日々雑感

2010年09月30日(木) 適当な食事/芸人魂健在なり

昼ごはんはコンビニで買ったアップルパイと端玉のロールカステラ。
それとブラックコーヒー。退廃的ですこと。
そんな食事のせいか、夕方には空腹に。
コロッケが食べたくなったが、家では食べられない。
食べられるところは、居酒屋以外に思いつかず。
それは気が引けたので、立ち食い蕎麦屋でコロッケうどん食べる。

たけし・所vsとんねるずゴルフ対決の罰ゲームにて、
たけしさん、熱湯風呂を堂々決行。
自ら昔のように注し湯をしたうえでパンツいっちょうで飛び込み、
全身ガッツリつかり、はては全裸でそのへんを走り回っていた。
体が赤らむ見事な熱湯具合を久々に見た。
そして一言「これが芸だよ」。
芸人かくあるべし。


一昨日の本  SNOOPYのハッピーバースデー!
昨日の本  東京スイーツ78



2010年09月29日(水) すごいもの作るわね

ローソンに行く。
数量限定エヴァンゲリオンケーキが昨日から予約開始だというので。
クリスマスケーキとパーティーフーズカタログの中にそれはいた。
使徒の顔つきチョコレートケーキと、ロンギヌスの槍型フォークを
構える綾波レイフィギュアのセット。
購入は現在検討中。

母から散歩に呼ばれたので行かねば。では。



2010年09月28日(火) 世帯唯一の労働者

10月から、オードリーの文化放送でのラジオが水曜日になるそうで。
見たいTVとぶつからなくなったので早く帰ってきていいとの
お達しが、妹さんより発せられる。
43歳と41歳の会話か、これが。

母から国勢調査を書けといわれたので書く。
公務員は所属の課まで書けという。
そして事業所の職務内容と具体的業務。
そこまでの情報が必要なのかね、本当に?



2010年09月27日(月) ハッピーバースデー

google開けたら、バナーがバースデーケーキ。
12回目のバースデーだそうだ。
インターネットを始めたのは1999年7月だが、
そのころ、検索エンジンはyahooしか知らなかったな。
いつの間にやら、検索はgoogleのお世話になっている。
ツールバーも入れた。重宝している。
いつか他のに取って代わられることもあるのかもしれないが、
とりあえず、おめでとう。



2010年09月26日(日) 自分を見つめなおす機会にはなる

箱根二日目。
ポーラ美術館→箱根ガラスの森→箱根湯本→風祭・かまぼこの里→
小田原城の流れ。

バス停を間違えバス1本乗り違え、店選び間違え妹さん所望の紅茶飲めず、
小田原で無駄に時間が空き駅ビルで時間を潰し、
ロマンスカーの乗車時間を間違え十数分を無駄にする。

小田原の時間については、妹さんが天守閣とかの付属施設観光を
希望しなかったことも大きいとはいえ、ちょっと残念。

帰りの電車の中は、死んだ目をして過ごす。

帰宅後、土産物の審判を受ける。うけなかった。
すぐ食べられるものがなかったのが敗因か?

旅館内で購入のATフィールドクッキーは自分用に取り置き。



2010年09月25日(土) 今年2回目の旅行

箱根に行っていた。妹さんとの毎度の道中。
ロマンスカーから登山鉄道に乗るだけで私の目的は達成。

宮ノ下で外国人の団体さんが下車。富士屋ホテル目当てなのだろうね。
それはそれで日本旅行上級者のような気がする。
まあ、いつかは泊まってみたいものですね。

妹さんの希望で彫刻の森へ行く。天候に恵まれてなにより。
ピカソ館の見ごたえは圧巻であった。

宿は値段と駅からの距離を考慮し、強羅駅前の雪月花。
各部屋露店風呂付の和風ホテルであった。大浴場も完備。
食事は二種類から選択の和食。美味しゅうございました。


昨日の本  めしとも



2010年09月24日(金) 箱根は寒いのだろうか

ブックオフへ本を売りに行く。
買い取りカウンター上の「8月より身分証明書必須」の告知を見て、
うなだれて帰る。そういえばそうでしたね、忘れてたよ。

明日から一泊二日箱根旅行。
職場の永年勤続でいただいた旅行券だが、
その実態は専業家事手伝いの妹さんの慰安旅行。
あと、土産の買出しという要素もあるな。

まあ、ロマンスカーと登山鉄道にさえ乗れれば文句はありません。
こういうのも乗りテツのうちに入るのだろうか?
夏の旭川旅行にはノロッコ号を組み込んだし。プランナーの特権だな。


