推していれば大丈夫

ダルレ一クのBDをキャトルオンラインで予約していたのが今日届いた!
発売日5月31日なのに!
公式から買ったのに2日もフラゲで送ってくるとは予想してなかった。
発売日のお届けって書いてたのに。月曜日だから発送が早かったんかなぁ。
昨日発送の通知が来て、今朝センターで止まってたから(月曜日に届くと思って夜の時間指定してた為夜まで止められてた)すぐ電話して、なるはやで持ってきてもらった…。
見るのは明日だけど!楽しみ!
月曜日に発売されても週末までゆっくり見る時間ないよぉーって思ってたから、土曜日に届いたのはありがたい。みんなありがとう。

スチールを飾る為の写真立ても、よいものに巡り会えた。
2人のスチールをひとつの写真立てに収めたくて、スチールって普通の写真より小さいから収まる写真立て売ってるやろーと思いきや、意外と見つからなかった。
なおかつフレーム無しにもこだわって探してたら、無印でベストな写真立てを発見したよ。
メニュー立て的な横開き形状で2枚入って自立して、ちょっと写真入れるのにコツがいるけれどサイズがすごくベスト。
まるでコンビのスチールを飾る為に作られたもののよう。
こうして私の部屋に3対目のれこうみが飾られた。満足がすごい。

推ししか楽しみが無い生活ですよ…。

前から言ってるけれど、フラッと買い物に行ける世の中にしてほしい。
近所のユニクロはいつまで閉まってるのだろう。ユニクロはせいかつひちゅじゅひんやんか。
平日開いてる商業施設も19時までの営業だと駆け込みになるしさ。

オリンピック反対の気持ちは、もう割とどうでもよくなってきたのだけれど、最近は世間では小学生でも開催は間違いだとわかるような雰囲気が作られてる。
東京に住んでる人にとったら、だいぶ身近な問題だし、地方民の私なんかより本気でやめて欲しいと思ってるんだろうなぁ。
新宿駅はやっぱりBluetooth途切れるんだって。

うちの祖父(80代半ば独居)は、ワクチン接種やってる病院調べて出向いて予約してきたって母にLINEしてきた。
比較的予約が簡単な自治体なのもあるけれど、だいぶ優秀な年寄りではないか。
持病あるから、接種自体は怖いけどなぁ…。
私も飲んでる薬の注意事項に「血栓のリスク」ってあるから、ワクチンの後に血栓出来てしんでも問題視されることないんだろうなーとか変なこと考えてる既に。


なんかガンダム種が蘇るらしいやん。
これで当時のエンピツアニメ漫画ジャンルの人が戻ってきたらいいのになー。

だいたいの人がWJジャンルだったけど、そういう人もそうでない人(WM派だった私を含む)も種は見てたという記憶がある。
しかも放送が土曜日だし、だいたいどこの地域も放送時間が同じだったからというかみんながテレビ放送をいち早く見るのが当たり前の時代だったから、感想の更新がみんな同じタイミングでおもしろかった気がする。

2021年05月29日(土)

   

ついにワイヤレスイヤンホホを買った。
ビクター製。個人的に音に一番、信頼感があるので。

音質にこだわりはないけれど、好みってあるやん。
低音が良い製品が神だという風潮だけれど、ユーロビーターには関係ないのよ。
ぴやほんってやつも、流行ってた時に調べたけれど、あれはJロックとかアニソン好きな人がボーカルの声だけ聴くためのものっぽかったのでスルーした。

音質よりも接続の性能の方が気になる。
いろんなレビューを見たところ、接続について触れられていることが少なかったのでつまりあまり問題ないってことなのかなと思った。
けど触れられている場合、「Bluetoothも途切れません」「通勤時の都内の駅構内では途切れました」「新宿駅でも途切れることはありませんでした」の3種類なのよなぜか。
基準が新宿なのであれば、まぁ地方民には問題ないよね?

