へビジの今ここにいるよ
前日目次翌日


2003年11月30日(日) あーあぁ

フェリーは予約してあって、出発が迫ってるっていうのに、
俺はなんでゲームなんかしちゃうんだろう。
それもロープレ。絶対、行く前にクリアなんか出来ッこないのに。

まだ荷造りもして無いよ・・・。


2003年11月29日(土) 価値観ねぇー

劇団四季のミュージカルを見に行った。
もちろん、俺がチケットを買う訳もなく、貰いものでなんだけど。

ひとり大体1万円。2人で約2万。
これが高いかって言うと、全然高くは無いんだよなぁ、見た後なら。
見る前なら、1万も出せないって考えるけど。

ナニにいくら出せるかってのは、ホントその人の価値観の問題だからなー。
事実、今後俺がチケット買って見に行く予定はまったく無い。
見たく無いとは思わないけど。

俺が今年つかった金って、生活費以外だと、
パソコンとデジカメ買って、後は旅とバイクだけだもんなぁ。


2003年11月28日(金) もうこんな季節

郵便局に年賀状を買いに行った。
もちろん無地の普通紙。インクジェット用なんかは買わない。
だって、版画刷るんだから。もっとも俺のプリンターはリボン式。

帰って図柄を考える。12年前はどんなのにしたッけなぁ?
なぜか前の版木がない。そう言えば12年前は版画刷らなかったんだっけ。
去年みたいに前のを使い回す訳には行かないなぁ。

何枚か描いてみて、お昼過ぎには図案がまとまった。
絵が決まれば後はサクサク進む。
とはいえ、今回は多色刷りだから本日の作業は2色目でおしまい。
残りは明日だ。


2003年11月27日(木) 寿命かねー?

部屋の照明を電器屋に持って行く。
基盤を交換しなきゃならないらしい。
ったくっ、インバーターってやつは・・・。
でも、数えてみたら、ちょうど十年使ってたんだね。
今年は1ヶ月半だけだけど。


2003年11月26日(水) 真っ暗

昼飯食って終えに帰る。
部屋に入ると、電気がつかない。
昨日も蛍光灯が3本中2本しかつかなくて
おかしいなとは思ってたけど、いきなり全滅とは・・・
俺の部屋は北向きで、小さい窓があるだけだから日が入らないんだよね。
もう真っ暗だよ。


2003年11月25日(火) なんだかんだで結構いそがしいなぁ

お昼過ぎに家に帰ったんだけど、雨でいやんなちゃったよ。
帰りがけに住民票をとってきたんだけど濡れちゃったし・・・。

夜は溝口の家に行き飲む。溝口とも会うのは半年ぶりだ。
そして、なぜかおれがベットで寝て、溝口は床で寝た。


2003年11月24日(月) 親父もついに諦めたか?

昨日から、実家?両親の家に来ている。
夕飯の時に親父が一言
「俺もあと2年で退職だぞ。」
もー、いつまでフラフラしてるんだってことなんだろうなぁ。
まぁ、俺もしっかり?言い返したよ。
「大丈夫!そのころには定住してるから。」
良く考えると、定住してると言ってるだけで、
就職してるかとかはまったく分からない返事なんだけどね。
納得してるかは分かんないけど、とりあえずこの話題は終了。

この前までは、就職しろーみたいな感じだったんだけどね。


2003年11月23日(日) さらば!!ZRX

予定では10時過ぎに取りに来るはずだったのに、
8時半過ぎに来やがった。まだ寝てったっちゅーねん!!

3年半乗ったバイクともお別れ。ちょっとさみしいね。
オールペンしたし、ずっと乗り続けるつもりだったけど・・・。


2003年11月22日(土) 久しぶりに活動したなぁ

昨日飲み過ぎたせいだろうか?のどが乾いて目が覚めた。
時計を見てみる・・・4時半。なんだよ三時間ぐらいしか寝てないじゃん。
しかし、2度寝が出来ない・・・。
そういえば、フロ入らないで寝ちゃったんだっけ、フロ入ろう。
結局七時頃まで起きてて、それからまた寝た。

