■□未完BOX□■

2008年03月30日(日) 忘れ物注意




 ここまで
 ドジッ子じゃなくて
 良かったね。


(結果は変わらない
 と思うが)



 ↑拳銃(替)無い無い。[SBR:マジェント・マジェント]

やろうと思ってる事、全然進んでなくて、つい違う事をしてしまう……。
っていうか、これ、ホント似ないなぁ。
絶妙なキモさが表現できないや。
(途中でめんどくさくなって、カラー破棄してしまった)

正直に行動すると、なんか楽しっv
久しぶりの感覚。

===========================

届いてよかったです。
義弟かわいいんですが……どうしようv

忙しい時に、ありがとうございました。
頑張ってください!!(私信)



2008年03月27日(木) 義弟と若ウェカ



『決闘』だ


なんでこんなネタになったかは、追々話すとして(誰も聞かないと思うが)

パソコンメールが絶不調です。
なぜかエラーさえも認識できていない。

本日、再送含めて2通でしたが、届きましたでしょうか?

できれば、上の奴らも受け取ってください。

(私信でスミマセン)

===========================

こんな力の抜けたネタコーナーを近々作れたら、
自分が楽しいと思います♪

さてさて。



2008年03月26日(水) 一週間経った

はっやっ!

さて、先週の祝日と日曜は、みーたさんトコの楽団関係の演奏会を聴きに。

素敵な時間を過ごせましたー。
お誘いありがとう。
(無事お誘い合わせの上、来場したぜよ☆)
そして、おつかれさまでした。
来年、楽しみにしてます!

しかし、趣味があるって良いですよねぇ。
私は……子供の頃8年くらいピアノ習ってたってだけで、
後は何もしたことない。
そう、吹奏楽とか、複数の人らで作り上げる物に参加できる術を持ってないんだ何も。
あー。ブラバンとか入っとけばよかった学生の頃ーー。
(何もやる気のないダベリ文化部員でした……)

何一つ楽器(特に笛系)音すら出せないよ。きっと。
音は分かるんだけどねぇ。
ピアノ習ってて身に付いたモノはそれだけです。
ピアノの先生が、先に見本を弾いてくれて、それをマネして楽譜は“補助”って練習の仕方しかしなかったから、楽譜読めないし……。
音楽も、中学までしかやってないしねぇ。
(高校からは選択科目で美術取ってしまった……)

まぁ。今は、土曜休みが少ないし、平日決まった日に早く上がることがなかなかできないから、何をするにしても難しいかな。
上がりたくても、結局上がれなくて、バタバタモガモガするのが、今はかえってストレスだしなぁ。他人様を巻き込むワケにいかないし。

現状では、なかなか。
こんなんじゃダメだとは分かってるんだけど……。

===========================

■さて、先月休載だったけど、その前の月もひとことくらいしか感想書かなかった(すっかり書く機会を逃してしまってた)SBR感想。

もうUJ4月号かー。

なんか今の「追憶の館」編は、終始、敵さんとジョニィに温度差を感じるんですが。



ジョニィ v.s. アクセル・RO



全然かわいくなくなってしまった“チュミミーン”も、なんか悲しいねぇ。
もうなんだかわからない恐ろしい物体だよアレ。

まぁ、男の子が成長するとショック受けるモノだよ。
(かわいかった子も、高校生くらいになると急におっさん化するケースも多い)

今回すっかり解説係なジャイロ。(今さら漆黒にビビるとは)

次回から、ホントどうなるか楽しみー。
大統領いきなり殺されたりしないよな……。
(どんな秘密があるんだろ。あの移動方法とか)
真のラスボス現る!とか。ないない。

って、レースあと5日で終了予定なんだっ!!?

まぁ。ジャンプ系なら「あと30秒だ」と言いながらでも連載3回分は保たせることができるさっ!

今月号の表紙と、巻頭カラーは何故に薔薇……。
どんな奇抜なポーズでも、今さら驚きませんが。

……薔薇……。

激ヤセ大統領と、背景の薔薇が微妙な位置なディエゴにちょっとビックリ。
ディエゴ、凄いキザ男みたいに見える。
っていうか、今何してるんだろディエゴ。(そろそろ出番?)

穴塞がったんだ…ウェカピポさん。(どんな手当てなんだろ。パテ?/笑)

可憐なルーシーたんも良いけど、その後ろのジャイロのが乙女ってどうよ。



2008年03月19日(水) 赤石セキ☆


 個人的に
 もの凄く嬉しい出来事再びー!

 うわ、もう、ホント、
 『奇跡』か……!!!!

