけど、私の願いは世界平和なので。(デカッ)
これを一つの機会として、ますます平和な世界になってほしいです。

あ〜、重いっすね・・・。すんません。
話を変えて、「B木」に。

「B木」はサバンナ。色々なコーナーがあるのですが、今盛り上がっている(と思われる)コーナーは、「高橋さん引越し計画」。

=先週までの内容=
サバンナ高橋さんが、引越しをしたいということで、かなりたくさんの条件をつけて、八木さんにわざわざ不動産屋さんまで行ってもらって物件を捜してきてもらったのですが、実は引越し資金が全然ないことがわかり、それじゃあまず金を儲けないとということで、高橋さんの私物であるゲームの本体やソフトを、スタッフの人に中古屋さんに売りに行ってもらってその資金でギャンブルをしようということになったのですが、その売りに行った結果は3000円にしかならなくて(予想では2〜3万円はするとふんでいた)、しょうがないからその3000円で、「B水」でシャンプーハット小出水さんが競馬予想コーナーをやっているので、レースを予想してもらって、お金を増やそう。ということになっていました。
=====

で、実際一昨日の「B水」に、高橋さんが来ていて、小出水さんから実際に予想してもらっていましたが、「B木」のこのコーナーになって、じつはラジオのプロデューサーをしている方が、今年に入って万馬券を4回当てていることが発覚し、その人の予想と、小出水さんの予想、どちらを取るかということになったんですが、結局小出水さんの予想にのることになったようです。
そののったレースは、今週の日曜にあるらしいです。たぶん、「B水」でも「B木」でも結果の話をすると思うので、要チェックです!お金は増えたのでしょうかねぇ〜(笑)

2002年05月31日(金)

夕立。

今日、家に帰ろうと外に出ようとしたら、なんと土砂降りの夕立!

私は今朝の天気予報で曇り後雨になっていたのを見ていたので、折り畳み傘を持っていっていたので、「余裕〜♪(笑)」と思っていたのですが、横を見てみたら、友人二人がめちゃめちゃ辛い顔をしていたので、聞いてみたらなんと傘持ってきてないと!内一人が言うには、「天気予報では晴れ後曇りになってた〜」らしいんですけど、実際雨降ってるしねぇ・・・。ということで、私の折り畳み傘に3人が入り、屋根のあるアーケードまで一緒に行ったんですが、めちゃめちゃ降ってたのでもう右側半分ずぶぬれ!めちゃめちゃ大変でした。
っていうかそのあと地下鉄に乗って、次地上出た時には全然降っていなかったし!運が悪かったというか、タイミングが悪かったというか・・・。
家の中から見る夕立は好きなんですけどねぇ。

で、シャンプーハットによる「B水」。
色々なコーナーがあって、めちゃめちゃバラエティに富んでます。
番組始めの方に、てつじさんが小出水さんとリスナーに対してクイズを出したり、パソコンのコーナーでは、今小出水さんが自分でHPを作り始めていたり、外国語を学ぼうということで、てつじさんがNHKのイタリア語講座、小出水さんがNHKのフランス語講座を見てお互いに教えあったり、勝手に色々なものにランキングをつけたり、小出水さんが競馬を予想したり。

今週のクイズはあるないクイズでした。
挑戦してみますか?うろ覚えなんですが・・・。
問題は、「京にあって、都にない。風呂にあって、サウナにない。蛇にあって、ヤモリにない。雪にあって、あられにない。」です。
わかりますか?考えましたか?
答えは、「あるのほうには、”女”がつく」だそうです。京女、女風呂、蛇女、雪女。ね?わかりましたか?←答えを見たい場合はドラッグしてくださいませ。
私はわかんなかったなぁ・・・。

今週、その一つのコーナーの小出水さんの競馬予想コーナーに、「B木」のパーソナリティーのサバンナ高橋さんがゲスト出演されてました!
先週の「B木」で、小出水さんに競馬を予想してもらうと言ってはいたんですが、きっと仲間内で聞くんやろな〜と思っていたら、実際「B水」に来て放送で聞いてました。ちょっとびっくり。そして少しうれしかったり。

また明日の「B木」でも高橋さんがその話をするでしょう。楽しみだ。
2002年05月30日(木)

お笑い日記に・・・

ここ最近、日記を書いているのが土日が多く、平日に書いてないということに気づきました。

それは何故かというと、書くネタがないからなんですけどもね・・・。いや、決してめんどくさいからとか、だるいからとかではないんですよ。えぇ、おそらく・・・(笑)

で、何かネタはないものか?と考えたら、私は毎朝電車の中で、MDを聴いているんです。その前夜に録音した、ラジオ「B」を。

ラジオ「B」。月曜は陣内智則さん・ケンドーコバヤシさん、火曜はバッファロー吾郎、水曜はシャンプーハット、木曜はサバンナ。という生放送で夜0時から2時まで2時間やっているものです。
日曜にある「Bサンデー」は、ロザンとSound Scheduleのボーカルの大石さんが夕方4時半から5時半過ぎまでこちらも生放送でやってます。