一昨日の本  パチンコ攻略マガジン
今日の本  パチンコ大連勝
今日の古本  下流志向



2010年09月23日(木) TV前で喝采を叫ぶ私と妹

池袋東武の北海道物産展に行く。
妹さん、楽しみにしてるだけあって色々と買い込む。
私は週末の旅行とのバランスも考え控えめに。ほっけはしっかり購入。

急いで帰って、キングオブコント見る。これも妹さんの要望。
エレキコミック、なぜか低得点だったなあ。
吉本一押しらしきピースを押しのけて、キングオブコメディが王者に。
おめでとうございます!

これで、キングは二年連続人力舎。来年当たり吉本来るかもねえ。
そういえばM−1はその逆、二年連続吉本だねえ。今年は覆るか?
案外ピースが颯爽と獲ってたりするかもしれんし。それはまた年末。



2010年09月22日(水) 雨はまだ降ってない

眠い。帰りのバスで熟睡。
目的地二つ前で目が覚めたからまあいいが。

仲秋の名月。
ご近所から、手作りのおはぎっぽいものをいただいたそうで。
形はひらべったい楕円だが、ごはんが粒あんにくるまれているので、
おはぎもしくはぼたもちでいいと思う。

だが母はそれをくさしまくった。意味不明とかまずいとか。
いただきものにケチをつけるのはやめましょうよ。
そういう人だと分かってはいますが、気分のいいものではないです。


一昨日の本  食の職



2010年09月21日(火) 今度はうまくいくかしら

昨日買ったおもちゃを取替えに行く。
実際には、支払ったクレジットカードの金額を訂正してくれた。

プレゼント第2弾も無事購入。今度は大丈夫なはずだ。
七五三の時にでも渡しにいきましょうかね。

姪っ子2号、まもなく三歳。可愛い。きらきらしている。
まあ、自分と直接の関係がないからとも言えるが。



2010年09月20日(月) キャラ縛りがあったとはいえ

姪っ子2号の誕生日祝いを届けに行く。
母が洋服を買い、私はおもちゃを買う。
ところが、おもちゃがかぶってしまっていた…。
アンパンマンのキーボード。やっちまったなあ。
今日のところはアンパンマンの絵本を買ってあげた。
プレゼントはこの次にお届けしますね、姪っ子さん。



2010年09月19日(日) 打たなきゃいいのに

今日は恒例の野菜詰め放題イベント。
そのためついついパチンコを打ってしまう。大負け。
ダメな人ですこと。

明日は姪っ子2号のお誕生祝いを届けに行く。
アンパンマン好きな三歳児へのプレゼントはどうしようかねえ?
おもちゃ屋売り場に行って考えよう。



2010年09月18日(土) 買い物の日

土曜勤務。書類仕事がはかどってありがたい。
午後は北海道物産展へ。
妹さんがスナッフルズペイストリーのチーズケーキ欲しそうなので。
毎度恒例の300円生ビールを飲んだら、なぜか眠気が。
クラブオンポイント欲しさに西武というかリブロで買い物。
その後、箱根旅行のクーポンを引き取る。
パチンコ屋に行かずに帰ったら、明日は強制出動。
いつもの野菜詰めイベントに行って来いですってさ。
まあ、そういうもんだ。


昨日の本  DANCYU
今日の本  本の雑誌、ロングへアーという生き方、
      井上ひさし希望としての笑い、なぜ人は砂漠で溺死するのか?



