もみじあおい
佐伯りあ



 里帰りなう。

ということで、里帰りしてまいりました。

う〜ん。実家はなんだかんだで落ち着きますね。
これから、少なくとも3カ月くらいはこっちです。まあのんびり過ごしたいと思います。が、規則正しくしなさいという話のもと、お昼寝とかはするけれどそんなにぐうたらは出来ないかもです。いえ、仕事していない時点でかなりぐうたらなのはわかっている。わかっているのです。

出産先の病院も受診しまして。
まあ、夏に会った時よりドクタがあれであれでこう揉まれたんだなぁとしみじみ思いました(笑)
あと、体調も落ち着いてきたようなので薬もSTOPになりました。よかった。あれ結構手が震えるんだもん。



しばらくは友人に構ってもらったり、必要品を準備をしたり、日常生活のお手伝いをしたりといろいろして過ごしていきたいと思います。

2011年11月30日(水)



 本日最終日。

明日里帰りをします。
ということで、本日は東日本在住の皆様と直接お会いできる最終日でした。
おみやげなどなどの買い物をし、うたぷりのために並び、美味しい食べ物を食べて酉の市を見てふらふらいつものコースを巡ってご飯食べて帰宅です。

実は2日前にまた体調を崩しまして若干安静だったんですが。
今日のため二日間安静を貫き通したので大丈夫でした。良かった。
最後まで皆様に優しく構っていただいて本当に楽しかったです^−^
ありがとうございました。

さて。
実家に戻っていろいろ準備です。
受診の準備とか実はまだ書類関係していない・・・。
ふふふ。
実家に戻ったら戻ったでやりたいことはたくさんあるので少しずつやりたいと思います。
もちろん、準備もしっかりやらねば。

里帰りの準備が実はまだ完了しておりません。
あれ?どういうことなの?
まあ明日の出発までにはなんとか・・・なんとか・・・。

2011年11月26日(土)



 誘惑に負ける。

体調が落ち着いてきたようです。動いても大丈夫そうになってきている。
ということで。日曜日は久しぶりに皆様に遊んでいただきました。

前日、予定していた催しの日にちが違うことが発覚。呆然・・・。
あわてて、各方面にメール&平謝り。
別の予定になりました。
昼ころにゆっくりBASARA&スイペンツアー決行です。
待ち合わせは松永さんの前でw
一生懸命探していた場所が全然違っていました・・・。ははは。
無事合流でき、松永さんを拝み、山手線ツアーです。
各駅で降りて筆頭やこじゅ、幸村やさっけ、おやかたさば、かすが、孫市様鶴ちゃん、瀬戸内コンビなどなど色々な方々を拝み壁紙ゲット。
しかし、こう探さなくてもみんながわらわら集まっているところにいけばあるというのが笑えました。途中、なんか団体ツアーみたいになっていたし。
スイペンは大崎でsuicaの催し物をみて、上野へ。目的はsuicaペンギンのどら焼き。・・・だったんですが、なんかこう。あんまり上野って行かないのです。そしてエキュートが出来ていることも知らずはじめて行ったのですが。
ええとね。ええとね。凄い美味しそうなものがたくさんたくさんありましてみんなでほわぁああああ。といいながらふらふらふらふらしていました。結局浅野屋さんでパンを、そして駅弁の牛タンサンドを購入。あと、紀伊国屋さんで目的のどら焼きとついでにじゃがいもおかきと栗のかりんとうを購入。
ベーグルとか焼きドーナツとかバームクーヘンとかもうたくさん食べたかったのですけれど我慢我慢。もういろいろ我慢でした。今度行ったら買う・・・買ってしまう・・・。里帰り前に一回行ったほうがいいのだろうかと本気で悩んでおります。見慣れないものがあったので楽しかったのです^−^
誘惑に負けたあとに一路、袋へ。
袋の全員集合というのがう〜んと肩透かしだったんですが。まあいいやということで。いつものとおりコメダへ。雨が降ってきていたのでやっぱりみんな避難してしまっていたのか満員。後で来ます〜ということでとりあえずご飯にしようということになり、途中おすすめの塩せんべいを買い、我侭をいって五右衛門でパスタを摂取。クリームパスタが濃厚でおいしゅうございました〜。散々色々話したあとに虎へ行き各自いろいろ購入しコメダ会へ。
今回もずっとしゃべってずっと笑っておりました。議題があんぱんまんとかタイバニとかうたぷりとかみんなの好みとかいろいろ。集まると本当に話題がつきません。結局いつものように閉店までいることに(笑)

久しぶりに午前様で帰宅でした。
すごくすごく楽しかったです^−^

今週末に里帰り予定なので今週は準備&片付け週間。
そして、友人と水曜と土曜にまたお会いする予定です。
ちびお付き合いよろしくです。

2011年11月21日(月)



