もみじあおい
佐伯りあ



 かぜひいたかも?

なんだかくしゃみと寒気があるんですけれど、これなんでしょうか。
ええと、風邪・・・なの?
いや、違うと思いたいです。

こんな時期にひいているのもどうかとおもいます(何・・・)


ええと。
このところ連日食べ放題に行っておりまして、食事を1日1食にしております。どうなんですかこれ。
こういうことしているから(以下略)

ブルーベリー狩りにいてきました。
はじめてだったけれど、面白かったです。
ああいうふうになっているんだなぁとしみじみ。
あと、とうもろこしとかおいしかったです^−^

夏祀りのお話をすこし。
とりあえずは各自ジャンル日のみ参加予定という仮決定をしたはずが、本日すでにもう全部いってしまえばいいんじゃね?という話になっていておもしろすぎました。
どんな状況で参加しても祀りは面白いのですきです。
ことしは、負けないようにしてげっとできたらいいなぁと。


あと。
メールくるだけでどきどきして嬉しくなる私自重でございます。
ほんとう、がきんちょみたいです。
こういう自分だけで妄想できる時期って一番楽しいのかもしれないとも思ってみたりみなかったり(え?)



2009年06月28日(日)



 酔ってる。

送別会でございました。
久し振りに結構な量を飲んでもうなんというか。
いいかんじです(何・・・)

でも、
またふとった。
せっかくすこしずつもどってきていたのに。


だめでした。
ふりだしどころかぷらすなのかな。


KAITOの本気すげぇとか。
本家様がコミックスでてるとか。
夏祀り1日目参加できないかもしれないとか。


いろいろあるのですが。


とりあえず、寝ます。

2009年06月24日(水)



 予定組立て中。

鎌倉&東京肥え&焼肉肥えで近年まれに見る太りっぷりでどうしようか本気でどうしようかどうしようか(・・・遠い目すぎる)
食事量の調節をしたいのですが、そういう時に限って飲みが重なっております。どうにでもなりたくない(えええ・・・)


ええと。
自分メモとりあえず。
7月勉強会申込み。
8月勉強会打ち合わせ(7月前半には1回やる)
8月祀り予定準備。
9月旅行準備。

少しずつこなさねばなぁと思いつつ全然やってないあたりが私でございます。本当になんかこう懲りない(遠い目)


で。
ぬーたいぷみてきました。
キョン・・・。かわいすぎるなんですかあれ。
あの花束もっているやつなんかこう犯罪なんじゃないだろうかと思うのですがどうなんですかこれもう。
あと、杉田さんは本当にすごいなぁと思いました。

で。
12話先ほど見てきました。
ええとね。うん。これは続くんですねわかります。
キョンくんはかわええなぁと本当。
でも、キャラ全体がかわいいですね。
ハルヒキャラはいとしいです^−^

最近、マクロスFを見終わってから結構はまってしまって大変ですが、夏祀り前で本当によかったです(笑)
みにいけるから。
久し振りに主人公にはまりましたですよ(笑)




遊びすぎじゃないか?
逃避しすぎじゃないか?
なんて。

いつものことです(苦笑)

2009年06月20日(土)



 かみなり。

結構苦手な中にかみなりがあるんですが。
昨日は結構すごかったですね。

仕事中だったので、ややよかったですが家にいたらメールしまくっていたかもしれません。
こわいんですよ。うん。


ということで。
着実に太っておりますどうしよう。
こまた。


あああ。


7月の勉強会の予約しなくちゃなぁと思いつつ全然やってない自分にびっくりです。行く気があるのかないのか。


ひさしぶりにこの状況になりかなり消極的になっております。
わたしやっぱり好きになると悪い方へ考えるんだなぁとしみじみ。妄想しているときがいちばんたのしいですし幸せです(ダメ人間がここにいる・・・)

2009年06月17日(水)



 たびをしてきた。

いつもの大学時代友人たちと旅に出てきました。
今回は、横浜鎌倉東京でございます。
幹事もどき私。


ええと。
予想通りでしたが食べまくった旅でございました。
おせんべい食べて漬物食べてゼリー食べてクレープ食べてソフトクリーム食べてお団子食べて中華料理食べてソフトクリーム食べてフルーツパフェ食べてハンバーガー食べておそば食べてソフトクリーム食べてきました。

