日々雑感

2010年11月30日(火) やんなきゃいいのに

1時間残業の後、パチンコ屋へ行く。
新台のフルアヘッドココが空いていた。
打てども当たらず。15000円返せ。
まあ、打つほうがバカなのは言うまでもないが。

ヱヴァンゲリヲン始まりの福音ライトバージョンもあったが、
こちらはついに空かず。

リーフだけもらって帰ったら、4R通常に30回時短だと?!
確変は4R、8R、15Rの3パターンあるそうな。
確変引けなきゃ負け一直線じゃないですか…。ひどい。
演出増やせばいいってもんじゃない。




2010年11月29日(月) 宇宙戦艦ヤマト実写版

「SPACEBATTLESHIPヤマト」12月1日だそうで。
ファミマの前を通ったら、どおんと横断幕。
だから、木村拓哉の古代進は見たくないっちゅうに…。
黒木メイサの森雪もどうかと思うが。

大体なんなんだ、水曜封切りって?
12月1日が映画の日なのは知ってるけど、
それによるスタートダッシュを狙うってのはどうかと。
各映画館の編成の調整も一手間かかるし。

映画の公式ページをひととおり見てきた。
原作者の西崎さんは、先日船から落ちて他界されたのだが、
追悼文とかは特に見つけられず。で、松本零士の名は一切無し。
なんかこう腑に落ちない。



2010年11月28日(日) 大人しくしていた

買い物行って洗濯した。地味な休日。
ビール2本飲んでお昼寝。自堕落だ。
パチンコ屋へ行かなかったのが幸い。
そういえばロールシャッハ大千秋楽。
2ヶ月にわたる公演、おつかれさま。



2010年11月27日(土) スタンディングオベーション!

静岡へロールシャッハ鑑賞に。まあ、丸の内ブリックスクエアとグランスタとガンダムも見たが。土産は主に静岡駅前松坂屋で調達。手抜き。長い公演も今日明日の静岡でラスト。それを祝うにふさわしく、観客席がスタンディングオベーションを!リアクション大きめではあったが。静岡あたりの人は熱いのかもしれない。楽しかった。以上、ひかり号にて。終わったら、エビスビール飲もう。



2010年11月26日(金) 期間限定スポットだし

明日は静岡へ行ってガンダムを見てくる。
ホビーフェアにはご当地フードも出店しているそうなので、
静岡おでんと黒はんぺんフライを食べる予定。

いや、メインの理由は「ロールシャッハ」鑑賞なのだが。
観光のネタを探してたらガンダムがヒットしたので。
お台場で見たガンダムがやたらにかっこよかったし。

「小林賢太郎のしごと」のメッセージを読んだら、
静岡行きについて「待ってろ!富士山!ガンダム!くろはんぺん!」と
書いてあった。あれ?そうなの?目的地いっしょ?



2010年11月25日(木) これもきっと親の願い

仕事等で知りえた、読めねえよと思ったお子様の名前をいくつか。

・来る星と書いてライト。うーむ。月と書いてライトはデスノートだが、
 ムーンライトという英語があることを思えば、まだましなのかも。

・愛の恵みと書いてメイ。なんでそうなるの?愛と書いてメグミと読むって
 いうのはドラマであったけど、それでさえよく分からなかったな。

・夢に空と書いてユア。えーと…。空はソラかクウ、百歩譲ってスカイと
 しか読めません。おばさん、頭が固いのかしら?

・これはネットで知った名前。ロイヤルストレートフラッシュを一単語づつ
 漢字に置き換える。王+直+輝。それを並べ替えてナオキ。凝ってるわ。


今日の本  パチンコ攻略マガジン



2010年11月24日(水) 師走前の準備

今日の雑用。

・旅行代金の支払→21日前までに支払、14日前までに催行決定。まず払え。
・クリスマスケーキ注文→今年もいつものパン屋さん。妹さん保守的。
・静岡までの新幹線チケット確保→観光は会場近くの駿府公園でいいや。
・冬物衣類第2弾衣替え→上着とスカートとニットを出す。やっとか。



2010年11月23日(火) それじゃだめでしょ四十代

勤労感謝の日。
母の申し付けにより買い物及びパチンコにつきあう。
エコポイント申請のためのコピー取りも行ったな。

私自身の働きを感謝してくれる人は誰もいない。
家族はいるが、家庭を持っているわけではないから仕方がないが。
自己責任で生活を切り盛りしていない人間が感謝されるわけがない。


今日の本  パチンコ必勝ガイド



2010年11月22日(月) 今日のびっくり

1 
会員券を作って以来足を運んでいなかったパチンコ屋へ行く。
当てたことのなかったロミオ&ジュリエットと
大シャカラッシュGが当たる。まずそこでびっくり。1箱交換。
等価なのは知ってたが、なんと特殊景品が200円単位で出てきた!
道理で景品のバリエーションがないと思った。