 体調不良。

というか。違和感あり。
ううう・・・なにもしてないのにどういうことなの・・・。
ということで病院へ。
あ〜やっぱり出血しているね〜。と言われ自宅安静指示です。

どうも、弱い部分があるみたいで何かの拍子にやっちゃうんですねきっと。ううう。こればっかりはどうしようもない。

ということで。週末予定していた旅行がオールキャンセルになりました。
多大なるご迷惑をおかけして本当に申し訳ないでございます。
大反省。


ということでしばらく大人しくしてます。
動けるのに動けないって嫌だなぁ。



2011年11月16日(水)



 不安定安定型。

いろいろと思うところはあるわけなんですが。
みんな色々だなぁということでしょうか(いきなり何なんだろう・・・)
ここ最近久しぶりにというか各地の方々とスカイプもろもろで話をするわけなんですが、まあこの時期だからなのか季節だからなのか。
いろいろ大変ですよねという。

そう考えると、正直こうなんでしょうね。地元組の先輩方は安定してらっしゃるというか不安定さをあまり人に露呈していらっしゃらないというか。時々こそっとあるけれどあんまりないというか。
不安定でない人間なんていないのはわかっているのですけれど。
結構みんなその不安定さをオープンにさらけ出すよねというのが最近の思ったことでしょうか。
人が集まればいろいろあるよねというか。キャパの問題もあるのでしょうけれど。あとかおにでないとかそういう。
微妙にはさまれているひとは地味にいろいろ面倒ですよねという話もある(笑)

本当いろいろです。

私は不安定安定かなぁと。もう不安定なのが常なのでそれを地味〜に受け入れつつでも嫌だなぁと思いつつでもあんまり人には言わない限界ぎりぎりになるとこの条件の場合は誰に話したほうがいいと判断し話すみたいな。結構冷静?いやいやそうでもないですよという感じですね。
最近は何とかやりすごす自己完結が多い印象もある。のかしら。

なんてこんなこと考えたのか。
いや、色々あれですね。人付き合いって難しいですよねってことなんだろうなぁ。

つまり、通常運行です。問題ない。
こういう意味のわからないことを考えているくらいに暇なのかもしれません(笑)というか、やらなきゃいけないことを比較的に放棄している。いかん。本当に。動け〜〜。
何からはじめようかまよっているのです実は(遠い目)

関係ないけれど。
最近、陽気な料理人シリーズを動画でみるのが楽しみです。
アメリカって本当ひろくて面白いなという。
ほらまた逃避です(笑)


まとまりの無い散文でございました。

2011年11月12日(土)



 風邪・・・ひいたのだろうか。

だるくてのどが痛くて頭が痛い感じがするのですが。
風邪じゃないと言い張るにはどうかと思うのですけれど。
だからといって風邪なのかとか思うと微妙なんですが。

病院にいくかどうか考えてはや・・・3日くらい経ちました。
うん・・・どうしよう・・・。
ぼんやり考えていますが、ビタミンとって何とかしたいなぁ。
病院いきたくないなぁが本音です。だって病院にがてだもん。


なんだろう。
お祝いのおかえしとか・・・お祝いとかいろいろ贈らないといけないことが結構あるんだけれどぼんやりしていてどうもこう後回しにしすぎている気がしてならない・・・どういうことなんだろう。
動かないとなぁと思うわけです。


あああ。
みかん食べたい(違う・・・)
まだだけれど、みかんの時期だなあ。
早生さんはすっぱめだから気持ち苦手なんだよなぁ。
三ケ日からまた箱で送って貰いたいなぁ(笑)

また逃避した。

2011年11月09日(水)



 11月になりました。

先月ははしゃぎすぎました。
どれだけはしゃぎすぎたかというと、自分が働いていた時に散財していたくらいのお金を使うくらいにはしゃぎました。
ええ、だって祀り3つの結婚式1つですから(笑)
今月からは、自粛日が続くでしょう身体の状況的にも。あ、旅行は行きますけれど(笑)京都だけは絶対^−^
それだけかな。
しかし、相方さん。これだけ出かけていてこの額の報告はおかしいと思わないあたりがなんとも言えません(苦笑)自分で遊んで散財した分の報告はしていない人。もともと結構ばーんと使う人なのですが、この前、同職種の友人との会話で「水準は上げられるけれど下げられないのだよ。」ということなのでしょう。もともとがきっとおかしいのです。
まあ、自分の楽しみは自分のところからがモットーなので働いていなくてもそれはやりたい。スタンスを貫きます(内緒ですが)

さて。
本日は定期受診日でした。
案の定体重がえらいことになっておりました(遠い目)
うん。あんだけ外食していればそうなるよね・・・みたいな。
ドクタにやはり体重増加について指摘され、リアルにどうして体重が増えすぎると問題かということを説明され、それをリアルに想像できるくらいの医学的知識はあったのでまじめにうわぁと思いました。グロいものを想像してしまったので本気で体重をなんとかしたいと思います。多分減らすのは無理だろうからキープだな。うん。
ということで、今日で最後といい、ケーキを買う私(なんかもう駄目だめな気がするのですけれど・・・)
ちなみに、明日は実はおつきあいでスワロへ行く。いや、これ本当にラストだからと思う次第です。はい。

頑張ろう。いろいろと。まじで。


2011年11月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加