そうすいの日記
DiaryINDEXwill


2002年03月31日(日) ダ・ヴィンチ

たけやんと一緒にチャルトリスキ・コレクション展に行ってきました。
目的はダ・ヴィンチの「白貂を抱く貴婦人」。
ダ・ヴィンチの絵は光りがきれいです。
貴婦人の手は握手できそうな感じ。
本物の鎧や鞍なんかも置いてありました。
でも血とかついてそうで(いや多分間違いなく)こわいですな…。

午後からROPS(蓮月堂ワンピースサイド)のトップ絵を描きました。
明日はウソさんの誕生日だから。
何故かジゴロ風(笑)4月1日の午前0時過ぎくらいにはアップされるでしょう。
ちなみにROPSへはこちらから。
午後、じゃっく氏がちょこっと遊びに来ました。

明日から1泊2日で温泉に行ってきます。一家で旅行なんて久しぶり。
五浦温泉です。
やっと温泉に行ける〜(笑)

では、行ってきます(明日ね)


2002年03月30日(土) 休日

あ〜、休みの日っていいですね。
明日も休みで幸せいっぱい(単純)
昨日まで忙しかったからよけいにね…。

今日はたけやんの誕生日です。
おめでとう!!
さっきケーキも食べました。
でも何故かそのケーキを取り分けたりしてたのはたけやん。
なぜに主賓が…(笑)それははたらきものだから。

で、休みだったのでキリリクを描きました。
人様に差し上げる物ってやたら緊張します。
だからふるふるしながら描いてました(笑)
気に入ってもらえるといいなあ。

トップのアップバージョンは、一応期間限定でございます。
よかったら大きいジョウイもお納め下さいませ!


2002年03月29日(金) いろいろあって

日記のパスワードをうっかり紛失(笑)
無事に再発行してもらいました。
いつもはクッキーに保存してあるんですが、いろいろあって消えてしまったんですねえ…(ちゃんとメモしておきなさい)

今日は保谷でお仕事でした。
そして一応今期の仕事納め。もうすぐ学校が始まるので。
そーれにしても、さむかったです。雨は降るし気温は低いしでマンションは冷蔵庫…。がたがた。

というわけで、明日からお休みの予定です。
キリリクがやっと描ける…。
サイトの更新もできるといいな。
でも温泉に行く予定もあったりします。うふふ。

あ〜、三月が終わっちゃいますね…。
いろいろ滞ってますわ…。


2002年03月28日(木) やきにく

久々に食べました。はいから亭で。
肉のあぶらが燃えてぼうぼうしながら食べました。
おいしかったです。

風の冷たい日でした。
今日も草加で仕事してたんですが、マンションの上の階は寒かった〜
やたら大人数で行ったから誰がどこで何してるのかよくわからなくておかしかったです。次にやろうと思ってた所がもう終わってたりして。
しかももう引っ越してきたお客さんもいて、目の前で補修してみせるというパフォーマンスをやったり。
いえ、ふつうに仕事してただけですが(笑)
目の前に人がいると緊張するのであんまりやりたくないんですが…。
まあ、感動(?)してくれたみたいだからいいです。

草加終了後、急に浦和の現場に呼ばれて、ちょびっと残業。
大人数なので速攻で終わりました。
みなさま、お疲れさまでございました。

これから牛乳を沸かしてたけやんにミルクティーをいれてもらおうと思います。にこにこ。


2002年03月27日(水) あめあめ

イヤー雨降りでした。
ズボンの裾がぐっしょり…。
寒かったですね〜。
何故かカイロで一生懸命乾かしてました(笑)

今日は草加でお仕事。
急にじゃっく氏も駆り出して手伝ってもらってました。
この時期いつでも手一杯。
明日も草加に行く予定です。
そしてじゃっく氏も駆り出される予定。

今日はじゃっく氏とたけやんと私の三人で仕事してました。
いつも遊びに行くメンバーなのでなんか面白い。

さっきミルクティーたけやんにいれてもらって飲んだんですが、とてもおいしかったです。
寒いと一層幸せ気分。
モヒーマっていう葉っぱで、ミルクティー向きのやつです。
明日も飲みたいなー。


2002年03月26日(火) 原画展再び

またしても岡野玲子「陰陽師」原画展を見に行ってしまいました。
今日は仕事帰りに。
前回は日曜でとても混んでいたんですが、今日は平日なのですいてました。
ゆっくりみられて満足です。

今日の仕事は戸塚でした。
雨降りで寒かった…。
明日も雨のようですね。

今日おやつに食べたお菓子が、まるで粉ミルクの粉のような味わいで妙にウケました(笑)ちなみに粉ミルクの粉は、弟が赤子の頃にちょっと失敬して食べてみたりしてました。
粉ってなんか食べてみたくなるんです。
ココアとかレモンティーの素とか。

そういえば「いつでもいっしょ」のちびトロがココアの粉そのまま食べて満足そうだったのが忘れられません。
関係ないけど、ちびトロにカモをあげたら反応が面白くて、送りまくったことがあります。そしたらある日ちびトロがお風呂に入ってたら、湯の注ぎ口からカモがどぼどぼ落ちてきて笑いました。
なんで風呂でカモが泳いでるんだ…(笑)

あーなんかとりとめのない連想ゲームのような日記になってしまいましたね。


2002年03月25日(月) ページが変わった…!

