変な寝方してしまって腰が痛いです。 しかもいつもと違う側の腰が・・・。これで両腰制覇じゃね。
ここ最近の絵の更新し終えました。 九月上旬にかなり浮かれてコチラの世界に浸りながら遊んでいた時のモノたちです。 裏ページも作りました。インデックスのどこかから行けます。昔のサンゾロ文に加えてイラストが何点かあります。OKな方、お好きな方はどぞ。
ジオシティが何やら変わるようなので、忘れないようにします。 いつのまにかページがなくなったりしないように・・・(さすがにそれはないだろうけど・・・)
今日は燃え尽きデーにします。 燃えつきました!!そんで、灰を肥やしにして、また復活したい所存であります。 サイトがらみのことではないのですが。
サイトの方は更新がまた少し進みました。いえ〜い(死語?) ていうか、 うらぺーじ がそのうち出来ると思います。はい。 裏といっても、大した事ないレベルなのですが、こう…ぐたいてきな行動、を伴っているものと、私管理人が裏行きだと判断したものは、ウラに行かせます。 で、サンゾロだらけになると思います。 あと、裏の更新は表の更新履歴にはのせません。いつのまにか増えてるか、又はここ(日記)で呟きます。 入り口は目次ページに作るつもりです。隠しますが、たぶん、相当わかりやすーーい所だと思います。
今のところ、ほんとうに具体的な行為、は以前書いた文章のみです。 いまのところってなあ、スミタニさんよう。
どうなるかは、神のみぞ知ります。私はしりません(コラ)
あ〜 やれ、今日はいろんな事がありました。いいことも、嬉しくないことの前兆も。 メールをたくさんもらいまして、私もたくさん出しました。 メールもいいけど、直接あなた(達)に会いたいです。と言いたいです。 ちなみに、テレビ電話は好きません。
| 2004年09月22日(水) |
hたけやまさんの喜び |
手がちりちり痛い・・・なんなんだ。
それはともかく、私はN●Kのアナウンサーの方達がなんとなく気になります。ここ一、二年特に。 そもそも穏やかな人を見ると、この人はどんな人なんだろうと強く思うタチのようなのですが、少し前、あの局のお天気おねえさんが代替わりをなすって、以前のみなみちゃん(私的愛称)はどうしたんだろうと思うようになり。 その辺からあの局のアナウンサーのことをつれづれ考えるようになりました(以上馴れ初め) で、最近イチローがすごいじゃあないですか。それでN局も妙な(失礼)すごろく盤作って、安打ごとにイチロー板を前に進めて。しかもhたけやまさんがその御手で持ち運ぶんだよ。あれが今日の五安打で一気にすすんで、さぞN局もアンカーのhたけやま氏も嬉しいだろうなー、と思ってたら。本当に嬉しそうで、思わずよかったなあと思ってしまった。 しかもイチロー個人記録の塗り替え用の演出まで考えられてたとこに、なんかこう・・・いじらしさ(??)みたいなものを感じる(個人記録塗り替えが迫ってきてから後付けしたとかの無粋な大人の事情は横に置いておきましょう)。それもまた、hたけやまさんが足で踏むとパッタンと立ち上がるという・・・! 使えてよかったね、よかったね。 こんなすごろく作っちゃってどうすんのかしらと思ってたけど。 むしろ私は、N局のすごろく盤の天命を全うさせるためにいちろーに頑張って欲しい。記録達成したらhたけやまさんはどんな顔するのだろう〜 がんばれイチロー!!!