ロールシャッハ静岡公演が近づいてきたので、一応会場の確認をする。
前回と同じところかと思ってたら、別の会場だった。びっくり。
事前確認は大事だな、やはり。
パチンコを打つ前にチケットの発券をしたら、驚きの席番号がそこに。
1列10番台ってなんなんだ?!TBSラジオプレオーダー恐るべし。


今日の本  パチンコ大連勝



2010年11月21日(日) 初の試みだと思う

今日は六本木へ。ドリーム・ジャンボ・マラソン握手会。
アルバム2枚シングル2枚購入者が応募権利を得られるという。
100人限定プレミアムライブか2000人参加の握手会かの二者択一で、
見事(?)握手会に当選。
モノを売るためとはいえ、大変なファンサービスではある。

会場はラフォーレミュージアム六本木。
順番待ちの人ほとんど全員、ステージ上の高見沢さんに目を凝らしていた。
握手会は普通の形式のため、変わった対応をするお客さんには、
笑いとかどよめきとかのリアクションがどっと寄せられていた。
両手ハイタッチをした女性には場内から拍手が。

以下、ツイッターの転記。

ドリームジャンボマラソン握手会。1000人だか2000人の抽選。
約8時間前 Keitai Webから
CDプロモーションの一環とはいえ、サービスしすぎでしょ高見沢さん。ありがたいけど。
約8時間前 Keitai Webから
会場入った。普通に握手会だぞ?全員捌くのに相当かかるぞこれ。やっぱりサービスしすぎでしょう。お疲れさま。
約7時間前 Keitai Webから
握手してきた。緊張した。
約6時間前 Keitai Webから
意外に柔らかい手だった。
約6時間前 Keitai Webから
何を言おうかさんざん考えたが、全部飛んだ。「次回も楽しみにしてます、ライブ」と言うのがやっと。
約6時間前 Keitai Webから
高見沢さんが左手を添えてくれたので、慌てて自分も左手を重ねる。ありがとうございます。
約6時間前 Keitai Webから

会場入ってから握手に至るまで小1時間。
お疲れ様でした。ありがとうございます。



2010年11月20日(土) 本家はもうじき

キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」
10日間限定キャストを見る。
西川・上川・近江谷のゴールデントリオとは一味違う、
若々しい舞台となっていた。
とくに太郎の屈折具合は、岡田さんならではの個性が出ていた。
あと、警部の暴れっぷりがすごかった。場内爆笑。
だがしかし、来週の水木金あたりは余裕があるんだそうで。
なんならもう1回見ようか?てくらいに気に入った。



2010年11月19日(金) されるがままでいいのかね

今日のスパム。ヤフーメールのフィルタを潜り抜けていたもの。

Subject: 『男はマグロがいい』
From: mokomoko0445@azpmsd.com アドレスブックに追加

『男の人はマグロの方がいいですね』
幸恵さん(34歳) 会社員 独身
男性が責められて気持ち良さそうな顔してるの見るのがすごく
嬉しいんです。「あっ」って声なんか出されるとこっちまで興奮しますね。
セックスではリードされるよりもリードする方が好きなんで
男性はマグロな人が理想です。
http://azpmsd.com/SexAudition/

あなたは寝てるだけ。気持ち良くしてもらって報酬も?
http://azpmsd.com/SexAudition/


色々な嗜好があるものですな。
ところで、マグロって反応が鈍いという意味だと思っていたのだが…。
実践方面に疎いので良く分からん。




2010年11月18日(木) 斬新ですこと

自販機ドリンク、この冬の衝撃の新製品。
それはみそ汁!伊藤園の自販機にそいつはいた。
普通のスチール製ショート缶。
天然かつおだし、塩味ひかえめ、国産具入り。
飲んでみたら、確かに薄味。だしはきっちり利いているが。
濃いと他の飲み物が欲しくなるからかねえ?
具は煮とけたわかめと、小粒のなめこ。
ねぎも入っているそうだが判別不明。
この路線に追随するメーカー、いるのかねえ?
我が道を行きまくってるなあ、伊藤園。



2010年11月17日(水) 雨の振る中暇潰し

今日もパチンコ。
オードリーのラジオを聞きたい妹さんのリクエストとはいえ、
22時まで暇を潰すのは面倒臭いものだ。
1パチのカミカゼファイターが13000発恵んでくれたので、
玉を減らさないうちに切り上げて、余った時間をなか卯とファミマで潰し、
帰宅は22時ジャスト。
いいんだか悪いんだか、困ったものですこと。


