caricature



 間違ってますよ。



やっと分かってまいりました。
風邪を引いたんじゃない。
治りがけで行動するからぶり返すんだ!!
2月は、常に「風邪×2」って言ってたかもしれません。


さて。
なぜ、治りがけで行動するのかって話。


それは……

せっかく探した新住居が無駄になり、その手続き変更で奔走したり……
(あ。内定が取り消しになったわけじゃございませんよー。友人がそう誤解してるのを知っているけど訂正してません)
卒論は(やっと)終わったのに、まだ色々やることが残っていて、自由の身には程遠かったり………


そんな感じなんです。

さて……
3月ですね☆彡(会話の切り替えがおかしい上に、3月発言も早すぎる)

いや、今年は28日までしかないって分かってましたよ。
本日が28日だと思っていただけで(結局駄目駄目)


学校に行かないと、日付感覚が狂います。


さて。
桐岬は意外に新製品を試してみたくなる人です。
あとは、食玩つきのもの…とか。


んで。
とある新製品を本日、買ってみたんですよ。

新製品なのにセールしてて、珍しいな〜って2箱買ってみました。
(1箱に3袋入り)


ぶは。


この味。ものすご〜く駄目。

何か……
トマトジュースを温か〜くして、薄めた感じの味が……
何故自ら罰ゲームを選択したのか、自答自問しました。
(桐岬はトマトは好きだが、トマトジュースは苦手)←数年前、飲み会で一気させられたのを「人生におけるトマトジュース飲み」の最初で最後にしたいと思っている程


んで。これ。
あと、5袋残ってるわけなんですよね……


ど、どうしよう……(遠い目)


色々と間違った感が漂う、本日でした。



2005年02月27日(日)



 こんなんだから、ネタって言われる。



ども。
めったにできない徹夜をしたら(風邪引いたくせに)、反動か知りませんが、夜まで寝てしまいました。
こんな私の1日、自分でもどうかと思います。


さて。
予定をまったくこなせなかった本日、こんなのやってみました。
死に様占い。


何が楽しくて、こんなことをしたのかは謎に包まれています。

ちなみに、こんな診断結果でした。
死亡した状況:
 どこからともなく落ちてきたオチ用金ダライに当たる。
 効きすぎて死亡。
死因: 頚椎骨折
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: 街角


いや、なんていうか……
こんな死に方は絶対したくないですな。
しばらくは、金ダライに注意したいと思います(笑)




2005年02月26日(土)



 腹肉をつまむ。と呼ばれました。




同じゼミのメンバー(男)に。
まだつまめません。一応。


その場にいたメンバーT君の噴出しっぷりはどうかと思う。

何か、か〜るくジャブを打ったらノックアウトされた気分でしたよ。
まぁ、いちいち腹を立てていたらこのゼミでは生きていけません。


はてさて。

桐岬、良い年です。
選挙権もあれば、犯罪したら実名公表されるような。


なのに、家族(父)と口喧嘩しました。
いや、何かむかついて。

なんつーかね、スピーカーホンになってる(自宅電話は常になっている)のにかかわらず、口汚く罵り合う父と娘。
その場には、同居しているハトコ殿。

(後に、ハトコからメールが来て全員がその場にいたことを知った)


んで、何か交渉決裂って感じで受話器をたたき置いたんですよ。


さてこうなってしまうと今日は日を改めたほうが(自分&父のために)良いし……
けっ、とか思いながら、風呂に浸かって忘れてしまおう。って思ったんですよ。

したら、電話。

「へっ。父だな。」
と思いつつ、電話取ったんですよ。


母だし。


しかも、本当に用事があるのは父で(そりゃそうだ)父と私の間のパイプ役にされて不機嫌。


そして、会話内容が伝聞になるから今ひとつ分かりにくい。

結局、(さらに)母がぶち切れ、父と仲直り。


桐岬宅は、本日も平和でした。



2005年02月24日(木)



 今日は猫の日らしい



由来は2月22日(にゃんにゃんにゃん)らしいですねー。
まぁ、だからって猫にやさしいことは一切しておりませんが。
学内の猫で戯れたぐらいですよー。
(本日も大学に行っていた)


