First Day New Index Mail



揺りかご

みりあ

My追加

2002年11月30日(土)
漆黒の空に。


ああもう

おこられるばっかり

私が悪いのは分かってるけどね。

こういうときに「もう人生終わらしたい」とか思う。
貴方は嫌な顔するね。あたりまえか。
でもでも
絶対にそんなことしたらあかんって「言って」くれたのは一人だけだね。
貴方じゃないね。

そう思ってたら、私はなんでこんなに弱いのをさらけだしてんだろって
ちょっと情けなくなった
ちゃんと受け止めてくれてたのは結局誰だったんだろう

ああもう

明日もバイトやんか

バイトしてお金稼いでもそのぶん風邪引いて病院行って薬も買って
ごはん作る時間無いから買ってお金使って
使うだけならまだしも使いもしないのにお札を無くすし
バイトの収入が増えたのを親に言ってしまうとそのぶん仕送りは減るし

がんばったぶんだけ、へってしまうのでなにもかわらないのですか

いや、健康をすり減らしてるし。
精神もすり減らしてるし。
今月学校に5日しか行けてないや。

差し引き(できれば大幅な)プラスであることだけを今は望む。
でないとやってられない。
風邪引いてて一人でいて。
気使って電話してくれてるんだろうけどさ。
嬉しいけど、こっちは話すのが辛いよ。

もう何言われても私は謝ることしかしない。
どうせ反論したって私の我侭ということなんだからね。
久々に会って疲れたと思った。

時計の秒針の音とPCのモーター音しかしない部屋で私はただ
新聞を読むのが幸せである。



2002年11月28日(木)
いったいいつまで


火曜の夜にバイト中急に調子悪くなって帰ってそのまま倒れた

ひさびさの39度オーバー。
風邪もやっと治ったと思ったのにね。
夕方あたりからなんか食欲がなくて変だなとは思ってたけど。

水曜、朝になっても全く熱が引く様子もなく、動けなかった。
ちょっとおなかすいたから何か食べたいと思ったのになにもできなかった。

水曜に入ってたバイトは2件とも休んだ
大学で頼まれてた被験者のことも断った

あまりにもおなかがすいて気分が悪かったから
パンを焼いた。
でも結局全然食べれなくてほとんど捨てた
捨ててしまった食べ物に対する罪悪感だけが残った。

もう用は済んだから、携帯の電源を切りたかった
翔から電話がかかってきてもどうせ文句しか言えないだろう私が居たから
でも、そうすると余計に心配させるのは目に見えてたから、やめた。

ほら、やっぱりこんな時間に電話がかかってきた
仕事忙しかったんやね

あてになんかしてないから、って言ったらショック受けてたみたいだった。
だってあてにしてどうするの?
今実際に私は貴方をあてにできてないじゃない。
「はやく元気になってや」って、わかってるよ。
私が一番困るのよ。
だって誰も何もしてくれないんだからね
ああ今新聞の集金が来たらどうしよう
お金下ろしに行けてないから財布の中は1000円切ってる

誰も
誰も
私のそばになんか居てくれない

今朝起きたら熱は下がっていた。
お風呂に入って洗濯しておかゆ作って食べた。
一応学校は休んだけどバイトにも行った。
明日は学校にも行けるかな。



2002年11月25日(月)
クリスマスはただの火曜日。


・・・名言(笑)。
これは私が受け持ってる生徒の女の子の一言。
クリスマスに一緒に遊ぶ予定だった彼女の友達に彼氏ができたそうで。
「裏切られた・・・」と嘆いておりました。

でもでも。
笑ってる場合じゃない。
私もクリスマスはただの火曜日。
下手すると12月後半は翔に全く会えないかも知れないことに気付いた。
そういうときはさっさと実家に帰ってしまうのが一番だけど。
こういう年に限って家庭教師の生徒が中3×3人だったり(爆)。
受験だから生徒はぶつぶつ文句言ってるけど。

今年は年末年始もゆっくりしとられんなぁ〜

・・・いや、それはあんただけじゃなくて(爆)。

私はどれほどに休みをもらえるのかかなり微妙。
去年は暇だったのになぁ。

ほんの一週間前までクリスマス楽しみだったんだけどね。
やっぱり今年はイベント事にまったく縁がない。
これで年が明けたら就職活動ですか?
今日もセミナーに行ってきたけど、胃に穴あきそう。

「離れてても心はそばにいる」
なんて思えてたのはいつの頃だったんでしょうかね。



投票ボタンです。応援してやってください。

っていうかなんでそんなときにやるのさ。
わざわざ忙しいシーズンにすることでもあるまいし。
■Myエンピツに入れてみる■




2002年11月16日(土)
復活(仮)。


差し迫った課題をこなすためにも無理やり復活(苦笑)。
咳がひどい以外は随分良くなった・・・と思っております。

ふらふらしつつもバイトもこなしてたので。
今日はついでに梅田まで行ってきました。
ほんとはユニクロでジーンズ見ようと思ってたんだけど、
あまりの人の多さに人酔いしてギブアップ。
翔を待ちながら新御堂筋沿いのサンマルクで英語の論文を必死に読む。

サンマルクカフェは阪急梅田の向かいにもあるんだけど。
そっちはいつも大混雑。
新御堂筋沿いの店は比較的空いてた。近いのに。
私が行ったのは実は初めてなんだけど、ここは私好みだなぁ。
パンもおいしいしね。