昨日の本  絶品!大人の定番パン、めだかボックス(1)〜(6)
今日の本  月刊エヴァ福6



2010年11月16日(火) 満足感倍増

1パチにて、上へまいりまーす3の甘デジ。

5連続単発を引いてくれた後に3連、4連、おまけに単発。
約2500発確保。ありがたいことだ。

出玉の割に、初めて見る演出が多かったので覚え書き。
プレミア等は2ちゃんねるのスレッドを参照。

プレミア…ロビーに牛、青服マイちゃん、牛花火

初見…エレベーターリーチ虹色、エスカレーター前王冠、
   電光掲示板「本日もジャンジャンバリバリお出しください」、
   牛柄スパッツ、看板「美人デパガ募集中」


さて、散歩に呼ばれたから行って来る。   



2010年11月15日(月) もったいないよな

父より、お下がりのテレビ来る。レグザだ。CMの商品だ。
これで今年2回目なんですが。
エコポイントが半分にならないうちに買うという
駆け込み需要が、今まさに我が家でお目にかかろうとは。
政府に踊らされるのも癪ですな。



2010年11月14日(日) パチンコ休み

寒さのせいか、珍しく猫がひざの上にいる。
普段構ってくれている妹さんが、私の布団で横になってバレー見てるから、
単に代用品なのであろうが。

明日は、父が買い換えたテレビが来る日。
今まで使っていたものは私がお下がりなんだそうで。
そういうわけで地道に片付け。やれやれだ。

ところで猫さん、トイレに行きたいので動いていい?



2010年11月13日(土) レベルアップ!

ロールシャッハ観劇。
本多劇場に続いて2度目だが、細部に変更が施されていた。
より分かりやすく、伝わりやすく。
ただし、確実にそう言い切れるのはクライマックスの映像のみ。
他のに関してはKKP複数鑑賞による効果か、
単に気付いてなかっただけかは定かではない。
小ネタが増量していたのは確かだが。


今日の本  パチンコ大連勝増刊



2010年11月12日(金) 人間いろいろだし

職場にて。

病院勤務という仕事柄、事務方とはいえ患者様との接点はある。
いわゆるモンスターペイシェント(だったっけ?困った患者様は)とも
お話をせねばならぬ。
委託職員さんの手に負えないやつが、正規職員に回ってくるからね。
性格上不向きとか言ってる場合ではない。

クレーム処理の基本はまず傾聴だそうで。
ていうかそれくらいしかできんわ、私には。
頭と口の回転が悪いからねえ。性格的にも言い返せない。

今日、同じ患者様の電話対応をした際の、
同僚の方々のリアクションと自分の感想とにずれがあるのに気づいた。
難しい方だと皆様は言うのだが、私はさほどそうは思わなかった。
わがままものについては、家族で免疫があるのかもしれん。
自分自身もその一人だしな。





2010年11月11日(木) つれづれと

思うところはそれなりにあるのだが、
エディタを開くとその気になれぬ。
まあ、そういうものかね。
さりとてツイッターで呟く気にもなれぬ。
単に無口なだけとも言うな。

ドミノピザの時給250万円バイトの募集要項、
なぜかテレビブロスに掲載。
結局何をするかはよく分からんままだが、
夢のあるプロモーションではある。


今日の本  テレビブロス、パチンコ攻略マガジン



2010年11月10日(水) 進行を食い止めよう

風邪を引いたようで、午後から鼻水がたれまくり。
観劇の邪魔になるから早く治さねばな。

1円パチンコ、3日連続出玉を得る。うれしいな。
できれば4円でなんとかなっていただけると更にいいのだが。



2010年11月09日(火) 若手というにはトウが立ってるけど

さんま御殿とコレアリを見たくなさに、
1パチを地味に打つ。
サイボーグ999、4600発の大盤振る舞い。
ありがたいことです。

今日のリンカーンは説教先生。講師役はロッチ。
コンビの関係性を御題に、1時間仕切りきった。
相当な大抜擢に見事応えたように見えた。
レッドシアター組で一番の出世株かもしれん。



2010年11月08日(月) ぐるぐるとめぐる

昨日、オードリーファンの妹さんは言った。

動物嫌いの若林さんは、友人宅の犬は平気なのだそうだ。
懐かれているかららしい。

私は返した。ありえないと。

自分は正直動物全般が苦手だ。匂う。それに怖い。寄って来てほしくない。
家に猫は居るが、未だもって抱き上げるのが下手糞だ。
事実、そんなに懐かれてもいない。そりゃそうだ。

自宅に長いこと猫がいてさえそれなのに、人の家の犬が平気なんて信じ難い。
そういう人は、本当は動物が苦手ではないのではなかろうか?

