日記をずいぶん書いておりませんでした。 実は今週の月曜に書いてあったんだけど、思うところあって消しました。見ちゃった人いるかな。内容がどうこうというわけじゃないのですが。
で、その月曜の日記に書いたことの繰り返しですが、蟲師が面白かったです。新刊。はじめの話(生みなおしの話)の後半の冒頭が好き。 衣に絵を描く人の話もいいね〜。修行時代にこっそり絵を描いた時、涙を零しながらだったのにぐっときた。<ちょっと私信気味な感想。 あと紅茶王子が終わったのも感慨深いなあ〜、と。ハルカの処遇があっさりすぎて肩透かしだったけど。<ハルカが悩む様を結構に期待していた腐女子がここに一人。
しかし、日記を書いてなかった間に、日記のカウンタが500越えててちょっとびっくりしました。こんなとこを覗いてる奇特でとことんありがたい方々もいるのね…。本当にありがとうございます。がむばります。
もーすぐろろのあさんのバースデーだなー。(ハロウィンぶっとばしですいません。でももう時間がない・・汗)うう、また歳が離れていくよお…。 なにかするかなあ。カカシの時みたく日記SSSとか?誕生日のためのならしあわせーなものになるでしょうな。はずかしー
幻水1プレイ中です。 RPGに挑戦するの、2回目です。 前回のFF8は、ディスク3で力尽きました。あ、ドラクエも少しやったかな。 あ〜〜、ともかく、RPGは苦手なのですが、友人に勧められ励まされ宥めすかされやってます。 確かにやりやすいけど、トラン湖の竜が倒せないよ〜〜〜(泣き言 紋章とかちゃんと理解しないでてきとーに進んでるからよくないのかなあ。まだ、話に入っていったり、キャラに感情移入するまでには至っておりません。くそーーー進まないいいいい!ってかんじ。話はもっと全体が見えるくらいまで進みたいなあ。 主人公の名前はわりとお気に入りなのが救い(笑)です。
途中で磔にされてた山賊さんらは、かたっぽの人が縄抜けできるんなら、それで二人とも逃げられるんじゃないかしら??縄抜けしたら、自分だけが逃げる選択肢しかないのはなぜ?助けてもらった後で「自分が逃げなかったのは、お前を置いていけなかったから」みたいに言っても・・・。 純愛がだいなし!!(純愛?)
そんなところで、遅れ馳せながら今週のジャンプ。 ネタバレほどではないですが。
ゾロ腕、長・・・。他の人らもだけど。床(地面?)に拳をつけているところがいいです。床になりたい。 シカ丸の成長>突然だったけど、ほろりとしました。とうちゃん過保護だなあ。
あ、サイトについてですが、裏にひとつSSを頂きました。 私のサンゾロ風呂絵に、友人がつけてくれましてvv ゾロが・・・サンジを受け止めてて(受け止めようとしてて?)、すてきです。 ぜひご一読あれ。
もー今なにを考えよう。 そんな感じに混乱中です。 意外と、現実は落ち着いていて、妄想しようと思えばたくさんできそうな日々なのですが。絵と小説と、二次創作でいろいろやりたいことがあってどれから手をつけていいのかわかりません! 今日、いろいろ遊べまして、いろーんなネタを仕入れて参りました。 シメカカとー、サンゾロとー、デスノとブリーチとNARUTOとワンピと。シメカカとNaruto、サンゾロとワンピは、私の中で別のくくりなので、わけて悩んでいます(面倒な人) あと、Dグレイマンの1巻をゲットいたしましたー! 各本屋さん、一生懸命入荷したのかな。今月頭に「次回は十月下旬に入荷予定」とちっさくポップを立ててたけど、それよりはやかったね、えらいえらい(笑) おもしろいー。です。“AKUMAの存在が哀しすぎる”、というとこが。AKUMAの苦しむ理由が、自分をAKUMAにしてしまった人に対する“どうして強く生きてくれなかったのか”という想いからというとこが。そーゆーの好きですので・・・面白いです。 ぼんやりと本誌で読んでいた時は、神田が女の子かも?とか思ってたけど、男の子だよね、やっぱり。コミックスの包帯巻きのカッコみたらオトコだし。 今日読んだ感じではやはり、私の場合は、アレカンかしらね、カップリングするとしたらね・・・。(腐女子的お約束)
あとね、幻想水滸伝も借りてしまってね・・・ ほんとなにから手をつけようか・・・
