* ゆきの日記 * . . .by ゆき



1週間ぶり - 2005年03月30日(水)



もう前回の日記から1週間経ってる・・。
環境が変わると時間の経つのが恐ろしく早い。

会社で階を移動してから1週間。
とりあえず、今まで片手間にやってた会社&関連会社HPを
社長指示のもと、デザインの変更・いろいろ追加。
専念して出来るとはいえ、かなりハイペースだわ(><;

新しい階は「電話当番」「お茶当番」があるから慣れるまで大変そう。
電話はお客さんからの早口の電話がなかなか聞き取れない。
緊張する。。

席は広いフロアの端っこの方で、皆に背中向けてる席。
パソコンの画面は皆に見えるんだけどね(^^;
私の視界には、ナナメ向かいの社長しか入らない。
寂しいなぁ。

という事で、なんか食欲ない。。慣れるまでだ〜がんばれ私!


...

負傷 - 2005年03月23日(水)



昨日は風が強かった!
夕飯の買い物してマンションまでの帰り道、傘が飛ばされそうになって、
右手で傘さしていたから、両手で握ろうと左手を・・・

グサッ

傘をとじる時にカチッと引っ掛ける金具に、左手の中指と薬指の間が・・・

さ、刺さった(TT)

激痛の割に、あれ?血が出ない。
マンションの1階で事態は起こって、エレベータに乗ってる間も、
血は出てこない。
部屋に着いて鍵を取り出してるとき、プシュー
血がっ!!!!
んー、深かったのね(TT)

という事で、夕飯はお台場の回転飲茶になりました♪
(狙ってやったわけじゃないけど!)


...

冬ソナ再び - 2005年03月22日(火)



お休み中、映画とは別にDVD借りて最初から観てました。
「冬ソナ」
まるで今ごろハマッてる人のようで、1巻借りる時はちょっと恥ずかしかったけど。
あと1話残ってる。感動の最終回ですよ!二人は兄弟じゃなかった!!
内容知ってても、うるうる(TT)
早く観たいなぁ。。。


今年は桜、遅いのね。
今「お江戸深川さくらまつり」というのを近くでやっていて、
ちらっと行ったけど、まだ桜が無いから人も屋台もまばら。
桜が咲いたらまた行こう。


...

疑問 - 2005年03月19日(土)



ダーリンの姪っ子ちゃん2歳(お義姉さんの子)がとってもかわいい。
かなりの人見知りっ子だそうだけど、
なついてくれてるので(というかなぜか愛されてる)嬉しい。

周りの大人がいろんな事話すの聞いてて、いろんな言葉を吸収中だけど、
「♪大きなくりのーしたでー♪」
と、なぜか「木の」が言えないところがまだ2歳でカワイイ(^^*

2歳なのにお茶が大好きで、歯医者に行ったら
「虫歯は無いんだけど、茶シブがついてますね〜」とお医者さんに言われ、
今日も「パフェ食べる?」と聞かれたら、
「まっちゃアイスが食べたいの〜」とわめいてた渋好み(笑)
子供ってカワイイな。

家族が増えて嬉しい今日この頃。
ところで、「旦那の姪」て、私から見たら何になるのかしら。
「義理の姪」?何かしっくり来ないような・・・
素朴な疑問。


今日の映画
「スリーピー・ホロウ」
ダーリンが前からオススメだと言うので観ましたが。
ジョニーディップ、クリスティーナリッチ、良いねぇ。
とは思うのですが。
血出すぎ。首切りすぎ。
夢に出そう(><)ひぃー


...

今日から職場復帰です。 - 2005年03月16日(水)



今朝は早起き頑張った!
ので、お昼にはもう眠気が・・・(>∇<;キケン
今日から、仕事・ピアノ・主婦業の3本立ての日々。
少しずつペース戻していこう。
・・・ま、ぼちぼちで(汗)

お仕事は、6階から3階にお引越しする予定なのだけど、
とりあえず今週いっぱいは6階だそうです。
3日間何をやればよいのかと思ったら、
会社HPのニュース「社員旅行のページ」作るようにとの指令が!!

私、行ってないんですけど。。。グアム(クスン)
皆の楽しそうな写真見て、今日は1日終わった。
その場にいなかったからコメントのつけようが無いのよね。
行った気分で!!(涙)



...