そのラインで語るのは恐縮だが、赤ん坊を抱くのも怖い。
妹さん宅の子供を三人とも抱かせてもらったが、まったくもって安定しない。
あと、人に触れられるのも苦手。だからマッサージには行かない。

「人間付き合いが不得手な上に動物苦手。だめじゃん。」
と、ツイッターにつぶやいて寝る。
「人とかペットの世話はやりたくないし、育成ゲームをやる人の気が知れん」
とも書いた。
もちろん、植物を慈しむ趣味もない。

その明け方、妙な夢を見た。内容は割愛。

おかげで寝覚めが悪く、遅刻ぎりぎりで家を出たら、
電車が派手に遅延。自己責任がうやむやに。
運がいいのか悪いのか良く分からん。

我ながら、自縄自縛の傾向があるのかもしれぬ。
とはいえ、内向的で冷たい性格は父譲りだしなあ。



2010年11月07日(日) 金を減らすだけですか

ここのところパチンコで勝てない。
引きが弱いのが悪いのか?
1箱たまらないと交換しない思い切りの悪さがガンか?
困ったものではある。



2010年11月06日(土) ゆるい世界を緻密に作る

ロッチの単独「PELO PELO PELOTTI」を観に行く。
妹さんの希望によるもので私はつきあいだったわけだが、
これがなかなか面白かった。

まず、客層は女子一辺倒ではなかった。男性もチラホラ。
おばさん二人が紛れ込む程度の余裕があった。

ロッチの場合、衣装はきっちり着込むスタイル。コスプレ型。
だが、基本的にはキャラ無し。
もとの二人の個性を活かしたまったりした世界であった。

コントの芸風はゆるいが、ライブ全体の構成は結構きっちりしていた。
肩の力を抜いて笑える、というか和める。
だがしかし、無害一辺倒というわけでもなかったりする。
人に忍び寄る心の闇を笑いで落とす、って感じのネタもあったし。
TVオンエア多分無理な軽いエロネタもあった。

物販で、ボーダーロングTシャツを買った。
アームは細く、襟のラインは深め。
グレーと白の地に、コーラルピンクでライブのイラストロゴ。
芸人ライブの記念品レベルを超える可愛さだ。普通にショップで売れそう。


昨日の本  吉祥寺カフェ、数独はなぜ世界にヒットしたか
今日の本  にほん日和、めだかボックス(7)



2010年11月05日(金) さあ行こう

久々に、アルフィー武道館公演当たっちゃった。
プレオーダーだけどな。
23日、はりきって行きましょう。

ロールシャッハ銀河劇場のチケットを引き取る。
土曜日なのに3列目ってどういうことだ?20番台ってどこらへん?
TBSラジオプレオーダーだからか?とにかくすごい位置だ。



2010年11月04日(木) ニーズあるのかね

最近は「だいおく」の検索でここに来る方が多い。
スパム保管庫としては久々のヒット(?)。
まあ、斬新な発想ではあるよな。性的お手伝い。

先日は、セックスペット募集なるスパムが来ていた。
まあ読んで字の通りの内容であった。
言うまでもないが、男性の募集であった。そんなご時世。


今日の本  数独通信18、数独攻略ガイド、パチンコ777



2010年11月03日(水) プレ大掃除

ガス台掃除と風呂掃除の地味な日。
洗剤を頼りにがしがし汚れ落とし。
午後は母の買い物の荷物持ち、パチンコつき。
母が8000発出す中、黙々とはまる悲しさよ。

ガス台掃除には、泡のチカラを起用。
買ってみたら母の手に優しくなかったという理由で使ってなかったもの。
だが、油汚れの洗浄力は素晴らしかった。掃除が普段より楽だった。
今後も掃除で使うから置いといてくださいね。



2010年11月02日(火) 忘れてました

昨日、先週の金曜日の分の穴を埋めたら、
それに満足して当日分を書き忘れていた。アホだ。

アルフィー武道館公演のプレオーダーを申し込む。
12月23日分のみ。
24日は母が寂しがるからな。もてない女にはちょうどいいけど。

昨日も書いたけど、なんか遊んでばっかりだな。
現実を直視すると、うなだれるしかないからねえ。せめて逃避を。


昨日の本  マンスリーよしもとPLUS



2010年11月01日(月) モチベーションを上げていこう

11月突入。
青いまま力尽きて落ちるサクラの葉とイチョウの葉を見た。
観光地の紅葉は大丈夫なのかねえ?

今月の土曜日は舞台通い。
今週はロッチ単独、来週と4週目はロールシャッハ、
再来週はキャラメルボックス、10日間限定キャスト。

で、来月の11日はキャラメルボックス本キャスト。
さらに、昨日書いたバスツアーが取れればそれも。
さてどうなるかね?


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加