monos
INDEXPASTWILL


2007年03月31日(土) 驚きと残念と。

先日の世界フィギュアのエキシビション。

アイスダンスのブルガリアのペアが選曲したのが、なんと

「哀歌(エレジー)」
(by平井堅)

でした。

選曲もすごいが、これで練習してたのがすごい。

しかし、実況のアナウンサーが最後に発したコメント。


「平井堅の『あいか』に乗せて・・・」

だめじゃん。


2007年03月27日(火) 訃報

植木等さんが死去されたそうです。
享年80歳。
実は先日の青島幸男さんの葬儀に参列していた姿を見て、ちょっと不安を覚えていました。
しかしこんなに早くその時が訪れるとは。
また一人、昭和の大スターが逝ってしまいました。
寂しい限りです。


2007年03月26日(月) 「あの〜、すいません」

先日、道を歩いていると、杖をついたおばあさんに声をかけられました。

何だろうと立ち止まると、
「300円でも500円でもいいから貸してくれませんか?それがあれば帰れるんです」

金額上がってるよ。

じゃあ最初から300円でいいじゃん。

よっぽど、昨年末に抽選で当たった、JRタワーの割引チケット

(200円分×2枚)をあげようかとも思ったのですが、それだと

あまりに可哀想なので、さすがにやめときました。

優しいなオレ(優しさの意味を履き違えてます)

結局、普通に断ってその場を立ち去りました。

そりゃそうだ。

300円あげたところで、あのおばあさんが帰る訳ない。


2007年03月25日(日) 高松宮記念予想

毎度お馴染みG1予想。

今回は高松宮記念。

◎ マイネルスケルツィ

○ オレハマッテルゼ

▲ シーイズトウショウ

△ サチノスイーティー

△ プリサイスマシーン

注)スピニングノアール

◎1頭軸の3連複BOX・・・は虫がよすぎるので、馬連BOXと◎から馬連ながし。

スズカフェニックスがきたらゴメンという事で。


2007年03月24日(土) 10万分の1スケール

今日「王様のブランチ」の旅コーナー(?)の中で、「世界一の真珠」として

3570万円の真珠(1個の値段!)が紹介されてました。

リポーターが「都会でマンション買える値段ですね」と言ってて、

わたしも確かにその通りだと思いました。

そのインパクトが強く、ただただ「すげぇな」と思いながら休日出勤。

途中、昼食でパンとジュースを購入し、ふとレシートを見ると、



「357円」


現実はこんなもんです。


2007年03月19日(月) 今、カーリングが熱い

2007世界女子カーリング選手権。
昨日のロシア戦は、ちょっといただけない試合でした。
ああいうちょっとしたミスで試合を落としてしまうのが終盤のエンドの怖さ。
特にスキップにかかるプレッシャーは半端じゃないと思います。
しかしそれを乗り越えないと、世界とは戦えないのです。


2007年03月18日(日) 終末的週末

ゆうべ飲んで帰って二日酔いの上、めちゃめちゃリアルで

嫌な夢を見て飛び起きたため寝不足です。

おまけに携帯の着信履歴を見たら、非通知で不在着信があってさらにブルー。

全くやる気なしです。

だから本当は休日出勤する予定だったのですが、やめました。

許してくれますよね(くれません)


2007年03月17日(土) 二十歳の誕生日。

といっても当然わたしのではなく、スーパードライ(アサヒビール)が発売されたのが、20年前の今日なのだそうです。
飲んだ事のある人はお分かりかと思いますが、このスーパードライ、味そのものは賛否両論あろうかと思います。
しかし今日でもなお売れているという事は、それだけのものであるという証明でしょう。
ちなみにわたしは、今売られてる日本のビールの中では、このスーパードライが一番好きです。
そりゃあもう大好きで、発売当初から好んで飲んでました。