すごい、もう10日以上も日記を書き続けている…!
驚愕の事実です(そんなにかい)

今日は西新井でお仕事でした。
なんだか静かで、住みやすそうな街でした。
幼稚園の向かいにあるマンションに行ったんですが、
その幼稚園にある枝垂れ桜がもうほんときれいな桜色で。
目の保養。
でも最初に見た時マンションの上の方にいたから、それが枝垂れ桜だということに気付いてませんでした。やー、上から見てやけに濃い色の桜だなーとか思ってました。上からだと枝垂れかどうか分かんないものなんですね…。ちょっと発見。

晩御飯に蛤の酒蒸しを食べました。
家で酒蒸し作るのは父だけなんですが、父が作る料理は大体がお酒の友に良さそうなやつです(笑)
だから私は酒も呑まんのにつまみは食べるという。
つまみっておいしいですよね〜。


2002年03月24日(日) 「陰陽師」原画展

行ってきました、見てきました。
何て言ったら良いんでしょう。
もう、ひたすらに

美しい…。


頂点どころか天まで昇っちゃってるんじゃなかろうか…。
何がすごいって、生原稿見ても何をやったのか正確には分からないところです。どうやって描いてるんでしょうか。
色もきれいだし。印刷より原画の方が数倍きれい。
展示も凝ってて、梅に柳に桜に蓮に、虹まで出てました。
見に行けてよかったです。ほう…(←余韻)

しっかし、出かけているとサイトが更新されませんねえ…。


2002年03月23日(土) かもめの玉子

ていう岩手の銘菓、好きなんです。
別に岩手に行かなくても手に入るし。
で、昨日、近所のイトー○ーカドーでも売ってたんですが、なんかミニ版でかわいいんです。
いつの間にそんなものができたんでしょう。
小さい物に目がないので、思わず一緒にいた母に訴えてしまいました(笑)
そしたら買ってくれました(やったーやったー)
今日もお茶の友にいただきました。にこにこ。

今日は戸塚でお仕事でした。
いつもツールボックスに仕事道具入れて持って行ってるんですが、今日はなんだかやたらとその箱に注目する人がいました。二人くらい。
別にコワイ物は入ってないよー(笑)
なんですか、「誰にも云はないでくださいまし」とかやらなきゃいかんのかと思いました(京極ネタ)
でもツールボックスじゃあ色気もなにもありゃしませんねえ…。

明日はお休みで、たけやんとじゃっくと一緒に岡野玲子の原画展に行く予定です。楽しみ。


2002年03月22日(金) 春の雨

雨が降りました。
結構音たてて降ってたけど、桜は咲いたばかりだからまだ散らなかったようです。まだ楽しめますね〜

今日は多摩平の団地でお仕事。
私の通っている学校と同じ方向なので、行きやすかったです。
でも今春休みだから、かなり久々のルートでした。
通学に利用してる駅にエスカレーターができてたりして、ちょっと新鮮。
もうじき休みが終わっちゃいます…。

明日は戸塚で仕事の予定。
今の時期はどこ行っても花盛りで、いいですねえ。
でも明日も天気は悪いみたいで、ちょっと寒いかもです。
あったかくして出かけましょう。


2002年03月21日(木) つくし

なんだかここ三年くらいつくしを見てなかったんですが(何故)
気付くといつも、もう育っちゃって緑色になってたし…。
でも今日、草加でみました、つくし。
しかもいっぱい。
すごく久々な気がしました(気のせいじゃないって)

それにしても今日は風が強かったです。
うちの近所で木が倒れて、道路が通行止めになってました。
危ないなー。

桜もそろそろ満開です。

今日は草加市でお仕事でした。
私の仕事は室内だからいいけど、外で作業してた人は大変そうでした。
なんか外から時々悲鳴が…。うわっ、とか。
手に持ってた物飛ばされちゃった人もいました。
春ですねえ…。


2002年03月20日(水) 一週間

日記借りてから今日までなんと毎日書いてますよ!
わあ、自力でテーブル使ってた時は三日に一回くらいだったのに…!
一週間で感動してるあたりに私のものぐさぶりが窺えますねー…。

今日の仕事は中野区の白鷺というところと浦和の二件でした。
二件ともたけやんと一緒でした。
お昼にドトールに入ったんですが、やっぱりあそこのミラノサンドAはおいしいです。でもいつだったかそれを注文したら、もの凄い量のレタスがはさんであってとても苦労しながら食べたことがあります(笑)
なんだったんでしょうね、あれは。一回だけだったけども。
まあ、レタス好きだからいいんだけどね。
きっとそのときその店はレタス強化月間だったんでしょう(そうか?)


