一行詩



目次前の週後の週




2003年05月27日(火)
選集 5/21〜5/27



■しんない。 ++ O×H


   さなぎになっちゃう前にそだつの。







■群集内漂流 ++ 亜μ


   こうして幻想しているワタシが一人だけの雑踏







■動機 ++ Zen      (MVP)


   西瓜割りの映像を繰り返す。階段が千切れる。







■雲、笑いすぎ ++ 枕元京平


   疑いを持ってビデオテープ割るよ ほら食べらんない







■雨脚 ++ ふあこ


   スージーカット 僕の輪郭忘れてよ







 うむ。今までで一番少ない選集数になったかな?それもまた美味。投稿板というのはそういうものだ。ま、行き詰ったらまた何か趣向を変えよう。そうしよう。常連さんでうまっても、一行なので見苦しくはないしね。一番やりたいほーだいな板だ。。

 そんなわけでMVPはZenさんですね。2度目の受賞のはずです。おめでたうっ。何というか、とても香ばしい言葉がすんなりと出てくるのでとても好いです。無理してなく、自然体のような。雰囲気が気持ちいいのやもしれません。

 僕が選ぶとやっぱり偏るねえ。よろしくないなあ。やっぱり掲示板でもモソモソと作って、モソモソと書きあってもらおうかなあ(恐ろしく未定)


 それにしても、いつも遊んでくれてありがとう。申し訳ないくらい奔放な板だけど、好き勝手やってくれるとありがたい。南無。僕も好き勝手に投稿。わーい!(自滅)




2003年05月20日(火)
選集 5/12〜5/19


■隙間のないシャツ ++ 枕元京平


   もうそんなには 言って砂になったリコーダーでも







■第一関節 ++ つばき    (MVP)


   木管楽器、明日が待ちきれずに初めて泣いた。







■ふわふわ ++ よごろうざ


   やおら手を伸べて指先に触れる柔らかな絶望を引きずり出す







■この通り ++ ushimaro


   三歩三十三十歩、隣の芝生は青いかな。







■眩暈とオトモダチだモノ ++ 透流


   デリ。 君がそんなに揺さぶるからいけないんだよ








■一点ラクチャック ++ ピッピ


   ネコ浮く、噛み千切れない、アスファルトっぽいところ







■シルクハットを携えて ++ 時刻人


   信号待ち、隣を見たら、超現実派が夢へ還る途中で御座いました。







■固執 ++ ふあこ


   だって僕土器は使わないタチなんだ!







■羞恥 ++ Zen


   飛んでいないところを見られた紙飛行機はやがて燃えてしまった。








 今週はちょっと投稿数が少なかったのかな?でもそういうもんだろうと思うし。毎週投稿してくれる人もいるので、数に関してはさっぱり気にせず。毎週投稿あっても、毎日あっても、同じのがひとつもないという事実があるので、毎日楽しみだったりする。うーむ。香ばしいことである。

 ということで今週のMVPはつばき嬢です。彼女はぎゅっと絞られたような余韻になる。一行だけで。なかなか素敵です。

 もっと時間に余裕があったらURLとか掲載できるのだけど。いかんせん、いつもヒィヒィ言いながら更新してるのでなかなかできず。申し訳ない。がんがります。僕が当然楽しむべき場所なのだけど(偉そう)楽しんでいってくれている人も多いようでそれがうれしかったりする。ええこった。それで良いものに出会えたのなら、儲けものじゃんか。とか。





2003年05月12日(月)
選集 5/5〜5/11




■カリスマ ++ コースケ


   竜馬は死ぬよね







■殺す ++ boogie


   樽。野菜の詰まった樽。







■画けないひ ++ FLab


   ベットから見えるのは黄色の点滅と、カビのようなペン 逆か







■花冷えの君 ++ スガル


   あたしのういきょう、摘んでしまわないで。全部、あたしのよ。







■ゴー、ヤング ゴー! ++ O×H  (MVP)


   地球に轢かれて死ぬんじゃねーぞ。







■蝶の夢 ++ 菊池 裕


   アーテム、アーテム、いつか飛び厭きてしまうまで







■サイロ ++ ピッピ


   痛かったよね だから僕は黄河で寝たり 暑い日が続きました







■鎖骨 ++ ふあこ


   身体の中に透きとおるものが存在するだなんて!







■傾斜の深い窓辺 ++ Zen


   午後の折れる音が美しいので雨のことが手につかない。







■つ き ++ ユーリ


    喉のなかで割れたくだもの、わたし、今日一日は鳥でした






 いやー。先週すねて涙まで見せた甲斐があったのか、投稿もほくほくであたいの胸もこころなしか春が訪れたかのようですよ。そんなわけで今週もありがとうございました。MVPはO×Hさんです。わっしょい。おめでとうー。次点は先週と同じくユーリです。うーむ。

 今週はあえて10作品にしぼってみました。自分をいじめてみました。あのあのあの、よもやあんまりそう思ってる人もいないことを願うのだが、このページに掲載されてないからって悶と思うことなぞ何もないですよ。なぜならば、あくまでも僕の嗜好だし、ほかの人にはその人の嗜好があるのだもの。だから教えてほすぃ、と思っちゃったりもすると思ったの。なので、今週も教えて(笑)

 いいっすね。ゴー!ヤング!ヤング!いえぁ!来週もあなたの煮えたぎる思いをあたいにぶつけるがいいよ!




2003年05月05日(月)
選集 4/27〜5/4




■クーネリエ ++ O×H


   クリティカルに汚れてるファズ、スカート、ファズ、ファズ







■ウワゴト ++ ふあこ


   ママ、足りない、一本足の、アレ、ねぇ







■ひのしずむおとをききながら ++ ウレウス


   僕はうたれる すりむいた少女の胸と、逆説的な罪垢のアイに。







■らりるれ ++ 深雪


   きみがRを発音できなくてよかった







■過ぎていく ++ boogie   (MVP)


   窓の緑の。もう会えないかもしれないね。







■ハイツもうもう ++ 枕元京平


   ほら、雷電スイカだよ もう勿論餓鬼になるって言った







■カウントダウン ++ Zen


   ピアノで彼の半月板が発掘される二秒前の世界で。







■にじむ白 ++ ピッピ


   トンネルの中が真っ青で。下を歩いて昼下がり。







■おたのしみは、これから ++ つき


   適当な名前をつけて君の中に潜伏する。









 今週はちょっと作品数が少なかったかなあ、なんて(メソメソ)ゴールデンウィークを齧っていたからかしら。悲しいわん。とか何とか云いつつも、今週も無事に選集をお届けすることと相成りました。今週のMVPはboogieくんですね。

 彼の言葉があると、そこに彼の世界があって、お姉さんはいつも胸がムレムレしてしまうのですよ。実は。まぁよくわからない解説ですが、確実にそこに在るような感覚がして、それが個人的にはたまらないのでした。ええ、「もう会えないかもしれないね」て。もっていかれてしまいました。次点は深雪嬢のです。


 引越ししてからだいぶたち、ある程度落ち着いてきましたが、イベント準備のせいで、何かとバタバタしちゃってますね。申し訳ない。せっかく週間でこんなことをやっているので、ある程度期間がきたらこのページ使って何かやりたいなあ、とモヨモヨと考えていますよ。モヨモヨと。

 そんな感じで、例によって色々教えてくださるとあたい、今週もがんばれる気がします(押忍)今週もよろしくお願いします。






[ マイエンピツドウゾ ]



HOME | MAIL