* ゆきの日記 * . . .by ゆき



健康診断 - 2005年09月29日(木)



今年の健康診断は休職中にあったので、
今日は出社後、一人で近くの健診センターへ。
今回はオプションをお願いしたので、自腹で\10,500(><)イタタ
初めて婦人科の健診を受けたけど、結構あっけないものでした。
カウンセリングは別料金だったから無しにしたけど、頼めば良かったかも。

今回はいろんな意味、結果が楽しみ(恐怖)です。
結果は1週間以内に自宅郵送。ウォーキング効果を祈ろう。

帰りはペットショップに寄って、少し子猫と遊んできた。
しばしの幸せ(−∇−)〜*

お昼は、「いいとも」を観ながら、同じ階の女の子4人で。
私以外が縮毛矯正してる事が判明!!
すばらしくペッタンコになるそうだ・・・
無理だな。これ以上(TT)

--
最近、気が付くと祈ってる。
大切な人達が今、病と闘ってるから。
なのに何も出来ない。もどかしい。
私と同じように祈ってる人がたくさんいる。
どうか、届きますように・・・。


...

近況 - 2005年09月26日(月)



今日は社長が関連会社の方に行ってるので、
どさくさ紛れて日記書いてます(笑)

○会社に復帰して4週間目。
時間の流れがいきなり速くなった!!
「ひきこもり」中はかなりスローな生活してたから(^^;
最初はどのくらい疲れるか心配だったけど、
社会復帰してみたら、返って生活にメリハリがついた。
仕事もWEB方面の事やってるから精神的にも以前に比べてずいぶん楽。
先週はフラッシュでコンテンツ作り!
アクションスクリプトが少し分かってきて楽しい。
悩んだけど、辞めなくて良かったと思う。

○24「シーズン2」
もう中盤。緊張の連続で目が離せません(><)
あのスピード感と家族愛。最近涙もろいので、もう号泣です。
登場人物が一人も寝ないのがすごい。

○ウォーキング
会社始まったら毎日は行けなくなったけど、
3日空けるとムチウチ&胸郭出口症候群ペアが元気になっちゃうので、
出来る範囲で続けてます♪
京都旅行も全然足が疲れなかったし・・。
本当にウォーキングって素晴らしい。
今週も張り切って歩こう。
(ついでに24借りにビデオ屋さんへ行くのだ(>∇<)♪)

○ピアノ
リハビリ完了!
来年1月27日の「ソプラノ・テノールリサイタル〜ブラームス民謡集〜」
の伴奏に向けて集中して頑張ります。21曲通して弾ける体力が戻ってきた!
嬉しいよぅ(TT)弾きたい曲がいっぱい!

ここんとこ、めきめき体力がついてる感じ。
ムチウチ&胸郭出口症候群は本当に長かったけど、振り返ってみれば
いっぱい休めたし、主婦1年生にとっては有り難い期間だったかも。
「転んでも只では起きない人生」を目指すぞ〜♪
(物理的に神経太いし(MRIで判明)・笑)


...

京都 - 2005年09月25日(日)



3連休の金〜土、旅行サークルの皆と、
京都旅行に行って来ました(^∇^)♪
今回は初「夫婦で幹事」です。
企画した時は、さすがに京都は遠いし、少人数かなぁと思っていたら・・・
いつの間にか14名!!軽く団体旅行でした。
その割には特に事件も無く、まとまってて幹事やりやすかった。
皆に感謝。

コースは
1日目:三十三間堂→安井金毘羅神社→清水寺→夕食(湯葉御膳♪)→ホテルで部屋宴会
2日目:嵐山で渡月橋→トロッコ電車→昼食(「いわを」のカキ氷・・今までで一番)→金閣寺→今宮神社(炙りもち目的)→京都駅でお土産タイム

写真はあとでブログの方に載せよう。
いつも車だったから、たまには新幹線の旅も良いなと思った。
大貧民が大ブレイクして、行きも帰りもあっという間でした。

紅葉にはちょっと早かったけど、見応えも十分!
さすが・・・世界遺産だなぁ。
個性豊かな14人の旅行も、なかなか味があって楽しかった^^*
想い出に残る旅行になりました。


...

まだ水曜 - 2005年09月07日(水)



会社復帰して3日。
しょっぱなから、肩の凝るWEB作成・画像処理(^^;
休み休み、リハビリ運動しながらやってます♪
以前のペースに戻るには、やっぱりそれなりの時間がかかるかな。
頑張るぞ〜

---

今日のウォーキングは、「24」の今日観る分は借りてあるから、
ビデオ屋さんには行かず、お隣の中央区に進出してきました。

本日の寄り道は・・・
芸能人も住んでる超高級・高層マンション群の中にある
高級スーパー「リンコス」♪

「特売品」「安い!」なんて文字は見当たらず。
あるのは「店長のおすすめ品」とか、
たまに隅の方に「Sale」(上品なイタリック文字の札)が・・・。
特売品を探さなくても生活出来る人々の行くスーパーでした。
昨日近くのスーパーで買ったヨーグルトと同じものが
倍額で売ってました。びっくり〜

ダーリンに明日の朝ごはん用に「じゃがいもの冷たいスープ」を
買ってもらって、ルンルンで帰宅。
いろいろ見てるだけでも楽しいスーパー(>▽<)また遊びに行こう♪


...

9月! - 2005年09月01日(木)



9月になりました!
今日は会社に書類(就業可能ですよ、という医師の診断書)を出しに
行って、実際の業務は月曜からという事で帰ってきた。
帰りに病院にも寄って、休業補償に必要な診断書ももらって・・・。

月曜には、今月分の会社に書いてもらっている書類をもらって、
診断書と一緒に保険屋に提出。

診断書とか書類とか、完治したらしばらくは見たくないな。
とにかくとにかく、めんどくさいのだ(>◇<)くぅ。

体調的には現在80%って感じかな。。
実際フルに働いてみてどうなるか。ん〜
もう次(長期休暇)は無しと言い渡されてるので、
しばらくは、自分の身体と相談しつつ、ほどほどに頑張ります。

今日からと言ってあったので、ダーリン父からメールが来ました。
「再就職おめでとう!肩の力を抜いてがんばってね 父母連名」
友達からも応援メールが何通か届いた。
ちょっとジーン(TT)





ウォーキング6日目!
今日は、隣の駅の本屋さんめざして歩け歩け♪

【最近のマイブーム】
・「24」を毎晩1〜2話ずつ観る。
・英語のおべんきょ。
・甘〜いカフェオレ
・ドラクエ5(Lv.38)


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will