ねこ病院

突発で猫(大きい方)を病院に連れて行った。
先週から後ろ足の爪を噛み続けてて指がハゲてきたので、次の週末にも治ってなかったら病院に行こうかーって言ってたの。
そしたら昼頃に、ちょっと歩きにくそうにしてたのを見てしまって私が早く病院行かなきゃ!!ってなって、当日予約で行った。

もう13歳だから、ケガとか放っておいたら治るなんて言ってられないのかと思って。
小さなケガでも、そこから菌が入るかもしれないし。放っておいて悪くなったら嫌だし。
先日母の友人の飼い猫が片足切断した話を聞いたのもあって、弱気弱気で。

でも病院では先生に、単なる小さな擦り傷だからそこが自然に治るのを待てと言われた。
放っておいていいやつ!!!?
今のところ化膿とかしてないけど、舐めるのがやめられないようだったら抗生剤を注射しておいて長引いても化膿しないようにしようかーって提案されたけど、処置しないことにした。
爪が伸びすぎていただけっぽい…。ごめんねこれからもっと頻繁に病院で切ってもらおうね(本猫は絶対に嫌)。

先生に「安静にしていれば治ります」って言われて、猫が安静にしてるわけがなさすぎて本気で言ってんのか……?って冷静に疑った。
ゲージに閉じ込めるという選択肢の提案だったのかな。でもうちそういうのない。

医者の判断として放っておいていいとのことだったけど、自然に治るってこと?とか私があれこれ聞いたらじゃあ薬を出そうか、薬を与えにくいなら注射にしようかって提案してくれたから、診察して終わりじゃなくて飼い主がペットに何をしてあげたいのかって気持ちを汲み取るスタイルなんだなーと思った。
でも我が家は、医者がいいってんならいいんか…ってスタンスなので、今回は何もしないことになった。あれこれ聞いただけでごめん。

ついでに。
寝起きに目やにで目が開いてないことがあるから眼も見てもらったんだけど、特に問題ないし目やにも正常なので量が多い個体なだけですかねって言われた。
仔猫で拾われた時に片目開いていなかったらしい(拾った人から当時聞いた)し、昔からっちゃ昔からなのでただの体質なのかなー。

意外と健康だなお前。体重増えてたし。
体重なんてこれから衰えてどんどん減っていくんだろうな…って思ってたのに、増えるのかよ。じゃあ与える量減らすわ。
歯周病は昔に指摘されたことあるんだけどね。でも未だに食欲すごいから歯抜いてはい終わりってわけにもいかないし、悪くなって自然に抜け落ちたらそれはその時かなぁって思ってる。今のところは。
痛いのかなぁ。わからん。言って欲しい。

今回も病院に手間かけさせただけで終わった。
単価安くて申し訳ないけど、また来ます。

気づかないだけで腎臓の病気があったりするのかな。
こうやって病院に連れて行くだけでも怯えてほぼ毎回失禁するから、手術や入院はたぶん寿命縮まるレベルのストレスなので、なるべくそういうお世話にならずに生きて欲しいなぁ。


どうでもいいんですけど最近通勤ルートが変わって、辺りに野良猫がめちゃくちゃたくさんいて、歩道にカリカリの山がたまにあるので余裕で餌付けされてて人間のことも怖がらないしだいたいの猫がうちの猫より太ってる。
すごい地域だなと思う。交通事故には気をつけて欲しいな。


明日と明後日は出社!!ひたすらに受け流す!!

2021年03月28日(日)

    傷は浅い

集合日だった。予想してたより早い。
まだてんやわんやだけど、うみちゃんが辞めなくてよかった……!!
えっじゃあなんでトップ発表は今日しないの?って考えると、他組で何か先に発表しないといけないことがあるんじゃないかなー(チラッチラッ)。
もしくは、ふつーにくそ人事だったら31日に言い逃げだろうし。
また数日のお預け。

でも、ある意味の最悪はもう免れたから。
太平記読んで予習しよ!!だいぶ前から読んでるのに中断しっぱなしなの。


某ーデンズでお買い物した。
ポイント5倍期間だからフラッと行ってみたのだけど、例の靴屋さんがまた2足で9,000円のセールをやってたので買ってしまった…。
先週末、梅田の店舗(そこもポイント5倍に釣られて寄った)でセールしてたから2足買ったのに、そんな続けてセールに巡り合うなんて…また2足買ったわ。

お手洗いに入って順番待ちしてたら、個室から出てきたおばちゃんがキョロキョロしてから進行方向を定めてこっちに向かって歩いてきて私と目が合って「うふふwwwわからへんようになるwww」って話しかけてきたから私もうふふって言っといた。

あちがストーリーに載せてたフェイスパック、ドラストで売ってるって書いてたから今日いろんなところ探したけれど全然売ってない…。
関西上陸してないんか?


