いちごのーと
2004年05月29日(土)  母親
実家から手伝いに来てもらってる母親、今日からちょっとだけ実家に戻って休んでもらっている。
盛岡に出てくるだけでも疲れると思うので、週末ちょこっと帰るのが休みになるのかどうか怪しいんだけど(^^ゞ
今週末はダンナが土日とも日帰り出張。さてどうなることやら。
今日はダンナが夕方帰ってきてから二人、グズる、グズる。
人出が増えてるはずがあんまり楽にならないのは何故?
昼間かなり熟睡していたのが悪かったらしく、寝たいのに眠れないのがグズリの原因らしい。…寝たいなら寝ればいいのにさ(-。-) ボソッ
グズリのピークの時間、ダンナは疲労がピークに来たらしく泣きわめく二人の横で爆睡である。まぁ、仕方ない(寛大な妻)。でも、タイミング悪すぎである(T△T)
こんなときダンナは全く役に立たず、腹立たしい限り。(腹の中ではぶん殴っている)酔っぱらって二人を泣かすよりはまだマシだけど。
もう、自分一人で面倒を見るのは絶対無理だと今夜悟った。子供一人でも無理なのに、うちには悪魔が二匹もいるのだし。
もちろん波があって、全く平和な時間もちゃんとやって来る。でも二人一気に泣かれるとホント…手に負えないとはこのこと。手が出てないだけ幸い。

母親って本当に、大変らしい。
「大変、大変」と散々言われてきたけど(呪文のようだ)、わかっていたけど…こういうことなのか。本当に尊敬する限りだ。
今後人には「頑張って」と極力言わないようにしよう。(頑張るのは当たり前だ)



寝顔は天使のチビデビルたち
2004年05月23日(日)  だんご屋
現在地が家を建てる場所の候補にあがったのは、もしかしてちょうど一年前くらいかもしれない。GW明けに工務店のモデルハウスを見に行って、トントンと話が進んでいったのだから…。
どんな感じか何度も下見に来たけど、気に入った理由の中のひとつに「だんご屋さん」が入っているとは…人が聞いたらびっくりかも。
ちょっと歩くと(強いて測ると一分くらいかなぁ?)昔ながらのだんご屋がある。盛岡でしかお目にかかれない「お茶餅」も売ってるし、だんご大好きなのでかなり惹かれた。
そして今時期、店先に咲き乱れるお花が見事♪これがすごく印象が強くて…自生してるのかな?と思ったけどやはり手入れしてるんだろう。
特にワスレナグサが見事なんだけど、チューリップ、パンジーなどホント綺麗に咲いてる。
いいなぁ〜。あんな風にお庭づくりしたい。きっとスタートできるのは来年かもしれないけど(^^ゞ



今日は遅いお昼に、とくるみ団子と草餅を買いに。ナナを抱っこして行ってみました。ナナのお買い物デビュー、かも。陽差しがまぶしかったのかグズリ気味。失敗、失敗。帽子かぶらせなきゃね。次はヒロくんで試してみよう。
2004年05月19日(水)  ショッピング
前からそうだけど、最近もまた更に通販に助けてもらってます。
入院中からお世話になったなぁ〜。暇だし…よくカタログ眺めてました。
babyものはしばらくは見てもピンと来なくて。でもさすがに2004年に入った頃からだいぶ想像が膨らんできていろいろ頼みました。
baby服ってほんと〜に可愛いんですよね。
これは、着てる本人の為と言うより完全に親の楽しみの為って感じ(^^ゞ
そしてスグレものも多いし。
「妊すぐ」っていう通販雑誌は可愛くて海外物が多いのでお洒落な感じ。
最近いろいろ頼んでみました。(Topのベッドメリーも)…これからは「赤すぐ」かな。マタニティ服なんかもお洒落ですよ♪
通販物の箱を開けるときのワクワク感がいいですねぇ(笑)。
女の人はショッピングでストレス発散するところがあるし。

あとはネットでは本も頼めるし(歩いて探すより楽だし早い!)、インテリア雑貨なんかもだいぶ千○会のお世話になってます。
買い物に自由に行けない今日この頃なのでますますエスカレートしそう。
それにしても最近は自分の物、買ってないなぁ( ̄▽ ̄;)

2004年05月15日(土)  主役は…


帰ってきました。GW中に実家から来ましたよぉ〜。
実家ではとても可愛がってもらったんだなぁって実感。
すごく人なつこくなってしまい、撫でるとすぐベターっと長くなります。そんな体質じゃなかったのに。
でも新居のハズが前より遊び場が減ったかも。ぽっこにとってはつまらないかな?しかし、フローリングの床がずっと怖かったのに、すっかり慣れてしまいました。カーペット以外の床にもどんどん進出中。そのうち他の部屋にも出没してたりして( ̄▽ ̄;)
最近の定位置は、ナナとヒロのベビーチェアの中間地点。
子守してるつもりなのかも。

あ〜あ。さっきも訪問販売の人にも「お疲れのようですね」と言われてしまった(*T▽T*)ハハハ
特に大忙しでフラフラってわけじゃないけど。
最近のホッと一息はお茶タイムとぽっこナデナデかな〜。
嵐の去った時間にお昼寝すればいいのにこうやってネットしてるし。
2004年05月02日(日)  桜って…
冒頭では桜開花でウキウキ気分でしたが、いつの間に桜の季節って終わっていたんでしょう???(苦笑)
私の記憶では、ちょうど見頃にさしかかった頃の週末天気が芳しくなくて、あ〜残念と思っていて…そのあと一週間病院に閉じこもっていた間に桜の姿が見あたらなくなってしまったようですo(ToT)o
うちのチビたち、ようやく娑婆に出てきました。その為に一週間私も病院に泊まり込んでお世話の特訓を受けてきたんです。ハァ〜。。。一週間あっと言うまでした。何せテレビもないので、世間から隔離された空間で。。。でもそんなこと気にならないほど脳が疲労してしまいました( ̄▽ ̄;)
そのまま退院、今に至る。。。現在簡単な計算ができない状態。疲労が脳まで来たらかなりのものですね。

心のオアシスを求め、ガーデニングなどやってみたりして。
GW初日は休息する時間を惜しんで植え替え作業など。性格だから仕方ない。いろいろやってみたい欲張り屋さんなんです。
ただし、ガーデニングをした話は今年二度と話題にできないかもしれませぬ(;´▽`A``


心に休息を!!!

去年は夏の入り口までガーデニングを楽しんでいましたが、その後はずっと入院してたので後半は放置状態。
そのまま引越もしてきて、プランターも放ったらかしだったの。
そんな土からもちゃんと芽を出してくれる可愛い植物もいるものなんですねぇ〜。昨日はそんなささやかな感動に包まれました。
苺ちゃん(何年目になるんだろう?)やワイヤープランツなど、勝手にまた芽吹いていましたよ(^。^)v
こぼれ種から花を咲かせているちっちゃい小花も。ホント可愛いわぁ♪幸せな瞬間です。
Will / Menu / Past