もみじあおい
佐伯りあ



 きまぐれに。

部屋の掃除をし始めたのですが、ほんの一部をやった時点でごみ袋1個分のものがでて止めました。
・・・ものはあまり買わない主義なのですけれど。
こう、なんといいますか。
某所でのおまけなどがあったりしたり。
まぁ、あとは買ってないと思っても意外に買っていたり、使わないものがどんどんそのままだったりなどなのですが。
ほんの一部が整いました。
・・・はい。

こつこつやるといいですよね(逃避)


来月はちょこちょこ出かける予定があるのですが。
主催もどき?が1こあるので調べものをしなくてはいけないのですけれどぶっちゃけやってないというか。
この時期までやってないのは久し振りというか。
大丈夫だろうかと、やや心配ですがなんとか。
なんとかなるとも思っています(意味不明)
・・・調べよう。
今日調べます。


その1つに学食ツアーがあるのですが。
経験がないものですから。
こう、学食にあこがれがありすぎるんですよ(笑)
少し調べたら(こういうこと調べる私・・・笑)結構一般公開しているところあるんですね。
せっかくだから2か所くらい行きたいです^−^


ということで。
航空券格安時期とか値段とか宿泊施設とか。
いろいろ調べてきます。

2009年05月30日(土)



 突発的事項。

冷蔵庫がご臨終しました。
急に。
ええ、びっくりです。

ということで、買い替えに。
電化製品は選ぶのが大変ですよね。
というか、それほど違いがないものなのか値段が違うのはなぜなのか。
決定的なものがあればいいのですがそれもなかなか難しい。

ということで、楽しかったものにしました(え?)
・・・たのしかった・・・?
うん、だいたいあってるからいいです。

それが本日到着。
無事収納されております。
しかし、全然片付けを手伝わない佐伯さんです。
・・・ダメすぎです。


そろそろ雨が多くなったような気がするんですが。
こう、部屋の中できく雨のおととか雰囲気とかすきです。
ひどい時はそとにはあまり出たくないのですが(笑)



いろいろ準備しなくてはいけないことばかりなのですが。
なんとかなるかと、気楽に自分を追い込んでいます(意味不明)



ちょっ・・・いまハルヒ8話が見れることが判明して。
動揺が・・・どうy・・・。
いてきます。


みてきました。
作画がちょっと違いますか?
みくるも長門もハルヒも古泉もかわいいんですけれど。
なによりやっぱりキョンくんかわいすぎるんですけれど。
どうしようどうしよう。
どうしようどうしよう(おちつけ・・・)
うれしいです^−^


2009年05月28日(木)



 あんまり気にしない方が、な。

ええと。
「いくなって言ってるでしょ。」と言われながら上京してまいりました。
用心は大事なのだとは思うのですけれどね。こうなんというか。
ウイルスとかいうけれど、あの少しマスコミが過剰反応しすぎというか。だってウイルスですよ?Tbのほうが怖いです。
はい。


というかんじで、遊んでもらいにいってきました。
あいにくの雨だったのですが午後から晴れてよかった。
いつものところで集合前に本を売って物色して、合流してからご飯食べて庭園美術館にいてきました。
朝香宮邸をそのまま?つかっているということで以前からいってみたかったのですが、やっぱり雰囲気も含めて好きなかんじでございました。
ひとりですごい満喫していたと思われます。
すみませんテンション高くて。
つきあっていただいてありがとうございます。Kさん。



うん。
こう、なんというか。
めずらしくやっぱりそうなのかなと。
相手もそうだといいなぁと思うわけなんですが。
世の中それは難しいでせうか。
う〜ん。


明日はひさしぶりにNと逢うのですが。
楽しみですね。買い物とかできたらいいなぁ。
今の時期の服をすこし買おうかな。長そでがほしい。
というか、長そで・・・最近ないのがこまったものです。
七分とかじゃなくてながいのがいいのです。
あるといいなぁ。


2009年05月24日(日)



 きもいです。

なんだか。
ハルヒさんついに新作がきたみたいですね。
再放送すら放送しない地域なのでなんともいえないのですが、ネットで知りました。ふむ。ようつべには出たけど削除されたみたいで。
さて、どうやってみましょうか。
キョンがかわいいということなので楽しみです^−^
嬉しいなぁ。


さて。
自分が某方が好きすぎて自分きもちわるいです。
本当にきもちわるいです。
大切なことなので2回言いました。
ええ、本当にきも(もういい・・・)
着ボイスとかやっちゃ・・・た・・・。
もうだめですね。いろいろオワタです。


明後日はおでかけですが。
この時期はやはり一番服装に困ります。
結構寒がりなので余計に。
う〜ん。とりあえず、こんなもんかと思案中。
気合入れすぎても・・・なぁと考えすぎなことを(笑)

2009年05月22日(金)



 燻ってますよ?