こりゃいいネタになるわ!と思ったので、放送した次の日の日記に、ちょっと気になったこととかおもしろかったことを書こうかなと思います。書こうと思ったネタがあった日に。

こう宣言しておけば、書かざるを得ないだろう・・・ということで、がんばろ〜。

で、早速昨日のラジオ「B火」なんですけども、
印象に残ったのが、あの志○けんさん(伏字にしてる意味0/笑)がやっているギャグ、「アイーン」が、実はバッファロー吾郎木村さんが元祖だということ。
私も始めは、「どうせ冗談やろ〜?」と思ってたんですが、なんかどうやら本当っぽい・・・?
今度放送する6月某日(日にち忘れた・・・)ナンバ壱番館に、バッファローが出演するらしく、その時にも、今田耕司さんと東野幸治さんが、「あれ、実はそうなんやってんてな〜」と言ってくれたと、バファローのお二人は言ってました。

実際はどうなのかわかんないけども、本当だったらすごいね・・・。
これって、慎吾ママの「おっは〜」と少し似てるかも?
2002年05月29日(水)

ケーキ食べ歩き2! そして中川家DAY・・・

行きました、ケーキ食べ歩き2!
今回は三宮。兵庫県ですね。

それが、友人と三宮駅で待ち合わせたんですが、会えなくって!友人は携帯を持っていなかったので、もし会えなかったら私に電話してなと頼んでたのですが、それも来ず、結局一人で三宮周辺をうろうろしてました。
というか、今回の裏目的(笑)は、アランジアロンゾのアランジキャラバンという
出張店舗(?)に行きたかったので、それに嬉々として行ってました。
もちろん一人で・・・、うれしそうに・・・、いい歳こいたやつが・・・(爆)
でも、とりあえず欲しかったものもゲットできたし、ガチャガチャもやったし、満足です♪
で、その後歩き回って見つけたケーキ屋(というかカフェ)で、ケーキを買い、一人で食い、また別の店でケーキを買って、帰りました。

ケーキのコンテンツ、そろそろ作ろうかな。
というか私は作業が遅いので、こうは言っていてもいつになるかはわからない・・・(笑)
がんばろっと!

そういや、今日は中川家がテレビに!(いやいつも出てるけれども・・・)
「板尾家の朝から生中」に、生出演!
鉄道マニアの男の子のいる家族ということで、鉄道マニアつながりで礼二さんが出演されてました。朝から車掌さんの制服を着て、車掌さんの真似を。
っていうか、その家族の家がどうやら阪急沿線らしく、阪急グッズが多数あり、礼二さんがそれで盛り上がってました。私もちょっとテンションあがった(笑)
で、それじゃあ剛さんは何役で・・・?ということで、白い全身タイツの犬の格好でした!んで、吠えるのを途中で止めた犬の物まねをされてました。朝から大変ねぇ・・・。

で、レギュラーやけども「大阪ほんわかテレビ」!
それのコントのコーナーで、なんと二人がホストに!(爆笑)
お見合いの席で即ふられた和歌子さんを、はげまそうということで、ホストにほめてもらったらいいじゃないかということだったんですが、本物のホストクラブは高くつくので、身内(?)でやったらどうか?ということで中川家とホンコンさん、笑瓶がホストに。
お二人で、ホストに扮して(紫のスーツに、アイシャドウばっちり、オールバックで)ネタを。回覧板を回すおばちゃんを、二人してお互いの姿を笑いながらやって。吠えるのを途中で止めた犬もやって。
ほんま、ホスト、おもしろかっちょいいよ!!(笑)
2002年05月26日(日)

あいのかたち

今日の、ラジオ「Bサンデー」で、流れてた「あいのかたち」。めっちゃいい曲じゃないですか〜!!

この「あいのかたち」は、Sound Scheduleの7月10日に発売されるCD「イマココニアルモノ」に収録される曲です。
先週の放送で、CDの曲をどこよりも早く流すとサウスケ大石くんが言っていたので、めちゃめちゃ楽しみにしてたんですけど。なんとラジオをすーっかり忘れてて!思い出したのが5時15分くらいだったので、とりあえずこの曲は聴くことができたんですが。また友人にMDを借りよう・・・。

とりあえず聞き逃した分、この曲で取り返したとして(謎)良しとしてます。
CD買おー♪
2002年05月19日(日)

たかる&てかる

今日の「せやねん」は、見られたでしょうか?

チュートリアルのお二人がたかる(徳井さん)、てかる(福田さん)として、嗚呼!ニッポンの兄弟」というコーナーを担当し、毎週レギュラー出演されてるんですがね。

今日の、VTR中の徳井さん・・・、半目開けて寝てるし〜!!

かなりキテました(笑)かなりはっきりと薄目が開いてた感じで。
私は半目開けて寝る人を未だ見たことがないので、かなり衝撃的でした。
誰かも言ってましたが、ほんま吉本男前ランキング4位とは思えない映像でした。
かなり笑わせてもらいましたよ・・・(笑)
2002年05月18日(土)

携帯復活!!