 これは、もう、どうしよう……
 今をできるだけ楽しみたいです。
 なんか、幸せ。
 ありがとうございますーー。
 (私信ですみません)

 なんとか何かしたーい!!
 ☆☆☆



↑と、取り乱しつつ、何描いてんだか……。(イメージ裸婦ラフ)

いや、マジェント・マジェントがもし「女キャラ」だったら、
きっとさぞかし“おいしい設定”じゃないかと。

【マジェンタ・マジェンタ】
・拳銃使い
・ぺたんこ座り
・腕とふとももに巻き付く触手
・そのままスタンド発動中動けない
・実は、打たれ弱い
・クリンクリン
・組んでる相手がS気味(笑)
・しかもその後、捨てられる

(何もあの外見のまま女体化しろとは言ってません。
 いくらなんでも……。そんな恐ろしいモノはいらんっ。
 ちゃんとカワイ子ちゃん(死語)でよろしくっ。
 自分じゃ描けないが……)

……3日目いけるんじゃね?

(その辺でやめとけや……)



2008年03月15日(土) 瞬発力養成


落ち着け。それ、タイツだからッ!


DQ4!!
描いたのたぶん十数年ぶり! しかもこんなお約束な……。
昼休みにコンビニでなんとなく買ってしまったフィギュアコレクション(お菓子付いてないから食玩じゃないっ!)でアリーナ姫が出た記念。

DQ4。PSとかDSで既に移植済みだけど、移植版はまだ1度もやったことないなぁ。
なんかキャラしゃべったり、性格付けしてあったりするようですね。

初代のファミコン版は、私の人生初RPGだから、思い出深いなんてもんじゃないくらい思い入れあります。(しかも私が小学生の頃って……どんだけ前だーー)
たぶん、DQ4にハマってなかったらオタクにならなかったんじゃないかってくらい。
絵、描きまくり、何回もクリアしまくり。AI戦闘だってのに、アリーナとクリフト(贔屓キャラだから)だけでクリアしたという、アホな記録を作ったりした。

クリフトは、DQ4やった事ある方ならご存じだと思うけど、AIかなりお馬鹿だから、どれだけレベル上げてたんだろ……。
ザキ覚えたら、どんなにザキ効きにくい敵だろうとなんだろうと、本来の役目である回復系を全く使わずMP全て消費する勢いで唱えまくる「ザキくん」(と呼んでた)だったもんな。

ちくしょー。大好きだ!

昔から、役立たずキャラ好きなんだな……私。
しかも、脳内設定「ヘタレで、痛いムッツリ妄想野郎」ですよ。
移植版もそんな性格付けされてるみたいですが、公式化されてしまうと何かさみしい。
昔のRPGって、特に操作キャラが会話したりしないから、自由に妄想して遊んでたと思う。
そういうので、オタク妄想脳が養成されてゆくワケですね…。
単純なドット絵キャラってのも妄想する余地たっぷりなワケで。
思わずラクガキしてしまう。

楽しかったなー。

おかげで今もすっかり妄想癖が付いてはいるのですが、子供の頃に比べたら、表現する瞬発力ってホント無くなったと思う。
……もっと描かなきゃなぁ。

疲れてたらダメだぁーー。

と、思ってちょっと努力してみようとは思う……。
がんばれっ。



2008年03月10日(月) もーすぐ春ですねぇ


 ←久しぶりにTOP絵更新。

  光陰矢の如し。

  前回更新って11月だった……。

  そしてなぜか
  「あたりめ」食ってる
  マジェント・マジェント

  正しくキモイね(褒め言葉)



ものすごく、ものすごく触発されそうです。
っていうか、あの日の発見が、こんなに心踊らせてくれるとはっ!
(私信でスミマセン)

===========================





 日曜日に見てきた梅の花!→




けっこう人来てた。
なにより驚いたのは、道中よく見かけた「○○ハーレー会」の旗付けた渋い爺さんハーレー軍団の行き先も、この梅林だったことだ!
駐輪場にイカツいバイクが並んでました。

なんかカッコイイ。



2008年03月08日(土) キラキラ号☆きらーん

キラキラ号は、オイラが東京行く時の愛車だぜっ☆

って、夜行バスですけどね。片道5000円以下ですからね。
(曜日や時期でやや変動する)
と、キラキラ号(という名前の真っ赤なバス)がデビューする前から、夜行バス愛用者ですが(理由は聞かないでくれ)、キラキラ号が出だしてから、ずっとキラキラ号ひとすじで予約してます。
で。何が言いたいかというと、1年ほど前から全車トイレ付きバスになったのはあまりどうとも思わなかったんだけど(しかし、緊急以外使うなとか、男性は“座ってのご利用をおすすめします”(えー。どうなん?)とか、注文多くて誰も使ってねえっ。トイレ休憩でSAを利用)今回の進化は!!!

