monos
INDEXPASTWILL


2007年04月30日(月) 自業自得という言葉しか出てこない

わたしが札幌に車で行く時は、日帰りの場合はもちろんのこと、宿泊先に駐車場がある場合を除いて、ほぼすすきののジャンボに停めます。
昨日のホテルには車を停められなかったので、アリオからまっすぐジャンボに向かい、駐車。
時間は午後3時半過ぎ。
そのままWINSに行き、天皇賞を見てがっかりした後、チェックイン。

で、何だかんだで夜が明けまして、これまた恒例の朝の占いチェック。
すると「車の運転に注意」とありました。
「あー、帰り道は気をつけなきゃな」と思いながらジャンボに向かい、料金精算のため駐車券を出そうと・・・したのですが、どこをいくら捜しても見当たりません(T_T)

注意しようにも、運転すらしてないよ。

昨日ジャンボを出る時は確かに持ってました。
ただその後それをどこにしまったか、全く記憶にないのです。
正に「あんまり覚えてないや」(ミスチル)状態。
その曲の歌詞を借りる(パクる)と、
「なのに覚えてないんだ 昨日の4時の出来事 あぁ なんてもったいない」
てな感じで曲が無駄に頭の中を駆け巡ってました。
実際は天皇賞ばかり気にしていたせいで(バカ)、普段は財布に入れるはずの駐車券を、きっとポケットかどこかに入れたんだと思います。
で、それをゴミと間違って捨てたんだろうと推測。

結局駐車券を再発行してもらったのですが、その料金として1200円かかりました(;´д`)

これはあれですか。
ついにネタの方からわたしに寄ってきましたか。
ひとネタ1200円ですか(それは違う)。


2007年04月29日(日) 不穏な会話

わたしの横を通りすぎていった、20歳くらいの男2人の
会話(途中からしか聞き取れなかった)。

男A:壊すか。ていうか壊すしかないな。

男B:ホントに壊すの?

男A:うん。…あれ?これあいてんじゃねぇ?


彼らの視線の先には、歩道に停めてあった自転車の列が。

ちっちゃい事かもしれませんが、いやな世の中になったもんです。

そう思うのは年を取った証拠ですかね?
さすがにそれはないと信じたいですが。

そんなすすきの午前4時。



ていうかそんな時間まで飲んでるなよ俺。


2007年04月28日(土) 天皇賞(春)予想

今週は、天皇賞。
予想は、こちら。

◎ デルタブルース
○ アイポッパー
▲ トウショウナイト
△ メイショウサムソン
△ ネヴァブション
注)マツリダゴッホ

ちょっと人気になり過ぎの感がありますが、デルタ好きなんで取らせてあげたいタイトル。
という事で期待を込めつつ馬連ながし。
あと、◎1頭固定の3連複ボックス。


2007年04月21日(土) とりあえず謝っとこう。

各位

昨日は課長補佐が残業してる中、仕事を積んだまま、しかも風邪
なのに飲み会行ってごめんなさい。

つか喉の炎症で病院行って薬飲んでるのに、その飲み会で
「蕾」(コブクロ)とか「しるし」(ミスチル)とか歌ってごめんなさい。
そして午前3時とかに帰ってごめんなさい。

で、その残した仕事を今日休日出勤してやろうとしてたのに、野球部の仲間にキャッチボールに誘われて、仕事ほったらかしてそっちに行った野球バカでごめんなさい。
そんでもって、行ったはいいけど、7か月ボール握ってないために、遠投が去年より10mくらい短くなってて、せっかく誘ってくれたのに迷惑かけてごめんなさい。


で家に帰ってこれを書いてる今、飲んでた缶コーヒーを倒してこぼしましたごめんなさい。


2007年04月19日(木) 願いは1つ。

明日は、職場の野球部の総会(という名の飲み会)です。
何としても行かねば。

にも関わらず、朝から喉が痛くて、声があまり出ません。
という訳で、午前中休みをもらい、今病院にて診察待ちです。

願いは1つ。

「インフルエンザじゃありませんように (-人-)」

もしインフルエンザなら飲み会出られないじゃないですか(普通は風邪でも遠慮するもんです)

ま、来月のカラオケまでに治ればそれでいいか。

午後からは仕事も待ってるし(だから普通はそっちが先にくるべき)
でも仕事のメインは窓口業務なんだけどな。
ま、いっか(相変わらずなダメ社員っぷり)


2007年04月15日(日) 皐月賞予想

今週は、牡馬のクラシック第1弾、皐月賞。
てな訳でこんな感じの予想。

◎ フサイチホウオー
○ アドマイヤオーラ
▲ ココナッツパンチ
△ ドリームジャーニー
△ サンライズマックス
注)ニュービギニング

今の単勝人気があり得ないんで、フサイチの単勝。
あと、◎1着固定の3連単ボックス。
一番つかないオッズ(フサイチ→アドマイヤ→ココナッツ)で50倍です。これオススメ。


2007年04月14日(土) 凋落(は言い過ぎかもしれんが)

今TVを観ていたら、今日と明日は北海道でモーニング娘。の
コンサートがあるらしいです。
で、チケットが「好評発売中」なんだそうです。


・・・。

確認しますが、「今日と明日」ですよね?
他人事ながら勝手に心配。


2007年04月10日(火) モノクロの僕の毎日の彩りはどこに?

