いちごのーと
2003年12月10日(水)  またね〜(*T▽T*)  
皆様、本当にたびたび申し訳ないのですが、またサイト放置状態に入ります。
やっと戻ってきたのに…
私もお腹の中も元気で、順調なつもりだったのですが、今度は先生から「お腹の張り」を指摘されてしまいました。
退院のときから「張ってる」と釘をさされていたので気にはしていたんだけど〜。自分では普通と思ってるお腹でも先生の手は見逃さなかったようです。何が怖いかってこの時期破水しちゃうことなんです☆
特に双子なので、こんな早い時期に破水するとまずどうすることもできない、と言われて。。。
どうにか通院で誤魔化すこともできるけど何かあってから後悔しても遅いから、涙をのんで決断しましたo( _ _ )o
明後日から大事を取って入院します。

クリスマスも年末も、病院で過ごすことになります(涙)
私はブルーな気分なだけで済むけど大変なのは旦那です。
だって、引越しなきゃないんだもん。。。( ̄▽ ̄;)
ごめんね、でも頑張ってね。
真冬の盛岡にぽぽを日中置いておくわけにもいかないので、ぽぽも私の実家に預けることにしました。
本当に辛いけど、お互いの為です。
あんまり別れを悲しんでいると、どうしようもなくなってしまうのでドライに考えるように心がけてます。
可愛がってもらえるだろうから、暖かいお部屋でぬくぬく過ごすんだよ(*^^*)



最近外ではヒーター前にどかっと居座ってます。
意固地な顔して温風に吹かれてダラーッと…(* ̄m ̄)フ゜ッ


というわけで、年末のご挨拶もできそうにないのでこの場で失礼いたします。
本当にいろいろあった2003年でした(苦笑)
でもきっとみんなで笑って温かい春が迎えられると信じて。。。
また会える日まで、みなさん、お元気でね♪
うまくいけば、1月中にまた戻ってこれるかも…一瞬だろうけど(-。-) ボソッ
そのときはもう既に新居かな?お楽しみに!←ちゃんとネット接続できてるか不安☆

2003年12月02日(火)  あったか〜♪
昨日は少し調子がよく気が向いたので(笑)朝からちょこっと料理しました。
自他共に認める料理嫌いの私ですが、入院中は暇にまかせて料理番組などよくチェックして主婦向き番組を見てました。
これは退院してからだけど“はなまる”で、具だくさんスープの特集したんです。今具だくさんスープって流行ってるらしくそういう専門のお店もあるんだってねぇ〜。いいなぁ、行ってみたい(;_;)
そして、とっても簡単に美味しくできる「目から鱗」情報をGetしたのでいつか作ろうとずっと思ってたんです。試してみたくてね。
今までも“ポトフ”と題してよく作ってたんだけど、同じ材料でどれだけ違うのか…
たった2つの簡単なコツを守るだけなんです。
それがねー。本当に美味しいの!!!ビックリ。
コンソメ使わないでこんなに美味しいなんて信じられない。
材料は、キャベツ、じゃがいも、ニンジン、タマネギ。そしてベーコン。あとは塩とコショウ。これだけでこんなにコクのあるスープが。。。



旦那にもコンソメ使わずこれだけ美味しくできたスープが衝撃だったらしく(旦那も野菜スープ得意料理としてるんです)、いっぱい食べてました。
たっぷり作って2〜3日もたせるつもりだったのに、朝起きたらもうほんの少ししか残ってない( ̄▽ ̄;)ダンナ、食べ過ぎ。意味ないじゃん。。。
今日は何も作る気しない。
Will / Menu / Past