とりあえず今日まんだらけでゲットした同人誌をよもう・・・・・・ まんが買って、ゲーム借りて、同人誌買って、他にも妄想ネタどっさり仕入れて。 なんと幸せな日でしょう。 ねえ・・・・・・・・・・
ベッドにパソコさんを連れ込んで、二人でいちゃいちゃしています。 擬人法ってやつですか・・。 寒いので、布団の中に持ち込んだはいいけど、体勢的に辛いし使いづらいです(予想済み)
寒いよね。 帰ってきたら、電気ストーブが出てて、あんまり部屋の風景になじんで見えることにびっくりしました。ストーブにあたりながら日本シリーズ見ることになるとは。 今年はコタツは出さないのかなあ。 それよりなにより、今もぐってる布団を出て歯を磨きに行かなければならないのが、目下の懸案事項でありますよー。さむいよー
さむいけど、寒いから冬はよいですね。 あなたの肌が恋しい季節よ、って感じで。広瀬★美あたりか。おうちへかえろう〜しちゅーをつくろう〜とか。山崎ま〜さよしさん、一時期とても好きでした。 心がうまくつながらなくても、寒いからうまくつながったふうに身体を寄せ合えました。みたいな話でも書きたいですな。それだとさんぞろかなあ。 鼻を赤くして帰ってきたゾロと、しちゅーを作るサンジさん。そんで外の寒さなんかなんのその、しちゅーで部屋も心もあったまります。しちゅーのおかげか、重なる手のひらも優しく甘く暖かく。さいごはチョコレイトなメルティーキスでシメてくださいよね。わたしゃもう知りませんから(書いてて恥ずかしくなりました)
・・シメカカの冬はそこまで暖かく甘くないんだよなー・・・ 今年はうちの子カカにもただただ甘いような想いをさせてみようかしら。
ふとんの中で打つと、とろとろした内容になるなあ
今日はぜいたくーに一日を過ごさせて頂きました。 どこにも行かず・・・。 買い物と犬の散歩くらい。秋は晴れの日が押し付けがましくなくてよいですね。家の中にいても風の音が心地よいです。
秋風に吹かれて近所にストッパ(げり止めの薬)買ったんですが、あれ聞くのかしら・・・。うちは母以外下り腹体質っぽいので、意外とすぐなくなったりするかな。電車の中でソレによるがサシコミが入ると、遅刻も何のそので飛び降ります。逆らえません。
GERIの話も秋風に交えてさわやか〜にお届けしてみました。(どこがですか)
あ〜、でライジングインパクト3、4巻とやきたてジャぱん12〜14を借りてきて読みました。 ライパクはいいなあ〜。すき。 話もだけど、絵がとても好きです。線とか背景とか。見てると幸せな気分になります。 作者の方はふかふかしたおかーさんみたいなひとかしら、と勝手に妄想しております。(すみません)(でも女姉妹いるんじゃないかなーとか、いろいろ予想をたてております<妄想的人間) ジャぱんは、ピエロの出自にビックリでした(笑)でもご両親厳しいみたいだから、今後も世界のピエロとして精進できるね! しかし五万のメーテルて怖いよ・・・ 橋口センセイの絵は、それだけでえろ漫画読んでる気になります(ごめんなさい) アニメ化だよね〜、めでたい。
| 2004年10月12日(火) |
自分の首を自分で絞める・・・(ネタバレ) |
ここんとこずっとそんな感じです。。。 自業自得。です。ねー なにかにつけて不精者なので、気付いた時にはあっぷあっぷー。
まあいい。 どうにか、なるだろう。
いつもいつも独り言ですみません。 てなところで今週のジャンプ サンジが〜! セクシーショット満載だしね!「チョッパー…」と言ってるコマの背中からズボンの縁にかけてのラインが…。・・・・・・。 ぬれた髪がたまりません。ほんと髪やわらかそう〜 あの「こんなの みんなが納得しねェよ」という言葉がサンジらしいなあと思いました。ルフィとかゾロだと、こうは言わないだろうし。 しかしサンジ個別行動か〜。とても楽しみだけど。うーん、ここでいきなり降りるのはサンジ、とかにならないよね…? ここ最近ほんとサンジ贔屓になってる自分がきもい。 ゾロは新聞が似合わないと思う・・・ ナミはルフィのすごいきわどい(ってかジャストミートしてないか)ところに腰掛けてると思う・・・