2010年09月17日(金) 購入検討中

今日のツイートより。改行追加。

欲しい本メモ。
「ここがウィネトカなら、きみはジュディ」。
情報はツイッターから。この話を下敷きにした芝居を見たことがあるので。
2分前 webから

欲しい本メモ。
「ゼロから始める都市型狩猟採集生活」「そこにシワがあるから」
「進撃の巨人」「ロングへアーという生き方」。
前二つはツイッターで知った。そのうち買う。
約4時間前 webから

情報源としてはありがたいな、ツイッター。
ただまあ、実際に買うかどうかはまた別なのだがな。
本屋に敵うものなし。


今日の本  東京定番和スイーツ



2010年09月16日(木) 結局そうなる

夏休み。
規定の休みを取るべく仕事の谷間でブッキングしたら
朝から大雨。休んでよかった。
特に予定も無かったが、昨日パチンコ屋の新装開店の
ハガキが来ていたので、ありがたく参加。
歌姫伝説2、よくできた台でした。続編物としてはベストの出来。
エンブレムとかちび菜とかライブモードとか、演出の継承多数。
歌姫モードのほかに少しモードが増えたくらいだな。
ありがたく一万発いただいて帰る。


今日の本  パチンコ必勝ガイド



2010年09月15日(水) 暗いな最近

私はさほどTVを見ない。
今はホタルノヒカリ2の最終回の時間であり、
ベストハウス123の時間である。

前者は母と妹が下の部屋で見ている。
後者は父が隣の部屋で見ている。

記憶障害を持つ女性が結婚して子供を持つ壮絶な戦いだそうだ。
はてしない希望を信じていないとなしえない偉業だな。
そこに奇跡が生まれたという。
お子さんを育てて3年、記憶力に回復の兆しが出てきたそうだ。

一人でいても何も生まれはしないのだろう。
だが、自分以外との人間との折衝は疲れる。
つまらない人生を妥協して生きるしかない。



2010年09月14日(火) プラスマイナスどっちかね

パチンコ屋へ行く。
大負けかと思ってたら小負けで済む。
店を出たら外は雨。
しゃくなので傘は買わずにバスに乗る。
ツイッター覗いたら、フォローされている数がふたつ減っていた。
リストを確認したら、フォローせずに放っておいた業者さんだった。

まあまあ良い日だということにしておこう。



2010年09月13日(月) 重症だなこの成績

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi →非コミュ指数テストやってみた。非コミュ指数: 80(レベル3/重度非コミュ/不器用型)。無関心度と人間不信度も大差なし、オタク度若干低し。我ながらすごいなこれは。
約20時間前 webから

おもむろに昨日のツイッターのコピペ。100点満点でこのハイスコア。
自覚はしているが客観的数値で見るとうなだれるな。

帰宅してみたら、ご家族が大家族ものを見ていた。
私と同い年で14人の子供に恵まれた奥様と、その3歳下の旦那様。

あまりの申し訳なさに、一瞬首を吊りたくなった。
子供も作らずに趣味で金を減らして申し訳ございません。


今日の本  anan



2010年09月12日(日) ファン垂涎なのかもしれぬ

高見沢俊彦ソロライブツアー大千秋楽。
昨日とはセットリストに数曲の変更有り。

アンコールにてマーティ・フリードマン登場。
ギタリスト5名揃い踏みというゴージャスな事態に。
壮観かつ圧巻の舞台であった。
ヘビメタ方面の思い入れは特にない私だが、ありがたみは感じた。

来年があるのかどうかは分からんが、あるならまた行きます。
おつかれさまでした。ありがとうございました。


今日の本  オズマガジン



2010年09月11日(土) 奇跡の50代

高見沢俊彦ソロライブ行ってきた。毎度恒例ヘビメタ仕立て。
東京国際フォーラムの椅子は座り心地が良かった。間隔も広いし。
そこで8割は立って見ていた。若干もったいない話ではある。

ニューアルバム「fantasia」からの選曲がメイン。
ついに1曲も事前学習せず、ぶっつけ本番でリズムに身を任せ、
あとで歌詞カードを確認して判明した。
長年のファンならではの大技だなこれも。

「ヤッターマンの歌」「イミテーションゴールド」の
ヘビメタアレンジに加え、アルバム収録の「夜桜お七」も披露。
振袖風衣装着て刀をかざした艶姿は、56歳とは思えぬ華やかさ。

