First Day New Index Mail



揺りかご

みりあ

My追加

2003年12月22日(月)
かばんをもとめてえんやこら。


日曜日仕事だった翔は今日代休を取った。
私はゼミで、昼から卒論の手直しを学校でするつもりだったけど。
急遽昼で帰ることにした。

昨日梅田を必死でうろうろして翔へのプレゼント探した、が。
なーーーーいっ!!!
てか人多すぎなんだってばっ!!!
ちなみにリクエストは肩掛けのバッグ。
両手が空くのがよいけど、リュックって年でもないからと(笑)
彼は女の子並みに荷物が多いからなぁ。
おかげで日曜の夕方の待ち合わせには遅刻するし。

今日はお互いのプレゼントを探す日。

せっかくなんでシャネルのお店に入ってみる。
プラダにも入ってみる。
・・・来年社会人になったら自分で買うわ(笑)。
シャネルのトラベルラインのバッグが欲しいんです。
ついでにコーチも見てみたけどここはなんかピンとこなかったなぁ。

翔のほしいものを探す。
これがまたさっぱり見つからない。
結局うろうろして心斎橋のエディーバウアーに入る。
ここは翔がよく服を買うのに付き合わされる店。

しまった・・・この店の存在を忘れとった(><)

まだお前甘いなぁ〜俺のことちゃんとわかってへんやろ〜

・・・もうすぐ4年になるんだけどね。

結局その店で小ぶりなショルダーバッグをお買い上げ。
ついでにコインパースもおまけにつけてあげました。
それでも予算の3分の2くらいですんだりとか。

なんか相手のを買ってあげるとそれだけで満足してしまってたんだけど。
なかなか私のが見つかりません。
こないだから目をつけてたクレイサスのリュックを見てみたんだけど。
実際に背負うとなんかイメージと違う。
あと不器用な私には開閉部分がかなり使いづらかった。
妥協しても良かったんだけど、やっぱり他のを探すことにして。
すぐそばにあったビッキーの店にいい感じのバッグ発見。
で、これに決定。

実は翔曰く予算の半分ほどですんでしまったようだ。
なんだかお互い今年は太っ腹な予算を組んでた割りに使わなかったという。
残ったぶんはお年玉でよろしく(笑)。

ちなみに私の方は翔が帰った後に新聞屋が来てしまい一気に手持ちが寂しくなりましたとさ。



2003年12月13日(土)
雹が降ったりとか。


夕方に突如雹が降るような寒い日だな。

2日ほど前に卒論を教授に仮提出して今は抜け殻のように生きてます。
だるー。
でもそのうち山ほど添削が入って戻ってくるのでしょう。
そっからまた忙しくなるんだろうなぁー。

最近ずっと私自身が忙しかったためかな。
先週は土曜も日曜も翔が仕事で夜しか会えなかったんだけど。
それでも逆に相手を気遣えるまでになってた。
忙しいと大変だね〜って。
本当に本心からそう思えるようになったのは成長したんでしょうか。

でもそういう風に対応が変わってたのは言われるまで気付かなかったり。
「以前やったら絶対半ギレやったで〜」なんて言われました。
そういえばそうです。
でもなんか今の私的には土曜も日曜も会えてラッキー♪やったんだけど。
考え方変わったんかなぁ?

「文句も言わんといい子にしてるので今日は此処でも良いだろう」

そんなことを言われまして木曜日(翔が代休取った)の昼食は阪急ダイニングステージ。
ランチなのに一人2000円超えます。おおう。
ってな訳で蒸し寿司(大阪に来て初めて知ったけど、美味い☆)を平らげてまいりました。
翔は蒸し寿司は好きじゃないらしいので、普通に握りを食べてました。
あ〜幸せだ。

完全に食べ物で機嫌取られてます。でもいいんです。

翔は明日はどうするのかなぁ?



2003年12月03日(水)
目が痛い。


火曜日。
夕方バイトに行こうとしたら翔から着信。

どしたん?私これからバイト行くとこ〜

あ、バイトか・・・仕事早く終わったからちょっと行こうかと思ったのに。

あらま〜そりゃタイミング悪いなぁ。
ごめんよ〜。


ほんまタイミング悪いって。
高校のテスト前で久々にバイトが入った日にこれだから。

水曜日。
今日はもともと入っていたバイトがドタキャン。
でもどうやら翔は催事の撤収らしく帰りは遅いようだ。

タイミング悪いって。

卒論はなかなか進まない。
頭痛いよ。
最近いろんな人に振り回されてる気がする。
私はほんまに他の人のペースで事が進むのが嫌い。
買い物は一人で行きたい。
(翔の場合は別かな。普通に別行動でも良いし)
押し付けがましい奴は嫌いだ。

そう考えてると、大学の知り合いたちはいい人やなぁ。
<「相関が得てると」って変換された・・・卒論の影響だな(笑)>
干渉しすぎるでもなく、かといって忘れられてるわけでもなく。
今まで他人とのこういう距離のとり方がわからなかったなぁ。

昔の私は近すぎる関係を求めてたかも。

それを知ってる翔は私の気紛れと我侭に頑張って耐えてるし(笑)。
3分の2くらいの周囲の人は最高だと思ってたり。

・・・何が書きたかったんだろう。
疲れてるからよくわかってない。。。