毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2005年09月24日(土) ひさびさ自宅

実に一週間実家暮らしでした。
その前の一週間も実家でしたが。
だって一人でぴこらの面倒みながら仕事できないんですもの。
実母は疲れておりますが、私は助かってます☆
また月曜から実家行くぜ!

しかし、あまりに長いこと私が実家にいるので
夫の実家のご両親が
「喧嘩したんじゃないか」「別れるんじゃないか」と戦々恐々としているご様子。
いや、喧嘩はいっつもしてますよ。
でも大丈夫。根拠はないけど大丈夫です(笑)
たまに離れた方がいいんですわ(笑)

しかし、私がいない間に夫はいつも体調崩す。昨日は6回吐いたんですって。
カップメンとポテチばっか食うからじゃ!
逆に私は体調も良くなってきた気がするなぁ〜
ひょっとして夫と離れてた方が運気も上がるんではないかしら?
あり得るな…(微笑)

そして、アマゾンの「はらったまきよったま」2巻にまたレビューが!
どこのどなたか存じませんが、あねちゃさまありがとうございます〜(≧∇≦)
私の漫画褒めてくれるために貴重な時間を費やしていただいてすみません!m(_ _)m
人の情けが身にしみる〜…
そんなわけではらきよ文庫2巻も発売中ですので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



2005年09月16日(金) 出てるような気がする!

はらきよの文庫2巻が!


きっと売られ始めてるような予感がするよ!(予感かよ)
いや…でてるはずだなんとなく!

どうかよろしくお願いいたします〜っ!m(_ _)m



2005年09月11日(日) 投票行きましたよ。

でも、政治の話したくないのでどこ入れたか内緒です☆

昨日は選挙ハガキが紛失して探しまくりでした。
夫が『大事な物入れ』に仕舞って忘れてた…
ていうか、大事な物入れにたいして大事じゃないもの入れ過ぎなんだよっ。
夫、お前だお前。
掃除機の説明書は大事な物入れに入れんでいい。

で、今さっき近くの本棚から漫画取ってパラ見してたら
クレジットカードが挟んであった。

夫…きっと君はこれを忘れる。
心配性のせいであちこち物を隠し、場所が分からなくなる夫だ。
まるでリスのよう。
でも、木は生えない。

とりあえず私のクレカだけは出しておこう。
私のまで勝手に隠すんじゃねーや。



2005年09月10日(土) はらきよ文庫2巻出来。



今日献本が無事届きました。

今回のカバーはだいぶいい感じの色合いv
私の元イラストより綺麗に見えるかも。
(上の写真だとあまり綺麗にみえませんけどね(^ ^;))
嬉しい♪
担当さまデザイナーさまありがとう〜(*'‐'*)

やっぱ毎月発売ってすぐ次のが出ますね。
かつての再出版とはいえ、毎月単行本出るのは楽しいなv

んで。
朝日ソノラマHPの方ではもう新刊情報で出てるんですが…
なんかその新刊情報が変で面白いわ(笑)
今回の本は、
アラビアで魔人が出たりロック鳥が出たりする話がメインなんですが
その新刊情報ページだと



変だ…
分かりやすいように文字を大きくしてお見せしますと


一見普通に読めてしまうが妙なことだらけ…
『怪島ロック島』
し、しま…
かいとうろっくとう…と読めます。
なんて怪しい島なんだ。

『どこかずれた双子』
双子は出てませんが…

『一台冒険記』
一台二台三台…
いったい何を数えているのでしょう?

本家HPの方じゃ今現在も直ってないけど
直るのかな?
直るともったいないので日記に記録させていただきました(笑)
関係者のみなさんからかってごめんなさい。
でも面白かったから(笑)



2005年09月08日(木) 今日も夫はうるさいのです

近所に泥棒が入ってしまった。
しかも3軒も。

心配性夫が心配しないはずがありません。
毎日防犯のことばかり言ってます。
うるせーな。

つまらん!お前の話はつまらん!
と大滝秀治のように天然水を飲んだところで止まるわけでもない。

ちなみに私の防犯に対する考えはこうだ。

どんなセキュリティをもってしても
プロの泥棒に本気で狙われたらおしまい。

だからどんなに努力してもムダ

だからそんなもの悩む時間がムダ

だからもっと寝る。

ってことですよ。
ま、もちろん戸締まりするとかの努力はすべきだけど
高価なセキュリティは別にいいんじゃないかなぁ?