これ、2日で食べたものなんですが。
ありえない・・・。
特に、そふとくりーむなにこれ。
私普段アイス系はほとんど食べない人なんですが半年分くらいは余裕で食べた気がします。もう当分いいです。

一日目は鎌倉と横浜。
鎌倉はやはりシーズンでしてあじさいがすごくきれいでごさいました。にこにこしながら写真撮りまくってました(笑)
中華街で浴衣地のアオザイを購入。もともとアオザイは欲しくてほしくてたまらなかったのですが(民族衣装好きっこ大爆発)
「おまつりとか花火大会とかに着ていくといいですよ」とお言葉をいただきまつり・・・まつりか。夏祀りにちょうどいい。と思いそして、値段も安くなっていたため購入。
以前からも思っていたのですが特にこういう関係の服だと私あまり暗い色は似合わないんだなぁとしみじみ。
ということで、白地のコスモス柄にしました。結構似合っていてみんなに意外と言われました(笑)
あと、そんなに食べられないよね〜とか言いつつ食べ放題のお店に行き限界まで食べたのは仕様です(笑)懲りない・・・私たち。

二日目は東京。
銀座の花畑牧場カフェに行きたいと希望あり行きまして。
ほ〜は〜と観光(笑)
あとは、ご要望があったので東京大学へ行き。ふらふらとさまよい。
新宿でふらふらとさまよいました。
楽しかったです。
念願のハンバーガーも食べましたが・・・う〜ん。
美味しいですが私は他のところのほうがすきかな。

参加人数がだんだん減ってきて少しさみしいけれどやっぱり気のしれた友達同士の旅は楽しいです^−^
みんないろいろありがとう。
また、行こうね。



最近、やはりストレスかおかしいのか暴飲暴食&買い物がおかしいです。いつもなら戸惑うところを即決するあたりやっぱりおかしいんだろうなぁと思うのですが。
こういうときは、ひきこもっておかないと。
ということで、今月の祀りは止めました。

あと。
体力あるよね〜と言われましたがそれはきっと祀りでいろいろ動いているせいなのではないかと思われました(笑)


2009年06月15日(月)



 できない。

わたしはぜったいおーえるさんのようなしごとはできないとおもう。

昼間の仕事が3日続きましたが、かなり疲労ぎみです。
こう、朝起きて仕事にいくということがいちばんにがてでして。
ううう。


あしたから鎌倉でございます。
ええと。
かなり変更があり縮小された状態ですが。
まぁ、こんなもんだろと思っております(遠い目)



またりとしてきたいです。

2009年06月13日(土)



 まよいまいまい。

7〜9月関係の予定で迷っていまして。

7月の勉強会どうする?とか。
8月の祀りはどう参加する?とか。
9月の旅行はどう計画する?とか。

いろいろいろいろ。

先日のは結構浮上してきていて。
まぁ、大丈夫だろとも思うようになってきました。
結構、いい加減です(笑)

とりあえず、目先でいうと6月の旅行のことも固めてはいないんだよなぁとも思いだしてみました。


結構、そとに出ているなぁと思うです。
けちけち(笑)ではあるんですが、最近は。
人間なにがあるかわからないから後悔しないように生きていきたいなぁと思うようになり、使うときはほりゃさと使うことが多いです。
・・・いつもかもですが(あれ?)
別にお金貯めるのが趣味なわけでもないですし。


今月のぷち祀りは欠席なので、いまのところ夏祀りは3日間参加しようかと考え中。
せっかくの祀りですから楽しまないとと(笑)

そして。
なにをおもったのか遥か浮世橋DSを購入。
とりあえず、3キャラほぼ制覇でごさいます(笑)
DSはすぐにはじめられるから危険ですね(遠い目)



2009年06月09日(火)



 なんかきた。

なにがきっかけかはわかりませんが。
若干トラウマを思い出し、穏やかな気分でない状態。


もともと負の感情は苦手でして。
自分に全く関係ない状態でも見える範囲で喧嘩とか争いごととかしているといやでたまらないわけなんですが。
でも、人付き合いで衝突とかはあって普通なんだと思うんですがいかんせんそれができにくいというか。
話し合いはできるのですけれど。

