もみじあおい
佐伯りあ



 七五三本番〜。

無事終えてきました〜。

朝から若干の寝坊にてばたばた。
少し遅刻でアリスへ行き、めちゃ混みの殺伐とした空気にちびさん若干引く。
おとなしく着付けとヘアをやったはいいが・・・あれ?付け毛してある・・・。
う〜ん。しないでと言ったつもりだったが伝言が伝わっていなかったか・・・。
おかげで気にして気にしてご機嫌斜めでした。時間がかかったのもあるけれど。
でもかわいいからいいや。
予定より30分以上かかり着付け&ヘアセット終了。
うん。予想通りでした。良かった時間に余裕持たせておいて。


神社へ〜。
駐車場に迷い・・・なんとか到着。
さて予約時間ぎりぎり到着で受付していくぞ〜というところで。
「おしっこ〜。」
おおう・・・。
近くの施設のトイレまで抱っこでダッシュでした(笑)
オムツしていたけれどやっぱりトイレでしたかったみたい。
成長したなぁ。
祈祷中はきょろきょろと落ち着きなく、しまいには動き始める。
あらまあ。でもなんとか終了。
写真撮影は・・・う〜ん。1枚良いのが撮れたかなぁ。

そして会食のため移動。
移動中も「おしっこ〜。」といい途中で降りるも出ず。
まあそうだろうなぁ。
なんか気にしているのか口癖になっているのか。
はたまた気を引きたいのか最近多いなぁ。
ということで時間少し早めにお食事処へ到着。
着物をとって髪をとってまずご機嫌。
ご飯をもりもり食べて、みんなからもらって。
デザートも食べてご機嫌でした。

その後、おうちで祖父母に遊んで貰って。
昼寝せずにそのままお風呂→夕ご飯食べて就寝。



ちびさん、皆様お疲れ様でした。
本当時間に余裕もたせていて正解でした。
余るくらいがちょうどいいって言うけれど。
御参りの時間も他と少しずれたので人数少なくてよかったし、結果オーライです。

今日の着物も淡い色だったけれど可愛かったなぁ。
ぐずったけれど、泣かずに頑張ったし。
えらかったなぁ。
色々と話すこともしっかりしてきて成長したなぁと思いました。
これからも元気に大きくなりますように。
一緒に頑張ろうね。


さて。
次は来週末の幼稚園関係です。
頑張ろう〜。

2014年10月26日(日)



 今週はきついですよ。

ストレスがたまっているというか、気分が落ちている状況のようす。
過食に走るのもそうですけれど、別におなかすいていないのだけれど食べたり。
いらいらしたり・・・。
周期的なものと・・・あとは。
今週ほぼ出かけていないこともあるかもです。
雨・・・なのもあるし、唯一晴れだった日もなんだかちびさんが出かけたくない日だったようでうちにいたし。
今日雨が上がって少し外に出ただけでもだいぶ気分が楽になりました。
は〜。

ということで。
体重が激増えです。まずいまずい・・・まずい〜。
なんとか落ち着かないとなぁ。


明日から晴れのようなので散歩もしたいなぁと。
幼稚園のお祭りもあるし。
近所のお祭りもあるし。

というか、ちびさん風邪なんですよ・・・。
鼻水&咳ですよ〜。
週末七五三なんだけれどなぁ。


今週末は七五三、来週末は幼稚園の願書提出&面接。
緊張することが続くのでそれもあるのかなぁ。
まあ。ぼちぼち頑張りませう〜。

2014年10月23日(木)



 25w3d

本日25w3dにて受診です。

ぽこぽことよく動いてくれるちびさん。
2週間ほど前にぐりっとものすごい痛みを感じたのですが、きっとそのときに回転したんだろうなぁと思いました。
診察にて逆子姿勢がなおっていることが発覚。
よかった〜。一安心です。
今日も女医さんでした〜。
比較的緊張もせずでしたが、もうちょい人の話聞こうぜ〜と思ってみたり(笑)
大きさは800gほど。
順調のようです。

順調でないのは私の便秘なわけなんですが・・・。
ううん。今回は忘れずに薬をもらいました。
前回もらわずにいて3週間かなり苦しんだので(^^;

次は2週間後です。
元気におおきくなあれ〜。


今日は解放日〜ということで、たくさんパンを食べてきました。
ちびさんが運よくお昼寝をしてくれたので、40分くらい待ったのですが大丈夫だったです。良かった。
しかしここまで人気店とは思わなかった・・・。
パスタ注文でパン食べ放題がついてくるところです。
今日は奮発してデザートのケーキも頼んでしまった。
が、いらなかった気がする。
パンが思いのほか甘いものが多くて。
いやはや30個くらい二人で食べたと思います。
途中でピザとかも出てきたし、ドーナツ系やブリオッシュ系とか甘めのパンとかガーリックトーストとかいろいろと。
食べ放題だし時間制限ないし、そりゃ時間かけてみんな居座るよなと(笑)
私の座っていたところは私よりかなり早く入った皆様でしたが全員私と同じくらいまでおしゃべりしておりましたから(笑)
そういうお店なんですね。またいくかわからないけれどそのときはまた覚悟せねばです。


最近美味しいパン屋さんに出会えたのでご機嫌ですよ^−^
静岡に帰る前にまた行きたいなぁ。


あと。
最近左口上が時々痙攣します。
ぴくぴくする程度なんだけれど・・・。
う〜ん。おそらく疲れとかストレスとかかな。
最近よく動いているし、育児&妊婦はやっぱり大変なんだと思うのですが。
少し休憩することをしなきゃなぁ。
今日ももう少ししたら寝ようと思います。


週末は七五三本番。
がんばりませう〜。
ちびさんの鼻水&咳が落ち着きますように。

2014年10月21日(火)



 やりたいこと自分めも。

里帰りまでにやりたいこと。
・幼稚園関係できるところまで
・ディズニーランド
・ジュニアシートの購入

出産するまでにしたいこと。
・アルバムつくり(ちびさん今までのやつまとめ)
・自転車購入の検討


とりあえず今のところ自分めも。

さて。少しずつどうするか考えないとですね。
時々おなかははるし、痛みもあるけれどまあおおむね順調だと思います。
逆子の姿勢だけなおるといいなぁと思いつつ。
毎日ちがうところを蹴られている気がするわけです。
ぐるぐるしているのかなぁ。

2014年10月10日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加