明日の出勤から使ってみるけど、落とすの怖いからびびりながら通勤しそう。
電車に駆け込み乗車しようと走ってイヤホン落とした人を見たことがあるのよ…やっぱイレギュラーなことすると落ちるかもしれないよね。人とぶつかったり。

iPod touchの新作が出るとかいう噂があるよねー。
iPhoneみたいに何もせずとも一瞬で旧機種と同期してくれるなら買い換えたいけどなぁ。そうもいかんよね。
私のtouchはたぶん7年ぐらい使ってて、とっくに最新OSから取り残されてそう。
でも音楽買えるし問題ない。


ちいかわちゃんのグミも、やっと買った。
ファミマでチャーム貰える初日に買いに行った。
グミが好きじゃないしチャームも使わんでってわかってたけれど、うさぎのグッズは珍しいので、買っちゃった。
チャームは予想よりも大きかった。部屋に吊るして飾る。

グミは、なんでこんなかわいくない色合いなのかと思ったら、ラムネコーラメロンソーダっていうソーダ味縛りだった。
しかも、結構しっかりそれぞれの味がする。笑 こんなに小さいのに。
こんなに小さいのに、二回に分けて食べたのに、若干胸焼けした。


土日はやることが無さげなので、牧場物語をいちから始めたい。

2021年05月27日(木)

    観劇

2回目観てきた。
1階で比較的よく見えるお席。

やっぱりよかったー。
初回観た時、お席遠かったしとにかくどんな作品なのかってことへの興味がすごかったのであまり感情移入はしていなくて。
ところどころ前田慶次のお衣装だしれいこが薙刀持ってるので過去を思い出したり、ひろさんが凄すぎてそろそろハトちゃん出しそうとか思ったり、注意力散漫だったかもしれない…。
そうやってだいぶ客観的に観ても、良い作品だと思った。
だから2回目の感想が自分でも予測つかなかったんだけれど、めっちゃよかった。泣いた。頭痛いぐらいきた。

神々のロシアの雪が、吉野の桜になった観はある。
そしてあの歌をリピートしてくるのは、星逢のやぐら戦法だと思う。
ちなうみ夫妻の扱いは、神々でいうあっきーとありさちゃんのところかな…。
私は勝手に、主演が悲恋なのでこの夫妻は対比として幸せに暮らしてるんだ〜と思って見てたのだけれど、それがフラグだった。
そうだわな。そんな幸せぶち壊されてみんな死ぬのがうえくみだったわ。

ショーもよかった。
うみちゃんがきれいで上手くてかっこいい。
タンゴの場面、よく見たら結構アクロバティックというか武闘派だよね。びっくりした。

あのデュエダン、前回は戸惑ったけれど今日よく見たらすごく好きになった。
たまさくから初めてちゃんと愛を感じたよね……。
芝居の方も愛がある。
たまさくを、田舎の武家長男(無骨者とまでいかないけれど不器用)×公家の娘(生命力強め)にすると、こんなに似合うのか!!って感動してる。
ちょっと生命力強すぎるところあるから、母が「あのまま高のところに辿り着いてたら闇討ち成し遂げて歴史変わってた説」を唱えてて笑った。

じゅり、ゆい、らんぜ、その他下級生の娘役もよいこがたくさんいる!
上級者は言うまでもなく。芝居のかえでゆきさんがすごくよい。
じゅりは、風間さんと並ぶとでかいなと思ってしまうけれど、うみじゅりでバランス取れるしありちゃんと似合うからこれから楽しみ。
他の下級生も楽しみ…今の月組は変な子がいないよね…。

そうだ。スチールは買えたんですが。
キャトルの入場制限厳しすぎる…!!
まぁ、以前までは整理券配っててもほぼいつでも入れたし、中入ったらふつーに混雑してたからな。
今の方がやってる意味あるとは思う。しかしちゃんと考えて整理券取りに行かないと、いい時間には入れない。