やはり、こう動揺というか。
よくわからない不安感と後ろめたさといろいろと。
ふわふわとこう中にあってですね。

さて。どうすればいいか。
とにかく、この時期はインプットし続けなければ負けるかもです。

最近夜寝れないこと寝れないこと。
今日ははやく寝るぞ。

逃げたくていろいろ考えると余計にだめですね。
あああ。
いつものごとく、と。


職場もいつものように負の感情が生まれやすいというか。念のためにいっていますが職場の人間関係は比較的良好と思われます。
なんかこう、ね(なんですか・・・)


ということで、逃げてみせる。今年も(なにを・・・)
なみにのってみたり、読んでみたりします。
勉強はしたくない(・・・あああ。)



2009年05月20日(水)



 誤解されやすい?

こう、外見からのイメージとあと、こう昔からの悪い癖の自分の口先だけの言葉とかで。
誤解をまねくというか。
よいイメージができるようなんですが。
私はそんなに知識もないですし、動ける人間ではないですし。

こまります。
まじで。

というかんじで。


ふう。
やはり落ちてます。いろいろと。
まわりもおちてるようですけれど(苦笑)



明日休みなのですこし、ひきこもります。
ふふふ。

2009年05月18日(月)



 加減がわからないようす。

最近にこにこで料理ダグ関係をみるようになったのですが。

最初は無謀なものとかを面白く(笑)
最近はこう家庭で簡単とかじゃがいもを使ったとかいろいろあって面白くてみるのです。
で。
自分でも作ってみたくなってきていまして。
本日、休みなので久し振りに夕ごはん作ろうと思いずっと寝てたんですが16時位に起き始め(このあたり1日しかない休日の使い方がどうなのかという以下略・・・)
じゃがいもがたくさん家にあったのでジャーマンぽてとと。
あと、魚を食べたかったので魚のムニエル野菜あんかけと。
きゅうりが食べたかったのできゅうりの梅ドレつけをつくってみました。
あとお味噌汁。

うん。
なんですかねこう。
つまり、味が濃すぎるわけですね私は。
加減を考えろとかメニューのこう構成とかな。
こってりばっかりじゃつらいだろとか。
そういうことですねわかります。

でも、結構自分料理しないだけでできるんじゃないかとかこう錯覚に陥ったりもしました(笑)
いやいやいや。おまえ現実をみろよとか思ってもみましたが(笑)


年齢も年齢なわけですし、いかんせんそろそろ作る習慣を少しずつつけていきたいと思います。
実家暮らしだからとか甘えないで・・・な(遠い目)




桜庭さんのファミリ〜を読破。
彼女の文章は本当にすきです。再確認しました。



あと、最近某声優さんたちがすきすぎる自分がきもすぎてきもすぎてどうしようかと思います。なんなの私・・・。

2009年05月14日(木)



 とびらをひらいたかんじ。

本屋さんにて。
超月刊某を発見し、おそるおそるちらちらみてにまにましている変態がいたらそれはきっと私ですのでそっと通報しておいてください(何・・・)

ということで。
逃げて帰ってきましたが。
いろいろな方にどうしようどうしようとメールしたところyouかっちゃいなYO☆とみんなに言われました。
結局、今日再び本屋さんへ行き。
どうどうと2冊買ってきました。

ふふふ。
なんかこう、自分きもちわるいです。
こういう雑誌画集以外では買ったことなかった???あ?
小説の特集とかの雑誌しかないはずだからやっぱりメディアミックスしたからと言って買うことなんてなかったのに。
なんなんですかね。こう、扉をあけてしまったような感じです。
もう、いいや(何が・・・)

で、
今週1回目の飲み終了。
楽しかったです。
今週あと2回あるんだ・・・。
ふとるな・・・(遠い目)

あと。
畠中さんのアイスクリン読みました。
やっぱり予想どおりすきです^−^
文庫にならないかぁ。
桜庭さんのファミリ〜も読んでいる最中。
やはり彼女の文章は少女七竈〜から大好きです。
あと、梨木さん新刊きた。
今度読もうと思います。

