[PR] インプラント Pas si simple




Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2006年09月10日(日)
またまた久しぶり。
急にこっちが書きたくなったのさ。

これ、先週のジョナサンの星占い。

あなたには一種の磁力があります。つまり、人を引きつける力をお持ちだということです。それだけではありません。あなたは確かにチャーミングですが、あなたが引きつけるのは人に限られません。状況を引きつける力もお持ちです。複雑で論議を呼ぶような状況がミサイルのようにあなためがけて飛んできます。それは予告なしに飛んできて、派手に爆発します。あなたは途方に暮れながら事態を収拾する次第。
 今こうして話している間にも、そんなドラマがあなたの元に向かっています。今すぐ行動を起こし、慎重に対処したら、ミサイルをかわすことができるはず。たとえ間に合わなくても、あまり深刻にとらえないように。あなた自身が事を大きくしない限り、問題はほどなくしたら過ぎ去るでしょう

今思うとすごく当たってるかも。
先週の私はボロボロだった。
火曜日から泣いてばかりだった気がする。

代車のキーが失踪。
仕事でのダメ出し。
↑これが大きい気もするんだけど。

頭が痛くて寝れない日もあった。
泣きたくて泣きたくて。
泣こうと思ったら声を出してすぐ泣けるくらい。

昨日仕事関係で朝電話しなくて。
それがずっと精神的にも私を苦しめてきたことで朝から鬱気分。
というか、吐き気はするし、涙はでるし。

昨日はいつも行ってる病院に行った。
この時期は特に若い女性はうつになりやすいと言われたけど。
でも患者さん多かった気がするなぁ。

思い出して書こうとすると辛くなってくる。

でも、また明日から仕事。
今が一番つらい、どん底なんだよ。
後は上がるだけ。
これを乗り越えればきっと私はやっていけるし、これから先は上手くいく。
大丈夫。

そう思ってやるしかないんだ。

私は純粋すぎるんだと思った。
言われること全部受け止めすぎてつらくなる。
それを「ありがたいんだ」っとよく受け取ろうとする。
結果的にそれが自分を苦しめる。

「聞き流すことも大切だ」といろんな人に言われた。
病院の先生には「まずはあなたのよいところを伸ばしなさい」と言われた。
中のいい先輩には(今は違う職場)もっとずる賢く計算高く生きなきゃ」と言われた。

私はまだまだ社会人になりきれていないんだ。
今揉まれてる真っ最中。

いろいろ影で言われてるんだろうなって思った。

金曜日に先輩からいろいろ話を聞いて本当に涙が出てきて止まらなかった。
この涙はなんていうんだろう。
気を張ってる時に、やさしい言葉をかけられると出るときの涙。

分かってくれてる人はいっぱいいるし、助けてくれる人もいるんだって。

思い出すと涙がでてくる。
もう日曜日も半分が終わっちゃった。

話をがらりと変えよう。
「がらり」程ではないけど。

昨日は昼はずっとくすぶっていて、アリーを見ながら泣いたりして。

夜は同僚とご飯に。
同僚は3つ上の男性。
遠距離恋愛の彼女あり。
私的には女の子と出かける感覚でいくし、彼も私のことを心配して誘ってくれたんだと思う。
傍から見てもきっと恋人の関係に見えなかったと思うし。
って何がいいたいかというとよくわからない。

きっと彼女がいなかったら私は好きになってるのかもしれないな、なんて思ってしまう。

すごく心が弱ってる時に、助けてくれる人。

彼女さんごめんなさい。

でも、昨日の夜私はすごく楽しかった。
ちょっと元気になったし。
(だって今日また元気なくなりかけてるし)



そうか、秋だからなのか。
誰かが(って誰でもいい訳じゃないけど)「大丈夫だよ」なんて抱きしめてくれたりなんてしたら、すごく安心できるんじゃないかなぁ、なんて妄想を抱く今日このごろなんです。


<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り