スチールを飾りたいので、私もアクリル?の写真立て買いたい。
月曜日の仕事帰りに買えるかなぁ。

551のアイスキャンデーのピスタチオ味がおいしい。
5月の限定品だけれど、もしかしたら6月もあるかも。

2021年05月22日(土)

    よいしょー

大した病気でもないけれど3ヶ月に一回通院してる。
久しぶりに検診したら、お会計が持ってる現金ギリギリだった…。
そっかフルでやって薬3ヶ月分貰うといちまんえんになるのね。覚えた。

通院で初めて血液検査した気がする。
結果が問題なければ、まぁよしって感じかな。全然治ってないけど。

乳がん検診って受けたことないので、そのうちやってみたい。
家系とかでもないけれど、いい年齢だし何か一度ぐらいやってみようかなと…。

周りとかフォロワーさんでも、年齢が近い人がちらほら何かしらで病院通ってるみたいだから、やっぱり30歳過ぎると何か見つかるんだねぇ。
健康大事にしていきましょ。


最近日記を書いていなかったのは。事の発端がありまして。
連休明けの日に出社したら、翌朝顔に禍々しいタイプのニキビができていた。
腫れ上がって出血するやつ。ストレスとか体調がーとかぼんやりした原因でなく、雑菌が入ったとしか思えないやつ…。
その日、何が普段と違ったかというと残業1時間したのと、連休最後の日なので夜速やかに眠れなくて、ちょっと睡眠不足だったことぐらい。
それで、あ!!夜は寝よ!!!と思いまして。
しばらく22時半ぐらいに就寝してた。

チョコラbb飲んでよく寝てた。
あと月組始まるぞって浮かれてたので、地味なことを書き連ねているまがなかった。


クラララランスの夏ミスト、売ってたから買っちゃった。
洋ナシとバニラの香りらしいけれど、予想してたよりも新鮮味がない。
何かと同じ香り。でも何なのか今はまだ思い出せない。気になる。

コスデコのミストの方がフィックス!!かっちり!!って感じするけど、なんせ粒子が荒くてびしょびしょになるし香りも喜びがないので、ただのアイテムだと思ってる。
クラララララランスの方が、ミストも香りもふわっとしててテンション上がる。個人の感想です。
でもどっちも使えるから、たぶんコスデコもリピる。

デパコスはスリーを使って長いけれど、いまいち絶対これがよい!っていう決め手がある商品が少ないので、使い続けてるのはファンデだけ。
安定感はクラランスの方が上かなと、ここ数年で気付き始めたマイレボリューション。
コスパが良い。基礎化粧品はだいたい。


咲百合さんが現在社宅(田舎のマンション1階)に住んでいて、先週からヤスデの脅威を味わってるらしい。
ヤスデに馴染みがないのでこの度調べたら、あんなんが自分の部屋に次々と湧いて出てくるの耐えられねえと思って、アマゾンで殺虫剤を探したらなんかすごい高評価の白い粉を見つけたので、URLを咲百合さんに送ったら、数分後には発注してた。
効くのかな。しかしもう既に雨続きだから、粉を撒いても流れてしまうという…。

私も今年のテーマは除湿と決めて、先月除湿剤をたくさん買った。
大きめの豆腐ぐらいのサイズのプラ容器に除湿剤の顆粒みたいなのが入っているようで、それが湿気を吸収して水が溜まっていくみたい(全然仕組みわかっていない)。
クローゼットとか部屋の隅にめっちゃ置いてる。場所によってはめっちゃ水溜まってる。
でも部屋の湿度は、まぁ雨降ると70%ぐらいにはなる…。

ヤスデ、父の実家(畑に囲まれた日本家屋)でも部屋の中では見たことがない。
ああいう家ってほぼ外みたいなところあるから、逆に部屋の中には虫が侵入してこないのかな…。ムカデは見たことあるけど。
ムカデは物理攻撃すると足とかがバラバラになって片付けが大変だから叩いたらダメらしい。理由に生活感があって生々しいと思った。

2021年05月21日(金)

    幕開き!