さて、明日はツアー大千秋楽だ。なんかあるかな?
珍しく2日連続で行ってきます。


今日の本  東京定番和スイーツ、東京おさぼりスポット探検隊



2010年09月10日(金) 娯楽の幅を広げよう

今週は極力パチンコを避けてみた。
お茶を飲む、買い物をしてみる、ドーナツ屋に行く等々。
食べてばっかりだな…。

来週は、週刊文春で見かけた展示会に行ってみるつもりだ。
東京ミッドタウンの21_21DESIGN SIGHTにて開催中の
“これも自分と認めざるをえない”展。なんか面白そう。

明日と明後日は高見沢さんソロライブ。
月末の土日は妹さんと箱根行き。行き先は彼女の希望、宿は私が決めた。

パチンコ以外にも楽しいことはあるのですよ。
だからXと明菜のどちらを打とうかとか、考えなさんな。
どうせ打つだろうとは思うけど。


今日の本  週刊文春



2010年09月09日(木) 曲がり角も近い

ここ数ヶ月は、生理が正味二日で終わる楽な生活。
まあその代わり大出血もあるが。
生殖機能の終了が目前に迫っているのかもしれん。
有効活用できなくてすまんと、身体に謝りたい。

年若い親子連れを見ると、自分の負うべき責任の軽さに眩暈がする。
まあその代わり、自尊心を砕きながら生きているとも言えるが。
自分一番の母ならではの発言のあれこれは、
年を経てからのほうがむしろ厳しく響く。


今日の本 eyeco、パチンコ攻略マガジン



2010年09月08日(水) 観劇の秋

キャラメルボックスクリスマス公演は、早々とイープラスで確保。
ファミリーマート予約のほうが劇団のよりも早かったとも言う。
10日間限定キャストのほうも同じく確保。

これにより11月の土曜日は3回観劇となった。
11月13日銀河劇場でKKP、
11月20日サンシャイン劇場でキャラメルボックス、
11月27日静岡でKKP。

キャラメルボックス本キャストの方は12月11日。


今日の本  もやしもん(8)



2010年09月07日(火) それはナシでしょう

オードリーファンの妹さんから聞いた話。
その昔春日宅でトークライブをしていた頃のエピソード。
日テレの番組で話していたとのこと。

春日さんが買出しから戻ってくると、
お客さんと若林さんがニヤニヤしていたそうだ。
不審に思った春日さんがあとで記録用のビデオを見返したら、
春日さんの500円貯金を、若林さんがお客さんに
配っちゃってたんだそうだ。

…ボケとかイタズラの範疇に入ることなのかもしれないが、
人の金に手をつける奴は大嫌いだ。許せない。
お客さんも黙って帰るなよ全く。
若林さんがどう丸め込んだのか知らんが。

というわけで、若林さんは「嫌いな芸人」から「嫌いな人」に
ランクアップを遂げた。何が逆鱗になるか分からんな。


今日の本  くるみっくす



2010年09月06日(月) botと遊ぼう

ツイッター対応の三毛猫botを見つけた。
ある程度話しかけるとフォローしてくれ、
さらにあちらから話しかけてくれるようになるというので、
昨日から奮闘中。
単に鳴くだけなのだが、それはそれらしくプログラムが
組んであるそうで、なんだか本物さながら。

それとはまた別に、大阪大学のないんたんというbotもフォロー。
まあ萌えキャラだが、自分から話しかけるというところが特徴的。
眠いと呟いたら、「本当に眠いなの?」と返ってきた。
一筋縄ではいかない子なのかな?今後も適当に実験しますかね。


一昨日の本  マンスリーよしもとPLUS
今日の本  散歩の達人



2010年09月05日(日) そこまでするんだね

昨日と同じでは芸がないので、パチンコ屋へ出かける。
思い切り飲まれる。あーあ。
高見沢氏のソロライブに備え、アルバムを購入。
聞くかどうかはまた別ではあるが。
やる気全般が乏しい今日この頃だからなあ。

アルバム購入特典として、プレミアムライブ&撮影会、そして握手会を
企画しているそうだが、その条件が半端ではない。
アルバム2枚分、シングル2枚分の応募券を揃えろだそうだ。
ファン商法恐るべしだな。参加するかどうかはあれだが。



