monos
INDEXPASTWILL


2002年07月31日(水) 5 d a y s

モーニング娘。から後藤真希、保田圭が卒業するそうです。

そして後藤は今秋、保田は来春からソロ活動をスタートさせるそう。

ソロになったって2人とも多分売れないと思いますが、まあ頑張ってくださいな。


これによって、チャンスの目が出てきたメンバーもいるかもしれませんが、

わたしが勝手に付けているモー娘。歌多少まとも四天王のうちの2人がやめて

しまうので、グループとしての歌のクオリティはますます下がることが予想

されます。(ちなみにあとの2人は安倍と矢口)


そしてグループとしてなんとなく没個性的になっていってるような気がします。


それが狙いなのかもしれませんが。

そして知らないうちに例の「予備軍」から昇格させているのかもしれませんが。


ところで、この2人が抜けた後の、安倍、矢口に次ぐ歌唱力の持ち主って、

誰なんでしょうね。

加護? 高橋? ひょっとしてN?

いやあ、笑えませんね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


先週の土曜日、結婚式のために髪を少し染めた、って事は前も書きましたが、

今日でそれから5日になります。

この間、知り合いとはのべ200人以上顔を合わせました。

しかし、みんな鈍いのか、冷たいのか、わたしに興味がないのか(←多分コレ)

わたしの変化に気付いたのは職場の同僚ただ一人だけでした。






・ ・ ・ ちょっぴり涙が。




押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


2002年07月30日(火) 小さな悩み。

このお話は、じっくりと行間まで読んでいただければ幸いです。





リサは7月14日で20歳を迎えたかわいらしい女性。

フランス好きだった両親が、巴里祭の日に産まれたこの子に合う名前をと、

「巴里祭」から2文字をとって名づけたのである。



リサは両親の愛情を体いっぱいに受け、今まで何不自由なく育ってきた。




しかしリサには、1つだけ悩みがあった。





それは、胸が小さい事。




ちまたで話題になっているあらゆる方法を試してはみたものの、どれもうまくは

いかなかった。

両親にも悩みを打ち明けてみたが、苦笑いするばかりで何も答えてはくれない。

「あきらめるしかない」とまで言う始末。

リサはちょっと怒りかけたが、結局仕方がないとあきらめるに至ったのである。




めでたしめでたし(?)






そりゃそうだろう。

両親にしてみりゃ、「名前のせいだ」 なんて、口が裂けても言えまい。

「巴里祭」にあって「リサ」にないもの。それは・・・?




押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


2002年07月29日(月) イメージの問題。

先週の土曜日、井川遥が「いつでも笑みを!」に出演してまして、かつて

話題に上っていた年齢詐称(1つサバ読んだ)について語ってました。

結構ごく普通な感じで。

しかも「今となっては笑い話だけどね。フフン♪(文句ある?)」みたいな。

まあここまでおおっぴらにしちゃえば、もう誰も何もいわんだろう、という

感じは確かにします。

わたしもその通りだと思いますし、別にプロフィールと実年齢が違ってても

構わないのではないか、とさえ思います。


まあ、この年齢詐称の話は今に始まったわけではなく、ちょっと前では

岡本夏生であったり、その後には三井ゆりや松田純、あるいは未だに

前のまんま通している(はずの)さとう珠緒、そしてこの井川遥などなど。


こうしてあげてみると、グラビアで活動してた人が多いようですね。

ただ表に出てない、というだけで、他にもまだ芸能界自体にはたくさんいる

と思いますが(例:乙葉とか)、ある程度は仕方ないでしょう。

特にグラビア系の仕事だと、「若さ」そのものがステータスの1つ、

みたいなトコがありますし。


読者(ファン)にとっても、事務所(プロモーションして、売り出す側)に

とっても、そりゃ少しでも若い方がいいに決まってます。

だから公式プロフィールを実際の年齢より若くする、ってのはまあごくごく

自然な流れです。

で、それ(詐称)が世間にバレたり、活動の拠点をグラビア系から普通の

TV番組や舞台の仕事に移したりすると、なぜかわざわざ会見を開いたり、

釈明したりするんですね。


でも、これっておかしいと思いませんか?

だってね、「芸名が本名じゃない」からって、ファンが怒ったとか、

本人や事務所が釈明したなんて話は聞いた事がないですよね?


例えば先日「松本人志と熱愛か?」って事で話題になった優香。

今どき優香の本名が「○○優香」だなんて思ってる人はいないわけですよ。

(ちなみに優香は高校の卒業式終了後に、「岡部広子は今日高校を卒業

しました」っていう会見みたいなのをマスコミの前でやってますんで、

そういった意味(年齢とか芸名とか)では割と普通です。)

奥菜恵だって、役名がそのまま芸名になったんだしね。

役名がそのままといえば、かつては早乙女愛とか。(古いなオレ)


別の例でいえば出身地。

佐賀県出身の牧瀬里穂のプロフィールに福岡県出身って書いてあったって、

大した騒がないでしょ?


まあそれはそれとして、「芸名」はいいのに、年齢が実際と違うと

世間はなぜ大騒ぎするのか? ってことが、昔から疑問でした。

「オレらの夢を壊した」とか抜かしてるアホどもは放っておくにしても、

ちょっと騒ぎすぎじゃないの? って思います。


別にいいじゃないですか。


『その生年月日』 が、「芸能人」 である 『その人』 の 「公式プロフィール」 

なんだから。


芸能人はある意味自分のすべてを商品として売ってるわけで、その本人が

「芸能人・○○」である以上、その商品を構成するものは、何をどんな風に

しようとその人の自由じゃないかとわたしは思うのです。



というわけで、あんまりうまい表現(言葉)が見つからないのでアレなん

ですが、わたしは




「芸年齢」




を提唱・推奨します。






ってことでどうかよろしく、乙葉さん>結局そこかよ



・ ・ ・ こんな長くなる予定じゃなかったんですが、だらだら書いてたら

長くなっちゃいました。

しかもたかだかこんなことで。

そして別にこんなに熱く語るほどの話でもないのですが。





押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


2002年07月28日(日) 知名度のない地名。

北海道の地名は、かなりの割合でアイヌ語から付けられています。

で、そのアイヌ語の音に半ばムリヤリ漢字をあてているので、全然

読めない地名なんてのもたくさんあります。

なので、道路脇にある看板等にはローマ字でその地名の読みが書いて

あります。

北海道の人は、そんな読めない地名にはほとんど慣れていて(推測)

わたしも多分にもれず、多少変わった地名では驚かないのですが、今回の

遠征に行く途中で見た地名には思わず我が目を疑いました。






「Gokiburi」






・ ・ ・ え? ゴキブリ?