月組公演始まった。
よかったねぇ。よかったよ。
B席だから全体が見えてたので、やっぱりここに観てる人がいないなんてきつすぎるよと思った…。
返金対応してるのでもちろん空席はあったけれど。

いろんな意味ですごく期待していたし、作家的にも紹介文でも座談会やタカニュ見た感じからも裏切られることはないだろうと勝手に軽めに確信してた。
で、芝居もショーもよかった。よかったねぇ。
1回目で、2階から観てこの手応えなので、次以降も期待できる。よかったねぇ。
いろんな意味で安心して観に行ける。

感染予防対策は厳しくなっていて、劇場内でなく大劇場の建物に入った時点で、もう会話禁止。お連れ様同士でも会話するなと。
さすがに100%の客が100%それを守ることは無理だけれど、今の時期にこの公演に来てる人はちゃんとそこ協力する姿勢だなぁと思えるぐらいには静寂だった。常に。
キャトルの入店制限も去年より厳しいと思う。今日は入れなかった…。
スチール欲しいので、次こそ行きたい。

芝居は、ちゃんとしたうえくみ。月雲が好きなら観るべき。
サパとシッシモ(すみませんどちらも中継でしか観てない)が個人的にハードだったのですが、今作は神々〜を愛する私も好きなやつだった。
というか南北朝時代が大好きなので、マジでありがとう久美子先生。
楠木正成というこの辺の人ならみんなが知ってる英雄が出てくるから良き。
そしてところどころ関西弁。

ぽんちゃんが楠木正成を演じるのが良いよねぇ…!!
この辺の出身だし頭の良い人だしこれが節目になる役だし、本当にすごく作ったんだろうなーと思うと泣ける。
プログラムの写真、ゆりさんとぽんちゃんだけ月のモチーフ持ってるの。
次行った時には泣きそう。

今日は私は芝居もショーもまったく泣いていないのよな。
自分でも意外だった。安心感の方が強かったのかもしれない。
没入はできてたんだけど。
まぁ、うえくみ作品は2回目以降の方が泣いてしまう構成なのでな。

ショーの方も好き。王道な感じ。
あのK-POPの場面だけ浮いてるというか舞台との距離感を感じたのだけれど、母もあの場面だけ不要かもと言ってて、やっぱりそうよねー。
ああいうのは、もっと若手を集めてイケメンアイドルが客を釣るぜ!!って突き抜けてファンサのつもりでやるのが正しいのでは…。
次期トップ中心であれをやるのは個人的に微妙。

デュエダンが、これで今までのことは全て水に流してくれなって言わんばかりに愛に溢れた構成でびっくりした…。
今までこのコンビでこんなにがっつり愛し合うデュエダンはなかったよね。
芝居の方でも、さくらこれまでで一番愛される役なのでは!?と思った。
さくらが幸せならよいのです。

うみちゃんの出番が多くて、全体を把握できていないところもあるのですが。
あまりにも出てくるので…。
ひと場面、真ん中でトップの相手役をするってここにきて初じゃない。
たまきと組むことって、ありそうでなかった。
あのなんていうかわからんけれどマットでシックななんだか都会的なスーツで男女で踊る場面、たまにあるやん。あれ好き。
タンゴだと尚更良いな!

ちょこちょこ次期トップコンビを見せつける場面もあって幸せ。

フィナーレの娘役のナンバーは歌って欲しかったな。
ちょっと、うみちゃんがさくらの手首掴むところなんか物騒というか、そろそろもううみちゃんはそんなに主張しなくてもよくないか…!?って思えてきて動揺した。

今回観ていて気がついた。
今まで、ショーでうみちゃんがどんな待遇をされているのかすごく気にしていたのだ。
位置は。誰と組むのか。どういうピックアップか。
お衣装は他と違っているか。パレードはどうやって降りてくるか。
でももう、次期トップの待遇なので、そんなことは気にする必要が無い。
今までの自分、おつ…!!グッバイ…!!

