こんな日常。

2007年06月26日(火)

ようやっと梅雨らしい天気になってきましたね。全然嬉しくないですが。

会社の近くに、毎週火曜と金曜に車でパンを売りに来てて、これがまた美味しいので良く買いに行きます。
で、本日は火曜日。
今日も先輩とウキウキお買い物、母に頼まれて食パンまで購入しました。
その際、販売しているおねーさんに、「2日以内には食べ終わりますか?」と訊かれ(防腐剤等一切使ってないからだろう)自信満々に「大丈夫です」なんて答えたって言うのに。

会社のロッカーに忘れてきたよ(><)

先輩が持って帰るのを見てたのに、家に帰るまで気が付かず・・・
カビルンルンな季節なのに、何てこったい!と悲しくなりました。
食パン以外にも、生クリーム挟んだヤツとか、ポテトときのこのパンとかも買ったのに・・・
明日持って帰れば食べられると信じていたい、そんな夜。
家でも冷蔵庫にいれないもんね!大丈夫大丈夫・・・っ!!



2007年06月23日(土) NOVEL 俺とお前の仲(3)

遅々として話が進みませんが、この話はしばらくこんな感じかと思われます。
早く書きたいところまでたどり着きたい(なら書けよ)


日記。

気が付けば、日記も大分開いてしまいました。
私の日常なんてどうでも良いことだらけなのですが、元々三日坊主な性格なため気が付くとこんな有様。

頑張って生活してますよ!>心配してくださった心優しい方々へ

さて、せっかくなので日記を書かなかった間のことを振り返ってみようと思います。
大したネタはないので、興味のない方は(大半そうだろう・・・)飛ばしてくださいね。

3週連続で会社の人たちと飲みに行ってきました。
1週目が、歓送迎会。初めてウニが旨いと感じました。大人になった!
2週目が、暑気払い。もんじゃ焼きでした。二次会の記憶が曖昧です。
3週目が、ビアガーデン。暑気払いの二次会で決めた話らしいのですが、曖昧。
この日は研修だったのに、終わった後でわざわざ銀座まで行きました。
そしたら人数が私を入れて4人って!少人数飲み楽しくて好きですけども。
次回は、会社にウィーを持ち込んで遊ぼうぜ計画が出てます。果たして実行できるのか?何気に楽しみにしてます(笑)

また、先週の土日には伊勢・志摩に一泊二日で旅行に行ってきました。
今回のお相手は、中学・高校で一緒だった友人2人(双子)私を腐女子の道へと導いた二人です(笑)
そんな二人となので、夜は盛り上がる盛り上がる。DVD付きの部屋だったので、色々持ち込んでたっぷりと堪能しましたv
擬人化モノの面白さを叩き込まれた夜。みんな色々考えますね(笑)

その他、色々あった気もするのですが、大して覚えてないので割愛します。
ためる前に書けば良いのにね。と、毎回思うのですが・・・。



2007年06月10日(日) SS 幸せな表情

1年ぶりくらいに、大学時代の友人と連絡を取った今日。
久しぶりに幼なじみと二人で、ダラダラトークを楽しんできました。
友人も幼なじみも、何やかんやで幸せにやってるみたいで、ほんわか気分になれた日。
うん、明日も頑張ろう(笑)


=====================================================================


最近、ちょっと思うことがある。

「拓坊はホント恭平のこと好きだよなー」
唐突な言葉に、言われた側の拓弥は思いっきりむせた。
瞬時に顔を赤くさせたのは苦しさからか恥ずかしさからか。
相変わらず反応が楽しいヤツだ。
「い、いきなり何?」
「いや、お前はホント顔に出るよなぁって」
恭平が側にいるときは、何よりも幸せそうな表情を見せる。
普段は単純そうでもどこか遠慮がちな部分があるだけに、そんな表情が見られるだけで安心もする。
俺や泰成の前でも素直に表情を見せるが、やっぱり恭平には敵わない。
「ちょっと誠一さん!何ひとりで納得してるのさ?」
「いやいや、お前が幸せならお兄さんとしても嬉しいということですよ」
そう言えば少し膨れっ面を見せて、それから小声で「幸せに決まってんじゃん」と呟く拓弥とその恋人に、こんなとき心から祝福を贈ってやりたくなる。
誰かの側にいることで、幸せな顔ができるというのは何てすごいことだろう。

