もみじあおい
佐伯りあ



 冬祀りの日ですね。

ここ最近、動かない日の方が体調がわるいことがうすうすわかっているのに寒くて外に出たくない病になりつつある人間です。
ということで。
暖かい時間に外に出ようという考えを思いつきました(え?)

朝起きて、おなかの痛さにやばいかな〜と思いつつパンを齧り薬を飲み。
また布団に戻り、参加される方々にメールを打ちながら祀りがはじまる時間にもそもそと起き始めました。
その後、起きてみかんを食べてりばーすしそうになりある程度りばーすして我慢。
むむ。やはり食べられなくなっております。
という状況になると、過食になる私(何でですか・・・)
お昼はカレーだったんですが、食べずに40分くらい散歩に出かけ、途中コンビニでお菓子を買い、家に帰宅。
カレーを食べて、お菓子を食べて限界突破までいきつつ今度はりばーすせずになんとかこらえて時間を過ごしました(Mなんだろうか・・・)

そして夕ご飯は母上が作ってきた鳥の丸焼きでござった。美味しかった・・・けれど量が凄かった。というか、そんなに食べるからいけないのだ私が。そう、自分が悪いのです。

暴飲暴食をした日でした。後悔はしているけれど反省はあまりないかもしれません。うそです。反省もしています。ごめんちびも。
明日からまた自粛するようにします。
というか、身体がおかしくなるこれじゃあ。

明日は、おせちをちまちまと作る手伝いを少しする予定です。
祀りに参加される方々ファイトです!!
おつかい・・・地味にたくさんお願いしてすみません。
よろしくお願いします。
本当、おんぶにだっこな人生ですみませ・・・。

2011年12月29日(木)



 年内最後でございました。

ここのところ、少し動きすぎたのか何なのか。
あとは、単純に冷え込んだからなのか。
若干体調があれで少し自粛しておりました。
やや、出血ぎみかなという感じでしたし。
むむむ・・・。

ということで。
本日年内最終受診日でした。
ちびさんの体重は2300gくらいと成長しておりましたし。胎盤ともに問題なしで良かったです。
で、現段階では出血は止まっているようでおなかも大丈夫そうだけれど、あと2週間は中にいてねということで薬の処方が出ました。
むむむ〜。とりあえずおとなしくしていて様子みながら動いてねということだったので本日の忘年会はキャンセルになりました(あああ・・・)
本当にままならない身体だなぁと思うです。
しょうがないとはわかっていても・・・ごめんなさいです。

ちびは大きくなっているし大丈夫そうなので後は、もう少し中にいてがんばるのだよ。と声をかけている毎日でござる。

そんな中オンリに行った方からおつかいをいただいたりお話を聞かせていただいたりと日々すごしています。えへへ。嬉しいですww
しかし、「大人だから。最初から全力で行くよ。一期一会だということがわかったからね。」的な発言にときめきましたw
最近皆様の本気がみれてとてもうれしいし、惚れそうですw
願わくば現地で狩りをする様子がみたいですが我慢がまんです。
そして容赦なくおつかいをお願いする私も私です(何・・・)
冬祀りも楽しそうだなぁ。いいなぁ。

ということで。
明日は郵便局に行きつつクッキーを作るのです。かたいやつが食べたいから自分でつくる。そういうことですよ(何)


2011年12月26日(月)



 あがりさがり〜。

昨日調子がよいなぁと思っていたら、今日は全く駄目で動くのしんどいという状況でございます。
どういうことなの。いや、そういうものなんだろうか。

今日は、朝起きて、ケーキ作る手伝いしてその後に買い物へ行ってとぼとぼ歩いて。だんだん歩いているのもしんどくなり、ご飯も食べたくなく気持ち悪くなってしまい。
そのあとぐったり。畳で丸くなって寝ておりましたら身体が痛くなりまして(当たり前です)
寝たら少し楽になるんですけれどそれでもなんとも言えませんで。
とりあえず。ケーキのラストを少しだけ手伝い、いとこ宅に届けに行きその後にご飯を食べケーキを食べぼんやり過ごしておりました。

難しいなぁ。
日々いろいろ難しいです。
用事とかを入れることもドタキャンの可能性を考えると難しいので予定を入れずにいようかなぁと思います。
月曜日に忘年会予定ですけれど(あれ?)
・・・それだけ。それだけな。

とりあえず。
年賀状なんとかしようか。自分。


後先考えない人間だなぁ(ものすごく遠い目)