良品週間の間にクローゼットの中を片付けて、新たな収納を買うのだ。
2021年03月27日(土)

    気を紛らわす

明日が一番危ない気がしてる。勘でしかないけど。


成城石井のジャンドゥーヤがずっと気になってたので、買ってみた。
450グラムで1,590円っていう、どうしてその単位から始めたの?っていう量で売ってて。その五分の1から始めさせて欲しい。
イタリア製で、見た目がほぼカファレルさんと同じ。並べてみたら気持ち程度カファレルさんの方が小さい。
味は美味しい。濃厚。でもなんせ量が多い。
成城石井のオリジナル個包装チョコレートってだいたいこの売り方よね。

カルディでは、私が好きなコーンポタージュのおせんべいが仕入れる量間違えたん?ってぐらいたくさん売ってた。
また買わないと。10分あれば一袋食べられるんだよな。


爪が薄くて弱いうえに、仕事では爪を労ってる間がないのでもう諦めていたのですが、なんか今になって素爪をコートするやつを始めてみた。
すごい。爪が硬い。頼もしい。
お風呂入ってる時は常に爪がくたくただったのが、硬い。頼もしい。
始めるのが遅かったよな。もっと早くからコートしてあげるべきだった…。

ネイルネイルのやつにした。エテュセとどっちがいいかな。
ducatoもネイルケア用品あり過ぎて気になるけど、リムーバー不要じゃなかったから今回はスルーした。でもオイル気になる。


コスデコのミスト、化粧がかなりフィックスされる!と思う!
でもミストが粗めなのと一度に使う量が多いから顔をビショビショにするので、一昔前にあった潜水方と同じ流儀で化粧をフィックスさせてるんじゃないだろうか。
つまり乾燥を感じてダメに思う人もいるかもしれない。
これからマスク無し&暑くなってもこれで乗り切れるならリピしたいけど、どうだろー。

クラララララランスも夏の限定ミストが出るみたいね。
洋ナシとバニラかぁ。どんな香りでしょう。見た目はかわいい。

キャンメイクの700円ぐらいのマスカラベースが、ナチュラルにまつげ伸びて素晴らしい。
アイラインは必須、アイシャドウもしたい、だがそこに全力でマスカラ付けると目だけ盛りすぎになるよなと悩んでいたので、このナチュラルさはグッジョブ。
まつげってどんなのが理想なんだろう。やっぱり自分自身に生えてる量がベストなんじゃないかと思うの。


友人がなんでもないのに高級紅茶をプレゼントで送ってくれた。
めっちゃ久しぶりにここの紅茶に触れた。
なんだか思い出深い。
2021年03月25日(木)

    総集編の回

昨日今日はずっと家にいて。久しぶりにたくさん寝た。
未だ際限なく眠れる身体だわ。ずっとこうでありたい。


明日でバウの方も千秋楽。
集合日は来週中かと。
どこで発表するのかもうわからんけど、いよいよラスト数日。

ダルレークのヒロインがうみちゃんと発表されたのが昨年10月だったみたい。
自分の過去ツイから辿った。そこから地獄の日々が始まった。
それまでは、どーせトップにならないって普通に思い込んでた。それはうみちゃん個人の問題ではなく、そんな上手いことが起こるわけないしっていう思い込み。
ところが、ダルレークがうみちゃんだったから。他の可能性を歌劇団が自ら潰した?何事?どういうこと?
混乱しながらも、TBS公演だけど梅田でもやれって毎日念を送ってた。そしたら実現した。やはり念は大事なのか。

そんな気持ちになってから半年だよ。
ウェルカムからも半年。たまきの退団発表からはなんと一年〜!!
次のトップを一年間以上発表しないって、客なめてるよね。本当に。
たまきさんが解放されたかったが為だけの発表だったよね。次に早く繋ぎたいんなら次のトップをさっさと発表しろよって言い続けて一年経っちゃったよ。

と、この一年間をプレイバックしてみた。
しかし4月のグラフにダルレークの写真が載るし、5月末にはBD発売だよ。
れいこうみには、なんと(TCAに)確約された未来があるんだなー。
そんな中で、別の女が相手役就任決まったとしたらそれどうよ…って、そこにあるみんなの為に思うわ。

うみちゃんじゃないなら、ダルレーク前に発表すると思ってた。
逆に、問題ない人事をするなら発表はおそおそだとも思ってた。
問題がないほど、なかなか言わないものだからさ。
なんか過去には集合日過ぎてからトップ発表とか、公演発表されてから退団発表とかの流れもあったみたいだから、一概には言えないけど。
他組からの組替えが絡んでいるとしたら、もうこっちじゃタイミング測れないしね。