でもN局はあんまり好きでもないです(なんなのアナタ)。映りがえっらい悪いし。ニュースはBSのを見てます。
あ〜。例のサンゾロパラレルの続きは少し時間かかりそうな気配です。 億に一人でも待ってるという奇特でありがたい方がいらしゃいましたらごめんなさい。 とりあえず中学生編で一段落はしてるし・・・えへえへ ・・がんばります。
| 2004年09月20日(月) |
んな〜〜〜!!(どかどか) |
あーかわいかった! とってもかわいいサンゾロサイト様を拝見して御満悦のすみたにです。はフフフフ。 いや、すでにお気に入り登録していたんだけど、手をつけてなかったコンテンツがあまりにもかわいくて・・・。 お気に入り登録時にそのコンテンツ開かなかった自分に何故かと問いたくもありますが、こう後になって気付くというのもまたオツなものです・・・えははは。 ほんと今わたくしはしあわせそうーーな顔をしていると思います。
と共に、今更新途中の自分のサンゾロ文章を、本当にのせていいものかと悩みます。。。 あんまり・・・ハッピーな話ではないので・・・。 よそのサンゾロサイト様は、途中山あり谷ありでも、それぞれSさんとZさんは幸せや何かしらを見付けていらっしゃって、えらいなあ、そうだよなあ、おもしろいなあ、たのしいなあ、と感じます。 サンゾロスキーの方に嫌がられたらどうしよう・・・。 うーー。 まあ、悩んでないでのせるが勝ち。ですかね・・・がんばれわたし。 今日はでも、更新は無理のようです。連日更新三日で脱落。
本日はちゃんと御先祖様に手を合わせてまいりました。 何度か行っているお寺だったのですが、実は親戚関係のお墓が五つあるということをはじめて知ってびっくらこきました。多いなあ、オイ。あーでも、親戚だと普通のことなのかな。 びっくらこきつつ、なんかお墓ってすてきだなあとかおもってしまった・・・(汗)でも、いろんな思いと歴史とかのつまったとこだものね。特別な場所ではあるよな。 つって、夜にひとりで行ってこいとか言われてもむりですけど。こわいのきらいでえーす(ぶりぶり)
ポンペイ見ようか迷い中・・・11時までなんだよなあ。
って!あっはっは そうか、あれはステキにきもいって言うのか!(目からウロコ)
月をきもいと言ったひとは始めて見ましただす、私は。 そうだよね〜。 普通に見て、あの人きもいよね〜。 でも素敵だよね〜〜〜。 私デスノート買ってっから、今度貸すね!!読んで!Mちゃあーん でも今本誌では、きもくなくなっちゃって、それがまたきもいのよ。どこの優等生よあなた。みたいに。目がぱっちりしちゃってさ、あんぱんまんみたいに愛と勇気だけ(あと正義とか)がともだちさ〜って言いながら、自分を追い回してた男性と手錠で繋がれた生活を送って、悪人を追い詰めるべく日夜精進精進してるよ。 父と恋人(女性)も一緒に!
M嬢の「すてきにきもい」イメージをふくらますように説明してみました。いかが?
普通にデスノート楽しんでるみなさんごめんなさい。 私も普通に楽しんでます。うんふつうに。
あーあ。 今日の題名は「やわらかな郵便物」のはずだったのに。 月にやられた。 やわらかい郵便物が届いたんです。やわらかいものが入ってたよ。
あんまりかくことがいっぱいなのでかじょうがきにしてみます
・はがねアニメ一瞬 ・シンクロ ・デデュー選手のソロエキシビションの時の髪 ・こんしゅうのじゃんぷ