2011年12月21日(水)



 意外と動かないもんだ。

昨日今日と障子紙の張り替えの手伝いをしておりました。
今はアイロンとかでさっとできるやつがあるみたいなんですけれど、まだ道具があるからという理由ではがして糊でペタペタする作業でございます。
うん。意外とね、大変だなぁというのとこうこの身体結構動けないもんだなぁと・・・。いやいや。わかっていることはいるんですけれどしゃがむのとかしんどいし姿勢もなかなか難しい。
なんとかすべての障子を無事終了しました。
ほああ。
あとは、年賀状かなぁ。むむ〜。

準備をしろよ〜と言われているので入院準備もなぜか夜にはじめました。
ええ、トヨタカップが思った以上につまらなかったので(え?)なんだろうなぁ。凄いプレーをみるのは好きなんですがチーム力が違いすぎると試合的にずっとみているのが苦手なのかなぁ・・・いや。うん。正直に言おう。いまいち、バルサのサッカーがなんか綺麗すぎて嫌だった(ほめているのですが・・・なんだこの言い草)すごいなぁと素直に思いましたけれど。なんだろうこの反抗期的な感じ・・・天の邪鬼すぎる(笑)
いろいろ準備できたので後は、ちょこっと買い足すだけです。明日出かけるときにお店寄ってこよう。

あと。名前が・・・やはり悩みますね。
こう、いろいろあるんですけれど。考え始めると決まらない感じです。候補を挙げておいてインスピレーションで勝負になりそうです。
しかし、本当に性別があっているのだろうか。これで違ったら大騒ぎでござる(笑)

師走に入り、いろいろあれです。仕事していないから暇かと思いきやいがいとやることあるんだなぁと思う。なんだかんだで来週は月〜木まで毎日何らかの用事で出かけることになりそうです。あれ?
あと、やはり時期が時期なのでいろいろと。居なくなることに慣れることはないのだろうけれど、やはり心が重くなるなぁ。そして、怖いというか寂しいというか。やはり怖い・・・のかな。

2011年12月18日(日)



 動きずらい・・・。

体調は特に問題ないですが、やはり身体がどんどん重くなってきています。いえ、自分の体重がというのもあるとは思いますがやはり中の人の成長がすごいのではないかと思う。

ということで、出来るだけ歩けあるけということで頑張っているようないないような。
毎日平均8000歩前後くらいは歩いている予定なんですが、いかんせん自分の万歩計ではないのでわかりません。ただ一緒に行動している母上が歩いているんだから歩いているんだと思うんだ。
ちびがよく動いてくれるのでなかなかふおおおとなります。元気があってよいことだ。日々くだらないことを話しかけております。腰痛いよ(何)

尾篭な話で恐縮ですが便秘です。そりゃもう。
いろいろと頑張ります(何)

今週末はぷち祀りの日なんですが、いろいろとお願いをさせていただく予定なので今からリスト頑張ろうと思っています。うん。

あ。サッカー観てる。
はじめてまともにネイマールをみましたが、うん。かわいいちびだなぁと思います。ボールの脚への吸いつき具合がいいですよね。あと、結構良く動くなぁと思いながら。でも、10番のガンソもめちゃくちゃ巧いと思ったし、(あれ本当に22歳か?)でもって、なんかこうサントスの連中のこうポジショニングというか動きがなんか状況に合わせて身体が勝手に反応しているんですって感じで変態だと思いました(笑)そういえば、ペレはきているのだろうか。プラティニはテレビにいたけれどw
で。相手の対応の仕方なのかもしれませんが技術はすごいとは思ったけれどバルサの試合は面白くなかった・・・。いや、ああいう試合にならざるを得ないんだと思いますけれど。もともとプレースタイルが南米とかアフリカ系が好きだからなのかなとも思う。
決勝はどうなることやら。そして、ビジャぇ・・・orz


今日ようやく2軒隣のおねえさんのところのちびをみにいきました。ええと生まれたのは2700gくらいで今は4000g超くらいになっていて大きくなっていたけれどちいさかった(何?)
抱っこさせてもらった〜。ふにゃふにゃであった^−^
かわええなぁと思いました。
でもやっぱり3時間おきにご飯でいろいろ大変だよ〜とのこと。やはり育てるのは大変なんだなぁとしみじみ思いました。
頑張らないとなぁ。

2011年12月16日(金)