あとは、大学に行く前に証明写真を撮影してまいりました。
どうして、証明写真って写りが微妙なんでしょうね。
犯罪者一歩手前みたいな顔になってしまいました。
これじゃぁ、資格試験の書類に張る以外の要素に使えないよー。
(元々そのために撮影したんだが)
風邪引いてる顔で無理やりに微笑んだら、唇が割れ、血でました。



さて、閑話休題。

斜向かい。
22年間、「ななめむかい」だと思っておりました。
「はすむかい」って読むんですね。

しかも、それが論じられた空間で読み方をしらなんだのは自分だけ?見たいな状況でした。

物知らずですみません。


漢字間違いや勘違いやボケで桐岬が構成されていることが周知の事実らしいです。
(本人否定)


その後、自分が友人と迷コンビだと言われ。
ボケキャラの認定をいただきました。


そんな認定、いらないやーい。





2005年02月22日(火)



 ども。



何か、また日が開いてしまいましたねー。
まぁ、空いちゃったものは仕方がないってことで。
(開き直り方が汚い)

さて。
空いた間、何をしていたのか………



卒業研究発表会をしておりました。

結果?
まだ分かりませんが、再発表はないでしょう。
(ってか、あの発表であったら……)

自分の担当箇所は緊張と熱で飛びましたけどね。
周りから見てて、緊張していたのが丸分かりだったらしいです。
緊張感に弱い子です。


あとは、風邪ですね(現在進行形)。


はい。卒研発表のときも風邪でした。
と言うよりも、月曜(14日)にはすでに風邪だったんですよ。
慣れないこと(窓を開けて掃除)なんぞするから……
花粉もあいまって最悪な状態になりました。


熱は素敵に連日37度越え(1番酷いときで38越え)。
発表本番までには治ります(治します)とか言っていたが……


大体、前日(木曜)の夜の時点で37.8あったものが、1日で下がるわけもなし。
結局、本番の朝、計ってみたところ37度後半。
一瞬だけ、病欠届けを出すことを(後日の再発表になる)考えました。
まぁ、喉が無事だったんで根性で学校行きましたが。
(あとは、グループ研究だったからほかの人に迷惑をかけたくなかった)


さて。
こういうのの前日って緊張して寝れないってのがパターンじゃないんですかねぇ。
(実際、友人はほとんど寝れなかったらしい)
それなのに、9時に寝た自分が素敵(風邪が辛かっただけとも言う)。
(まぁ、身体が辛くて数時間おきに(計4回)起きてましたが)



まぁ、発表から一夜。
本日は、ほぼ寝て過ごしました。
友人が私に用事があった模様なんですけど(ってか届け物)、「いつ電話しても寝てないか?」と言われました。

「あ゛ー。気のせい×2。」(ものすごくがらがら声)
←木曜・金曜に大学に行ったのが悪かったか、一気に悪化して声がおかしくなっている


まぁ、心の声では
さすがに、1日16時間寝てるのは風邪とはいえ、寝すぎじゃないか?
とか、
今週の平均睡眠時間、14時間ってどうよ?
などと思っております(笑)

まだ、しなくてはいけないことがいっぱいありますが、
風邪が治るまではこんな生活予定です。

あ、ちなみに今、PCを触ってるのは寝すぎで眠れないからです。



2005年02月19日(土)



 ゴミ袋3袋分。



の水。(違)

それは冗談として。
引越し準備ってことで、要らないものと要るものを整理しております。
部屋から、ゴミ袋3袋分の不要物が発掘されております。



はい。
徐々に、本当に徐々に、片付いております。
(正確に言うと。片付けようと荷造りしてるもので、部屋自体は散らかっていっているような気がする)


したらば。
なくしたと思っていた歌詞カードなどが発見されております。
なくしたと思っていたゲーム(CD)が発見されております(箱と取り扱い説明だけはあった)。


久々なんで、つい、その発見した歌詞カードを見つつCDを流しております。
久々なんで、つい、発見したゲームをplayしております。



あ、はぃ。片付けもしておりますよ。
……たぶん。




2005年02月13日(日)