なお、20年前というと、わたしは小○生。



・・・。


みなまで言うな。


2007年03月15日(木) でも番組名は知らない。

明日、友人がFMおたるの番組に出演するそうです。
小樽近郊在住で、FMおたるが聞ける環境にあり、かつヒマだ、

という方は聴いてやって下さい。

なお、番組の内容としましては、

「朝まで生討論〜ジンギスカンのタレはベルとソラチのどっちが旨いか〜」

ではなく、再来週行われる、さるイベントのPRだそうです。

せっかくなんで冷やかしに、もとい見学にでも行こうかと思ったのですが、

ちょうどその時間に用事があるため、行けないのです。

非常に残念。


2007年03月14日(水) 応急措置

とりあえず、

「ハードディスク初期化」
という機能を使えば、一時的にではありますが、HDDへの録画が

可能となるので、まずそれで現在はしのいでます。

あと、DVDに直で録画する機能自体は壊れてますが、

HDD⇔DVDのダビング機能は死んでないので、HDDに

録り貯めしといたドラマなどについては一旦DVDに移しました。

ただこれがいつまで持つのかは甚だ微妙なので、近いうちに

電器店に相談してみます。



あと、↑に書いたドラマが何なのか、というのは、

決して聞かないのが正しい大人の態度。


2007年03月13日(火) プチショック。

楽しみにしてた、ミスチルのNEWアルバム。

ツ○ヤオンラインで予約したのが1月28日。

ワクワクしながら待っていたのですが、今日になっても、

全く届く気配がありません。

近所のショップの店頭にはもうとっくに並んでるというのに。

ショックです。

オンラインポイントは確かに魅力的ですが、こういうのがあると、

それも善し悪しかなぁと思います。


2007年03月12日(月) ピンチ2。

昨日の朝の話。

朝起きて、前日録画しておいた「うまなで」を観ようと、
DVDレコーダーの電源を入れたところ、TV画面に映ったのは

「お知らせがあります」

の文字。

嫌な予感がしたので、確認してみると、

「予約した番組が録画できませんでした(ディスク故障のため)」


お、俺の安田美沙子が観れなかった・・・ではなく、

壊れました・・・HDDが・・・。
HDDです。なんたってエッチデーデーですよ(わかる人にはわかる。ネタバレ注意)

ヤバい。

本格的にヤバい。

「水曜どうでしょう」の新作が後1回残ってるのに。(そういう問題ではない)
このたぐいの代物が2、3日で直るわけがないので、当然
修理のヒマなんてないし、例の携帯代金事件(昨日の日記参照)の
後だけに、買い替える金もまた当然ない。

そんなこんなで途方にくれた午前5時(早っ)。

ちなみにディスク併用型なので、DVD―Rとかにも録画できるのですが、
実はそっちはもっと前に壊れてます(>早く直しとけバカ)


2007年03月11日(日) ピンチ。

【問題】

「46,336」

さて、何の数字でしょう?











【答】

平成19年2月の、

携帯使用料金。




死。

はい。
movaでiモードやりまくってたわたしが悪ぅござんした(自業自得)。
しかもおはなしプランM(爆死)


2007年03月10日(土) 唯一似ている芸能人と言っても過言。

前にたまたま見つけたのですが、プロフィール的に













天野ひろゆき(キャイ〜ン)と身長・体重が同じ。

そんなとこで似なくても。
同じメガネ系だし。
まあ向こうはダテメガネだけど。


2007年03月08日(木) ざ・とれんど

今日の「渡鬼」のテーマ。


「離婚後300日以内の出生子」



やるな。

ていうかネタ切れ?


2007年03月07日(水) 2日で真冬

わがマチ、昨日、今日でいきなり30センチくらい雪が積もりました。

一瞬で真冬に逆戻り。


2007年03月05日(月) どうでもいい話

「千の風になって」(秋川雅史)の、

カップリング曲が


「リンゴ追分」


チョイスも微妙だし、なぜ今もなお売れているのかも謎。


2007年03月04日(日) ボケるにも程がある。

今日は休みだったのですが、休日出勤しようと思っていました。昨日までは。
しかしいざ今日になったとたん、なぜ仕事に行かなきゃいけなかったのかを
忘れて、すっかりボケーッとして、昼間っから寝て過ごしてました。
で、おもむろに夕食をとり、風呂にでもと思ったついさっき、
その理由を思い出しました。

上の会社に出さなきゃいけない書類の提出期限が明日でした(-_-;)
あと、上司に提出するべき別の書類の締め切りもほぼ明日中でした。

ヤバイ。ていうかヤバイ。
こんなの書いてる場合じゃないのですが、とりあえず今日の所は寝て、明日やろうっと(>ダメ社員の典型)


2007年03月03日(土) 謎の人

今日、ウチの近所のショッピングセンター(といっても、スーパーに

毛の生えたようなもんですが)の、写真を撮っている人がいました。

別に観光客が訪れるような場所でもないのに、何故そんな行動を

していたのか、不思議でなりません。

ちょっとコワくてさすがに声をかけられませんでした。


飛燕 |HomePage