 成長した。

本日受診日でした。
33週にはいっております。
中の人・・・2週間で500gくらい大きくなっておりました。
うん・・・。・・・うん。
そういうものなの?大きくなるよとは言われましたが。
大きくなりすぎじゃないか??
若干小柄に生まれるのではないかと心配していたのは問題なさそうで何よりです。うん。
今日はなんだか心臓をよくみていたんですが、遠目には四室あったかなぁとぼおっと「あ。四室あるのかな?」と呟いてドクタに「え?」と聞かれたので、「元気に動いてますね。」とごまかしてみた。
・・・めんどいです(何が・・・)

これからもよく動いて頑張るようにということです。
引き続き散歩頑張ります。

さて。
体重がデットライン超えました。
こえ・・・ました・・・。
あと、実は食べていると気持ち悪いです。ええ。圧迫されているようです。
・・・いろいろと頑張ります。
なまえ・・・なまえもな・・・。


2011年12月12日(月)



 冬ですねぇ。

寒いなぁと思うことが増えてきました。
実家は温暖な気候の代名詞的なところにあり、日当たりもいいので比較的暖かい方だと思うのですがそれでも昼間散歩をしていて、空気が冷たいなぁと思うくらいになってきているので。やっぱり冬なんだなぁと思います。
もう12月中旬になるんですよね。気がついてみれば・・・。はやいなぁ。今年ももう終わる。

相変わらず、少し動いています。比較的。動かないと若干調子が悪いというかやはり適度な運動はいいんだなぁと思う次第。
何かと用事を作って出かけようとしていますが、まあ行動範囲が限られていますから図書館か本屋さんか街に買い物かというところです。
人と会うのも実家に来てから比較的あるのですが。
いやはや。こう人付き合いが難しいというか社交性がなくなってきているのがよくわかります(笑)やはり、東京にいてひきこもり期間が長かったからなんだろうなぁと。仕事をしている時はあんまりなかったことですから。やはりその環境に慣れるのでしょうか。ということは、しばらくすればこちらのこの環境に慣れ、そうしてまた東京のひきこもりに戻るということなのか。若干・・・面倒だなぁ。大きくなるにつれて適応能力が低くなってきているのだなぁと思うわけです。

いろいろと準備物品を増やしております。
もういいんじゃないかなと思うのだけれどまだ必要みたい。本当か?
もう、必要になった時に買えばいいんじゃないかと思ったのであんまり買う気がありません。ただでさえ増えるだろうから(笑)
そういえば、2軒隣のおねえさんが出産をして1カ月くらい経過している。見においで〜と言われて2週間くらい経過したがいまだ行けず。2軒先がこんなに遠いとは(笑)このまま大きくなってしまうのではないだろうかちびが(笑)できれば今週中に見に行きたいです(笑)

2011年12月10日(土)



 師走。そして、ラッシュ。

本日久しぶりに元職場に顔を出しました。
というのも、先輩が出産されたのでお見舞いついでに。

ふらふらと散歩運動がてら出かけ、先輩のところにたどり着いた時にちょうどケーキが届いていて、お見舞いに来たのになぜかケーキを御馳走になるというよくわからない現象が起きておりました(何)
3150gのおなごさんは目のぱっちりしたかわいらしい方ですやすやと寝ていて本当にほわああんという気持ちになりました。かわええなぁ。おちび。
帝王切開の時の話や必要物品の話もちらっときいて、30分くらいお邪魔したでしょうか。とても楽しかったです。
その後、元配属先に顔を出し、数人に構って貰いおみやげを渡しまたもや勧誘される(笑)そしてふらふらと他の先輩に会いに行き、てくてく散歩しながら帰宅です。
うむ〜。40分くらいの散歩になるのか。そのくらいは歩いた方がいいんだろうなぁ。これからもふらふらしよう。(不審者のようだ・・・)

そして、先ほど友人より産まれた〜とメールが。おおう。ラッシュだな。ということで、今度は明後日に会ってこようかと思います。
今度は歩きだと難しいかなぁ。まあ、行きだけとかでもいいかなぁ。

ところで、私の中の人。
元職場に顔をだしたときはし〜んとしており反応を全くしなかったのに帰ってきた途端にじたばたしていやがるのですが。人見知り?もしくは内弁慶?どういうことなの・・・。

用事がちょこちょこ入っています。主に友人と会う用事なんだけれど。
会うのは楽しいから嬉しいのですが、また詰め込みすぎないように気をつけないと(遠い目)

2011年12月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加