それで、発表が最も遅くておーらんきの集合日頃かとは思ってた。
つまり4月の一週目頃。そんなの待てるか!!って過去の日記で言ったけど、結果的に待ったよ……。

そろそろ有事を想定して、どうするか決めよ。
もし出先で「トップ就任のお知らせ」って見たら、iPhoneの電源切るかも。家帰るまで知れないかも。
先におかんがバラしてくる可能性もあるけど。
ショックな知らせだったら、ちょっと出先で一人で受け止める自信ない。
でも帰ってやけ食いする為の食べ物買わないといけないし、いずれ受け止める現実ならさっさと食らうべきでもあるね。

いや、一人で受け止める自信を培うための期間だったわけだから。
キレ散らかしながらケーキ買って家に帰ることにしよう…。
てゆーかもしかしたらその人事が面白すぎてテンション上がる(ドラクエ的なバイキルトの意味で)かもしれないし。

悲惨な方しか想像してない。
悪あがきとして今更、言霊!!とか言ってハピネス妄想もしてみるけど。
地に足つけて、決戦に備える。

脳内でまだダルレークのいろんな歌が流れている…。こんなに歌が残る公演、やっぱり久しぶり。ウェルカムは別次元のものとして。


うみちゃんにトップになって欲しい。
れいこの相手役はうみちゃんじゃないと嫌。

2021年03月22日(月)

    ダルの湖 夜たけて

今日がマイ楽だったぁぁぁぁぁ。
ゆーて明日が千秋楽だけど。ああ…。
8日間で11回しかない公演に3回行けたんだからもう思い残すことはないよ。

作品自体は好きじゃないスタンスだったのが、今日観てみて結構納得いったというか、「あそこでちゃんと言えばよかったのに」「なんでそう言うかな」「ああしてればこんなことにはならなかったのに」みたいなツッコミと妄想が無限に出てくる。
これは、私の中で『王家に捧ぐ歌』に近いものがある。笑
ラッチマンとラダメスは全然異なるキャラだけど、立ち回り方と愛し方と生き方が上手く合わさってない展開が、近い感情にさせてくる。

しかし基本はクラシック。
ヒロインに正解がないというか選択肢が与えられていないのが、エルベと共通だな。
でもダルレークは、古風ゆえに耽美。
なんとなくだけど、私はただ単に古臭い話だなとは思わなかった。
時代設定も作られた時代も作風も全てが古過ぎて、逆に突き抜けたファンタジーとして受け付けたのかもしれない。
月組生の演技力のおかげとも思いますけど。

音楽が耳に残る公演が久しぶりだった気がする。
歌詞ごと覚えるのは絶対に久しぶり。短スパンでたくさん観たからかな。
目からの情報量がすごい公演だったのに、歌まで覚えてるなんて神経使いまくって観たんやろな…。
いい思い出ができました。

うみちゃんがれいことデュエットしてると、そこに2人しかいないのに目が足りなくなるの…やば…。
普段からうみちゃんを見るときは顔を見るべきか全身を見るべきか常に悩んでいるのに、今回は相手役がさらに美しい顔の持ち主であるれいこだかられいこの顔も見たいし、最後はうみちゃんが腹を出していてそれが何よりもすごいので腹も見たい。
そして腹ばかり見てしまうの。すごいでしょこんだけ美しい人が並んでて、その中で腹を見てしまうなんて!!しかしうみちゃんの腹がすごい!!
希少価値も高いからさぁ。優先しちゃうのよね。

いや、もしうみちゃん以外にも腹が美しい方がいるのならみんな出していってくれたらいいよ。(贔屓目だけじゃないよアピール)

tkyは向こう2年間ぐらいもう関わりたくない勢いだけれど、出島も今回もフィナーレでうみちゃんの場面を設けてくれるところは好き。
結構ヒロインに特色があるとは思う。娘役を個性的に使うことに着目しているのであれば、もっとやって欲しい。そのときは評価するから。でも次はよその組でな。

今回は、小林一三先生と菊田先生の功績に感謝ァ〜〜!!
チケット当ててくれたところもありがとう。
これで私は、あとは引き際を見極めるだけ……。


先月までは週末一切予定なかったのに、今月入ってからほぼ毎日出かけてた。
4月は落ち置いて、5月からまた推しごとかねー。
4月までの10日間ぐらいの間が、最後の緊張の期間。最後だから。覚悟して情緒を保って生きたい。

好きなものを好きでいる時間って素晴らしい。


だからコロナさっさと終われよ。

2021年03月20日(土)

    慌て気味

書きたいことがたくさんあって、逆に書けてなかった!


