First Day New Index Mail



揺りかご

みりあ

My追加

2003年01月30日(木)
はあ(長めです)。


今日はテストだった。
実験やった。
まだまだデータが足りないなぁ。
明日もやんなきゃ。
もう疲れてるんだってば。
眠りについてから朝になるのが早い。
風邪ばっかり引くし、もう勘弁。
あぁ限界限界。

最近悩むこと。
私は今の状態で幸せなのか、どうなのか。

随分と、「実際に」翔に会って何をしたかって書いてない。

翔がそばにいるときは、確かに幸せなんじゃないかな。
でもでも、イライラしながら週末を待つ今は、明らかに幸せじゃない。
私はこうやってため息をつくだけなんだ。

翔のことは好きだから、このままの状態でずっと待つべきなんだろうか。
それとも、普段からそばにいてくれる人を手放すべきじゃなかったのか。

「好き」だから、待てると思ったし、我慢もできるはず。
簡単に諦めてしまうのなんか、邪道だって。
他の道に行ったって、後悔するって。

だったらどうしろって言うん?

何回も聞いたよ、その言葉。
そう言われるとどうしようもないんだけど。
はじめに目標にしてた区切りのところで思う通りにうまくいかなかった。
その後も、その次も予定通りにいってない。
だから、きっとこの後もうまくいかない(帰納法・・・笑)。

そんな風に思ってたらなんか生きてるのが憂鬱になってきた。
好きでも諦めたほうがよいのか、とさえ思うようになった。
会えなくて苦しいくらいなら、はじめから一人だと思う方がいいのかって。
またはもっとそばにいてくれる人を探したほうがいいのかって。

あぁ、もうちょっとで1年がくる。
いつのまにか季節がひとまわりしてる。
工事に来いって電話したのがちょうど今から1年位前だ。

「望むならいつでもそばにいるよ」って言った人がいたんだな。
あの道は本当に私にとって逃げだったのか?
今歩いてるこの道がいちばんの逃げじゃないのか?

後悔は、してない。
間違ってるとも、思わない。
戻りたいとも、思わない。

だけど、今、目の前にある一本の道を歩くことに迷いを感じてる。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年01月28日(火)
たすけてほしいよ。


少しは風邪も治ったのかなぁ

もうもうもう!!!
今日バイトの帰りに自転車で縁石に突っ込んでこけました。。。
おかげで足はアザだらけ。
自転車のペダルはぶっ壊れ、
履いてたスニーカーはボロボロになりました。

まだ股関節が痛い(自爆)。

最近こんなのばっかり。
あほらしい出費。。。

もういいもん

翔にも会えないけどさ〜



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年01月24日(金)
やってらんねぇ。


気管支炎にかかりました。
39度オーバーの熱で昨日は起きれませんでした(涙)。
今日は熱は下がったけど頭が痛い・・・。

誰か助けてくれい〜。
代わりに誰か実験やってくれって感じ(笑)。
ほんまレポートも書かないと間に合わん。
単位もらえるんかしら・・・。

ちなみに翔も風邪引いてるようで、会社休んでるらしいっす。
なんだかなぁ・・・。
見た目よりも数倍体が弱いところも似たもの同士っていうか。

やれやれ。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年01月21日(火)
まぁ良いか。


午前中バイトをこなしてからバスと地下鉄を乗り継いで本町へ。
本町→大阪中心地のオフィス街(?)。梅田と難波の中間位置。
ちなみに翔もこの近所で働いてます。
会社説明会に行ってまいりました。

新大阪より北から地下鉄に乗ったのは実に受験の時ぶり。
外の景色も非常に懐かしい。

本町の駅から出てやっぱり迷ったのは計算済みで。
1度以前来てなかったら絶対遅刻してたよ(汗)。

で、肝心の説明会は、最悪(爆)。
その会社に人事専門の人がいないのかわかんないけど、
説明がほんとうにわかりにくい。あぁもう雰囲気も最悪。
たまたま隣に座ってた男の子が同じ大学の人で。
途中まで帰り道が一緒だったからもう文句言い放題(爆)。
「もうあの会社には二度と行かねぇ!!」で意見が一致いたしました。
帰ってからリクナビから掲載抹消してやった(笑)。

