いちごのーと
2004年08月29日(日)  夏の終わりに


ひまわりに続き、こちらも遅咲き。春先に叔母さんからハイビスカスの苗をもらって地道に育てていました。一旦実家で過ごしている間に半分死にかけてしまったけど(旦那が水やりするわけない…)何とか無事救出できたようで。
でも全然蕾もつかないから今年は咲かないんだろうな〜。と思っていた矢先。あらビックリ!今朝見たら鮮やかなお花が咲いてるじゃありませんか。
諦めてただけに嬉しいなぁ( ̄∀ ̄*)

今日は8月最後の日曜日。旦那は相変わらず休日出勤だけど、珍しいことに○年振りに車の掃除をしてました(笑)。…すごく汚い車なんです。もう私、手を付けられないので諦めていたんだけど。
都合があって同僚の人の車を一時借りることになり、代車としてうちのボロ車を貸さなきゃならないためやむを得ず、お掃除することになりました。
…こんなことがなかったら廃車になるまであのままだったかも(-。-) ボソッ
旦那も旦那なら、私も私って話もあるけどね。。。
ああ、一体次に車を買い換えることがあるのだろうか?実ははっきり言ってもう限界かも。でも家のローンがたっぷりあるのに、新車だなんて無謀すぎる。
次買うなら何の車かなぁ〜。旦那と私と意見がなかなか合わない。まぁまだ現実的な話じゃないからいいんだけど。
できるなら、私でも運転できる車にして欲しいものだ。…危険?
2004年08月18日(水)  ご無沙汰


5月からずっと書いてなかったんだ。。。トホホ
覗いてる人もいないかも。
6月は実家で過ごし、また戻ってきて盛岡で真夏を過ごしました。暑くていい夏だったなぁ(まだ終わってないけど)。
私はと言うと、やはりオリンピック!!!今までドラマも見ず(信じられない)TVから遠ざかっていたけど、オリンピック、見てます(*^m^*)好きなんだぁ〜。
昨日は体操男子の団体に釘付けでした。さすがにリアルでは見なかったけど…(^^ゞ体操は昔から好きで。最近寂しい大会が続いてたので、体操王国ニッポンの復活!感動しました♪
ずっと頑張っていた塚原くんが金を取ったのが何より良かった。。。おめでとう!

うちのチビたちはもう4ヶ月半になり、最近は赤ちゃんっぽさが少しずつ消えてきてる感じ。声も(態度も)パワフルになってきました!
ぽっこはすっかり新居にも慣れ、苦手のフローリングを徐々に克服しテリトリーを広げつつあります。最近では私らと子供達の寝てる和室を虎視眈々と狙ってます。
そんな近況です。
サンマの初水揚げ、なんてニュースも舞い込んできてどんどん秋に向かってるんだなぁと実感。秋。好きじゃないんだよねぇ(-。-) ボソッ






Will / Menu / Past