* ゆきの日記 * . . .by ゆき



ステラ - 2001年09月30日(日)



今日はステラの練習日!そういえば久々に行ったような気がする・・
相棒は今日に限って誰かのお見舞いらしく、お休みだった。
いつも私いないから、怒って来ないのかな〜!?
って、ちょっと心配してしまった(^^;
そして、今日一番音痴だったのは間違いなくワタクシ・・反省してます。
次回には必ず音取してから行かなくちゃ・・
すごい難しい曲だって事を忘れてた!!

それにしても、松戸の合唱祭、本当にリハーサル無しのようで・・すごいなぁ。よっぽど自信があったって、ステージぶっつけなんて怖くて出来ん(;;)
だって、その日によって皆の(団の)調子だって違うだろうし・・
本番の場所でリハが出来ないって事は、それぞれどこかで練習してから来る事になるんだから、開会時に全員座ってないといけないっていうのも、矛盾した話だと思うな・・

次回の練習は、旅行から帰った次の日!
ステラの楽譜持って旅行行く事にしよう(^^;


...

モンスーン・カフェ - 2001年09月28日(金)



昨日は、ずっと行ってみたかった
「MONSOON CAFE(モンスーン・カフェ)」に行って来た♪
昨日のお店は代官山。
お台場・幕張〜渋谷・南青山・恵比寿にもあるみたい!
代官山は結構広々としてて、雰囲気も良かった!
聞いた話どおり、トムヤムクンがおいしかった〜!!(辛かったけど)
やっぱり「アジアンキッチン」の方が日本人向けの味だったみたい。
生春巻きも、おいしくて・・もちろんカクテルも・・
な〜んて、ここの所けっこう飲んだくれてるよーな気がする・・
気をつけましょう!!
2Kg減ったはずの体重がみごとに1Kg戻ってたわ(><; 

明日は花のわの練習に児童合唱にとうかつだ〜!フル回転しなきゃ・・



...

- 2001年09月24日(月)




写真は、はやくご飯くれくれネコ。

今日で三連休も終わり・・結局特に変わったことは何もしなかった!
今日は花のわの練習で、そろそろ、ここはもう完璧にしなきゃ!っていう場所が
見えてきたような気がした。

プラハではホームステイしたり、一般のおうちでランチをごちそうになる日があるから、その時のお土産は何が良いかとか、言葉はどうしよう(チェコ語訛りの英語と日本語訛りの英語で話したら、どうなるのか??)とか、大いに盛り上がった♪

本当に皆さんが楽しみにしているのが分かる。
ゆきが持っていくお土産は・・もちろんネコグッズ・・笑



...

消えた! - 2001年09月23日(日)



今日は第九の練習日。前回お休みだったので、久々に第九を歌ったら
やっぱりきつかった・・(><;
次回も出られないから、自主練しておかないと辛いかも!

東京シティフィルで、100人で第九の合唱って、やっぱり大変な事だと思う。
せめて皆さんの足手まといにならないようがんばろう(−−)
と、練習中に思った。

明日から、一日15分でも、発声練習!!

ところで、急にアクセスカウンターが消えたみたい(;;)なんでなんで??
またどっかからレンタルしよう(あぁ、めんどくさい〜)。



...

寒い・・ - 2001年09月21日(金)



台風は去ったハズなのに・・この寒さはなんだ〜!!
けど、いつの間にかもう9月も後半・・
紅葉までもう少し!!(温泉&紅葉大好き♪)

今日は夜になってからけっこう雨が強くて、みゃごがなかなか帰ってこなかった。とっても心配だったけど、雨宿りしながらちょっとずつお家に近づいてたらしく、
最後にはにゃんにゃん(「わんわん」に聞こえたけど・・)
鳴きながら走ってきた(笑)
ヨーロッパ演奏旅行まで、後2週間きったし・・
明日あたりから本格的に練習に入らなきゃ!!


...