ナルト カラーの先生の髪の毛がすんごく重そうだ・・・。でも今回のカカシの目が好き。(カラーページのは私的には微妙だったのですが。。) サスケの回想で、彼の横顔がたくさんあったあれは、表情のかき分けしてるのかな?二つ目と五つ目が、ほんのちょっっとうすーく笑っているように見えなくもないのは、考え過ぎですかね。 二つ目はともかく(嬉しい回想だから)、五つ目は微笑む内容じゃないよね・・・。
デスノ ない!!? ちょっと拍子抜けでありました。 リュークのフィギュアのページを眺めて、なんとなく慰められた気になりました。
久しぶりに真面目に勤勉な書き物をしています。 ちょっと小休止です。 台風はすごかったですね・・・家が揺れてたよ・・・あっという間だったけども。父と母が窓ガラスに防御フィルム貼り終わった途端に雨も風もおさまっちゃって、気の毒(笑) でも、知人の家の屋根が一部吹き飛ばされてしまったそうで・・・そんな大きな被害じゃないみたいですが。だれも命に別状はなかったそうで何より。でも後はやっぱ大変みたいです。 なんだかなあ、テレビで見るだけのことが、周りで起きるってショックでした。。。
サイトに関してですが、ジオの統合でちょっと管理をどうしたらいいものか迷ってまして。別サーバには移らないと思うけど、うーん。 二つも存在してなくていいよ・・・な。 もっかいジオの説明読んで考えます。カウンタ・キリリクは、とりあえず今のままで行きますね。
あー、小休止で書き始めたのにあんまり心踊らない内容だな・・・
今週のジャンプがはよう読みたいぞな〜 サンジが泳いでいるらしいとだけ聞きました。
あ!! 1010だ! ナルト誕生日だよね、おめでと〜 でも四代目の命日で。 うちのちちははのうえでんぐ記念日で。 高橋留美子さんの誕生日です。(去年も書いた気が)
そんな日に、わたくしは友人と酒を酌み交わしに行ってまいります。 旧交をあたためたら、心のうちでこっそり上記の人々も祝ったり惜しんだりもしようっと。
では、旨い酒を呑むために、書き物を済ませてまいります・・・
ノベル更新しました。
全然読み返したりしていないので、かなり誤字脱字その他ある気がします。 話自体、破綻していないか、言われても自信ないような・・・ 徹夜込みの二日間で仕上げたので、今ちょっとなにがなんだか・・・。 でも、このテンション逃すとアップする勇気もなくなりそうで。スミマセヌー。 なにか気付いたらご連絡くださいませ。 ほんとね、好きなキャラを一緒にかくの好きなんです。昔から。かいてる私自身はすっごく幸せなんですが、読んだ方はどうなんだろうな・・・。 はは〜。
ライジングインパクトが読みたい。 1、2巻だけ読めちゃって生殺し。 胡桃ちゃんは、霧亜の妹だったのか…。(がゑいんの妹だと信じていた) ※今までは、第4話だけちゃんと読んだことがありました。あとは2,3話適当に・・最終話は知ってますが(皆結婚するんだよね)
あと、はじめてアガリクスたべた。 お。おいしくな・・・
カウンタが32だった。嬉しかった(お手軽)。
人に勧められて、わりと軽い気持ちでD.Grey-manを探していたら、ヨコハマの本屋をすべて廻りきってしまった・・・ どこにもない・・・!! 自宅の最寄駅前にもないし。聞けばみんな売り切れだそうです。 お〜。そうなのかあ。読みたいなあ、だれか買ってない?(私信気味)
ナルトも新刊ですな。 君麻呂いいなー・・・(いまさら)。状態が進むとばけものじみてしまうのは、まあチョットあれですが。。しかし血継限界の人たちは皆同時期に滅びて(というか壊滅状態になったというか)るなあ。うちはとかぐやは同じ頃だよな。白ちゃんどうだっけ・・・あれ壊滅したわけじゃないっけ? 大蛇丸と君麻呂と我愛羅と。。。が、いいです。(いいですて) みんなクマありますね。 おろちさんは、ルックスころころ変えないでほしいです。
もすこし書きたいのですが、母のけんちん汁作りに招集かかったのでこの辺で。 今晩の汁物のつもりらしいが、今夜の晩御飯には間に合わないかもしれないらしい。 なんですかそれは。
| 2004年10月05日(火) |
すみません(カウンタ、キリリクについて) |
