更新日記
INDEXPREVIEUNEXT


2014年04月20日(日) 絵画館 カラーイラストに「妖精さんは旅をする」

絵画館 カラーイラストに「妖精さんは旅をする」をアップしました。
2013年冬コミの同人誌、裏表紙のイラストです。

直接行きたい方は、こちら からどうぞ。


2014年04月12日(土) 史都玲沙の別荘 キャプテン翼「また逢えたね」アップ

史都玲沙の別荘 キャプテン翼に「また逢えたね」をアップしました。
とりあえず今回は、キャプテン翼J ネタです。
残りは、また後で少しずつアップします。

キャプテン翼は何回かアニメになっていますが、一番最初のテレビシリーズが終わった後しばらくしてから、声優や作画監督などを一新して作り直したアニメが「キャプテン翼J」です。
まあ賛否両論あったみたいですが、私は好きでした。

でもまあ…今でもある話ですが、最初の作品を作り直した際、声優を変えると反発があるじゃないですか。
で、翼はとにかくファンが多かったし、日向とかメインキャラをバッサバサ取り替えたので、同人誌とかで、すごく口汚く罵る人もいたのです。
罵るのも人の勝手ではあるのですが。
なんかこう…否定ばかりだとジャンル者として心が暗くなってしまうので。
(罵倒する声の方が大きく聞こえるのは、よくある話)

少し盛り上げようかな。否定ばかりじゃないって知ってもらおうかな。
そしたら誰か声をかけてくれるかもしれないしね。
ジャンルもだいぶ小さくなってきちゃったしさ。
罵倒ばかりの所に新しい人、来にくいでしょ?
みたいな感じで作った本になってます。

とまあ…何と言いますか。(^_^; 若いッスね、私。
私が頑張らなくちゃ、みたいな雰囲気にじみ出てます。
もっとも私も、この本を作った後、まもなくジャンル抜けてますけど…(^_^;)
というわけで、翼の最後辺りの本になってます。

今回は、少しだけのアップなわけですが。(新アニメネタだけまとめてみた)
残りは、6月のブラジルワールドカップに向けて、少しずつアップして行く予定です。

直接行きたい方は、こちら からどうぞ。


2014年04月02日(水) トップ絵を春に変更しました

トップ絵を春仕様に変更しました。
なにやらチマチマ描いていた歯車とかを組み合わせた「機械姫」のイラストです。


2014年04月01日(火) トップ絵を4月1日限定絵にしました。他

トップ絵を4月1日限定絵にしました。
2日には差し替えます。タイトルも、なにやら虹色にしてみました(^_^;

結局エイプリールは出来ませんでしたが(ネタはあったんだ、ネタは)
素材ページと正義の味方限定小説をアップします。
素材ページだけ新作があります。

……が。何か素材の数が多くて、アップする時何度も失敗したので。
もしかしたら、ちゃんとアップ出来てない素材があるかもしれません。
全部確認するのも大変なので、見られないものがあったら、掲示板にて教えてやってください。
アップし直します。

エイプリールページはこちら からどうぞ。


INDEXPREVIEUNEXT

史都玲沙 |HomePage