あと1日 - 2005年03月14日(月)



明日で長期休暇も終わり。

この3日で美容院に行って、洋服も買って、
いよいよ社会復帰です。

昨日は青梅の梅を見に行きました。
なかなか見頃で、お祭りもやっていて太鼓の音や出店がたくさん。
また来年も行きたいな。
白い梅、ピンクの梅、見晴らしの良い公園の上から下を見ると、
霞か雲か・・・て感じでした。
お土産に梅干を買ってきちゃいました。
お粥とか焼酎とか・・・ヨダレが(−▽−)

今日は午後、ネット友達のみぃさんと初お茶!
久々の新宿、ケーキも美味しかった〜♪
お祝いの紅茶セット頂きました。
頑張り屋のみぃさんと話したら、気持ちが前向きになったよ。
ありがとう!

夜はホワイトデーにつき、イクスピアリのクイーンアリス。
うー、頼んでから出てくるまで異様に待たされた。
パンのおかわり頼んでも、水頼んでも全然出てこない。
前菜まで1時間掛かった。
ありえない!!サービス料ぼったくりだわ(怒)
次回からクイーンアリスは晴海で!


...

第9回アマチュアピアノコンクール - 2005年03月13日(日)



いとこの札幌のまりちゃんの旦那さんがコンクール入賞!
バリオホールで披露演奏会があったので聴きに行ってきました♪

プログラム見たら、リスト、ショパン・・・難しい曲がズラリ(@@)
コメントを読んでいるだけでも、ピアノ好き!!のオーラが出てて楽しくなった。

まりちゃんの旦那さんは堂々の2位だったので、出演は最後から2番目。
アルベニスとカスプーチン。
スペインとロシア(ジャズ?)全然雰囲気の違う2曲だけど、面白かった。
お仕事しながら練習、ほんとお疲れ様でした!
アマコン、今回で無くなってしまうそう。
毎年これを目標にしてきた人いっぱいいるだろうに。
もったいない!

人の演奏聴いたら、多分自分も弾きたくなるだろうな・・・と思ってたけど、
やっぱりムズムズ。。
練習しなきゃなぁ σ(´O`)

演奏会の後はまりちゃんとお茶。
2年ぶりで会えて良かった!
お土産に六花亭のお菓子いっぱいもらっちゃった♪
(ずうずうしくリクエストした)
北海道行きたいなー


...

あと5日 - 2005年03月10日(木)



今日は寒い。
昨日まで春もうすぐって感じだったのに(^^;
今年は桜、いつ咲くかな?

来週の水曜から職場復帰です。
階が変わって仕事も変わるから、、1から覚えねば。ぅわ〜

朝起きられるかな。
満員電車はまだまだ当分避けます。
とてもあの中には入っていけない。。

増えてしまった+4キロ。
あと5日で何とかせねば。

独り言でした。


今週の映画
「トロイ」
あまりに壮大で、国と登場人物と関係把握するのにちょっと時間が
掛かってしまったけど、引き込まれる映画だった。
アキレス役のブラピよりも、ヘクトル役のエリック・バナが素敵だった。
アキレスは野生の戦い・愛だったけど、ヘクトルはもっと深い。
守るものがたくさんあるからかな。

トロイの木馬・・・あんなにいっぱい人入ってたら重いだろうに。
なぜ誰も気付かない。素朴な疑問。

「スパイダーマン」
あのコスチュームの由来が分かって満足。
話の展開が分かりやすくて安心して観れた。
トロイの後だったから特に(笑)
ピーターを噛んで大学から逃げ出した蜘蛛は、その後どこに・・・?


...

式場 - 2005年03月09日(水)



5月の希望日に式場の予約が取れた!
ザルツブルクのミラベル宮殿。
ぅわ〜い(^▽^)/
長年の夢がもうすぐ・・・♪
旅行の日程が決まったら、披露パーティの方も決めなきゃ!
そろそろ忙しくなりそうです。

今日は借りていくドレスの試着(身内レンタルで何とかなりそう)
白いドレスは初めて着るからワクワク。
サイズも何とか入りました。
長い手袋をはめたら、出てる部分がボンレスハムに見えました。
いや、まじで。
このままじゃ〜いかん Σ(−□−;;;



...

ロフテー - 2005年03月07日(月)



今日は日本橋のJTBに行ってきました。
まずは、希望の日の式場が取れるかどうか。
明日返事が来たら最終的な日程が決まるから、ドキドキの返事待ち。

そのついでに、高島屋の7Fへ。
昨日OZの「女っぷり向上計画」のページを読んでチェックしてたのだ。
「いい睡眠は健康と美容に欠かせないもの。
そこで重要になってくるのが枕。
自分にあった肌触りや硬さ、高さなどをとことん追求する・・・」

ピローフィッティング!