昼からはざらめと会った。
ほば1年ぶりだからかねー、話のネタも尽きないもんだ。
いやしかし、なんだか面白い話も聞いちゃったよ。

かえったら、明日陸送会社がバイクを取りに来るのでその準備。
タンクはおいて行くんだけど、
タンクキャップの鍵だけは外しておかないと。
売るのがただの業者ならどうでもいいけど、今回は知り合いだから。
誰だってタンクだけ鍵が違うバイクなんて乗りたくないもんね。


2003年11月21日(金) 酔っぱらった

池袋で姉2人と待ち合わせ飲みに行く。
毎日家で顔あわしてるけど、
酒バンバン飲んで、つまみじゃんじゃん食ってると、
話すことも違ってくるね。


2003年11月20日(木) クサってきた・・・

目が覚めたら・・・外出する気も失せる。
もともと出かける予定もないが・・・。

ヒマなので本を読む。
なぜか今頃ハリーポッター、それも三巻。


2003年11月19日(水) ZRXを売っぱらう!!

3年半乗ってきたZRX1100ともお別れだ。
オールペンして愛着はすごくあるんだけどしょうがない。
だって、オフも走りたいんだもん。
4ヶ月前には潰れるまで乗り続けるって言ってたのになぁ・・・。
まぁ、2台持ってたって、乗れるのは1台だけだからね。


2003年11月18日(火) バイク買い替え計画、本格始動。

近所のバイク屋に行った。
カワサキを扱っている店は近所になくて面倒だったけど、
今度は花押としているスズキは近くにある。
歩いて行けるっていいね。

近県の中古を探してもらう。神奈川に条件の合うのがあるという。
とりあえず、それを取り寄せてもらう。あとは実車を見てからだ。


2003年11月17日(月) プレステ

昨日は昼間中パソコン、今日は一日中プレステ。
なにやってんだか・・・クサってるね。


2003年11月16日(日) ホームページ更新

昼からホームページの更新。
半分は自分のデジカメ画像の整理を兼ねてる気もするが・・・。

夜は新宿での飲み会に参加。


2003年11月15日(土) また新宿

昼間はホームページの更新。
ひさしぶりにマックを使うと、マウスが使いにくい。

夜はまた新宿で飲み会。
うーん、帰ってきた気がするねー。


2003年11月14日(金) 帰ってきたと実感

新宿でかんぱい、佐藤さん、LEEさんにシャクと会う。
会うのはほぼ一年振りだったりするんだよね。
俺が地元に居ないんだからしょうがないけど・・・

しかし、新宿には面白い髪形の人がいておもしろい。


2003年11月13日(木) ヒロと飯

大阪のヒロが出張の帰りで東京を通過するので会う約束をした。
しかし、十時半に東京駅で待ち合わせのハズが40分も遅れてしまった。
東京、くるま多過ぎ!みち細か過ぎ!
ヒロ、本当にごめんなさい。
電車で行きゃよかった。


2003年11月12日(水) ただいま

朝の五時半に予定どおりに新潟港に到着。
まだ真っ暗だ。おまけに雨。でも全然寒くない。さすが本州!!

R17で南下。だんだん明るくなってくる。雨も別に激しくは無い。
その雨も、群馬に入ったらやんだ。
いや、逆にいい天気。カッパを着てると少し暑いぐらいだ。
札幌はずっと曇りだったから、久し振りのお日さまだ。
ぽかぽかで気持ちがいいや。

埼玉で瑞穂ちゃんと別れた。
三時には家についたよ。


2003年11月11日(火) 帰るぞー!!

いよいよ北海道を後にする日がやって来た。瑞穂ちゃんも一緒だ。
しっかし、ほんと良くこんな時期までいたよなー。驚きだ。

八時半頃出発し、小樽についたのは九時半過ぎ。
ま、余裕の到着である。
この時期はやっぱり空いてるね。車両甲板もガラガラ。

同じ船室の人にビールを貰いご機嫌な状態で出港。
「のどしろの海」という童話の作者の方で、
こんどアニメ映画化されるんだって。
でもって、絵はガンダムの安彦良和なんだってさ。


2003年11月10日(月) 潤さんちに行く

夕方、潤さんちへ行く。
途中まで瑞穂ちゃんに乗せてってもらい、最後は歩き。
ちょっと迷ったけど無事到着。
晩飯をごちそうになる。

帰りはすすきのまで送ってもらい、
フォグさん、瑞穂ちゃんと合流、北海道最後の夜を満喫?しました。


2003年11月09日(日) ライブ

潤さんいるバンド「little bears」のライブ、というか営業活動が平岡のジャスコであったので行ってきた。

沖縄で二週間ぐらい一緒にいたけど、楽器弾いてるとこははじめて見たから、
話には聞いてたけど変な感じ。




2003年11月08日(土) 潤さんに会いに行く

うーん、ノドが痛い。
風邪ひいたかな?