ふつーに楽しかった。
これからナウオンとか雑誌も楽しみ。舞台写真も。
これが幸せね。


明日、たぶんちゃんと日記書く。

昨日美容院行ったら、美容師の兄さんに、明日まいさんと咲百合さんの両方が予約してきてるーって聞いた。
全然関係ないけれど、美容院開店待ちしてる時にふと気付いたら腕にテントウムシの幼虫が付いてた…うお…白い服に映える…久しぶりに見たし…。

2021年05月16日(日)

    もういいらしくて

月組は予定通りに公演できるとのことで。
よかったけれど、花組さんだけ休演したの本当に意味ないやろ。
なんで絶妙に今日までだったのか。嫌がらせよな。

世間はオリンピックムードが出始めて、けど反対論についてのニュースも多くて。
みんなはオリンピックを見たいのかな。やるならやればいいって感じなのかな。
なんだかんだでオリンピック開催して、なんだかんだでみんな家でテレビ見るから迎合しちゃう雰囲気になるのかなぁ。
でもそうなっても、瀬戸さんのファンたちは一生今年のオリンピックのことを恨むだろう。
忘れてはならない。私ですら思う。

そして今日は宙組の集合日だったみたい。
結構すごいメンバーが辞めるぞ…。やっぱり1回は行こう。
宙組も今回無観客配信あったのが辛そうだったし観たくなる。
しかしjhさんにお金払いたくないなぁ…!!


KATEの下まぶたメイクのシャドウ買った。
使え過ぎる。即戦力過ぎる。
だいたいメイクってチークとリップでやった感がでるのにマスクしてるんならメイクする意味なくねーと思ってたので、そうか下まぶたを盛ればいいのかーって勉強になった。
やった感出る。
手持ちのシャドウで同じことができないか研究しようね。

やっぱりパウダー難民だから百貨店開いてほしい。
スリーさんの新作パウダーはバズってるらしいけど、絶対私の求めてるやつじゃない。スリーさんと8年間ぐらい付き合ってる私にはわかる。


ちいかわちゃんのファミマコラボ気になる。
でもノートは使わないし。アクスタかわいいけど高い。
これに手を出すなら、マーケットちゃんで3,300円分買い物する方が絶対満足感ある今なら。

ちいかわ達はいつ身体を乗っ取られるのかわからないのね…。
昨日一緒にバイトしてた子がっていうのは嫌過ぎる。
からの流れ星イラストはキツい。もうちょっとソフトなジャンルであって欲しいです…。
あの人身売買をしてる天狗みたいな人に廃業してもらうしかないよね。
モモンガが以前、自然とかわいこぶれるようになった気がするって言ってたの、チャイルドプレイでチャッキーの魂がグッドガイ人形に徐々に定着していく様子みたいで笑った。


美容院と病院予約した。歯医者は行った。

2021年05月11日(火)

    無観客配信

スカステ枠のみですみませんが、拝見しました。

悲しいね…。曲が終わってもポーズ取っても拍手が無い。
客席でファンが観ていないってすごく酷。
サヨナラショーなんて、本人とファンの為だけにあるようなものなのに。
ファンは観たかっただろうし、観てあげたかっただろうなぁ。

この花組公演2週間だけにお客さんが来なかったことに、何の意味があるのか。
世間の飲食店は店によるけど営業してたから会食できたし。
そして明日から?は、またほぼ自由な生活になるのよね。
なのに、宝塚に2週間だけ客が来なかったことに意味ある〜!!?
あらへんよ!!!!

