First Day New Index Mail



揺りかご

みりあ

My追加

2003年07月30日(水)
ウレシイデンワ(2)。


今日、翔が体調を崩して会社を早退したらしい。
心配してたら、夕方にテレビで柘植の櫛が髪にいいというのをやっていた。
そしたら、「今度柘植の櫛買ったるわ♪」というメールが来た。
たまたま同じ番組を見ていたようだが。

・・・寝てろよ。

夜に大丈夫かとメールしたけど返事がない。寝てるようだ。
大事に至らなければいいんだけど。

--------------------------------------------------------------------

一緒に住むためにはやっぱりそれなりの理由が必要。
翔は割とそういう体裁というか、筋を通すことにこだわる人。
いろいろ悩むこともあったんだろう。
転職するかどうかとかいろいろ。

俺がフリーターになっちゃったりするかもしれへんで?
それでも一緒におって大丈夫か?


そりゃ結婚してて歳とっても同じことやん?
リストラに遭ったりとかもありえるやん。
そういうのは大丈夫だよ。


やっぱりお金ためるとかにしても時期に区切りつけなあかんやん。
あんま長くなってなぁなぁになるのは嫌やしな。
一緒に住んで一年以内くらいを結婚の目標にしたいかなぁ。


・・・・!?

そりゃ驚くさ。
一年?そんな具体的時期が出るとは思わなんだよ。

俺最近はこんな風に考えてたんだよなぁ〜
考えてただけで言ったつもりになってたよ(笑)。


なんか嬉しかったよ。
こうやってちゃんと伝えてくれたのが本当に嬉しかった。
俄然やる気が出る。
私頑張るよ。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年07月29日(火)
ウレシイデンワ(1)。


日曜日の続き。

しこたま贅沢をした後家に帰ってきた。
いつも翔は自宅最寄駅に着いたときに電話をくれる。
そのときも、いつものように電話がかかってきた。

着いたよ〜

今日はほんまいろいろありがとね♪

いつものように会話は始まっていた。
最初は欲しいゲームソフトの話だとか、とりとめのない内容。
だったんだけど、ふと。

住む所とかどうするのかねぇ?

そうだねぇ・・・どうしよう?

このままずっと気持ちは変わらないん?



気持ち?
何の?
住む所たってなかなか難しそうだから私は一人でどっか住むつもりだけど。
今更何なんだ?

この日までにこういうことについて話をすることは幾度となくあった。
其処にあるのは理想と現実。
一緒には住みたいと思うけど、親に何て言う?
二人はお金を持ってるわけじゃないから今すぐ結婚とか無理。
ただ同居すると言うのに理由がない。

だから、ずっと一緒におることについてやって。

・・・ああ、もちろんそのつもりだよ!

去年のことがあってから翔はずっと疑心暗鬼だったから。
私は迷わず返事をした。
理性の上では信じてくれてるとは思うけど、感情の底では無理もないかも。

でも、それを何で今尋ねられるのだろう。

やっぱりさ、一緒に住みたいと思うよな?
そのことについて最近よく考えるねん


で、うちの親には何て言うん?

ちなみに翔の親は私が社会人になったら何でもありらしい(笑)。
だからもっぱら説得の対象はうちの親、特に親父様である。

そこはちゃんとあって話をしに行くよ。
今年の年末でもええやろ。
それまでになんか下地を作っててくれたらいいと思ってるけど、
みりあが今のうちから言いにくかったら俺が直接言うわ。


・・・・まじで?

こんな具体的に話を聞いたのは初めてだったんでただ驚いた。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年07月27日(日)
贅沢な日々。


今日は久々と言えるまでにご機嫌です。

今朝、翔が散髪に行くと言っていたのでどうせ遅くなるだろうと思ってたら。
予想以上に早く終わったらしく私は大慌て。
駅まで全力疾走。それでも30分以上待たせる羽目に。
翔はその間の暇つぶしにパチスロに行ったようで。
電話したら大音響の中、翔のいるパチンコ屋の場所を聞き行ってみた。

フィーバー。相当。

当たりが続いていたため、私は隣の台に座って観察(店空いてたし)。
どこかで暇潰す?とも言われたけど一緒にいたかったし、遅刻したのは私だし(笑)。
店を出て現金交換用の頬バケの束を持っていく。
それにしても凄い量だ。。。
換金するとなんと76000円ナリ。

ってな訳で当初特に予定も無かったのに急に豪遊することに(笑)。
昼食はかに道楽。
お造りとかかに味噌甲羅焼きとか好きなものばっかしこたま食べ。
翔はバッテラを食べ尽くしておりました。
その後うろつきながらデザートにハーゲンダッツ。豪華(^^;
グリーンティめっさ美味しいです。

その次に向かったのは新規ラブホ開拓(笑)。
道頓堀の通りを東へひたすら、堺筋まで。
午後6時前くらいまでまったり。結構良い感じ。また行くかも〜。

今度はダメモトでバッグをねだってみたら、なんと買ってくれる事に。
何が欲しいとか何も考えてなかったので探してみた。
そしてなんばCITYのサマンサでバッグ買ってもらっちゃいました。
やった〜♪