 どこからなのか、それが問題だ




ども。
相変わらず、忙しいんだか忙しくないんだか分かり難い日々をおくっております。
友人には「目のクマに死相が見える。」だの「椅子に座ったまま上向いて固まってる。」など言われてます。
いや、本人無意識です。
ちょっと睡魔が来てて、ボーっとしてただけなんだ………



さて。
本日のつぶやき。

桐岬は、疲れていればいつでもどこでも寝れます。


今まで、さまざまな場所で寝たことがありますよー(棒読)
ありふれた場所としては……
・部屋のコタツ内
・便座の上に座って
・ゼミ室の椅子に上を向いて座ったまま
・湯船の中
・運転中(眠いからって全開で車の窓を開けてたというのに)


一歩間違えたら違う世界の住人になってしまうような瞬間にも寝ております。


本日も、湯船内で寝てしまったんですよ。
今回は、湯船の淵にあごを乗せて寝てた模様。


んで、ふと寒さで目覚めたわけなんですよ。
「あ゛。やべー。風呂場で寝てた……。うわ、コンタクトつけっぱなしなんに……」
とか思いつつ、風呂場の縁が視界に入ったわけなんです。


そこには、血がたれているわけで。

焦りました。


「なんじゃこりゃ!! アレか!?いや、違う…」


えぇ。一瞬、アレ(女子のアレ)とか思いました。
が、なんか口の中から鉄の味。


口元を拭うと血が付いてるわけなんですよ。


寝てるうちに、口の中を噛み切った模様。


うーわー。
初体験ー。
鏡で口の中見てて、リアルに分かるー。


とりあえず、明日は歯医者に行くんです。




2005年02月07日(月)



 やっちまった。



ども。
地味に、MDの整理整頓で日曜の昼下がりが終わりました。
これで良いのか、最後のモラトリアム期間。

んで。
夕方に用事があって女友達にメールしたところ、「今は彼氏とデート中だから、帰ってから調べてみるよ〜o(*^▽^*)o」とかいう返事が返ってきました。
自分には毎度のことですが、負け犬臭が漂います。


まぁ、それらはそれとして。
閑話休題。

さて。
珍しくMDの整理整頓なんてやっていたら……(聞きたい曲があって探していたのが最初)
MDコンポの操作ミスで、大切な人から頼まれていたラジオを録音してたMDを消去してしまいました。
年明けからずっと録音してたんですけどね……
渡す前に消しちゃった☆

そして、結局、探してる曲も見つかりませんでした。
なんや。このオチ。



あははは。。。
自嘲ですよ。
2年前に購入したMDコンポをいまだに使いこなせていない自分とかにね。
そういや、1ヶ月前に購入した携帯電話もいまだに使いこなせていないな……(遠い目)


結論:自分、電気機器に弱いんだ。

生誕22年目にして、思ったことです。





2005年02月06日(日)



 1枚足りない……



番町皿屋敷(違)
(ちなみに、漢字があっているかも知らない)


はい。
結局、風邪が中途半端治りな状態で行きました。
もう1日休めばよかったか……?



えーっと。
どうも最近、寝るときに12月(帰省前)より寒くなったよなぁ。。。
って考えていたんですよ。


でも、気温自体が低くなってんのかなー…って深く考えてなかったんですよ。



本日、部屋の掃除をしていて気がつきました。

「あ。(ベッド下に)布団が1枚落ちてる。」


私は1月に布団2枚で寝てたわけかぃ。
寒いわけだ。

本日からは、(以前よりも)暖かい思いをして眠れそうです。



2005年02月05日(土)



 リアル阿呆




ども。
久々に降った雪に狂喜しておりました。
地元は雪がよく降るけど、こっちはあんまり降らないもんなぁ。


そして、(スニーカーで濡れながら)はしゃぎまわった挙句に風邪を引きました。


あと、足の指もしもやけになった模様。
痛い70%、痒い15%、その他15%の割合。


もう若くないんだから、馬鹿なことをしなければよかったなぁ……

こういうのを、後の祭りっていうんだね。
まぁ、現在36.8度まで下がりましたし、明日までには意地でも治します。





2005年02月02日(水)
初日 最新 目次 HOME