■□未完BOX□■

2007年08月28日(火) パーツ作りの世界



↑社会の窓全開! 3部 ディオ

===========================
久しぶりに漫画でも描くかーって企画なのに、何気にパーツ用(模様扱い)の絵を描くのが楽しくなってる……。
中身が進まん……。(こんな頭身じゃ描きませんから)

こういうの描くの大好きな男子中学生な気分♪
(私もリアル中学生の頃は、無駄にDB絵とか描いてみたりしてた)

さてさて、どーなる D.O.K『ダメな大人の会』!

しかし、意味の無いポーズである。



2007年08月19日(日) 左側のあいつ

仕事帰りに、初めて発売日にウルトラジャンプを買った。

そこは珍しくUJが立ち読みできる本屋で、買う前に読んじゃったらなんか530円もったいないんだけどね……。高いなぁ。

さて。

左側のあいつ呼ばわりのまま、雑魚っぽくリタイアなカンジ。マジェント・マジェント。
良いコモノっぷりだね。
しゃべったら、なんか得体の知れない不気味さも全て台無しなトコロがスゴクいい!
他人に向かってあんだけ撃っておいて、自分が1発クらうとギャーギャー言うのもいい!変な言葉遣いも。

自分にとって何がツボるのかよくわからないけど、かなりツボ。

4部の重ちーも、当時かなりツボった。
なんだろ。敵のクセに俗っぽくてダメな部分全開な奴って憎めなくて好きだわ。(後の味方っぽくなった重ちーが死んだ時は悲しかったよ。お茶入れてくれるトコロとかスゴクほのぼのしてたのになぁ)

まぁ、あまり同じシュミな人っていない…。

しかし、マジェント、作者に忘れ去られてなければ、少しフォローあるはず。スタンド名も謎のままだし。間違いなく確実にとどめ刺されるだけだろうけど。
忘れ去られる(あれだけの役目)に1票!

===========================
13巻表紙が、『スティールボール・ランちゃん』に見えた。

ーーー記憶を失った鉄球使いの女の子(“ラン”と呼ばれている)が主人公のちょっぴりエッチな格闘漫画。(胸から鉄球が出てきたりする。敵にもよく揉まれたりする)
「そんなトコロに、隠してなんか んっ い ま せ ン……!!」(ゴゴゴゴゴ……←敵が手を離した直後に鉄球が出現)「オラァア!!!!」(出てきた鉄球投げる)「ヤッダーバァアァァァァアアアアア」(敵、再起不能)
 準主役は、ダメ男ジョニィだ。いつもランちゃんに助けられてばかりだが、戦闘後、眠ってしまうランちゃんを運ぶのが彼の役目。(そしてお約束のちょっぴり‘おいしい’思いをするのも彼の役目だ)回転のレッスンもしてもらう。ひょんなことからひとつ屋根の下で暮らす羽目になるのもお約束。
 最後、失った何かを見つけだしたら、ランちゃんは記憶を取り戻し、元の姿に戻る。(ジャイロになる)
『だましたなーーーーーーーーッ!』(ジョニィ心からの叫び)

↑くだらない妄想話なので、真に受けないでください。


帽子にルーシーって書いてないとわからなかったって言いたかっただけです。
ゴメンナサイ。



2007年08月15日(水) 3日目WRYYYYYYYYYYーーーーッ



なんか、3日目男性向けの先頭に並んで突入するDIO様みたいでイヤンなタイトルv

って、おまえ何買ってんだーーーーーーッ!


DIO様 1500円也。某リサイクルショップにて。
なんか気が付いたらうっかり買ってしまっていた。
今の部署の辞めた先輩が、会社に置いていたDIOフィギュアの色ちがいver.なんだ。
(先輩のは服がオレンジ系だった。色ももう少し暗めでマット。
 こっちは妙にパールでつややかだ)
本来はUFOキャッチャーか何かの景品だったはず。

大阪の泉佐野まで出向いてこれか。

古着ワンピースも、千円くらいで買えました。

===========================

↑mi……の方の日記。ここしばらくお出かけ&買い物ネタだけど、
 ジョジョネタになっちゃったんで、こっちも更新しておこうかなと。
(しばらく間が空いてしまったから)

日曜日からお盆休みで、3日連続でいろんな友人に呼んでもらって出歩いております。

こんなに長い盆休みは珍しいです。16日まで。
まぁ、時給労働者の私は素直に喜べないんだけど。
(おまけに、カット描き仕事持って帰ってるからそれをやってしまわねば)

しかし、自分で描く前にフィギュアでDIOネタやってしまった。
これはこれか。

部屋片付けて、きちんとDIO様置き場作らないとなぁ。かわいそうだ。



2007年08月04日(土) 純情パイン

TOP絵更新。

半分寝ながら色つけてたら、部屋がめちゃくちゃ暑くて……、気が付いたらあんな色のウェカピポさんが……。

鉄球も、プールで使うビニールボールのような色だ……。
プールに飛び込みてぇ。(泳げないけど)

先に色つけ始めてたマジェント・マジェントは黒って普通で、浮いてしまったな。どピンクとかにしとけばよかった。
後ろのスタンド(?)でちょっとごまかし。

ジョジョ絵(って、言っていいのか?ウチみたいなので)は、色が好き勝手できて良い。


最近、久しぶりにお絵描きが楽しい感覚が戻ってきました。
描き方のマイブームもコロコロ変わるけど、今はフォトショの4ドットえんぴつツール(小さい順から2番目)が好き。アンチエイリアス利かせずに、ドットでゴリゴリ描く。
使う感覚としては、PIGMAの0.8mmペンに似ている。
ちょっと長い線を引こうとすると、すぐヘロヘロ線になるトコロとか。

数年前まで、ずっとこだわってたペインタークラシックは、なぜかすぐ落ちるし、ウチのMacでは仕上げるまでに時間がかかりすぎるので、仕事が忙しくなるに従って、どんどんシュミのお絵描きが嫌いになりました。

てっとり早く仕上げる方法は、これからも探し続けるつもり。
(課題はまだまだ多いけど)
妄想を形にするんだ!


仕事さえなければ、ずっとラクガキしていたいわーって思う、ダメな大人。
明日(土曜)も仕事だーーーーーー。
お盆前進行で、ちょっと大変なので、現実逃避です。

いつか完全土日祝休みの会社で働きたいよーーーー。



2007年08月03日(金) なんじゃあぁこりゃあぁー!






←TOP絵更新。(予定)

===========================
時間なくて、更新できんかった。
帰ったらやろ……。

何やら、やっちまったよ。
むさくるしいことこの上ない、しかもたぶんもう今しかやらないであろうモノを……。

がんばってトロピカルな色合いにしてみたんだけど(カラーはね)、ちっともかわいくないです。

いやー。思い切ったネ☆


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加