monos
INDEXPASTWILL


2005年01月28日(金) 声に出して読んだら韓国語(?)

ある料理店での会話。

A氏:「この味はまるで靴墨だ」

B氏:「それは蔑みだ」


2005年01月27日(木) 金田一少年は言わない


「雪で滑ってこけた」(「謎はすべて解けた」風に)


2005年01月26日(水) 「ヘキサゴン」より



「四文字熟女」


byマルシア。


2005年01月25日(火) 何かが違う


♪ ピ〜ヒャラ ピ〜ヒャラ パッパラパ〜


先日、同僚がなぜか職場で鼻歌的に歌ってました。

しかし、「パ」が一つ抜けるとえらい違い。


2005年01月23日(日) 日曜大工の唄


♪ いつも一緒に、板買った〜


(「M」byプリンセスプリンセス)


2005年01月20日(木) 「お気に入り」指定機能

この「エンピツ」には、同じエンピツユーザーの日記を自らの

お気に入りにできる機能があるのです。

で、他者からの「お気に入り」指定情報はその「指定された」

当人にもわかるようになってます(非通知設定もできる)。

ありがたいことに、この日記をお気に入りに入れていただいて

いる他のエンピツユーザーの方もいらっしゃるわけですが、

先日、悲しい出来事が。

実は



のせいで、ある方のお気に入りから外されてしまいました(涙)


2005年01月19日(水) 無念

皆様にお知らせです。



本日この日まで、 ほんの一部の 皆様に


ご愛顧いただいてきましたこの日記も、


本日をもちまして、


残念ながら、











元日からの無更新記録が18日で途絶えました。



なお、元日からの分は、そのうちアップします。

気長にお待ちください。


2005年01月03日(月) 今年の初夢

友人と、7人で旅行に行こうと計画。

場所は道東、3泊4日で移動は車(レンタカー)

で、旅行会社に行ったら、契約する前に、誓約書のようなものに

サインを書かされて、その後に用意されたプランが、7人分で

91万7千円。

あまりにもひどすぎるってんで、別のに変えてもらおうとしたら、

先ほどの誓約書に

「当社が最初に提示したプランの変更はできません」

といった意味の一文が。

夢の中にもかかわらず、本気で泣きながら、代金をカードで

支払ったところで目が覚めました。


いきなり年始からぼったくり。

この初夢、どういう意味を持つのでしょうか。


2005年01月02日(日) 猫も杓子もわたくしも。

昨日の麻雀は4人でやってたわけではないので、時折抜け番に

なることがありました。

で、わたしが抜け番のときに友人から

「ドラクエ8のレベル上げやっといて」

と頼まれたので、待ってても暇だし、やることにしました。

しかし実は不肖わたくし、生まれて初めてのドラクエ8。

つかPS2自体も初めてなので(爆)戸惑いまくり。

まずコントローラーの使い方がわかりませんでした(涙)

まあ基本的にレベル上げと徒歩移動だけだったので、一応

問題なくできましたが。

で、そのレベル上げの場所として選ばれたのが、わたしは名前を

知りませんが、スライム系モンスターしか出てこない島(地域?)

そこに出てくるメタルスライムやはぐれメタル、メタルキングを

倒す、というのが今回のミッション(大げさ)

しかし、一つここに大きな問題がありました。

その友人の、キャラの育て方が微妙で、メタル系に効く特技を

ほとんど覚えていなかったのです(汗)

強いてあげればメタル斬りとまじん斬り。

しかしそれでは、これらの敵を倒すのは難しく。

というわけで、途中からは通常攻撃に切り替え、会心の一撃を

ひたすら待つという苦しい展開にせざるを得ませんでした。

で、結局半荘終了(約1時間弱)までに倒すことが出来たのは、

はぐれメタル1匹とメタルスライム数匹。

大変でした。

しかし、なかなか面白かったです。

ちょっと欲しくなっちゃいました。


まあ、まずその前にPS2を買わなければならないのですが。


2005年01月01日(土) あけまして打ちまして。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


さて、元日といえば当然初詣。

今年もまた、人の少ない時間を狙って、午前8時に行きました。

予想通り初詣客は少なく、ゆっくりと参拝しました。

全然関係ないのですが、初詣のお賽銭って、一体いくらくらい

入れるものなのでしょう。

まあ、こういうのは気持ちの問題ですから、いくらでもいいの

でしょうけど、誰かうっかり統計取ったりしてませんかね(汗)

ちなみに、わたしのお賽銭の額は105円(税込)でした(爆)

(きっとこれだから毎年願いがかなわないのでしょう)


そして元日といえば、これも恒例の(といっても2回目だが)

まっ昼間っから麻雀打ち初め。

結局 翌朝5時 までやってたのですが、

途中、打ちながら、

「これって混一色とか清一色とかやったら “染め初め” かなあ」

などと考えてうっかり一人でニヤけてしまい、

「ついに頭がおかしくなったか」

と皆に思われつつも手堅く打ちまわし、トータル+168。

このトシでお年玉をもらえるとは思いませんでした(核爆)

しかし、夜中の「われめDEポン」の優勝者予想を外しました。

全自動卓欲しかったのに。

新年早々縁起がいいのか悪いのかよくわかりません。

まあ、仮に当たってても、わたしのクジ運ではそんな高価なもの

もらえるはずはありませんが。


というわけで、今年も相変わらずこんな感じです。

婦女子の方はこんなわたしを哀れんで、付き合うといいですよ。

(↑これもいつも変わらずこんな感じで)


飛燕 |HomePage