そもそも私は心配性とは真逆な性分で…
常に大丈夫と油断している、名付けるならば安心症って感じなので3回くらい盗まれたことあるけど(爆)(家に入られたことはない)
それでも、自分に危険なことはあるわけないと信じてる(何故…)
夫は一度も盗まれたことないけど、すごい警戒してる。
「日頃から注意してるから盗まれないんだ!」
っていうけど
そんな毎日心配してたら疲れないか?

そもそも事件は突発的に起こるもんなんだから、
いくら警戒したって起こる時は起こるんだし。

だったら普段から心配してたって
心配してる時間が無駄ってもんだわ。
その分呑気にしてた方が人生楽しいって。
アハハン♪



2005年09月06日(火) やばい

ミクシィが楽しすぎます…

なんだか仲間を増やしたくて仕方ありません。
きっと吸血鬼ってこんな気持ちね…

そんなわけで、自分からは誘わないと言っておりましたが、
今後じりじりと友人知人を誘って行こうと思います。

私のお知り合いのみなさん…

首を洗って待っていろ!(炎▽炎)/ビシ!

なお、自首(?)も待っているからな!
甲子園で君と握手!(意味不明です)

もうすぐ原稿描きに忙しくなる予定なのにね…



2005年09月02日(金) 夫婦喧嘩における考察

また喧嘩しちゃいました。

喧嘩の原因は毎回くだらないことなのですが、
いつも夫が私になんやかや、文句や注意をしてきて、
私が「うるさううるさいうるさいーーーっっ」とキレるパターンです。
というかそれしかない。
そして必ず私が仕事で焦っている時。

しかし考えてみれば、だ。
うちの夫は年中無休でうるさいのだ。たまにうるさいわけではない。
いつも変わらずうるさい奴なのだ。

それで普段、喧嘩にならないのは、
私がまったく夫の話をスルーしてるからなのです。
超無視です。
あんなうるさい奴のいうこといちいち聞いてられっか。

で、話をスルーされるから夫は余計にうるさくなるわけだ。

でもどーゆーわけだか、余裕のない時の私は夫の文句をきっちり聞いた上で
腹をたててしまうのですね。
そーゆーわけで喧嘩になるわけだ…
うーむ、なんか原因が見えてきたぞ。

会話はキャッチボールといいますが、
うちは常に互いが壁に自主練習。
たまに投げ合うかと思いきや、千本ノックの打ち込みだから大変です。

ようはいつもどおりスルーしてればいいんだよなぁ。
目からウロコの深夜2時。



2005年09月01日(木) まだなんか蒸し暑いですね〜

中貫のお仕事日記。

ふと気づけばアマゾンのはらきよ文庫に5つ星レビューが。
ありがたやありがたや〜
どこのどなたが存じませんが、ありがとう埼玉県瑛里さま(T_T)
そんなわけでまだまだ絶賛発売中ですよ。
今月半ばには2巻も出ちゃうのでこっちも覚えてていただけると嬉しいわv

そんななか早くも文庫3巻の締め切りが近い…
カラーは明日までに上げなくちゃ。
手直しはあと3日でやらなくちゃ。

表紙もおまけも書き下ろさず原稿に手直しを入れないと私が決めたなら
な〜んにもしなくていい文庫仕事なのですが…
そもそも、単行本の書き下ろしってタダ働きで原稿料なんか出ないんですが…
別に担当さんにもやれとは言われてないんですが…

でも、やらずにはいられんのじゃっ!(くわっ)
ていうか、始めちゃったものをもう今さら止めることはできん!
表紙もおまけも書き下ろすし、原稿も全部手直しするのだ〜〜〜!
そう毎回!そう全巻!
もう新幹線乗ったよーなもんだから!降りられないから〜〜〜!
ははは〜〜〜い!

それに、なんか楽しい仕事ですしね。
昔の原稿描いてた時をしみじみ思い出してくるし…
はらきよ時代設定のテル麦のおまけ漫画描くのも楽しいです。
この熱意が読者さまに伝わるといいんですけれども☆


しかしなんだかすっかりはらきよ気分になってるので、
海賊漫画の最終回プロットが進まない…やば…(- -;
スパロウ船長に頼らなければ…ガサゴソ(DVD引き出しつつ)


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加