翔はGBASPを欲しがっていたのでビックカメラで物色。
そしたら8月終わりに限定色が出ることが発覚。
どうしても普通の色じゃつまらないらしいので今回は見送り。

今晩のディナーは昼しこたまカニを食らったのに、今度は串カツ屋へ。
一人2500円食べ放題。
普段の夕食を食べに行くのに一人2000円を越えることはめったにない。
で、感想はと言うと、かなり良い感じ。
梅田にも店があるみたい。
翔はもらったアンケートに「そのうち必ず行く」と答えておりました(笑)。

贅沢な一日だった〜。
でも何よりも嬉しかったのは帰ってきた後の翔からの電話の内容だった。
その内容はまた明日書きます。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年07月24日(木)
はぁ〜ぁぁ。


風邪は・・・快方に向かってるようです。

精神的にはさっぱり満たされちゃいませんがね。
ああでも月曜に友人がお見舞いに来てくれた。
ありがたいです。
持つべきものは彼氏より友人だろうと思います。

やっぱり翔に会えないのはきっついなぁ。

「会いたいなぁ」って呟いて会えるってうらやましいなぁ。


私結構頑張ったよねぇ。
21歳も残り2ヵ月半だよ。
「会いたい時に会えない」ことに苛々する日々。
やっと慣れてきたんだよねぇ。

社会人になってもこの状態はきっと変わらないと思う。

ムカつくんだよ。
私はそんなに無理なことを望んでるのか?


でももし他の人でも平気だと思ったんなら
私はこの日記を付けることすらしないだろう。
見つけた新しい道に走り、戻ってくることなんてありえなかっただろう。

だから腹が立つんだろうなぁ。

他の人でもいいやって思ってたらこんなに悩むこともないんだろうに。

その一方で翔の私に対する一種の執着は薄れてるのがよくわかる。
本人もそう言ってたから間違いない。
また先が見えなくなってきた。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年07月20日(日)
風邪だ。


夏風邪です。
熱です。
フィーバーです。

汗が凄いので何度も着替え。
そしたら当然着るものがなくなるわけで。
しょうがないので洗濯。

今の状態の翔にこの風邪をうつしてしまうとかなりまずいので
今日は会いませんでした。
てかあんた以外に誰も私のこと看病してくれるやつおらへんやん!!
と愚痴ってみる。

買い物行かなきゃ〜〜!!
冷蔵庫には巨大シシトウとキャベツ。
・・・何食べよう(死)。
昨日は奇跡的にレトルトものが残ってたのでそれ食べたけどね。

熱は下がったけど体力が戻ってないみたいだ。
モニターの前にいるのがしんどいです。
今日はこのへんで。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年07月10日(木)
暑いの嫌いですな。


そろそろ卒論の準備もしないといかんので
学校で文献のコピーをしていたら結構な量に。
学費でコピーすりゃいいんでしょうが、教授に会いたくないので自腹。
たかが数百円なので我慢しましょうか。
本格的に増えたらさすがにあてにする予定ですけども。
しかしやっぱりうちの大学は地味だ・・・。
そこにしっかり溶け込んでる私もどうなんだ。


毎日が微妙な日々。
最近寂しいって思うことがあんまりない。
ただただ退屈だなって思うだけ。
あ〜遊びに行きたい。
ドライブがいい。
車に乗りたい。
でも私は運転できないから乗せて欲しい。
別に何処に行くとかなくていい。
ただ乗ってるだけで楽しいから。

でも、翔はやってくれない→誰か他におらんのか

そういう図式になるらしい。
翔に無理にせがんでも「だったらそういうことできる他の人探せば?」
そうなるから、私もそう思うようになってきてる。
別に実行するつもりはないけどさ。望む位いいじゃないか。

最近浮気願望がかすかに強いのは、退屈なだけだろう。
あとは、誰かにちょっと褒めてもらいたいのだろう。

大して他人に褒められるような人生を送ってきていないからだろうけど
翔は口に出して褒めてくれるような人じゃないし
それでも以前はちょっとしたことでもよく言ってくれてたような気がするな。


てか最近髪巻きたいんですけど(笑)。
コテ欲しい。でも翔の前でやったら嫌がられるの目に見えてんだけど。
あの人巻き髪大嫌いな上、パーマすら好きじゃないらしいし。
でもでも私のこの髪質でさらさらストレートは絶対不可能。
ふわふわにする方がどんだけましかと思うのに。
1度パーマあててみたいけど、奴の好みが変わらない限り・・・。

あぁぁつまんねーーー!!