あれ、四つかよ・・・なんだ・・・ シンクロとデデュー選手は一緒だしなほとんど。日本のサムライ〜はなんかすごい緊張して見てた。 うんでもジャンプは、いろいろ・・・。 表紙とナルトとデスノとブリーチと、ですね私がぴーぴー言いたいのは。 表紙は・・・でもウソくんがいないのが、やっぱり手放しに腐女子できないところ・・・。 カカシ〜は、「もうすこし」じゃないってばよ〜。行ってなにするんだ・・・。あの二人に重傷負わされないといいんだけど(本当に心配しているらしい)九尾のチャクラってとってもねっとりしていそう。 デスノ。は、えーーーーと。手錠の時に騒ぎそびれた私にはもう手の出しようのないスキンシップです。展開は、ここまで見越して月はキラをやめたのかな・・・。三巻見てたら、大笑いする月を改めて見てなんかびっくりしてしまった。しかしあれ、家族に聞こえるんじゃないか? ブリーチ。恋次・・・。やっぱりああいうのは好きなポジションです。よく考えたら名前も”恋次”(笑)。かっさらわれちゃったり、届かなかったりなポジション。恋次のそれが恋心とかでなくても。 そして私は、ビシッとキメていかなくてもいーのにーとおもう腐女子なのでした。 恋次が髪おろしたとこはもう見れないかなあ。
とあるサンゾロサイト様にウェブ拍手送ろうとクリックしたら、強制終了されたーーーーー。 あれは、ウェブ拍手は送ったことにはなったのかなあ。それも送れてなかったら悲しすぎる・・・・・・!!!うぇえー(泣き声) コメント書きたかったよお あのサンゾロが、すごくよかったですと。つらいですが、くるしいですが、よかったですと。 ここで言ってもなあ。 はあ。
あー、はじめて15時間飲まず食わずというのを体験しました。健康診断のために・・・ 朝ご飯が目の前に並んでいるのに、食べれないあのむなしさは、なんなんだろう。わたしはなぜに水ばかり飲んでいるのだろう。 病院に入って、何よりもまず食べ物の匂いがした、って経験も初でした。 15時間後、もすで、サラダの方のセットにオニポテ合わせて食べました。美味しいってより、すごいがつがつ食ってる自分にはたと気付いたのが面白かった・・・はたから見たら見苦しかったかしらん。はたはた。
あ、15日の日記に勢いで書いたシメカカを、少し体裁整えてnobelにアップしました。 なんか、あんまり変わり映えしないかなあ、今まで書いたのと。 自分的にはすこし進んだふれあいなんだけど・・・ ちょびちょび前進・・・
アイシールド21最新刊を借りて読み、そしてなぜか今日に限って夜にNFLの中継をテレビで見ました。見たといっても、20分くらいだけど。 チャンネルてきとーに回してたら、出てきただけだったんですが、映った途端に弟と私の取った反応がやたら似ていて、なんとも言えません。 「「あ、アメフト。NFLだー」」(上半身乗り出す) こんな感じで・・・父が微妙に「?」な空気を醸し出してたような気がいたします。
あやつも読んでおるのかのーーアイシールド21を。 なんというか、見て見ぬふりの姉弟関係なので、そこらへんは足の裏くすぐられるかくすぐられないか、な感じと似ています(そのたとえはなんなんですか・・・)
ともかくアイシが面白いって話です。 そして、試合を見てもルールがいまいちというか、ほとんどというかわからず・・・ちょっとずつ進むんだなってのは、実感できた(それだけですか) あいかわらず「アメフトとラグビーって何が違うの?」と昔もした議論を家族会議にかけて、案の定答えも出ずわかーんなーいぐだぐだ、と終わりました。 あーともかくアイシールド面白いです。(言葉を繰り返す人はあたまわるいというのを思い出した・・・あー、うん。) わくわくどきどきします。 ひるまと栗田さんがすきです。せなも。じゃりプロの人も。 でも現代モノには萌えません(なんのはなしを)
| 2004年09月15日(水) |
しゅた。(途中にいきなりシメカカ文練成されました ・汗) |
書いて思ったんですが、アイマイミーマーイってわかります? 「ひとりでできるもん」のまいちゃんの呪文。瞬間移動できるの。ここ来てる人って、あの番組知ってる世代が多いのかなー。あれ、「I、my、me、舞(彼女の名前)」、ってことなんだよね。なんか「曖昧ミー、ま〜い」ってイメージしてしまう。「ミーは曖昧で、ま〜い(こまっちゃーうみたいな気分の叫び)」ってかんじ。