車から一瞬見えただけでしたので、ちゃんと確認はしませんでした。


「いくらなんでもそりゃないだろ」とは思いつつも、わざわざ車を

止めてまで確認することもないな、と思いまして、とりあえず帰りも

そこを通る事は間違いないので、そこでもう一度確認することに。


というわけで、帰りにじっくり見てみると、そこには






「濃昼」





という名が。

ローマ字を見ると、






「Gokibiru」





と書いてありました。





・ ・ ・ ゴキビル、か。




押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


2002年07月27日(土) 初体験?

以前にも書いたように、今日の結婚式を持ちまして、一応スケジュールに

一段落がつきます。

で、この結婚式に出席するにあたって、ホンの少しだけイメチェンして

みようかとなぜか急に思い立ちまして、市販のブリーチカラーで髪の毛を

染めてみることに。

生まれつきホントの黒い髪じゃなくて少し茶色がかってたこともあったし、

ただ単にメンドクサかったってのもあって、髪を染めたことなんてなかった

のでしたが、今回は気まぐれが勝りました。

モノ自体は遠征前にすでに買ってありまして、この遠征中にパッチテストも

済ませ(笑)あとは実践に移すだけだったのでした。

そんなわけで、「勇気を出してはじめての髪染め」をしてみました。











・ ・ ・ うっかりおとなしめの色を買ってしまったために、ほとんど変わらず(涙)





せっかく「リアルなオレをみて驚け」っていうセリフまで用意してたのに。




押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


2002年07月26日(金) 帰宅。

ええと、一応、無事帰ってくることができました。

予想通り何もないところだったので、 割と平和に帰ってこれました。





帰り道で45kmオーバーで捕まった



とか



帰り道で靴を片っぽ落とした




とかいう貴重な経験をした人はいたみたいですが、

わたし個人としては特に変わった事はなく、ごくごく穏やかな遠征でした。


まあ変わったことといえば、帰りにお土産を買ったのですが、ちょうどのどが

乾いていたので、その土産物屋の前にあった自販機で飲み物を買うことに。

で、500mlペットのウーロン茶を買おうとして150円を入れ、ボタンを

押したら、2つ隣の120円のヴィッテルが出てきたくらいですかね。





おつりも出てきませんでしたが。





・ ・ ・ こんなトコでプチボッタですか。





あと2日目の夜に半ラチ食らいそうになったのはヒミツ。





あ、ちなみに野球の試合は1発目に0−2で負けました。

まあ、クリーンアップがそろってノーヒットじゃ勝てるものも勝てんわな。


2002年07月25日(木) もちろん中身なんて見てないし。

昨日と同様、作者不在です。


〜 はじめに 〜

本日の話は大変マニアックでございます。

そんなわけで、一般の方は何のことを言っているのか全くわからないと

思います。

それでもよければ、読みすすんでください。




なお最後まで読んだ方は、意味がわからなくても、投票ボタンを押すと

いいことがあります。と今日の占いに書いてありました。






ウソです。ごめんなさい。

でも押してもらえるととっても喜びます。




間違っても抗議メールなんて出さないようにしてね☆



では、覚悟ができた方と、一部マニアな方は下へどうぞ。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今クールのドラマ、金曜10時にTBS系で放送の


「愛なんていらねえよ、夏」


これってきっと、もともとの本編がちゃんとあって、

それを練り直して今放送してるんですよね?

そうに違いない。


そして、今年のクリスマスあたりに、その本編の方をSPで放送するんだ。

絶対そうだよ。




当然タイトルは、







「愛なんていらねえよ」




だよね?








・ ・ ・ もうオチたんですけど。




押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


【今日のヤクルト】 休止です。


2002年07月24日(水) 足跡

先日「今週の予定」という形でも書きましたが、今日から野球の試合のため

遠征に行ってまいります。

そんなわけで、とりあえず2日分UPしていきます。



ちょっと前の話になりますが、あるラジオでTOKIOの長瀬智也の事を

「俳優、長瀬智也」

って紹介してました。


確かにその通りだと思います。

彼は俳優向きの顔してますよね。てか歌ヘタだしね。

















「ガチンコ!」でもセリフ回し一番うまいと思うし。











ちなみに、わたしは 「 女優 ・ 浜崎あゆみ 」 のファンでした。

特に好きだったのは「未成年」。

朝岡実嶺を見るために 毎週見てました。





【今日の一言】

「人生がつまらない」って嘆く前に、その人生が「今、ここに在る」ことの

重要性をもう一度見直してみるといい。




押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


【今日のヤクルト】は休止します。


2002年07月23日(火) 記事差し込み。

今日、思わず「マジ?」と叫んでしまったビッグニュース。





















「24時間テレビで西村知美がマラソンランナーに。

 『 はってでも走り切る 』 とコメント」





はうんなら、走ってないっしょ。










・ ・ ・ ではなく、

















「ハニホー・ヘニハー、不法残留で逮捕」





『一本行っとく?』って言う前に入管行っとけよ。















・ ・ ・ でもなく(笑)、











「Mr.Children・桜井和寿、小脳梗塞で年内休養」

です。

マジ笑えないっす。

しっかり治してもらって、またいい曲をわたしたちの前に見せてほしいです。


というわけで、たとえラブソングじゃなくても、結婚式の後にはふさわしく

なくとも、わたしは「Any」を歌います。>違



そんなわけで、今日書く予定だった「結婚式に行ってきました(後編)」は

後日に譲ることにします。ご容赦ください。

まあ楽しみにしてる人なんていないとは思いますが(爆)




押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS横浜 7−3で勝ち

ホッジスが相変わらずの安定感ある投球で7回を2失点。

12勝目を挙げました。

よっぽど中4日が合っていると見えます。ありがたいことです。

打線も効果的に点を取り、好調のようです(ホッジスのときは特に?)