先週末からいよいよダルレークが始まって、今週は駆け抜けるのみです。
初日は久しぶりにお出かけしたこともあって本当にいろんなことがあったから、いずれちゃんと書く。

てゆーか始まったら終わるのでそれが怖くて情緒不安定で、何か別のもので自分を満たしておく作戦で囀る(新巻出たよ)を読み返したら、勝手にものすごくハマった。
第1部が終わったようで、みんないったん落ち着いたから読み返すとすごくキャラに愛着が湧いた。
っていう感想を書き留めたメモがあるから(朝の通勤〜始業までの間に書いた)、いずれちゃんと書く。

で、ダルレークを。今日も観てきたの。
もーーーね、もう何もいらないってのが素直な感想かも。
うみちゃんは最高なの。絶対。うみちゃんがいなくなったらもうそこは宝塚じゃない。
うみちゃんがくれるものだけを大事にして生きていけばいいのかなと思う。
気持ちが、ゆうりちゃんが辞める時よりもともみんが辞める時に近い。何の違いだろうこれは。そのうち解明される。
うみちゃんはまだ辞めないけど!!!!!!!!


せーらひとみちゃんの結婚、びっくりした!!
そら辞めるわ!!(迫真)絶対幸せにしろよトヨタ!!!
これを知ったのが、まいさんがLINEでニュースのページのURLを送ってくれたからっていう。
もし何も知らないままにネットニュースであの見出しと記事を見ていたとしたら、会社の席で変な声出てたと思う。ありがとう。


ちいかわ大阪、ついでだから寄ってみた。何も買わなかった。
大阪デザインが関西人に全然訴求してこないと思うのは、私だけ?
たこ焼きと虎って大阪のイメージ雑すぎるやろと思ったのだけれど、キデイの大阪コラボはたこ焼きをするのがセオリーということらしい?


AirPodsを買おうとして、いろいろ調べた。
そしたら、来週の発表で次世代が来るかもしれないとの噂らしい。
なので少し待つ。カナル式のが安く出たらいいなぁ。
ノイキャンにはこだわらないから金掛けたくないんだけど、カナル式は良さげなんだよなぁ。
未だにiPod touchを使っているので他社製品は考えてないんだけど、iPod touchも古代種なので最新のAirPodsがどれくらいちゃんとリンクしてくれるのかは気になる…。専門店行ったらわかるかなぁ。


SEB230にハマっている。
鉄板曲がシンプルに入ってる。半分ぐらいは知らない曲だけど、それがいい。
170までしか追ってなかったけれど、数年前にどれか新しいアニバーサリーをCDで買いたくなって調べたら230がレビュー良かったから買ったもの。
アマプラに課金すればほぼ全部のSEBを聴けるみたいだから興味はあるけれど、なんか結局手持ちで満足できちゃう。


別マガ発売日の前日、たぶん午後から有休取る。これで買えるかなぁ。
こないだメイト行ったら、ふつーに別マガ売ってた。笑
あるところにはある。


あーーーそれどころじゃない4月8日なんて集合日だいぶ過ぎてるだろうからほんと私終わってるかもしれないしもーーーーー早く発表しろーーーうみちゃんをよこせーーーーー

2021年03月18日(木)

    ゆる課金

A3さんのイベント最終日でした。

開始前の時点で、報酬SSRガイなのでこれは獲得しなければならないと決意。
SSR1枚でいい。前イベで課金して称号取るほど走ったから、今回はなるべくゆっくりしたいなーと思いながら続報を待ってみたらガチャはお休みできるメンバーだった。
しかし経験から、ガチャを一切回さずに旬ゼロで走ってSSRを目指すのは無理だった気がする。
旬ゼロだけど目標持って走る、ってパターンが記憶になかったのだけど。
かといって欲しいカードが無いのに回すのは気が進まないし、中途半端にRだけとか出ても使えないし、やっぱりガチャはお休みしたいーー。

で、とりあえず走り出した。
そして気が付いた。これは獲得ポイントがSSR1枚分に到達しなくてもランキング10,000位内に入れる(つまりランキング報酬でSSR1枚貰える)やつちゃうか…!?
たまにあるんだよねそういう過疎るイベント…この手応えはそれだ…!
A3さんは人気キャラ以外の稼ぎが本当に心配になるコンテンツ。

あと、私ぐらい長年マメにやってると手札にかなり多種のSSR覚醒以上のカードがいるの。
それによってリンクスキルを活用してパワーを1.5倍ぐらいに増強。
すると旬がいなくても楽に叩ける。ある程度公演のレベルが上がってからは、中途半端に旬を使うよりもリンクスキルを優先させる方が強いってことは知ってたし。
むしろ旬がいないことでリンクスキルを自由に組めるので、この走り方ありだわー。新たに知ってしまった。

結果は、昨日ポイント報酬でSSR1枚分到達したし、ランキングは8,300位で終わった。
ガチャ回さず、石砕かず、亀まんすら残して。
私が強くなりすぎたのだな!!