でも、そんなときちょっと思う。
俺は泰成に、幸せな表情を浮かばせることはできているのだろうか。


「・・・・・・何なんですか、さっきから」
「何が?」
「さっきから人の顔をじっと見てるじゃないですか。何か文句でもあるならハッキリと言ってください」
と言われても、文句なんてまったくないんですが。
いや、文句があると決めつけるところに文句を言いたいか。
仮にも恋人に見つめられたら、にっこり笑い返してくれるとか照れてうつむいてしまうとか、もっと違う反応があっても良いのではないか?
そう思ってみても、実際は泰成の機嫌を少し損ねただけ。
そもそも泰成が素直に笑ってくれることなんて、あまりないのだけど。
「・・・拓坊には甘いくせに」
泰成の愛想笑い以外の笑みを見ようと思ったら、拓弥の側に連れていけば良い。
まるで本当の弟かのように溺愛しているから、これでもかというほど見せつけられる。
ってことは何か?泰成を幸せにしてるのは俺じゃなく拓弥ってことか?
・・・・・・それは少し、いやかなりショックかも。

「何考えてるのか知りませんが、散々人のこと見ておいて今度は一人で落ち込むとかやめてくれませんか。僕が何か悪いことしたみたいじゃないですか」
「いや、俺より拓坊の方がお前のこと幸せにできるのかなぁって思ったらさ」
「は?・・・まあ拓弥くんは可愛いし、一緒にいると楽しいのも事実ですけど」
はい、そこ。あっさり認めるな。
「・・・・・・でも、先輩ほど言いたいこと言える人はいないですよ」

・・・・・・それは、喜んで良いのか悪いのか。
やっぱりちょっと悲しくなりながら泰成を見れば、そっぽ向かれてしまう。
でも、その表情に少しだけ穏やかなものが浮かんでいるのを見逃しはしない。
どうやら、俺も少しは思い上がっても良いらしい。
きっと今の俺はそれこそ幸せな表情ってヤツをしてて、でもそれも悪くないななんて思った。


=====================================================================




2007年06月05日(火) NOVEL 俺とお前の仲(2)

佐野クンが全然しゃべってませんね。
私が描いている彼の像が全然出せてなくて、ちょっと消化不良です。<力量不足


日記。

上司に借りていた逆裁1をようやくクリアしました!
最後の章が長くて、さらに何回もミスりつつもどうにかクリア。妙な達成感があります(笑)

ゲーム進行中の話としましては、検事さんが受けチックでどうしようもなかったです。
昔からの友人(腐女子仲間)に前から逆裁は進められていたので、「逆裁やってるよー」と伝えたところ、「彼は絶対受けだよね!」との返事が来たのが原因かと。
初めは嫌なやつだったのに、どんどんと可愛く思えてくるからミラクルです。
もう気分は、素直じゃないヤツめ!てな感じで。
素直じゃない受け大好きなんで、なかなかときめかせていただきました。
ただ、どうしても私の中で彼の相手がいなかったので、久しぶりの萌え感覚もすぐに消化しましたけどね。
途中、上司に感想を言うときに「あの人可愛いですよね」とうっかり言いそうになって困りましたが(笑)
ギリギリで「良い人になってきましたよね!」と言えた自分に乾杯。

次は、相方から借りたDQMに挑戦したいと思います。
しばらくはゲームに困らなさそうで、嬉しい限りですvv
あ、でもDSでお勧めのゲームがありましたら、是非ご一報ください。


 < 過去  INDEX  未来 >


平野 咲 [MAIL]