恨み言ばっかり言っても仕方ないけれど、私は宝塚が意味なく傷つけられたことをこの先忘れないから書く。
私が言っても自分の趣味のことしか考えてないバカみたいになるけれど、演劇や舞台に関わる人たちは今だけじゃない過去と未来を含めた人生や生活を掛けてるわけだから、大げさじゃなく物凄く傷ついているだろうよ。

あと2日の差なのに…!!ってことを悔しそうに言ったカレーちゃんは歯に口紅が付いてしまっていたよ…。
そうだよな。言っていいと思う。
私は花組さんに思い入れは一切無いのだけれど、今回は花組さんの花組!!って態度がよいものと思った。
カレーちゃんはテレビ画面で映えるし、良い意味で等身大で完成されてるトップさんなので見ていて素直に応援したくなる。
録画だけど観てて、涙しながら拍手してたしフォエバー宝塚も横揺れしながら歌った。

カレーちゃんは上級生と喋っていたりトップ集合するような場面でも、気を遣い過ぎず、自分を出し過ぎず、感じのいい笑顔でいられる人だと思う。
相手役を見守り送り出すスタイルもあすみさんを見て学んだだろうし、まどかもこの人の相手役になるのならよかったかなって…。
花組さんを観に行ったのは金色の砂漠が最後だから最近全然観てないんだけど、カレーちゃんの笑顔が絶えない花組さんがそこにあればいいなって今回思っちゃったよ。

月組がほぼ万全で公演できるようなので、なんだか申し訳なくなる…。

話戻しますが、中継のショーがジョバイロ過ぎて。
フィナーレ後半以降の中継だったようで、瀬戸さん率いる男役ナンバーからデュエダンまで全編ジョバイロ。
ジョバイロは別にサヨナラにふさわしい歌でないどころか、くそ重たい片思いする哀しい女の歌なので、こうも延々と使われるとアンマッチが過ぎる…。
しかもジョバイロはラテン語か何かで私は踊るという意味で、恋が実らなくて一人で踊るしかないPVもそんな感じだった気がする。
どうしてこれで宝塚しようと思った…?

↑中詰では同じくポルノさんの狼が使われている。
これはタイトルのビースト繋がりでわからんでもないけれど、これも結構長い時間使われているようので、もはやポルノさんの名前を冠にした歌謡ショーにすれば?と金出して観に行ってたら不満だったね。
ポルノファン目線が勝ってしまった。本間さんと繋がりでもあるんか?
fjdsk先生のショーは派手さが売りで、5,6年前なら持て囃されたけれど(当時から私は品性を持たないお祭りノリ全ツーならウケそうなショーでしかないと思ってたけれど)最近アクアヴィーテもそうだし出オチなのわかっててキャッチーなことやってるだけで無個性になってきてて、しかも今時歌謡曲使うのはみんなやるし、男役がかっこつけるならK-POPって流れも出来てきてるので、なんかDSばっかり書いてるうちに今っぽいことが出来なくなっちゃったのかなーって今作全編観たわけじゃないのに失礼だけど思った。

出来が良ければどんな曲を使おうといいんだけどねぇ。
ポルノさんが瀬戸さん界隈から恨みとか買ってそうで怖い。

東京はフルでエンジョイできるといいねーー。

2021年05月10日(月)

    せんげんせんげん

GW終わったけど、特に何も感じない…。
おでかけしていないし。
ずっと家にいるのは、在宅勤務で慣れてるし。
昨日PC立ち上げてメールチェックだけしたけど、まぁ普通の週明け程度の仕事しかなさそうだし。
配達で届くものが多そうだから、そこだけ嫌だなー。
なんか課長いないし。
明日だけ頑張るだろうな。金曜日は定時っしょ。

怠惰な生活を満喫してたのに、明日会社行くのよく覚えてるよな。偉い。


なんとか宣言は延長されるんですかね。

がっつり美容院に行きたいのを月組の初日に合わせるつもりだったのに、初日いつになるだろー…。
正直、一週間ぐらい開くのが遅れるのは許容する。
5月いっぱい無観客とか、また伸びるかもみたいなスタンスは許さん!!
だらだら宣言だけ続けても意味ないし。来年にまで響いたら、それこそ許せんし。