コーヒーを相棒にして、目の前に並べられた仕事をこなしてますが、
やはり粉のコーヒーでは、手際良くこなす事はできませんよね(言い訳)
せめて、ブルックス(1杯19円)にしないと(だからそういう問題ではない)


2007年04月09日(月) 裏切りに裏切りで応えたら罰が待っていた

結局、昨日は日が変わる前(午後11時半)に帰る事ができました。
まだ仕事をしている同僚を残して(爆)
当然次の日(つまり今日)も普通に仕事なんで、とりあえず風呂に入り、
早く寝ようと思ったのですが、ちょっと選挙速報(といっても、
もうその頃には大体決まってましたが)が気になって、うっかり
観始めたのが運の尽き。
こんな日に限ってF1。
しかも録画してあるにも関わらず、リアルタイムで観てしまうのが哀しい性。
で、結局観てる途中で力尽きて寝てしまい、結果は、今朝録画した
やつを観たので全く意味なし。
睡眠時間5時間で朝を迎えました。
いやしかしハミルトンてドライバーは大したもんですね。
・・・ってそんな事言ってる場合ではなく、寝ろよオレ。

しかもなにげに不規則だったこの1日で体調壊しました(自業自得)
それでも仕事には行かないわけにはいかないので、しぶしぶながら行くと、
「お前らイジメか?もしくは何かの呪い?」ってくらいに朝から客が殺到。
午前中だけで普段の約2日分くらい客が来ました。
昼またぎの客もいたので、昼休みは20分で終了。
午後も普通に忙しく、もうぐったり。
昨日わたしより遅く帰った同僚もやはりヘロヘロだったようで、
明日休むらしいです(--;)


えっと、わたしはいつ休めば・・・。


2007年04月08日(日) 18/24

今日は長い1日になりそうだ。

と、「24」のジャック・バウアー(正確には小山力也だが、
そんな細かいツッコミはナシで)の有名な言葉で始まった訳ですが、
その言葉通り、今日の仕事(やはり休日出勤)は長いのです。

まず現場の入り時間が午前6時半。で、帰宅時間が、

未定(;´д`)

まあ恐らく、明日の午前0時半頃には解放されるのではないかと
思われます(もっぱら希望的観測)
という訳で、およそ18時間にわたっての仕事(という名の拘束)
という事になります。
ただ、今日の時給は高いはずなので(これまた希望的観測)頑張ります(^o^)/

ちなみに今は束の間の昼休みです。

ところで、今日は統一地方選挙の投票日ですが、皆さんはもう
投票は済ませたでしょうか?
わたしは既に期日前投票を済ませました。
わたしの働いている所からすぐ目と鼻の先の所に投票所があるので、
先日、休日出勤した折に行きました。
一応権利なんでね、まだ投票してない方はした方がいいですよ。

という訳で、午後からも頑張ります。


2007年04月07日(土) 桜花賞予想

牝馬クラシック第1弾、桜花賞の予想です。

◎ ダイワスカーレット
○ ウォッカ
▲ ショウナンタレント
△ アストンマーチャン
△ ピンクカメオ
注)エミーズスマイル

ウォッカには明らかに逆らいづらいのですが、そこは桜花賞、あえてダイワから行きます。
アンカツ連覇に期待。
ていうか、むしろウォッカにダービーに向かって欲しくないので、こうしてみました。

◎から馬連ながし。
ただし○からの馬単1着ながしは押さえた方がいいかと思います(笑)
あと、もう1点だけ押さえたい馬単があります。

「ショウナンタレントまんまと逃げ切り→ウォッカ届かず2着」


2007年04月05日(木) 異常気象の余波で

昨日はわがマチにも雪が降りまして。

まあこの時期ならまだ珍しくないし、タイヤ交換もしてなかったので
実害はないんですが、東京を始め、本州でも雪が降ったところが
あったようですね。

そういう地域では、やはり4月に降雪ってのは珍しいんでしょうね。

で、この1件で、デーブ・スペクターが

「これでペ・ヨンジュンの人気もまた上がるかもしれませんね」

という、わかる人しかわからないネタをTVで発言して、スタジオ
ドン引きするに1票。


飛燕 |HomePage