いちごのーと
2002年03月31日(日)  ネット通販
新PC探しでだいぶ時間がかかったけど、やっとネット通販にする決意をして注文。
昨日、無事到着した!
全然問題なし。料金もかなり得してるし♪
ネット通販には不安がつきもの。殊にこんな高価なものだし・・・だいぶ迷った。
こんな安全なのだったらさっさと決めれば良かった(笑)。

私が選んだところでは、注文内容確認メール、発送予定のお知らせ、発送完了のお知らせ、とその都度お知らせメールが届いた。
出荷準備状況というのもHP上で見られ、運送会社のHPの方で発送状況もチェックできた。
だからとっても安心感がある。
向こうが送って次の日の午前中には届いていた。今の運送業界ってものすごく速いもんね。

でも料金の先払いに関しては注意した方がいいように思う。
先払いしかやっていないところはちょっと・・・怖い。
代払いがオススメd(^_^)
2002年03月29日(金)  頭に来た〜!
今朝7:15頃家を出た旦那から7:30に電話がかかってきた。
イヤな予感。
忘れ物だ。。。
しかも、7:45までに持ってきてくれなどと言っている。
無理に決まってんでしょ!?
それでも「絶対ないと困る」の一点張り。人にモノを頼む言い方じゃないね!
そりゃ、車で10分もあれば着く場所だけど・・・
行ってらっしゃいと見送りをしたときの私がどんな格好してたかわかってる?
・・・私のことなど目にも入ってなさそうだったけど(;´▽`A``
でもまぁ、パジャマのまま、顔もろくに洗ってないのがいつものことだからわかるだろう(笑)。
男と違って女が出かけるにはいろんな準備ってもんがあるんだよ。例えすっぴんで出かけるにしても、だ。

でもとにかくお届けすることにした。仕方ない。
着替える間ますますムカついてきてきた。
今週2回目じゃない?
そして旦那は帰ってくるときにはそんなことコロッと忘れていて、私が促すまでお礼も言わないんだからね!
今朝はまだ通勤の渋滞がそれほどじゃなかったので、何とか時間に間に合った。すごい。。。
今日もきっとお礼を言うのも忘れているんだろう。でも絶対言わせてやる〜!
2002年03月28日(木)  いろいろ
ADSLに申し込んだ。
今フレッツISDNなので、アナログ回線に変えないとならない。
問い合わせたところ電話番号も変わってしまうそうだ。
あー面倒くさい。でも旦那も了承してくれたのでこのままいくことにした。
でもADSLは実際繋げてみないとわからない部分も多いようだ。
困るよ〜。接続がうまくいかなくて解約しても工事してしまった後なのでお金も戻ってこないらしい。
何か曖昧・・・納得行かない。でも一か八かという気持ちで申し込んでみた。
うまく接続できるか。。。多分ほとんど設定は自分でやる羽目になるだろう。
更にPCも買い換えるので、やることが多くてパニックしそう。

HPの方をどうするか、ハッキリいって白紙状態。
それでもHPを休むときに「ちゃんと付けてないと“ぽぽ日記”にならない。」と旦那から指摘されたので、ぽぽ日記だけはボチボチアップしてみた。
どこからか入れるハズです。
2002年03月25日(月)  食べものの話
今朝は目玉焼きを二人分。お皿に野菜を盛りつけた。
さて玉子を焼こうと冷蔵庫を開けると玉子、一個しかないじゃない!
あ〜あ〜あ〜。
別に私は食べなくていいんだけど、お腹がガッカリしてる。
ベーコン付きの目玉焼き、食べる気満々だったのに☆

金曜日に旦那が日帰り出張で買ってきたお菓子、賞味期限が次の日だった( ̄▽ ̄;)
生モノじゃない!計8個も入ってるよ。
・・・騙し騙し今日の朝まで保たせた。
今度は土曜日、旦那が出席した結婚式の引き出物。美味しそうなロールケーキ。
やっと今朝開けてみたら、賞味期限・・・25日!?
こんなに長いロールケーキ、いくらなんでも一日じゃ食べきれない^-^;
これはカットして冷凍することにした。