最近いい感じで読書できているですが。
あとは、休みにもうすこしひきこもれるといいなぁと思っております。
ちょっとオーバーぎみだと思われる・・・。

2009年05月12日(火)



 首絞めてるよ。

3か月振りに美容院へいてきました。
のびたな〜のびました〜どうする?きってください。という会話のみであとは寝てていいよ〜の一言で即寝でございます。
起きたらできていました(笑)
そして、その後何をやったか聞きましたら。
どうやら根元にストパをかけてしっかりさせて毛先を切ったとのこと。
久し振りにさらさらになって嬉しいです。
・・・それ以前に髪型にもう少しこう・・・興味を持とう・・・な。


で。
あれだけ気をつけろといったにも関わらず(自分が自分にな)
予定が結構入っていてどうしようかなというかんじでございます。


自分用メモ。
5月食事セットなど。
6月旅プラン作成。宿予約、場所時間配分。


なんかこう。
自分の許容範囲はやはり狭いのだと実感。
すこし知り合う方が増えて会う機会が増えるだけでぐったりでございます。なんなんでしょうこれ。

それと、同時に最近自分が本当にストッパが外れている気がするというか、言葉づかい悪いとか気遣いができない人間になっていると実感いたします。本当、どうしようこんなんじゃやばいです・・・。


あああ。


2009年05月09日(土)



 5月祀りにいってきました。

・・・さっきまで一生懸命書いていたのが一気に消えてわけがわからない状態でごさいます。
あああ。

ということで祀りいてきました。

1日目。
朝いつもよりはやく起きたわりに体調不良のせいか準備が遅くて遅刻ぎりぎりで駅へ行きご一緒する方と合流し一路会場へ。
売り子をしましてハルヒで買い物をし、その後ゲーム系へ。
予定通りのものとそれ以外のものを購入させていただきました(笑)
イベント後はオフ会に混ぜていただいたのですが、皆様守備範囲と心が広い方ばかりでどの話題を振ってもだれかが食いついてくるというすごく楽しいオフでした。そして、某上官について話をしていただいて本当にありがとうございましたNさん。とてもとても嬉しかったです^−^

2日目。
電王で意識が浮上し、流星群で歌い、みくみくで起きるというどうみてもニコ廚ですありがとうございますという状態で起床(笑)
ゆっくり朝食を食べ、のんびり会場へ。
ヘタリアでうっとりする列整理を久し振りに体験し。
鋼で大好きなサークルさんに告白し(変態がいます・・・)
夏目で人の多さにびっくりし。
おつかいをコンプリートし。
小説系をいつものようにまたりとまわり。
アクセでひとめぼれしたシルバアクセを買いそのまま身につけ。
いつものサークルさんでわいわいと指輪と髪ゴムを買い。
ご飯を食べてまたりとし。
帰宅しました。


すごく、ダイジェストです(何・・・)
楽しかったです。
本当にいつもいつもありがとうございます。
礼儀のなってないやつだといつも反省します。ストッパが外れてしまうのもあるのでしょうか・・・。
こんなやつですがまたお付き合いくださいませ。

ものすごく充電できました。
戦利品もあるし、がんばれる。



今月出張もあるし、ご飯も食べに誘われているし。
読みたい本もたくさんあることですし体調も万全ではないということと私(ここ重要ですね・・・)ということも踏まえて4月のように用事を詰め込まずに少しまたりと過ごせるよう注意したいです。
でないと、きっとこわれる。


2009年05月05日(火)



 いてきたいとおもいます。

いろいろありましたが。
なんとか、明日。
5月祀りにいってきます。

久し振りに好きなサークルさんが参加してしかも新刊がでるので速効でいきたいと思っています。つづくらしいけれど。二日目に。


一日目はいつものごとく売り子させていただきます。
あと、ハルヒ漁ってくる?かも?
でも、波は去ったので選んで買うつもりです。ただ、予定だけでも以下略な感じなので気をつけないとね。気をつけないと私・・・。


あと。
肌の調子最悪なのと、ふとった・・・本当に太りました。
昨日着ていく服を選んでいて実感しました。
・・・ほ・・・んと?や・・・ばいです。


あああ。
自分への戒めのためにもパンツで参加するんだ(遠い目)

2009年05月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加