手を抜いたのは申し訳ないけど、コスメでテーマパークネタはクリスマスにやったとこやん…イベントの方が手抜きやん…。
一時期、みよしかずなりの父親が立て続けに仕事を持ってきたのを思い出した。設定の便利さが昔の漫画に出てくるお金持ちキャラみたいだったよね。

ちなみに前のGOD座イベは、山田くんR完凸4人と新たなリンクスキルのおかげで順調に走れて915位で終わった。
20個ぐらいしか砕いてない。いつも3桁目指す時は500位台まで上げちゃうけど、最終日が在宅勤務だったから朝からめっちゃ張り付いて効率とても良かった。

みんなは今、アプリだとツイステッドホニャララやコルダのやつをやってるのかな?


セザンヌの化粧水がリニューアルしたやつを買った。
めっちゃセラミド盛りで期待してしまって、期待しすぎたらあかんなと落ち着きつつすぐ使ってみた。
難しいものは入ってないはずなのにちょっとヒリヒリする気がする…なぜ…?
ルンルルルのパックの使い始めみたいな感じ。
合わなかったら身体に使おう。

リキッドアイライナーは、DIORとUZUは滲まないです!(2020年私調べ)
でもリキッドのペンって、中身がなくなるより先にペン先がダメになりません?
それが嫌ならジェルにした方がいいのかな。細いペンシルみたいなジェルライナーあるし、一度使ってみようかな。
ブラシでジェルライナーは私には難しい。ジェルはリキッドより滲むし。
私は滲まないマスカラを探し求めている。ベースとかで変わるのかなぁ。

イニスフリーさんは、私には可もなく不可もなく。
不可がないだけよかったわ。まだ使ってないサンプルあるし使お。
パウダーは値段相応だと思う。デパコスには勝てない。
午後には、あっふつーにテカってるな!って感じで。確かに室内でマスクでコンディションは悪いけれど、同じ条件でクレドポーさんのパウダーは帰るまでもつんよな…。まぁ値段が10倍ぐらい違うし。
小さいしかわいいし、お直しとかおでこ用にはいいと思う。


さあ!!週末だよ!!!!
久しぶりに本気出す週末!!!
髪はみんなほどは切らない!!

牧場物語はずっと休業してる!一人でやるの難しいから、まいさんを待ってる!
2021年03月12日(金)

    138話

別マガ、表紙はラブひな(古い)って覚えて買いに行った。
昨日と今朝家の近くのコンビニには置いてなくて、たぶん品切れじゃなくて月刊誌を取り扱っていないようだった。
今朝、駅まで行ったらコンビニで買えた。よかった。
帰りにいつもの本屋に行ったら置いてなかった…。ほぼ毎月、発売日か前日の仕事帰りに買ってたのに。やっぱこれから品薄になるのかな。

もうYUKIの「長い夢」が平常心で聴けなくなるわな。
今月はアルミンとライナーが頑張る話かと思ってたので、ミカサがなんか言い出して動揺した。

てゆーか何?あと1話しかないのにジャンとコニーがここで巨人にさせられる意味よ…?
ジャンって、大した背景もエピソードも無いままここまで生き残ったからには最後どういう存在になるんだろーって思ってたのにおいおい。
コニーも残酷すぎる。ここでラガコ村という巨人が何なのかよくわからなかった頃の恐怖をフラッシュバックさせられるのがきつかった。
ファルコとガビどうするよ…アニ…ピークちゃん…。
いやこれはきっと、来月の最終話でエルディア人が全ての巨人化能力から解放されるエンドが待ってるんや!と一度開きなおったけれど、ミカサのやってることを考えてみたらまぁもうどうやっても地獄の中で終わるんやろうなって落ち着いて思えた。

進撃、何があってもふーんそれが作者のやり方ねぇって思ってきたけどここにきて動揺してしまった。
会社に着いて始業前に読んだから、しばらく頭の中が意味わからん意味変わからんって混乱してたので簡単な作業から始業した。

来月も本誌買えるかなぁ。最後だしもうK社が損する勢いで大量に刷って格安で卸して欲しい。無茶苦茶言うけど。


髪の毛を切ることにした。たぶん肩の上ぐらいに。


マイナンバーはね、窓口に行くことにした。笑
全てがめんどくさいので、手続きに時間や頭を使いたくなくて…行って言う通りに流されていけば発行できると聞いたので予約した。
ポイントを受け取るのもめんどくさそう(めんどくさがりすぎる)。


課長が辞めるオーラ出してる。どうなんやろ。
辞めさせた会社側がすごいなと思う。これでリーダーを課長に据えるとしたら、事務方は絶対崩壊するよ…。私も年内に辞めるのが目標だし…。
課長がいなくなって、私のやることが増えたらそれはそれでやってみたいけど、それも次に繋げるための経験のつもりだからなんだかなー。早くはっきりして欲しい。
会社、持ち直す気あるのかな?って最近思い始めている。いろいろ小さくなる一方なんじゃね。