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年07月08日(火)
ただ元気で。


翔は大丈夫なんでしょうかね。
今の仕事に無理が来てるのは明らかなんだよね。

うぅむ。。。来月の手術までもつんだろうか。
こっそり心配。

微妙に想いの温度差。
私は一週間を待つのがとっても長い。
でも翔は別に平気なんだと。
あ、そう。

別にええさ。
私も以前より随分平気になってきたと思う。
私は、寂しい時は妄想で自らを慰めてますから。
でも、やっぱり自分のしたいことばっかりしてたせいか、
楽しいことを思い浮かべるときに隣にいるのは真だったりする。
まぁそれはそれでいいかと思う。
あの時の私は、どこか私じゃなかったから。
当分彼には私の脳内彼氏になって頂きましょうか(笑)。
それくらいは許して欲しいなぁとちょっと思ってる。

ただ、実際にもし会ってしまったらどう思うのかなぁ。
ちょっと怖いかも。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年07月05日(土)
疲れる。


今日は朝からバイトだった。
完全寝不足の頭なのでなんだかしゃべりもおぼつかない。
意味不明なことを口走って慌てる。

数ヶ月ぶりに携帯が熱を持つレベルの長電話を友達とした。
好き勝手にいろいろ話すのもなんだか久しぶりで楽しかった。

貧乏な男は絶対にヤダ!!と断言した生徒に今度は
容姿も経済力も会える頻度も上の男でもダメなこともあるんだよって
なんでかわかんないけど他の男じゃだめだって思うこともあるんだよって
そう笑って言ってやろうかな。
でも限度ってもんもあるとは思うけどね。

まぁ男性経験は向こうの方が上だけど、
女の年季の方では負けません・・・美容に金かけられない貧乏だけどさぁ。
今日も服買いに行ったよ・・・ユニクロに(笑)。
梅田のユニクロは大きいけど人が多くて買いにくいから近いとこで。

翔曰く、本日は「Xデー」だったらしい(笑)。
なんのこっちゃ。さっぱりわかりません。
仕事内容&体調的に最悪な一日だったそうな。さらに謎。
何なんだとメールで聞いても返事がない。余計謎。
しかも甚平を買ったらしい。家で着るのか?



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年07月03日(木)
追悼式。


今日、久しぶりに大学に行った。
学部の同回生の追悼式に出席するためにである。
そのせいかやたらネガティブ内容なので本日ご注意。

去年の7月下旬に彼は亡くなった。
とは言っても私とは殆ど面識がないので、最初は名前を聞いても誰かわからなかった。
学外の研究施設での事故だったそうだ。

それから一年が経つのだが、随分多くの人が集まっていた。
友人も多そうな感じの人だった。
私が面倒だとぶつぶつ文句を言う卒論だって彼はもうできないのだ。
そう思うとなんだかとっても悲しいと思った。
でも、その反面、一年経ってもなおこれほどの人に惜しまれる彼を羨ましくも思った。
私がいなくなったとしても、ああまでに友人は涙を流してくれるだろうか。
「どんな人だっけ?」って思われて終わりなんじゃないだろうか。

人づての話ではあるけど、とてもいい人だったらしい。
私がいなくなった方が世のため人のためなんだろうになぁ。
翔だって、私がいない方が幸せかもね。
昔だったら悲しんでくれると思うけど、今は全くその自信がない。
世の中なんか不公平だなぁ。
いなくなっても悲しい人が少ない人がいなくなるほうがいいのに。
今ならばもし誰かに「お前なんかいなくなれよ」って言われたら、
にっこり笑って「うん、じゃそうするよ」って言ってしまいそうな自分が怖いな。

・・・そんなこと思いながら今日もバイト。
しかもお金落とした。はぁ。
これで来週遊びに行くつもりだったのに、諦めなきゃな・・・。
先月新しく始めた生徒の分の給料が入るのは今月25日だし。
しかも提出書類水溜りに落として慌て濡れたままポストに入れてしまったから届かなかったらどうしよう。
とことんついてない。

生きてて良かったと思いたい。
でも、こんなあたしじゃ思えない。 



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2003年07月02日(水)
価値観の違いと言うか。


微妙〜に忙しい。
ふと気が付いたら今週は月曜から来週の月曜まで毎日バイトだ。
でも別に大したこともしていないので良いのかな。
新しい生徒を最近受け持っている。
高2と中3の姉妹。まぁなかなかの生意気盛りというか。
彼女たちに言わせると私はとても彼氏がいるような感じではないらしい。
でもそんなこと言われましてもなぁ。

そんな彼女たちの愛読雑誌は「JJ」。なるほど。
巻き髪がダイッキライな翔が彼氏ですし。
そりゃ好みも合いませんわな。
ランコムでBA始めた翔の妹は日増しに化粧が濃くなる一方とか。
私から見ると本当に綺麗なんだけど、翔にとっては「自慢できへん妹」らしい。
普通の人が見たら大抵の人が美人っていうんだろうに。

もしかしなくてもそんな変わった価値観の人にしか気に入ってもらえないのね。
私ったらあぁなんて哀しい。
生徒の指摘は間違ってないんだろうなぁ。

ってな訳で、そこの生徒の家にバイトに行く時に一番身だしなみに気合注入(笑)。

あ〜なんか疲れた。
明日は去年亡くなった学部の同回生の追悼式に出席しに行く予定。
何するんだろうなぁ。。。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■