* ゆきの日記 * . . .by ゆき



落ち着きました。 - 2004年01月30日(金)



トップページを模様替えした。
急に思い立って無性にやりたくなって、残業しながら?コソコソと(笑)
レイアウトがヘタだ〜(><)いまいちまとまらなかった。
少しずつ直そ☆

みゃごがいなくなって1週間が過ぎた。
悲しい別れをしたのは生まれて初めてだったから、免疫が無かったらしい。
私ってこんなに弱い人間だったっけ?
何日か前まで、自分でもびっくりするくらい、情緒不安定と涙。

もう、みゃごの話をしてもあまり泣かなくなった。
夜も、昨夜は自然に眠くなった。
その前の日寝れなかった分、限界が来るとちゃんと眠くなるみたいで。
人間のカラダって不思議。
夢から醒めるみたいに、いつもの私に戻っていく。
そうやって時間に癒されていくんだね。

いつもの私じゃない間、
だまって傍にいてくれた人、支えてくれた人に心から感謝。


...

26歳の誕生日 - 2004年01月26日(月)



24日は、私の26歳の誕生日だった。

みゃごのお葬式の日。
はっと我に返ったら、次の日は本番。
ピアノの練習をした。
いつもイスの下で寝てる、みゃごがいない。

出来るだけの気分転換をした。

髪型を変えた。
携帯電話も変えた。
カメラ付き携帯を買ったら、一番に撮ろうと思ってた、
みゃごを探した。

26歳の誕生日、一生忘れない。
これは、みゃごの陰謀だね☆


...

さよなら、みゃご。 - 2004年01月23日(金)



昨夜遅く、みゃごが天国に旅立ちました。
先週末から変な呼吸を始めて、一旦元気になったかに見えたけど、
この2、3日で急変。。
体温が、お医者さんに行く度に「一日に3度下がってる」と。
風邪や病気やケガだったら治せるけど、老衰だったらしい。
元気な時に暴れたり、屋根から落ちた傷が、今ごろ出たらしい。

お医者さんは、私が中学生の時にみゃごをもらって来た友達の家。
連れて行ってすぐ、毛並みを見て「もう寿命だな」と分かったらしい。
それでも、注射で栄養補給して2日。
昨日は、朝一番でお母さんが連れて行ったら、
もう、夕方まで持たないと言われて。

でも、私が仕事終わって家に着いたのは夜中1時。
こたつに入ってたみゃごに、大きな声で呼ばれた。
それまでじっと冷たく固くなっていたみゃごが、私の帰って来た音で、
大騒ぎして。。。どこからあんな大きな声が出たんだろう。
抱いてあげたら、それから1分ほど、じっとして、それから最後。
あんまり急で、まだ現実感が無い。
こんなに急にとは、思わなかった。
まだ11歳だったから。
あと2、3年は生きてて、だんだん老いていくものだと信じてたから・・・

でも、死ぬ前の晩は、一晩中鳴いてて、私も一晩中見ててあげられた。
最後の日は、お母さんが一日休みで家にいて、お父さんも早く帰って来れて、
そして私に会うまで、生きててくれた。
安心して、腕の中で旅立って行った。
ありがとう、みゃご。
11年間、みゃごがいたから色んな事、頑張れたよ。
ゆっくり、お休み・・・・


...

しおしお。 - 2004年01月20日(火)



朝から、予想はしてたけど公私ともにめちゃくちゃな一日だった。
仕方の無い事ばかりだから、怒りのぶつけようもない。
先に教えてくれてれば避けられた事なのに!?とか。
でも自爆テロもあったし。。。(><)

唯一救いは、みゃごが元気になったみたい!
家に電話したら
「元気いっぱいにお父さんの魚狙ってるよ」て(笑)
食欲あるなら、もう大丈夫だね♪
私の方がしおしおだ。。(涙)

はぁ〜思いっきり飲みたい。。
(アル中?)


...

みゃごが。。 - 2004年01月19日(月)



みゃごの呼吸が変。
呼吸に合わせて下腹部がすごい速さで動いてて、すごく苦しそう。
鼻で息吸えないみたい?
そういえばここ何日か、朝起きると顔だけプハーっと外に出して
(わしのマクラ占領して)寝てた。
夜中に帰ってきてすぐバタンって寝ちゃってたから、昨夜まで気付かなかった・・・ずっと苦しかったのかな・・・
昨夜はずっと、そぉっと抱いたまま様子見てて、あまり眠れなかった。
動物病院も開いてない時間だったから、まだ病院に連れてってない。
今日も遅くなるから、、
家族の誰かが病院に連れていってくれれば良いけど、、
おまけに夜中変な体勢のままだったから、肩が痛い。なぜか小指も痛い。
気になってシゴトに集中出来ない(TT)
はぁ〜。。


...

明けまして・・・(今ごろ・・・) - 2004年01月13日(火)



あら〜、今年まだ日記一度も書いていなかった!
しかも去年最後のタイトルが「クリスマスなんて!」(笑)

新しい年になり、もう明日で2週間!
早いですねぇ。

年末は、例年通り、第九で歌い納め。
大晦日は、旅行サークルの皆と日帰りプチ旅行。
富士急ハイランド・温泉・ほうとうツアー!

元旦から4日間は、例年通り、浅草で巫女さんバイト。
(今年は、人手がすごい多かった!景気回復か!?)
映画「ラストサムライ」で神社の天井画が使われたという事で、
トム・クルーズの直筆サインがどーんと飾ってあって、
来る人皆「えっトムクルーズがここに来たんですか!?!?」て。
(※注 撮影隊が入っただけで、本人は来ていません)
何だか大騒ぎの4日間だった。映画のガイドブックは完読出来て良かったけど♪

5日からは会社。
まぁ、いつも通り(−−)
長期休み明けって、何も覚えてなくて、思い出すのが大変でした。

10日からの3連休、初日は旅行サークルで日光へ。
お昼に湯葉御膳を食べて、いろは坂・華厳の滝・明智平では猿と戦い(敗れた)
奥日光で温泉に入って帰ってきた。
楽しかった〜けど、くったくた。
連日寝てなかったのもあって、帰りは私一人、爆睡?
運転手さん、すみませんでしたm(_ _)m

連休2日目は発熱。
ほたるぶくろコンサートの実行委員会に辿り付いたら、終わってた(涙)
一般公募オーディション用のポスターだけもらって帰る。寝込む。

3日目は、今年国立音大を卒業する友達の、卒業演奏会に所沢へ。
ご両親も来てたけど、嬉しそうだったなぁ。。
自分が卒演の日は、インフルエンザばりの高熱の中演奏だったから、
母が友達と来てたハズだけど、どんな反応だったか?記憶無し。
松下耕ゼミ生4人が、自作の曲を含めて一人3曲ずつ振って(指揮)いたけど、
すごく、言葉に出来ないくらい、上手だった。
気持ちが入ってて、輝いて見えた!
帰りにそのまま会社へ。

1月は、遊ぶぞ〜〜の誓いどおり、この2週間弱で
・映画「ファインディング ニモ」「ラストサムライ」
・旅行「日光〜湯葉と温泉の旅」
・その他「JAZZ LIVE」
すごい。
去年は半年掛けてもこんなに出掛けてないかも(汗)

25日に飛び込みで伴奏の本番が入ったし、そろそろ遊びも控えねば。
今年の目標は「何事も、バランス良く。」かしら。



...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will