2002年03月21日(木)  らいおんはーと
土曜日に同僚の結婚式があり、出席する旦那。
その余興で職場のあるグループで歌を唄うそうな。
その曲は「らいおんはーと」
5パートに分かれて合唱するんだって!ゴスペラーズ意識してるのか?
テープ、楽譜まで用意されて連日練習中。
夕べは午前様で帰ってきたくせに、また練習を始めた旦那。
二階の人に迷惑だろうに。。。でも酔っぱらいにはそんな私の忠告が受け入れられるはずもない(^^ゞ

結局私も一緒に聞く羽目になるんだけど、結構パートの音を取るのが難しい。
こんなで成功するのかな?
上手くいったらかっこいいけどね。。。聞いてみたい。
合唱なんて懐かしいなぁ。
私は主旋律じゃないアルトが多かったし、そっちの方が好きだった。
それにしても楽器がない状態で楽譜見ながら音取るのはかなり難しい。
うちには現在、何の楽器もないのだった。
2002年03月20日(水)  主婦の気持ち
もう20日?ちょっとビックリした。。。
あっという間に4月だよ!?
このシーズン、旦那飲み会続き。
送別会だか打ち上げだかよくわからないけど。。。
昨日は急にいらないって電話がきたし、今日も飲み会だって???
週末は日帰り出張やら結婚式やらで旦那は大忙し。
今週は・・・もしかして一度もごはんいらずかも( ̄▽ ̄;)
もちろん喜ばしいことだけど、少し不安になってきた。
こんなに楽してたらまたごはん作る生活に復帰できないのではないか???
そして一人で食べるならまず作ったりしない私。こんなでいいのか???
、とちょっと思ってしまったのである。
昨日はカレーにするつもりだったからその分だけでも作ろうと思い、今日は朝からカレーの臭いがぷんぷんしてる。
でもこれで!ホントに今週の夕方はバラ色の生活が待っている♪
仮に明日、ごはんが入り用になってもこのカレーがあるから準備万端(笑)。
本当に手抜きが好きなのだった。

2002年03月19日(火)  疲労・・・
冬の間こたつで寝てしまうクセがあって。。。
それでもこの冬はだいぶ反省して優秀だった。
が!!!また最近コタツ寝してしまう(T_T)
何で???自分でも呆れる( ̄▽ ̄;)
大体、ご飯食べるともう眠くて仕方ないのである。
夕べは旦那が飲み会だったんだけど、帰ってきたとき既に私はもうコタツで熟睡体勢。その後、旦那が布団で寝るまで何時間あったのか???
何度か話かけられてそれに答えた記憶はあるんだけどf(^_^)
ハッと目を覚ましたら夜中の3時だった。・・・一瞬4時かと思って焦った(笑)。
だって5時半くらいにはもう起きなきゃいけないんだもん。
布団で寝るのと違って体中が痛くて全然疲れが取れていない。
あんなに寝たのに今朝はまだ眠い^-^;アハハ...

2002年03月18日(月)  もうすぐかも!
「ハリーポッター」の第三巻。
やっと調子に乗ってきた。かれこれ3ヶ月くらい、、、ちんたら読んでいたんだけど(笑)。
一気に読まないとやっぱりダメだね〜。
一体どうなるんだろう???今はまだワクワク感を持ちながら読み進んでいます。
この本を貸してくれたお友だちに申し訳ない☆ホント、どうしてこんなにだらしなくなってしまったんだろう(^^ゞ
2002年03月17日(日)  書かずにはいられない?
日記が書きたくなったのでついまた申し込んでしまいました(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
こんなことばかりして、やろうとしていることが全然進まない( ̄▽ ̄;)

PC買いたくてあちこち見に行ってるけど慎重になりすぎて決まらない!
あれがイヤだ、これがイヤだ、と消去法ばかり取っているからかな。
でも高い物なので失敗したくないの〜。
PCに向かってる時間もかなり多いし(笑)。
ホントはデスクトップが好きなんだけど、いろいろ考えていくうちに結局ノートになりそうな感じ。
デスクトップでは欲しいと思うPCがないからなんだけど。。。
これもメーカーに対してのわがままが多い結果。
こんなにイヤなメーカーが多い人も珍しいかも。しかもほとんど先入観かも。
実際使ったら何でもOKなのかもしれない。
Will / Menu / Past