昨日、突如として電源の入らなくなった私の携帯電話でしたが、見事(?)復活しました〜♪

今日親に携帯ショップに行ってもらったんですが、なんとバッテリーを一度抜いて、再び挿したら電源ついたそうです!なんて単純な・・・。
まぁとりあえず復活してよかった〜!メモリー、なくなったらほんま大変なことですよね。あとは、ダウンロードしたやつとか、なくなっちゃってたらマジで泣いてたかも・・・(それはうそか/笑)
着信音にしてたSound Scheduleの「君という花」が無くならなくてよかったっす〜。今めちゃめちゃお気に入りの一曲。

携帯のメモリー、どこかにメモッとかないとな・・・と思う出来事でした。
というわけでよかったよかった。
2002年05月17日(金)

携帯が・・・!

昨日の朝、携帯の電源をいつも通り入れようとしたら・・・、なぜか電源が入らないっ!!

私は夜寝る前にいつも携帯の電源を切ってから寝るので、昨日も普通に電源を切って寝たのですが、今朝になって電源が入らないっっ(T_T)
謎の出来事です。昨日がすごいラッキーだったから、それの代償か・・・?とマジで思ってしまいます。
とりあえず明日携帯ショップに行ってもらうので、直るのを祈るばかりです。がんばってくれ〜、私の携帯・・・☆彡
2002年05月16日(木)

ロザン単独ライブ 「ナチュラル」

今日はロザンの単独ライブ、「ナチュラル」の日でした。
私はもちろん、先月のチケット取りで見事玉砕していたので、行けないかなーと思っていたんですが、来月にはロザンの単独がないこともあって、このロザン単独にすっごい行きたくなったので、当日券で行くことを先週あたりに勝手に決めちゃってました。
学校終わりで行くので、がんばっても5時過ぎとかになるから、どんなもんなんかなーと思いつつ、肌寒い雨降りの中、急いで行ってみました。
で、baseの階段を下りて中に入り、当日券の列はどこかなと誰かに聞こうとした時、後ろからきた方に声をかけてもらいました。なんと、お連れの方が用事で来られなくてチケが一枚余っているので前売りのチケを売っていただけるとの事!即お願いしますっということで、売っていただきました!なんてラッキーなんでしょう♪
入ってみたら、真ん中あたりの良い席で、すごい楽しく見させてもらえました。

私はほんま口下手で時間もなくて、「ありがとうございました」くらいしか言えなかったんですけども、ほんま感謝してます!この場で言っても届かないとは思うんですけれども、本当に親切にしていただいてありがとうございました〜m(_ _)m
ではでは・・・。
2002年05月15日(水)

オジオズ単独ライブ!

行ってきました、オジンオズボーン単独ライブ。

オジオズって漫才しか見たことなかったので、どんなことをやるのかさっぱり見当つかなかったので、わくわくドキドキしながら行ってきました。

内容はそのうちレポを書きたいと思うので、ここではあんまり詳しく書きませんが、色々なコーナー(?)がありました。
もちろん漫才あり、コント的なものあり、トークコーナー(?)あり、チャレンジコーナー(?)などなどほんま楽しめました。行ってよかった・・・。

来月はオジオズの単独はないようなので、また7月にあったら行ってみたいですねぇ。サブタイトルは「天敵篠宮!!」に決定らしいので、要チェックですっ!(笑)
2002年05月11日(土)

せんたくばさみ単独ライブ!

行きましたよ、せんたくばさみ単独ライブっ!!

平日だったので、実は一人で行っちゃいました。
ちょっと、いやかなりドキドキもんでした。楽しめるかなと心配だったんですよ。
でも、始まったらそんなの関係なかったですね!

内容はそのうちレポとして書きたいので、あんまり詳しくは書きませんが、色々工夫されてて楽しめたライブでした。
まず一つに、入る時に色々なライブのチラシとかアンケート用紙をもらったんですが、それがせんたくばさみではさまれてたんですっ!ちっちゃな木でできたせんたくばさみ。なんて素敵。
これからもついてるのかわかんないですけど、かなりうれしかったです。せんたくばさみのライブに行ってせんたくばさみをもらう。いいっすねぇ。

明日はオジンオズボーンのライブに友人と行く予定です。こっちも楽しみだっ♪
2002年05月10日(金)

GW終了・・・。

ゴールデンウィークも今日で終わりですねぇ・・・。私は全部で10日間のGWだったんですが、それも今日で終了。悲しいっす。

で、GWの3日〜6日に私は鳥取旅行に行ってまいりました。友人の田舎だったで、宿泊費無料ということで(笑)また後日旅レポをアップする予定です。ただしいつ出来上がるかは未定・・・。がんばろ〜。

そんなわけで、神戸ポートピアランドであったという出張base等色々なGW中のイベントには一つも行けず!!特に6日のポートピアランドのやつに行きたかった・・・。ロザン、ビッキーズ、麒麟が出演してたやつです。なんて好みのコンビが集まっているんでしょう。またやってほし〜。
そうそう、旅行中に6月のbaseの会員先行予約のチケ取りがあったんですが、今回も完敗(涙)もう店頭に並ぶしかないのかいっ!?(きんに君風)とりあえず一般発売もがんばりましょ〜。
2002年05月06日(月)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)