日々是のんちら

2004年08月31日(火) 覚書。


 忘れちゃいけないので項目だけ。

・台風16号でひどい目に。

・車をぶつけられてひどい目に。

・ケイ君が帰ってひどい目に。

にゃーーー。ひどい目だらけじゃん。

明日にでも更新しまーーす。



2004年08月28日(土) 寂しい。〜練習編〜


 大きな台風がやってくるそうです。

すごくゆっくりなんで「来るぞ!来るぞ!!」と

昨日から言ってるけどまだ全然気配ナシ。雨もパラパラ。

この台風のせいでケイくん、ホントは今日姉が迎えに

来るはずだったんです。昨日の夜、ケイ君に

「もう明日帰らないといけんよ。」って言いきかせてたんです。

っで昨日はかなたん(ケイ君の姉@高2)も泊まりに来てたんで

二人で寝せて、あたしとオット久しぶりに二人っきりで

寝たんです。

(明日、帰るんかー。)(寂しいかも。)

(寂しい)(寂しい)(寂しい)

とココロの中で思ってたらホントに泣けてきて

もうね、号泣。

楽しかったなーとか思い出すともうダメ。

まあいつの間にか眠ってたんですけどね(笑)

っでかなたんがバイトの為朝7時の電車で帰ったので

駅まで送り、その帰りの車の中で姉に電話。

「なあなあ、まだ台風こんみたいやし、ケイ君

もう一晩泊まらせていい??」って。

かれこれ2週間は泊まってるから「ダメ」って

言われるかなーと思ってたら「あんた達がよければ。」って。

うれしいーー。もうね帰って寝てるケイ君にちゅうしまくり。

明日は帰らなきゃいけないんだけど

とりあえず今夜まで一緒にいられる♪

今夜は【マリオカート】で対決だーー!!



2004年08月27日(金) コレが原因かと思われる。


 昨日ね、友達とごはん食べに行ったんです。

うちから歩いて2分くらいにある「多国籍料理屋さん」

まあちょっとシャレた居酒屋さんって感じかな。

すっごくそのコいいコなんです。性格もダイスキなんです。←力説。

まず生2杯、ワイン(白)ハーフ、ワイン(赤)フルと彼女。

生1杯、カルーア、スクリュードライバーとあたし。

たらふく食べて、うちへ帰り2次会。

あのー。言っていいですか?あたしね彼女のコト

かなりスキなんですよー。けどね。

酔うとすっごくうざいんですけど(涙)

彼女と飲むのは3回目。

確かに「まだのんちんに酔った時の本性見せてない。」とは

言われてたんやけど。

お腹いっぱい食べて、飲んだ後ってゆっくりしたいんです。

まあ流れでカラオケとかで騒ぐのはまた別だけど。

彼女、あたしにくっつきまくり。つうかもたれかかって来ます。

お腹は押さないで。吐きそうだから。何度あたしが場所代えても

追っかけてきます。狙われてる??あたし。←ソレはナイから。

そうこうしてるうちにオットが帰宅。

彼女相変わらずべったりです(涙)そのうち噛み付きだしたんです。

買ったばかりのカットソー。噛み皺がつきそうです。

おかげであたくし、全然酔ってません。

彼女をタクシーに乗せた時には心底ホッとしました。

送りに出てたオットが部屋に帰る途中、

「あの飲み方が原因かもなー。」ってボソッと。

でもね、似てるんです。えっ?誰とかって?

そりゃーもちろんあたくしですわよん♪

オットの日頃の苦労がほんのちょっぴり分かった気がしました(笑)



2004年08月25日(水) 夏休み。


 気がつけばもう夏も終わりが近づいてきてますね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

えっ?あたし??

そりゃーもちろん、元気にお過ごしですよーー(笑)

甲子園に涙し、オリンピックにも涙。

お盆前に最低値を記録した体重をきっちり増量。

しかも14日にあった中学校の同窓会で

皆々サマに「太った。」「肥えた。」「恰幅がよくなった。」と

褒め殺して頂き。まったくもって不愉快この上ない同窓会でした(涙)

それにしても、みんな恋愛話に異様に食いつくのはナゼ?