2回、3回、そして6回も得点はすべて2アウトから。

徐々に「らしい」戦いができてきつつあるようです。

欲を言えば、9回表に点数とって欲しかったですね。

フォアボール3つで満塁にしてもらったんですから、こういうところで

貪欲に点を取っていかないと。

あと、8回に登板した河端なんですけど、2−0から打たれるってのは

どうなんでしょう。

あまりいい傾向とはいえませんね。

別の話題としては、今日から城石が一軍復帰。

内野の層が厚くなり、細かい野球により磨きがかけられると思います。

しかし、代わりに二軍に行ったのが衣川て。

左の代打どうすんの。あと、ペタジーニがうっかり引っ込んだときの

ファーストとか。


2002年07月22日(月) 結婚式に行ってきました(前編)

そんなわけで、結婚式より帰ってまいりました。

いやあ、よかったですよ。

新婦がかわいらしくて、素敵でした。

TVでヤクルト戦見てたために、式に遅れそうになって、

式場まで走って 色情 汗だくになったのはナイショ。

そして賛美歌は口パクでしか歌えなかったのもナイショ>基本?

だってねぇ。一体いくつあるんだよ賛美歌。

覚えれるわけないじゃん。

しかも2番まであるのに五線譜には1番の歌詞しかねーし。

ちなみに今回流れたのは429番と430番。

興味があるヒトは調べてみてね。いないと思うけど。



えーと、なんだっけ?

あ、そうそう、式の話。

式が終わって、最後、新郎新婦にフラワーシャワーをしたんですけど、

新郎新婦の登場を待っている間に、わたしの隣にいた友人が、もらった

花びらを全部こぼしちまいやがって、新郎新婦が出てきたときに

拍手だけひたすらしてました。


まったく、祝ってるんだかそうでないんだか。



え?そんな話じゃない?



ああ、内容ですね。

式が終わったあと、パーティーが行われました。

披露宴という堅苦しい形式ではなく、親しい人たちで歓談する、ってな

感じの形式。

最近流行ってるんでしょうかね。

気楽な感じでよかったと思います。










背中あわせの席にめっちゃかわいい娘が座ってたし。

でも声かけようとしたら横に男がいやがった。チッ。







・ ・ ・ なんか知らないうちに長くなったので、続きは明日ということで。




押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日の一言】


「中村俊輔はマラドーナになれる」(レッジーナの会長の言葉より)




するってぇと、なにかい?



中村俊輔ってぇのは、将来的に





W杯で強烈な「アタック」を決めたり、







引退間際になるとブクブクと太り出したり、











しまいにヤ○やって日本に入国できなくなったりするのかい?





・ ・ ・ 全部まとめて違います。


2002年07月21日(日) 過酷?

今週の日程。

21日(日)  大学時代の後輩の結婚式のため札幌へ。ホテルに1泊。


22日(月)  先日の休日出勤の分の代休を充てる。

         ヨドバシカメラでビデオデッキと扇風機を買う(予定)


23日(火)  いつも通り出勤。


24日(水)  野球の全道大会出場のため留萌へ。
        わたしはベンチで応援(予定)
  〜     勝ち続ければ、月曜日が決勝。
        しかし、そこまでは残らないでしょう。
終了未定  おそらく、頑張っても26日(金)まで。
       

        そんなわけで、26日か27日に帰ってきます。(予定)

 
27日(土)  職場の同僚(しかも小、中学校時代の同級生)の結婚式。




今改めて見ますと、結構ハードですね。 財布に。


1週間に結婚式2回というのならば、経験された方もいらっしゃるかも

しれませんが、何せあいだに野球の遠征が。

留萌自体は、そんなに夜に金を使う、という事はないと思いますが、

雰囲気としては帰りに ススキノに 札幌に寄ってくるという感じに(爆)





ええと、とりあえず今日は 素敵な出会いを求めに 結婚式に行って来ます。




押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS広島 6−1で勝ち

いやー、よかったよかった。

結婚式に遅れそうになるまでTVで応援してた甲斐があったというもの。

しかし、たたみかける攻撃ができないのが、まだまだ不安な部分ではあります。

しかし、G落ちてこんなぁ。


2002年07月20日(土) 毎週誰かに?

最近のCMで一番気になっているのは、



中居正広があの芸にいくらお金を出すのか? (ロト6)



です。ってなことでみなさんこんばんは。




ところでみなさんは 「DPI」 というのをご存知でしょうか。


「Disabled Peoples’ International」の

略で、日本語では「障害者インターナショナル」といいます。


1981年の「国際障害者年」を機に設立され、障害者を取り巻く様々な

環境の改善や差別などの人権問題を考えたり、障害を社会全体の問題として

考え、障害者自身が自らの権利の獲得と自立を目指して活動する団体です。


で、そのDPIでは、4年に1回世界会議を開催していまして、今年が

その開催年にあたります。

この世界会議が10月15日〜18日、札幌で開催されます。

この会議に、たくさんの国々から障害者の方々が参加されると思います。

約100カ国、介助者を含め2000人ほどが参加される予定との事。

しかし、中には参加したくとも資金面で参加が困難な方々もたくさん

いらっしゃると思うのです。

その方々の旅費、滞在費を支援しようと、募金活動を現在行っております。


我がマチでも、今日、その募金活動が行われまして、わたしもそれを

手伝いに行きました。

意外といってはなんなんですが、多くの方々に募金していただきまして、

大変感謝しております。

わたしもほんの少しではありますが、募金いたしました。


で、ここで冒頭に戻りまして、ロト6のCM。

ネズミ(?)が芸をしたところであのCMは終わるのですが、その芸を

見ているときの中居正広の目が、それまでは全然感じなかったのですが、

今見ますと何ともイヤな感じに思えるのです。

哀れんでいるというか、蔑んでいるというか。

もし、製作側の意図として「違う」というのであれば、目で演技できない

中居正広に問題があるのですが(汗)、どう見てもハンパな成金の目にしか

見えないのです。

今までのロト6のCMの流れからして、「お前らに使う金はない」という

感じの作りになっているので、今回もおそらくそうではないでしょうか。

悪いとはいいませんが、何となく気になってしまったので。


形は違えども、自らの気持ちをお金に変えて投げ入れる、という行為が

似ているんじゃないかなと思って、ちょっとだけ真面目に書いてみました。


なおDPI、及び今年の世界会議に関してはこちらを参照してください。


http://www.dpi-sapporo.org/




押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS広島 0−0で引き分け

鎌田が今季初、プロ入り2度目の先発のマウンドへ。

2回表の1アウト満塁のピンチをしのぐと、波に乗って6回を無失点。

その後もリリーフ陣が踏ん張り、無失点でリレーし終えました。

しかし、打線もチャンスにあと1本が出ず、延長へ。

しかしここでも決着がつかず、結局引き分け。

まだ1度きりなのであまり大きな期待をかけるのはどうかとも思いますが、

鎌田に使えそうなメドが立ったのではないでしょうか。

貴重な先発5番手候補です。

ただ、ちょっと心配なのが石井と高津が連投したこと。

明日の試合展開によっては3連投になるので、なるべく彼らを使わない

展開にするべく、打撃陣に頑張って欲しいものです。


2002年07月19日(金) 運勢は良かったけど、都合は悪かった

今日から札幌ドームでヤクルトが3連戦。

年に1回しか来ないので、毎年楽しみにしてます。

が、今のわたし、なぜか家で日記書いてます(涙)