2010年09月04日(土) 眠る眠る眠る

朝起きる。今日は土曜だと思い直す。二度寝。
昼前に起きる。食事。洗濯物まとめる。昼寝。
3時頃起きる。洗濯。終了後また寝る。
5時頃、留守番をしろと起こされる。帰宅後また寝る。
7時頃、TVの音で起こされる。今これを書いている。

大人としてダメすぎる。怠惰だ。
これでも洗濯をしただけまだマシではあるのだが。
ちなみに、うちの父と妹も隙あれば寝る体質である。
妹さんの場合は単に夜行性の傾向によるものかもしれんが。



2010年09月03日(金) 悲観的に過ぎるのかもしれぬ

人としての器が小さい。おちょこというよりは、しょうゆを入れる小皿くらいだな。小さくて浅い。最悪。
約10時間前 webから

話は聞いてもらえないもの。
約23時間前 webから

こんな感じの今日のツイッター。暗い。

フジテレビでやってる「盲目同士の夫婦とその子供」のドラマを眺めて、
はてしない希望ぶりにめまいを覚える。
まあ、ドラマが実話かどうかは定かではないが、
それに類する例はいくらでも見たことがある。TVで。

私が盲目になったら、迷わず死を選ぶ。迷惑と屈辱に耐えられない。
性格の暗さと無口とルックスの難を気に病み十代で結婚を諦めた、
夢も希望もない人間なので。
それはそれでどこか心が壊れているのだろうな。医者には行かないけど。




2010年09月02日(木) それは興味ない

今日のスパム。
長いので行間を適当に調整。


件名:【重要】このメールはあなたの今後の一生を左右します。

渡辺です。
メールを開いて頂き、有難う御座います。

突然ですが、あなたは今、人生の岐路に立たされています。

このメールを閉じれば、今と変わらない収入での生活を
一生続けていくことになります。

でも、もし私に1分だけ時間を頂けるなら
このメールを読むだけで、あなたの収入を飛躍的に増加させる方法を
無料でお教えしたいと思います。

「はあぁ?何を嘘クサイことを言ってるんだか・・・」

当然、こんな風に思われるかもしれません。

確かに、私のことを知らないあなたからしたら
当然の反応かと思います。

ですから、まずは私のことを知って頂く為に、簡単な
自己紹介をさせて頂きます。

私は、元々大手自動車メーカーの生産工場で契約社員として
働いてました。

妻と子供1人と私の3人で、裕福とまではいかないまでも
当時はそこそこの月給を貰っていたので、それほどの
不自由無く生活を送れていました。

ですが、その小さいまでも、幸せな生活が崩れ去る
日がやってきたのです・・・

当時、私は40歳でしたが不況の煽りを受け、その工場が閉鎖と
なったのです・・・

正社員の方は、他の工場へ移動となりましたが、私のような
契約社員やパートの方は、そのまま契約終了・・・

要はリストラにあってしまったのです。。

わずかばかり蓄えと、会社から出た少ない見舞金・・・

妻と子供を抱え、そんな僅かなお金で長く生活が
出来るわけも無く
当然、再就職の活動をおこないましたが
40歳で特別な技術も知識も無い私を雇ってくれる
会社など無く、何ヶ月も収入が無い状況が続き
終いには、妻は子供を連れて、実家に戻ってしまい
残った私は一人で就職活動を続ける日々・・・

