日々是のんちら

2004年07月21日(水) 寝言。

 いつもあたしより先にオットが目を覚ますんですけど。

ミッフィーちゃんの目覚まし時計止めるのもオット。

つうか「ピヨ、ピヨ、朝ですよ、起きてくださーい。

起きないとあたし困っちゃう。」って声(音?)も

聞くコトもないんですけどね。うひゃ。

っで今朝。

「お腹すいたけん。」って。あたし。

寝言ですYO←ノブ風味

オットから「えっっ??」って吃驚されましたYO!

その声で目がさめました。

いくらダイエットしてるからといって。

「お腹すいたけん。」って。


ダイエット。やってますよ。

先週の土曜の朝、最低値を記録!

しかしその夕方から実家の両親と宮崎に伊勢海老食べに

行ったさ。食ったさ。そりゃー思いっきり食ったさ。

ビールも飲んださ。日本酒@西の関秘蔵酒飲んださ。

っで日曜の朝、宮崎出発。店に帰り着いたのが昼。

前日あまり寝てない(海辺に出て星空見上げてたから・・・

ホントやもん。ロマンチックやったもん。二人っきりじゃなかったけど)

からのんびりしたかったけど忙しかったです。こんなもんです。

しかも夜は地元の花火大会に帰ろうと思ってたけど

あまりに疲れてて無理。つうかごはんも作れんし(?)

ピザとお好み焼き頼んじゃった♪ビールも飲んじゃった♪♪

っで月曜日(まだ続くんかいっ!)仕入れから帰った

オットが「肉食いてーー。」

「えー、ダイエット中やもん。」とあたし。

けどココロの中じゃ(ナイス!(死語?)オット!!あたしもよん)

なんて思ってたんですけどね。うひゃ。

ええ、えぇ。焼肉行っちゃいましたYO!

がっつり食べちゃいましたYO!!

体重2キロ増ですYO!!!

・・・・しかも本日は「うなぎ」。

だって土用の丑じゃん。風習(?)は大切にしなきゃね♪

みなさまも夏バテしないよう「うなぎ」食べて精つけてちょーー。



2004年07月04日(日) リセット。


 やっと体重戻しました。

日々ダイエットです。

先月は引越しのおかげで(?)運動にもなりました。

引越しも5回目、慣れたもんです。

しかも今回は【捨てる神様】が舞い降りてきて

バンバン捨てました。

つうか。いるものより、いらないものの方が多かった。

不要なモノに囲まれて暮らしてたのねん。

生活もリセット。快適に暮らしてます。

オットはリセットしてません。←当たり前。

オットからリセットされないようにしないとね(笑)


カロリー計算と運動。

今までいろんなダイエットを試してきたけど

やっぱりコレが1番よかった。

自分じゃカロリー計算なんてできないので

カロリー計算してるメニューを忠実に作ります。

運動はヒマさえあればツイストしたり足上げしたり。

たまには散歩もします。まとまった時間にまとまった運動を

しようとすると無理なのでちょこっとの時間に

ちょこっとの運動。「塵もつもれば」です。

さあ今から本番です。気合入れて頑張るジョーー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加