めまいの日以来、ちょっと頭がふわっとしがち。
ストレスが溜まると顔の真ん中が痛くなるやつの延長かなぁ。久しぶりだな顔にくるの。
あとストレス系は後から表面に出るから、原因の取り除き用がもう無いよぉーーもう元気出すからやめてよぉー。

ひたすら笑えるような生活がしたい。どうしよ。

2021年03月09日(火)

    コスメが減らない

久しぶりに梅田に行った。
いろいろお買い物したい願望はあったけれど、久しぶりすぎて梅田の何が楽しいのかが思い出せなくてやっぱりさっさと帰った。
無駄遣いしてない!偉い!

イニスフリーのお店があるのを知ったので行ってみた。
パウダーがずっと気になってるけれどどこで売ってるのかなー(調べない)って状態が続いてて、今日初めて現物を見た。
ちっさい!!笑 小さいんだろうなとは予想してたけどさらに小さかった。500円玉ぐらいと言っても過言ではない。
私、ケースを逆さにしないとパフにパウダーが付着しないタイプのケース(コスデコ、スリー、ローラメルシエ等のやつ)が好きじゃなくて、パウダーじゃなくてパクトの方を買った。
たぶん中身と役割は同じで形状が違うだけ。使ってみよ。
パクトも小さい。私の手と顔がでかいだけ??
化粧水ラインのトライアルキットも買ったから、すぐ使ってみてよかったら来週また買おう。

クラララランスの桜のミストは、梅田でも手に入らず…。
この先入荷するかどうかもわからないらしい。いや限定品なのにまだ可能性はあるのが謎。
結構フルーティな香りで良さげだから欲しかったなー。
去年の限定版はふつーに買えたのに。今年のこれは絶対みんなパケ買いだよね。
てゆーかそろそろクラさんも、あのいつもの香りを好んでいない人の存在を認めてバリエーション作って欲しい。
そのうちコスデコのミストを買ってみるつもり。化粧持ちがいいらしい。
エリクシールのは、形状が許せなくて買ったことない。何あの無駄な球体。

スカート買ったの。ちょっとウエストがタイトなの。
お腹いっぱい食べたら辛いやつやな…って思いながら買った。伸びろ。
買ったから、お出かけしたいなーー。

ミストの話に戻るけれど、今使ってるミストは確か去年の咲百合さんの誕生日プレゼントと合わせて買ったやつだからもう一年経つのにまだある。
今使ってるクレンジングも、去年のGWにネットで買ったやつでやっと無くなった。
この一年でまともに化粧する機会が減ったことが見て取れる。
ちょうど一年前に買ったシェーディングはまだ一度も使っていない…逆になぜあのタイミングでシェーディングを買ったのかがわかりませんね。

某ウエムラさんのクレンジングオイルをそろそろ買ってみたい。
なんか世間にはベビーオイルで洗顔するっていう派閥があるらしく、調べてみてちょっと興味持ったけど私は洗顔に手を抜くとふつーに老廃物溜まってくすむタイプなのでそれはやめとこうかな。
でもクレンジングオイルを毎日がっつり使うのも合わない気がする。どうしよ。
とりあえずイニスフリーのキットを全部使わねば。


次の週末に髪を切ろうか悩むーー。
気が滅入ってるから切りたいのだけれど、斬首の日が決まってから覚悟の後に切りに行くのもよいのよね…斬られる気概がある。
でも気持ちよくダルレークを見たいから。切っとこうかな。
斬首決まったらもっと切ればいいか……。

暗いよぉぉーーー

なにもしたくないよぉぉーーー

ところであのカタログギフトってハガキでしか申し込めないのね?ウェブから出来ないなんて意外だった。

今更ながらあのナンバーのカードを作ることにした。いらない気がするけど。

2021年03月06日(土)

    づか事情

いよいよ腹を括る覚悟が必要になってきた!!
辞世の句を考えとこうか!!

例の誹謗中傷対応固定ツイ(ツイートではない)が、私には月組トップでまたとんでもないことを発表する前振りにしか思えない。
隠しヒロインちゃんが来るのかもよ。花はそんなことしない気もするけど、最悪の予想を更新していくスタイルなので予想に挙げておこう。

これは過去の話を含めてだけれど、
どうしてこう、若い頃から路線で育ててきた美形や上手い男役をいざトップにする時にわけのわからん女役と組ませるんだろうね?
それが不幸の元とかあかん効果をもたらしてるとかを、知らないとは流石に言わせられんよね。
なるほどぴったり!って案件もあるけど。それはだいたい、あかん要素の方を相殺しにいくパターンなので感心はする。そのコンビが好きかどうかは別。