「是が非でも御社に!!」みたいな動機がほしいなぁ。

その彼は銀行の人事に直接電話して連絡してるらしい。
リクルーター制でも電話がかかってこなかったからだそうな。
友達はどんどんかかってきてるから不安になったんだって。
私はそこまでようやらんな・・・はぁ。
どうしても学部の関係上後回しにされてる気もする(^^;
だって私の周りに電話かかってきたなんて言ってる人いないし。
彼は経済学部ですもん。そりゃ最優先か(笑)。

社会人への道、まだまだ険し。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年01月20日(月)
大変だ。


ミニ卒GOサイン。
どうやらやっと実験に入れそう。
でも被験者をどうやって集めようか頭が痛い・・・。

バイトがとんでもなく忙しくなってきた。
でもこれは2月頭までの少しの間だからがんばろう。
1日2回なんてあたりまえになってしまった・・・(^^;
まぁ一番大変なのは生徒の子なんだけどね。

昨日は1日一緒にのろのろしてた。
午前中私がバイトしてから翔と一緒に難波で焼肉食べた。
映画見に行こうと思ったら時間が微妙だったので却下。
来週に回しましょう。

翔は最近仕事が終わるのが連日9時を過ぎるようだ。
めっちゃ大変そう。
大変なのは私だけじゃないんだよなぁと改めて思う。

明日は朝バイトに行ってから会社説明会だ〜。
ちょっと気になる会社なので張り切って行きましょう。
・・・でもバイトから直で行くからバイトにスーツで行くのか・・・。
そこで飼ってる犬にじゃれられないように気をつけよう(笑)。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年01月18日(土)
What.


何が譲れなくて
何をなくしたくなくて
何を手に入れたいのか

自分のしたいことがわからない。

私はどうしたいんだろう
私はどう思われたいんだろう

混沌。ただただ混沌。それだけ。



2003年01月15日(水)
女の子計画。


あっさり雑誌の影響を受けてる私も安いもので。

昨日読んだ雑誌に、お風呂のカラーをコーディネートというページ発見。
今までは私のお風呂なんてごてごてしてるだけだったから。
配色位そろえてみようとちょっと思いたった。

バイト前にダイソーに行ってみた。
ここでダイソーってところが私なんだよなぁ(苦笑)。

本当はオレンジ色でそろえたかったけど、オレンジ色のものがあんまりなかった。
だからピンク色にしてみた。
ユニットバスだからトイレカバーとかマットとかも全部ピンク。
シャワーカーテンもピンク。
えらく可愛いお風呂になりました。
今まで青とかの寒色系が多かったからちょっと新鮮。
お風呂の時間でちょっと女の子らしい気持ちが持てるかなぁ。
・・・などと馬鹿な期待。

完全に翔の前ではアホキャラ定着してしまったし。
女らしさとか大人っぽさみたいなんはないなぁ。
大人っぽさも何も5つも年上(しかも半年間は6つ違いだし)だし。
考え方の違いでも私はいつも言い負かすことができないし。
かといって女の子っぽさを出すこともうまくできない。
少しくらい変わっただけじゃ何にも気づいてくれないだろう。

あぁそりゃ悔しいさ。

私が半年以上髪を伸ばしているのは、少しでも女らしくいたいから。
でも翔は長い髪の毛はそんなに好きじゃないんだ。
長い髪が好きだったのは、真のほう。

なぜかそういうところは翔好みになる気になれない。
私が今自分を磨きたいと思うのは、真のため。
もしこの先何処かで会って。
「なんだ、あんな女に俺は惚れてたのか?」とか絶対に思われたくない。

恋という魔法が解けてしまっても
ほとぼりが醒めてしまっても
やっぱり魅力的だな、って思われたい。

めちゃくちゃ目敏い男だったからこそ。
もう会えなくても、がんばりたいと思える。
何処にいても恥ずかしくない女になりたいと思える。

こう思ってることはいつまでたっても翔には内緒だけど。
ちょっとだけ私の女の子計画を進めてくれている。
それでもこの正月でダイエットは完全に頓挫してるけど・・・(自爆)。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年01月10日(金)
やれやれ。


なんか書きたいことがあったはずなのになぁ。

いざ入力画面を前にすると何を考えていたのか綺麗に忘れてしまう。
忘れてしまうくらいだからどうせ大したことはないんだろう。

っていうか今から私はちゃんと就職できるのかかなり不安。
あぁぁ。
明日も合同説明会に行ってきます。
今日ちょっとのぞいてみたら理系採用のブースばっかで直帰(笑)。
職種適性評価が異常に低いのはなぜなんでしょうか。。。
性格傾向と興味がかみ合っていないみたいらしい。
ちょっと再考の必要ありか。