そらくんのバウは、かわいそうなことになった。
ホテル(略)もそういえばプレお披露目なので、残念な人もいるでしょう。
花組さんは、もう本当に惨事だし。
星組さんも二年連続こんなんで、かわいそう。
あーさのバウも、どうなるやらよね。
さきひらも、愛媛行けるといいね。

どこの組&そのファンも辛いんだ。
つい自担のことを中心に考えてしまうけれど、前後の組も辛いんだということを忘れずにいよう…。
書き方に贔屓の加減が出ちゃってるけど…。


近所の300均が閉まってるのが、地味に辛い。
本屋とかユニクロとか無印とかさ。地味に不便なの。
そういうちょっとした買い物がしたい…。
こうなると、どこなら開いてるのかを調べて探すのが面倒。
百貨店は開くのかな?クララんすさんの夏ミスト、見たい。


ナガノさんのツイッターを見てしまったので、マクドのベーコンポテトパイを食べたくなって買いに行った。
あのアカウントに影響されてものを食べたのは、たぶん初めて。

ベーコンポテトパイは知ってたけど一応調べたら、期間限定なのね。
なんであんなあったかいベーコンとポテトのパイが、この時期の期間限定なのだろう。

2021年05月05日(水)

    守る

連休だけど、何もしてなーーい!!!
時間の限り、スカステの録画ストックを見てる。
壮さんの心中、りかちゃんのオスカル様、うみちゃんのエイエン。
2014年頃は本当に通ってたから熱すぎる。

タカニュのコーナーで、うみちゃんがれいことの話をしていてそれが爆萌えエピソードで、一ヶ月分ぐらいのれこうみの供給を受けて無事死亡した。
は?これが日常になるの?(日常的に私がこういうエピソードを聞けるということと、日常的にれこうみがラブを生み出すという両方の意味)
これを守れないなんて生きてる意味無い。私は守る。

↑それにしても全体的に、現トップさんの退団公演がまだ始まってもいないのに、既に次期トップさんアゲだなと。
いいと思う。一年以上前に、もう辞めたいですって大泣きした人だから(ごめん何度でも言います)。
一緒に喋ってたゆいちゃんも、既にれこうみ推しだったし。ええんか。
と思ってたら、お披露目公演の内容が発表された。早過ぎる!
通常、公演中に発表するものなのに。やっと次期トップを持て囃す気になったか〜ありがと!
でもさくらのサヨナラショーは楽しみなの!


歌劇を買う為に、ちょっとだけ買い物に行った。
隣町まで行かないとスーパー以外営業してないレベルなので、朝から隣町まで行ったのに、あてにしていた本屋が営業時間短縮で朝やってなくて、さらに歩いたよ…。

ドラストに、キャンメイクが大胆に某ニスフリーをパクったあの新作パウダーが売ってたので買っちゃった。
見た目がかわいい。小さいから外装の情報量がすごい。

エチュードの新作シャドウパレットがめっちゃかわいいんだけれど、行ける店舗が無期限休業なのでもう諦めている…。
あと悩みどころなのが、エチュードにしてはコスパが微妙なのよね。
現物見てみたい。


寝る前に、A3のエイプリルフールバクステを読んだら変な夢を見た。
バクステではキャラ達がみんな会社員として働いていて、その中で臣(お料理キャラ)が開発部で働いてるけど勤務時間中にみんなのおやつの為にスコーンとかを焼いてる設定で、どんな会社やねんって内容だったの。

そしたら夢で、会社でリーダーの仕事を引き継ぎながら「お客さんに書類を送るときに手作りクッキーを同梱して」「ここにストックがあるけど無くなったら今度から焼いてね」とか言われて私は「あっはいー」って了承してた。
目覚めてから思い返しても、うちの会社ならあり得そうだもんなって本気で思う。
海外に送るものだし仕事だし、マニュアル通りに粉混ぜてオーブンで焼くだけのやっつけクッキーだろう。
400gぐらいありそうな大袋になってたから、絶対その分で無駄に送料上がってるよ…。


明日のお昼はテイクアウトしに行く予定!

2021年05月02日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加