意味わかんないこと言ってる場合じゃない。
カカシお誕生日おめでとう〜〜〜vvvv わーいわーい。 はあ、もうサスケとナルトが真剣に闘ってる時に、いったいどんな水をさしに行くのか不安でなりませんが、かわいいあの子のすることは、すべて見守りたい女心です。 どんどん年齢が近付いていくなー。てかいまだに、あの作品は歳が進む話なのかが良く分からない・・・。 今何歳なの?みんな・・・。 26歳だよね、カカシ先生。うう、若く感じるなあ・・・。はじめて出会った頃、わたしはまだ十代だったのに・・・。
なんか、上の言葉、普通に刺さったので止めます。
カカ誕小説書きたいなあ。相もかわらずシメカカで。 スキンシップをさせたい。極上のを。
と言って・・・書いてしまいました。 日記って便利だなあ・・・。 子カカシが布団に寝てて、シメナワ先生がその頭をなでます。 ひまな方はどぞ。 ↓
***
「カカシ」 そう言った先生の手は、カカシの頭の形のちょっとした起伏さえ逃さないように、ゆっくりとすべっていく。 自分の髪の毛を、他人にかき分けられるというのは、なんとも不思議な感覚だとカカシは思った。 額の生え際にそっと指先をはわせ、そこからてっぺんや耳のうしろを通って、うなじまでゆるゆると梳いていく、という行為を、先生は何度も繰り返す。なかなか止めようとしない。カカシのいぶかしげな顔もおかまいなしに、なんどもなんどもカカシの頭をなでた。しまいには、髪の毛がすり減るのではないかというくらいに。 髪の毛が完全に後ろになで付けられて、カカシの額がすっかり出てしまった頃、先生はやっとなでるのを止めた。 そして、その手でカカシの両目を覆う。 「?」 カカシは瞼を蓋されて、先生の手のまわりからもれ差し込んでくる月の明かりを捉えながら、一連の行為の意味を考える。聞いても教えてもらえることはないだろうと思ったので、口を開かずに、その意味を考える。 それなのに、先生の手のひらからあたたかい闇が流れ込んできて、瞼を通り抜けて、目玉の奥からのうみそにたどり着いて、カカシの考えにもぱたんと蓋をされた。 なにかの幻術・・? と、思ったような、思わなかったような。 そこでカカシはねむりにおちた。 カカシが本格的に寝入ったことを確認して、手を放す。 「誕生日おめでとう」 小さくつぶやいた。 こんなものがプレゼントだなんてね。 でも、カカシになにをあげようか一生懸命考えた末のことだから、少しはよろこんでくれたらいいな。 一晩のやすらかな眠りが、年に一度の誕生日だけでないことを祈るよ。 月の青白い光に浮かぶカカシの額に、もう一度触れようとした手をふと止めて、男は部屋を後にした。
***
極上だかなんなんだか・・・ すみませんでしたいきなり。 うざいでせうか・・・・・・。 子カカシを寝かし付けるシメナワ先生の話でした。 夢見がちな話ですネ!! こんなんで子カカは寝るかな・・・幻術で寝かし付けてたりしたらさいてーだけどな。そんなことは、しなーいよ!!と自分に言い聞かせます。 実際のカカシ先生は、どうなんですかね。毎日快眠快食快便ですかね。 さー私も寝よう。恥ずかしくなって消す前に〜〜。
| 2004年09月14日(火) |
普通の女の子にもどれない |
戻らなくても、うまく付き合えればいいんですがね〜(笑) 普通の女の子って言うか、アレね、脳内麻薬たれ流しでない女子ね。
私事にひと区切りついたごほうびにしても、遊び過ぎの二週間だった気もするんだけど(かなり…)、普段たらたら絵描いたり話作ったりしてる時より、得たものがあったと思う。←おおげさ でも、なんだろ、なんか次に行けた気がする。 この実感が、作ったものにちゃんと反映されてればいいのになー 周りの人もほんと面白かった。かったじゃない、面白い(現在形(?))。 あーーおもしろい〜〜〜これだからやめられないー 絵描くのすきです。
