そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月30日(月) 一月が終わるよ…

二週間ちょいぶり(ちょいぶりってなんだろ…)にお休みが取れたので、Macのリストアなどやってみました。
ん〜、快適!
もっと早くにやるべきだったか…。
ネットをやってもMOに保存しても固まりません。
それだけでかなり嬉しいのであります…(笑)
これでサイトも更新できるかと思いきや、またもや忙しくなりそうな、ならなそうな。
ここ最近仕事しかしてなかったので、少しばかり殺伐とした気持ちになりがちですよ…。

まめまつりのこと。
昨日、日曜は「まめまつり」という豆本のイベントに参加してきました。
私は本じゃなくてミニチュアしか作っておりませんでしたが、たけやん氏が豆本をこさえていたのでくっついて行ってみました。
いやあ、豆本のイベントだけあって、どのサークルさんを見ても小さい本が盛りだくさん!
なにやらいるだけでわくわくしてくる会場でした。
ぜひ第二回も開催してほしいものです。
今度は私も何か作っていこうかなと。

ペインターのこと。
今までペインターはクラシックしか使っていなかったのですが、この度ちゃんとしたのを使ってみました。
どうしましょう、水彩が細かいところまで塗れるよ?
などとものすごく初歩的なところで感激してしまいました。
今までトップ絵、というかサイトに載せてる絵のほとんどはクラシックで描いていたので、急に芸の細かい本格仕様になるとビックリするですよ…。
とりあえずまた暇ができたら、断続的に描き続けている絵を完成させたいところです。
なんかもう、中断されすぎて、去年の終わり頃から描き始めてまだ描き終わらないんですけど…(遅)
線画はできてるのになあ…。


そうすい |MAILHomePage

My追加