更新日記
INDEXPREVIEUNEXT


2004年06月27日(日) エッセイに「秋葉原バックステージツアー6」

エッセイ秋葉原の話に、
「秋葉原バックステージツアー6」をアップしました。
2003年10月の話なので、今の秋葉原の情報とは、もうかなりずれてます。
店の様子とかは、まったく参考にならないので
(秋葉原は一ヶ月も行かないと、ガラリと店が変わっていたりするのです)
まあ、ただのエッセイとして読んでやってください。(^_^;
今回は、黒羽と白鳥の銃を見つけました、が私的メインになってます。

また、秋葉原をブラブラしたいなー。
普通は渋谷とかだろ? とか思ったりしますが、オタクですから(^_^;
秋葉原はホーム。渋谷はアウェイ。
(元ネタはかってに改蔵)


2004年06月24日(木) 連載に「海里くんの憂鬱」開始

連載に「海里くんの憂鬱」を開始しました。
これは何だか、だーらだーらと長めに続く連載です。
しかし、長めの割に、エッチがありません。
(ラストの方に、何て言うか、ちょっとだけ…)

番外編の形式を取っていて、海里くんが主役です。
時間的には、本編incident10「薄明の軌」の後の話になっていますので、一度「薄明の軌」を読んでからの方が解りやすいかなあ、と思います。


2004年06月19日(土) いただきものに「世界の終わりに」

川田卓人さんから、いただき物の小説「世界の終わりに」アップしました。
正義の味方の、いただき物のコーナーを御覧下さい。

形としては、短編のコーナーに収録してある
「初めてのNew Year」の後日談、という形式をとっています。
後日談といっても「初めてのNew Year」を読まなくても大丈夫です。
きっちり一本のお話になっております。(^.^)
ちょっぴり切ない話です。


2004年06月17日(木) 掲示板に入れない不具合について

お知らせは来ていないのですが、掲示板に入れない状況になっています。
メンテナンスでしたら、本日中に治るとは思います。
同じ掲示板を使っている他のサイトも、入れないみたいですので、何かの事情で落ちているか、メンテナンスの可能性が高いです。
うーん、メンテナンスならお知らせして欲しい。
しかし、もしかして私が、よく解らずメールを捨てちゃっている可能性も…(^_^;

午後5時、不具合治りました。
どうも突発の障害だったらしいです。
時々、メンテナンスや障害によって、接続できない障害が起きることがあります。
とりあえず、時間をおいて再チャレンジしてやってください。
状態は、解った所まで、ここの更新日記に書きますので、参照してやってくださいませ。


2004年06月12日(土) 絵画館に「あじさいと少女」

絵画館に「あじさいと少女」のイラストをアップしました。
リニューアル前の、去年の6月にトップを飾ったイラストです。
本来のロングサイズのイラストも、一緒にアップしました。
ロングサイズの方は、java applet で効果がつけてあるので
ちょこっと重いかもしれません。
効果自体も、絵が重いので表示されるまでに時間がかかるかも…。
すみません。(^_^;
それでもまあいいや、という方だけ見てやってください。

使われているjava applet を自分も使いたい方は、
ロングサイズのイラストをクリックすると、
配布しているサイトに行けます。(^.^)


2004年06月11日(金) リンク追加

素材サイトに、いくつかリンクの追加があります。
もちろんこちらが勝手にリンクしました、こっそりリンクでございます。(^_^;
素敵素材サイト様を見つけるのが、もしかして趣味なのか? 私、みたいな感じで増えております。
下の方が新しいサイト様なので、興味がある方は見てやってください。


2004年06月06日(日) わんにゃん展覧会に「ぽんた」

わんにゃん展覧会に「ぽんた」くんを追加しました。
比較的洋犬を描く事が多かったですが、ぽんた君は日本犬ミックスです。
いかにも由緒正しい日本の雑種。
可愛いです。見てやってください。(^.^)


2004年06月02日(水) 連載に「過去−dark past4−」

連載小説に、「過去−dark past4−」の連載を開始しました。
黒羽の過去の話です。
そんなに長めの話ではありません。短編より、ちょこっと長い程度。(^_^;
ついでに言うなら黒羽の過去なので、トーンが「薄暗い」です。
いやもう、タイトルに現れてますけど。(笑)

ただ、この話はアクセス用に書いたので、あまりきっちり独立した話じゃないんです。
出来ますなら本編のアクセス
「過去−dark past−」〜「過去−dark past3−」
までを読んだほうが解りやすいかと思います。
「過去−dark past−」は、本編incident1「外からやって来た男」
「過去−dark past2−」はincident2「ノーマンズランド」
「過去−dark past3−」はincident3「地下室の悪夢」
のアクセスになっています。


INDEXPREVIEUNEXT

史都玲沙 |HomePage