詳しい説明は省きますが、世の中不条理だなあと思いました。

でも、突き指をしても病院にも行かず、気合で直そうとしてるくらい

なのですから、この際全部気合で通してしまって、試合を見に行けば

よかったと今さらながら反省してます。





押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS広島 4−1で勝ち

いやー、ようやく勝ちました。

石川が再三のピンチを背負うものの、何とかしのいで粘りきったという

感じです。

打つほうではペタジーニが2試合連続の23号。当たってきました。

しかし中押しがなく、なかなかもどかしい試合だったと思います。

8回裏にようやく1点を取ってダメ押しの形にはなりましたが、

11安打で4点しか取れなかったというのはどうなんでしょう。

もう少し取れたんじゃないかな。

その8回も、2アウト2、3塁で衣川が代打に送られました。

衣川自体は好きな選手なので特に何も問題はないのですが、本来なら

ここは副島だったところ。

やはり放出は痛かったのではないかと思わせる1場面でした。


2002年07月18日(木) 口に出しては、言えない気持ち。


君の髪型って、




















自転車競技の人がかぶるメットみたい だよね。





押すと続きが読める投票ボタンです。投票していただけるとうれしいです。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS中日 5−6で負け

1回裏に、ペタジーニの2ランホームランで先制したものの、2回裏の

絶好の追加点のチャンスをつぶしてから流れがおかしくなった感じです。

中盤を無得点に抑えられている間に逆転され、突き放されるという

かなり悪いパターン。

ペタジーニの2本目となる3ランが出たものの、追い上げもそこまで。

どうも、イヤな感じです。

チームがかみ合ってないですね。

打線としては、当たりが出てはきましたが、中押しをするだけの力が

まだないということは、「本物ではない」ということでしょう。


2002年07月17日(水) 曇り空でも思わず星を見たくなる夜。

わたしの職場は、「夏休み」ってのがあります。

7月〜9月の3ヶ月で3日。

連続して取っても、1日ずつ3回取っても構わないのです。

で、その1日を今日使いました。


そして今日1日何をしてたかというと、いつもみたいに引きこもっていた

わけではなく、映画を見に行ってました。


なぜ今日かと言うと、レディースデーなので女の子がいっぱいいると思った

平日なので空いてると思ったからです。


しかも「エピソード2」と「MIB2」の2本立て。


いやー豪華。2本も見るなんて>違います


見事なまでに予想通り、1人で見に来てる女の人なんていなかったし。

そんなに混んでなかったので、結構ゆったりと見れました。

カップルは多かったけどね>当たり前


2本とも面白かったです。

ネタバレになるので書きませんが、オイシイと思いました。

「エピソード2」ではヨーダ。「MIB2」ではフランク。

監督の思い入れの強さがうかがえますね。









あとナタリー・ポートマンはかわいくて反則。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS中日 0−1で負け

7回を除く毎回安打ながら無得点。

今日のポイントは6回裏でしょう。

稲葉、ペタジーニの連続ヒットでノーアウト1、2塁。打者古田。

バントさせてもよかったんじゃないかなあ、と。

決して結果論ではなく、確率の問題。

古田って、結構大事な場面でゲッツー取られるんですよ。

まあ、バントしたからといってゲッツーにならないとはいいません。

1、2塁のときのバントはかなり難しいのはわかってます。

でも、相手が好投手だからこそ、少しでも確実な方法を取るべきだった

のではないかなと。

ここで点数を取れなかったのが、7回裏のチャンスもファインプレーで

阻まれるという結果につながったんじゃないかなと。

しかし、坂元、ついてないですね。

ホントに打てません。

今年1年はそういうめぐり合わせだと思って(長!)、これからの登板も

くさらずに頑張って欲しいです。





エンピツの投票ボタンです。押すと続きが読めます。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


2002年07月16日(火) タイミングを逸すと大変。

今日は久しぶりに飲みに行きました。

といっても、入院していたウチの係の人の快気祝、という名目ですが。

結構な量を飲んだと思います。

最後は課長と2人きりになる(爆)という、受けの効かない状態になりましたが、

ちょうど店の外を友達が通りかかったので、そいつをダシにして抜け出しましたw

そしてつい今しがた(17日午前0時、の少し前)帰ってきました。

明日も普通に起きなきゃいけないので、もう寝ます。

といっても、明日は休み取ったんですけどね(爆)

まあ、詳しくは明日ってことで>ホントか?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS中日 0−3で負け

いよいよ後半戦スタート。

ですが3安打では勝てません。(涙)






エンピツの投票ボタンです。押すと続きが読めます。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


2002年07月15日(月) bubble bath thinking.

風呂の中では、リラックスするからか、頭の回転がよくなって、結構

いろんなことを考えられます。

わたしの入浴時間は20分弱くらい(たまに歌の練習するときは少し長め)

ですが、その程度の時間でも創造力(想像力)がはたらいて、イイ感じに

なります。

日記のネタとかも、風呂の中で考えたことを採用したりすることも意外と

多いです。

でも、「これはいい」と思ったネタでも、風呂から上がると忘れてしまう

ことが結構あります。

所詮はその程度のネタだったのかもしれませんが、そこからまた話を発展

させることもできるかもしれないと思うと、もったいない気がします。


そこで、わたしが今一番欲しいのは












「彼女」 「防水式のノートPC」 です。






これ、結構マジです。

誰か開発してくれないかなあ。


あれば便利だと思いませんか?

ピッチつないで、ネットしながらぬるめのお湯で半身浴とか。



誰ですか?「ネットだけに熱湯」とか言ってる人は。オレか。



意外と売れるんじゃないかと思うんですけど。


どうですか?