キリリクについて のとこにも書きましたが、ジオシティが新しくなったら、ツールの編集を行う場所が分からず、カウンタがまた1から始まってしまいました。。。 しばらくは「キリリク→???」にしておきます。 はやい段階で編集方法がわかったら、以前の数字に戻しますが、日数が空いてしまったらそのまま行こうと思います。 てゆか、そのまま行く可能性のが大ですきっと・・・ もう、生まれ変わったような気持ちでさ・・・・・・ なさけなー・・
なんとも見苦しいのが申し訳ないので(・・・)指定番号が「???」になっている間は、フリーでリクエスト受け付けます。 よろしければ生ぬるい視線で哀れみながらでも、リクエストくださいまし。 13番でも24番でも何番でも構いません(笑)
もう、移行作業してる間に自分でカウンタ12まで進めちゃったよ・・・おろおろしすぎです。
はー・・・ 使い方はちっともイマイチわからないのですが、新ジオシティはアクセス解析が出来るんですね。ちょっとだけ見てみました。(自分がウロウロしてる形跡しかまだないですが) ノゾキってこんな気分なのかしら・・・少しどきどきしてしまった
でも、裏ページのアクセスがちょっと気になってたし、重宝しようと思いま〜す
| 2004年10月04日(月) |
ヒトらしく(ネタバレ) |
ヒトらしい一日でした。 ちゃんと朝起きて、ご飯食べて、電車のって某所行って、人と会って話して用事済ませて。で、電車のって帰ってきました。 なんていうか、バイオリズムが整う心地よさがあります。 けど、今までの自宅基点の妄想生活が遠ざかるのかと思うと、ちょっぴり切ない秋のよなが。 さよなら、私の甘い生活。でもこれからもよろしくねvv(ぇ)
ジャンプネタバレ感想
カカシ「まにあわなかったか・・・・・・」 そうね。間に合わなかったね。 ほんと・・・なんかほっとしてしまったんですけども。でもじゃあ、間に合っていたらカカシは何が出来たんだろう?とかえって気になります。 あれを止めるだけの力は・・・ないよねさすがに(ひどい言い草だよなこれも)カカシの実力は、話の展開によって左右されすぎる気がして、なにもしなかったらしなかったで、もし“間に合った”なら何が出来たのだろうと・・・。タラ話ですが。キャラの力の順番(?)が話の展開に左右されちゃうのは他のもあるけど、はたけさんは特に目立つ・・よね。
デスノの松田のビックリ顔が劇画ちっくでおもしろかった。 Lと松田の共同生活な同人誌とか読みたいな〜。いっそ新婚さんとか。 松田のライバルは月父とワタリ。 題名は「松田のバカ」
あ、シーズン終わったのですね、hたけやまさん、もといイチローさん。 すごいね・・ふつーに更新するし。 イチローの記録達成とか更新した時の嬉しそうな顔も見てて嬉しくなるけど、hたけやまさん(N*Kのアンカーさん)の笑顔にも、ほんとよかったね、と云いたくなる。 シーズン終了が平日でよかった。hたけやまさん、土日は出ないのだもの。 でも、母様から「シスラーより試合数が多い」ことを聞かされてしまった。 そんな情報しらんでもよかったよお。せめて明日とかにさあ・・
***
ぐう。 はたけ先生のセリフ間違えました。 ×「間に合わなかったか・・」 ○「遅かったか・・」 でした。 せんせいごめんなさい。
| 2004年10月03日(日) |
やはらかに雨の降る休日の午後 |
って書くと私のだらけた日曜も格調高くなった気分(気分ですから)。 部屋のゴミのよーな山・・・じゃなくて山のよーなゴミをどうにかはしっこに寄せました。あとは紙紐でしばって指定日に出す。 紙紐ってなんだ?あったとして、あのパンフの束の重さに耐えられるんだろうか・・・。ゴミ出し基準が厳しくなったのはよいとして、対応しきれてない一般市民でした。まーそのうち慣れるだろう。
借りてるインファナルアフェア1をもう一度見たいのですが、家族につっこまれるのも面倒で足踏み中。でももう返却日まで見るヒマないんだよなーー
>M**ちゃんに私信 おを〜お酒付き合ってくれますか。 うん、おうちとかでのんびり語らいたーい。私もただの酒好きから成長して、「お酒を嗜む」みたいな大人になりたいよ。豊かな人に・・・。 ブラックメールとか腹たつねえ、まああまり気にせず。 てゆかちょっと自分のエロ度が気になった(笑)マックス越えたらどうしよう。
明日あたりのWJで、カカシせんせいが到着するかな・・? あんまむりすんな・・・・!