過去のトップスターで、自分が愛してるって言う芝居をする相手なんだから自分で選びたいわって後々発言した方がいるそう。
そうよなぁ。主役として愛して幸せにしたり、人生を賭けたりする可能性のある女が、わけわからん人選で来たら真剣になれないよなぁ。
夢の世界でトップの責任を背負う以上、そこを譲ったらいい仕事できない気がする。
れいこも今回のナウオンで相手役に対して「こっちがやる分、返ってくるから助かる。返ってこないと心折れちゃう」ってはっきり言ってて、やっぱりあれを成功させようと思ったらその目線の先にいるのがどんな女かって重要なわけで。
観てる方もそうなんですよ。配役に納得していないと入り込めないとか、やってられない作品ってあるじゃない。

↑この場合、相手役(ヒロイン)に求められるのは美貌だけじゃないというのは理解してる。
どれだけ息が合うかとか、一緒に芝居をして高め合えるかってことでしょ。
でも私は美貌、美しさ、ビジュアルのバランスを重視する!!
どんだけ上手くても美しい容姿がなければ耽美の世界は作れません!!夢を売るフェアリーではありません!!

この美しい、きれい、イケメンっていうのが結局主観だからダメなのよな。
なんか、ツイッターのづか界隈で私みたいなビジュアル主義の人が「歌うま至上主義の人は歌が下手な人を名指しで叩く。それが許されるならこっちも容姿を悪く言うぞ」とツイートしているらしい。
その発想が今までなかったので、眼から鱗でした。確かに!私も過去のご贔屓に対して歌が下手(笑)とかガンガン言われたけれど、あのひと手足短いっすよねって私が他人に言ったことはない。
これからは遠慮しなくていいってことかぁ(違うそうじゃない!!!)

私はまず、上手い歌だけを聴きたいのなら外部のミュージカルを観れば?って思ってる。
あと、「この美女を捕まえて歌のことを指摘するとかセンス疑う(笑)」みたいなスタンスだった。
極論、どうでもいいんですよね歌…。だって別の上手い人が歌えばいいじゃない。それだけのこと。

まぁ、ここまで私の個人的な感想ですけど、
世間はトップ娘役なんて誰でもいいどうでもいいんだろうな。
若い子が素直そうにニコニコしてれば、それでいいんだよ。あとは求めてないの。

かなり思い詰めてきたので、私もその時は戦わなきゃ…と思ってツイッターの本アカの鍵を外す準備として過去ツイを消したりしてみた。
何と戦うのかわからないけれど、うみちゃんがやめたらこんなに深入りすることももうないから命燃やす〜!(ザッツライフ)為に世に出るよ。
ツイッター自体はもう何書いたらいいかわからないからやっぱり嫌い…。


明日は久しぶりにお買い物らしいお買い物をしに行く。
でも気が滅入ってるのでたぶん疲れて帰ってくるだけ。そうならないよう頑張ろう。

2021年03月05日(金)

    めまい

おととい無意味に夜更かししたら、昨日の日中に眠たくなったので昨日は早く寝た。
23時前に就寝して、自然に目覚めたら5時半だった。
結構ぶっ通しで寝た。本来の起床時間は6時半。
でもひとまずトイレ行くために起きて歩いて行ったら、ものすごく目眩がして。
吐き気もして。きつい眼鏡とか3Dで酔った時の種類のやつだった。
なんかたぶん三半規管がおかしい〜〜と思いつつもう一度寝た。

6時半の時点でも治ってなかったので9時出社は諦めた。
休むか在宅勤務に切り替えるか10時出社にするか、自由に選べるので考えた。病院もすぐ行ける。
結局、昨日会社にいろいろ置いてきてしまったしやることあるから出社したい…これたぶん治るやつだしと思ってもう一度寝たら治ったので10時出社した。

目眩はねー。我慢して動くことができないよねー。
原因はなんだろ。寝てる間に何かあったのかな…。
とりあえず今日も早く寝よ。

まいさんとネギちゃんも頭痛があるみたい。なんだろうね。
ネギちゃんは頭痛持ちみたいだけど…。


こないだ会社で冷凍の餃子(12個入りトレー)貰った。
今日持って帰れって。じゃあ常温でお持ち帰りですよすぐ食べるしかあらへん。
リュックに突っ込んだら、だんだん溶けてきてリュック表面に染みてきてあわあわした。
味がまずくなくてよかった。(まったく期待してなかった)

屋外設備のメンテの業者さんに終わりましたーって呼ばれて、何も知らんけど総務の人が長電話してたから代わりに出て行ってサインしたんだけど、そのタブレットの壁紙が現場ネコでちょっと笑ってしまった。
意識が高いのか低いのかわからない。