つうか中学校の時にスキだった人とか忘れてます。←あたしだけ。

っであたしのコトをスキだったと言ってくれた奇特な男子が

いたんですよ。あらっ、コレはもしかして禁断の愛の扉が・・・

でもね、でもね。太ったあたしを見て

「お前、おわっちょん(笑)」なんて言いやがりましたよ。

ふーんだ。いいもん。あたしにはかわいいオットがおるんやもん。

まあそれなりにみんな歳を重ね、男子なんかまあそれなりになってる

ワケですよ。少なくなってたり、光ってたり、寂しくなってたり(笑)

が、しかし。その中で唯一一人だけ男っぷりが上がってた

Tクン。始めのうちこそYチャンと「Tクン、かっこよくなったなー。」

なんて話してたんです。二人で「話しかけに行こうか?」とか

言って。「もうちょっと酔いがまわったらな。」ってコトだった

んだけど。気づいたら(イヤ気づいてないけど)酔い、まわり

すぎてました。ソコから記憶が途切れ途切れ。

確かにTクンのトコに行ってお話はしました。

っでステージでクイズに答え、記憶ナシ、座ってたらTクンが

「踊るで!」って言ってフォークダンス。←×ゲームだったみたい。

っでそのまま2次会へ。

帰ったのは2時前でしたわ。久しぶりに会ったのに

やっぱり友達っていいなーって思えた楽しい会でした。

帰りのタクシーで「中学の頃、仲良かったよなー。」って

言われた男のコ。記憶をたどっていけば、彼氏だったじゃん!!

まあ中学の頃のおつきあいなんて『手紙の交換』が主体で

たまーにお話するというかわいいもん(自分で言うけど)でしたから。

急いで「そうそう、超仲良かったよなー。」と答えておきました♪

まあね、オットは中学違うんだけど同じ高校の人が多かったので

会う人ごとに「えいちゃん(オット)は元気な?」って

聞かれて禁断の扉は開くコトなく終りました。

(理由は他にもあるでしょうがあえて触れずにおきましょう。)

っが後日、Tちゃん(女の子)からのメールで

Tクンとあたくしお手手繋いでたコトが判明。

ソコの記憶はきれいさっぱり、すっぽりあたしの記憶からは

抜け落ちてました。くぅぅぅ。惜しいコトしたわ。

なんてね。その日は一人で実家に泊まったんだけど

次の日迎えに来てくれたオットを見て

「やっぱりオットが1番かわいいーー。」って実感。髪の毛もふさふさやし(笑)


 お盆休み。例のごとく甥っ子のケイ君が泊まりに来ました。

3人で遊園地に行ったり、花火したり。

っで現在。まだケイ君うちに泊まってます。

途中3日ほど学校の行事で帰ったんだけど

泣くんです。いつもは怒られても絶対泣かないケイ君だけど。

オットとお別れするのが悲しいらしい。

もうね、べったり。お風呂も一緒、寝るのも一緒。

3人で川の字になって寝てます。もちろんオットが真ん中。

あたし達が寝るまで絶対寝ないので仲良くもできません(涙)

でもオットがケイ君がいない隙にぎゅーとかちゅうとか

すっごくすばやくしてくるんだけど。ただそれだけなのに

トキメイテしまいます(照)

子供がいる人達は大変だなーと。いつもし放題・・・自粛。

唯一、ケイ君があたしとするコトと言えば。

「宿題」です。大変です。お母さん。

あたし子供がいたら絶対スパルタになれます。厳しいです♪

けど一生懸命やってる姿がかわいくてぎゅーしたり

してちょっかい出してはオットに怒られます。

夏休みが終るとケイ君も帰るかと思うと今から寂しくて

泣きそうです・・・。

あっそのかわりオットと思う存分・・・。にゃは。


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加