あっ。今日十四日か。 もう実は日付変わってるので十五ですね。 これを登録して続けざま十五の日記を書こうと思います。 そ〜れ、とう☆ろく!!(アイ・マイ・ミー・マーイ、みたく)
夢の二週間が終了しました。
…終了するのか…あ〜〜なんともいえない気分です。 サンジとゾロばっかりの二週間でした。ほかの人たちもほいほい顔は出してたけど・・・。 いま、サンゾロ文を書き終わったところで、キーボード打つスピードがいきなり遅くなったよ。久しぶりに文章を考えると、しかも自分設定でも締め切りあると、脳みそがぶるぶるしだす気がします。 ここ最近にかいたものは、ちかいうち順次アップしていこうと思います。とにかく作るだけ作った。なんにも見直してないから、冷静に編集するのがこわいよ・・・! ついでに、本当に現実に戻るのがこわいよ!!つ・ついていけるかな。いやでも、こっち以外のつながりもちゃんとあったから、なんとかなるだろう(鼓舞)
しかし、珍しくワードとかメールとかメモ帳とかテキストツールを乱用していたら、強制終了の表示が出るのに強制終了しないとかいうオカシな状態に二度ほど陥りました。これどういうことなんだろう。。。あと、WIN95って、もう動作の補償されてないんだそうで・・・あはは。そうかよ。そうだよね、95って9年前だ。かろうじてひとけた。バージョンアップしなきゃ・・・。 あんまりネットとかで不自由したことないからなあ。あ、でもなんかのインストールできなかった気がする。できないものはなくてもいいかと思ってしまうだめな人なので、あまり最新のものに対する興味が強くはない・・んだと思います。 紅茶王子のハルカが、手に入らないものは必要ないものだと思う人間だっていうのを思い出した・・・。うん、それは哀しいよ。ハルカ好きだよ〜(方向はどんどんずれます)紅茶王子の最終まで早くでないかなー。たいことアッサムはともかく。
サンゾロをえんえん考えて、それを文章にしてたら、自分の好みとか特性が一段とはっきりしてきました。 シメカカとかレゴギムとかと通じるところが本当にあるよオイ、という気分です。 具体的に書くのは恥ずかしいので書きませんが(どっかにかいた気がする)、私の書くサンジとかカカシとかは、本当に報われないみたいです。たまには終始一貫幸せなのも書くかもしれないけど、基本的にずっと報われないんだろうなあ。でも、救いはあって欲しいなと思います。書けているのか救い・・・。ん?でも私の書くものって、どっちいかというと、ほのぼの系という認識の方のが多いのかな?まず読んでらっしゃる方の絶対数が相当少ないと思うけど・・・(痛いよ〜) そろそろ双方向でのサイト運営もちゃんと出来る人になろう。まず掲示板つけるかな。 あ、書く時にはそんな感じで好みがありますが、読むのは面白ければどっちでも大好きです!(主張)
なんだか、おんなじことを繰り返してる日記ですか?(まただれに聞いてるんですか?) 二週間の余韻を手放すのが惜しいのでだらだら書いてますが、ちょっとはしゃきっとして明日からがんばります。ね。
| 2004年09月10日(金) |
お前の肌はベルベットの舌触り |
てゆうセリフをサンジに言わせてみようかしら。 あ、ゾロにしようか・・・。・・・いやきもい〜。はずかしい〜。(私はとっても楽しそう)
ベルベットビターというチョコレートをつまみながら、サンゾロ文をぼつぼつ打ってる人間の思考です。うむ、きもい。文の内容は別に健全(多分)なんだけど。
しかしだらだらおかし食べてると、一箱とか普通に行っちゃうのが人情ですよね・・・。やっとニキビが治まってきたのに〜。先週サンゾロでどんちゃんやってた時は、ニキビの方も最高潮でした。ひさしぶりにあんなに出たなというくらい。全然寝なかったし、なんかいろいろ活性化してたんだろうなあ、私。