仕事中、日によっては紙を触りまくったり手を洗いまくったりするせいで、都度ハンドクリームを塗るのがもうめんどくさくて、ついにボトルのボディクリームを席に設置した。
家の近くのスーパーで某トロジーナが割引だったの。
まぁ付けてもすぐにまた水分奪われるんだけど、どんどん塗っていこ。


ぼくもの、公式がブログで真面目に謝ってた。
もう次回作の話しようぜっていう風にも聞こえるけど。
たぶんお客様センターへの苦情とかじゃなくてツイッターで書かれまくったことに対してなんだろうけど、そういうところに目を背けない姿勢は偉いっていうかちゃんとしてるよな。

歌劇団はずっといろーーんなまずいことを流布されても否定もせず、文春に撮られても何も発言せず、外聞にノータッチかと思いきや、突然ネット上での誹謗中傷に対応する!というお知らせを固定にしやがった。
あの固定本当に嫌。正規品買ってゲーム遊んでるのに起動する度に「警告!違法DLは犯罪です!」ってメッセージが出るときと同じ気持ちになる。
てゆーかそんなことされたら、どのタイミングでこのお知らせを下げるのか?って気になるよね!?笑
月組トップ発表して大炎上してそれが収まったら下げるのか?つまりあの隠しヒロインを持ってくる気か?お?早く言えよそういう大事なことを。

↑特定のアカウント(犯人)と争ってる最中でそいつが消えるまで載せとくってことの可能性もあるけれど、まずそんな丁寧なことやってないよね。
それより私はインスタでスカステの動画とか載せてるやつを取り締まって欲しい。誹謗中傷は探さないと見つからないけど、無断転載はその辺に転がってるよ。さっさと取り締まれよ。
悪口しか出ないねぇ〜〜。


あーー早くダルレーク見たい!周辺グッズ買いに行きたい!

2021年03月03日(水)

    牧場まだ序盤だけど

ダルレークのナウオン見たいけど時間が取れない。
ポスターも舞台写真も初日に発売するらしい。買えるかなぁぁ。
舞台写真は梅田は焼き増ししてくれるから売り切れはないけど、ポスター(なんか高くない?)は飛ぶように売れそうだから在庫が心配。
カンパニーの時みたいに追加生産して欲しいね。

ところで、歌劇団がネット上での誹謗中傷に対応する!とか告知しだした。
えっ明日以降にまたとんでもないこと言い出す気か?まずそっちがそういうのやめろよ。
対応するとか言ってるけど、チケット転売も動画転載も野放しだし今回も言うだけっしょ。なんか実害があったのかなーと心配ではあるけど。


牧場物語、昨日今日はやってない。
ゲーム内で時間が進むのが大変ではあるけど、リアル時間は関係ないから時間が取れない日はやらない、やりたい時にたくさん進める、ができるのはよいのかね。

発売日から炎上してたねー。
でもあつ森も、発売してすぐはシリーズのファンがあれがない!これもなくなった!こんなぶつ森ありえない!って騒いでたから、通る道なのかも。
ぼくものはぱっと見、擁護する信者及びお花畑もクソリプキッズもいないから楽しみにして買った人がみんな裏切られてる感じがしてかわいそう。

発売日前に情報集めてたら、ゲーム雑誌の記事や先行プレイ動画がめっちゃたくさんあって、宣伝に金かけてるなーと思った。
あつ森が大ヒットして一年経つしその層を狙って本気で仕掛けてるっぽかったのに、発売してみたら公式ツイッターのツリーで古参が買わなければよかったレベルの嘆きを書き連ねていて、宣伝費が虚しいことになってそう。

私は初心者なので、今のところストレスは無いです。
ロード時間や頻度は、こんなもんかなと思う。
NPCとの距離感もこんなもんなのかなーと。
言ったら悪いかもしれないけど「初めてやるソシャゲ」の気分。古参の人からしたら無名ソシャゲ扱いやめれ…って悲しまれるかもしれない。すまんな。

チュートリアルが少ないとか、初めからできること多すぎとか、ヘルプやメニューをボタン一つで見られないから不自由はある。
専門用語が多いのに調べる手段もないし、誰も教えてくれないし、そもそも農家やってるのが自分だけなので何が正しいのかわからないままやることだけやらされてる感。
あつ森もリアルの最初数日はフィールド狭かったし、ブレワイの始まりの大地みたいな面積で序盤にやること全部教えてもらってから広い世界に解き放たれたい…。

前作がおもしろいって意見は多いみたいね。
でも今更3DSのゲームはやらないしーって考えていたのに、まいさんがブログ内であれは最高なので買って私に献上すると書いてて笑った。
とりあえず、今のところは大丈夫…!ノーサンキュー!
てゆーかブログ内に私の名前出過ぎだった。早くswitch届くといいね。


木曜日まで出社が続く。やだな。

2021年03月01日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加