前途多難ってやつか。
あと論文どうしよう。
まだ提示用質問紙ができてないや。
雛型だけでも早く作っておかないとやばい。
あとは刺激も編集して使える状態にしとかないと。

最近この内容のどこが恋愛なんだとか思うようになってきたな・・・。

翔は平日の生活ではほぼいないようなもんだし。
真に至っては今どうしてるのか、生死すらも知らないし(爆)。
会って話したいことがない訳じゃないけど、ずるい気がするし。

あぁ。なんだかなぁ・・・。
やっぱり私の日常なんぞ独り言ばっかりなのかも(嘆)。
少しくらい前向きに生きなきゃいかんな。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年01月09日(木)
アップルパイ。


実家からの荷物にりんごが入っていた。

早く食べなきゃ悪くなるなぁと思ってたんだけど、
少し悪くなってきてるみたいだ。
ちょっと思いたってふと簡単なりんごジャムを作った。
冷凍庫の中には相当前に作ったパイシート。
冷凍だからいいやと早くも数ヶ月。
明日焼こう。

作ったときは、私の隣に真がいたんだよね。
そんくらい前(爆)。

出来上がりは私としては微妙だったけど、真は喜んで食べてた。
めっさ甘党だから、お菓子はなんでも大好きだったらしい(笑)。
翔はアップルパイが嫌いだから。
りんごジャムがあまり好きじゃないってさ。

日記には書いてないけど。
私はほとんど毎日どこかで真のことを想う。
忘れてない。

自分から断ったくせに。
翔から離れることなんか頭に毛頭ないくせに。
ダサいわ。
でも、今は柔らかな想い出に変わったから。

いまでも、好きな気持ちに変わりはない。
ただ、それが恋愛でなくなっただけ。
と言い訳してみる。

できあがった中途半端なジャム。
これは今はどうしてるかわからない真のためのものかもしれない。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年01月08日(水)
新しい相棒。


年末に4年間愛用したノートPCがついに昇天。
よく頑張ったよ、君は。
最近調子が悪いなと思うようになるまで故障らしい故障もなかったし。
何よりもこのPCは私が翔と出会ったツールだし。
間接的に考えたら真との出会いのきっかけにもなってるかも。
PCがなきゃネットもしなかっただろうしね。

ありがとう、とPCに声をかけて箱の中にしまった。
捨てるにもしのびないから、少し眠っててもらおう。

でもとにかくPCがないとレポートも書けないし、困る。
就職活動もいまやほとんどPCだしね。
何よりもMOディスクに入った卒論データがぁぁ〜〜(叫)
焦った私は実家に戻った際に、親に相談した。
そういうと、しょうがないということでトントン拍子に新PC購入決定。
買ってもらえることになったのでラッキー。

目をつけたのはアウトレットパソコン。
そんなに新しいモデルじゃなくてもよかったし。
フォトショをよく使うから、CPUはPentium4なのは譲れなかったけど。
アウトレットだったけど、スペックに不足なし。
初のデスクトップPCです。NECのVALUESTAR♪

でもその後が大変だった。
パラレルポートがないので、今までのプリンタが使えないことが判明。
もともと古いものだったので、泣く泣く新しく購入(これは自腹)。
Canon Pixusの安いやつ。実家にめっちゃいいプリンタがあって羨ましいわ。
でも元値の半額以下で買えたし、USBケーブルもおまけして貰ったから良いか。
次に、MOドライブが動かない。
添付のCD-ROMが使えずドライバをダウンロードしてインストールしたのに。
1度アンインストールして再度インストールしたら一応動くようになった。

はぁ、やれやれ。
こんなんセットアップ自分でしたことない人は訳わかんなかったりするのかなぁ。
ちなみに翔はあまりPCの知識がないので役立たず(爆)。
お気に入りデータも全部なくなっちゃったから一からやり直しかぁ。
でもまぁ新年の始まりにはふさわしいかも。

私の大切な相棒、これからもよろしく。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。




2003年01月05日(日)
遅すぎですが。


年末にPCが壊れてしまいました(爆)。
やっと新しいPCがやってきたのでとりあえずネットにだけはつなぎました。

明日か明後日くらいには完全に復帰する予定です。
期待せずに忘れつつ次の日記を待ってていただけるとありがたいです。

それでは報告まで。。。

今年もよろしくお願いします。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■
ここの日記用のHPできました。作りかけですがこちらです。