密かな?決心! - 2001年09月19日(水)



今日は友達が「国際芸術連盟新人推薦コンサート」にピアノで出演するので、
会社帰りにすみだトリフォニ―へ行って来た。
みなさんさすがに・・と言いたいけど、ちょっとあのピアノはひどいんじゃ?
っていう感じ。YAMAHAのって言ってたけど・・
友達はさすがにうまかった!(一番音がきれいで、音楽が出来てた・・)
けど、他の人の演奏の音がバラバラに聴こえた。
ラフマニノフやプロコが続いてたから、何だか聴き比べしちゃったけど。
あれは、ピアノがシュタインとかだったら、きっとごまかしが効いてたハズ。
それが狙いだったりして・・(><)

それにしても、聴いてたらとっても弾きたくなっちゃった・・
(いつも人の演奏聴くとそうだけど)
来年こそは、自分の勉強たくさんして、
コンクール&オーディション受けるぞ〜!!


...

東葛合宿前日! - 2001年09月14日(金)



明日は楽しみにしていた、とうかつの合宿!
あいにく、お天気の方は晴れ!とはいかないみたいだけど..
花火が出来れば良いなぁ。だって一月も前から買って用意してたんだから!

それにしても毎年今の時期のみゃごは、ふわっふわでかわいい(^∇^)♪ 
という事で、今日もみゃご撮影会!!
でも明日からお出掛けって分かっているらしく、
甘えて、ひっぺがしてもすぐ膝に乗ろうとするから撮影会も一苦労だった!

米国テロ事件から今日で4日。
アメリカは、世界は、経済はどうなってしまうんだろう??と思いながら
ニュースから目が離せなかった。
犠牲者の数もまだまだ増えそう・・
戦争だ報復だって言うけど、これ以上人間が死ぬのは、嫌だな。


...

台風・・ - 2001年09月10日(月)



ちょっとこの頃ハードすぎるのか?昨日は熱が急上昇!
風邪、かな?けっこう流行ってるみたいだし・・
気をつけないと!体力が落ちると、心まで弱ってしまう(くすん)。
台風15号は明日の朝どこにいるのかな?
会社にたどり着けるのか心配!地下鉄だから平気かな?
今日は会社を出たところまでは良かったけど、地元に着いたら
すっごい風&雨で、ずぶぬれになってしまった(><)!
みゃごも、風と戦って疲れたみたい・・・ 


...

お楽しみ会 - 2001年09月08日(土)



今日の新柏児童合唱団の練習はお楽しみ会だった。
おかしを食べて、ゲーム「フルーツバスケット」やクイズをやって・・
けっこう体を動かした気がするなぁ・・明日・・あさって、筋肉痛!?
今、団員数が減ってきていて、人数は少ないけど、一人一人のパワーは
やっぱりすごい!と思った。
次回からはクリスマスに向けて練習!頑張りましょう♪


...

秋晴れの1日 - 2001年09月05日(水)



ゆうべはみゃごとのふとん争奪戦に負けて、寒くて夜中に目が覚めた。
だって、足が邪魔だって噛むんだもん!ずるい!!
でも今日は朝から秋晴れで、さわやかな気分だった♪
こういう日は、何か良い事ありそうな気がする・・

と思ってたのに、
結局ビールが程よく冷えたくらい!? 
温泉にでも行ってゆっくり、したいなぁ。。。


...

混声合唱団 花のわ・合宿練習 - 2001年09月02日(日)



1泊2日でチェコに行く混声合唱団「花のわ」の合宿練習に行ってきた!
in 流山青年の家

<<写真はこちら>>


昨日は児童の練習をやってから合宿に駆けつけて、夜の練習から・・
今日の夕方まで・・う〜ん!ピアノ弾きっぱなし!
出発まで後1ヶ月ということもあって、すごく密度の高い練習が出来たと思う!
とにかく、、疲れた〜
今日は早目に寝ましょう!(><)

写真は、虫を発見したみゃご!



...



↑エンピツ投票ボタン

My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will