今日も翔と会えてよかったなぁ。
もうあんまり心配かけたくないんだよねぇ。
いいかげん完治してくれ、この体。
クリスマスプレゼントも買わないといけないんだし。
でも記念日マニアの翔なので、何かまだいろいろあるようです。
予約したゲームソフトも買いに行かなきゃ。
早く元気にならないと。

でも翔に「顔が丸くなってる」と言われた時はショックだったわ・・・(笑)。
やっぱりとは思ってたけどねぇ。。。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2002年11月13日(水)
滞ってます。


風邪が長引きまくってます。
ちょっと良くなっては悪化の繰り返しです。

今日約1週間ぶりにPCを上げました。。。

完全復活まではまだ時間かかりそうです。
読んでくれてる少数の皆様にはご迷惑おかけします。

それでは、今日はこのへんで・・・。
ネタがなくてすみません。



2002年11月05日(火)
やってしまった。


風邪がぶり返した。
というよりきちんと治ってないうちに新しいのを引いたと言うほうが正しい。
結局翔に看病されて連休が終わってしまった。
今も微妙。
今日は病院に行ってきた。
頭が痛い。
頭痛用の頓服も一応は効いてるんだろうか。
もらった薬の中の漢方薬はなかなか強烈。キビシイ。
翔もあんまり調子よくないみたい。

ダイエットよりも
お化粧することよりも
何をすることよりも

ただ、元気で笑ってあげられるように。

早く治そう。

とりあえず、今日は早く寝よう。。。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2002年11月02日(土)
手に職って(意味もなく長文)。


本日。
先週と同じく梅田で夜ごはん一緒に食べたのです。
ちなみに風邪はほとんどよくなりました。
心配してくれた方々ありがとうございます。

なんか気に入ってしまったらしい土曜の夜のお茶しつつのまったり。
梅田の駅の構内にある喫茶店で私はフレーバーティーをすすっておりました。
ちなみに翔は・・・何でしたっけ?
ヘーゼルナッツカフェ??そんな名前のコーヒー飲んでました。
不思議。
本当にナッツの香りがする〜。
世の中にはいろんなフレーバーコーヒーが存在するのですね。
紅茶だけじゃないんだなぁ・・・と思ってみたり。
でもそんなこといっても私はコーヒー飲めないんだけど(爆)。

そこで話してたこと。

こないだ会社の人がさ〜、ソムリエの資格取ったんやってさ〜
んで上の人に朝礼で発表されててん


へぇ、そうなんだ〜。凄いねぇ〜

ちなみに翔はイタリアのアパレル卸売り会社に勤めております。
んで、その会社にはファッション部門と食品部門があるのだ。
ソムリエの資格を取った人はその食品部門に勤めてる人。
ワインの卸売りなんかもやる会社だから、会社にとっては有益ってこと。
でもね・・・。

んで、自分は国家試験はどうなってんの?

・・・って、もうあれ無理やって〜

ここでいう国家試験とは、診療放射線技師国家試験のことであります。
そう、翔は何を隠そう医療技術短大卒なのです。
国家試験に2年連続で落ちた揚句、今の会社で働き始めてからは1回見送っているのでした。
あぁこんなこと書いてるのがばれたら怒られるだろうなぁ。
それ以前にこの日記自体絶対にばれるわけにはいかないのですが。
今現在においては隠すことは何もないのだけれど。

でもさ、今の会社でずっと働くつもりなん??

いや〜、そうはいかんやろうけどさぁ。
でもこのままだと何も資格とか持ってないからなぁ・・・


病院で働くのは実習で嫌になったそうです(爆)。
だから国家試験を取ったところでそういう職に就きたくない・・・らしい。
でも、無資格と言うのもこの先不安。
と言うわけで今の仕事に関連のあることなら頑張って取れそうだ!ということに。
本屋に移動。

・・・何て言う資格でしたっけ?
帰ってきたら忘れてしまいました。
ファッションなんたらかんたら・・・(爆)。
アパレルの企画・販売に関する知識や技能の資格だそうです。
こんなふうに書くと私めちゃくちゃ頭悪いっぽいです。
いや実際いい訳でもありませんが・・・。
とにかくまぁ何でも良いけど資格を取るというのはいいこと。
翔がそんなふうに頑張ろうと思うなら私も応援しよう。

私もなんか取ってみようかなぁ。
こないだTOEIC取ろうとか思ったけど2日で挫折したしなぁ。
実用系の資格のほうが良いかなぁ?
友達と「漢検準1級でも取る?(笑)」なんてこないだ話したな。
2級は高校の時取ったんだ。
でもこれだけ頭を使わなくても漢字に変換できるこの時代に果たして重要?(笑)
英語よりは勉強楽しそうだけどな〜。
初級シスアドとかのほうがいいかも。
就職はソフトウェア会社もいいなぁとか思ってるから。文系なのに。。。

といろいろ考えてみたけど、考えてみただけ。
実行に移すとしても、まだまだ先のこと・・・。

長文お付き合いくださりありがとうございました。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■




2002年11月01日(金)
いちばんよくきく薬。


来ないと思ってたら会いにきてくれた。

ぎゅっとしてもらった。

一番よく効く薬やで〜

うん。

よく効くね。

なんとなく元気になった気がした。

明日は、元気に会いに行くよ。



投票ボタンです。応援してやってください。
■Myエンピツに入れてみる■