■□未完BOX□■

2007年07月27日(金) スネオヘアー



↑露伴に見えない……初描きで、恥さらしとけッ。
ジョジョ4部 岸辺露伴


===========================

orz

自分にとって難易度が高過ぎることはわかり切っていたけれど、
実際やってみると、これは ヤバイ〜。
駄目過ぎ××

まぁ、こういう頭身ではあまり描かないだろうけど……
(なんのことだ)

あと、何も考えずに資料見ながら適当なポーズつけていたら、
今のTOP絵のジャイロとほぼ同じポーズじゃん。
ていうか、ヘソ出し描きたかっただけだな。

自分の手の動きのクセで描き過ぎなんだよね。
意識して脱却しなきゃ。

悠長な事も言ってられないなぁ。もうすぐ7月が終わる……。


ジョジョはいつか全巻揃えたいけど、今は、金と部屋が汚過ぎるため置き場がなくて無理だ。
資料用にと、文庫を適当にいくつか買ってみたのだけど、(本当に部もバラバラに適当に選んでる)親切な本屋の店員さん(若男子)に、
「巻数がバラバラですが、よろしいですか?」
と聞かれてしまい、恥ずかしかった。

===========================
付録カードのために、買ってしまった「ウルトラジャンプ」

そして、
マジェント・マジェントになぜか萌える自分が居た。

なぜだ。自分内では、珍しいぞ。こういうキャラ。
て、思ったけど、よくよく考えてみると

…たぶんギャップ萌え。
前回めっちゃしゃべり、今回無口。

あと、単純に目つきの悪いおっさんキャラが好き。
(マジェントってたぶんそんなにおっさんでもないと思うけど、なんかおっさんクサいという意味で)

それにしても、マジェントがあのまま死んでいたら、本当に体を張った渾身のギャグだと思うぞジョニィ。

まぁ、どうせ近いうちに死んでしまうんだろうけど(禁句)



2007年07月12日(木) “ごまだれ餅”は

ちょっと塩辛すぎると思う。
(『ふんわり名人』別バージョン)

セブンイレ○ンに売ってるコンビニ限定お菓子です。

===========================

↓どさくさに紛れて、今んトコ最後のSBRネタを消化










あわてるんじゃあねえぇぇぇ
……
   嘘泣き率 100%(かもしれない)

===========================

日記全然書いてなかったから、ネタに時差がある。
(自分内時差1ヶ月くらい余裕)

次は何だろう。
思いつきで、何かやってしまう予定は、
心の中にはぎっしりあります。(日々是妄想)

ここは、ほぼ誰にも見られていないと思うので、
暴走してしまうのも手だなーとか。
できたらなーとか。

出てこいとびきりZENKAIパワー★(終)


…もっとやるべき事もいっぱいあるのだが。
(そして全部共倒れてる)
すみません。



2007年07月07日(土) 名人

“ふんわり”に、名人も人間国宝もあるか〜!

と、気になったから、みーたさんおすすめの
『ふんわり名人』(お菓子)買ってみた。
例のコンビニで。

止まらねぇ!!

===========================

↓どさくさに紛れて、TOP絵内輪ネタ★














 末期です。


===========================
先月から左腕に謎の異物(小さなトゲのようなものの下に何か入ってるような感触があった)が入ったままになっていたから、

「まさか遺体がッ!」(笑)と思ってたのに、
3日前に毛抜きで抜いたら、

膿んで腫れた。

仕方ないので、昨日、皮膚科で膿みを抜いてもらったら、
「傷口から細菌が入って化膿したのでしょう」って事だった。

スタンド能力目覚めなかったし、遺体も入っていませんでした……。
(現実逃避)



2007年07月06日(金) 何をするだァーッ!






←TOP絵更新。

===========================
軽めのファイルサイズにしようと思って、なるべくドットで塗りつぶすように描いたのに、実際保存すると、つぶれて滲んでしまった。しかも重…。

初ジャンルの、練習無し初描き絵って、後で見るとなんか恥ずかしいわ。

「スティール・ボール・ラン」ジャイロとジョニィ。

先月既刊分全巻借りてた(ありがとう)時に描いてたモノに色付けてみたー。

まぁ、それだけです。
===========================

またもや、全くシュミの絵も描かずに日々が過ぎてゆきました。


仕事も、1月から2人ベテランが辞める部署に急にぶち込まれて、
(しかも残業対応の為に、直接雇用のバイト扱いになる)
そこに唯一残留する主任と2人で仕事進めてました。
私は数多い(週刊だから締切が皆重なる)主任の仕事の1部を手伝っていたに過ぎないのだけども。

先月その主任が急に入院して、まともに引き継ぎもできないまま2週間ほど、細かいルール知ってるの私1人(しかも完全ではない)な状態で仕事をまわす羽目になりました。


けっこうマイッタ……。

とりあえずなんとかなったけど(もちろん違う部署にも協力してもらって)
しんどいし、勘弁してくれ。

あと、職業柄か、クライアントがかなり怖いんだよっ。

何回「申し訳ありません」言ったか。
自分4時に帰ってきて、修正指示出して、5時に提出できなかったら遅いとかヌカすんじゃねーよ。出力も時間かかるし、校正もできるだけしないと困るだろーがァー!←何種類も同時の場合はほぼ不可能。

「土曜の夜7時から会議で、その後から原稿出しま〜す(早くても9時)」
を、“土曜に原稿出し”とか言うな。「日曜は休みです」って言ったら固まるな〜!(自分らだって定休日あるだろうがっ)
(などなど、愚痴でした★)


この手の仕事やってきて、ますます『父さんに怒られるカツオのごとく』
図太くなってゆく自分が居る。

もう、「相手はそろそろこう怒ってくるだろうな」って想像できても、
「あ。もー無理だわ」と、諦めがついて、素直に怒られる事に、何も感じなくなってきてる。(口ではめっちゃ謝ってる)

最終的には絶対間に合わせるから、それまでは謝り倒してでも、
いかに時間的猶予が貰えるかどうかがポイントなワケです。
(同じ締切で、複数の仕事を同時進行させてるから、こうでもしないと調整できない)

汚れちまったよ。大人の世界だよ。

主任の病気は未だに謎。
血管が弱くなって、鼻から出血が止まらなくなったとか。
今もまだ本調子じゃないらしく、たまに休まれます。

健康って大事だね。

そして、会社ももう少し体制考えてくれ……。

私が代理でやってたって事、きっと上層部は知らないだろうしな。

上から ひ と こ と も無し。ほったらかし。

まかせっきり。営業も、失礼だけど、はっきり言って何も知らなさ過ぎ。

今の会社の体制が良く分かったわ。

あーあ。


==================

仕事以外では、ジョジョ部とビリーズブートキャンプに入隊した。

まだまだこれからだ!

頑張ろー。



ジョジョ面白すぎ。
4部とか、モロ同世代(っつーか、キャラのがやや上)で、普通にジャンプ連載漫画のひとつとして本誌で読んでたなー。と。

まとめて読むのは初めてで、かなりハマってしまってます。

そして、

……穢れちまったな。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加