各PCメーカーの開発担当者の方、この考えを採用してみませんか?







・ ・ ・ とかいいながら既にあったりしないよね(爆)




エンピツの投票ボタンです。押すと続きが読めます。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


2002年07月14日(日) 教訓。

勝負に負けることはそれほどつらいことではない。




一番つらいのはその勝負に参加できないことだ。




そしてその 「参加する権利」 を自ら放棄した者には、




神は決して微笑まない。








ってな感じでカッコつけてみたところでみなさんこんばんは。


えー、今日も野球の試合がありまして。

今日は、1試合目に勝てばもう1試合ある、ということもあったし、雨の

予報も入っていたので、替えのシャツを多めに持っていきました。

今日は特に昨日より人がさらに少ないということもあり、試合に出る

可能性はとても高いのです。

昨日の最後のツキをそのままに行こうと、気合も高まっていました。

ところで、どんなスポーツでもそうですが、試合前のウォームアップに

備えて、行きは練習用の格好をしているのが普通です。

当然わたしも練習用の格好で行きました。


球場に向かっている途中ですでに雨が降り出していたので、多少の覚悟は

できていましたが、案の定、球場付近はイイ感じで雨が落ちてました。


そんなこんなで車に揺られて約1時間、球場に着きました。

今日は第2試合の出場なので、第1試合の結果(コールドゲームなど)に

よっては、我々の試合開始時間が早くなるかもしれないということで、

着いてすぐ練習をはじめました。

実際、本来なら9回までやるはずの試合が、雨のため7回で終了という

ふうに変更になっていました。(おお、危ない危ない)

というわけで、練習を始めるために、グローブを取り出そうとバッグを

開けた瞬間、





・ ・ ・ 背筋に寒いものが走りました。
















ユニフォームがない。(激汗)






下は着替えるのに時間が掛かるので、最初からユニフォームで行くの

ですが、上は試合開始直前に着るために持っていっているのです。

だから今日もちゃんとしまって ・ ・ ・ ・ ・ ・ あるはずでした。

しかしそこにはないのです。ユニフォームの上が。

ユニフォームがないと試合に出れるわけがありません。



目の前が真っ暗になりました。

まさか家から持ってきてもらうわけにもいかないし、今から家に取りに

帰ったところで間に合うわけがありません。

ガックリと肩を落とし、試合中ベンチでスコアブックをつけてました。

幸い(?)わたしはウチのチームで一番ヘタなので、わたしの代わりに

ならない選手はいません(変な威張り方だ。しかも威張れないし)


試合中も雨はやむことなく降り続け、内野グラウンドは水たまりも

できるような状態の中で、試合を行いました。

結果的には7−3で勝ちました。

しかしこの雨の影響で、第3試合以降に予定されていた試合がすべて

延期に。続きは8月3日(土)とのこと。

なんとなく救われた感じです。ユニフォーム汚れなくて。


とまあそんなわけで球場をあとにしました。

帰りも雨は全然やみませんでした。

数台で乗り合わせて行っているため、こんな雨でもドライバー以外は

割とのんきなもんです。

今日の帰りも、試合の内容などについて話し合いながら帰っていました。

で、わたしはタバコを吸わないのですが、同じ車に乗り合わせた人は

全員喫煙者でしたので、車内の窓は結構開けっ放しでした。

わたしはドライバー側の後ろの席に座っていました。

雨は降り続いています。

対抗車も結構なスピードで通り過ぎていきます。

窓は開いています。

あ、向こうからトラックが。

ということはつまり ・ ・ ・









「ビシャ!!」









次の瞬間、わたしの顔がびしょぬれになったのはいうまでもありません。





エンピツの投票ボタンです。押すと続きが読めます。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


2002年07月13日(土) 草野球な日々。

今日は野球の試合でした。

第1試合というクジを引いたために8:00からの試合になりました。

ちなみに会場はウチのマチから車で1時間ちょっとかかるところ(汗)

試合前の練習もあるので、少し早めに出発しなければなりません。

出発時間を事前に確認したところ5:50でした(泣)

車数台で乗り合わせていくので、もし1人でも遅れると、みんな

待ちぼうけを食らうのです。

そんなわけで、目覚ましもセットして、寝ました。

1時間前には起きないと体が動かないので、一応4:30に鳴るように。

キッチリ時間通りに鳴りました。








わたしが起きたのは5:25でした(汗)

慌てて飛び起き、着替えを終えて家を出たのが5:45(爆)

ま、集合場所には車で5分もあれば着くので、出発時間ギリギリでは

ありましたが一応間に合いました。

えー、到着順番は6番目でした(爆)

みんな遅いっすよ>ヒトの事は言えない


とまあそんなこんなで出発しました。

6時はとっくに回っていましたが。

ウチの野球チームは20人近くいるのですが、今日集まれる人が12名と

少なかったこともあり、わたしが先発出場を強制されるハメに(ドキドキ)


試合結果は2−1で勝ちました。

1−1で迎えた9回裏に1点を取ってのサヨナラ勝ち。

とだけ聞くと、緊迫した投手戦を思い浮かべるかもしれませんが、

単なる貧打戦でした(^^;;

わたし個人の結果としては、

5打席3打数0安打、2四球、「打点1」(←コレ重要)

他にはエラーが3つとけん制タッチアウト でした。


メチャメチャ緊張しましたよ。

こんなに緊張したのは久しぶりです。

多分、職場に今年入ってきた新人の女の子に飲み会で話しかけて以来

の面接のとき以来じゃないでしょうか。



なぜって、




その1−1で迎えた9回裏の










2アウト満塁で打席が回ってきた






のですから。(激汗)


もう深呼吸しまくり(苦笑)



ではここでその場面の全投球を振り返って見ましょう(激空間プロ野球風)

初球、外角低めにボール。0−1。

2球目、外角の球にバットを出し、3塁線へのファール。1−1。

3球目、外角低めへボール。1−2。

4球目、外角高めへボール。1−3。

5球目、真ん中に入ってきたストレートをフルスイング!!