初めて聞く単語です。
という事で、初めて枕専門店「LOFTY」に行ってみました!
http://www.lofty.co.jp/top.html
頭の形を測ってもらって(私は首のカーブの深さ2cmだった)
何種類かの枕をお試し。
う〜ん、気持ちよくて眠気が・・・(−−)Zzz
ベッドに自分の首の辺りが映るモニターがあって、
自分で映像を見ながら、首の角度とか見れる。

恐るべしモニター。二重あご疑惑が・・・は、おいといて。

柔らか〜い「ユートピア」が気にいって購入!
今日から快眠生活〜♪


...

焼肉パーティ - 2005年03月05日(土)



今日は午前中病院、午後はうちで焼肉パーティの日。
ホットプレート大活躍でした。
網→穴あきプレート→鉄板プレートと取り替えながら、
いや〜食べた食べた!
2歳〜85歳までの計7人で大騒ぎ。
またやりたいな。

夜はお腹が重くて、麺類が食べたい気分。
どうせなら美味しい讃岐うどんが〜って事で、
ネットで検索して、有楽町の国際フォーラムB1Fへ行ってきました。
温泉たまごの乗った生醤油うどん。
おろしにレモン搾って、生醤油かけて、温泉たまご崩しながら食べました。
かなり美味しかった(−▽−)〜*
海老天おろしも、カリッとして美味しかったらしい♪
お値段もお手ごろ。おすすめですよ。

帰り道、初めてダーリンと二人でカラオケへ!
(いつも車の中はカラオケBOX化してるけど)
そして最近の歌は1曲も出てこなかったけど・・・(笑)
久々にマイク握って楽しかった。
カロリー消費しました。
スッキリ。


...

大雪! - 2005年03月04日(金)



今日は吹雪、すごかった(><;;;
窓の外見たら、一瞬ここは北海道かぁ〜!て感じで。
会社員の皆さま大変です。
休みで良かった・・・一歩も外出ないぞと決意(汗)
でも楽しみにしてたひろみ先生とのランチは延期。
来週は雪降らないといいな。

本当は昨日から、社員旅行でグアムに行ってるハズだったのよね。
皆楽しんでるかな。
何だか縁が無いね、南国に(^^;
お土産楽しみ。


...

ひなまつり - 2005年03月03日(木)



ヨーカドーに買い物に行ったら、食品売り場大混雑。
カゴに豪華な食材入れてるお母さんのおうちには、
女の子がいるんだろうな(^^*


友達の赤ちゃんに会ってきました。
産まれて2ヶ月。
すでに体重7Kg。
お母さんは肩痛めてました(TT)子育てって大変だ!
不思議な生き物は、泣いたり笑ったり、かわいい・・・
愛情たっぷり受けて、幸せに育つでしょう。
楽しみだ♪何て呼ばせようかな。

車に乗ったら、赤信号の度に泣き出す。
走ると泣き止む。
将来は走り屋決定?(笑)

お祝い頂きました。
時計・温度計・湿度計3つ並んでる優れもの。
ピアノの部屋に置きます。ありがとう♪


...

イクスピアリ - 2005年03月02日(水)



今のマンションに引っ越してきて嬉しい事がいくつかある。
銀座(YAMAHAも)、日本橋など都内のお買い物メッカがすぐ側。
夜景がきれい。
イトーヨーカドーが近い。

そしてそして、ディズニーが近い(>▽<*
車で15分くらい。

今日も朝から、掃除洗濯してドラマとか見ながらうだうだしていたら、
早く帰ってきたダーリンがドライブがてら食事に連れて行ってくれた。
イクスピアリの中の「モンスーンカフェ」。
久しぶりにモンスーンカフェの生春巻きと海老トースト食べた。

ご機嫌でイクスピアリ散策。
目についたお店に片っ端から入って冷やかし(ぉぃ)たり、
ちょうどランドの花火が見えたからしばらくぼーっと空見てたり。
お土産にゴディバのチョコ買って(自分のも)。
良い気分転換になりました。


昨日の映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
レオパレスにいた時に「レオネット」で観ようと思って、
でも後回しにしていたらいつの間にか無くなってたこの作品(??)
やっと観れました。
ジョニーディップ最高!
うーん、血も流れるけど、幽霊オンパレードだけど、
後味が良い映画でした。


...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will