辛くて、辛くて、いっそ死んでしまおうと思ったことも
ありましたが、そんな折、私のことを心配してくれた
友人から、ある一通のメールを貰ったのです。

そこには、「世の中、収入を得る為に仕事だけでは無く
他の選択肢もある」ととあるホームページを教えて
くれたのです。

それは、投資の情報を配信するメルマガに登録出来る
ホームページでした。

私は藁をも掴む思いで、そのメルマガに登録し
そこから送られてくる内容をすべて読み、投資の基礎知識を
学んだのです。

そして、なけなしの失業保険で出たお金を使い、FXと言う投資を
おこなったのです。

もちろん、最初はうまく行かず、損も出したりもしましたが
1ヶ月経過をすると、手元には200万円ものお金が有りました。

その後も、コツコツと投資を続け、1年後には2千万もの
蓄えが出来ていたのです。

今では、妻と子供も私の元に戻って来てくれ、リストラされる
以前以上の幸せな家庭を築けています。


突然ですが、ここであなたに一つだけ伝えたいことがあります。

「ありがとう」

ここまで、メールを読んで頂けたと言うことは、見ず知らずの
私に貴重なあなたの時間を頂けたことになります。

「あなたの貴重な時間くれてありがとう」

その「貴重な時間」に見合う対価として
私からあなたへのプレゼントとして、私が今の生活を得る
キッカケとなったメルマガ登録のページをお教えします。

⇒http://acr.wins-rainbow.net/m/recive.php?dis=1044&meno=22981&adid=1

しかも今なら、日経225と言う投資の売買シグナル配信が
完全無料で付いてきます。

私もこのサービスを受けていますが、無料なのに稼げてます!

※7月の累積でこのサービスだけで70万ほど稼いでます。

この売買シグナルの通りにトレードを行うだけで
初心者の方でも簡単に稼げてしまします。

まずは、このシグナル配信で投資で稼ぐことの喜びを
感じつつ、別途に配信される無料メルマガで投資の知識を
身に付けて、私と同じように人生が変わるほどの収益を
あげて下さい。

何度も言いますが、登録にかかる費用は一切無し!
完全無料です。

後から何か請求が来ることもありませんし
投資未経験者でも投資がわかるようになるほど
わかりやすい内容が配信されます。

なので、あなたのリスクは全くありません。

但し、残念なことに売買シグナル配信付きでは先着100名のみと
なっているようなので、今すぐ申し込んで下さいね!

⇒http://acr.wins-rainbow.net/m/recive.php?dis=1044&meno=22981&adid=1

PS、あなたは人生の岐路に立っています。
ここで登録をしなければ、あなたのこの先の人生は
現状以下になる可能性はありますが、現状以上になる可能性は
少ないと思います。

⇒http://acr.wins-rainbow.net/m/recive.php?dis=1044&meno=22981&adid=1

まだ口座を開設していない方はコチラ!
http://acr.wins-rainbow.net/m/recive.php?dis=1044&meno=22981&adid=2

------------------------------------------

登録されているアドレスの解除は、

stop-rca@rainbow.am

上記のアドレスに空メールを送信して下さい。
間違って送信してしまうと再登録は出来ませんので
解除する場合は注意してください。

尚、次回のメールではもっと重要なお話をするかもしれません。

------------------------------------------
発行者:渡辺 健

ご相談はこちらまで!
お問い合わせ専用
info.watanabeken1@gmail.com
------------------------------------------


礼を尽くしてくれても、興味の無いものには食指は動かん。
余計なお世話じゃ。


今日の本  パチンコ必勝ガイド (金を減らす主原因がこれだ) 



2010年09月01日(水) とりまとめ

今日のツイッターの書き込みをまとめて載せてみる。


今日から9月。背中が汗ばむ暑さが不快。
約14時間前 Keitai Webから

→バス待ちの間に書いた。残暑というには凶悪だ。

セレブな食べ物とはなんだろう?とある芸人さんの定義では、トマトとモッツァレラチーズのサラダとか、バーニャカウダなんだそうだ。
約9時間前 webから
そんなもの特にないと思うけどねえ。しいて言えば、海外のショコラティエのショコラとかか?日本にショップがないとなお良し。
約9時間前 webから

→とある芸人とはオードリー若林さん。妹さんから聞かされた。
セレブな食べ物を食べてはみたが落ち着かず、友達を誘って
焼き鳥を食べたんだそうだ。よく分からない人だ。

冷蔵庫で寝ていた賞味期限1ヵ月越えのバームクーヘンを食べる。味も体調も異常なし。
30秒前後前 webから
→母と妹さんも一緒に食べた。全員無事。


ツイッター上では、とりあえず家族ネタは封印。
少しは実生活から距離を置いてみようかと。
最近はツイッターと同じネタでこっちを書くこともあるけれど、
そのまま貼ったのは今回が初だな。


今日の本  テレビブロス


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加