毛布付きになりましたよ。薄い膝掛け程度だけど。
キラキラ号のあのロゴマーク入り。犬と猫の。

変なトコロで凝ってるなぁ。なんか愛おしいよ。

先週土曜、増便した遅い方のバスで、なんと座席スカスカ。人が1列置きに座ってる状態。(座席決められてるから)
毎度、ほぼ満席状態のバスだったから、今回は後ろを気にせずリクライニングフルにして
「か・い・て・き〜」
と、DSしながらおやつ食べよう(遠足気分v)と思っていたのに、
出発→すぐに車掌の場内アナウンスが始まる「それでは消灯します」

え〜〜!

メイク落としシートすら見えない状況で、なんとか手探りで引っ張り出して
顔拭いて……大人しく寝ましたよ。
以前は12時消灯だったのにさーーー。

この歳になってこんな林間学校気分が味わえるのは、なんか貴重です。
それにしても、混んでて予約取れなくなるのは困るけど、今回みたいに空いてるのも不安だー。

トイレ休憩1回目だけ目が醒めてトイレ行って、二回目以降、新宿に着くまで1度も目が醒めない自分は、なんかもう何かを極めてしまったような気がしますよ……。

新幹線停車駅で現地集合(地元最寄り駅同じなのに、ここでオチ会う不思議)なので、それまでダラダラします。

===========================

■オーケストラwithバレエ
東京はこんな催し物多くていいなぁ。
楽器生演奏も良い物だね。真剣なカスタネットの人が印象的。
トライアングルの女性も。いろんな楽器で構成されてるんだね。
るみさん、最後のボレロにしか出てないけど、無事見分けられてよかった。
やはりかわいいですな。
今度はぜひ主演で観たいと欲が出てきたよ……。

癒された。
女の子集団のダンスは良い。衣装ヒラヒラでキレイだ。

帰りの電車が線路に人立ち入りで運転中止になりかけてて焦ったけど、東京は路線が多いから、なんとか東京駅にはたどり着けるモノなんだねぇ。

思ったより早く帰路につけてよかった。駅弁とコーヒーも旅の醍醐味ね。
いやはや。新幹線は速くて快適だ。お値段さえもう少し手頃ならなぁ。

===========================

月曜からまたもや現実はバタバタ。
土曜、主任は徹夜だったし……。私はギリギリ出られた。
自分担当分が戻ってこなくてどうしようもない状態だったんだ。
…っていうか、次回からもうちょっと営業にも考えて欲しい……。

その分月曜からがんばりました。済んでよかった。

===========================

訃報。
声優の広川太一郎さんが癌で亡くなったそうです。
しかも亡くなったのは3日らしい。(公に発表されたのは今日)

この日記の何年か前の分にもやたら書いていたのですが、
私、この方のお声が大好きでした。

元々、子供のころからインパクトあったから知ってはいたのですが、本格的にメロメロになったのは、ケーブルテレビで久しぶりに「名探偵ホームズ」(犬の)を8年ほど前に観た時から。

吹き替えDVD探して観たり、いろいろしたな……。
あんなにかっこいい声なのに、あのノリ、あのギャグ。
たまらなくツボでした。萌えた。癒された。
代わりの居ない人だわー。
ホント、宝だったね。

私、たまたま去年の夏頃、出かける前に日曜朝のお子ちゃまTVタイムにテレビつけてて、偶然「ゲキレンジャー」のゲスト怪獣の声を広川さんがやってるのを観ました。(この時しかホント観た事ない)
例の広川節全開の役だったから、すぐ「あ。広川さんだ」と気が付いた。
こんな仕事もやってるんだなーっていうのと、あと、なんとなく声にハリが無くなってた気がしたから、「お疲れなのかなー」と思っていたのですが、
まさかこんな事になるなんて。

ご冥福をお祈りします。

しかし、まだ68歳だなんて。早いよー。

===========================

さて。
あと、個人的にとても 嬉しーい出・来・事がぁ〜♪ありました♪(古い)




 ←気を抜くと何もしなくなるので、
  またもや下絵状態をサラして
  なんとかします。(恥ずかしいし)
  ふと思ってたことを混ぜあわせた
  だけの代物……


よかった。
マジェント・マジェント好きはいらっしゃるんだ!
黙ってれば、悪の道極められそうなのに、
アホかわいいよねぇ。
たぶん「かまってちゃん」なのが諸悪の根源なんだと。
あの見た目で。(周りがビビるわ)
一人で黙々と何かする事ができないんだろうなぁ。
それであんな使い道に困る能力なんだろうか……。
全てが謎過ぎる。これからどうなるんだろ。
(最悪、忘れ去られるな)

===========================

日曜は梅を見に行ってきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加