という感じの日々でした、先週の日曜日から。 今週いっぱいは、続けてもいいことにしてます。自分ルール。 脳内麻薬と言う名の肥料を畑に撒いて、私の果実は豊かに実るのですーーー 脳内麻薬が合うのは、サンゾロです。また一緒に騒いでくれる人がいるものだから、軽く動けるっていうか動いちゃうっていうか、なあ。ねえ。でも突き詰めて考えすぎて自分のサンゾロのありえなさに凹んだりも・・・。ばかみたいー。
でもとりあえず昨日で一段落した感じかなあ。 でも、あと二つくらい絵描いて、話も二つぼんやりあるんだよなあ。ぼんやーり。 絵はサンゾロじゃないけど、文はサンジとゾロ・・・。 あ、ここなにサイトなんですかと言うつっこみはなさらないで・・・くださるとうれしいです。・・すみません。 よろずです。脳内麻薬で育った子たちの行き着くとこです。墓場です。楽園です。
あ〜もうすぐカカシの誕生日だなー 毎年特になんもしなかったけど、なんかやりたいなあ。ていうか祝ってあげたい構ってあげたい。あげたいってか私が構いたい。最近ゾロとサンジばっかだったから。。。
あーあー。 アラームがなったので、現実の用事を済ましてまいります。 サンジとゾロとカカシ(+四代目)をひきずりながら。重ー。
私は、ワンピースでのカップリングはサンゾロですが、ルゾロの同人とかだとゾロとサンジが普通の会話を普通にしたりしてて、「ルゾロいいかも・・・」と思ったりもします。ルゾロを読みながらゾロとサンジの接点を探す女。作者の方ごめんなさいごめんなさい。 先週末に、友人どもにそそのかされて、ゾロとサンジのはずかしい絵を描いてから、なにか憑き物が落ちたかのようにていうか何かに憑かれたかのようにふたりのちょめちょめな感じの絵ばかり描いています・・・。 わたしも女だったんだなあ・・・(変な感慨) いや昔っから、男性のはだかとか好きだし描いてたけど(エエ描いてましたよ、そりゃね)人前にだせないむっつりすけべーなので、出すのはずっとやおらないものだろうなあと思ってました。 が。 出すつもりで描いております。(大声で) そのうちコンテンツ作りたい!!隠すほどではないと思うけど、隠しにするかどうするか・・・。それはともかく載せます。 もうほんと、疲れてる時とかせっぱ詰まってる時に描くはだかの楽しいことと言ったらない。ないんです。ないのーーー!! そんな時に描くことが多くなるだろう、ので、結構甘い絵が多くなるんだろうなあと無駄に予測を立てています(自分に優しいものが描きたいときだから・・・)。まあなんにせよえろいんだ。それがわかれば問題ないんだ。 休止前にのせてたサンゾロちょめちょめ小説も一緒に復活させようかな。一個しかないけど。 苦手な人はごめんなさい。
えーと。で、のびたの夢というのは、マンガ図書館のことです。はだかじゃないよ! 昨晩マンガ喫茶に友人どもとしけこんでたのですが、これってのび太(@ドラえもん)がよく作りたがってたまんが図書館に近いよなあとふと思ったのです。 けど、のび太のまんが図書館はもっと光に溢れてる感じだよなきっと。広い空間に無限にまんがが収納されてて、大きなガラス窓から太陽の光が射し込んで、ゆったりぽかぽかしてて、まんがを読む感じの。公営施設だろうし24時間営業じゃないだろうしー。 漫喫は、やっぱりアンダーグラウンドな匂いがそこはかとなく漂ってるイメージだよね。 のびた達は漫喫でも行きたがるだろうけど、あの世界の人々はやっぱり雲の王国の住人でいてほしいわあ。 むかし子供だった大人の独り言でした。
ちなみに、その漫喫でサンゾロ絵をより突っ込んだ内容にすべく、修正を加えながらにやにやしていたのは私です。 のびたはそんな大人になっちゃやだー!!
|