ねむいよー・・・ お酒を飲んで、その後カラオケに行って、終電で帰ってきた身に、英語の講釈をされても・・・さーぱりですよ母上・・・・・・・・・ いま午前二時。 でもむりやり頭に入れたよ。
He is by no means satisfied with the rewards.He is selfish and greedy.
彼は、その報酬に少しも満足しなかった。彼は、自己中心的で、欲が、深い。 という意味・・・・・・・・ グリード。性格にはグリーディね。 て単語があったからさ、すこし印象的だった。
あ、Bイス〜にDジ〜。 無事家着いたよ。ここ読んでるかな。明日メールするね。 私信です・・・。
今日はインファナルアフェア2見ました。 おおお。男の世界。でした。・・これくらいならねたばれにはならないよね。 そのあと、スタバでインファと幻水について語り、飲み屋でぼんやりGLAYを合唱し、カラオケでGLAYとバンプと宇多田とかを一部(てか微妙に全部?ごめんB、D!!!)妄想と共に歌い、ました。 で、最終で家に帰り、母からうえのような英語の講義を3・40分受け、自室に戻ったんですけど・・・・・・。 あああ、なんだこのきたなさは。 この半年で溜まった百近いパンフの山を片付けている途中で出掛けたのを忘れていました。部屋が・・・パンフとちぎった紙だらけ・・・・・・ 足の踏み場が・・・少しある。一、二歩分くらい。
も、もうしらない・・・・・・・・・・ おやすみなさい やるせなすぎて、日記に書きました。
| 2004年10月01日(金) |
あーのひあーのときあーのばーしょーで |
今も昔もドラマをそんなに見ないので、昔懐かしのドラマを見ても一般(?)の感動よりは薄い反応な人間だと思います。けど、東京ラブストーリーの再放送は、なんかとっても懐かしい感じがしました・・・。 別にリアルタイムでも見てないんだけどなあ。浸透率の高い昔ドラマの影響力ってすごいのね。
そうそう、こないだ白神山地行ってきました。 時間がなく、コースの最奥まで行けなくてモノスゴク心残りです。いよいよ険しい断崖絶壁を抜けて第二の滝、そして第一の滝(滝がコースの手前から第三、第二、第一とあって、奥に行くほど高くなるそうです。道もかなりきつそうだった)にたどりつくはずだったのに!あと小一時間あれば・・・ そこに行くまでの遊歩道は、わりと穏やかな森でやや期待過剰だった感がありましたが(苦笑)。でも遊歩道から外れると結構きつそうな渓流とかが見えた・・・あっちに行きたい・・・と弟と共にぶつぶつ言ってました・・・ まあ、人がふつーの洋服で散策できるような道だものね。奥は神秘の白神がひろがっているのかしらん。ああ、また行きたいな。 木の根っこの写真ばっかりとってました。根っこ好き。 しかし、思い余って「白神」という吟醸酒を買ってしまい、どうすべきか悩んでます。よく考えたら日本酒土産にして喜んだり、一緒に飲むような友人にあんまり心当たりが・・・。だれか付き合って・・・
旅はいろんなものを掻き立てます。 掻き立てられて、ネタをいくつか思い付きました。 新幹線の中の写真とホテルの部屋と大浴場の写真を撮ったので、いつか役立てたい。 あ、大浴場で写真撮ったのは、朝食の時間帯で誰もいない時ですよ。犯罪行為と違いますよー あしからず。
|