・ ・ ・ 空振りで2−3。



 『ヤベッ!これで三振したらみんなの視線が・・・(冷や汗)』





そして6球目、外角低目へのストレート。







見送ってフォアボール。







押し出しでサヨナラ勝ち。

(「やったねパパ。明日はホームランだ!>古)



しかしこのプレー、ここで終わりではなく、

「フォアボールを選んだバッターが1塁ベースを踏んだら」

終わりなのです。

というわけで、ちゃんと1塁ベースを踏みに行きました。

ただ、








1塁塁審はすでに終了の整列に並ぶために戻り出していたので、

わたしがベースを踏んだところを見てませんでした。(本当)


ちなみに勝ったので明日も試合です。




エンピツの投票ボタンです。押すと続きが読めます。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


2002年07月12日(金) 雨がもたらしたもの。

無事、戻ってまいりました。

地元の方は、さすがに一日中雨は降っていたようですが、それほどひどい

状態ではなかったようです。


仮に大雨が降っていて、近くの川が氾濫でもしようものなら、出張どころ

ではなく、災害対策のため召集されるところでした。

なので、「何かあったら電話行って呼び戻されるかもしれないよ」という

ありがたいお言葉を頂戴してわたしは出張に出かけたのです。


ここで昨日の話に戻るのですが、昨日の午後7時ころ、白老にいるわたしの

携帯に電話がありまして。

表示された番号を見ると予想通りわたしの地元の局番が。


「これヤバい。召集命令だよ」


と思い、恐る恐る電話に出ますと、電話の向こうから聞こえてきたのは

同僚の声。



わたし : 「もしもし(フルエながら)」


同 僚 : 「もしもし、○○君? △△ですけど」


わたし : 「どうも。どうしたんですか?(高鳴る鼓動と打ち寄せる不安)」


同 僚 : 「あのさぁ」


わたし : 「はい」











同 僚 : 「これから□□さんの家で麻雀しない?」





わたし : 「・・・(しばし絶句)イヤ、今おれ出張で白老にいるんすよ」




同 僚 : 「白老? そうかそうか。じゃ来るって事でいいね?



わたし : 「いいっすけど、3時間くらいかかりますよ(もちろん冗談で)」


同 僚 : 「3時間? そうか、それならだめだな」


わたし : 「(本気だったのかよ)すいません」


同 僚 : 「うんわかった。じゃあね」


わたし : 「はい。すいませんでした(何で謝ってるんだオレ)」


別な意味でビックリしました。

本当に人騒がせですね。










出張じゃなかったら即座にOKしていたのはナイショの方向で。





エンピツの投票ボタンです。押すと続きが読めます。

My追加
(エンピツユーザーのみです)


2002年07月11日(木) 今日がメイン。

ただいま出張中です。

帰宅は明日の予定です。


しかし、出先でうっかり書けてしまう環境にあったので(^^;;、書くことに。

わたしの出張先は「白老町」というところです。

太平洋岸にある町で、白老ファームがあって競馬好きにはウハウハな

苫小牧市と登別市に挟まれた町です。

太平洋岸、ということは・・・。

そうです。台風がかすめていきました。

かなりの雨でして、傘を持っていかなかったわたしは>予報くらい見とけよ

結構なずぶぬれでした。

そしてこの白老町は「白老牛」という牛肉がおいしいことでも有名らしく、

牛肉祭りなる祭りもあるようです。

わたしももちろん食べましたよ。

「 白 老牛 の 肉 」を。





エンピツの投票ボタンです。押すと続きが読めます。

My追加
(エンピツユーザーのみです)


2002年07月10日(水) 本日より

昨日あんな日記を書いておいてなんなんですが、

本日より出張であります。

というわけで、帰ってきてから今日と明日の日記は書こうと思ってます。

出先で書ければイケルんですけどね(爆)

では行ってまいります。

-------------------------------------------------------------------

そんなわけで出先より書いております。こんばんは(爆)

出張といっても公共交通機関を使わず、車を走らせました。

まあ軽く3時間弱ってトコですかね>軽く?

途中で峠なんかも越えてみたりしましたけど。

台風の影響でかなりの大雨でしたけど。

しかも、霧で200m先が見えませんでしたけど(涙)

ゴリ夢中 五里霧中」

という言葉がありますが、まさにそんな感じでした。

山道ですから、当然トンネルとかがあるわけで。

その他に「覆道」ってのももちろんあるわけで。


その中の1つに








「虹の覆道」





って名前の覆道があったんですけど。












・ ・ ・ 360度どこ見ても真っ白だよ。





エンピツの投票ボタンです。押すと続きが読めます。

My追加
(エンピツユーザーのみです)


2002年07月09日(火) 草の根営業。

このサイトは、1日平均10〜15人の方にご覧いただいているようです。

ま、簡単に言うと「弱小サイト」ということになります。

まあもともとマイペースでやっているので、それほど気にしてないのですが。

ですが、ちょっとでも知ってもらおうと努力はするわけですよ。






たとえば、




友達の家に行って、


「ネットやらして」と言ってPCを触り、


「お気に入り」に自分のサイトを追加しておく。




とか。




まあ誰もが一度は通る道って事で>一言でまとめるなよ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


★ お知らせ ★


そんなわけで(?)、皆さんにお知らせがあります。


今日まで細々と続けてまいりましたこの日記ですが、


本日、この日を持ちまして、

















今までの地下生活に別れを告げ、

少しだけ表舞台に立ってみたいと思います。



この日記は「エンピツ」のスペースを借りて書いておりますが、「エンピツ」

には投票ランキングがあるのです。

今までそれには参加してなかったのですが、今日から参加することにしました。

というわけで、投票していただけると、とってもうれしいです。


投票していただいた方は、わたしにメールいただければ、

わたしから 熱い抱擁を お礼のメールを差し上げたいと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS横浜 6−1で勝ち

ホッジスが本調子ではないながらも5回を1失点で抑えて11勝目。

打つ方では、ペタジーニ、古田が絶好調モードに入ってきたかも。

ただ、稲葉がまだ本来の打撃ができていないので、そこが気がかりです。

稲葉の調子が戻ってくれば、この打線は恐ろしいことになります。

中継ぎ陣は、相変わらず安心して見ていられます。

今日から一軍に上がってきた山本も1イニングを無失点に抑えました。

貴重なセットアッパーが戻ってきて、一層厚みがましました。

何とも心強い限りです。

でも、その代わりに萩原が2軍に行ったんですけど。

あのー、5人目の先発は?(汗)




エンピツの投票ボタンです。押すと続きが読めます。

My追加
(エンピツユーザーのみです)