2002年03月19日(火) ちょい寒かった

なぜなら薄着だったから(爆)
朝半分寝ぼけながら着替えてたらなぜかそんなことに…。

今日は予定通り西新宿でお仕事でした。
朝と昼に同じデニーズでご飯食べました。
同じ店員さんが居てちょっと恥ずかしかったです…。

まあ今日は、朝寝ぼけた所為で寒かったこと以外は普通の一日でした。
明日はまた昨日と同じ白鷺の現場でお仕事の予定です。

あ、そう言えば朝乗った電車で立ったまま寝てました、私。
相当眠かったようです。
なんか立ったまま寝てしかも夢まで見たような…。
どこにもつかまってないのにそれでも立っていました。
学校通ってる間に身についた特技(笑)
電車内限定。


2002年03月18日(月) 風の強い日

今日は夕方から風が強かったみたいですね。
東京の白鷺というところでバイトしてきたんですが、帰ってきたら家の外に置いてある板とかバケツとか色々すっとんで場所が変わっちゃってました。危ないですねえ…。
春は風が強いから、気をつけましょう。

バイトしてたら補修屋さんになりたいというおじさんにいろいろ話しかけられました(主に答えてたのは一緒にいたたけやんだけど)
気さくな話好きの人で、色々教わったお礼にとお茶の時間に缶コーヒーくれたり。そういえばこの仕事してると色々話しかけられるなあ。
みんな補修屋さんが珍しいんでしょうかね。よく知らないけど。

最近休みが多いなーとか思ってたら今週はもう仕事の予定がぎっしりです。
とりあえず明日は西新宿へ。


2002年03月17日(日) さくらさくら

サイト開設から今日で一ヶ月経ちます。
ので、トップ絵を交代させてみました。
前のも春っぽかったけど、さらに春っぽくなりました。
あー、花見したいなー。
とりあえず坊ちゃんと桜が描けて楽しかったです。

今日は休みで、午前中は新トップ絵を描いてました。
午後からたけやんとじゃっくと一緒に、百三さんの誕生日プレゼントを買いに行きました。
プレゼントあげるのってそこはかとなく楽しいです。

うちの近くではもうそろそろ桜が咲き始めてます。
今年は早いみたいですね。
花見も早めにしないと桜が散ってしまいそうな感じです。
3年くらい前に京都に行った時、清水寺でやってた春の夜間拝観に行ったんですが、ものすごく桜が綺麗でした。やっぱり夜桜はいいよなあ…。


2002年03月16日(土) 毒々しい飲み物

それはメロンソーダ…。
今日お昼に入ったサイゼリヤで飲んだんですが、あれって見た目すこぶる毒々しいですよね…。
ラベルもなく何かの入れ物に入ってても誰も飲み物とは思わんのじゃないでしょうか…。
好きなんだけどさ。
ビーカーとか試験管とかが似合いそうだなー。

今日は戸塚でお仕事でした。
ちょっと残業になっちゃいました。
明日は仕事はお休みの予定です。

さらに今日は弟の卒業式でした。
義務教育が終わったんですね。おめでとうございます。


2002年03月15日(金) 買っちゃった

幻水カード石川文エディッション…。
なんつーか…あんまり買う気無かったんだけど…。
でも買ってしまいました。
石川さんだから…。
甲冑姿の2主人公が欲しかったので入ってて良かったです。

今日はたけやんと一緒に草加市でお仕事でした。
で、帰りにちょっと買い物して。そんでカードも買ったわけですが。
最近食生活が江戸の人です(夕飯がお総菜/笑)
一家揃って忙しい時期なんですな。
デパートで売ってる中華が美味しくてお気に入りです。
でも休みになると手料理が食べられる。
私は作ってないけど(料理苦手…)
やっぱりうちのご飯がいいなあ。

やっと大学の成績表が届きました。
良かった、進級できてた(笑)ほっ。
自ら捨てたやつ以外はなんとか単位も取れてました。
なんだ、意外とちゃんとやってたんだ(オイ)
もうじき学校も始まるのだね。まだだけど。

そんなこんなで明日は戸塚で仕事の予定です。


2002年03月14日(木) 借りてきました

後半から、と思ったんですが早々に借りてしまいました。
えんぴつ日記です。
なるほど、便利だ(笑)
<BR>とか打ち込まなくていいんだもんな。楽だ…。
明日からこれで日記書こうと思います。


そうすい |MAILHomePage

My追加