ものすごく怖い、です。
こわすぎる。

ともかく怖いです。


で。まぁ、その怖さは別の話で(笑)


トラウマというか。
う〜ん。失恋になるのか?
騙された?
都合のいいよう扱われた?
どう表現しても微妙ですが。
そんな感じのことを思い出しました。

経験が人を強くするとか弱くするとか。
いろいろだとは思うのですが。
時間が経つとか塗り替えるとかそういうことで薄れていくものとかもあると思うんですけれど。


何を書いているのかわからない感じですね。
あ〜。ごめんなさい。
でも消さない。自分日記だから。
でも、読んで意味不明とか不快に思った方いたらすみません。


すこし、泣きたい気分なので素直に泣いてきます。
思い出し泣きは久し振りだなぁ・・・。

2009年06月05日(金)



 最高峰。

ということで、かねてから行きたい行きたいとダダをこねていた計画についてってもいいよ〜と快くお返事をいただいたために甘えて行ってきました。
東京大学へ。

なんでしょう。
こう、一度はいってみたいと思う場所の1つです。

で。
なんかこう、研究好きだ!っていう雰囲気(意味不明)がしてすごく楽しかったです。建物自体がこう歴史ある感じですごく好きでしたし。
学食目当てもあったのですが、こう味は無難な感じでよかったです(笑)
定食だけで何種類もあってものすごくこってりのやつとかあっさりのサラダ多めとかすごくたくさんあってびっくりしました。
私はエコノミーセットというのを頼んだんですがこれも日替わり?なのかな。中華丼とやっこさんとお味噌汁で小さめのSサイズで350円。
サイズも選べるというのがすごいいいなぁと思いました。
名物の赤門ラーメンを食べたかったのですが辛いから気をつけてねということで選べず。しかし、Nさんが選んでくださったので食べることができました。ジャージャー麺のような感じですごくおいしかったです。辛さも自分でお酢とかで調節できたから次はこれでもいいかもと。
食道だけで何か所かあったり、スタバやドトールや市販の食べ物やさんみたいなところもあったし、ローソンはいたる所にあるし本当すごいなぁと関心しまくりです。
そして、生協へ。おお〜。すごい。いろいろある〜。とみていたらおみやげものを発見。生きがけに両親に東大饅頭を買ってくるよと冗談で言っていたのですが本当にあったので買いました(笑)あと、ボールペンも。

一般公開しているということで、本当に一般の方が多かったです。平日なのに。はては修学旅行の学生とかもいた。すげえ。


ということで。大興奮でございました。

ついでに、明治へも。
こちらはオフィスっていうかんじで大学って感じはしませんでしたけれど、クオリティがいろいろすごくてさすが私立だと思いました。
ここでも学食食べてきた。
有機栽培の野菜とか使ってるのがびっくりです。
食べたのは野菜サラダうどんでございます。
うどんがすこし・・・硬かった。でも、満足でございます。



今日いったい何食食べたんだろう・・・。


ご一緒してくださったAさんSさんNさん本当にありがとうございました。
つぎの狙いは東工大といったらどうだろうか(え?)

2009年06月04日(木)



 さくさくと片付けていきたいが。

旅行関係を同時進行で3つやっておりましたら、ぷちパニックになりかけました。キャパオーバです。

ええと。
とりあえず、1つは完成。もう、1つはあと中身を詰めればよい。のこりの1つはとりあえず旅券は予約できたけれどどうなる?みたいな感じです。

っていうか。
こう、いらいらします☆
↑やめなさい・・・誘いにのったのは自分です。


さて。
化物語のアニメ主題歌が某さんプロデュースとか歌手が某さんとか。
なんですと〜みたいなかんじですね。
楽しみです。
それにしても、どんどん世界にすすんでいくにこにこ。
おそるべし。

ささくれさんのハロープラネットがツボすぎてずっとずっと聞いています。なんかこう、こういう作品作れるひと本当すごいですね。なんなんでしょうかね。


ということで。
夕ごはん食べてない・・・。
あ〜。まぁいいか(いいんだ・・・)

2009年06月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加