2002年07月08日(月) 「ない」もの。

最近わたしの身の回りであった、「ない」ものの話。




〓 そ の 1 〓


わたしの高校時代の同級生で、わたしとある程度親しかったという




「田中さん(女)」。




わたしの同級生なら、トシと住んでるトコを考えれば、










平日の午後3時に実家にいるわけない










ことくらいすぐわかるだろうに。



バカですね。






〓 そ の 2 〓


わたしの高校時代の同級生の、




「中島さん(女)」。




ありがちな名前を使ったって、いないものはいないのです。



バカですね。






〓 そ の 3 〓


わたしの、















彼女。








ウソつきました。すいません。最近なんかじゃありません。







バカですね。


2002年07月07日(日) 危機感

わたしは、自分の生まれたマチで就職したので、実家で親と同居してます。

わたしが子供の頃は市外局番が5ケタだったのですが、途中から4ケタに

変わったので、実家の市内通話の番号ももちろん変わりました。


その時初めて気付いたのですが、ウチの番号かなり覚えやすいモノでした。

それはもうすごいもんで、「アンタこの番号いくらで買ったの?」という

くらいのモノなのです。

だもんで実家なのにも関わらず、余裕でワン切りされるし、

土日に家にいると毎週のようにイタ電が来ます>毎週家にいるんだねオレ


そんな簡単な番号なのに、ウチの父親は電話に出るとき、職場でのクセで

「はい、○○ですが」

と自ら名乗って電話に出てしまうのです。

すべての電話に、です。

こんなご時世なので、その「電話の出方」がどれほど危険なものか、

という事に気づいてないんですね。


マジで危ないですよね。

わたしは札幌で一人暮らしをしたときに学習したので、絶対名乗りません。

父親にはいつも注意するんですけど、直らないので、最近は諦めかけ。

危機感がないと思います。。





でも一番危機感がないのは、春の足音さえ聞こえてこない自分だ

ってのは見なかった事にしといてください。(涙)






ああ、そういえば今日は七夕だったっけ。

無視無視。

北海道じゃ、七夕は来月だしね。

・ ・ ・ またそうやって問題を先延ばしにするし。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS広島 1−4で負け

昨日受けたデッドボールの影響で、古田が欠場。

そのせいかどうかは分かりませんが、先発坂元が序盤に2ランを2本

打たれて4失点。

その後は石川をリリーフに使い、五十嵐(亮)、石井も使うなど、勝ち

ゲームのようなリレーでほぼカンペキに押さえ込みます。

打線も初回に点をとられた後の2回表、チャンスを作るのですが、走塁

ミスなどの手痛いプレーが響き、得点をあげられませんでした。

中盤、後半はチャンスもなかなか作れずに結局敗戦。

Gが負けたこういうときこそ勝たないとね。


2002年07月06日(土) ノー。



A : 今年の秋に「札幌アルタ」ができるんだってね。


B : 「アルタ」ってあの新宿の?


A : うん。姉妹店らしいよ。


B : どの辺にできるの?


A : 三越のあたりだってさ。


B : へぇ。そりゃすごいね。


A : そうだよね。


B : じゃタモリも来るんだ。


A : 来ねぇよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS広島 17−3で勝ち

うーん、何もいうことがありません。

この打線のつながり(爆発力)が本物であることを祈るだけです。

大量得点の次の日は全然打てない、というのが球界の定説になってますが、

明日もこの調子で打ってほしいものです。

先発萩原の調子がイマイチと見るや2回で降板させ、3回以降は無失点の

継投リレー。

2番手で投げた、この日から一軍合流の鎌田が、今季初登板初勝利。

ただ気がかりなのは、その鎌田に代わって登録抹消になった三木。

また一人貴重な野手がいなくなってしまいました。

早い復帰を望みます。


2002年07月05日(金) 天からの贈り物(2日分なので長文)

まず最初に、事の成り行きから。

以前にも、ウチのPCがイカレかけているという話をしましたが、これが

昨日突然にやってきまして。

いつものように仕事から帰ってきて、PCの電源をONにし、ネットをする。

そこまではよかったんです。

掲示板で書き込むため、ひらがなにしようとして、

「半角/全角」キーを押した(Win Meです)

その瞬間、

・ ・ ・ 固まりました。(涙)


仕方なく再起動。

「まあ、書き込みは後でもできるや」と思い、まず日記を書こうとして、

メモ帳を開き、ひらがな入力にしようとし(半角/全角キーを押し)た

その瞬間、

・ ・ ・ また固まりました。(滝涙)


そんなわけで、ディスクのエラーチェックをして、とりあえず応急処置。

・ ・ ・ したのはいいんですが、思いのほかこのエラーチェックが時間

掛かりまして、20:00頃に始めて、終わったのが25:30(涙)

もう、全然やる気がなくなったので寝ました。

ま、一応不安定ながら復帰したみたいなので、とりあえずはこれで。


本来なら、昨日はトップページのリニューアル報告をする予定でした。

「これが自分へのプレゼントです☆」とかいうバカ話も用意していたの

ですが、そんな気力もなく。

リニューアルはまた別の日にしたいと思います。


というわけで、○回目の誕生日の夜は、こんなふうに更けていきました。


・ ・ ・ 神様、わたしは何か悪いことをしましたか?


ま、用意したネタよりネタらしくなってある意味オイシイのですが。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ちなみに、昨日書こうとしていた日記。



今日(7月4日)は誕生日。

ということで(?)小ネタを仕込んで職場に行くことにしました。

それは、「必要以上に大きなかばんを持っていく」 というもの。

で、「何それ?」と聞かれたときに、


「♪チャンラ〜ン!! 本日はわたしの誕生日でございます。

プレゼントはいつでも受け付けておりますのでよろしくお願いします。

なお、わたしの帰りのかばんには、まだ若干の余裕がございます」



と林家こん平の自己紹介風にやる予定だったのですが、




誰一人そのかばんの不必要な大きさに気付かず。



ちょっぴりヘコんだので、定時に仕事が終わったにも関わらず、

一人寂しく職場に残っていたのは内緒です。

そしてまっすぐ帰れずに近所の本屋で立ち読みしてたのも内緒です。


・ ・ ・ 誰か、こんなわたしをあたためてくれません?