夕方、すすきので去年沖縄で出会った、潤さんと待ち合わせ。
一年半ぶりの潤さんは・・・頭薄くなった?


2003年11月07日(金) パフェっつーか、アイスだな

昨日のリベンジ、喫茶店「ぴーぷる ぴーぷ」を探しに行く。
電話帳で住所を調べ探す。
が・・・見つからない。
電話してみる・・・留守電。
・・・今日休み?

少し時間をあけてからまた電話してみる・・・つながった。
今日は開店4時半だという・・・ホントに喫茶店?

で、場所聞いて行ってきました、5時ごろに。
ちっちゃい店。看板もないに等しい。
でも、こだわりの店みたい、アイスを全て手作りしてて開店が遅いそうな。

パフェはアイスに生クリームがのっただけに等しい。
でも、アイスが治テくて美味しかったよ。


2003年11月06日(木) 散々じゃ

七時に福ちゃんが起きて出発準備をしてた。
でも眠いんで、エンジンかけるまで寝てよう
とか考えてたら、行ってしまった。

フォグさんは八時に
「あー、仕事行きたくねぇー」
と言いながら出勤。

残った我々はお昼過ぎに出動。
昨日フォグさんに聞いた喫茶店にパフェを食いに行く。
気温6℃。パフェを食う温度ではない気もするが・・・。

がっ・・・
お店が見つからない・・・。
もー寒いから帰る。


2003年11月05日(水) 札幌に移動

うーん、怪しい空模様・・・。
でも、今日行かないとまたタイミングを失うからなー。
うん、行こう。

お昼過ぎに福ちゃん、瑞穂ちゃんの三人でプラネタを出発。
富良野で給油時に振り返ると空は真っ黒・・・。
道道135に入ると路面も濡れてる。気温もぐっと下がってやな感じ。

でも、結局雨には降られず、桂沢湖の手前で路面も乾いた。
R12で札幌まで行き、一足先に出発していたフォグさん宅へ。

俺は瑞穂ちゃんはしばらくフォグさん宅に居候。
福ちゃんは明日のフェリーで新潟へ。
福ちゃんの北海道最後の夜だ。フォグさんは明日仕事なのに眠れない・・・?


2003年11月04日(火) 最後の?旭川ツアー

曇ってはいるけど雨は降りそうにない。
今日出ても良かったな。

ベストム、ホーマック、リサイクルショップに百均。
すがわらでラーメン食ってといったいつものコース。
鮭バイリッチの福ちゃんは色々買ってた。

花神楽で日帰り入浴して帰ると、ちょうどフォグさんが来たところ。
フォグさんナイスタイミング。

プラネタ最後の夜、フォグさんはさっさと潰れてた。


2003年11月03日(月) 福ちゃん帰還!!

お昼にフォグさんがやって来た。
プラネタに預けてあるSRを整備しに来たんだ。

フォグさんとは8月の頭以来だ。
髪型が変わってなくて笑われた。

フォグさん、瑞穂ちゃんと晩飯食いに行ってたら、
オーナーから福ちゃんが帰ってきたと電話。
急いで帰る。

福ちゃんは高速も使って来たそうな。
おかげで雨が降る前に着いた。良かった良かった。

フォグさんはオーナーに「明日また来いよ」と言われながら帰っていった。
果たして、明日くるのでしょうか?


2003年11月02日(日) 野焼き

起きたらすでに瑞穂ちゃんは出かけていた。
オーナーは建物の冬支度。俺は何しよう?

裏に枯れ草たまっていたから、そいつを燃やすことにした。
枯草を積み上げて廃油をかけて点火。
二時間ぐらい潰せたね。


2003年11月01日(土) まったり

ここは携帯の電波は入らないし、天気はいまいちだし、特にすることもない。

午後、美瑛の駅前まで行っただけ。



↑投票ボタン

My追加
へビジ |メールするHomePage