以上。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


なお、この2日間更新が止まっていたのですが、日記のカウンタは

普段と変わらぬペースで回っていたようです。

皆さん、ありがとうございます。

人間ってすばらしいですね。


「どうされたんですか?」「心配してました」などの心やさしいメールは

全くこなかったんですけどね>調子に乗りすぎ


「モテないといいつつ、誕生日だから誰かと過ごしてたんじゃないの?」

とかいうメールも来なかったのですが、>期待してたのか

上にも書いたように、ずっと家にいて、PCとにらめっこでした。


まあ、「誕生日おめでとうございます」ってメール自体がこなかったん

ですけどね☆(爽やかに)


あ、そういえば「お誕生日おめでとうございます」という題名のメールが

1通きてたのを思い出しました。



ニフティから。


・ ・ ・ 涙で文字がかすれて見えません。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS広島 5−6で負け

うーん、藤井が投げるときは、結構打線が援護するんですけどねぇ。

藤井がそれに応えることができませんでした。

打線は上向いてきましたが、5回表にあと1本出ていれば楽勝だったはず。

Gが勝ったために、5ゲーム差と開いてしまいました。

このままでは、あっという間に背中が見えなくなってしまいます。

頑張れ!!


阪神。>矛先違


2002年07月04日(木) おしてます。

現在7月5日午前1時30分。

詳細は明日に譲りますが、結構大変でした。

ひどいもんです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS阪神 2−0で勝ち。

ホッジスは相変わらず安定感のある投球をします。

今日はピンチを何度か背負いましたが、そこをキッチリ切り抜けるだけの

コントロールを持っています。

昨日(7月3日)も書きましたが、やはりピッチャーはコントロールだと

再確認できました。

得点はペタジーニの2ランでした。


2002年07月03日(水) もうすぐ前半終了。

プロ野球もほぼ半分の試合を各チームとも消化しました。

何といっても今年一番の話題は、「寺村入団」 ・ ・ ・ ではなく、

「新ストライクゾーン」でした。

「正規の」ストライクゾーンを採用する事によって、時間の短縮等をはかる、

っていうのがそもそもの導入に際しての狙いだったはずです。

で、ここまでTVなどで試合を見てきて思ったことを少し。


試合時間の短縮という点では、ホンの少しだけ役に立ってはいるかな、と

いった印象を受けます。

この新ストライクゾーン採用によって、ボールのスピード(特に高め)が

ある投手に有利ではないか、という声もたくさん出ていました。

しかし、現在のハーラー争いを見る限り、上位にいるのはやはり低めの

コントロールに長けている投手が多いのではないかな、と思います。

いくらスピードがあっても、やっぱりストレート。

意外と打者は合わせやすいものなのかもしれません。

それに、2ストライクを取られた打者は、昨年まで以上に様々なボールに

バットを出してきます。

そこはプロ野球のバッター。簡単に三振したりはしません。

当ててファールに逃げる事はそんなに難しいことではないはず。

だから、試合時間自体の短縮にはあまり方向性が向いていないかなと。


首位打者争いの方も打率が低いかというと、全くそういう感じがしません。

むしろ、3割5分前後の高打率ではないでしょうか。

ですから、言われたほど影響は多くはないんじゃないかと。


ただ、少なくはないです。

バッター、結構簡単に追い込まれてます。


だからきっと、この新ストライクゾーン、



2ストライクを取られる「まで」の時間短縮



には一役買っているんじゃないかと。



そんなのはプロ野球全体の発展にはつながりませんけどね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS阪神 1−8で負け

宮本、オールスター初出場を自ら祝うホームラン!!

1回裏、見事に先制しました。

・・・すいません。

ここまで書いて涙が・・・。

分かってください。

明日は頑張ってね。


2002年07月02日(火) ERROR.

すっかり野球の季節になりまして、個人的にはとってもうれしいです。

これでまた毎日、デイリースポーツには阪神の、スポーツ報知には巨人の

話題しか1面には出てこないんですね。

えー、わがヤクルトの話題は?(涙)サンケイスポーツですか?

ってことでみなさんこんばんは。

まあそんなことはおいといて。>おいとくのかよ

この日記、欠陥があることが最近の調べで分かりました。

実は、











野球のある日はヤクルト戦が終わるまでUPできない、というもの。



どんなにすばらしいテキストを書いても、どんなに面白いネタを書いても、

(どっちもありえないけど(泣))

みなさんの目に触れるのには時間の制限があるのです。


しかし、ネタが少ないために【今日のヤクルト】だけを独立させるわけにも

いかないので、とりあえずはこのままでやっていこうと思います。


というわけで、ナイターのある日は、夜遅い更新になることがありますので

ご容赦ください。








え? そんなの最初から知ってた?




・ ・ ・ あ、そうなんだ。>いまごろ気付いたのかよオレ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【今日のヤクルト】 VS阪神 0−2で負け

パスボールかよ。

押し出しかよ。

エラーかよ。




打っても2安打かよ。しかも三振13かよ。


以上。

坂元、勝ち運に見放されてるかもしれません。


2002年07月01日(月) 深読みするな。

W杯も終わりましたが、個人的には、「個人技の勝利」だったなあ、としか

感想が出ないのですが、みなさんはどうですか?


心配されたフーリガンも、日本国内ではそんなにひどくはならず(チケット

問題はあったが)、日本のサッカー関係者、及び警察等の公安関係者も、

とりあえずは一安心といったところではないでしょうか。


やっぱね、応援に熱中するのはいいことだと思うけど、やりすぎはイカンよ。

負けた怒りも分かる。その悔しさは理解できる。

でも、そういう内面から湧き上がった気持ちを前向きな方向に取るふうには

できないのかな、とも思う。


ただのカッコつけかもしれないけど、暴れたり、物を壊したり、他人を傷つけ

たりするのとは、なんか違うと思う。

しかも自国内で。


他国でやれってんじゃない。

でも、その自らの行為によって、自分の国(の一部を構成するものたち)が

壊れていくことについて、何も思わないのかな、と思う。

自分だって、その国に生きてるんだし。

その衝動的な行為が、最終的に自分の愛国心を否定する事につながるんじゃ

ないか、って思わないのかな?

そうやって、自らの国を破壊するようなヤツはフーリガンですらないと思う。



だって、フーリガンって、








「違法人」(いほうじん)







なんでしょ?









・ ・ ・ みなまで言うな。









「単なるダジャレじゃん」とか言うな。









「そうまでしてネタにしたいか」とか言うな。


飛燕 |HomePage